埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4
入居済み住民さん [更新日時] 2011-05-15 14:34:05

マンション居住者のための意見交換・情報交換の場です。
住民専用掲示板ですので、住民以外の方の書き込み等はお控えいただきますようお願いします。
お互いを尊重し気持ちの良いやり取りができるよう願っています。

なお、セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****

売主:  三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-11 14:00:32

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    県庁が来る話が検討板で話題になっています。
    移転すると資産価値が急騰しますよ!!

    とても良い話ですね。推進派を組合あげて応援しましょうよ

  2. 702 匿名

    県庁を移転するならこのマンションの敷地くらい広い土地じゃないと無理じゃない?
    まさかここが…。

  3. 703 匿名

    ↑最後の1行。
    吹き出しましたっ(笑)

  4. 704 匿名

    県庁なんかくるはずないって話がちょこちょこ書いてあるだけでしょ。

  5. 705 匿名

    >>701 検討版はほとんどお役目終了してるから、バカは相手にしないほうが良いよ。そもそも、あなたらはそんなことあるとホントに思ってんの?

  6. 706 住民さん

    日進のまちづくりは、コンセプトが売りだと思います。
    そこには、県庁などが来る計画はありません。

    さいたま市や都市再生機構のHP(下記)を読んでみると、
    この日進・宮原の開発には行政や民間でもかなり力が入っていることが分かります。

    今、日進駅からの歩道が整備されていますが、これもガイドラインに沿ったものです。
    将来どんな感じで街が開けていくのか、楽しみです。

    私はここに住んで、本当に良かったと思っています。
    (ちなみに三井の営業ではありません。アーク住民です。)



    ~緑と街と人をつなぐ生活複合拠点~
     「日進東地区まちづくりガイドライン」より

    --------------------------------
    緑・水・土と親しむ緑地環境のある街
    美しいまちなみと魅力ある景観の街
    環境負荷の小さい循環型環境の街
    まち暮らしに関する安心の街
    --------------------------------


    参考サイト
    http://www.ur-net.go.jp/saitama/drive/nisshin.html
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1144022928372/index.html
    ↑少し容量が大きいですが、住民の方が読むと未来のイメージが描いてあるのでワクワクします。

  7. 707 匿名さん

    現在、夜中の2時ですが、音楽?音が響いています。
    自分は、リビングでTVをつけて、パソコンを開いていますが、
    なんだか変な音が聞こえていて、ずっとなので気になり、
    発生源を探したら、隣家から聞こえています。

    隣の家に、こんなに聞こえるって、自分の部屋ではものすごく大きな音量で
    使っているということですか?
    隣はずっと、空き部屋だったのわからなかったのですが、このマンションはそんなに壁が薄いのですか?
    今までは、夜中の多分、下の部屋のお風呂の使用音?が気になる程度だったので
    ちょっと驚いています。

    久しぶりに掲示板を見たら、騒音の話がでていましたが、音ってどのくらい聞こえているのでしょうか?
    購入する時、壁も床も厚いから全然気になりませんよ~なんて言われたけど
    そんなことないんですね。
    うちはうるさいと思っているけれど、音楽のような音は下のお部屋には聞こえていないのでしょうか?
    こんな時間だし、ちょっと気になります。
    今日だけならいいですが、なんだか不安になってきました。

    みなさんは、住んでいて気になる音ってどんな音ですか?
    騒音って、子供の足音とかかなと思って読んでいたのですが、こんなに音って聞こえるんですね…
    うちのTVの音も聞こえてたりするのかな?
    マンション内にお友達などいないので、音について教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

  8. 710 匿名

    707さんのお隣の音響の騒音はテレビかな。と思いました。
    つけっぱなしで寝てるとか…。

    うちはお隣の音は窓を締めると殆ど聞こえません。
    暖かい時期窓を開けていると(多分お互い)
    朝食の食器を準備している音や
    お子さんの声が聞こえます。
    イライラするような音ではありませんが
    朝、早い時は
    こちらの音が漏れない様に
    気を遣って、動き回っています。

