大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ甲東園グランフォート【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 段上町
  7. 仁川駅
  8. ライオンズ甲東園グランフォート【住民板】
契約済みさん [更新日時] 2011-02-04 12:47:23

ライオンズ甲東園グランフォート 契約者専用の掲示板です。

12月予定の入居に向けて有意義な情報交換をしていきましょう!

所在地:兵庫県西宮市段上町4丁目16番2(地番)
交通:
阪急今津線 「甲東園」駅 徒歩11分
阪急今津線 「仁川」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.01平米~111.30平米

売主:大京
施工会社:大末建設株式会社 大東建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-06-28 01:42:06

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ甲東園グランフォート口コミ掲示板・評判

1. 15 匿名

まあインテリア相談会はデベロッパにとったら第三の収益柱ですから、面倒くさがりやの入居者を餌食とします。
    いろいろ廻れる人や比較を惜しまない賢い消費者は見向きもしません。

2. 16 契約済みさん

みなさんは床のコーティングしますか?した方がいいといわれますが、相談会等で頼むのか、自分で業者を探してするか、全く必要ないのか。悩んでます。

3. 17 匿名さん

No15さん、なかなか辛辣ですね。
    仲良く意見交換しましょうよ。

4. 18 契約済みさん

No16さん
    床のコーティングはいいなぁと思いましたが、モデルルームで傷がつきにくい床だといってたので困惑してます。
    よりよくなるのだとは思いますが、過剰なことはやりたくないので・・・。
    たぶんうちはやらない方向でいきそうです。

5. 19 契約済みさん

NO18さん
    返答ありがとうございます。そうなんです、良い床だし営業からやらなくていいですと言われたんですが、相談会ではやるべきと言うし、でも高いし。で悩みます。
    やらない方向で他にまわそうかな。。

6. 20 契約済みさん

相談会で勧められた珪藻土よりも、
    INAXのエコカラット
    http://ecocarat.jp/
    の方が、価格的にも良いように思うのですが…。

7. 21 匿名さん

ダイニングの奥行きが気になりますがどのように食卓テーブル置きますか?カウンターにくっつけますか?

8. 22 契約済みさん

>18さん 19さん

こんにちは。
    床のコーティングですが、私も色々悩んでます。
    リビングというよりは、キッチン床やダイニングテーブル周り、廊下などの汚れ防止に
    コーティングしたいと思ってましたが、

【入れて良かったオプション・無駄だったオプション】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3083/

↑ で、「効果が2年間継続するワックス:ウルトラタフコート」の話が出ていまして
    これなら手軽に安価でできそうで 効果も中々のようですのでコレにしようと思っています。
    ネット検索で、購入できるようですよ。
    さすがに「○十万円」といわれると、そのお金を他にまわせるかなー、なんて。

関西圏からの引越しなので、引渡し後~入居までの間に、楽しみながらやろうと思っています。

9. 23 契約済みさん

住宅ローン相談会がありましたね。皆さん参加されましたでしょうか?

うちは住信しか話を聞かなかったのですが、他の銀行はどうだったでしょう。
    変動金利が住信より安いところがあればお教えいただければ幸いです~。

10. 24 契約済みさん

自己レスです。
    【変動金利の相場は?】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84043/
    のサイトを見て、住信の金利くらいが底かと思いましたので、これで行こうかと思います~

11. 25 契約済みさん

私も住信に決めようと思います。
    変動金利が一番低そうなんで。
    三井住友さんの話も聞きましたが+0.1%でした。
    他も変わりないと思いますよ。

12. 26 契約済みさん

私は固定(フラット)とのミックスプランにしようか迷ってます。
    ローンの試算は、住宅金融支援機構のHPがとても便利ですよ↓
    http://www.simulation.jhf.go.jp/type/simulation/hikaku/openPage.do

13. 27 契約済みさん

みなさんキッチンフードに取り付けるフィルターユニットのようなものって取付られますか?
    展示会であったものです?

