埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4
入居済み住民さん [更新日時] 2011-05-15 14:34:05

マンション居住者のための意見交換・情報交換の場です。
住民専用掲示板ですので、住民以外の方の書き込み等はお控えいただきますようお願いします。
お互いを尊重し気持ちの良いやり取りができるよう願っています。

なお、セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****

売主:  三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-11 14:00:32

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 913 匿名

    907です。

    ふと思ったんですけど
    私は以前見たテレビで今回の状況をなんとなく理解しましたが
    不満に思う方がいるのは
    結局、停電で不便を強いられ
    でも、地域によっては停電していない場所もある。
    そう言う事が何故なのか
    きちんと説明されてないから。だろう。と。

    私は、地震の翌週明け
    朝、起きたら、交通機関が大混乱していた。
    その時そう思ったのを思い出しました。

    日本国民は計画停電に反対する事もなく
    皆、協力的。
    なのだからこそ、国民にきちんと説明をして欲しい。

    いきなり、電車を止めるなんて、不安を煽るでしょう。と。

    私は主婦なので、実際にあの日、電車を使った訳ではなかったけど
    混乱の中、主人を送り出すのがとても不安でした。

    政府も東電も皆が皆初めての経験で
    混乱している事。
    福島の原発では命をかけて働いている方がいる事。を
    のちのち知る事になり
    各々の立ち場で皆悪戦苦闘をしてる
    文句を言う相手は、今は存在しないんだな。と思える様に
    なりましたが
    皆不安だし、不満もあるし、不便もある。
    だから、今自分が置かれている状況について
    何故なのか。きちんと知っておきたいですよね。

    この様な災害が二度とない事を祈りたいけど
    でも、もっと今後は増えるのかも?
    (それを思うと子供達が心配でなりません)
    その時に、パニックにならない為にも
    沢山、沢山、考えなくちゃいけない事がありますね。



  2. 914 住民さんC

    計画停電も専用板があるのでそっちでやってください。

  3. 915 マンション住民さん

    不満聞いてください。計画停電には一定の理解はしていたつもりでした。でも蓋を開けて見ればかなり偏った計画でした。

    停電と節電では不便さが全く違います。節電は必要な時にはいつでの必要な電気を使えますが停電はそうはいきません。トイレ、電話等どうしても必要な時がありますがそれもままならない。

    夏になると冷蔵庫も心配です。毎日電気が落ちて家電が壊れないか心配。

    粘って東電に電話したところ「事前に落ちる時間を公開しているのだから主電源を予め落とせばいい」と言われました。「冷蔵庫落とせないでしょ?」と言ったら「私は今まで故障した事ありませんよ」と返され、「あなたそんなに停電して冷蔵庫落ちた事あるの?」と聞き返したら「私は今までは一度も落ちていませんが・・・」と 
    もう話しになりません。挙句の果てには「福島原発が落ち着けば何とか・・・」と言い出し、

    「福島が今後使えるとは到底思えない。素人でもわかる」と言い返すとダンマリ。

    東電の社宅は「政府の要請により停電地区対象外となっている」そうです。「政府の要請???」

    情報収集するつもりが怒りが倍増してしまいました。都合の悪い事は全て誤魔化します。何か聞くと毎回保留になります。問い合わせは役に立ちません。

    イライラした時は家族が無事で、暖かい家があり、毎日3食ご飯が食べられる。十分幸せだ。と考える様にしています。「小さな我慢」自分に言い聞かせています。

    長々とすみませんでした。誰かに聞いて貰いたくて

  4. 916 匿名さん

    >>915さん
    お怒りはごもっともです!
    東電の管内を全て停電させろ!とは言いませんが、ある程度、都内等の除外地域にもこの不便さをわかって貰いたいです。 そうすれば、より一層、皆さんが節電に励むと思います。

  5. 917 マンション住民さん

    未曾有の大災害で、誰もどうしたらいいかわからないんですよ・・・。

    ほんとにどこも手探り状態。
    もう少し様子を見るしかないと思います。

  6. 918 マンション住民さん

    やはり、所帯が多いと変な輩も居るんですね。

    帰る家があるだけマシです。

    出来ることから協力しましょう。

  7. 919 匿名

    JRだって2次災害の無いように安全第一に考えてると思いますよ。止めて死ぬ事はありませんよ。

  8. 920 マンション住民さん

    池上さんが説明してくれたらいいですね・・・。

    きっと納得できるはず。

  9. 921 匿名

    >919
    何故JR

  10. 922 匿名

    池上さんも結局は台本を読んでるだけでしょ…。

  11. 923 マンション住民さん

    >922

    池上さんの本読んだことある?