    上階からの
    お子さんの走り回る音と振動は
    かなり響いています。
    直接話しましたが
    ご本人は全く音がもれている自覚はないようでした。
    なので改めるつもりはないそうです。
    一度始まると3〜4時間続く時もあるので
    上階の音については
    かなりイライラします。(ストレス感じてます)

    勝手な想像ですが
    ご近所に響いている音は
    全てではなく
    低重音とか…。

    自分が響いてると思う音より
    無意識に出している音の方が
    特殊な響き方をしてる気がしてます。
    そうなると騒音問題は更に厄介ですね。

  9. 711 住民さん

    710さん お察しします。 
    改める気持ちがないとは… ひどいですね。

  10. 712 匿名

    入居前に気になったので隣室でラジカセを鳴らす実験をさせて頂いたことがありました。ラジカセの最大音量(到底普通の人であれば聴かないような大音量)でも壁に耳をあててかすかにきこえるかどうかしか聴こえませんでした。
    入居後も窓をしめていてテレビの音、子供の声など聞こえたことがありません。

  11. 713 匿名

    712です。途中でした。
    大抵の場合のトラブルは左右からの「音」というより上下からの「振動」によるケースが多いのでしょうね。

  12. 716 匿名

    大人のかかと落としも結構響くんですよね。

  13. 717 匿名

    うるさくて仕方がないけど
    まさか
    静かに歩いて下さい。なんて言えないから
    悶々と嫌悪感が積もっていくだけです。

    あ〜静かに暮らしたいよ〜。

  14. 718 匿名さん

    壁の厚さは薄くはなくて平均だけど、二重壁だから空気伝播音に弱い。
    重低音を効かせて音楽を大音量で聴いてると響くみたいだよ。

  15. 719 マンション住民さん

    修繕積み立て金、上げたいみたいですね・・・。

    仕方ないと思うけど、月々はそれなりの金額でも年間にしたら結構な額なので困りますね・・・。



    それと、アークエントランスの幼稚園の送迎のお母様方、とっても邪魔なんですがどうにもなりませんね。
    送迎時は仕方ないと思うのですが、その後の立ち話は他の場所でやって頂く訳にはいかないものでしょうか?
    立ち話のお母様の子供たちがエントランス&車寄せで遊んでいるのも大変危険で気が気じゃないんですけど。



  16. 720 匿名さん

    707です。
    皆様、書き込みありがとうございます。
    騒音で苦労されている方が、私の想像よりいるようで驚きました。
    特に足音が響くみたいですね。


    712さんのラジカセの実験で聞こえなかったとのことで、あくまで想像ですが、
    立派なサラウンドシステムスピーカー?のようなものでも使っているのかな?
    うちだけ壁が薄いということはないと思うので、かなりの大音量で使用しているということでしょうか。
    リビングではズンズンといった低音がひびいていて、和室を開けて、お隣の部屋側の壁に耳をあてると音楽が聞こえました。
    途中、聞こえなくなったので寝たのかなと思いましたが、こういう音は上下のお部屋の方は気にならないものでしょうか?
    通常、騒音問題は、個人で対処するものなのでしょうか?
    お隣さんは、音が漏れていないと思って、夜中に使用しているのだとしたら、言った方がいいのかなと思うけれど、直接言うのは気がひけます。
    生活に支障があるわけではないので、この程度は我慢でしょうか?
    今日は静かです…


  17. 721 匿名

    騒音問題
    個人で対応はお薦め出来ません。
    うち、こじれました。
    なのに、音の方は改善されず
    言って、嫌な思いがプラスされただけでした。

    素直に話を聞いてくれる人じゃなかったので
    相手の方にもよるのでしょうが。

    又夜中の騒音が気になった時に
    管理室に言って、掲示板に貼紙をしてもらう。
    から始めてみてはいかがですか?

  18. 722 匿名

    確かにあのお母様達は邪魔ですね!

