中古マンション・キャンセル住戸「【下丸子】ザ・リバープレイスってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 下丸子
  7. 下丸子駅
  8. 【下丸子】ザ・リバープレイスってどうですか
購入検討中さん [更新日時] 2023-10-02 21:05:18

今や希少な多摩川沿いの物件ですが、大規模であるにもかかわらず、流通が少ないようです。購入を検討していますが、相場価格、周辺環境、住み心地等、諸々情報をいただけると助かります。

[スレ作成日時]2007-06-27 00:39:00

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【下丸子】ザ・リバープレイスってどうですか

  1. 144 匿名さん

    ごめん、リーマン後にすごく安く買っちゃったんですが。。。

    あのころは実際みんな疑心暗鬼で安くても売れませんでした。
    今住んでますので決して下がるのを希望してるわけではないんですがね。
    マンションに限らずどんなものでもその時期に応じた適正価格ってものがあるので
    無理に高く売ろうとしてもダメだし、無理に安く買おうとしてもダメ。
    そこが難しいんですけどね。

  2. 145 物件比較中さん

    この物件、以前気になって結局購入できなかったのですが、このマンションの中古で出回っているものは値上がりしているようですね!
    買っておけばよかった、、。

    http://mansion-data.jp/index.php/op/viewDetail/apartmentId/8109

  3. 146 匿名さん

    現在売りに出ているウエストの22階のお部屋もそうですが、
    多摩川向きのビューバスって使い勝手や満足度はどうなんですか?

  4. 147 匿名さん

    多摩川の水面をわたる風に触れながらの半露天風呂感覚は、もー最高です。湿気とも無縁ですので、使い勝手も申し分ありません。

  5. 148 匿名さん

    週末の中古マンションチラシから。

    ◇友不動産販売では、パークハウス多摩川「北参番館」の107㎡物件が6,980万円。

    △井不動産販売ネットワークでは、リバプレ「サウスタワー」の93㎡物件が同じく6,980万円。

    ㎡単価では、パークハウス<リバプレです。

    売却希望価格と成約価格は別物でしょうが、両マンションのグレードの違いを考えると、中古価格がほぼ同じレンジというのは驚きです。

    向き、間取りや老朽化の度合いなどいろいろな要素はあるのでしょうが、かつては高嶺の花であったパークハハウス・・・お買い得なんでしょうか?

  6. 149 物件比較中さん

    ウエストタワー1006号室、拝見してきました。白を基調にした部屋を、きれいにお使いになっている印象でした。
    他のタワー棟やコート棟から互いが見える、という見合い干渉はありますが、中庭や駐車場の風景を通して居住者の温もりが感じられ、やはりリバープレイスならではの一室という物件だと思います。
    事業仕分けでスーパー堤防予算が削られると、河川敷に直結するスーパー堤防区域内のマンション、というリバープレイスの特徴は、一層稀少なものとして、資産性を高める要因になるのではないでしょうか・・

  7. 150 購入検討中さん

    サウスタワー最上階のお部屋が紹介されたチラシを見ました。
    リビングからの眺めも絶景ですが、お値段もはりますね。
    新築分譲時からのアップダウンはどの程度なんでしょうか?

  8. 151 匿名さん

    1月にサウスタワー14階北東角部屋が売りに出されて10日以内で成約したみたいだけど、イーストタワー26階南向きの物件は苦戦しているみたい。
    なんでかなー。

  9. 152 匿名さん

    >150
    ダウンは全くなしで、アップのみ
    最近は落ち着いているけど

  10. 153 匿名さん

    イーストも売れたみたいだね

  11. 154 匿名さん

    このマンション一帯の液状化危険度酷すぎ

    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka2/eki...

  12. 155 匿名さん

    川沿いだから、こういうマップを作ればそうなるね。
    でも、今回の地震でこのあたり、全く問題なかったでしょ。
    湾岸埋め立て地とは違うから。
    自動車工場跡地だから、ずいぶん昔から地盤は相当改良されている。

    それよりは、今後仕訳で出てこない、スーパー堤防&川沿いの桜遊歩道なんかの方が評価されてるのが現状。
    なんのために今頃こんなところにネガが出てくるんだかw

    買おうと思って、値切ろうとしている人かな?

