埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4
入居済み住民さん [更新日時] 2011-05-15 14:34:05

マンション居住者のための意見交換・情報交換の場です。
住民専用掲示板ですので、住民以外の方の書き込み等はお控えいただきますようお願いします。
お互いを尊重し気持ちの良いやり取りができるよう願っています。

なお、セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****

売主:  三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-11 14:00:32

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    個別配達が無い場合にも、時間帯は後ろにズレても「早朝の足音」という意味では増えてしまうと思うのは私だけでしょうか?
    ポストの近くの家は皆の足音を聞くことになり気になるかと。
    配達員による配達の方がよほど足音の数も少なく、音も静かそうだと思っています。
    早朝につっかけで歩かれた場合などは、結構響きます。

  2. 602 住民さんC

    581です。
    コート南側空地ですが、今日車が結構とまってたので見てみたら、
    「ヤオコー応援者駐車場」との張り紙がしてありました。

    ここからヤオコーってちょっと遠いような気もしますが、
    オープンにあたっての臨時駐車場なんですかね。
    とりあえず早々に何か出来るという訳ではなさそうですね。

  3. 603 住民さん

    ヤオコー今日オープンですね。
    サティはそれに対抗してか、8時オープンのようです。

  4. 604 匿名

    雪ですね。
    積もるのでしょうか?

    ヤオコー行ってみようかな。と思っていたけど
    諦めました。
    スーパーのオープンはお祭りなので
    お得が一杯なんですけどね。

    来月はヨークマート一周年ですが
    小さなお祭りするのかな…。
    このマンションの方でもお勤めしてる方いますよね。
    お祭り。となるとお忙しくなるのでしょうが
    楽しみにしています。

    午後からはお天気。って本当かな〜。

  5. 605 匿名

    新聞の個別配達は、どちらでも良いかな~。
    メリットとデメリットを考えると何とも言えません。

    騒音問題、本当にあるのですね・・・。

    我が家も上階からの音が多少聞こえてきますが、
    我慢ならないほどではないです。

    あ、お子さんドタバタしているな~今在宅なんだな~
    と思うくらいです。

    我が家にも小さな子供がいるので、
    階下にどのように思われているのか心配です。

    子どもがドタバタ音を出しそうになったらその都度注意していますが、
    結構響いているのでしょうか・・・。心配です。

  6. 607 匿名さん

    今日は雪ですね。
    積もるのでしょうか?

    音で悩んでいる方もいるのですね。
    うちは幸いにもそういう悩みはありません。
    テレビもつけず、特別音が出るようなことをしていない時に、たまに音が聞こえることが
    ありますが、気になるようなことはありません。
    うちだけが特別なのかと周囲の方々と「音はどんな感じ?」と尋ねたことがありますが、
    どのお宅でも「時々聞こえるけど、別に…」というレベルの様です。

    うちにも子供がいるので気になります。
    下の階の方や隣の方と顔を合わせる機会などに、
    「ご迷惑をかけていませんか」「いつもすみません」とお話しすると
    「気にするようなことはないですよ」と答えて頂いているので少しは安心しますが、
    それでもやはり心配は心配です。

    集合住宅ではなかなか難しい問題ですが、なんとか解決に向かうといいですね。
    管理組合や管理会社にも相談されているようですが、コミュニティクラブにも
    相談してみたらいいかもしれません。

  7. 608 マンション住民さん

    上下住人の間の騒音問題は原則、個々での解決ではないでしょうか。
    管理組合、管理会社、コミュニティークラブ等が関与する問題でもなく、
    解決できる問題とも思いませんが。
    「言いつける」ことで、さらに住人間の感情がもつれるのではないでしょうか。
    上記3機関の他、また機関もしくは、サークルなどができれば「さらにそこに相談をしては」と
    なるのでしょうか。

    管理組合(住人の最高意思決定の場である総会が全てでしょうが)に相談はあっても、
    無用に他住人組織に相談するものではないでしょう。
    問題解決の責任もなく、権利もない組織(もちろん好意的解釈で)のため、
    トラブルの話が無用に広がるだけでは。

    ここを選び、住んでいる、という点では互いに価値観は似通った住人ですから、
    大人どうし、個々で解決しましょうよ!