    情報交換などあるからまあ多少はしょうがないかと…
    その中に一人かわいい奥様がいるね。あんな奥様欲しいなぁ〜

  19. 723 匿名

    私も前から気になってました。
    可愛い奥さんいますよね。

  20. 724 匿名

    邪魔だと言いながら
    結局結構見てるんですね。
    ちょっと笑っちゃいました。

  21. 725 匿名

    >>724
    しかも、品定めしてる感じで。(笑)

  22. 726 匿名

    どうせ住民じゃない人の下品な書き込みでしょ。相手にしないの。

    まさか…幼稚園の送迎時間にマンションに居るなんて、退職したお爺様カナ~?

  23. 727 匿名

    気になって何回も見てるパターン?

    私もよく送迎時に通るけど
    そんなにママさん達の顔見ないもんな〜。

  24. 728 匿名

    可愛いからって甘やかしはいけません。

    邪魔なものは邪魔。
    共用部分の迷惑行為は管理組合に苦情として届けましょうね。

  25. 729 匿名

    ハハハハハ。

    笑ってる場合じゃないか。

  26. 730 匿名

    騒音問題もなんとかして欲しい。

  27. 731 匿名さん

    ベランダ喫煙も規制を強化しましょう

    あと、ペットの排泄物の問題も細則までキッチリ作成し問題解決しましょう

  28. 732 匿名

    直接お願いしても
    改善しない人って
    どういう神経なんだろう。

    非常識な時間じゃなくても
    1日中音がする生活、代わって体験して欲しいです。

  29. 735 匿名

    騒音主の真上のお宅に協力してもらい、上からの音を体験させてやったらどうですか?

    自分が体験しないと理解できず、苦情主をクレーマー扱いする人もいますから。

  30. 736 匿名

    貴重なご意見有り難うございます。

    確かに聞いて欲しいです。

    ただ、どのように音が響いてるか
    一応説明をしました。

    何か対策をとってくださるのを期待して
    かなり勇気をふりしぼっての行動でしたが
    音がやむ事はありませんでした。

    再度、お願いにあがったところ
    対策する気はない。
    集合住宅なんだから
    音がするのは当たり前では?と言われ
    本当にショックでした。

    我慢出来る生活音ならわざわざ言いません。

    ああ、解って下さらないんだ。と言うのが
    結論です。

    例え、実際に音を聞いて頂いても
    開き直る気がします。

    次に何をしていいのかも全くわからないまま
    我慢の毎日です。

  31. 737 入居済みさん

    やっぱり直床ってダメですね。

  32. 738 匿名

    私もここを随分気にいったあとで
    直床。だと解り…。
    ん〜。でも分譲だし。とたかをくくってしまいました。
    今更ですが。こんなに音が響くとは。

  33. 739 住民さんA

    実際静かに暮らしている方もいますし…

    やはり、人次第、暮らし方によるところが大きいと思います。

    736さんのお気持ちは良くわかります。私も苦悩の日々です。

  34. 740 匿名

    そうなんです。
    同じマンションでも
    全く音はしないと言う方がいて
    正直、驚きました。

    うちは上階の人が
    在宅か、不在か?
    だいたいの生活リズムが把握できる程
    在宅時は音がしてます。

    そんなのハッキリ言って知りたくないです。
    じっと聞き耳を立ててる訳でもないです。

    何が違うのでしょうか?
    739さんはどんな音に悩んでらっしゃるのですか?

  35. 741 匿名

    マンション故に、構造的に音を遮断するのは不可能。
    前に分譲タイプのマンションで直床ではなかったが、変わらず音はしてた。
    要は気持ちの問題。子供が元気に走り回ってるなぁ♪とあたたかい気持ちで見守れば不快にならないはず。
    音が嫌なら戸建てに行けばいい。

  36. 742 匿名

    気持ちの問題で解決できるレベルなら
    悩まないと思います。

  37. 743 匿名

    分譲マンションなのに
    騒音で悩んでる人に
    音が嫌なら戸だてに越せ。は意地悪な意見としか思えませんね。
    買う前の相談の答えならいいですけど。

    周りに迷惑を掛けない事は
    規約でもうたわれているのですから
    守っていない方が、当然悪いと思います。

    人によって感じ方、受け取り方が違うので
    両者の意見を聞いてみないと解りませんが
    苦情を言われて開き直る時点で
    ご近所とうまくやって行こうと言う
    柔軟な考えの人ではないんだな。と判断されても
    仕方ないかな。と思います。

  38. 745 匿名

    返信有難うございます。

    入浴の音って響くんですか?
    防音設備にはなっていないのでしょうか?