    ここの液状化を心配する前に、すでに液状化しているエリアがたくさんあるだろ。そっちに行ってください。

  13. 156 匿名さん

    154、中古物件に、しかも、こんな古いマップを出してくるあたり、検討者だな。
    なにやってんだか(笑)

  14. 157 周辺住民さん

    154, 10年以上前のマップで何を言いたいの??

  15. 158 匿名さん

    河川敷のうえ、水田跡地ですから、液状化は懸念されました。しかし、周辺道路を含め、液状化は全く見られなかったのではないでしょうか。多摩川流域が安定してから相当程度の時間が経過していること、高規格堤防化に伴う地盤改良といった要因から、液状化の懸念は減少していると考えています。ボーリング調査を検討してもいいのかもしれませんが、液状化被害は十分な地盤改良が難しい戸建て住居に多かったこと、仮に地盤の軟弱性が確認されても、居住を継続させたままでの対策は手法の面でも、費用の点でも極めて困難と思われることから、他の震災対策を優先させる方が妥当でしょう。

  16. 159 入居済み住民さん

    震災後、コート棟、タワー棟別に売主・施工会社より説明会が開催されました。
    その説明会の際、液状化に関する施工段階での対策や、それでも考えられるリスクの説明を非常に細かく説明してくださいました。
    他のマンションや建売の住宅などでも、こういった説明会は開催されたのですかね?
    ひとまず、しっかりした説明会を開催してくれたことは評価できますし、情報共有されたことも評価できますね。

  17. 160 入居済み住民さん

    よろしければ、お聞きになった「施工段階の液状化対策とそれでも考えられるリスク」の内容をお教え頂けますか。お手間、お許し下さい。

  18. 161 入居済み住民さん

    タワー棟の住民なので、タワー棟の説明会内容の一部をフィードバックします。

    建物の支持については基礎がポイントです。管理事務所に備え付けてある構造図でも確認できるはずです。
    また、分譲時の白いパンフ(冊子)にも触れた部分があります。

    硬く安定した支持層に到達する現場打ちコンクリート杭(長さ23~25m)で支持されています。

    戸田建設構造部の方の説明では、およそ想定される大地震では、外構や周囲の道路が液状化しても建物本
    体が傾くことはないと考えてよい、とのことでした。

    しかし、先日の地震でもそうだったように主要構造部以外の雑壁や足元の幅木、外構タイルなどは当然
    に壊れる可能性があります。これは建築基準法の精神でもある命に別状のない破壊の範疇なので、やむ
    を得ないと割り切るのが現実的です。

    液状化が酷ければ、周辺道路と敷地の擦り付け部分に段差が生じたり、地中に埋設された上下水道、ガス
    等のインフラが破壊される可能性が当然あるということを念頭に、水、携帯トイレやカセットコンロを用
    意しておく等、防災対策を講じておくことが賢明でしょうね。

    タワーが傾くような想定外の巨大地震が来た場合は、これはもうリバプレに限らずNGということなので
    諦めるしかないでしょうね。

  19. 162 入居済み住民さん

    ご案内、ありがとうございました。首都圏直下型をはじめとする巨大地震に見舞われれば、リバープレイスも無傷という訳にはいかないでしょう。しかし、周辺も含め、空地が十分に確保され、液状化もさほど心配なさそうであることなどを考えると、リバープレイスの震災に耐える力は相対的に高いと思っております。ますますリバープレイスでの生活に安らぎを感じ、満足を深めています。

  20. 163 匿名さん

    ここがダメになる時は、他もダメになるほどの大震災だね。
    やはり備えがあればってことかな。

    実は現在タワー棟中層階の中古を検討しています。
    都心部のタワーに比べて、周辺がごみごみしておらず、避難に有利でありそうだと考えています。

    防災訓練などはあるのでしょうか?