    池上さんって自分で取材したことを言ってるんですよ。

    マネージャーもいないのにスケジュール管理まで自分でしてるの知ってます?

    ちなみに私は池上さんの回し者ではないですよ。

    でもテレビでは基本的なことを言ってますよね。
    基本的なこをしっかり説明するだけで理解度が変わるなんてすごいですよね。

    マンションスレなのでこの辺で話題変えましょう。

  12. 924 匿名さん

    玄関の電球が切れたのを機にLED電球に変えようかと思うのですが、どこのメーカーも60W相当しか無いのですが60W相当でも明るさは大丈夫ですかね?

  13. 925 匿名さん

    家に懐中電灯がひとつしかないので、
    もうひとつ何か灯りが欲しいと思っています。
    停電のときに使えるものです。
    乾電池式のもので何か良い灯り(照明など)はありますか?

    そういえば、ステラの近くに島忠がオープンしましたね。
    オープンの時に行けば、
    懐中電灯やら乾電池式の照明など手に入ったのかなーー;
    今更ながら出遅れた感じがしています・・・。

    横に逸れましたが、
    何かオススメの照明器具などありましたら教えてください。

  14. 926 匿名さん

    それから、
    続けて投稿してすみません。

    停電時にキャンドル(ろうそく)を灯しているご家庭があるようですが、
    危なくないのですか?
    停電時は換気扇も回せないでしょうし、
    第一まだ余震があるかもしれませんし・・・。

    もし隣近所の方がキャンドルを使っていたら、
    ちょっと怖いなと思いました。

  15. 927 匿名さん

    最近は100均やホームセンターを2.3件回れば懐中電灯は売ってますよ。

  16. 928 匿名

    島忠、オープンの日は乾電池式ランタンありましたよ。
    30分もしないで売り切れたけど。

    みんな水と乾電池、懐中電灯に群がっててすごかった。

  17. 929 匿名さん

    一昨日、与野のドイトは小さいLED懐中電灯が売ってましたよ。 多分、まだあると思いますよ。

  18. 930 匿名

    暖房のいらない気候になってきたから、計画停電は夏までないんじゃない?
    まっくらになったら、やることがなく、寝るしかないでしょ?

  19. 931 匿名さん

    換気扇まわしてないのにしめきった部屋でキャンドル点けたら危ない?
    隣近所がキャンドル使用してたら怖い?
    どこまでゆとりですか~。

  20. 932 匿名

    >隣近所がキャンドル使用してたら怖い?

    怖いよね。
    炎が何かに燃え移ることも考えられるし、ロウソクの固定が甘く倒れるかもしれない。
    特にお年寄りにはおすすめできないね。

    耐火構造だから窓閉めてれば延焼しないかもしれないが、有毒な煙がどっかから漏れてくるかもしれないよ。

  21. 933 匿名

    2011年生まれなんですぅ~。あー計画停電ベイビーね(^_^)v

  22. 934 匿名

    今からだと2012年生まれにならない?

  23. 935 匿名さん

    >>925です

    皆様、親切に教えてくださりありがとうございました。
    島忠、やはりあっという間にランタンなどの照明器具が売り切れたんですね><
    初日に行けていたとしてもきっと買えなかっただろうなと思いました。
    ドイト!
    すっかり忘れていました。
    見に行ってみます。
    100円ショップですが、
    私もヨークマートの2階のダイソーで懐中電灯が売られているのを見たのですが、
    安すぎて逆に不安で手が出なかったんです・・・
    100円の懐中電灯ってすぐ壊れたりしないんですかね???
    贅沢言っている場合じゃないんでしょうけど・・・。

    とにかく、皆様貴重な情報をありがとうございました。

  24. 936 マンション住民さん

    話題変わってしまいますがすいません。

    入居から時間が経ちましたが、最近になり玄関にミラーをつけたいと思っています。
    入居当時は何度かミラーをつけてくれる業者さんのチラシが入っていたことがありますが。ここ最近はその業者さんのチラシが入ってきません。
    どなたかご存知のかたいらっしゃらないでしょうか?