    老夫婦って何だか
    騒音とは無縁な気がするのに
    悪気がない。と言うのが
    一番厄介な気もします。

    お願いに行くと
    お話は聞いて下さるのですか?

    小さい頃から身についてる所作って
    本人が相当意識して変えようと思って下さらないと
    なかなか、変わらないと思うし
    その音を本人がうるさいとも思ってない。

    うちの上階も多分そうなのだと思いますが
    それに付き合わされるのは
    本当に苦痛ですよね。
    お察しします。


  39. 746 住民さん

    上階も同じ間取りだからリビングの足音と椅子を引きずる音が気になるですよね

    寝室も上階と同じ使い方をしてるから軋む音が気になるですよね 特に寝る時間は静かにしてるから更に気になってしまいます。
    ギシギシと連続する音が聞こえると要らぬ想像までしてしまいます。

    本当に直床で失敗したかなぁと思っちゃいます。

  40. 748 匿名

    まわりの住戸に聞き取りをしてみてはいかがでしょうか?
    音は真下だけでなく、隣や斜め、また上の住戸に聞こえている場合もあります。

    数軒で団結して苦情を言えば、「音がするのは当たり前」などと開き直れなく
    なると思いますよ。

  41. 749 匿名さん

    そのやり方は危険すぎます。特定するのは難しい事です。しかも自分たちからも騒音を発生させてる可能性もあります。

  42. 750 匿名

    一軒家に住んでた人って
    結局階下も自分の家だもん
    集合住宅に住んでいた人より
    動きが大雑把な気がします。

    それは育った環境と言う事で
    仕方がないのかもしれませんが
    一軒家で育った主人が
    夜遅く帰ってくると
    階下に音が響いてないか気になり
    思わず、静かに!と注意してしまいます。

    子供と夫ダブルで気になるので
    防音マットしきまくり。
    おっちょこちょいで物をよく落とす私用には
    小さなマットをしきまくり(笑)

    でもお風呂場は盲点でした。

  43. 751 マンション住民さん

    管理組合や自治会では対応してくれないのでしょうか。
     
    個人では限界もあります。 
     

  44. 752 匿名

    苦情を言われても改善しないって
    どんだけ図太いんだ?

    私ならマンション内で会った時にでも
    その後どうですか?
    と声をかけると思う。
    だって気になるでしょう、普通。

  45. 753 匿名

    管理組合では無理でした。

    遠回しに我慢してくださいよー。と言う反応でした。
    苦情を言う人は気が強い。と思われるんでしょうか?

    相手の方は物静かな方なので
    一度直接話してみて下さい。と言われ
    結局自分でお願いに行きましたが
    逆切れされ、かなり落ち込んだだけ。
    (すっごい怖かった。)

    騒音は相変わらず(涙)です。

  46. 754 マンション住民さん

    公的機関への相談はどうでしょうか

    行政機関とか
     
    無料弁護士相談とか

     

  47. 755 住民さん

    騒音問題…こわい

  48. 756 匿名

    精神的にやられます。

  49. 757 匿名さん

    騒音問題、明日は我が身ですよね。
    うちは上階にお子さんがいらっしゃいますが、時々バタバタバタ~と走る音が聞こえます。
    時々なので、走った時などに注意をしてくれているのかなと思ってます。
    しかし、大人のかかと落としの歩き方がうるさくて困ってます。
    お子さんは静かなのに、大人がうるさいとは・・・。
    なんとも悲しい毎日です。