  21. 164 匿名さん

    防災訓練、あったような。
    ウチは出なかったから記憶あいまい。

  22. 165 入居済み住民さん

    防災訓練はもちろんありますよ。地震体験車がきたり、消火ホースをもったり、リバーコート13階からハシゴ車で降りたり、戸境のボードを破る体験ができたりと多彩で子供は喜んでました。先日は防災設備見学会があり、タワーの屋上に昇ったりしました。自治会に防災班のようなものがあって、色々考えてくださっているようです。

  23. 166 入居済み住民さん

    リバープレイスは1000戸弱の大規模マンションながら、住民の自治意識が高く、管理組合や自治会の活動も活発だと思います。管理組合理事会も理事の方々の姿勢が積極的で、これまでのところ民主的で建設的な運営がなされていると感じています。毎年の管理組合総会や各種の臨時説明会等に出席される方の数こそ少なくなってますが、必ず一定数の出席者はおられ、発言も多様ですので、自らの住環境に感心が乏しい方が多いとか、増えている、ということもなさそうです。
    やはり、リバープレイスでの生活に一定の満足を感じ、ここでの生活を一層充実させたいと思っておられる方が少なくないのでしょう。少なくとも私は確実にその一人です。

  24. 170 サラリーマンさん

    あんなでかいマンションが3つも建ったら30年後は老人の町だろ。
    それに結構流通出てるぞ。
    一路線しか使えなくてあの値段はなしだ。

  25. 171 購入検討中さん

    中古で購入を検討してます。
    居住中の皆さんゲストルーム使われたことありますか?

    2.3か月に1回程度、泊り客があるもので、使い勝手が気になってます。
    利用制限があるとか、いつも埋ってるとか、いやいやすごく便利ですよとか
    なんでもいいんで教えていただけないでしょうか。

  26. 172 住民

    ゲストルームは遊びにきた友人が良く利用します。友人も気に入ってるようです。
    一泊4000円としては、かなり質、景色など満足できます。
    あえて挙げるとすればテレビやアメニティグッズ(特にタオル)がないことが残念ですが。
    予め早めの予約(確か二ヶ月前から取れます)をすれば、ゴールデンウィークや年末などの集中する時期以外は比較的取れます。
    ラウンジも家でたくさんのひとを集めるより楽なので良く利用します。
    利用制限は使用細則で定められたものがありますが、通常の範囲なので困りません。
    ご参考まで。

  27. 173 匿名さん

    こちらの中古物件を検討中です。

    1歳半の娘がおり、プレスクールなどを検討していますが、このエリアにプレスクール等はありますか?
    また、あるとすればその雰囲気等はいかがでしょうか。

    また、成田空港利用の出張が多いので空港までのアクセスとして最も便利な方法は何でしょう?

    お手数ですがご教授ください。

  28. 174 入居済み住民さん

    プレスクール情報は持ち合わせていませんが、成田空港へは「下丸子駅→蒲田駅→品川駅→成田空港駅」がベストでしょう。
    リバープレイスから品川駅はドアtoドアで40分みれば十分ですし、品川駅からは成田エクスプレスが1時間に2本出てますので、下丸子駅からトータル1時間40分ほどで成田空港駅だと思います。上野駅から京成スカイライナーとか、武蔵小杉駅から成田エクスプレスという選択もありますが、乗り換えの楽さで品川駅経由が最良だと思います。
    リバープレイスは住み心地がいいですよお~
    自然環境に恵まれていながら、大手町・有楽町・銀座など東京中心部へも1時間はかかりませんし、自由が丘は目と鼻の先、今や活気溢れる街になっている川崎はまさに川向こう、横浜も40分圏です。鎌倉だって1時間ちょい。
    ディープ埼玉方面となると話は別ですが、車の便も悪くありません。第三京浜・東名・アクアライン、どれも使い勝手がいいですから、湘南・三浦半島・箱根・富士五湖・房総半島がぐっと身近になりました。

  29. 175 匿名さん

    174さん

    173です。
    成田空港までのアクセス情報ありがとうございました!
    すみごこち等々のご感想も含めて、参考にさせて頂きますね。

  30. 176 匿名さん

    最近リバープレイスの売り物件が多いですね。価格も以前にくらべてお買い得になった感じで、検討中です。

  31. 177 購入検討中さん

    購入を検討しています。
    yahooの不動産情報でも各棟各種掲載されていますが、
    値段もそうですが、気掛かりな点…
    それは、やはり地震の揺れです。
    実際、タワー棟はどんな感じだったのでしょうか?
    倒壊することは有り得ませんが、長周期と呼ばれる揺れは気になります。
    又管理会社はどこなのでしょうか?
    東急コミュニティーと書かれている箇所もありますが、
    ここは業者を叩きに叩いて、そのくせ自分らは何もせず高い!
    今のマンションは一昨年解約したのですが、
    こちらは今もそうですか?