  8. 609 匿名

    608さん

    ではお宅の上階の騒音が
    生活音レベルではない。

    集合住宅だし
    近所とトラぶりたくないし
    我慢しなければと思うけれど
    早朝や、夜、日中でも断続的に2〜3時間。
    すっと音がする生活。
    自分も、気を紛らわす為に色々努力をしているが
    原因である上階は何も対策せず
    自分ばかりが、我慢する毎日。

    その場合。
    どの様に解決しようとされますか?

    正直、どうしたらいいのか。
    悩んでしまってます。

    神にもすがりたい気持ち。

    いい方法があれば何でもいいので知りたいです。

  9. 610 匿名さん

    607です。

    608さんのレスを読んで、
    「上下住人の間の騒音問題は原則、個々での解決ではないでしょうか」
    という点に関しては、確かにそうだと思います。
    ただ、606さんが直接お願いにも行っていて、その際に相手の方に
    感情的に対応されたようなことが書いてあったので、第3者的に
    間に立ってもらえる機関としてコミュニティクラブをあげたのですが…。

    コミュニティクラブという名称を使っているので誤解があるかもしれませんが、
    自治会組織(町内会)です。
    管理組合や管理会社がハード面の組織としての役割が主であるのに対し、
    自治会は人と人のつながりなど、ソフト面での役割が大きいと考えています。
    (とりあえず最新のコミュニティクラブ議事録をご覧いただけば、なぜ私が
    今回これを取り上げたのかわかっていただけるかと思います)

    「言いつける」というような表現は本当に深刻に悩んでいる人にとっては
    非常に心に痛い表現だと思います。いいことを書いている部分も多いので、
    608さんには、そういう部分の気遣いもしていただきたかったなぁ、と
    残念に思います。

    また、音に悩んでいる方にも考えて頂きたい部分があります。
    ここに書いたからと言って、直接的な解決につながることは期待はできません。
    アドバイスや同調の意見をもらえたら、少しは気が軽くなるかもしれないですが、
    マンションが限定されている以上、あまり具体的な内容も書けませんから、
    一般論的な話以上にはならないでしょう。
    より具体的なアドバイスをもらいたいとか、対応例を知りたいというのであって、
    掲示板などを利用したいというのなら、このマンションコミュニティにも専用の
    板があるので、そちらを参照された方がいいかも知れません。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  10. 611 匿名さん

    そんなに騒音のひどいお宅があるんですね?

    足音が響くんですか?

    そのお子さんが大きくなるのを待つしかないんですかね・・・~~;

    逆切れはひどいですね!

    小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では、

    皆さん、どんな風に言い聞かせていますか?

    私は、

    下の人が寝ているかもしれないから静かに!

    とか、

    下の人がうるさくてビックリしちゃうよ!迷惑だから静かに!

    と注意しています。

  11. 614 匿名

    >>611さん…
    人事のように語っていますが…ウルサくしてるから注意するんですよね?
    あなたの部屋の下の住民もストレスを感じてますよ!

  12. 615 匿名

    >>614さん
    611さんは注意してるだけ、常識的な方ですよ。

  13. 616 住人

    子供を注意するだけでは
    気を使ってるとは言えないと思います。

    防音マットを敷くとか
    親として何か対策をとって頂きたいです。

  14. 617 匿名さん

    防音マットってそんなに効果が期待できるんですか?

    子どもの足音って独特ですよね。
    わざとドスドス歩いているわけではないですが、
    普通に足音が響きそうな歩き方しますよね。

    走り回っているのを注意するのは当然ですが、
    普通に歩いているのをダメとも言えないし。

    防音マットを敷いてどの程度の効果が出たのか教えて欲しいです。

  15. 618 匿名

    ↑ひねくれた考え方ですね!
    子供が歩くのを注意しろなんて誰が書いてます?
    防音マットも効果は分からないけど、小さいお子さんがいたりするなら少しでも使ってみるなり、何かしら対策をして欲しいと言う事です。

    「自分はちゃんとしてる」「マット使って効果あるの?」そんな事を言う人達がいざ苦情を言われるとウチはウルサくしてないと逆ギレしたりするんですよ!