  50. 758 匿名

    うちは上階のお子さんが走り出すと
    2時間も3時間も続きます。
    振動もします。

    毎朝走り回る音が聞こえるのですが
    うちの子供が座ってご飯を食べてる時間なので
    一体何をしてるんだろう?と不思議になります。

    上階のお母さんと話をしたら
    走り回らせた事がないと言うんですが
    じゃあ何の音?と思います。

    お子さんが出掛けたあとの
    9時過ぎから15時迄はピタッと音がしなくなるので
    やっぱりお子さんの足音だと思うんですけど。

  51. 759 匿名

    まず大前提として、上からの振動は必ずしも真上からとは限らない事を知らないといけません。そうでないと音の発信源ではないお宅へ苦情を言うことに事になりかねません。
    その上でお願いに言って、話をきかないというのは正直かなり違和感があります。本当にそのような対応をされるのであれば改めて管理組合、コミュニティクラブへその旨伝えてはいかがでしょうか。なぜそのようにいうかは、コミュニティクラブの過去の議事録を確認してみてください。

    過去にも何度も書かれていることですが、ここへの書き込みでの個別の物事への解決は不可能です。本当の住民と非住民の判別のしようがありませんから。特に騒音、マナーなどどのマンションでも共通の話題はなりすますことも容易ですから。

  52. 760 匿名

    うちの上には部屋がけどやはり物音は聞こえます。
    ドアや襖を力強く閉めた感じの『バン!』と言う音は上にも響いてきてます。

    あとハイヒールの音も『カツッカツッ』もかなりよく聞こえます。
    夜の静かな時間帯だと、上下2階分は響いてる感じがします。
    遅いご帰宅時にはご配慮してもらいたいですね。

  53. 761 匿名

    生活音レベルなら
    お互い様と言えるけど
    跳んだり跳ねたりの騒音が毎日は
    キツいでしょう。

    部屋の中で
    下に音が響くだろうと言う
    想像はしないのでしょうか?

  54. 762 匿名

    配慮がない人なんでしょ。

    前のマンションで騒音被害にあったけど
    小さい子供がいるのに
    引越し挨拶もありませんでした。

    騒音を注意されても
    開き直る様な人は
    そう言う気使いが出来ないんだと
    妙に納得しましたけど。

    たまたまとは言え
    分譲でそんな人の階下、近隣に住んでしまった人は
    本当にお辛いだろうな。とお察しします。

  55. 763 住民さん

    今日の日経新聞にありました。

    つばさ小の横にある、さいたまソフトソフトウェアーセンターが解散するとのこと。
    赤字が続いていたようです。

    記事では、どこかに売却して(未定)、そのお金で赤字を補填するようです。

    建物は残るようですが、何が入るんだろう?
    誰か知っていますか?

  56. 764 匿名

    建物なくして欲しい。

  57. 765 住民さんC

    ソフトウエアセンターと産業振興会館について書かれた記事を見つけたので。
    http://www.nissincho.net/kaiwai/kankoutyou_sisetu/020323softwear-sangy...

    今後どうとかという記事ではなく、設立や施設概要なのですが、参考までに。

    ソフトウエアセンターは現在は民間企業などもちらほら入っているので、
    どうなるんでしょうね。
    確かに北側の壁は見た感じも悪いですし「改善」して欲しいですね。

  58. 766 匿名

    周りが綺麗になっていくだけに
    あの古めかしい
    しかもど〜んと存在感のある建物が
    悪い意味で、目立つ。
    もっと綺麗なオフィスビルならいいんですけど。

    日進駅の周りは
    ちょっとした花壇が出来たりして
    もうすぐ春だな〜。と季節感あふれ
    通りかかるとわくわくします。

    日進北口からのコミュティバスも
    今迄より便利になるかな。と
    期待しています。

  59. 767 住人さん

    762さん
    確かに!
    うちも引越し挨拶なかった。

    上階のお子さんの走り回る音に悩んでいますが
    苦情を言ったら開き直ってました。

    引越し挨拶は近所の方への心配りなので
    小さいお子さんがいるのに
    そう言うところに気が回らない人は
    自分の家の音が、周りに響いていないか?と考える事もなく
    無関心な人なのかもしれませんね。