14. 28 契約済みさん

18さん>
    私も床コーティングはしないつもりです。
    営業さんが傷がつきにくい(10年くらいの効果あり)とおっしゃっていました。
    実際に私も「いいですか??」と承認を得て思いっきり爪でコスコス引掻いてみました。
    驚きの効果でした(^^;
    なので、当面はコーティングせず、効果が切れる頃にしようかなっと思ってます。

重くて角のとがったものを高いとこから落とすと傷もつくかも知れませんが。。

インテリアフェアでのお買い物はラックつきの釣り戸棚とシーリングのみです。
    あとは内覧会で窓の採寸を済ませた上で、「in the Room」のカーテンやダイニングテーブルを買おうと思ってます。

私も、ローンを悩んでいます。
    一応、住信さんとフラット35のmixで組むことになりそうです。
    いまさらながらですが、高い買い物ですね。。。
    ちょっぴり不安になりつつも、新居が楽しみです。
    皆さんとも仲良くなれるといいです。。(*^-^*)

どうぞよろしくお願いいたします。

15. 29 契約済みさん

ローン申込会、いってきました。
    時間帯にもよると思いますが、20〜30代の同世代の方が何組かいらして、ご近所さんかなー なんて思ってました。
    月末の入居説明会で、この後のスケジュールもわかってくるので、楽しみです。よろしくお願いします。

16. 30 契約済みさん

南棟の幕が外されてますね。

外観見られた方どうでしたか??

私は、パンフなどのCGの色とあまりに違ってびっくりしたんですが・・・。

17. 31 契約済みさん

ほぅ。どんな感じで違ってました?
    明日見に行ってみようかな~。

18. 32 契約済みさん

外観見ました。

思っていたイメージとは違いました。
    重厚感もあまりなく、残念です・・・

19. 33 契約済みさん

私も見てきました。

確かにパンフ等に載っていたようなごつごつしたような感じではなく、ただザラザラ素材といった感じに思えました・・・

ちょっとイメージとは違うなって感じはありました・・・

20. 34 匿名

外観、そうなんですか?!
    ショックなんですけど・・・

パンフレットのイメージが良すぎたんでしょうか?

21. 35 匿名

えっザラザラってどんな感じですか?安っぽいってことですかね?高いお金払うのに心配になりますね!

22. 36 契約済みさん

私も見てきました。
    予想より少し淡い色でしたが、まぁあんな感じではないかと。

どのマンションも、CGはかなり格好よいですからね。(^0^;

23. 37 契約済みさん

CGなんで「実際とは多少異なる」のはわかりますが、多少どころじゃ
    ないように思います・・・。

色はベージュの濃淡でもなく、薄いクリーム色や白っぽく見えました。

重厚感ないし、質感も思っていたものと違ってました。

かなりショックなんですが、出来てしまったものは仕方ないんでしょうか・・・><

24. 38 匿名

こういう場合はどうしたらいいんでしょう?来週入居者説明会があるのでその時に抗議したら何とかなりますかね?あまりにも苦情が多ければ大京も考えてくれる…というのは甘いでしょうか。。

25. 39 契約済み

薄い色なんですね・・・
    落ち着いたベージュトーンをイメージしてましたが、
    もっと軽い感じに見えるのかな?
    青田買いだから仕方ないにせよ、ちょっと期待を裏切られた感はあるかも。

26. 40 契約済みさん

本当に薄い色ですね!質感も全然違うように感じました。楽しみにしてただけに残念です(>_<)

27. 41 契約済みさん

あまりに違いすぎるし、ほんと抗議したい気分です・・・

すごく楽しみにしていたのに、テンション下がっちゃいます。

28. 42 匿名さん

それは幾らなんでも無理ですよ

29. 43 契約済みさん

どうにもならないにせよ、不満は伝えるべきでは?!とは思います。少なからずみなさん期待を裏切られてますし。。
    それにしても、思った通りで素敵!って感じた方はいるんでしょうか。

30. 44 匿名

そうですよね 人生最大の買い物ですもんね!私達は高いお金を払っているのですし期待を裏切られたと思ったら伝えるべきだと思います。私は今週見に行ってあまりにも違うと思ったら抗議する予定です!住む前からテンションさがるとか最悪ですしね。

31. 45 契約済みさん

同感です!!

何もしなければ何も変わりませんよね。
    結果はどうであれ、私も不満は伝えます!