  16. 619 マンション住民さん

    おうおう あらしが現れたな。
    このインチキ掲示板もFACEbookみたいにしたら。
    匿名自体怪しいし、住民のフリをするやつが出てくる。
    もし、本当の住民なら 挨拶しても挨拶返さないやつだな。

  17. 620 匿名さん

    >>618さん
    あなたも逆ギレしてますよ。

    効果があるかわかりませんがビデオカメラに撮って見てもらえばいいのでは?

  18. 622 住民さんC

    音関連の話題になった途端に大にぎわいですね。

    「音で苦労している」という書き込みを目にして
    「うちも気をつけないと」って考える人であれば
    もともとトラブルになるほどの音は出していないでしょう。

    音に関しての苦情(愚痴?)をここに書く人は何を期待しているのでしょうか?
    相手がそれを目にして気をつけてくれること?
    それは無理な話だと思いますよ。
    何らかの効果を求めるのなら、こうした掲示板に期待するのは無理です。
    「期待していない」というなら、では、何のために?
    ストレス解消でしょうか?同情して欲しいのでしょうか?

    本当に苦しんでいるなら、もっと別の方法があるはずです。
    掲示板などのネットで情報を求めたいというなら、前にも出ていますが、
    マンションを特定できない防音専用のスレがあります。
    そちらであればもっと具体的に相談なり意見を求めるなり出来るはずです。

    「本当に苦しんでいるんです」
    それは大変ですね。心配ですね。うちではこういう対策をしていますよ…

    でも、そこまでです。

    音問題で苦労されている人がいないとは思いません。
    そういう方もいるでしょう。
    でもここではそれを解決するようなことはできませんから、
    この話題はここまでにしませんか?
    可能なアドバイス等はすでに出尽くしていると思いますよ。

    音関連のアドバイスが欲しい方は、防音スレでお願いします。

  19. 624 匿名

    ここで言い争っても騒音元が見て改善しなければ解決しないですよ

  20. 625 匿名さん

    他の人が「~~では?」とか「こういう風に注意している」という書き込みをしても
    「音に悩んでいる」らしき人(人たち?)は、それを否定ばかりしているよ。
    「ああいえばこういう」の状態。

    「同じ躯体」といっても多くの人たちは悩むほどのことはないんだから
    「躯体の問題」じゃなくて「人の問題」

  21. 626 匿名

    お邪魔します。

    経験談です。

    実際。音の事が気になり
    直接お願いに行ったら
    うちじゃないと否定されました。

    長い事かかって、やっぱりその家からの音だと解かったら
    (自分の家が音の発生源だと認めても)
    ああ言えばこう言う。状態で
    結局何も対策はしてくれません。

    そう言う
    音を立てる側もいます。

    人の問題。と言う意見に同意します。

  22. 627 匿名さん

    大雪なんて言ってましたが、全然積もらなくて良かったですね。
    明日も、午後から雪なんて言っているところもありますがどうなんでしょうね。

    そういえば、マンションのアフターって丸2年経った時点で何かあるんでしたっけ?
    もうないんでしたっけ?

    壁紙の気になる箇所が出てきたのですが、
    壁紙は直してもらえるんでしょうか?

    時間の経過と共に壁紙のつなぎ目?の隙間が随分ハッキリしてきたのが気になるのと、
    空気が入って膨らんでいる箇所を見つけました。

    こういうのは直してもらえるんでしょうか?