    苦情を言ったあと
    何度かマンション内でお会いしてますが
    その後どうですか?とも聞いて来ません。
    騒音は続いてるので
    気を遣ってないから、
    その後の事も気にならないのでしょうね。

  60. 768 匿名

    開き直ったなら
    その後の事なんか
    気になるはずもないのでは?

    期待すると
    ムカムカするだけかも

    常識のない人が
    たまたま上階に住んでしまったのです。

  61. 769 マンション住民さん

    地震怖かったですね。

    電気が不足するかもしれないとニュースで伝えていましたが、
    オール電化のこのマンション、どうなってしまうのでしょうか?
    恐ろしくて呆然としてしまいます。

    まさかこんな大きな地震がくるなんて。

    地震があったあと、
    家の壁からトントントントンという音がしばらく鳴っていたのですが、
    皆さんはいかがでしたか?

    あの音はなんだったのでしょうか。


  62. 770 マンション住民さん

    先ほど、会社から帰ってきました。

    共働きのため、今日の地震による部屋の中の被害状況が全くわからず、不安でしたが
    部屋の中に入ってみると、思っていたより被害はなく、というよりもあれだけの地震
    があったにもかかわらず、何も倒れておりませんでした。ほんとに何も倒れていない
    んです。いや唯一倒れていたものがありました食器用洗剤のファミリーフレッシュ。

    会社の食器棚がメチャクチャになった惨状を見ているだけに、帰ってきた今ホッとし
    ています。
    まぁ、高層階のため、エレベーターが使えず階段は運動不足の私にはかなり辛かった
    ですが・・・

  63. 771 住民さんC

    >>769

    オール電化以外の住宅でも電気が停まってしまうと大部分の設備が使えないので
    それほどの差はないですよ。
    トントントントンという音は、隣家などで壁に掛けている額などが揺れて
    当たっていたのではないでしょうか。推測ですが。

    >>770

    それは良かったですね。
    うちは古い食器棚の中のお皿などが落ちてしまって割れていました。
    ただ家具類は全く倒れたりしていなかったですね。
    ゆらゆらと余震があるので落ち着きませんが、それなりに
    普通に生活できているので助かります。

  64. 772 mon

    地震恐怖です。パニックです。すごい横揺れでした。高層階なので外に出た方がいいのかどうしたらいいのかパニックでした。エレベーターは停止してるし公園まで非難してもまた部屋に戻るにも一苦労だし・・このマンション倒壊はしませんよね?部屋に居たほうが安心ですか?余震にもピリピリしててどうしたらいいのかわかりません。

  65. 773 入居済みさん

    エレベーターは使えますよ。
    いつ復旧したのかわかりませんが、朝は使えていました。
    昨日夕方4時ごろ自宅に戻ったときは停止中でしたけど。

    うちも高層階ですが、普通に生活しています。
    余震は仕方ないですね。
    ずっと外にいるわけにもいきませんし。

    電車が走っているのも見ましたが、徐行運転でした。
    新幹線も東北か上越かわかりませんが、徐行していました。
    昨日帰宅できなかった方々は気をつけてお帰り下さいね。

  66. 774 マンション住民さん

    部屋の壁からトントンという音が聞こえたと発言したものです。

    その音は、
    隣の家の壁に掛けてあったものが当たって聞こえた音ではありません。
    隣の家に接していない壁から聞こえるからです。
    上下階のものでもないです。

    我が家もあれほどの揺れにも関わらず、
    何一つ家の中のものが壊れたり、倒れたり、落ちてくると言うことはありませんでした。

    恐らくここよりも震度の弱かったはずの都内在住の友人宅は、
    このマンションと同時期に建てられたマンションの9階に住んでいますが、
    地震の揺れで食器棚及び冷蔵庫が動いてしまったと言っていました。

  67. 775 入居前さん

    購入後、急な転勤で入居を見合わせている者です。
    みなさま、この度の地震では大変だったと思いますが、
    情報をいただきたくお願い致します。
    遠地のため、部屋を見に行けません。
    マンションは大丈夫でしょうか?