  25. 937 住民さん

    コクーンの雑貨屋さんにも大量にLEDの単3電池使用のランタン売ってましたよ。
    サイズは小さめですが、結構明るかったです。
    3000円台だったのでちょっとお高めな感じですが、電池6本もセットでした。

  26. 938 匿名

    ランタン4つ、ガーデン用のソーラーライト1つ持ってるのに、夜の停電は寝てしまう我が家って…。

  27. 939 匿名さん

    玄関に鏡を張ると明るくって良いですよ。
    我が家は大手家具店にオーダーして取り付けてもらいました。
    オプションで頼むよりだいぶ安かったです。
    大きな家具店を当たってみては?

  28. 940 住民さん

    大きな家具店って、良かったら名前を教えてもらえませんか?
    取り付けも一緒にやってくれるのですか?

  29. 941 マンション住民さん

    共用廊下の消灯の書き込みがありましたが、アーク、ガーデン、ブライトでは、順番で消灯しているのですか?
    うちはコートですが、節電のセの字も感じられなくて、ずっと気になっていました。

    一応、中庭の一部ライトアップとエントランスのエアコンを中止しますと張り紙がありますが、
    明るい朝昼もエントランスやエレベータ前のライトは24時間、普通に全部ついていますし、
    マンション販売事務所の受付女性用に電気ヒーターをつけて、誰もいないエントランスで音楽を流し…
    ロビーの飾りのスタンドライトの明かりなんて、今必要ないと思うから消してほしい。

    あちこち消すのは住人の同意が必要で理事会の結果待ちなどで、節電の実施が遅れているのかと思っていましたが、一向に節電が実施される気配が感じられなく、
    コートだけなんですか?

    最近は、計画停電もなく、電力が安定しているから、もう必要ないのでしょうか?

  30. 942 住民さんA

    >>941さん
    同じくコートの住人です。
    私は、エントランスのエアコンが消えてるので少しは節電に協力してるんだなと思ってました。

    共用廊下の消灯に関しては、注意して見てないのでなんとも言えません。
    もし電灯を間引いたりすることが簡単にできるのであれば、実行して欲しい気持ちはありますが。
    「電気ヒーター」「音楽」「スタンドライト」に関しては、管理組合だけの問題ではなく、売主側との交渉が必要になりそうですね。

    私もアーク、ガーデン、ブライトではどのような対応を執っているのか気になります。

    >最近は、計画停電もなく、電力が安定しているから、もう必要ないのでしょうか?
    メディア等で夏場の電力不足などが叫ばれている今、不要と判断してることはないと思います。(完全に主観です)

    うちのマンションとして何がどこまで出来るのか、知りたいですね。
    こんな素朴な疑問も管理組合に提出して良いものなんでしょうかね?

  31. 943 匿名さん

    アーク、ガーデン、ブライトは共用廊下の一部も消灯していますよ。 管理組合が主導して行ってるんですかね…。(自治会かも知れませんが)

    特に住民にも連絡は無し(掲示板に貼られただけ)で始まりました。

    こんな時だから仕方ないですけどね。

  32. 944 マンション住民さん

    936です。

    939さん、ありがとうございます。
    大きな家具店など見てみたのですが、チラシの業者のほうが安く、大して変わらないのであれば安いほうが良いかと思い書き込みしました。

    ご存知の方いらっしゃらないようですね~。。。オプションは高かったですよね(笑)

  33. 945 匿名

    予算決めて、自分で相見積しなよ。
    テレビやレンジと同じような話。

  34. 946 住民さんA

    936さん

    私も、「玄関に大きな鏡を貼ろう。」と考えていましたが、
    3月11日の大地震をマンションの部屋の中で経験して、そんな考えはふっとんでしまいました。
    これ以上、割れそうな物はふやさないようにしようと思いました。
    もっと大きな地震がきて、窓ガラスが割れたときは
    靴をはかないと足の裏が血だらけに・・・・。
    そして、その靴を置いておくのは玄関なので。
    鏡がどういう割れ方をするのかは良く分かりませんが、ガラス片の入った靴は履きたくないですから。