  23. 628 住民さん

    最近、自転車で中庭を突っ切ってアークの駐輪場に入って行く人を見かけます。公園側の入り口にも『自転車は降りて押して下さい』と書いてあるの見えないんてすかね?
    キックボードも危険なので中庭内は禁止にしてもらいたいです。
    中庭内は歩くのもおぼつかない幼児が遊んでいるので、事故が起きる前にやめてもらいたいですね。

  24. 629 住民さんA

    確かに大変危険ですね。携帯ゲームが禁止になったように張り紙等してもらいたいですね。

  25. 630 住民さん

    今晩はすごい雪ですね。
    中庭を見ていると、まるで雪国のようです。
    (青い誘導灯と、ライトアップされている樹木が幻想的ですね。)
    昨年2月に引っ越してきましたが、こんなに積もるのは初めてのことです。


    さて、話は変わりますが、
    最近分譲されている、大宮駅東口のグランドミッドタワーズで、マンション内コンビニ
    が設置されると広告が入っていました。(セブンイレブンのようです。)

    今のカフェ&ミニショップでも十分に満足なのですが、もし居住者専用のコンビニが
    あったら、とても便利だろうな~と思います。

    ATM、宅急便、ネットショッピングの受け取り、弁当、雑誌とか、思いつくだけで
    色々なサービスがあります。

    近くにはコンビニがないので、これだけ世帯数があったら、きっと商売になると思うのですが。

    皆さんのご意見を、ぜひお聞かせいただければと思います。

  26. 631 マンション住民さん

    くだらない暇人の井戸端会議の生産性ZEROの掲示板なんかやめちまえ!!

  27. 632 マンション住民さん

    コンビニ、私もほしいです!あったら便利ですよね~。
    居住者専用にすると、何か費用とかかかるのでしょうかね?

  28. 633 暇人

    >>631さん
    くだらないなら覗かなきゃいいのに。
    あなたもよっぽど暇なんですね(笑)

  29. 634 匿名さん

    コンビニは大賛成です!

    住民は便利になるし、資産価値も上がるので、管理費からある程度負担してもいいと思います。

  30. 635 匿名

    うちは、コンビニいらないや。
    年1000万の赤を補填する前提だと、1戸あたり1万。
    2棟負担で按分対象が半減すると年2万。
    コスパ悪すぎ。

  31. 636 匿名さん

    1万円で便利が買えるならメッチャ安いね。

  32. 637 匿名さん

    次の総会で議題に取り上げましょう

  33. 638 匿名

    カフェの変わりに
    コンビニを入れると言う提案ですか?

    カフェの人件費だけでも
    結構いい金額払っていると思います。
    仕事内容はかぶるので
    吸収合併。になるんでしょうか?

  34. 639 マンション住民さん

     24時間警備を削れば相当費用は浮くと思います。

  35. 640 住民さん

    一度、どれくらいの費用でコンビニ化できるのか、試算してもらいたいですね。
    グランド・ミッド・タワーズの販売代理に三井が入っていますので、管理会社経由で
    おおよその金額は教えてくれるはず。

    それから検討してみてもいいのでは?

  36. 641 匿名さん

    来客用の駐車場の管理やゲストルーム、キッズルームの管理等々、コンビニ系の会社がやってくれるのですかね?

  37. 642 匿名

    カフェを閉鎖して、コンビニに委託と言う形であれば
    今より、経費が削減される事になるのでしょうが
    その辺のやりとりも含めて他のマンションの例をお聞きしてみたいですね。

  38. 643 住民さん

    グランドミドタワーズに友人が引越しますが、来客駐車場も料金がかかるらしい。

  39. 644 匿名

    来客駐車場にお金がかかる。

    人をお招きして
    お客様にお金出させるなんて…言いにくい。
    結局その住人の方が負担する。になりそうですね。

    時間単位?

  40. 645 匿名さん

    来客用駐車場が無料のところは、いつも満車で使えないって聞いたことある。

  41. 646 匿名

    このマンションで言えば
    ゲストルームって
    使用頻度高いの?

    利用された事ありますか?