  68. 776 匿名

    放射能が流れて来なければ良いが!
    直線距離で160kmくらいか?

  69. 777 入居予定さん

    >>775

    今日引っ越しをされてる方もいるくらいだから大丈夫でしょう。

  70. 778 住民さん

    マンション自体は大丈夫だと思いますが、家の中の物倒れましたよ~。

    揺れの方向、置いてある位置によったのではないでしょうか?

    引き出し式の食器棚ガッシャンガッシャン言ってました。
    キッチンのスパイスを入れるような備え付けの小さな引き出しも開いていました。
    ご近所さんはベランダのドアが開いた、テレビが倒れた、タンスが倒れたと。

    今後、停電とか…心配ですね。

  71. 779 入居前さん

    775です

    状況を書き込んでくださった方、ありがとうございます。
    自分の事ばかりで心が痛みますが、無事なお話しにほっとします。
    入居を楽しみにしていましたが、現在は半年に一度の風通しに行けるぐらいで
    ときおりここのスレをのぞいては生活を想像して楽しんでいます。

    まだ地震があるようですね。
    みなさま、どうぞ気をつけてお過ごしください。

  72. 780 住民

    付いているインターフォンって地震検知で鳴ると思っていたのですが、鳴らなかったです。自分で何か設定解除でもしてしまったのでしょうか…エレベーターが止まったという連絡はインターフォンから鳴ったのですが。みなさまのインターフォンはどうだったか気になります。

  73. 781 住民X
  74. 782 住民さん

    エレベーターが止まるアナウンスはありましたが、
    地震のたびにアナウンスな無いです。

  75. 783 匿名

    輪番停電の予定をテレビでやっていますが、さいたま市の詳細地域までわかる方いますか?さいたま市全域のくくりとなっていて、ほとんど一日停電みたいな発表になっています。

  76. 784 マンション住民さん

    そうなんです!そうなんです!
    私も詳細が知りたいです。
    計画停電と言いながら、これでは一日停電です。
    でも、まだ発表になっていないのではないでしょうか?

  77. 785 住民さんA

    こちらが参考になりますでしょうか。
    ttp://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf

  78. 786 匿名

    さっきテレビで読み上げていた紙が、東京電力発表のものらしいので、あれ以上のものは今のところないみたいです。①6:20〜10:00、16:50〜20:30②9:20〜13:00、18:20〜22:00③12:20〜16:00④13:50〜17:30⑤15:20〜19:00さいたま市は①〜④にありましたので、地域割でこのどれかにあてはまるはずです。

  79. 787 住民さんA

    >>785です。
    日進町も宮原町も2,3,4のグループのいずれかのようですね。

    yahooで見たニュースの記事によると
    【第2グループ=午前9時20分~午後1時、午後6時20分~同10時】
    【第3グループ=午後0時20分~同4時】
    【第4グループ=午後1時50分~同5時30分】

    のようです。

  80. 788 mon

    輪番停電の地域が全く分かりません。。重複してますって言われても何が何だか理解できない感じです。簡潔に誰でもわかる発表をお願いしたいです。このマンションは状況的にはどうなるんでしょうか?