  35. 947 匿名さん

    飛散防止フィルムを貼れば飛び散りはしないですよ。

    オーダーで鏡を売ってる所ならオプションでだいたいありますよ。

  36. 948 匿名

    普段からの、安全対策は大事ですね。
    参考になりました。

  37. 949 匿名さん

    窓ガラスのUVカットフィルムも飛散防止に役立ちそうですね。
    業者に頼むと高いけど貼ろうかな…。

  38. 950 匿名

    窓ガラスは共用部分ですよね。
    勝手にフィルムを貼ってもよいのでしょうか?

  39. 951 住民さんA

    >>950さん
    恥ずかしながら、窓ガラスが共用部分であるという認識を今の今まで持っておりませんでした。
    ちょっとした書き込みから、一つ知識が得られました。
    ありがとうございます。
    念のため、時間のあるときに管理規約を確認してみようと思います。

    (ご参考)
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5004208.html

  40. 952 匿名さん

    仮に割れたら管理組合に申し出れば直してくれるんですかね?

  41. 953 住民さんA

    >>952さん
    951です。
    参考URLのベストアンサーの方の回答からしますと、区分所有者負担での窓ガラス交換となりそうです。
    これはあくまで標準管理規約に基づいた回答です。
    実際は我々の管理規約に従った対応となると思います。

    「専用使用部分」ではありますが、あくまで共用部分のようですので、
    窓ガラスを交換する事になった際は、管理組合に一声かけた方が良さそうですね。
    ちなみに、まだ私は管理規約を確認できてません。すみません。

  42. 954 北区のマンション住民さん

    管理組合・管理会社・理事会板の 大成サービス のスレ、No.140~に
    窓ガラスの細則についての書き込みがあります。

    よろしかったらお時間のある時に読んでみてください。

  43. 955 住民さん

    窓ガラスが共用部分??なぜでしょう?

    びっくり!

  44. 956 匿名

    窓ガラスにUVカットフィルム貼っていますが、フィルムは部屋側に貼られます。
    業者さんは、夏にギラギラと反射光があたってガラスが異常に熱くなるような窓には
    貼ることができない。と言っていました。
    外側と中側の温度差によって、窓ガラスが割れる可能性があるらしいです。

  45. 957 住民さんC

    今日、自分の部屋のフロアから中庭を見ていると、養生中の芝生エリアで幼稚園くらいのお子さんとお父さんが玉蹴りをしてました。注意書の札に気づかなかったのかなと思っていると小学生低学年くらいの別のお子さん2人が駆け寄って丁寧な言葉づかいでお父さんに注意をしていました。

    大人でも見てみぬふりしか出来ないような状況で、しっかりとした立ち居振る舞いをしていて本当に関心しました。ああいう子供達が増えるように私たち周りの住民もしっかりサポートしてあげたいですよね。

  46. 958 住民さんE

    インターホンで緊急地震速報の情報がないとの書き込みが過去にありましたが、我が家も気になり、三井にメールで質問してみました。電話による回答があったのですが、まず、この機能が故障していることはないとのこと。
    速報の発表基準として、テレビやラジオでは最大震度が5弱以上で埼玉県の一部でも震度4の揺れが予想されると埼玉県が該当地域として発表されます。
    マンションの速報システムでは、予測する地域として埼玉県ではなく、さいたま市北区宮原町3丁目の揺れを予測しており、埼玉県内で震度4以上と推測されても、この地区が震度3と予測されれば発表しないとのこと。
    予測するタイミングは気象庁が警報を発表した時のデータを基にするため、3月11日の大地震の時も、気象庁発表時は、東北圏内で震度4以上というデータから揺れを予測したので、この地区は震度3以下となり発表がなかったとのことです。(実際には、気象庁の緊急地震速報の予報も、発表後の予測は地震の規模がだんだん大きくなり、最終的には関東全域で震度4以上となっています。そのデータを利用して、マンションの速報システムでも再度予測し、発表するということはしないとのことです。)

    大地震、余震とマンションで揺れを感じていますが、この地区は周辺に比べると地盤がしっかりしているように感じます。その結果、なかなか震度4以上と予測されないのかもしれませんが・・・。インターホンで速報が発表された時は、それなりに覚悟する必要があるかもしれませんね。

  47. 959 匿名さん

    「地震でエレベーターが停止しました!」
    というインターホンのアナウンスですが、
    その後
    「エレベーターが復旧しました」
    というアナウンスがあるときと、
    何のアナウンスもないときがあります。
    何でなんでしょうねーー;?