32. 46 契約済みさん

ショウルームに外壁材のサンプルってありませんでしたっけ?(忘れてしましました)
    サンプルと大きく異なるのであれば、講義は有効だと思いますが、CGと違う というのであれば「実際とは異なる」旨が記載されています。
    期待値や見た目は、個人の感覚ですから 数名の講義で何かが変わるのは難しいと思います。

33. 47 匿名さん

今週の日曜に観てみようと思ってますが、モデルハウスの片隅においてあったタイルなら
    そんな悪い感じではなかったと思うんですが。。。

以前、仕事で15億程度の建築物のコンサルを請負った事があるんですが、外壁タイルは
    工程上最後ながらも、発注→素焼き→色付け→納品に相当時間を費やす事になるので
    張付けが進んで行ってる今、抗議してもたぶん難しいでしょうね。

34. 48 契約済みさん

確かに相当の何かが起きない限り大京がやり直しすることはないとは思います。
    でも、何も伝えずに泣き寝入りも絶対嫌です。

サンプルもあったようですが、まさかこんなに違ってくるとは
    思いもしなかったんで、じっくり見ずにいました。
    CGでは実際と異なるにせよ、買い手はパンフなどのCGではなく
    外壁の数枚のサンプルを見て全体の出来上がりを想像しないといけないのでしょうかね・・・。
    人生で最大の買い物なのに・・・何だか悔しいです。
    ここまで色が違ってくる例は少ない気がします・・・。

35. 49 匿名さん

光の加減では?
    という程度でもないのでしょうか。

36. 50 契約済みさん

悔しいけど、強気の大京が「そうですね~違いますよね」と認めるとは思えない。。
    モデルルームでサンプルを見ていない自分も悪いのですが。CGが実際と異なるとはいえ第一印象はショック。
    今更ながら、エコポイントもつかないのもショック。。

37. 51 契約済みさん

光の加減もあるのでしょうが、それを考慮してもあまりに
    違いますよ。

せめてベージュならいいですが、私は黄色が薄くなったクリーム色の印象が強いです。
    あと白っぽいのも目立つ気が・・・

皆さんはどのように感じられたんでしょうか。

38. 52 匿名

クリーム色の建物って想像がつかないんですが、そのへんの古びたアパートみたいな感じなんでしょうか?
    また、パンフには3色タイルをライン状に貼り分けると書いてあるんですが、3色ラインはどんな感じに仕上がってるんでしょうか?

39. 53 契約済みさん

古びたかんじというより、第一印象はCGの物とは全く違う印象でした。
    高級感をアピールしていたわりには、言い方がいいかどうか
    わかりませんが安っぽいイメージでした。
    人それぞれ感じ方は違うのでしょうが。。。

3色タイルであるのは確かですが、その色が白っぽいのとクリーム色っぽいのと
    薄いベージュだったような。。。
    車から見たのでゆっくり見れなかったのですが、他の方もおっしゃる通り
    イメージとは違うものでした。
    期待しすぎてしまっていたので、余計落胆してしまいました。

40. 54 契約済みさん

とりあえず伝えてみるですね。
    さすがにやり直しなんて不可能でしょうから。

41. 55 契約済み

じっくり見てきました。
    コントラストが弱すぎて、遠くからだと白っぽい建物に見えます。
    光の加減ではないですね。

パンフレットのようにもっと濃い配色にするだけで、ずいぶんイメージはよくなっただろうにと思うと残念です。

また、パンフのCGではタイルの表面が波打つ感じに見え、それが重厚感を醸し出しているような印象ですが、実際に使われているタイルは表面に細かくボーダーがあるような感じのものです。そのせいで、デコボコした感じはなく、ペタッとした印象を受けました。

それが皆さんの言われている質感の違いかなと思います。

まぁ、タイルのサンプルはモデルルームにあったので、その時にCGとの違いまで想像すべきだったのかもしれませんが・・・

42. 56 契約済みさん

そんな簡単に納得したらダメですよ。
    いくらパンフとはいえ、そのイメージを持って購入してる人が多いはずですしちゃんと言わないと。

とりあえず説明会で文句というか説明を求めるつもりです。
    少なくとも大京にはそれをする義務がありますからね。

大手だからって躊躇する必要はなしっ!!