  81. 789 住民さんA

    >>785のtepcoのサイトと同じようですが、さいたま市のHPにもありました。
    ttp://www.city.saitama.jp/www/contents/1300019440038/files/teiden.pdf

    先頭に"h"を補って、ご覧ください。
    東京電力がどのように管理してるかわかりませんが、管轄が住所と完全に一致してないかもしれませんね。
    そのため、重複して同じ住所が重複してしまうんだろうと推測します。

    何にせよ、それだけ非常事態ということで、覚悟だけはしておきましょう。
    東京電力としても初めての事態なので、予定が狂う事などもあるかもしれませんし。

    被災地の事を思えば、我々も我慢が必要ですね。

  82. 790 マンション住民さん

    さいたま市北区宮原町は
    第2、3、4グループってことですか。

    <第二gr>
    am9:20~pm1:00
    pm6:20~pm10:00

    <第三gr>
    pm0:20~pm4:00

    <第四gr>
    pm1:50~pm5:30

    ということはpm5:30~pm6:20の間は停電しないってことなんでしょうか。

  83. 791 マンション住民さん

    No.789 by 住民さんAさんのおっしゃるとおりです。
    被災地の事を思えば、我々の我慢なんてたいした事ではないです。
    第2、3、4のグループの時間帯のいずれかに停電するものと思い
    備えるしかないですね。
    No.785 さん、No.789さん、情報有難うございました!!
    テレビを見ていていると涙がでてきます。
    不安ですが気持ちをしっかり持って皆で乗り切りましょう。

  84. 792 住民さんA

    一つにまとめて書かずすみません。
    >>785=>>787=>>789です。

    ①停電前・または停電が始まったら、暖房器具や高出力の電化製品などはスイッチオフorコンセントから抜きましょう。
     (火災に結び付くようなリスクを減らしましょう)
    ②灯りや暖を取るために、火を使うことは避けましょう。
     (火災に結び付くようなリスクを減らしましょう)
    ③節電・節水を心がけましょう。
    ④停電中は冷蔵庫を開けない方が良いです。
     (冷気が逃げてしまいます。必要なものは停電前に出しておきましょう。)

    ひとまず、思いつくのはこんなところです。
    輪番停電については、徐々に詳細な地域などが分かってくると思いますので、
    続報を待ちましょう。

    ある程度の期間行われる見込みですので、対応方法も徐々に分かってくるんじゃないかと思います。

  85. 793 匿名

    停電で
    川越線、埼京線高崎線、運休ですか?

    どうやって通勤したらいいんでしょう

  86. 794 住民さんC

    大宮駅まで行けば、新幹線が動いています。
    それで上野か東京駅まで行けば、その先は山手線など。

    ちなみにJRで運行を予定しているのは以下の通り。

    山手線(全線)
    中央快速線(東京~立川間)
    京浜東北線(蒲田~赤羽間)
    常磐快速線(上野~松戸間)
    常磐緩行線(綾瀬~松戸間)

    いろいろと不便はありますが、仕方ないですね。
    出勤通学の必要のある方々、気をつけて行ってきてくださいね。

  87. 795 マンション住民さん

    現在の高崎線埼京線の運行状況を教えてください。
    JRのホームページやテレビのテロップ等の情報ではなく、
    実際のの状況が分かれば幸いです。

    よろしくお願いします。

  88. 796 匿名

    大宮から埼京線が出てる模様。日進宮原は封鎖中。

  89. 797 匿名

    ヨークマートでまとめ買いの際は、価格に注意してください。高い金額で打たれているものがないか、再度チェックしてください。特に、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、飲料水等。

  90. 798 住民さんA

    今朝はニューシャトルで大宮まで出て(ニューシャトルは無料開放)、大宮から東京まで新幹線でした。
    大宮~東京は定期区間内でしたが、特急料金の1000円だけは取られました。
    後は、東京から山手線に乗り換えましたが、いつもよりは空いてました。

    今夜、ちゃんと帰れるか怪しいです。
    念のため代えの下着は持ってきましたが…

    妻は、宮原から大宮までバスを利用したようです。
    高崎線・川越線がダメな時にとりあえず大宮まで出たい時の参考になれば。

  91. 799 住民さんC

    高崎線、動いていますね。
    動き出したのかな?

    今後「順調に」とはいかないかもしれません。
    お出かけの方はお気をつけて。

  92. 800 住民さん

    明日の停電は早朝6:20~?
    結局第3と第4どっちのグループなんでしょう?

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