  48. 960 匿名さん

    窓ガラスのフィルムですが、
    貼っても大丈夫なんじゃないですか?

    そもそも最初のオプション会でもありましたよね。
    フィルムの販売。

  49. 961 住民さん

    >>959さん

    同じ疑問抱いてました!

  50. 962 匿名さん

    中庭も随分と春めいてきましたね!
    越してきた時の今頃は、中庭でカエルが大合唱してましたけど、最近は聞こえてきませんね。
    人間が住み始めると、カエルも住み心地が悪くなったのでしょうかね?(笑)

  51. 963 匿名さん

    中庭の水には薬品が入れてありますから

  52. 964 入居済みさん

    >>963さん
    中庭の水に薬品?
    どこの情報ですか?あまり意識していませんでしたが…

    越してきたころのカエルの合唱は中庭というより周辺の空き地などから
    聞こえているように感じました。
    中庭を歩く時よりも外部に向かったベランダにいるときのほうが
    良く聞こえていましたので。

    >>962さん
    カエルの声が聞こえるにはまだ早いのかもしれませんね。
    中庭の花々は本当に力強く咲き始めて、朝と夕で差が感じられるほど。
    これからは木々の緑も楽しみです。

  53. 965 マンション住民さん

    マンションの照明節電したほうがいいのでわ!!!!!!!

  54. 966 住民さんA

    コート住民です。
    先日より、照明の節電が始まっていますよ。
    コートだけなんでしょうか?

  55. 967 匿名さん

    電力需要に余裕があるので元に戻したのでは?
    外周の庭園灯はまだきえてますよ。
    夏になればまた、節電するのでは…。

  56. 968 マンション住民さん

    ガーデン・アーク・ブライトも節電は継続中ですよ。
    震災の直後からずっと続けています。
    節電の内容については、マンション内の掲示板にお知らせがあります。
    目にしていないのかな?

  57. 969 匿名さん

    最近は共用廊下の消灯はしてないみたいですよ。

  58. 970 匿名さん

    >965

    誰かに頼らず自分で言ったらどう?

  59. 971 匿名さん

    地震でひび割れたところですけど、
    アフターの対象外なんですね。
    なんで?
    天災だからですか?

  60. 972 匿名

    天災の破損をいちいちデベや施工会社が負担していたら、会社がもちません。
    天災による被害はマンションに限らず免責になるのが普通です。

  61. 973 匿名さん

    中庭の池の水は、コケやぼうふらの発生を抑えるための薬品ですね。

  62. 974 マンション住民さん


    一般論的な話ですか?

  63. 975 匿名さん

    >>971さん
    主だった所は、今回のみ三井が直してくれるみたいですね。

  64. 976 匿名さん

    >>975

    まだ販売中なので見た目が重要なところは直さざるを得ないでしょう。
    しかし、見た目だけなおっただけでひび割れした内部まで直すわけではなく、耐震性は格段に落ちています。東海地震が来たら今回のひび割れ部分から一気に破壊が進み崩壊する可能性もあり心配です。

  65. 977 匿名

    日進駅北口に保育園出来るみたいですね。いろいろ便利になって喜ばしいことです。
    いい場所なので人気でて入れるの大変そうですが。

  66. 978 匿名

    コミニティバスも北口に停まるのですよね?
    経路は変わらないのでしょうか?