  32. 178 物件比較中さん

    この地域での購入を検討しています。
    すぐに購入しなければならないわけではなく、ゆっくり探してみようかと思っているのですが、リバープレイスの評判が非常に良く、立地、設備ともに気に入って検討中です。

    このスレを見ていますと、少し前までは新築時の価格より高く売れていたという話もありましたが、このマンションの最近の中古物件の値段の動きはどうなのでしょうか?
    かなりたくさん中古で出ていますが、空室状態になっているのも多く、また、どの物件も強気に出しているように見えます。

    ご存知のかた、教えてください。

  33. 179 高すぎる!


    8、9年前の分譲時の価格表を入手しています。
    サウスタワーやリバーコートを何部屋も見せて貰いました。
    タワーは震災時のひびがどの部屋ににもくっきりあります。
    それなりにくたびれていますので、これだったら、新築のタワーを買うべきですね。
    高すぎます。

  34. 180 匿名さん

    値段についてはコメントするつもりはないが、「ひび」は大げさなんじゃないかな。
    RCの躯体が破損した訳じゃなし、乾式壁のボードの継ぎ目が地震で動いた際にクロスが追従できずに裂けただけでしょ。
    ホームセンターで売ってるクロス補充のタッチペンみたいので簡単に補修できるよ。

  35. 182 入居してます。

    最近、思うのですが清掃会社が良くなったと思います。
    前に比べて、清掃している方々が
    一所懸命やっているようです。挨拶もしっかりしているし。
    私自身、かなりの好印象です。
    子供にも、おかえりって声をかけてくれるし。

    ただ、残念なのが○急コミュニティが
    管理しているんですよね・・・。
    ディスポーサーが、おかしい時に
    防災センターに電話して設備員に来て貰ったら
    おじいちゃんが来て、わざわざ呼んでめんどくさい
    あんたの使い方が悪いから詰まるんだよみたいな
    言い方を家内がされたらしい・・・。
    そのおじいちゃんかどうかわからないが
    掃除のおばちゃんを怒鳴ってたし・・・。
    ○急コミュニティは、どうんなんですかね。

    住民の皆さん、どうですか?

  36. 185 タワマン

    豊洲 SKYZ Tower & GARDENをはじめとして、ぞくぞくとタワーマンションが乱立してきたね。
    新築分譲で5000万円台だからね。

    でもマンションってすぐに古くなっちゃうから難しい買い物ですよね。

  37. 186 好き好き

    タワーマンションなら、立地、値段ともにこれから続々といいものが出てくる。
    ここの分譲時の価格表を見てごらんよ。

  38. 187 住まいに詳しい人

    周辺のマンションの中では最も良いマンションでしょうね。いろんな意味でパークハウス多摩川は別格なので除いてですが。
    管理が行き届いているのでしょうね。築年数の割にかなりきれいに保たれているような気がします。

  39. 188 そのとおり


    リバプレ居住者ですが、このマンションは満足度は高いと思います。
    当時は4千万円台後半で買いました。

    いくつか売りに出ていますが、8年落ちのマンションをさすがにあんな値段で売りさばこうとするのは
    さすがに恥ずかしいかなぁ。買ってくれるといいですね。

    都心のマンションに引越ししたいと考えているので、ちょっと気になってはいます。。。

  40. 189 買い換え検討中

    最近の都心マンションはずいぶんとグレードも良くなっているし、値段も手ごろですよね。
    ウチはクルマを手放すことを検討中ですが、そうするとビックリするようなすごい都心に
    マンションを購入することが可能です。アベノミクスで新築マンション価格が上昇する前
    がいちばんかもしれません。
    老後に港区住民になることを目指して日々物件をあさっています。

  41. 190 購入検討中さん

    分譲当時の価格表入手しました。

    ばからしくなりました。

  42. 191 契約済みさん

    そもそもの相場が当時とは異なりますよね。

  43. 192 物件比較中さん

    分譲当時に買ってれば。。。

  44. 193 物件比較中さん

    新築時の価格と比べたら値下がりしてない、もしくは上がってて高く感じますね。
    だけど、それでも下丸子周辺マンションは城南地区のマンションの中では相場が安いですね。
    このマンションを新築分譲時に購入した人は本当にうらやましいです…。