    私は中を見た事もありません。

    お泊まり。となれば
    さすがに費用はお客様持ちでも
    そんなに請求しにくくはないでしょうね。

  42. 647 匿名

    ゲストルーム、実家の両親が来た際使用したことありますよ。
    一泊5000円だったかな。ただ、ホテルのようにアメニティはついてないから、シャンプーとかは持参か、別料金で買います。 何部屋あるか知りませんが、予約入ってダメだった事もあるから、使用頻度はあると思います。ガーデンの2階なので庭がまあまあ見える部屋でしたよ。 シャワーの出が悪いと言ってたから、改善して欲しいし、アメニティついてないなら、マンションだし、もう少し安くても良いかな。

  43. 648 住民さん

    アメニティー付いていないのですか?
    それくらいは付いてても良いかと。。。

  44. 649 とおりすがり

    ゲストルームなど共用施設の見学会を理事会に企画してもらったらどうですか?
    うちのマンションでやったら好評でしたよ。

  45. 650 マンション住民さん

    2年目アフターサービスのリクエストした項目を共有しませんか?

    うちは、大きなものは無いのですが、ちょっとしたクロスの浮き上がりと浴室のドアぐらいかな。

    フローリングはこどもがかなり傷がついていますがコレはだめです。

  46. 651 匿名

    浴室のドア?
    開閉の不具合ですか?

    うちは先日キッチンの流し台脇(右側)のクロスが剥がれてきていて
    ビックリしました。
    これは直して貰えるのかな。

  47. 652 匿名

    全然話変わりますが、浴室のチョウバエ気になりませんか?うちの風呂場にはいつもいるんですが、対策は?

  48. 653 匿名

    えっ。
    見た事ないのですが。

    浴槽のエプロンを外して
    お掃除されてますか?

  49. 654 匿名さん

    チョウバエは換気扇から侵入してる可能性もあるかも

    家は浴室の鏡が早くもくすんできたので点検時のクレーム申請するつもりです

  50. 655 住民さん

    >浴室の鏡が早くもくすんできたので点検時のクレーム申請するつもりです

    これってクレーム対象ではないのではないですか?

  51. 656 匿名

    ホントですね。
    そんなことでクレーム付けたら、クレーマーだと思われますよ。

  52. 657 マンション住民さん

    郵便受けに「パトロールカード」が入ってました。
    見回りに来てくれた時間と「異常ありません」ってメッセージが、
    手書きされてました。

    全世帯分投函していったのかな?
    うちはコートです。

  53. 658 マンション住民さん

    658さん

    うちはガーデンにかなり初期から住んでますが、そんなカード入ってたことありませんね・・。
    658さんのお宅だけなら、ちょっと気持ち悪いですね」。。
    管理事務室に問い合わせてみるのもいいかもしれませんね・・・。

  54. 659 マンション住民さん

    ↑↑
    番号間違えました。
    >>658 X(自分でした)
    >>657 〇

  55. 660 マンション住民さん

    うちはアークですが、かなり前に一度入っていたことがあります。
    怪しくはないと思いますが、どういう範囲に入っているかは不明ですね。

  56. 661 住民さん

    ガーデンですが、そのようなカード見たことありません。

  57. 662 匿名

    そのカードって下の集合ポストに入ってるんですか?

  58. 664 匿名

    何の見回り?

  59. 665 657

    657です。
    皆さん、コメントありがとうございます。
    入っていたのは一階の集合ポストです。
    警察のパトロールのようですよ。
    週末に時間があったら管理人さんに尋ねてみようかなと思います。

    加茂宮交番から回って来られたようで、交番の電話番号と担当の方のお名前も
    記載されてたように記憶してます。
    (カミさんが捨ててしまったくさいので、確認できません。)

    ひょっとしたら、「コートだけ」もしくは「ごく一部のみ」に配られてたんでしょうかねぇ。
    ごく一部だでしたらちょっと気持ち悪い気もしますけど。
    日進町と宮原町で管轄が違ったりするんでしょうかね?