  67. 979 匿名

    >>977
    北口のどのあたりにできるのでしょうか。
    まさかあの駐車場を潰して建てるのでしょうか。

  68. 980 匿名

    柏の葉は三井が直すとのことです。

  69. 981 匿名

    >>979
    北口のほんとすぐそばってとこですよ。
    看板立てられているので行くとすぐわかります

  70. 982 匿名

    >>976さん
    そんな事を言い出したら、全てを壊して建て直さないとダメですね。

  71. 983 匿名

    >>958
    逆川と鴻沼川の水源地である以上、ここが周辺より地盤がしっかりしているということはないでしょう。でもその分、基礎工事はしっかりして建てているんだと思います。

  72. 984 匿名

    保育園の場所見てきましたが、ホントにすぐ側なんですね。
    近くてとても良いですが、電車の音がすごいので気になりますね。

  73. 985 匿名

    先日、ガーデン側の車寄せ脇のゴミ収集車用?のスペースに『北の国』ナンバーのトヨタの車が長時間違法駐車してました。
    そして今夜も堂々と違法駐車!
    アーク側の車寄せも長時間の違法駐車が目立ちますね。
    残念な限りです

  74. 986 匿名

    私も見ました。札幌ナンバーの白のプラドでしたね。でかくて本当に迷惑です。

  75. 987 住民さん

    来客駐車場いっぱいだったのかな?

  76. 988 匿名さん

    >987さん
    >985さんの書き込みをみる限り9日(月)の夜ですよね。
    平日の夜に来客用の駐車場が満車の可能性はほぼないですよね。
    仮に満車であってもあの場所に長時間駐車するのはルール違反ですよね。
    うちでは来客用が満車の時には日進駅前の駐車場に自分の車を止めて、自分の場所に友人の車を止めてもらってます。
    確か、丸一日停めても500円位だった気がします。
    ちょっと歩きますが気兼ねなくお客様を迎えられるので、あまりお金と距離はは気になりません。

  77. 989 匿名さん

    >987さん
    >985さんの書き込みをみる限り9日(月)の夜ですよね。
    平日の夜に来客用の駐車場が満車の可能性はほぼないですよね。
    仮に満車であってもあの場所に長時間駐車するのはルール違反ですよね。
    うちでは来客用が満車の時には日進駅前の駐車場に自分の車を止めて、自分の場所に友人の車を止めてもらってます。
    確か、丸一日停めても500円位だった気がします。
    ちょっと歩きますが気兼ねなくお客様を迎えられるので、あまりお金と距離はは気になりません。

  78. 990 匿名さん

    ↑二重投稿になってしまいました。
    すいませんm(_ _)m

  79. 991 匿名さん

    保育園って認可の保育園なんでしょうか?
    日進に新しく出来る保育園、なんて名前なんでしょうか?

  80. 992 匿名さん

    その車かはわかりませんが、ポストの所の掲示板に、『車が駐車してあったためゴミ収集車が入れなくて収集に支障をきたした』と掲示してあり、その場所はカラーコーンと棒で駐車出来ないようになってました。

  81. 993 住民さんA

    >>988さん
    イスタの駐車場も丸一日停めても安いですよ。
    600円です。(日進駅前より高いかもしれませんが)
    http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0023218.html

    ご存知かもしれませんが、もし選択肢になかったのであればと思いまして。

  82. 994 住民さんC

    保育園の情報です。
    たぶん認可になるのではないでしょうか。平成24年4月開設予定のようです。
    さいたま市の23年度に整備する保育所一覧に名前がありました。
    日進駅に向かうとこのマンションからは駅の手前側になるので、ちょっと嬉しいですね。

    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1239262248453/files/sinki01.pd...
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1239262248453/files/00all.pdf

    他にも宮原町4丁目にもうひとつ保育園が予定されています。
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1239262248453/files/sinki02.pd...

    そういえば、この春から加茂宮郵便局の向かい側に新しい保育園が出来たんじゃなかったでしょうか?

  83. 995 匿名さん

    >993さん
    988です
    ヨークマートの所は土日は駐車料金が高いんですよね…。
    日進の駅前は全日料金が変わりません。

  84. 996 マンション住民さん

    違法駐車、なんでレッカーしないの?