43. 57 契約済み

大京さん、ここを見て、何かしら対応について協議されてるんでしょうかね〜

44. 58 契約済みさん

見てきました。怒り心頭です。
    マンション前にまだ広告の看板がありましたが、それと比べても明らかに違う物ですね。

大京はいったいどういうつもりなのでしょうか。

パンフに「実物と異なります」と書いたら、全然イメージが違うものを作っても許されると思っているのでしょうか。

今週末の入居者説明会では、何故こうなっているのか大京から当然説明があると思っていますし、回答次第では、上の人間へ直接クレームを入れようと思います。
    少なくともパンフで使用した色番号と実際のタイルの色番号の違いは明確にした上で、何故違いが出ているのかハッキリと説明してもらいたいですね。

私は外観がこの色になるのであれば、当物件の購入を見送った可能性も十分にあります。
    マンションは立地だなどとも言いますが、自分が一生住む家に対する満足感の一つとして、見た目の印象も
    とても重要な要素でしょう。
    気に入らなければ引っ越せばいい賃貸とは違うんですから。

当然このサイトを閲覧している大京の方々、説明会にはしっかり準備をして来てください。

45. 59 契約済みさん

質問です。工場の進捗状況のレポート、5月分を最後に届かなくなったのですが、みなさんのところには届いてますでしょうか?
    遠方から引越しなので、状況がわからないままです。みなさんの外壁の話題も、見に行く事ができない為不安を煽り、大京の対応に疑問を感じています。

46. 60 契約済み

工事の進捗レポートの件、私も気になっていました。
    確かに送られてきていません・・・

47. 61 匿名

外壁でミスるかって思いますね。工場のレポートもと届いてないですし顧客をなめてる気がしてきました!明日昼休みでも大京に抗議の電話いれようかと思います

48. 62 契約済みさん

ほんとに契約までは熱心なのに、契約させてしまえば適当な扱いですよね~。
    工事のレポートなんて5月の段階よりその後が重要じゃないですか?説明会で配る予定なんでしょうか。。もう外壁できてて見えてるのに遅いですよね。

みなさんの感じている通りやはり薄い色すぎますね!ほんとにモデルルームのサンプルと同じもの使ってるんでしょうか!

49. 63 契約済みさん

パンフの物と明らかに違うマンションになってしまっていますよね!!!
    私も怒りがおさまりません。

58さんのおっしゃる通り、私も今の外観の色になるならこの物件は
    見送っていました!

大京から納得いく説明がないと入居する気にはならないですね!

50. 64 契約済みさん

>私も今の外観の色になるならこの物件は見送っていました!

これが契約に際しての絶対条件の一つだったのなら、契約時に伝えましたか?
    これは少し無理がありますね。

とりあえず抗議してみて、落とし所をどうするかってのが一番現実的だと思います。
    まぁ、これもかなりというかまず無理だと思いますが・・・

51. 65 契約済みさん

うーん、最近の書き込みを見て寂しくなってきました。
    一つには、私が買ったマンションの外観が安っぽいと言われてしまっていることと、
    もう一つは、もっと常識的な判断ができる契約者のかたが多いかな~と思っていたので…

外観はパンフとは少しイメージが違う感じもありましたが、特に安っぽいとは感じませんでした。
    (壁だけを見て、高級感を感じたマンションなども無いですが…。エントランスでは高級感を感じるマンションも多いですね。)
    なので皆さんに安っぽいと書かれると、特に安っぽいのかなぁと不安になります。
    文字って暗示効果がありますからね~。書いたり、読んだりしているうちにそのような気になってきます。
    おそらく契約者以外でこの掲示板を見ている方々(親や友人、購入を検討していた方などなど)も、現地でマンションを見る前に
    安っぽい外観なんだと思われることになるかと思います。
    なので、意図的にこのマンションを貶める目的が無いのなら、皆で前向きに考えて行きたいなぁと思います。
    個人的には、そんなに悪くないと思うんだけどなぁ…

で、大京に文句を言うということですが、No.42,46,47,64でも書かれているように、何か変えるのはとても難しいと思います。
    CGとリアルは異なるものですし、ショールームに外壁材のサンプルも置いてあったということですし…
    それでも、もし何か言うのであれば、要望を整理しないと議論にならないかと思いますよ。
    具体的には以下のような要望になるでしょうか、、、やはり交渉してもメリットはなさそうですが。
     ①外壁材を変えてやり直して欲しい ⇒ まず無理だし、工期が延びて入居時期が遅れる可能性有り
     ②外壁を濃い色で塗り替えて欲しい ⇒ 新築なのに、ペンキを塗りなおしたような外観になるかも
     ③契約を取りやめたい ⇒ とくにモメることなく、手付金を諦めれば契約破棄できたはず