    そういえば日進駅北口のところの交番が出来て来ましたね。
    今度からはソチラの方がこの辺りのパトロールに来られるんでしょうかねぇ。

  60. 666 匿名

    おはようございます。
    交番できてましたね。

    公共の場とは言え街並が整備され
    真新しくなっていくと
    わくわくしますね。

    夜遅くに帰宅しても
    明かりがついている交番があるのは心強いし
    犯罪もおこりにくいと思います。

    あとは、つばさ小の隣に図書館分室なんかできると
    嬉しいなあ。

  61. 667 マンション住民さん

    図書館分室、できてほしいですよね。
    産業振興会館の中にでも、小規模でいいからできてくれたらなぁ~。

  62. 668 匿名

    今はその図書館に本がなくても
    自宅でインターネット予約できるから
    小さくても窓口程度の分室で構わないのになあ。と思います。

    移動バスもあるのに
    ここは来てくれませんもんね。
    一度、図書館や区役所にお願いしましたが
    署名でもしない限り、個人の希望は受け付けられないと言われ
    諦めました。

  63. 669 匿名

    コミュニティクラブにお願いしてみるのはどうですか?
    中学校の学区選択も署名で実現したわけですし。

  64. 670 住民さん

    いいですね~

  65. 671 匿名

    さいたま市は浦和にばっかお金使ってるし難しそう。
    ソフトウェアセンター?は時代に合ってないから在り方自体考え直す的なこと言ってたけど何年かかるやら。
    産業会館は住宅ばかりでなく、事業が活性化したほうが街が潤う…昼も人がたくさんいてお金を使ってくれるはずだと信じてるみたいですよ。

  66. 672 匿名さん

    コミュニティクラブで署名お願いしたら、あっという間に相当数集まりそうですよね!
    希望が形になれば、実現に一歩近づくかも。

  67. 673 住民さん

    図書館を呼ぶやり方として、地元の市議会議員にも一枚かんでもらったらどうでしょうか?
    議員さんとしても、住民の声を実現するんだ、という大義名分があり、
    もし実際に事業が進めば、大きな「てがら」ができて、喜ぶのでは?

    それと心配しているのが、コートの前の空き地の件。
    当初の計画では、医療モールなどが入る『複合施設用地』ですが、
    いずれ計画が見直され、高層マンションや分譲住宅などが建ってしまっては
    まちづくりのコンセプトが崩れてしまいます。

    このあたりも、政治家(地元市議会議員さん)にしっかりと目を見張ってもらい
    市や開発業者にもプレッシャーをかけておくのです。

    なにせウチだけで1000世帯以上、少なく見積もっても2000票の大票田です。

    4月に市議会の選挙がありますので、タイミングもいいかもしれません…。

  68. 674 匿名

    議員の力で…っていやらしい考え、私は好きではありません。

  69. 675 匿名さん

    そうですね。
    議会に声を届けてもらう、って言う点で、議員さんに相談はいいと思いますが、
    票の力をちらつかせて…というのは残念な考え方です。

    ただ、ここは再開発をするにあたっての総合的なコンセプトがあるのですから、
    時間はかかってもそれを踏まえた開発をしてほしいですね。
    医療施設が難しいにしても、多くの人にとって良い施設ができるといいなぁと
    思います。
    (自分的には周囲に診療所等が複数あるのでそれほど医療施設の追加は必須では
    ないと思っているのですけど…)

  70. 676 匿名

    >再開発をするにあたっての総合的なコンセプトがあるのですから

    計画を鵜呑みにはできません。
    例えば、北区役所近辺の開発も当初 計画されたものとは違ってきています。

    島忠がオープンしますが、あの土地は元々、市の土地で公共の施設が建つはずでした。
    それを市が民間に売却してしまったのです。そしてその資金は浦和の開発に回り…。
    プラザノースの北側の土地に病院を…って話もありましたが、いまだに手つかずです。

    ある議員のレポートを読むと、市長が代わっても相変わらず浦和の開発にばかり予算を
    つかっているようなので、旧大宮に住む者としては歯痒いです。

  71. 677 匿名

    結局浦和ばっかりですからね。
    市長早くかわってほしいです。

  72. 678 入居済みさん

    コート前の空き地ですが、数日前に線路側の一部が杭打ちされて囲まれ、
    今日はモデルルーム用の駐車場と看板が撤去されたようです。
    何か決まったのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  73. 679 匿名

    >>677
    市長はI川氏から、旧大宮市在住の方にかわったんですよ。
    それでも浦和優先は変わらないんですから、他に力を持った人たちがいるんでしょうね。

  74. 680 匿名

    確かに近くに便利な施設がある事に越したことはないですが、さいたま市全体となれば地理的に不利な場所であることは否めないと思います
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  75. 681 匿名

    >>680
    何番へのレスですか?
    自己中というのは、図書館作れ…って言ってる事に対して?
    浦和優先がずるいぞ…って言ってる事に対して?
    票で議員をつって動いてもらおう…という事に対して?