    2004年ってすごいいい時期だったんですね。
    しかもここは三菱跡地を三菱が開発してるのでグループ間で土地代が安くついたんでしょうね。

  45. 195 物件比較中さん

    確かに、身軽な方には都心は通勤に便利ですね。
    でも子育てには向かないかと思います。
    やはり、多摩川沿いのロケーションは捨て難く、価値は感じてしまいます。

  46. 196 匿名

    川沿いというのは河川氾濫があるから古来忌み嫌われた立地ですからね。よく考えた方が良いです。

  47. 199 周辺住民さん

    >196

    50年以上の地元住民ですが、でも土手を超えてまでの氾濫は今まで経験していません。
    ガス橋からつづく桜は満開時はキレイですよ~(まぁ飲んだくれ組も多数いますが・・・)

  48. 200 匿名さん

    1974年多摩川水害はご存じですか?まさか決壊した場所が違うから大丈夫とか思ってますか?

  49. 201 購入検討中

    その後、川の流れを変えたみたいですね。あと、あの一体はスーパー堤防なのでは?

  50. 202 物件比較中さん

    >197

    今年に入って何件か動いたみたいです。不動産屋さんが言ってましたよ。

  51. 203 申込予定さん

    新築は70m2代が最近は主流で、80m2越えの部屋は手が届かないものが多いですね。
    なのに、天井低かったり、お風呂狭かったり、ディスポーザー付きは都の方針で割高になったし。。。

  52. 206 住まいに詳しい人

    家賃払うのがイヤな人でしょ。

  53. 208 匿名

    川沿いも埋め立て地も両方イヤですねw

  54. 209 匿名さん

    多摩川氾濫、液状化に関して一言・・・
    リバープレイスの前身は三菱重工の工場で、戦前は戦車、戦後はバス・トラックを作っていたと聞いています。
    その前は水田、もっと前、恐らく多摩川流域が現在の状況になる前は、流域内だったと思われます。
    ですから、氾濫や液状化が気に掛かるのは当然、という場所です。
    しかし、100年に1回程度の大規模氾濫を想定したスーパー堤防工事によって「圧力が高じた水が溢れる、という堤防決壊型の水害は起こらない」とされており、相当程度、対氾濫耐力はあるようです。
    また、スーパー堤防工事に伴う地盤改良によって液状化にも強くなっていると聞きました。
    実は、3.11の際、私が最も案じたのは津波(リバープレイスが面している多摩川は汽水域で、日々干満を繰り返し、海水が遡上しています)と液状化でしたが、津波も液状化も全く見られなかったようです。
    東京湾北部や房総沖、東南海地震となると未知数ですが、河川敷としては相対的に安心度が高いと考えています。

  55. 212 買い換え検討中

    >207
    有明で新築4000万円代って、70平米以下で、しかもエリア的には液状化実績有りでしょ?
    そんな条件の新築は、デベの販管費と利益にお布施の典型ですね。

  56. 213 購入経験者さん

    >205
    ディスポーザーが不便って、使ったことあるのかな?
    わざわざ生ごみ捨てにいくのが便利ってこと?
    あっ、それとも、粉砕はしてくれるけど、後で自分で
    捨てなきゃいけない、なんちゃってディスポーザーのことか。
    だとしたら、誤解でしょ。

  57. 214 親同居さん

    今思えばEAST、SOUTHも100戸前後売れ残って、エクセレントはかなりの苦戦
    後のWESTやRIVERTERRACEの販売仕様も、
    オーソドックスなタイプ、お手ごろ価格に変更されたものね
    今や…

  58. 215 不動産購入勉強中さん

    以前少し検討したことがありましたが、やめました。

    まず床が昔の防音仕様でとてもプカプカして気持ちが落ち着かなかったこと、タワーのどの部屋も震災の爪あとが残っていたこと、そして多摩川の土手が犬の糞だらけで、少年野球軍団が自転車で暴走しまくりで道がとても危険だったことです。
    駅前からマンションまでの界隈も蒲田丸出しでやっぱり好きになれませんでした。