入居説明会で、ノープランで不平を言って、雰囲気が悪化したまま時間が延びるのは勘弁してもらいたいです。

52. 66 匿名

確かにそうですよね。広告ではどこも高級感たっぷりにアピールするし仕方ないかもしれませんね。某西宮市の売れ残っているマンションも高級感たっぷりのマンションに見えましたが外観はと~っても普通でしたし。

53. 67 契約済みさん

久しぶりにここを覗いてびっくり。
    外壁がそんな感じなのですか?
    明日にでも見てきます。

54. 68 契約済みさん

日曜の会合後、観るのを楽しみにしていましたが、あまりの言われように心配になり先程仕事の合間をぬって、マンションをチェックしてきました。私の場合、大前提としてモデルルームで外壁をチェックしていたので、その上で個人的な感想を述べると「想定通り」でした。全体に張付けが済んだイメージはさすがにプロではないので読めません
    でしたが、皆さんがおっしゃる程「安い」イメージではなく、むしろ変なコントラストがついていない分、そこそこの「高級感」は保たれていると思いました。パースとの違いで言うなら、パース画はかなり低層に見える角度での絵作りでしたので、実際南棟の7F建てというのは、以外に「圧迫感」があり、こっちの方がパンフとのイメージの相違を感じました。結論としては、住民全体として引っ越し後、ベランダの目立つ場所に洗濯物や布団など干さないとか、いい感じの緑や花をレイアウトするなど美意識を保つ事の方が、高級感を左右すると思うので、皆さんと協力しながら建物を育てていきませんか。。。

55. 69 匿名さん

外観は好みの問題も多分に影響しますよね。
    でも、パースとかなり色が違うことは事実だと思いますので、パースでイメージを固めておられた方にはショックなのでしょう。
    かくいう私もタイルサンプルをもっとしっかり見ておくべきだったと後悔しています。

56. 70 契約済みさん

私も本日観に行きました。
    モデルルームにあったサンプルの写真を撮ってありましたので画像と比較しましたが、大きく異なる といった印象ではありませんでした。確かにパンフとは色味が違いますが、大京側に抗議をした所で サンプル通りです、という回答に尽きるのではないでしょうか。
    68さんの仰る通り、布団を干したりしている風景のほうが生活感を感じるのだと思いました。
    ただ、工事の進捗報告が5月以降音沙汰がないというのは、杜撰だと思いますので この点は解答をもらいたいと考えています。

57. 71 契約済みさん

パースの精度って、所詮この程度なんですね。
    植裁なども含めての全体が見え、エントランスが完成したら、また印象も変わるかもしれませんがね。

58. 72 契約済みさん

植栽も、パースは竣工5年後のイメージだったはずですから、入居時はまだ木が育っていない状態のはずですよ。
    入居者同士が協力して、長い目で価値を育てていければいいですね。

59. 73 契約済みさん

この件についてどうにかしろというのも考えると無理な話ですので
    プラスに考えて言ったほうがよいでしょうね。

60. 74 他のライオンさん

最近他のライオンズを契約して、参考までに見せてもらっているのですが、、。
    あんまりここにネガティブなこと書いちゃうと、今度転売とかの時、
    このサイトを見られると、売り主としては困ることになりませんか、、?

61. 75 契約済みさん

本日見てきました。
    みなさんの書込みの説明からの先入観を持たないようにと思いながら見ました。両側面のシートも外されていて、全体像が確認できました。
    印象としては、想像より色がうすくて白っぽく、質感が少々軽めな感じがしました。
    色と質感の点で多少がっかり感はありますが、ここまで出来上がってきたかと思うとだんだん実感がわいてきて、わくわくしてきました。
    本日の入居説明会でみなさんにお会いできるのも楽しみです。

62. 76 契約済みさん

今朝、見てきました。
    以前あったマンション前の広告の看板(マンション外観のイメージCG)だけが、なぜか外されていました。その他モデルルーム案内等はそのままなのに。。。
    なんとなく不信感をいだいてしまいます。。。

63. 77 契約済みさん

>68さん
    パースは南棟5階北棟4階で描いてあるので 、違うのは当然です。皆さんの書込みを見ていると、あくまでもイメージ画であるはずのパースを信用しすぎるようですね。
    午前中の説明会では、何かしら抗議的な話や質問はあがったのでしょうか?