  76. 682 通りすがりの住民

    まあ世の中なんだかんだ利益を得たもん勝ちなところはあるよね。

    商業地である大宮から得た莫大な税金を、大宮ではなく浦和に投下する現在のさいたま市のやり方。それは3市合同でさいたま市になった頃(旧I川市政の頃)につくりあげられたもので、市長交代となっても今なお続いている事実は、浦和市民にとってはものすごく好都合なこと。

    清水さん大宮出身ということで期待してたんだけどな・・・。
    このままであれば次の市長選で再選はまず間違いなくないでしょう。

    個人的には自己中と言われようが残念な考えと言われようが、利益をえることができればいいですけどね。
    政治の力を借りてでもなんでもこの地域が発展・活性化していけばよいと思います。
    (いままでの書き込みとは別人ですよ。)

  77. 684 匿名

    ここは宮原だし。

    ただ、図書館が近くにあれば
    嬉しいだけなんだけど。

  78. 686 匿名

    あれが欲しい、これが欲しいはやめませんか?
    田舎モノのわがままみたいでみっともないです。

  79. 687 住民さん

    「欲しい」という声から発展が生まれるとおもいます

  80. 688 アーク

    資産価値が上がるなら手段を選ばないのも有り。
    埼玉のモデル地区に認定させるのがいいかも!
    大宮・浦和は古き良き時代の事。

  81. 689 匿名

    >資産価値が上がるなら手段を選ばないのも有り。

    手段を選ばないって…すごいですね。ちょっと引きました…。

    管理組合の役員に立候補して、資産価値が下がらないよう管理されたらいかがですか?

  82. 690 匿名

    図書館が近くにあったら便利。
    ただ一点。
    あれもこれも欲しいなんて言った事ないけど。
    たいして欲深いとも思いません。
    ファミリータイプのマンションです。
    あれば利用する方も多いと思います。
    自己中な考えだとは思いませんね。

  83. 693 匿名

    えっ?
    図書館が近くにあったら便利。と言う発言
    そんなに引く?

    多分ママ友とそんな会話になったとしても
    引くわ〜。と思われる程、
    非常識な会話ではないと思うけど。
    ま、価値観の違いですか。

  84. 694 匿名さん

    >資産価値が上がるなら手段を選ばないのも有り。

    引く…っていうのは688のことでしょ。

  85. 695 匿名

    コート前の空き地は医療施設が入るみたいですね。
    ただ、一般外来・診療ではなく、透析専門の医療施設みたいですね。
    その透析専門の医療施設に勤めている方がそのようにおっしゃっていました。
    すでに、土地は購入したとかしないとか。
    裏は取っていませんので、確かな情報かどうかはわかりませんが・・・

  86. 696 匿名

    噂はかなり前からあったから、確定情報がほしい。
    このまま駐車場じゃない?

  87. 697 匿名

    ここはこれ以上発展しないでしょ
    夢物語を描いてる方がいらっしゃいますが、冷静に判断すれば解ると思うけどなぁ

  88. 698 マンション住民さん

    透析クリニックかー。残念。

    地元開業医とかぶらない科じゃないと厳しいんだろうけど、透析じゃあ全く世話になることないしな。

    ・・・まあ更地のままよりましか。

  89. 699 入居済みさん

    透析専門ですか。
    確かに医療施設ではありますよね。
    検討している頃、営業の方がそう言っていましたが。
    建物はどの位の大きさで、どの位置に建つのでしょう?
    いろいろと気になります。

    裏が取れていないとのことでしたが、
    情報をありがとうございました。

  90. 700 匿名

    利用しなくても、日中に人が多くやってくる事は地域活性化に繋がる気もするね。

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