  59. 216 買い換え検討中

    やっぱり下丸子だからでしょうね。

    ただそれ以前にこれだけ新築マンションのラッシュ時にあえて中古マンションを選ぶ人っているのかな。

    こちらのマンションはいま売りに出されているのはお古にもかかわらず、当時の分譲価格と同等かそれ以上です。

    4500万円程度のマンションを5000万円近くで売ろうとしているものもありますしね。


    8年前の設備や仕様ですからね。

  60. 217 検討中の奥さま

    マンション選びは難しいですね。

    迷っているうちに、つぎつぎと新築のマンションが建てられます。アベノミクスといわれながら、いずれも立地、設備ともにどんどん良くなっていきます。しかも値段は確実にリーズナブルになっています。

    こちらのマンションも2003年の売り出し当時は、80平米で4500万円みたいなものが多かったように記憶していますが、いま都心近くのマンションでも似たようなものが出ていますからねぇ。

    やっぱりピカピカのモデルルームを見てしまうと、中古はいやだなぁと思ったり。

    踏ん切りがつかないんですよね。

  61. 218 賃貸住まいさん


    下丸子云々もありますが、やはり人の使い古しを数千万で買ってあげるなんて、慈善事業にほかならない
    ということに尽きるではないですか?

    築10年もすればアチコチがガタが来るし、修繕も必要になって来ます。

    その前に売ってしまって、違うところに住もうとしている人たちに、あえて買ってあげようとする人たち。


    まぁ需要と供給なんでしょうが、よっぽどここが気にいったなら、しょうがないでしょう。

    だけど、ぜはなぜそんな素晴らしい場所から退避しようとするのか、このあたりをよく考えることでしょうね。

  62. 219 住まいに詳しい人

    このマンション、共用部分の仕様は高級マンション仕様と言った感じで古さは感じないですよ。部屋は築年数と震災の影響でクロスの継ぎ目などが目立ってきているのでクロス交換などをする必要はあるでしょうが。

    最近のマンションは3LDKで75平米弱、中には60平米代のものもあるのでそういった物件と比較するとこの広さは魅力的ですね。
    リバープレイスは80平米以上ありますし、風呂は1620、玄関や洗面所もかなりゆとりがある作りになっています。間取りによりますがキッチンも広いものもありますよ。このような物件は最近の新築ではあまり無いですよね。

    だからなかなか中古価格が落ちず高い値段でとどまっているのでしょうね。

  63. 220 買いたいけど買えない人


    ↑ 売れるといいですね。

  64. 221 サラリーマンさん

    ここに限らず、下丸子の多摩川沿いマンションの中古は、あふれているけど、いっこうに売れませんね。
    これだけ新築マンションラッシュで最新の設備と間取りを兼ね備えたものが続々と出るとますます厳しくなるかもね。
    リバプレは80㎡超えで、新築は75㎡云々の話は前にも出ていたけど、たぶん同じ人のコメントなんでしょうが、そうとばかりは言えないと思うなぁ。それに最新のマンションはアウトフレームもあるしね。

    ただこちらのマンション、南西の角部屋限定なら、価値はまだあると個人的には思います。

  65. 222 土地勘無しさん


    そろそろ10年落ちのマンションになるのか。時が経つのは早いもんですね。
    でも10年使って、3千万くらいで売れたら、勝ち組でしょうね。

  66. 223 不動産購入勉強中さん


    たしか分譲当時の価格が4千万円前半~4千万円後半だったよね。

  67. 224 周辺住民さん

    まあ、いずれにしても10年も人が住んでいた物件、要は使い古しをわざわざ当時の分譲価格で買うなんて
    よっぽど、ここが気に入った人以外ありえないでしょう。

    逆に4000万円くらいで売り抜けた此処の住人は超ラッキーだね。

  68. 225 物件比較中さん


    質問ですが、なんでこちらのマンションは床がプアプカしているのですか?

    見せて頂いたのですが、その点すごく違和感あるというか、気持ちが落ち着かなかったのですが。

  69. 226 匿名さん

    間違えました。床がプカプカです。歩いていて気持ちが落ち着かなかったのです。

  70. 227 匿名

    直床物件に多い防音フローリングですね。スラブだけで防音しきれないときに使われるものです。

  71. 228 住まいに詳しい人

    築9年のこの物件の掲示板にこれだけ書き込みがあるってすごいですね。
    否定的な書き込みの人もいますが、そういう人でもこれだけ書き込みをするってことは否定的な人も含めて購入検討者が多いってことですね。

    すごいなぁ。

  72. 229 購入経験者さん




    ヒマ人がそれだけ多いってことかな。最近全然物件動かないですが、ここで売れたら、このスレで話題になるね。

  73. 230 匿名さん


    確かに。売れたらいいですね。

  74. 231 匿名さん


    しかし、下丸子の多摩川沿いマンションは、ここに限らず大量に売りに出ているけど

    いっこうに売れませんね。 新築マンションラッシュだからかなぁ。

  75. 232 匿名

    安きゃいいなと思いますが多摩川線南武線をついつい対比させてしまいます。
    都内アドレスってそんなにすごいんですかね?