64. 78 契約済みさん

規模感はモデルルームのジオラマで確認していたので、想定はついていました。
    パースイメージの違いという点で言うなら、
    7F建は低層特有の風味がなくなるなだなという実物を観てのあくまで個人的実感です。
    私は実物とパースに違和感は感じておりませんので。

午前中に関して、スレッドにあるような外壁に関して厳しい糾弾があったように見えませんでしたが
    本当に契約された方が書き込んでいらっしゃるんでしょうか。。。
    ま、聞き耳たてていた訳でもないんでクレームは入ってたのかもしれません。

65. 79 匿名さん

結局何を求めているのかがよくわからないですね。
    やり直しなんて無理ですし。

66. 80 契約済みさん

話題の外装の件、昨日の入居者説明会の後でゆっくり見て来ました。

確かにパンフレットと比べると薄く感じましたが、私は結構、高級感があるように感じました。
    色は出来たてで新しいから、余計に白っぽく見えるのかもと思いました。
    植栽が入って数年して落ち着いてきたら、もっといい味が出てきそうな気がします。
    入居が楽しみになってきました!

私も初めてのマンション購入ですし、わからないことや不安になることもありますが、みなさんと一緒に前向きに対応していきたいなと思います。

これからよろしくお願いします。

67. 81 内覧前さん

先日の説明会以来、皆さまの書込みがないのですが 外観の件はいかがでしたでしょうか?
    遠方で参加できませんでしたので、様子が気になっています。

68. 82 契約済みさん

個別に相談やクレームがあったかもしれませんが、全体説明としては何事もなく終わりましたよ。

我が家は、妻は少し引っ掛かっていたようですが、私はそれほど気にならなかったので、特に申し入れすることもなく帰ってきました。

皆さんの書き込みを読まれて、クールダウンしたのかもしれませんね。

69. 83 契約済みさん

説明会に参加しましたが、あっさりな説明と個別に質問ブース程度だったので参加しなくても大丈夫だったかなと思います。

外観の件は文句言ってる方はいないように感じました。言う機会がないというか。。
    私はイメージは違ったけれど、明るいかんじでそれもアリかなと。

とにかく、11月下旬の内覧会楽しみですね!
    みなさんよろしくお願いします。

70. 84 内覧前さん

82さん、83さん、ありがとうございました。
    書込みを見て、少し安心しました。
    みなさん外観のシートがサイドまで外された状態を見られて、それほど悪くないと思っておられるのでしょうね。
    内覧会でみなさんにお会いできるのも、楽しみにしています。

71. 85 契約済みさん

外壁に関していろいろあるようですが、こんなもんかなって感じでした。
    早く実物をみて見たい気持ちでいっぱいです。

72. 86 契約済みさん

皆さん、火災保険はどうされるのでしょうか?
    提携のものが良さそうかなとおもうのですが。。。

73. 87 匿名はん

たまたま西北に行く用事があったので、外観、みてきました。
    白っぽいというか、薄いクリーム色で、私は感じ良く思いましたよ。安っぽい印象はなかったけどな。
    それよりも、マンション反対の周辺住民ののぼりの方が気になりましたが。

74. 88 契約済みさん

先程マンション前を通りました。
    北棟の幕もとれましたね。
    内装の為か北棟の東角の最上階に電気がついていて
    完成後生活が始まったら。。と想像が広がります。
    引越しの日も決まり入居が待ち遠しいです。
    引越し業者は決められましたか?
    我が家は来週から見積もりを数社からしてもらう予定です。

75. 89 匿名さん

家は家族が某社の社員なのでそこにお願いします。

76. 90 内覧前さん

はじめてコメントします。
    内覧会楽しみです。
    今日外観見てきました。部屋の様子が少しうかがえました。
    早く入居したいものです。
    やはりノボリは気になりますが。入居後はどうなるのでしょうか・・・。
    また、中津浜線からの進入が難しいですね。

引越業者、うちも複数業者から見積もりをとりましたが、
    結局契約業者にお願いすることにしました。

77. 91 匿名

すいません。他のライオンズの契約者ですが、幹事引っ越し会社はどこですか?
    教えてください。

78. 92 匿名

すいません。他のライオンズマンションの契約者ですが、幹事引っ越し会社はどこですか?
    教えてください

79. 93 契約済みさん

車寄せも出来てきてますね。外壁の植樹も出来ているようですし来月完成が楽しみです。

80. 94 契約済みさん

今日から内覧会ですね~。うちは明日ですが、とても楽しみです。

本日行かれたかた、どうだったでしょうか?
    たくさん指摘されましたか? どれ位の時間がかかりましたか?
    電気・ガス・水道なども通っている状態で確認できるのでしょうか?