    レッカーするくらいのことしないと減らないでしょ。
    アークも長時間駐車してるのはいつも同じ車だし。

  85. 997 匿名さん

    確かに!いきなりレッカーはマズいだろうから、まずは警告をしてナンバーを控え、次は即、レッカー!って感じにして貰いたいですね。

  86. 998 匿名

    違法駐車を見かけたら写真撮って、ナンバーだけ隠してここにアップすればいいでしょう。
    抑止力になりますよ。

  87. 999 住民

    共用廊下の私物もレッカーしてもらいたいです… 

    子供の遊具・傘たて・箱など…特に台車っていかがなものかしら 

  88. 1000 匿名さん

    ガーデン公園側エントランスのママチャリもなんとかなりませんかね。
    よく駐輪してありますから。

    見るたびに、規約違反を平気でするような人物と同じマンションに住んでいるかと思うと、ゲンナリします。

  89. 1001 マンション住民

    廊下の私物は一向になくなりませんね。
    無くなるというよりは増える一方ですね。

    やはり最初、厳しくしなかったのがいけないんでしょうね。
    移住年数が増えれば増えるほど私物も増え、廊下に置く人も増えそう。

    子供の自転車や三輪車も多いけど、大人の自転車を置いてる人もいますしね。

    台車!!私も思わず2度見です!!人間性を疑いますよね。

    私物の管理ができていない人はそこまでの人間ってことです。
    そんな方たちと同じマンションに住んでるって嫌ですね。
    せめてもうちょっと厳しくマンション管理していただけると助かります。

    ママチャリも邪魔だし危険ですね。誰かのお友達なんでしょうね~。。。





  90. 1002 匿名さん

    あのさ、ここにネチネチ文句書き込んでも解決しないよ。
    誰かが行動を起こしてくれるのを待ってるわけ?

  91. 1003 住民さんE

    ↑でたでた あらし。
    嵐だったら会いたいけど。

  92. 1004 住民さん

    確か「以前すぐ動かせるベビーカーなどは置いて良いと規約に書いてある」
    という書き込みがありましたよね??
    (誤解のないように…我が家はもちろん置いていませんが)
    読んでいなくてすみません。

  93. 1005 住民

    以前、三井・管理人に確認したところ、ポーチのある住居はすぐにどかせるのであれば私物をおいて良いそうです。ですので間違いではないでしょうか?

    廊下に私物は論外だそうですよ。

    嵐だったらいくら出てきても歓迎ですよね!!

  94. 1006 匿名

    一度廊下に置いたものについては抜き打ちで一掃する旨、掲示板に貼り出して全て捨ててみるのもいいかもしれませんね。
    私が管理組合に提案しましょうか?

  95. 1007 匿名

    数日前アークのエントランスに障害者マークをつけた車が。 既に貼り紙も2〜3枚ついてた。 『障害者マークつけてりゃ何してもいいのか!』と思ってたら、車の主を見てびっくり。 廊下にもバリバリ物を置いてるお宅の奥さんでした。
    結局そういう事する人って何しても平気なんだろうね〜。

  96. 1008 匿名

    路駐はこのマンションの住民なんですか?
    それは障害者の家族がいるから何でも許されると思い込んでいますね。

    廊下の荷物は猶予期間を設けてそれ以降公共部分に物があった場合は自動処分の方向で提案していいですか?
    その荷物の為に緊急時に避難し損ねて関係ない方がたくさん亡くなるのは嫌です。

  97. 1009 匿名さん

    もうすぐ、管理組合総会だと思うので、その場で質疑してみればいいと思います。

  98. 1010 匿名さん

    廊下にそんなに荷物を出してる所があるのですか?
    あまり、出している方を見受けられないのですが…。

  99. 1011 アーク住民さん

    玄関前の私物が皆無のマンションというのはかなり珍しいと思います。
    (だから構わないという主張ではありませんので…)
    なので、住民以外でも一般的なマンションに照らし合わせて書くことが可能です。
    同様のことが、音問題、駐車マナー、駐輪マナー、子供の行い、送迎の親の行動などにも当てはまります。
    自分のマンションのスレに書き込むと、マンションの評判を落とすことにつながりかねないので、似たような他のマンションのスレに書くという話を見聞きしたこともあります。

    他の方が指摘しているように、なんとかしようと思うのなら別の方法を取るべきです。
    ここで書いたから改善されると期待するのは期待過剰です。

    さて、次スレを作成致しました。
    気分一新、役立つ情報交換などが出来るといいなあ、と期待しています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163577/

  100. 1012 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163577/

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