  76. 233 入居済み住民さん

    売り出し、最初から入居しているものです。
    やはり、室内などなかの仕様は年数に応じて変えることができますが、河川敷や遠くの山々、
    毎日,富士山が見れる外の環境は、マンションのねだんではなく、素晴らしいものがあります。
    また、隣に建物が建築され、日照や外の景色が変わることがありません。
     河川敷での野球をする子供や大人の声。ハクセキレイやメジロなど季節に応じた野鳥の訪問
    など、魅力ある物件と思います。
     ただ、中古物件としては高いとは思います。また、管理費も少し高めかと思います。
    しかし、この広さや建物のメンテナンスを考えればしょうがない気もします。
     住んでいるものとしては、東京駅や新横浜駅への交通の便や羽田までの時間など、意外に便利
    です。チャンスがあれば、安い物件に当たればラッキーと思います。

  77. 234 匿名さん

    リバープレイスは、南西向きの角部屋だけだね、良いのは。
    だけどこれだけいい物件がそこかしこで新築で出てくると中古10年落ちはなかなか買い手がつかないと思うよ、正直。
    だれかも書いていたけど、震災のひびもあるし、なにしろ床がプカプカしているのは落ち着かない。それと設備がいかにも古いよね。

    あと個人的になじまないのは、大きな創価学会のビルと大きな看板が丸見えなことですね。

    下丸子は一時期もてはやされたけど、結局、街の整備が進まず、ちょっと残念な印象かな。

  78. 235 匿名さん

    リバープレイスの85平米の間取りとして、10年後、20年後、30年後の修繕費金額はどのくらいになる予定でしょうか?

  79. 236 購入検討中さん

    リバプレ・サウス 28回東南角 13800万円って値段はどうですか。売り出し価額はいくらだったの?

  80. 237 匿名さん

    やっぱり下丸子の駅までの残念なさびれた町並み、毎週少年野球をしにくるチャリンコ軍団のマナーの悪さ、そしてあの大きな宗教団体のビル。この点でうちは見送った経緯があります。
    結局、下丸子はあれから町としても発展しなかったなぁ。

  81. 238 住人

    あのさびれ感がいいのです。あの雰囲気がドラマのロケ地として使われたんじゃないかな。
    今でもたまに撮影やってるし。でも最近はマンション周辺がロケ地として圧倒的かな。時々CMやドラマで裏の桜並木の辺りやグランドなんかが登場しますよね。それにワイドショーでお騒がせのYMさんが以前住んでいたとか特ダネで出てきた時にはビックリしましたが。

  82. 239 入居済み住民さん

    私は、静かな住環境に大きな満足を感じています。
    都内各地を巡って下丸子に帰り着きますと、静けさに心洗われます。

  83. 240 入居済み住民さん

     人知れず芸能人の方や有名人の方がお住まいになっていらしゃるようです。

  84. 241 入居済み住民さん

    下丸子や武蔵新田など昭和レトロの居酒屋・食堂が多々あります。
    実際に飲んだり、食べたりすると美味しい。
    ちょとした青春回帰です。

  85. 242 貴重な素晴らしい環境

    入居し大分経つ者です。

    当初は三菱のブランドと、付加価値のある設備、高級感のある内装に魅かれ購入しました。

    実際住んでみて気に入っているところは複数ありますが、中でも敷地の出入口から直接(車道などを通らず)多摩川の土手に出られるところです。

    大田区に限らず、多摩川沿いに建つマンションは複数ありますが、こちらのように敷地が多摩川土手に直接繋がっているところは少ないです。

    また一般の車が入り込まないので、夜間もとても静かで快適です。

    築年数こそ、もうすぐ10年ですが、この環境は何物にも代え難いこのマンションの魅力です。

  86. 243 匿名

    自分から喜んで土手沿いに住むとは驚きだ!

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