何かアドバイスなどがあれば、ぜひぜひお願いいたします! m(_ _)m

81. 95 契約済みさん

内覧会へ行って来ました。

電気・ガス・水道を全て確認できます。

部屋のチェックは夫婦2人でチェックしましたが、およそ
    1時間くらいかかってしまいました。

こちらもお初の事なので、適切なアドバイスはできませんが
    気になったものは、とりあえず支給されるマーキングテープ
    をどんどん貼っていき、後で係りの方とお話をされたほうが
    いいと思います。

結構よごれがありますので、我が家は雑巾をもっていき
    軽く拭いておちるのかどうかは、確認しました。

持って行ったものは、100円ショップで買った
    ・小型LEDライト
    ・硬い巻き尺

・雑巾
    ・よごれてもいい靴下(スリッパよりも動きやすい)
    ・デジタルカメラ
    ・ボールペン
    ・認印

それでは、皆様頑張って?下さい。

82. 96 契約済みさん

内覧会、確かに1時間くらいはかかりましたね。

いろいろ指摘があるだろうなと思って気合入れて臨みましたが、意外にも汚れや不具合が無く、
    新居を見て舞い上がったこともあり、2・3箇所しか指摘部分を見つけれませんでした。
    まぁ問題が少ないことはよい事なのですが。
    ただ、デジカメで撮ってくるのを忘れたのは失敗したなぁと思っています。

で、GA,GH,BHタイプのかたが、もしもこのサイトを見ておられましたらご相談なのですが、
    玄関から入った正面にある腰高窓のカーテンなどはどのようにされますでしょうか。
    我が家はローマンシェード、プリーツスクリーン、ロールスクリーンなどが候補ですが迷っています。
    他の方がどのようにされるのか非常に興味がありますので、ぜひぜひお教えください~。

あとGA,GHタイプのかたに追加で・・・
    キッチンのシンクの前の腰高窓はどうされますでしょうか。水も飛びそうですから横型ブラインドでしょうか。

限定的な話題で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

83. 97 契約済みさん

うちはシェードにしました。

84. 98 契約済みさん

ベランダの窓は、両サイドのみが開閉できるってしってましたか?
    真ん中以外は開閉できると思っていたもので・・・。

85. 99 匿名さん

完売したみたいですね。

86. 100 契約済みさん

TO:No.96さん

うちはGHタイプです。

●玄関前の腰高窓
     ローマンシェードのプレーンタイプにしました。
     生地はレースで下ろした状態でも光が入るようにしてます。

●キッチン窓
     当初は突っ張り棒でカフェカーテンを予定してましたが、角の余地(強度)がなかったため
     通常のカーテンレールを取りつけ、両開きのフラットカーテンを吊るすことにしました。

87. 101 契約済みさん

96です。皆様、ありがとうございます。

やはり玄関はシェードがよさそうですね。
    うちもレースのシェードにしようと思います。
    キッチン窓は悩みどころですが、ブラインドにしようかな。

ベランダの窓は、両サイドのみが開閉できるのは知ってました、、、
    が、考えてみれば真ん中開きのカーテンとの相性は微妙かも知れませんね。
    とはいえ、代案も無いのでそのまま行こうと思います。

本当に! いつの間にか祝!完売ですね~

88. 102 引越前さん

昨日、入居前に部屋の掃除に行ったものです。
    悪徳ではないかもしれませんが、管理会社の指定ではない業者さんが通気口のフィルター販売に回っていました。
    嘘は言って無いのですが、『皆さん案内させてもらってます』的な発言でした。
    私は入居前で浮かれていたので、思わず購入しそうになりましたが、冷静に考えて辞めておきました。

入居された方、これから入居される方、悪徳業者にはくれぐれもご注意ください。
    昨日の業者の方が悪徳かどうかはわかりませんがどうしても気になったので書き込みしました。
    マンション全体で、安心で楽しい新居での生活がおくれます様に。

89. 103 入居済みさん

フィルター、浄水器等業者がきました。
    長々説明聞いてる時間ないのに~!機器の説明かと思ったらセールスなんですよね~。。
    みなさんどうされてますか?

