京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「LXS リーザス大阪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. LXS リーザス大阪

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

阪急・三国駅前の「リーザス大阪」(大京・藤和)がそろそろ分譲開始します。
興味ある方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-09-07 23:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LXS リーザス大阪

  1. 222 匿名はん

    >219
    個人を識別できる情報は書かないほうがいいですよ。

  2. 223 匿名はん

    220さんはたぶん218さんに193さんを参照したらと
    いうアドバイスだと思いますよ。
    ちなみに,当方は,表札の注文まで手が回っていません。郵
    便ポストの方は紙だったので,手書きでもしようかなと持っ
    ています。

  3. 224 匿名はん

    一斉入居期間が終わると、エントランス付近の養生は剥がされ清掃してくれるでしょうが、
    住戸前の共用廊下はどうなんでしょうか?
    引越しの時は共用廊下は養生していませんでしたよね?
    台車がガンガン走り回っていたので、結構汚れている気がします。
    住民が掃除しなくちゃいけなんでしょうか?
    でも、掃いても取れるような汚れじゃないんだけどな・・・

  4. 225 匿名はん

    あっそれと
    この近くにレンタルビデオ屋さんってありますか?

  5. 226 ご近所です。

    176の一筋向こう側の通にありますよ。
    ちいさなレンタルビデオ屋さんが。
    文化服装学院のとなりのとなりふらいになります。

  6. 227 匿名はん

    昨日モデルルームが解体されていました。
    購入までに何度もおじゃまして、
    最終的にハンコを押した場所なので、
    なんだかとても淋しい気分になりました。。。

  7. 228 匿名さん

    >227
    残しておきたかったの?
    だったら自分で買えばよっかたのにね。。。

    淋しい気分?あ〜オカシイ

  8. 229 匿名はん

    三国駅周辺もマンション多いのに、そういえば
    レンタルビデオ屋さんの大きいのってないね。
    ツタ○とかきてくれたらいいのに。

    分譲だから壁も厚いし騒音の心配はないかと思ったけど
    ドンドン走り回る音とか結構しますね。
    うるさい・・・

    あと廊下で大声で喋るのもやめてほしい。響くし。

  9. 230 匿名はん

    エントランス前に違法駐車している白のベンツ、邪魔!
    110番通報。

  10. 231 匿名です。

    >229
    阪急電車の改札を出て右手に以前はシュークリーム屋さんやうどん屋さん(?)とかあって楽しみにしていたのに、
    今は何軒も空いていますね。明るいのにさびれた感じです。あの辺りにレンタルビデオ屋さんがあれば
    便利でいいですよね。

    >227
    モデルルームも建てるのに何千万か掛かってるそうですよ。維持費は知りませんが。
    もちろん、家具なんかは持ち回しするんでしょうけれど。
    モデルルームを見ながらいろいろ想像したりしてさんざん考えたので、懐かしむお気持ちはわかります。


    アルコーブ部分に植木を何鉢も置くのは別にして(個人的には緑を楽しませていただけるので、
    葉や土に気を付けられるならいいと思うのですが…)、観葉植物を一つくらいはいいのではありませんか?
    やっぱり共用部分だからだめなんでしょうかねえ。

  11. 232 匿名はん

    個人的にはアルコープに多少の観葉植物は構わないと思うのですが、
    「多少」が個人差あるので、後々もめる原因になるでしょうね。
    「あの人の樹がよくて、なんで私はダメなの」とか。。。
    傘立てなんかも、そうです。
    ですから、共用部分にはなんにもおかないように決めていたほうが無難ですよね。

    1Fの駐車場のロボットゲートはいつまで開放しておくのでしょうか?
    一斉入居期間中でも、駐車場内は駐車場契約者以外に進入禁止にすべきではないでしょうか?

    エントランス前には、昼間は引越屋さんがたくさんいますね(これはしょうがないね)
    夜には違法駐車が停まっていれば、110番通報も仕方ないカモ(最初が肝心ですから)
    所轄の交通課に電話しても動いてくれませんよ。
    通報するなら110番です。匿名でも可能ですので皆さんでどんどん通報すれば
    そのうちに誰も停めなくなるのでは?

  12. 233 匿名はん

    観葉植物ならいいとか1つならとか言う方、おかしいですよ。
    常識の問題ですが、共用部分にモノを置くのはルール違反です。
    傘立てならとかバギーならとか、関係なく、危険ですから。
    上にもありましたが、土や葉が散るし、虫もくる。
    不衛生だし、強風や何かのはずみで倒れたり、壊れたりしたら
    危険だとは思いませんか?

    だいたいアルコープにモノを置く神経が理解できません。
    私も園芸は好きですが、ベランダや室内で楽しむものだとおもっています。
    気兼ねなく、堂々と外でやりたいというなら戸建に住むべきではないでしょうか。
    戸建でも町内のルールはあると思います。
    マンションならなおさらです。共同生活ですから、自分さえよければいいという
    考えの人がいると非常に迷惑です。

    駐車違反の話がでていますが、廊下に私物を置くのも駐車違反と同じです。

    自らマンションの価値を下げるような真似はやめていただきたいですね。

  13. 234 匿名さん

    >233
    ウザイ!
    こんなヤツが入居してると考えただけでウツ。。。

  14. 235 匿名はん

    >233
    そんなに神経質なら一戸建て買えばー!
    自己主張が強すぎ!

  15. 236 匿名はん

    自己主張?
    今までどんなところにお住まいだったかしりませんが、
    普通、マンションでは共用部分にものを置くのは禁じられていますよ。
    ご存じないですか?
    これは私の主張ではなく、常識だと思うのですが?

  16. 237 匿名はん

    >233
    ベランダも一応共用部分ですが・・・

  17. 238 匿名さん

    >233
    ウザイ!
    こんなヤツが入居してると考えただけでウツ。。。。

  18. 239 匿名はん

    >237
    ご存知ないかもしれませんが、バルコニーは
    専用使用権として各部屋の区分所有者に与えられているだけです。
    アルコープは各マンションの規約によります。

    そもそも、どうして玄関の部分に物をおきたいのですか?
    その気持ちが理解できません。
    安い公営団地や文化住宅の感覚でしょうか?

  19. 240 匿名はん

    外から見たらバルコニの立ち上がりに植木を置いているところがありました。あれはないなと思います。
    通路に置くのは個人的には邪魔にならなければいいかなと。
    マンションに入居した以上はルールを守るのは当たり前ですが・・・
    特に犬を万人が好きだと勘違いしている飼い主をなんとかしてくれー

  20. 241 匿名はん

    今度引越しする新築マンション、扉付のポーチではないですが室外機置き場の下に花壇置き場があります。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