90. 104 入居済みさん

この時期を狙った販売ですよね。うちにも来ましたが、「説明させてもらいます〜」と言いながら上がりこもうとしたので 断りました。「セールスだったら結構です」と、キッパリ言ってもいいと思います。

91. 105 入居済みさん

温かく迎えいれてしまいましたぁ( ̄▽ ̄)

92. 106 入居済みさん

うちにもきました

妻が対応したのですが、てっきりダイキョウの人と思いこんで快く迎え入れたとのこと。

浄水器の説明にきたらしいのですが、後々聞いてみたらどうも怪しく感じました。
    もしかしてほんとにダイキョウの人だったかもしれませんが、うちは少しシビアになってます。

ところで、うちのシンクには(おそらく皆さんも)カートリッジを付けてから使用する旨
    注意書きがあったのですが、どこにもそんなカートリッジがありませんでした。

今、暮らしサポートに問い合わせをしているのですが、
    皆さんはカートリッジついていましたか?

●浄水器カートリッジ
    少し調べて見たのですが、カートリッジは約4ヶ月に一度の交換で3本セットで
    1万2千円弱が定価、他にも同型で40%OFFくらいでネットで買えそうです。
    うちは今まで備え付けの浄水器など使ったことがなかったので、よくわからないのですが
    交換のサイクルがかなり早い気がします。

●通気口フィルタ
    引っ越し当日にいきなり部屋に営業マンが入ってきていました。
    当日は引っ越し業者、家具屋、電気屋とたくさんの人が出入りしていたので。
    これも通常メーカのものであればかなり高額になるところ、その業者の場合は1枚数100円という
    破格で提供するとのこと。
    なんとなくうさんくさい感じがしたので、少し考えてから購入することにしてます。

皆さんはどうされますか?

93. 107 入居済みさん

カートリッジ、キッチンの上に置いてありましたよ、食洗器の洗剤なんかと一緒に。
    フィルターはネットでも安く買えるようですし、チラシも入っていましたがどちらも200円程度でしたので、わざわざ上がり込んでくる業者から買わなくてもいいかな、とおもっています。

94. 108 入居前さん

○通気口フィルタの業者
    私の処にも来ましたが、一通り説明聴いて必要になれば連絡すると言って帰しました。
    ○浄水器の業者
    面倒臭かったのでインターフォン越で帰しましたが、聴く必要あったのかなとちょっと
    後悔してたんですが業者だったんですね。

で、通気口の業者が、ついでに台所の白い板部分が、コーヒーなどの輪じみが付きやすい素材
    だからコーティングした方が良いとも言ってたんですが、
    台所なのにそんなデリケートな素材なんですかね。
    熱には弱そうなんで直接置くことぐらいは気をつけようと思ってますが、
    詳しい方アドバイスお願いします。

95. 109 契約済みさん

キッチンカウンターに茶染みが付いてしまいましたー泣。
    どうしたらとれるのでしょうか?

うちも同じく通気口の業者に言われたのですが、
    床のコーティングをしていないので、水拭きは出来ないとのことでしたが、
    本当なのでしょうか??

96. 110 マンション住民さん

キッチンカウンターの染みですが、実家で同じ人工大理石のトップのしみで、重層をスポンジに含み、優しくくるくるしてきれいに落ちていましたよ。それで落ちるはずです。試してみてください。

97. 111 マンション住民さん

石油ファンヒーターの灯油タンクに灯油を給油する
    作業をベランダで行っていたところ
    灯油をこぼしてしまい、ベランダの床にシミができてしまいました。

台所用中性洗剤をお湯で薄めて拭くと少し落ちたような気がしましたが
    もっと効率よくシミを落とす方法はないでしょうか?

どなたか、良い方法を御存知でしたら御教示下さい。

98. 112 住民さんA

キッチンカウンターのしみは、メラミンなどの発泡体で簡単に落ちますよ。白い発泡スチロールみたいなやつです。灯油のしみはちょっとわからないです・・・。

99. 113 マンション住民さん

みなさんcyberhome のマンション専用サイトはご覧になられてますでしょうか。
    ここでは部外者にも見られてしまいますし、今見たら掲示板もありましたので、居住者同士そこでいろんなやり取りをしませんか?

100. 114 入居前さん

cyberhome を見たのですがよくわかりませんでした。
    簡単にわかりますか?

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK