中古マンション・キャンセル住戸「品川Vタワーの中古は買いですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 品川駅
  8. 品川Vタワーの中古は買いですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-02 18:20:19

グランコモンズの辺りは都会って感じで、Vタワーの価格が高いのもまあ納得できるのですが、周辺
の湾岸物件と比較して、どのくらいまでの価格差だったら許せますか?

[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/

[スレ作成日時]2006-03-18 23:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川Vタワーの中古は買いですか?

1. 2 匿名さん

所詮、港南。
    止めた方が良い。

2. 3 匿名さん

Vタワー買うぐらいなら、白金、高輪や六本木、百歩譲ってもアイランドを買うよ普通。

3. 4 匿名さん

そうだね、品川はやめた方がいいと思う一時の流行になると思うよ、元々どんな街か知ってるのかな

4. 5 匿名さん

これだけの資金があるのなら、新築のPCTも狙えるでしょう。

5. 6 匿名さん

1です。
    実は今日豊洲見てきましたが、高い! 坪220万円くらいを期待していたのが、300万円くらいするじ
    ゃあないですか、、、。勝どきTTTはやっぱり買いだったんですねー。

レインズ情報で、Vタワーが370万円ですか。PCTとは70万円の差。Vタワーは駅直結というので、1の
    中では評価高いので、そのくらいの差なら、まあなんとか許してやっても良いかな。

6. 7 匿名さん

>>06
    埋立地

7. 8 匿名さん

こんな所まで、都心願望妄想狂の豊洲大好きが書き込んでいるんだね。
    埋め立て地&工場&倉庫、なんだけど。

8. 9 匿名さん

港南よりはずっと良いでしょう。

9. 10 匿名さん

御意。

10. 11 匿名さん

そんなに皆さん港南とか豊洲に否定的なんですね。では都心でお手頃物件というと何かオススメはあ
    りますか??

11. 12 匿名さん

一年半ぐらい前は結構ありました
    11さん残念

12. 13 匿名さん

港南はダメだけれど豊洲は結構良いと思うよ。

13. 14 匿名さん

>12
    確かに、港南はもう終わっている。

14. 15 匿名さん

豊洲は**高じゃないか?

15. 16 匿名さん

豊洲はこれから。
    港南は終わり。
    あなたならどっち?

16. 17 匿名さん

私なら豊洲かな。

17. 18 匿名さん

芝浦!

18. 19 匿名さん

私も豊洲に1票。

19. 20 匿名さん

私は豊洲か晴海。

20. 21 匿名さん

皆様は、値上がり中古マンションのトップの青山パークタワーに続いて2位にランクされたのが品川Vタワーであることをご存知ありませんか?
    日本再開発の中で、新幹線の止まる駅に雨にぬれずに直結していながら、これほど緑を保存したところは他にないこと。テレビのコマーシャルや、ドラマの撮影が毎週どこかでやっているほど未来的な空間。直結する品川駅もニューヨークを思わせるおしゃれな駅ビル。充実した駅中商業設備。羽田の国際化を控え品川駅の重要度がさらに増してきます。
    マンション自体では、
    マンション内に医療設備。
    全室標準でカセット型埋め込みエアコン設置など基本的なレベルの高さ。
    総合的に評価の高い管理体制。
    ミニショップ、シアター、カラオケルーム、ゲストルーム、スポーツ施設、パーティルーム、100円で飲めるコーヒーショップなどの充実共用設備。
    成功した再開発と品川駅の将来性、マンションとしてのレベルの高さ、このマンションを超えるマンションがこの地域では出にくいという供給独占的な要素などを鑑みると値上がりの理由が良くわかります。

21. 22 匿名さん

たしかに良いと思いますよ。
    私も抽選に外れなければなぁと今でも思います。

ただ、

>シアター、カラオケルーム、スポーツ施設、パーティルーム

この辺に古さを感じますね。

22. 23 匿名さん

22の方へ
    シアター(24時間利用可能、カラオケはインターネット配信なので常に最新の曲が選択可能、楽器可)、スポーツ施設(無料、24時間利用可能)、 パーティルーム(一般に比べれば格安)
    などはやはりないと不便と感じます。古いのではなく今後とも必要なものと考えています。むしろ、どこでもそうでしょうが茶室の利用が少ないことが気になります。100円のカフェなどは勉強したり、人と会ったりと日常的に利用しています。

23. 24 匿名さん

昨年マンションを購入して品川から引越ましたが、駅からVタワーまでの雰囲気
    良かったですね、インターシティとの間には整備された中庭?は緑が多く憧れました。
    夜になる周りの高層の建物が際立ち圧倒されました。
    Vタワー近くの高級賃貸マンションに暫らく住んでみたいと思った程です。

24. 25 匿名さん

>>23
    使わない人には無用の長物ですね。
    実際は維持費が掛かるだけにそれ以上なわけですが。

25. 26 匿名さん

25のかたへ
    良くこのようにおっしゃる方がいらっしゃいます。確かに規模の小さいマンションならば負担感が大きいでしょうが、Vタワーのような大規模(650世帯)なマンションの場合、戸数で割れば、こうした共用施設の維持費は毎月の管理費の中で数千円にすぎません。ほとんどが、管理費のほとんどは管理会社に対する支払い(警備、レセプションサービス)、インターネット接続費などに充てられます。ですから、使っても使わなくてもそれほど差はなく、負担感の差も大きくありません。むしろ思い立ったときにすぐにスポーツジムに通えたり、楽器の練習が出来ることのメリットが大きくなります。

26. 27 匿名さん

塵も積もればマウンテン
    古い仕様のマシーンなんてイランジー

27. 28 匿名さん

まぁ港南というところで終わっているよ。

28. 29 匿名さん

港南地域は、国土交通省が先導する形で、これからさらに開発が進みます。運河を活かしたフィッシャーマンズワーフ計画はこの地を大きく変えていきます。
    また、品川駅もさらに泉岳寺の山手線新駅と連動した形で、開発が進み東京の南玄関(第2東京駅)としての機能が高まります。

29. 30 匿名さん

それならコスポリやベイクレも買ったらいいじゃん。
    数年後ウハウハじゃないですか!

30. 31 匿名さん

港南なんて人間の住む場所として適さないな。

31. 32 匿名さん

>30
    港南なんて供給過剰で暴落必至のところですよ。
    買ったら大損です。
    せめて芝浦や豊洲、晴海じゃなきゃ。

32. 33 匿名さん

>>32
    あんたの言うとるところ全部供給過剰やがな。

33. 34 匿名さん

32の方へ
    品川Vタワーは中古の部屋を売却してくれないかという問い合わせがひっきりなしに来ており、先に申し上げましたとおり、値上がりが続いております。暴落することは当面考えられません。

34. 35 匿名さん

>>34
    それって住友不動産販売のチラシじゃないのw

35. 36 匿名さん
  36. 37 匿名さん

>>34
    >品川Vタワーは中古の部屋を売却してくれないかという問い合わせがひっきりなしに来ており

ひっきりなしはオーバーだろ。

37. 38 匿名さん

ここに出ている物件は当初の価格表と比べるとすべて値上がりしているようですね。

38. 39 匿名さん

だからー、売れ残ってんじゃんw

39. 40 匿名さん

39の方へ
    Vタワーには売れ残り物件はありません。すべて完売しております。今市場に出ているものはご事情があって手放される方々だと思います。

40. 41 匿名さん

だから港南イラネ

41. 42 匿名さん

>>40
    おめーが34で中古の売却依頼が殺到って言ってんのに
    36で売れ残りが暴露されてんじゃんよ。

住友のこの物件を探してますみてーなこと言ってんなよな。

42. 43 匿名さん

42の方へ
    意味不明です。

43. 44 匿名さん

ここは品川Vタワーの掲示板で話がそれますが、先ほど東京都知事が時期オリンピックの東京開催のメイン会場をお台場、など3箇所すべて臨海部と発表しておりました。海に囲まれたメイン会場は史上初とのことで、決定されることを期待します。これで、お台場に近い天王洲、海外からの客の増加の見込まれる品川、隣接した豊洲、有明など地下鉄の延長もあるようで、注目度が増すと思います。私は東京都臨海から横浜みなとみらいを含む広域の地域が連携して発展してゆくことを願っております。

44. 45 匿名さん

臭いからいらないよ、ココは

45. 46 匿名さん

獣臭

46. 47 匿名さん

獣道

47. 48 匿名さん

品川地区住人ですが、線路の向こう側は明治以前は海でした。
    新橋から横浜まで鉄道を引くのに、用地が無いので海中に
    土手を作って線路を引いたのは、地元では有名な話です。

もちろん、高輪や御殿山の崖からこちらは山ですので地盤は
    固いと思います。

でも、それ以上に品川駅南側は屠殺場があったので、あまり
    良いイメージがありません。

48. 49 匿名さん

48の方へ
    おっしゃることは良くわかっておりますが、実際住んでみるとあなたが危惧するよりはるかに良い環境だと思います。緑が多く駅直結の便利さ、高感度の店、日本を代表する企業群など旧国鉄の跡地であったからこそ出来た成功した再開発だと思います。私は松涛、白金高輪などにも部屋を持っており伝統的な地域のすばらしさも十分にわかってはおりますが、やはり現在はVタワーが総合的に見て一番便利で暮らしやすいと感じております。古い伝統的な住宅密集地では品川駅東口のような未来志向型の大きな再開発がやりにくい点に私は問題点を感じております。伝統時な地域において調和の取れた形での都市再開発がどうすれば可能なのか、この点が今後の大きな課題だと思います。

49. 50 匿名さん

>38 さん
    >ここに出ている物件は当初の価格表と比べるとすべて値上がりしているようですね。

↑が全てを表している気が・・・

50. 51 匿名さん

品川vタワーが売り出された頃って、青山パークタワーと並んで高級高層のはしりだったかもしれない。私契約までしたもんだから、キャンセルしても出来上がりが気になって見に行って買わなくって良かったと思いました。
    共用施設は当時は豪華に見えましたが、今となれば大したことありません。
    新しく建設されるマンションはどんどんグレードがアップしてます。

青山パークタワーも見に行ったけど敷地が狭すぎ!狭い敷地に無理して建てたって感じ。

品川Vタワーを買うなら、最上階、または上層階先端の前面ガラス張りのプラン以外お勧めしないです。
    なかなか売りに出ないと思うけど・・私は中途半端な高層階だったので他のマンションにしました。

51. 52 匿名さん

>51
    そうだね。
    あそこは、中途半端だとお見合いばかり多い。
    ぼくも契約寸前でやめたクチ。
    出来上がりをみてやめといてよかったと...
    ところでこの前面ガラス張り、
    ほとんど、役立たない小さな開口部のみ。
    暑くて仕方がない期間が長く、
    また、目の前の公団も高層化の恐れがあるとかで、
    逃げ出しを考えている住人がいるそうなんだ。

52. 53 匿名さん

51です。
    へ〜知らなかった。出来上がりは、夜見ると確かに後ろの部分がカッコイイですね。
    ライトアップされていて、ガンダムみたいで(笑)

先端のガラス張り物件は、インテリアも一方的に黒系のカトリーヌメミで
    統一されちゃって、その割には部屋のプランもリビングと広い寝室のみとかで、まったく実用的物件ではないですよね。

本当に金があまってて、人を呼んでパーティーするのが好きで、その為ののセカンドハウスとして利用するなら・・・
    なぁーんてレベルの人が購入するなら、購入しても楽しめそうですけどね。

だから、実際に条件が合わなくなったら、気軽に逃げ出しを考えれるんでしょう。

でも、品川Vタワーのモデルルームに行ったとき、絶対欲しい!って思っちゃいませんでした?

私もルンルンで即契約!  だって、インターシティ内でのモデルルームは本当にかっこよかった。
    他にも色々なモデルルームを見ましたが、一番カッコよかったかな。

薄暗い明かりでなんかのアミューズメントパークに来たみたいな感覚でした。

53. 54 匿名さん

ガンダムという表現は
    カッコ悪いものを指すのかとおもってた
    (例:ガンダムみたいな車->ランエボ)

54. 55 匿名さん

私おんなだから、ガンダム=でっかくて、迫力ある感じ!?

ってイメージしかピンとこないんだけど・・・(笑)

55. 56 匿名さん

確かにランエボはかっこ良いですね。
    好きな車のひとつです。

56. 57 匿名さん

ランエボはやりすぎって感じ。
    かえって男の趣味をまっとうしすぎてオタク感が(笑)

フェラーリ360スパイダーあたりまでがいいと。
    あっ!話がだんだんそれてしまった・・

57. 58 匿名さん

360スパイダーは美の化身(笑)ですのでランエボと
    比べるのは酷かと
    完全話がそれました、、
    Vタワーはちょっとイケてない高級マンションという所で
    NSXあたりでしょうか(笑)

58. 59 匿名さん

Vタワーは外観が無機質過ぎですね。少し前まで流行ったけど、今となっては・・・

値段が高い割には高級感に欠けますね。

先週、台場に行ったんですが、ザ・タワーズダイバ が出来てました。
    青山パークタワーのツインタワーバージョンみたいでした。
    購入するかは別問題として、外観は結構かっこよかったですよ。

59. 60 匿名さん

品川ヴュータワーは危険なのではないでしょうか

60. 61 匿名さん

ダイバの王冠はどうでしょう
    流行り廃りはありそうだし
    アミューズメントパークみたいで趣味ではない

Vタワーは外観はともかく立地が
    決定的にマイナスでしょう

61. 62 匿名さん

若い女の子が台場の王冠を何アレー?って見てました。
    若い女の子がすきそうですね。

CMしてたのみたけど、実際近くでみたらなかなかよかったかな。
    では、あなたがイイナと思ったタワーマンションはどこですか?

62. 63 匿名さん

品川Vタワーは、地名のブランド価値は港南という事で、今一なのは確かですね。
    しかし、Vタワーの購入者は皆そんな事百も承知です。Vタワーが秀逸なのは、
    交通の要衝という事です。普段の移動は都内だけという方なら、
    特にVタワーに拘る事も無いでしょうが、山手線で上野・新宿まで20分、
    東海道線で横浜まで20分、京浜東北線を使えば埼玉も神奈川も乗り換えなし。
    仕事で全国を飛び回る方なら、
    東海道新幹線も止まり、京浜急行で羽田まで20分。
    成田エクスプレスを使えば成田空港まで乗り換え無しです。
    確かにこの地は明治に埋め立てられた土地ではありますが、
    それを言えばアイランドは未だ海の中です。

63. 64 匿名さん

港南と比較して豊洲という名前が挙がっていますが、一般の方たちには、
    豊洲と聞いてどこらあたりかピントきた方はどのくらいいるんでようかね。
    豊洲の名前が挙がってきたのは最近の事で実際に行って見た方はおそらく少ないでしょう。
    何故かって、実は私どもが先日行ってじかに見てきたからです。
    豊洲はららぽーとを中心に開発中というかんじでした。
    ららぽーとは巨大なショッピングモールで実に魅力的でしたが、
    ららぽーとを一歩外に出るとコンビニの一軒も無い、
    何にも無い実に殺風景な所です。
    土地もあり、今後、地区の開発が順調に進めば良いところになるかもしれませんが、
    今のところ港南と比較すべくも無いところですね。
    川崎駅西口のラゾーナをコアとする地域のブリリアタワーとどっこいどっこいでしょうか。

64. 65 匿名さん

えっ?

自分的には、豊洲と港南はあまり比較対象にならないので、
    どうしてアイランドと豊洲が出てくるのかわからなかったんですが、要するに
    Vタワーの中古か、豊洲の新物件か、ってことですか?

Vタワーの中古を考えてる人は、住んで便利って事より、多少のブランドイメージや外観的なものを頭に入れてるかと思います。
    だから、豊洲とかアイランドはファミリーマンションってイメージが強いので、
    そこで天秤にかける人はあまりいないのではないかしら?

天秤にかけるなら・・青山パークタワー、高輪レジデンス、白金タワー、タワーズ台場、あたりじゃないですかね?

65. 66 匿名さん

Vタワーは外廊下の団地風ですからね、
    今となっては比較対照は豊洲、港南物件でしょう。

66. 67 匿名さん

ああ、そうゆう意味ですか。

ちょっと、外観無機質すぎて廃れるのは早いかもしれないですね。
    新築のときは太陽が反射してカッコいいんですが・・・

67. 68 匿名さん

私、キャンセルしたから、内覧は知ってるし、何度か見に行った事もあります。

共用施設までは見てないから、どうせなら見学しとけばよかった〜。
    28階のマッサージ器とか置いてあるとこは良かったです。

エッグシアターやゲストルームまでは入ってないので、今となっては見とけばよかったな。

68. 69 匿名さん

立地は2流半だが物件の仕様自体は結構よい。都心物件に3割引き位なら買ってもいいのでは。

69. 70 匿名さん

出来た当時の5年前なら仕様自体が結構いいんだけど、

今となっては・・・・どんどんグレードが進化しちゃてるからなぁ。
    作り自体はいと思う。
    夜、ライトアップしてるとこみると、迫力ある!

70. 71 匿名さん

でも今はコストダウンの波もあって仕様は下がる一方だと思いますよ。
    個人的には共用部のゴージャスさもあってツインパークスが最強に感じました。
    青パーは実際見に行くと結構安っぽく感じた。

71. 72 匿名さん

港南グランドコモンズに勤務していますが、Vタワーはあの一帯の高層ビル群のなかでも
    存在感大きいです。会社員だらけのあのあたりで、住民らしき人を見かけるとちょっと羨望の眼差しで見てしまいますよ。
    港南については賛否両論ですがVタワーは別格に思えます。(駅から遠い港南は私は嫌です)
    品川駅は交通も買い物も便利ですし、デッキを通って雨の日でも濡れずに駅まで行けます。いいな〜

72. 73 匿名さん

>>71

自分はツインパークスの色合いがちょっと田舎くさいなーって思いました。
    床石に白と黒を基調にしてるからか、ちょっとカジュアルなかんじかなー。
    そんなにセンスのよさは感じなかった。

自分が気に入ってる、ゴジャースな高級感は元麻布ヒルズ。あとタワーズ・台場も。
    相当、共用施設にも金と手間かけてる感があった。

たしかに、青パーは安っぽく感じたかな。やわらかく言えばカジュアル。
    白金タワーも意外とチープでがっかり。

73. 74 匿名さん

追加。赤坂タワーレジデンスが出来たら、また価値観も変わってくるのでしょうね。

74. 75 匿名さん

71です。
    確かに元麻布ヒルズ、良かったですね!
    白金タワーに関する印象も73さんと同様ですが、ここは販売時から青パーほどグレード感を強調してなかった気がしたのでまぁ良いのでは、と。
    タワーズ台場はエントランスなどの共用部はコストを押さえる工夫が随所に見え過ぎに感じました。
    円柱に貼ってる木目調のシートとか(つき板ではなかった)。。。
    ハウス南麻布とかパークマンション千鳥ヶ淵とかは見た事がないのですが、どなたかご存知でしょうか?
    ってかスレ違いになっててすいません。

75. 76 匿名さん

72>港南については賛否両論? 住んでいる人が以外はほとんどが否定、否定ですよね、
    でも勤務地が品川とか特殊事情があればいいのでしょうけど。

76. 77 匿名さん

私はそんなに悪いイメージ持ってないないです。

でも過剰に否定してする人も多いですね。

77. 78 匿名さん

>>73
    75です。このスレ来る人は、外観、内装を重視してる人が多いと思うので、大丈夫だと思いますよ。
    ハウス南麻布ですね。確か全体的にまっ白を基調にしてスッキリしてた印象があります。
    想像していたのとはちょっと違ったかな。  (結構前なので詳しくは忘れました)

ま、自分の好みが木目調を基調にしたゴージャスな感じなので、偏った意見になってしまってますが。

78. 79 匿名さん

↑すみません。訂正。
    >>75
    73です。

79. 80 匿名さん

いろいろ遊びに行くが立地がいまいちのところは、若干ゴージャスかな。
    逆に白金タワーのように雨にも濡れず1分で駅に行かれる快適マンションは、そんなゴテゴテしてないかも。
    Vタワーは賃貸が青山みたいに高いよね?駅からちょっとぬれて6分かな。
    ツインパークスはびちょびちょになって6分くらいだったよね。
    Vタワーのカラオケルーム最近使ってないがどうかな?

80. 81 匿名さん

タワーマンションの共用スペースって、特にゲストルームって結構みんな利用してますか?

予約ってすぐにとれます?
    うちのところは、宿泊できるゲストルームがいくつもあるのに、いつも予約がいっぱいで・・・

81. 82 匿名さん

Vタワーには織田祐二が住んでるってほんと?

82. 83 匿名さん

あ〜
    当時うわさになったね。
    織田祐二がモデルルームに行ったら、結構その気になったって話。

たしかに、モデルルームかっこよかったもん!
    インターシティー内だったから、アミューズメントパークのノリで・・
    気合入ってましたね。
    その後、白金タワーや青山パークタワーの行ったらしょぼく感じるほど。

83. 84 匿名さん

いや、実際にショボイよ。<白金・青山
    立地が良いぶん、それでも売れるけど、建具はやすっぽかった。
    その前に本物志向の低層億ションを数件見たというのもあるけど、タワーはあの程度か、と認識しました。

84. 85 匿名さん

モデルルーム見に行きました?

インターシティだから、当時としては中々金かけていたと思いますよ。
    レースクイーンみたいな、キレーなオネエちゃんも多く雇って。
    白金タワーはVタワーの三年後くらいだけど、すごくこじんまりしたモデルルームでしたし。
    接客もババア。

低層マンションとはまた違いますよね。私もいくつか行きましたが、10億円物件で話題になった
    ザ・ハウス南麻布のMRよりもわくわく感がありました。

いや・・よく考えたら、VタワーがはじめてのMR訪問だったからって気もしてきました・・アハハ

85. 86 匿名さん

一度内見したことがあります。
    エントランスや二階ロビーの吹き抜けなど共有部は
    雰囲気があっていいけど住居の眺望が今一だよね。
    タイル貼りでリビングはFIX窓。奥行きのあるバルコニーが各戸に
    独立してついているのは高級仕様。
    内廊下で廊下に面した部屋の窓がガラスブロックってのも気になった。
    梁が大きくて船底天井以外の部分の天井高さは低い。
    住民はエレベータで顔をあわせると挨拶する。
    最近のマンションみたいに二重三重のセキュリティ区画を
    していないのが気になったけどその分、警備の人件費でカバーしている。
    とはいえ、一階のエントランスは簡単に共連れで侵入できてしまう。

86. 87 匿名さん

ある意味その後の湾岸のタワマンの下敷きにされたマンションだね。
    パーティルームなどCMTなどにそのままぱくられてる。
    ただし、大林組、さすがお膝元だけに内装の材料に手を抜いていない。
    ダイノックシート多用のWCTのスカイラウンジにくらべ天然杢練りつけの
    Vタワーパーティルームはグレード感が違う感じがした。

立地に関していえば、確かに駅直結?でなんでもそろっている感じだが
    案外普段使いの店がビジネスマン向けのものばかりでちょっと困る感じ。
    家電量販店、ホームセンター、衣料品となると近所に何もない。
    価格は上がっているが居住している層は年収1500万内外の層が中心。
    湾岸のタワマンの高層階だけ集めた感じかも。

87. 88 匿名さん

値段相応か?ときかれるとそれは、個人の価値観だから。
    ただここ3年の値動きをみるとすごいなぁと思います。希少性という点では
    今後も価値は保てるのでしょう。投資用に買った人も結構いたようです。

88. 89 匿名さん

>>86
    あくまでも、モデルルームの話をしたので。モデルルームには行ってないんですね・・・・・

実際のVタワーは立地といい、まあケチはいくらでもつけようがありますね。
    高層階、内装は、オプション込みだったかな?
    カトリーヌメミ仕様でちょっと洒落てました。そこは住んでみたいけど、みんなもセカンド使用でしょ。

一番高い部屋六億越えだったかな。

89. 90 匿名さん

確かに、出来上がりもペントハウスだけ内廊下。メゾネット 外装も別
    別格ですね。

6億越えですか(@@)
    そうなると住宅3000万控除なんていうケチな世界でなくて39%の
    譲渡益課税払ってもたいしたことない・・というか 会社経費か

90. 91 匿名さん

Vタワーってそんなにいいかなぁ・・・
    お見合いになる部屋ばっかりだろうし。(高額なところ除いて)
    私だったら山手線内の高輪、御殿山地域にするなぁ。周りの雰囲気が全然違う。

91. 92 匿名さん

うん・・人それぞれですから。Vタワーは、がんばって買うところではないですから。

ただ、Vタワーは高級高層の切り込み隊長的な意味で、今でも気にはなってます。

実際、購入はしなかったけど、品川のオフィスだったら仮眠用にひと部屋欲しいところ。
    そうやって使っている人も結構いると思います。

家は一生の買い物だから!って人は、やっぱりある程度、緑のある閑静な場所で、地面に近い高さがいいというのは言うまでもないです。

92. 93 匿名さん

品川のオフィスに勤めてるサラリーマンが仮眠用にVタワーなんて買えませんよ。ww
    オフィスの社長さんなら・・ありですね。

93. 94 匿名さん

ありですね♪

94. 95 匿名さん

【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

95. 96 匿名さん

当初は織田祐二も話題になったかな。
    芸能人なんて、すぐ引っ越すかもね。

草なぎ君、自分の中では高感度高かったのに・・・・

96. 97 匿名さん

>都心物件に3割引き位なら買ってもいいのでは。

>ただここ3年の値動きをみるとすごいなぁと思います。

できる当初、しおどめなどと比べて割安と言われていたが、
    売り出し価格に比べ現在は2割近く上乗せして取引されている。

97. 98 匿名さん

Vタワーの住人だが、青山パークはぐるりと周りを見渡したが、
    Vタワーよりはさすがにグレードは上のように感じた。
    ただ入居者数がVタワーより少ないので、エントランスなどはVタワーよりこじんまりとしている。
    一番印象に残っているのは狭い敷地に無理無理建てたという感じで、
    周囲の路地など、夜には女性が一人で歩くには少し怖いかも。

98. 99 匿名さん

うん。そのとおり。

狭い敷地に無理やり建てた感がありますね。
    あのオレンジも・・・タワーに比べてティアラが小さい気も・・

芸能人がこぞって住んでるってことで、ブランドイメージがすごくついてしまったけど。

99. 100 匿名さん

Vタワーの外観は無機質であのオフィス街にマッチしてますね!
    近未来的でかっこい。特に男性が好きそうですね。

自分的には台場のタワーズ台場の外観がすきです。
    台場も港南と同じく立地的には賛否がありますが、あくまでも外観はすきだな。

100. 101 匿名さん

>案外普段使いの店がビジネスマン向けのものばかりでちょっと困る感じ。
    >家電量販店、ホームセンター、衣料品となると近所に何もない。

そうなんですよね。

家電量販店はスペース的にも、また有楽町と川崎に挟まれている関係上今後も期待薄ですね。
    おまけにクイーンズ伊勢丹カッコはつけているけど全体的に値段が高い。
    これは、できた当初WBCでも指摘されていた。今度、ワールドシティタワーズにマルエツができるのでそのあおりでいくらか安くなればと思うんだけど。

気になるのは三菱自動車のショウルームが家賃が高いということで、元の田町の古いビルに、
    戻るみたい。この後に何が入るか楽しみにしている。文教堂の時には見事に期待裏切られたけど。

101. 102 匿名さん

WBC→WBS

102. 103 匿名さん

>おまけにクイーンズ伊勢丹カッコはつけているけど全体的に値段が高い。

そうですか。うちは2年で慣れました。二人暮らしだから無駄な
    食材買って捨てるよりよいものを少量買うという習慣が身につきます。
    2階にデリューカがあって西口にもスーパーがふたつあるので
    いろいろ選べていいですよ。

実際、この2年でずいぶん買いやすい価格にこなれてきてます。
    しょせんスーパーでなくデパ地下仕様ですから。便利さ重視で。

最近横浜方面にでた帰りには川崎ラゾーナのスーパーSANWA
    に寄ってきます。あそこは豊富ですよ。

103. 104 匿名さん

うちはVタワーができる以前から、10年ぐらい前からこの地に住んでいますが、
    伊勢丹ができる前は、高輪口の2店が主力でした。
    ここも伊勢丹ができてからそれに合わせるように値段が上がりました。
    だから最近は駅で買い物をする時はほとんど高輪口まで行きません。

>デパ地下仕様ですから。便利さ重視で。

便利さ重視には欠けますが、今はうちの主力は北品川商店街か青物横丁近くの平野屋ですかね。
    平野屋は明らかに安いです(笑)。
    品川シーサイドのジャスコ(昔はここにダイエーがあったんですが)
    も利用しますが、家内はなぜかここがあまり好きでないようです。
    今はもう離れ小島のようになってしまった八潮のダイエーに思い入れがあるのでしょうか。
    ジャスコの駐車場には外車が多く停まっており、港区目黒区からも多く人がきているみたいです。

104. 105 匿名さん

京急の地下が好きです。

105. 106 匿名さん

盛り上がらないですね

106. 107 匿名さん

ここはもう終わってるんじゃない。

107. 108 匿名さん

マルエツ効果が出てきましたね

108. 109 匿名さん

40階の高橋英○が最上階も物色しているという噂だ。

109. 110 匿名さん

草薙君も居るってホント?

110. 111 匿名さん

ほんと

111. 112 匿名さん

荒川静○もいるってホント?

112. 113 匿名さん

巨人の高橋尚○もいるよ

113. 114 匿名さん

無闇に書き込み禁止にしちゃうのでスレが止まっちゃうのですね。

114. 115 匿名さん

Vタワーの住人ですが、売却予定です。 この掲示板ではあまりVタワーのことはよくかかれていませんね。 結構便利ですけどねー。 当方は手狭になってしまい、仕方なくといったところでしょうか。。 高く売りぬけるといいのですが。。  個人的には ガンダムっぽくて好きなんですがね。 (前のスレッドでもありましたがー。)

115. 116 匿名さん

私もVタワーの住人です。まだマンション買いたいと思っていますが、
    Vタワーは手放さないつもりです。

元々自分たちで住んでもよいし、何かの事情でこの地を離れなければいけなくなったとしても、
    比較的容易に賃貸もしくは売却できるところ、という条件でVタワーを購入しました。

実際すぐ傍には足りないお店もいろいろありますが、
    ちょっと電車に乗ったり、車で行くと大抵の用は足ります。だからここで生活できてます。

それよりもVタワーといえば国内でも屈指の交通の便でしょうか。
    仕事であちこち出歩く人には大変便利です。
    駅前再開発といってもこのような物件は少ないと思います。
    山手線沿線で新幹線が乗り入れて、羽田まで20分。

次に購入するときは都心の物件が欲しいと思っているのですが、
    今のところ自分自身が仕事で都内・近県に頻繁に出歩くので、
    仮にもう一つ物件を購入しても、ここからは移れないかもしれません。

116. 117 購入経験者さん

家族が増えて手狭になったので今年Vタワーを売って引っ越しました。新築から4年ほど住みましたが管理組合・管理会社もしっかりしていて、住みやすい良いマンションでしたよ。
    交通の便が異常によいので、特に出張族の方には最適だと思います。

117. 118 周辺住民さん

荒川さんは、WCTですよ。

118. 119 物件比較中さん

ここは某設計事務所ですが、耐震性は問題無いですか?
    どなたか教えてください。

119. 120 匿名さん

映画・日本沈没では見事に壊れてます。
    なんで草薙君自分のマンション壊れる映画に出てんだ。

120. 121 匿名さん

”某設計事務所”って何ですか

121. 122 匿名さん

都内全般の傾向かどうかは分かりませんが、
    特にこの半年にきて、Vタワーはまた値上がりしてますね。

122. 123 匿名さん

3月6日2時32分配信 毎日新聞

JR東海の松本正之社長は、毎日新聞のインタビューに応じ、25年の開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅を、品川駅か東京駅にする考えを明らかにした。また、停車駅の少ない東海道新幹線の「のぞみ」型の運行は原則としてリニアに全面移行し、新幹線とのすみ分けを明確にする方針も示した。

リニア始発駅の候補は、東海道新幹線と接続する東京、品川、新横浜の3駅。松本社長は「乗客が、近場は新幹線、遠方はリニアと選択できるようにするのが大事」と述べ、乗降客数が圧倒的に多く、広い地域からの利用が見込まれる品川、東京両駅に絞って検討していく意向を示した。

建設費約5兆円は「年4000億円のキャッシュフローがあり、このうち2000億円を15年間投資する。残り2兆円は借り入れる」と説明。今後、ルート周辺自治体から設置要望が相次ぐとみられる中間駅について「高速輸送が犠牲にならないのが前提。あまり近い間隔では置けない」と、ごく少数にとどめる方針を示唆した。

運行形態は数分に1本の多頻度運行を想定し「のぞみタイプはほとんどすべてリニアに移す。東海道新幹線は停車駅の組み合わせを多様化したひかりを運行し、通勤、通学利用などの新たな需要を発掘する」と話した

123. 126 匿名さん

卑しい僻み根性の人間というのは、どこにもいるのですね(笑)。

124. 127 匿名さん

F・のりかサンが住んでるって本当ですか?

125. 128 匿名さん

当時、約6億円のペントハウスって、ほとんどと言っていいほど、明かりがついてない日が多いですね。もったいないな。

126. 130 入居済み住民さん

私は諸事情で現在売却を考えています。
    しかしながら、Vタワーは大好きです。
    こんなに交通の便がよく、雨にぬれずに山手線の大きな駅直結は他には考えられません。
    新幹線と羽田空港、成田空港にも便利。
    大井町にLABIができたし、JUSCOも巡回バスありますし、クイーンズだけでなく、北品川商店街も含めるととてもいいですよ。

127. 131 匿名さん

駅直結といっても山手線ホームまではかなり遠い。
    大井町は隣駅。JUSCOなんて品川シーサイド駅。地元ではありません。もちろん北品川も。

128. 132 匿名さん

さすがに古びた感じは否めないね。
    知人が低層階の部屋を買ったけど、当時は割安だったよね、ここ。

129. 133 匿名さん

>>132

いや当時は港南なのにこの価格?って感じで割高といわれてました

130. 134 匿名さん

同じ借金でみなとみらいの1.5倍の広さの海側に越した。

131. 135 匿名さん

>133さん

そうなのですね。失礼しました。知人が購入したとき、モデルルームにも付き合い、購入後も
     遊びに行かせてもらったのですが、Vの字のまさに突端の角部屋で低層階で70平米切る小さめ の部屋だったのですが、仕様も当時の平均以上で、
     間取りもよく考えられていて、それで確か5000万切っていたと思うので、割安だと感じた次 第です。

いくら不況でも、これくらいのサイズの部屋なら転売しやすいし、当時、Vタワーを買った人は
     やはり勝ち組なのではないでしょうか。

132. 136 入居済み住民さん

130さん、たちいったことですみませんが、

Vタワーの売却を考えているというのは、金策のためですか、
    それとも買い替えですか。

133. 137 匿名さん

いや、ここは売り出し当時から、品川駅前でこの価格はもう2度と出ないということで
    話題になるくらい安かった。高いという人は、物の価値に対してではなく、絶対額での
    感想だと思う。絶対額を出せる人は、こぞって購入を希望した。ツインパークスもそれ
    に近かった。

134. 138 匿名さん

駅徒歩6分を、他の街では駅前とは言わない。
    絶対額の絶対と同じ意味で、絶対分なら6分は駅近でさえもない。
    港南規格ですね。

135. 139 匿名さん

いちいち細かいね。駅前の定義に合わないから、駅前希望のぼくは買わなかったってか?
    どうでもいいことに拘って、事の本質を見ることができないから、本来の価値に対して
    安いお買い得なものを買えないんだよ、君は。

136. 140 不動産購入勉強中さん

ターミナル駅の6分は充分に駅近かつ程よい距離。普通の駅なら徒歩2分とかけっこうあたりまえなのはわかるけどね。

137. 141 匿名さん

傘ささないでいいのは貴重。

駅前という表現でいいよ。 ただ、便利は便利だけど、港南側ってほんとに何もない。
    生活するには、不便で楽しくない印象がある。傘を取るか、生活を取るか・・・。

最初はうれしくても、そのうち段々嫌になってくるのでは? 選択は値段次第でしょう。
    でも、品川は、反対側も高級ということになっているけど、坂が多くて、暮らすには
    大変。本気で選ぶなら、もう少し平坦な場所がいい。でも、三田や高輪も高級住宅は
    坂だし、しょうがないのかな。ちょっと買い物いくにも、ベンツかな・・・

138. 142 匿名さん

品川は駅が大きくなったので駅前2分なんて無理。
    徒歩6分の遠い近いの人間感覚は、どこの駅前か、またその人の価値観により変わるのです。

つまらない時間は長く感じ、楽しい時間はあっという間に感じるのが人間。
    長く感じる人は品川駅前を住む場所の候補に入れるべきではない価値観の人。

価値観の違う人同士のけなしあいは無意味で愚か。お互いの価値観を認め合って、静かに去りましょう。

139. 143 匿名さん

港南は割高です。

140. 144 匿名さん

今、割高でないところがどこにある?

ただ、確かに、港南はもっと発展すると思って買った人にとっては、あてがはずれた
    状態とは思う。

未だに、倉庫街という印象が強い。

141. 145 ご近所さん

同じ港南といってもVタワーとその後に建てられた港南の奥のマンション群とは
    駅からの位置関係がちょっと違いますよ。一緒にすればVタワーは割高ということになるし、
    港南では一番立地と考えるなら、その価格差は納得。

夜、仕事帰りに港南口を出る時ストリートミュージシャンなんかが歌ってたりするのを、
    見るとなんかほっとするんですが。

142. 146 匿名さん

悪くはないでしょ。すべて値段しだい。

割高かどうかは、個人によって違う。東京駅付近に勤務先がある人、あるいは出張で
    関西などによくいく人にとっては、多少お金をだしても良いマンションでしょ。

もちろん、リセールバリューというのはあると思うけど、港南のはずれから考えたら、
    値下がり率も低いと思う。値上がりする可能性はあまりないような気がするけど。

143. 147 匿名さん

港南が次に発展するのはリニアが来るとき。
    ちょっと遠い話だな。

144. 149 匿名くん

リニアの始発駅、品川でほぼ決定みたいですね(^^)

145. 150 匿名さん

リニア再開発で港南はどういうふうに変わるでしょう。
    想像してみるのもおもしろいですね。
    ん、待てよ今のうちにこの地区に不動産取得しておくのもいいですね。

146. 151 近所をよく知る人

Vタワー、中古価格が少し下がってませんか?
    高額物件は明らかに買い時な気がします。
    株価が上がれば高額物件が売れるので、人気の高いここはいちはやく上がりそう。
    買いを検討しようかな。

147. 153 匿名さん

買い時と思う150さんや151さんは、買えたかな?
    儲け話を宣伝する必要はないから利殖用に黙って買い溜めしてください。

148. 154 匿名さん

ここだけは、暴落ないような気がする。暴落するとしても、一番少ないと思う。
    リニア新幹線もここが始発だよね。

ここが暴落なら、他は推して知るべしだな・・・。

たぶん、今が底。勇気はいるかもしれないが・・・・。他を買うくらいなら、
    ここがいいと思うけど。失敗したかな・・・。

149. 155 匿名さん

分譲時価格はここにあるのでじっくり見比べてください

http://farm1.static.flickr.com/223/494793089_d30ae570f5_o.jpg

当時は「高輪側だったらまだしも港南側でこの値段はありえない!」って
    感じでしたが今見るととてもお安く感じますね。

150. 156 匿名さん

ここ、いつだったか某誌で都内値上がりマンションベスト100の2位か3位にはいっていたんじゅやない。

151. 157 匿名さん

一位は青山パークタワーだった。

152. 158 匿名さん

白金タワーは何位だっけ

153. 159 匿名さん

読売ウィークリーがやったときは全く別の値上がりランキングだった。
    つまり、実施する時期によってランキングなんて変わる。

154. 160 匿名さん

>155

ありがとう。
    高層階は、あまり上下の値段の幅がなかったんだね。そんなに眺望の差が出ないからかな?
    自分は90平米以上の部屋が欲しいので、9000万は、やはり当時でも手が出なかったなあ。

155. 161 匿名さん

一生買えない

156. 162 匿名さん

これから値下がりして買える

157. 163 匿名さん

今は消費者が出口の見えない不況を感じ、高級な物の売れ行きが極端に鈍っています。 ベンツで激安スーパーに買い並んでるみたいですからね。
    いづれ景気は回復するでしょうから、高級物件は息を吹き返してきます。投資経験のある人はこういう時に買わないと得しないのはよく理解できるでしょう。

158. 164 匿名さん

ま、そういうことですよ。

問題はいつが底か、ということ。これが誰にもわからない。今が底だと思いたいのは
    だれしも事実。

底だと思っていろいろ買ってから、さらに下がるという可能性は小さくはない。
    100年に一度の不況というのは、嘘だとは思えない。1年や2年で上向くとは
    思えない。今のところ、日本は輸出産業が打撃を受けているだけなので、あまり
    実感がありませんが・・・・。今後、一般レベルにまで、不況が浸透してくると
    思います。

破綻というのも充分あり得ます。破綻したときどうなるかは、夕張市をご覧くだ
    さい。あのぐらいで済んでいれば、たいしたことないと思いますけど。病院は
    つぶれたけど、一応診療所は運営できているし。診療所も運営できない、道路も
    荒れたままということになると、居住できない場所ということになります。

159. 165 匿名さん

まだ底ではないのに、底だと思って
    買い急いでしまうと損をするという事ですね。

160. 166 匿名さん

そういうことだけど、誰でも底だと理解できるような時期には、価格もあがっているので、
    あまり得にならない。

難しい世界だな・・・・

株なんかも、”素人はあがりきったところで買って、下がりきったところで売る”と
    言われている。

ま、素人はむりしないほうがいいだろうね。

161. 167 匿名さん

9割以上の人が悲観論を唱える中で、弱気な人は株でも大勝ちできていないのは火を見るより明らか。
    集団心理の中で動いていては投資の世界では勝てません。
    底で買うのはプロでも無理。
    この近辺で食指が動かない人はセンスなさすぎ。
    きっと株などでも負けている人でしょう。

162. 168 サラリーマンさん

そうですね。
    不動産買わないで、金(きん)に食指がのびるのが日本人の集団心理ですかね。

163. 169 匿名さん

今頃金なんて遅すぎ。

もうすでにあがりきっている。もちろん、今後さらにあがる可能性もあるけど。

素人の高値づかみパターンかな・・・

164. 170 匿名さん

167さんや168さんのように、買え買え派がいる間は
    9割の悲観論にはまだ届いてない。

なのでまだ、下がり切ってないな。

まして、ここ限定で買い込む必要はない。
    視野は広く持って物件選びするのが当然。

165. 171 サラリーマンさん

本日もVタワー1件売れました。
    分譲価格近辺だとほぼ即売れ状態です。
    ほとんどが分譲価格+10%〜25%です。

166. 173 匿名さん

本日売れて、その成約価格が分かるのは
    売主と仲介会社社員だけです。(あと買主ね)

いくら値引きしたのか部外者が分かるのは、
    後日ですからね。

171さんは、ここの物件仲介を担当してる会社のサラリーマンさんなのかな。
    お仕事頑張ってください!

167. 174 匿名さん

172さん

妬ましいですねえ。

168. 175 匿名さん

なんで今頃築5年以上の中古マンションでスレが立つんだ。

169. 176 匿名さん

要するに、売買の価値があるからでしょう・・・。

中古のスレッドは他にもいろいろありますよ。ここもそんなには活発じゃないけど・・・。
    ちょっと前にも書き込みがありましたけど、本当の投資家は、こんなところに書かないし、
    読みもしないで方針決めているでしょうね。

投資するのに、情報を他人に与えてどうするんだって話。

投資じゃなくて住むために買うにしても、悪いマンションではない。

170. 177 匿名さん

このマンションは品川エリアではやはり群を抜いている感じがする。
    住人が羨ましい。

171. 178 匿名さん

まだまだ、下落するでしょう。あせる必要なし。じっくり待ちましょう。

172. 179 匿名さん

ま、下がると思う人は待っていればよし。今が底だと思う人は、購入してもいいかも・・・。

もし底なしに安くなるようだったら、そもそもマンション買える人がいなくなったというこ
    とだ。もちろん、そういう可能性はある。

株にしても住宅にしても、いつ購入するかの判断は相当難しい。

とにかく大恐慌だね。輸出産業だけでなく、内需関連産業も駄目だから・・・。

173. 180 購入検討中さん

今が不動産価格の底なんてありえないですよ。景気は来年度が底、不動産も来年3月末あたりが底値でその後一年
    位は底値圏ですよ。大底で購入というのはラッキー以外はないけれど底値圏で購入なら来年3月から来年末までで
    十分いけますよ。Vタワーも欲しい人は今は情報収集、購入交渉は来年年明けからですね。もちろん、今欲しい、
    今買えるという実需、永住希望の方々は希望の部屋が出たら購入でいいんじゃないですかね。

174. 181 匿名さん

>今が不動産価格の底なんてありえないですよ。

意見を言うのは好きずきだが、君の意見が正しいとは限らない。たかだか1年前に、
    今の経済状況は誰も予測ができなかった。従って、今後1年間のことも、相当
    予測がはずれる可能性がある。

経済予測って、天気予報よりはずれるな・・・

なお、インフレ志向の政策により、インフレが生じる可能性がでている。これは
    専門家の意見。信頼性は高くないが、素人の意見よりは可能性が高いだろう。

175. 182 購入経験者さん

↑それはあなたの意見も同じでしょう。自分の意見は正しくて人の意見は間違っているわけ?
    どういう人種なんだか。お里がしれますなー。

176. 183 匿名さん

結局のところ、
    物件を褒めたり今が底だと購入を薦めてる方は、
    手持ちの中古物件を売りたい方なのでしょうか?

177. 184 匿名さん

>182

そんなことは言ってないよ。ただ、今後の経済状況はわからないと言っているだけ。

来年が景気の底かどうかなんてわかるわけがない。再来年かもしれないし、今年かもしれない。

経済について云々する前に、まず日本語を勉強したほうが良さそうだね。

178. 185 匿名さん

こちらのマンションは管理会社の東急コミュニティが辞退して別の管理会社に変わっているそうですね。
    何でもモンスター系住民の管理会社に対する要求が過大なんだとか。
    マンション管理業界関係者の間では有名な話らしいですよ。

179. 186 匿名さん

住民と管理会社の間には、管理組合理事会が入っています。

モンスター住民がいたとしても、即座に管理会社変更にはならないと思いますけど。

一流ブランド管理利会社も、実際の担当者は様々ですよ。

変更にしたのはすごい勇気がいりますよね。たいていはなあなあにしてしまう。
    変更にするにはものすごいパワーも調査力も必要。

何回も管理会社を変更しているというような状況ならともかく、1回変更した
    くらいでは傷にならないように思いますけど・・・。むしろ、勲章に思える。

私は現在、検討中なんですが、ありがたい情報には違いないです。

180. 187 匿名さん

好意的解釈ですね。
    早く、ありがたく買ってあげてください。

181. 188 匿名さん

いや、そうじゃなくて理事会がモンスター化しているってこと。管理委託契約外の過大な要求を繰り返してるから管理会社から切られたって話だよ。

182. 189 匿名さん

管理組合がモンスターって、どういう意味なのかな?

実際を見てみないとわからないと思う。単に、担当が怠け者だったのかもしれないし。

もし、本当にモンスターなら、今の管理会社も駄目なはず。次々と替えることになるだ
    ろう。もし、今の会社とはうまくいっているなら、モンスターとは言えない。

183. 190 匿名さん

今の管理会社ともうまくいっていないようですよ。

184. 191 匿名さん

>モンスター系住民の管理会社に対する要求

まあ、なんにしても住民にとってマイナスになることを要求しているわけではないでしょ。

185. 192 匿名さん

>今の管理会社ともうまくいっていないようですよ。

今の管理会社ってどこなの?

186. 193 匿名さん

三菱地所藤和コミュニティだね。

どううまくいっていないのか気になるね。

187. 194 匿名さん

東急コミュニティーの後、三菱地所藤和コミュニティに変わって、その後さらに日本ファシリティという会社に変更になったとのこと。

188. 195 匿名さん

今の管理会社ともうまくいっていないということは、日本ファシリティも駄目ということ?

管理組合がわがままなのか、駄目会社ばかりなのか??

管理会社を替えることの負担・デメリットもかなりあるはずだけど・・・・。

189. 196 匿名さん

日本ファシリティはよく分からないけど、東急コミュニティー三菱地所藤和コミュニティも管理会社としてのレベルは高い方だよ。

190. 197 匿名さん

一流会社=一流の管理ではないからねえ・・・。

前に住んでいたマンションは、財閥系の超大手だった。管理はそんなに悪くなかったが、
    その財閥系の会社の元役員みたいなおじさんが、ごろごろしていてまいった。机に座って
    いるだけでほとんど何もしない。世の中には、年取っても動ける人と、命令ばかりしてい
    たので全然動けない人がいる。こんな人のために、管理費払っているのかという感じ。
    大規模なので、そういう人が2,3人いても、実際の業務に支障はなかったけど・・。

管理組合は見て見ぬふり・・・。住民もひどいなと思っているが、なにせ超一流会社だし、
    替えたらマシになるとは限らないので、誰も文句付けない。

私自身は、ある程度は許容しないと、管理会社も対応できないのだろうと思っている。
    人間100%素晴らしい人ばかりではないから・・・。ま、我慢しない管理組合もあるんだろ
    うね。

191. 198 匿名さん

この規模のマンションで、なおかつ管理組合がうるさいとなれば、
    東急も三菱もそんなぞんざいな扱いをしていたとは思えませんけどね…。

192. 199 ご近所

>>東急コミュニティーの後、三菱地所藤和コミュニティに変わって、その後さらに日本ファシリティという会社に変更になったとのこと。

管理会社が2度も変わっているんだ〜
    管理組合が主体的に変更したというより、むしろ管理会社に切られた感が強いね。
    Vタワーは港南物件の中で別格と思っていたけど、イメージが悪くなりました。

モンスター住民のいる理事会が問題なのかな?

193. 200 匿名さん

管理費を削減せよと主張しする一方管理サービスの質は落とすな、などとうるさかったんじゃないでしょうか。
    現管理会社の日本ファシリティのHP見てると管理組合の管理会社に対する要求がどれほど厳しいものだったか、大体想像がつかないですか?

日本ファシリティ
    http://www.nifa.co.jp/

194. 201 匿名さん

見てきたけど、単なるコスト低減とは違うように見える。

http://www.nifa.co.jp/fcmg/activity.html

今住んでいるマンションの管理組合にも、ひとつの候補として提案してみようかな・・

私の今住んでいるマンションでは、ここに書いてある、”見積収集・値交渉”などは
    やってくれない。実は、東急なのだが・・・。全部、管理組合がやっている。少なくとも
    東急が拒否されたのはわかるような気がする。確かに、法律上は、管理組合がやらなく
    てはならないのだが、土日しか空いている日がない理事がこんなことをやっていられる
    わけがない。

詳しいことは関係者に聞かないとわからないが、東急からの拒否というのは、
    法律上やらなくてはいけないこと以外はやらないという拒否だったのかもしれ
    ない。優等生だからね・・・。モンスターというのとは違うと思うが・・・。

195. 202 購入検討中さん

品川Vタワーは、今でも価格が下がらない物件と聞きます。

品川駅が、リニアの始発駅になるというのは、いつ頃決定されるのでしょうか。
    そうなったら、品川駅から徒歩圏のマンションは、資産価値が上がる、少なくとも
    下がらない、でしょうね。

196. 203 匿名さん

ここがリニアの始発になるのはもう決定事項じゃないでしょうか。

もう中古も底を過ぎてしまったようだし、これ以上下がることはないと思います。
    雨に濡れずに駅に行ける。線路からは少々距離があるので、鉄粉被害とか騒音被害
    から無縁。

値段次第だとは思いますが、いいマンションであることは間違いないですね。

もちろん、ここだってコストパフォーマンスという言葉はあてはまると
    思いますよ。割高とか割安という概念からは逃れられないと思います。

197. 205 購入検討中さん

品川駅がリニアの始発駅になる、という話と、ホテルパシフィックや京急ホテルの
    休業は関係があるのでしょうか。

この両ホテルの敷地が空く、となると品川駅の高輪口にかなりの敷地が
    できますね。品川駅の開発には、ここ数年目をみはります。
     数年前は、今のウイング高輪がまだ京急ストアで、微妙な雰囲気だったのですが。

品川Vタワーへ歩く通路の街路樹も、すっかり育ってきましたね。

198. 206 匿名さん

リニアはコストの問題が多過ぎて実用化はしない運命ですよ。400㌔台のスピードの新幹線が10年以内に投入されますので必要なくなるのです

199. 207 購入検討中さん

そんな話は初めて聞きました。
    リニア始発駅を品川の方向で、JR東海も地盤調査を進め、2009年秋着手、と正式報道
    ありましたよね。

200. 208 匿名さん

ガサネタ

201. 209 匿名さん

ガサネタかどうかは知らないけどガセネタだよ

202. 210 買い換え検討中

品川Vタワーに住んでおられる方は、日常の買い物は、
    クイーンズ伊勢丹でされるのでしょうか。
     毎日だと、やや価格が高いかな、と思うのですが、
    他に港南側にスーパーはありますか?

203. 211 匿名さん

都心の好立地に住むと、確かに安いスーパーとか、なかなか無いよね。
    まあ、億近い金を出せる人はそういうことは気にしないかもしれないのだけど、
    食料品は日々のことだから、トータルで考えたらかなり出費が違ってくるかと思われ。

かくいう自分も新宿駅徒歩圏のマンションに住んでた頃は、安いスーパー、何よりも
    夜9時以降まで開いているスーパーが無くて困ってた。デパ地下で毎日食材調達という
    ほどリッチでもなかったし。

今は、歩いてすぐのとこにOKストアがあって、牛乳1パック130円台とか感動もん。
    スレ違いの貧乏臭い話ですみません。

204. 212 匿名さん

昔、三田に住んでいたが、近所に安いスーパーがなくって参った。

車で買い出しにいくのだが、駐車場があるようなスーパーは高級スーパーしかなかった。
    最近は安いスーパーがでてきているようだが・・・。

#211の言うように、都心の好立地に住むことは、様々な費用がかかることは理解すべき。
    土地代が高いので、不動産関係の税金が高い。品物が良いわけでもないのに、土地代が
    高いので、品物の値段が高い。

ベンツを買った友人が、様々な経費が高いので嘆いてた。
    同じような勘違いだろう。

都心に住むのはそういう意味ではステータス。でも、値段が下がりにくいというのは
    大きなメリット。周辺とか近郊に住むのは、一見安上がりだが、不動産の値段が
    どんどんさがっていくので、本当にお買い得かどうかはわからない。こういうふう
    にして、貧乏人と金持ちの差はさらに広がっていくのだろうね。

205. 213 匿名さん

ジャスコ無料バスがVタワー近くに停まります。
    買い物はそれに乗って行き易い。

206. 214 匿名さん

ジャスコ無料バスがあるんですね。それは便利そう。

品川駅の高輪口にある、ウイング高輪の地下のスーパーも見てみました。

結構、買いものがしやすそうでした。リニアが来て、将来品川にも

デパートが来ないかな。

207. 215 匿名さん

Vタワーに用事があり駅から年寄り連れて往復したら、
    結構遠いと言われてしまった。

屋根で続いてるから近そうに見えて、
    年寄りが歩くにはこたえる距離らしい。

208. 216 匿名さん

線路から近ければ、騒音だ、鉄粉だと騒ぐ。適度に離れていたほうがいい。

老人には遠い・・・って、それを言ったら、足の骨折した人にも遠いだろうね。
    駅まで雨に濡れないなだけで素晴らしいと思うが・・・

買いたいけど、下がらないよな、このマンションは・・・。品川でも別格だと
    思う。私は住民ではない。値段みてあきらめた。

209. 217 匿名さん

品川なら、ここしか欲しいところはない。
    ただ、大崎のほうが、今後、そこそこ利便性のよい中古部屋が
    大量放出されると思うので、価格競争もあって、値頃感が出るような
    気がする。

もしくは、大崎ツインタワーがあの価格で完売するとは思えないので、
    住友との根比べをするか・・。

210. 218 garry-as

<a href= **5.holo-per.ru >

211. 219 匿名さん
  212. 220 匿名さん

今中古でこれですよ。どうですか?お客さん。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

213. 221 匿名さん

テラス棟は品川区なんだ。
    同じマンションなのに区が違うってめずらしいね

214. 222 匿名さん

眺望にお金をかけない、品川駅の利便性だけという方には、
    タワー棟よりも下の階のテラス棟のほうが便利いいかも。

215. 223 匿名さん

でも、下の方の部屋は狭いですよね?

216. 224 匿名さん

下の階層のほうが狭いのはここだけではない、一般的な傾向、お金に余裕のある人は、
    余裕に合わせて上の広い階を買えばいい。

217. 225 匿名さん

リニア始発駅でここらから都営住宅当たりに再開発は無いのかな

218. 226 匿名さん

ここはなんだかVタワーなだけに、部屋がいびつなんだよね。囲まれて眺望も無くなったし。
    買う気が起きない。

219. 227 匿名さん

ほかに具体的に買う気がするマンションてどこなのよ「

220. 228 匿名さん

>囲まれて眺望も無くなったし

Vタワーができて以来、眺望を遮るような建築物は一つも建ってないよ。
    囲まれているというが南側・東側は東京湾を望んでいい景色だがなあ。

221. 229 匿名さん

できて以来住んでる住民さん?
    売ってる仲介営業さん?

222. 230 匿名さん

こんなサイトありましたよ。
    http://www.mansion-review.jp/info/review.php?xid=11771

Vタワー僕は良いと思いますが。この立地は今後もないですよ。

223. 231 入居済み住民さん

ここの住民のレベルは、そこそこ高いですよ。

分譲当初、テレス棟(低層棟)が4700万からで、最上階が3億弱だったかな?
    他の超高層マンションは、下が2800万辺りからで、上は10億越えもあったような?

億を軽く越える物件を買える人が、ローン支払い10万ちょいの人と同じ住民になるって事に、結構抵抗あるような?
    なので他はかなり売れ残りましたよねぇ。

その点Vタワーは低層棟で4700万程。
    ディンクスで給与合算をすると1000万程?
    ローン支払いが20万程度になるので、可処分所得もそこそことなるでしょうか?

2~3億位の物件を買った家庭の場合、親が家を売って同居って所も多いので、可処分所得事態はそう高くは無いものの、
    ローン残高が少ないのでそこそこのレベルになるかと。

地下駐車場を見たら判ると思いますが、ベントレーにマラネロ辺りは少ないですが、ベンツのSにデレバにセルシオ、BMにカイエン、は履いて捨てるほど停まってますし、ポルシェなんてカローラ(ざっと見て40台)みたいに停まってます。

224. 232 匿名さん

立地は抜群に良いんだけど、どうしても仕様に古さが否めないなあ。
    自分だったら、大崎の住友タワーを新築で選ぶかなあ。

225. 233 匿名さん

古い仕様ってどんなとこ?

そりゃ、新しいマンションがこの地区で買えれば買うけど・・・
    新築はプレミアムもあるし、かなり割高。

大崎と品川では、20年後の評価がまるで違う。
    20年後には、リニア新幹線はもう走っているよなあ・・

大崎には、今後、なにか素晴らしいことがなんかあるの?

226. 234 匿名さん

どーしても品川直結じゃなきゃって人以外買わないよ。
    まあそもそもそんな人はそういないでしょうけど。
    同価格またはここ以下で同じ品川なら数分違い、両隣駅みても築浅仕様高い物件がわんさかあるもの。
    仕様がって問題じゃなくて比較対象として弱すぎるんだな。
    市場価値は落ちないだろうけど買い手がいるかは別問題。

227. 235 匿名さん

大崎と品川の20年後の評価がまるで違うというソースは何処に??
    リニアが走っているから??
    個人的には、どちらも同じ。同じ駅直結でも距離が近く、ダイレクトウィンドウ、
    全熱交換型空気清浄などの仕様の良さ、そもそも今のVタワーの上げ底価格&媒介
    手数料を考えると、大崎新築を自分は選ぶかな。

228. 236 匿名さん

この近辺の新築マンションのチラシがよく入ってくるけど、
    よくあるパターンが直近の駅から品川駅まで何分という表示。
    グランドコモンズとインターシティの間、南端から広角で撮った写真が入っている。
    当然グランドコモンズ側の端はVタワーが映っている。
    大崎駅まで何分なんてチラシ見たことない。

229. 237 物件比較中さん

最上階売り出し価格6億2千万円、今見たら8億5千万ちょっとボッタくってませんかね?ちなみにここ誰か住んでるんですか?

230. 238 匿名

こんなサイト見つけました。
    港南の情報盛りだくさんデス。
    http://ksc594.blog41.fc2.com/

231. 239 匿名さん

最近、最上階でエレベータがよく停まりますね。下の階の者としては待つのイライラです。
    自分は安くなって入居者が増えたのかと思っていました。

232. 240 近隣勤務者

インターシティーの後ろに屠殺所があるため、海から風が吹いてきたときの臭いがなんとも言えません。特に真夏の夜とか、むっとした動物園の様な臭いが。個人的にはこの臭いだけで、絶対住みたくないエリアです。

233. 241 匿名さん

リニア新幹線延期

http://www.morningstar.co.jp/portal/RncNewsDetailAction.do?rncNo=28106...

すごく期待していたのに・・・

東京ー大阪の開通は2045年予定。予定だから
    遅れる可能性大。

ヘタしたら、40年後。それまでにこのマンションの
    寿命が来てしまうかもしれない。

投資としてはまずかったかもしれない。冷静になって
    みれば、土地があまりに少なく、発展する余地がほと
    んどないね。

湾岸の縁に土地はあるけど、それまでに大地震が来て
    しまうかもしれないし・・・

うまい話ってないもんだね。

234. 242 匿名さん

今日のアエラに載っていたけど、

品川は下げ、五反田、目黒、大岡山、用賀は上げ。
    土地の値段だけど。

品川の場合、CTSが足を引っ張っている可能性はあるけど
    所詮、内陸側にはかなわなかったか・・・

235. 243 匿名さん

アエラを普段から、
    そんなに重要視して読んでるの?

それと、内陸の城南五山の品川寄りも品川扱いになるわけだが、
    以前から五山の土地価格値下がり、は言われている。

236. 244 匿名さん

本日明日と、パーティ会社が二夜連続の大規模PARTY開催と堂々宣伝してますね。
    不特定多数の不審者の出入あり、このようなイベントが許されるのでしょうか?

http://mid-blue-pary.jugem.jp/?eid=361

>

★【新イベント】 7.18(日)
    ◆2夜連続【浴衣パジャマNight】
    42F品川スカイサルーンLoungeパーティー
    <Mid-Blue×夏好きオーガナイザーズ>

日時 7.18(日) 19:30~22:30
    場所 品川Vタワーレジデンス最上階42階スカイサルーン

MAP:別ウィンドウで地図を表示します
    TEL:03-4530-3430

料金
    FREE DRINK&特性イタリアンビュッフェ
    ◎男性:6,000円(浴衣・甚平・パジャマ1,000円OFF)
    ◎女性:4,000円(浴衣・パジャマ・Cuteなroomウェア1,000円OFF)

概要
    今だかつてなかった♪
    夏を彩る可憐なstyleの異業種交流パーティーを緊急開催いたします☆

題して… “浴衣&パジャマでNight☆
    ~relax and real communication~”

満席必至の人気企画になりそうですので
    2日連続での開催します。

夏の宴の会場は、
    品川駅直結の高級マンション
    品川Vタワーレジデンスの『最上階42階スカイサルーン』

言い換えれば純粋に都会の夜景を楽しみながら、
    浴衣とパジャマで夏気分&お家気分に浸り、
    シャンパン片手に盛り上がる企画です。

思い思いの出逢いと休日を楽しみにお越し下さい。
    2010.07.07(Wed)02:17
    Mid-Blue / Mid-Blue 東京 / CM(0) / TB(0)

◆詳細
    ♪日時:7.17&18(土日) 19:30~22:30

♪参加費用(完全予約制):各日限定ゆったり60名様ずつ
    FREE DRINK&特性イタリアンビュッフェ
    ◎男性:6,000円(浴衣・甚平・パジャマ1,000円OFF)
    ◎女性:4,000円(浴衣・パジャマ・Cuteなroomウェア1,000円OFF)

※着替えのスペースも用意しています。足元は土足です。
    ※ホムパの常識を覆します、お腹を空かせてどうぞ!
    ※【ボトル持参割引特典】ChampagneまたはSparkling wineボトル持参の方はさらに1,000円OFF

◆参加ご希望の方は以下より事前予約の上、
    当日受付前にて青いエントリー用紙へ【Mid-Blueまたは紹介キャスト名】をご記入下さい。
    ※事前予約及びご紹介者が無い場合、¥1000UPとなります。

★携帯で読まれている方用 事前予約フォーム
    http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P37256983
    ★パソコンで読まれている方用 事前予約フォーム
    http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P37256983
    ※上記フォームがうまく利用できない方はこのメールに「参加希望」とご返信下さい。

♪場所:
    品川Vタワーレジデンス最上階42階スカイサルーン
    http://www.luxury-mansion.com/articles/detail/shinagawa_vtower.html
    ♪Access:
    品川駅中央改札から港南口へ。ディン&デルーカを右へ曲がり、
    インターシティを左手に見ながら長い回廊を突き当りまで5分で
    エントランスになります。

★42階に上がるにはエントランスで暗証番号が必要です。
    暗証番号なしではエレベーターは「その階には止まりません」と
    なってしまいます。セキュリティのためご参加予約者のみに
    御教えいたします。

【予想女性参加者】
    20代前半~30代前半 
    【予想男性参加者】
    20代後半~40代後半

(※マルチ商法、宗教、同業種のパーティーオーガナイザー様
    およびその他の勧誘行為を目的とする方は、参加を固くお断りしています。
    発見次第ご退場いただきます)

貴方にとって人生が加速するような誰かと出逢う
    そんなヒトトキになることを願っています。

237. 245 匿名さん

数時間後じゃないか!
    フロントに連絡したほうがよくない??

238. 246 匿名さん

品川駅にダイレクトアクセス!
    品川乱パVタワー

ゲストルームもラブホ代わりに抑えられてたりね~

239. 247 匿名

ゲストルームで女が商売してるに決まってる。

240. 248 匿名さん

ここは買い時でなく売り時だと思う。

241. 249 匿名さん

また、こんなの載ってる

http://www.mid-blue.jp/m/eventinfo/detail.php?eid=5

242. 250 匿名さん

↑ マンション内で問題になって、セキュリティ担当者まで話が上がって、

利用停止になったみたいだね。

港区のここよりもさらに高級なマンションでも同じことをやっていて問題になっているようだからね。

243. 251 匿名さん

ざまぁないね!

244. 252 匿名さん

たいした問題じゃない。

羽田は近いし、リニア新幹線は始発だし、価値の高さは相変わらずだよ。

安い時に買えば良かった。羽田が国際化した今となっては、ここに限らず、
    品川地区のマンションは値段あがるのでは・・・・

245. 253 周辺住民さん

リニア、生きているうちに利用できるかどうか微妙なところ・・。

246. 254 匿名さん

リニアそのものは遠い先の話で、直近の投資判断になりにくいが、
    山の手沿線で新幹線も停まり、羽田へのアクセスが良い。
    東京で一番新幹線駅に近いマンションではなかろうか。
    さらに羽田の国際化が進めば品川の重要性はますます確固たるものになる。

247. 255 匿名

品川駅中央改札内(エキナカ)リニューアルするようですね。

http://ksc594.blog41.fc2.com/blog-entry-357.html

1. 品川駅中央改札内(エキナカ)リニューアル...
  248. 256 匿名さん

品川駅のエキュートは小さすぎますよね。大宮や他のエキュートと比べても。
    土産物以外に使えないです。
    リニューアルというより、もっと大きくしてほしいです。

249. 257 匿名さん

ここって坪単価いくらから買えますか?
    品川港南なら坪220万で買えると新築板で聞いたんですけど。

250. 258 住まいに詳しい人

坪300万円は下りません。

251. 259 匿名さん

リニアの話題は書けても
    サウスゲートの話題は書けないのが残念ですね。
    山手線新駅予定地とは逆方向だから。

252. 260 匿名さん

>山手線新駅予定地とは逆方向

ここは品川駅に近いのがウリですよ。

253. 261 匿名さん

徒歩6分は一般的に、駅に近いとは言いません。
    まして山手線ホームまでは何分掛かるやら。

254. 262 匿名

>徒歩6分は一般的に、駅に近いとは言いません。

品川駅はターミナル駅であり誰でも知っていますから、一括りに5分以内を駅近と言わなくてもいいんでじゃない?

品川駅に歩いていけること自体、凄いと思うけどなあ〜

ましてや傘が無くても雨に濡れずに帰宅できるVタワーは羨ましいなあ。

255. 263 匿名

買える中古が出たら、即買いだな

256. 264 匿名さん

品川駅だからって、
    駅近かどうかが変わるわけではありません。
    都合良くセールストークしたい気持ちは分からなくもないけど。

257. 265 匿名さん

そんなに近くがよければお隣の北品川駅とか新馬場駅徒歩2分とかに住めばいいのに。
    駅が小さいから改札から電車乗るのもすぐだよ

258. 266 匿名さん

>隣の北品川駅とか新馬場駅

隣の駅はもっとたくさんあるでしょう。
    住みたい人は住めば、ただ知られてないだけですよ。

259. 267 匿名さん

この辺の高層マンションは、地震のあとで値下がりの傾向はありそうでしょうか。
    どなたかご存知のかた教えてください。

品川Vタワーは、地震の被害はどうだったのでしょう。大丈夫だったら、ここの
    物件が中古で安くでないかな、と期待していますが・・・

260. 268 匿名さん

地震の影響で安くなるなら、浦安や都内なら豊洲のほうではないでしょうか。

この港南地区でしたら地震の影響は少ないですが、
    物件の多い港南の奥のほうが割安ではないでしょうか。

Vタワーは分譲時よりあまり下がってないのでお得感はないかもしれませんね。

261. 269 匿名さん

売り出しに出ているのがVの南西側、特にVの先端角住戸(南西側)周辺が多いのはたまたまでしょうか?
    目の前のバスの操車場が建て変わるような予定も無いようですが、あまりにVの南東側の売り出しを見ないので、やや不安に。
    西日以外に理由があるんでしょうか。

262. 270 匿名さん

たまたまでしょう

263. 271 匿名さん

南東側は東京湾を広く一望できますから、
    みんな手放したくないんじゃないですかね。

264. 272 購入検討中さん

昨年からVタワーの中古物件を見ていますが、
    70平米くらいの2LDK西向きが8千万前後で4物件程出ていて
    売れ残っているんだなと思っていましたが、
    6月ころに1ケ月程で一気に売れていました。

今も南西の先端の角住戸が3物件ほど出ていますが、昨年からすると
    明らかに安いですね。
    恐らく売りを急いでるお方でしょうね。
    1戸売れると立て続けに買われる傾向があるので
    そのうちに全て売れてしまうのでしょうね。

265. 273 匿名さん

20Fの南西先端の2LDKが売れたようです。
    昨日業者さんとお話ししたのですが、湾岸エリアのタワマンの居住者や
    購入検討をしていた方からのVタワーへの問い合わせが増えている、
    とのことでした。
    現在横浜に住んでますが、帰宅難民を経験しましたので、
    Vタワーを中心に購入を検討したいと思います。

266. 274 いつか買いたいさん

南東、出ましたね。
    80平米超えで1億切っているなら狙い目かなあ。

267. 275 匿名さん

今は明らかに買い。

268. 276 購入検討中さん

>南東、出ましたね。

すみません、物件のURLを教えてもらえますか?探したけど、みつからないんで。

269. 277 いつか買いたいさん

>276さん

チラシでみたのですが、住友不動産さんだったと記憶してます。
    HPに掲載されていると思います。

270. 278 購入検討中さん

>277さん
    ありがとうございます。選択肢が増えて、うれしいです。

271. 279 匿名さん

ごく最近のことだけど、チラシにVタワー見かけなくなったな。
    この時期下げてると思うけど。

272. 280 いつか買いたいさん

東側はなかなか手ごろな階数が出てこないので

ウォッチしてるのですが、チラシの入るエリアではないので

不動産屋さんにお願いしておいた方が良さそうですね。

情報、ありがとうございます。

273. 281 匿名さん

Vタワー、売り物が激減しましたね。
    今残っているものも昨年からすれば結構値が下がっているので
    そのうちに全てなくなるでしょうね。
    湾岸ではなく、駅近タワマンの人気が上がっているようです。

274. 282 匿名さん

ここは、駅徒歩6分だから駅近ではないのですけどね。
    更に駅に着いてから改札までが遠いし。

275. 283 匿名さん

駅ではなく線路、になら近い。

276. 284 入居済み住民さん

東海道新幹線ひかり停車駅に住む会社経営者です。東京出張の際のセカンドハウスを色々探しましたが、Vタワーがベストと考え、中古で東側高層階を購入しました。西側の部屋も内覧しましたが、やはり西日がきつく感じました。仕事柄、大きなスーツケースを持って上京することが多いですが、新幹線を降りて、全くのバリアフリーでマンションの部屋まで行ける物件はここだけでした。新幹線品川駅まで6分ほどありますが、毎日綺麗に掃除されたペデストリアンデッキは気持よく、安全で、苦になりません。一般道や横断歩道を渡るのは、たとえ距離が短くても、スーツケースを持っているとガタガタしてたいへんです。傘が必要ないのもメリットです。ただ、山手線のホームにつくには部屋からだと10分かかります。
    関西方面の会社役員の方が、セカンドハウスを求めるなら、必然的にVタワーになるでしょう。

277. 285 匿名さん

自分は仕事で東京近県をほとんど毎日行き来します。
    新幹線も使います。

他にもマンションを買おうと探しましたが、
    いざ仕事のことを考えるとここから引っ越しできません。

最近までは、死ぬまで住むようなマンションではない、
    引退後はもっと落ち着いたところに不動産を欲しいとネガティブに考えていましたが、
    今では自分の仕事上ここ以上に便のいいマンションはそうそうないんじゃなかろうか、
    と思っています。
    おそらくこのマンションにはそういう方もたくさん入居していると思います。

278. 286 匿名さん

連投はやめなさいよ

279. 287 匿名さん

あははは、連投じゃないよ

280. 288 匿名さん

あはは・・は余分だよ。
    品性が知れる。

281. 289 匿名さん

下衆にも品性なんてあるのかね

282. 290 住まいに詳しい人

とりあえず、Vタワーが価値の高いマンションであることは間違いない。
    8千万円以下の物件が少なくなってきた。
    昨年から売り出し物件を見ているが、昨年6月ころからは8千万円前後の部屋が
    毎週のように売れて、あっという間に物件がなくなってしまった。
    今年もじきにそうなることでしょう。

283. 291 購入検討中さん

東側が全然ないのが焦れます。
    売り控えとか、あるんでしょうか。

284. 292 匿名さん

東側は眺望はいいようですが、とさつ場があり、時々家畜のような臭いの風がくるようです。
    西側は電車の音が気になりますが、一長一短ですね。

285. 295 入居済み住民さん

〉とさつ場があり、時々家畜のような臭いの風がくるようです。

これは嘘ですね、確かに品川駅港南口を出たところで臭いの風がくることはよくありますが、
    Vタワーの位置からは屠殺場はインターシティ(SONYのビル)にすっぽり隠れてしまい、
    家畜の臭いを感じたことはありません。

電車の音に関しては、地図を見ればわかりますが線路側にビルが建っていて、
    騒音に関する苦情は聞いたことがありませんが、東京湾からの汽笛同様、
    窓を開けていると音はかすかにします。
    ただ私の住んでいるのは東側なので、西側とはまた違ってくると思います。

286. 296 入居済み住民さん

295さんは、本当に住人?仲介業者さんかな?インターシティはありますが、臭いはしますよ。陽射しと違い、その日の風向き次第であって、目の前に壁があるから避けられるものではないです。

287. 297 入居済み住民さん

295です、本物の住民ですが、あなたこそ本物ですか?

288. 298 買い換え検討中

292,296みたいなのが住民だと、購入したくなるなあ。
    残念な住民層ですね。

289. 299 買い換え検討中

298です。誤字です。

×購入したくなる
    ○購入したくなくなる

失礼しました。

290. 300 匿名さん

大丈夫ですよ、この板にしつこく張り付いてネガキャン繰り返している非住民ですよ

291. 301 匿名さん

このマンションは線路向こう側と違って、ブランド地でもなければ作りもそれなり、
    人の妬みを買うほどの物件じゃない、完全に実用的なマンションですよ。

ま、下には下があるということでしょうか

292. 302 匿名さん

最近恵比寿、広尾の新築でもm2 100万強で売ってるのに、8年も経つこのマンションの中古価格には驚きます。ブランドイメージを持たせたい気持ちは分かりますが、いい加減現実の市況価格をみたらという感じです。南西向きは特に。

293. 303 匿名さん

もうすぐ9年じゃないの?
    分譲時より、1000万レベルで上乗せされてますから。。。

294. 304 匿名さん

いくらで売り出すかは売主の自由ですから。
    実際に売れる価格に関係なく。

295. 305 匿名さん

ところでいくらの部屋1000万載せてるんですか、
    5000万の部屋に1000万載せるのと1億の部屋に1000万載せるのとでは
    全然話しが違いますから。

296. 306 匿名さん

ざっくり6500→7500以上

297. 307 購入検討中さん

まだ、表に出てない物件ですが、5000万弱が5800万というのがあるんですが、
    他からも引き合いがきているそうですが
    うちはこれは見送りました。

298. 308 匿名

実際に、新築時価格を遥かに超えた中古が成約しているにだから資産価値があると言えるのだろうよ!

299. 309 匿名さん

ずっと売れずに残ってる部屋が多いけどね。

300. 313 周辺住民さん

つい昨日、品川ー田町間に山手線新駅の発表がありましたね。
    この話は以前からひそひそとあったんですが、とうとう本決まりみたいです。

話の発端は東北縦貫線で上野までだった東北線、宇都宮線、高崎線が東京駅まで乗り入れて、
    東海道線と直通になるため品川の車両基地の一部がいらなくなり、ここを経済特区に指定した。
    その近辺に新駅ができるということらしいですね。

この東北縦貫線は上野ー東京間では御徒町・秋葉原・神田では止まらず、
    東京からは新橋・品川・川崎・横浜・戸塚(と神奈川方面は従来の東海道線と同じか)に止まるそうです。
    ただし新駅は山手線京浜東北線だけが止まるみたいです。

まあ、話はリニアと同じで結構先のことなんですが、
    この話Vタワーには何か影響があるでしょうか。
    東北縦貫線に関しては品川から埼玉以北へ行く時上野乗り換えをしなくても良くなったことはメリットなんですが。
    新駅と経済特区ですよね。Vタワーに何か影響はあるでしょうか。

301. 314 匿名さん

Vタワーはもう古いから、殆ど気に留める人がいなくなりましたね。。

302. 315 不動産業者さん

新駅の影響はあまり出ないと思います。
    Vタワーは品川駅直結ということで、東京のみならず地方の方がセカンドハウスや
    お子さんのために買うことも多く、他のマンションとは一線を画しているので
    資産価値は落ちにくいマンションかと思います。
    現在、既に売り物件が非常に少なくなっています。

303. 316 匿名さん

いえ、もう本当に古マンションになってしまいました。古いマンションを今さら子供に買ってあげるなんて将来を見据えての行動とは思えませんが。そんな人がいるとは思えません。

304. 317 匿名

新駅は品川駅の北側であり、
    品川駅の南側で駅から徒歩6分のVタワーには
    全く関係ないでしょう。

305. 318 匿名さん

Vタワーはなんだかんだ言って、高値で売れています。
    それは誰が何と言おうがその価値を認めて買う人がいるからです。
    マンションの価値を構成する要素の中で、「立地」というものは最も重要で、
    周辺環境の大きな変化かない限り、築年が古くなっても、変化しないため、
    価値のある立地はずっと維持され続けます。
    出張の多い役員などはVタワー限定で購入したりします。

306. 319 周辺住民さん

>東京のみならず地方の方がセカンドハウスや お子さんのために買うことも多く、

20~30台の若いカップルが結構出入りしてますね。
    どうみてもあの人たちの収入で買ったとは思えないなあ。

>出張の多い役員などはVタワー限定で購入したりします。

俳優の高橋◎◎さんが、本宅が別にありながらこのマンションを未だに利用しているのは、
    京都などに撮影で行くのに便利だからでしょうかね。

307. 320 匿名さん

これからの話をしてるのに
    これまで、の話をされてもなあ。

308. 321 匿名さん

>マンションの価値を構成する要素の中で、「立地」というものは最も重要で、
    >周辺環境の大きな変化かない限り、築年が古くなっても、変化しないため、
    >価値のある立地はずっと維持され続けます。

まさにこれからのはなしではないですか。

309. 322 匿名さん

目新しい情報もなくただ明らかにネガだけが目的で繰り返し投稿されてるレスは目障りだな

310. 323 ご近所さん

Vタワー、さすがに物件がなくなってきましたね。
    株価がこれだけ上がると、お金持ちの資産も増えるので、物件の購入価格も大きくなるのでしょう。
    Vタワーなら希少性のある立地なので資産価値の目減りが他マンションより小さいですしね。

311. 324 匿名さん

三谷◎◎が離婚した後、ってホント?

312. 325 匿名さん

Vタワーはこれから老朽化して行きます。
    その辺は他のマンションと変わりがありません。
    しかし、立地というものは老朽化しません。
    あと20数年後には今度はリニア開通に合わせた再開発が起きるでしょう。
    こうして品川の集積化が進むと、新しいプロジェクトが出てくるかもしれません。
    その時にこの希少な地権を所有しているということはとんでもない利益をもたらすかもしれません。

313. 326 匿名さん

山手線新駅とは逆方向の為、
    リニアより先に起こるであろう山手線新駅に合わせた再開発とは無縁ですね。

314. 327 匿名さん

リニアの駅は、Vタワーの目の前に出来る予定です。

Vタワーの価値が飛躍的に上がるのは、間違いないでしょう。

315. 328 匿名さん

山手新駅は既にある泉岳寺駅のそばで、なおかつターミナル駅である品川駅の隣であるため
    不動産に対する新駅効果は薄いのではないかというのが東京カンテイのリポートにありましたね。

316. 329 匿名さん

リニアのホームは東海道新幹線の下にできる予定だから、
    駅はVタワーの目の前ってのはウソではない。
    但し、出口は今のままのためVタワーから徒歩6分。飛躍無し。

317. 330 匿名さん

ワンルーム賃貸投資の日本財団は
    山手線の新駅に期待できるってリポートを出してますよ。

318. 331 匿名さん

日本財団→日本財託

319. 332 匿名さん

今やワンルーム賃貸そのものが難しい(怪しい)

320. 333 匿名さん

“飛躍なし" とんでもない、ここにリニアができて最も影響を受けるマンションがVタワーでしょう。

321. 334 匿名さん

不動産情報を発信している知名度の高い東京カンテイとワンルームマンションの売買を目的にしているところの話では信憑性があまりにも違いすぎる。

322. 335 匿名さん

まずワンルームなんてどうでもいい。上がろうが下がろうが意味がない。

Vタワーに投資用のワンルームなどないからな。

323. 336 匿名

30番目の山手線新駅ができる本当の理由 | ニコニコニュー ス news.nicovideo.jp/watch/nw373085

324. 337 匿名さん

この本は買ってちょっと見たけど、
    肝心の理由は後ろの方に少しページを割いているだけで、中身もない。
    タイトルは出版社が読者の気を引くためにあえてつけたといった感じ。

☆2つかひとつぐらいかな。

325. 338 入居済み住民さん

最近Vタワーの中に少しせまめのセカンドを探しているが、
    せまめの部屋はみな売り切れており、それなりの広さの部屋は意外に高い。
    Vタワーの相場はだんだんと下げていると思っていたが、
    最近持ち直しているのだろうか。

326. 339 匿名

Vタワーで今朝、火災が発生してニュース報道された。
    階数は27階で、2008年4月に事件があった階と同じ。

327. 340 匿名

偶然か必然か。汗。
    分譲の事故物件って格安になるんだろけど。自分は無理だ〜

あ、そうそう、スプリンクラーは分譲でも水ですかね?
    UR27階に住んでいた時、寝タバコで同階が水浸しに。
    泡のようなものなら階下への水漏れも最小限なんだろけど。。。

ま、今回の件、お怪我された方がいなければよいのですが

328. 341 匿名さん

650戸も入ってりゃいつかはなんかあるでしょ。

また、あるよ

329. 342 匿名さん

新幹線の駅の下にリニアの駅ができるんですね。

品川には今後どんな影響が出るんだろう。

リニアとセットになって何か再開発という話は全く出ませんね。

330. 343 匿名さん

セットでやるには、先の話ですからねえ。

331. 344 匿名さん

京浜急行と乗り換えるのにほんとに20分もかかるんですかね

332. 345 匿名さん

港南口から高輪口まで5分もあれば行けますね。

333. 346 匿名さん

地下40メートルから地上までの時間がかかるのでは?

334. 347 匿名さん

それが何分かかるか分からない

335. 348 匿名さん

Vタワーから港南口までは6分。

336. 349 匿名さん

リニアの開通で最も恩恵を受けるマンションですか。

高速鉄道というのはある程度移動距離がないと時間的メリットが無い。
    例えば新幹線と東海道線を比較して横浜あたりだと新幹線のメリットが薄い。
    新幹線と在来線を比較するなら名古屋まで何分とか大阪まで何分というところでメリットが出てくる。
    今度は新幹線より速いリニアとの比較だからもっと遠くなければメリットは薄い。
    つまり名古屋あたりの開通ではメリットが薄い。
    大阪までの開通でやっとメリットが見えてくるということでしょうか。

大阪までの開通は随分先の話なのでメリットを享受できるのは次の世代でしょうか。

337. 350 匿名

最初のうちは、乗車体験客だけで満員でしょう。世界からの。
    飽きられた頃は大阪まで伸びる。時間的メリットなど二の次。

338. 351 匿名さん

新しいもの好きの日本人、プラス世界からの乗り物好きと鉄ちゃんが来てくれる。
    品川の将来に渡る繁栄は確定。それがメリットです。

339. 352 匿名さん

品川に鉄ちゃんがきて欲しければ、品川にもリニア・鉄道博物館などが欲しいですね。
    山の手線0kmの歴史がある駅ですからその資格はあるとおもいます。

340. 353 匿名さん

なんにしても、この立地は将来性があるということですね

341. 354 匿名さん

在来線との乗り換えにかかる時間は15分以内にということだそうです

342. 355 匿名さん

東北縦貫線などは直接品川というわけではないが、間接的に品川も便利になる。
    羽田の国際線枠の拡大も品川だけという話ではないが、品川も便利になる。
    山手新駅は品川駅の隣の話。
    直接ではなくとも品川に関わってくる話が幾つも重なってくると、
    品川のポテンシャルが上がってくる。
    そこに今度はリニアの話が出てくる。

343. 356 匿名さん

インターシティC棟、ソニーが抜けたあとどうなるんでしょう?

344. 357 ss16

vタワかストーリアに住んてみようと悩むところです。ご存知の方いますか?最終
    的にvタワ購入したいです 。価格は今の時期どうですか?

345. 358 匿名さん

ストーリアはオール電化のオール賃貸ですが

346. 359 契約済みさん

火災があったけど、上下左右の住居には影響もなく火災直後からお住まいでした。
    スケルトン・シェル構造で住居毎の隔離性の高さが実証されて安心しています。

駅まで濡れない、買い物も食事も至便、繁華街では無いので土日は極めて静かで治安も良く子供を遊ばせても安心。
    クイーンズ伊勢丹、ディーンアンドデルーカじゃセレブ過ぎという場合は、北品川商店街まで散歩すると野菜は半額以下になります。

麻布や広尾や六本木界隈より、飛行機&新幹線へのアクセスの利便性がはるかに良く、羽田のランディングから一時間以内には風呂につかっていられる。

品川Vタワーに住んだら、都内のどの物件を紹介されても見劣りしてしまうと思います。
    単身かDINKSで六本木麻布至上という方は別として、子供連れのファミリーにもオススメ、子育て中の方も多いです。

中古物件は右から左に売れてしまうようで、やや投機的に扱われているのかもしれません(最近外人の方がオーナーになっているようです)

347. 360 入居済み住民さん

¥@>麻布や広尾や六本木界隈より、飛行機&新幹線へのアクセスの利便性がはるかに良く

>品川Vタワーに住んだら、都内のどの物件を紹介されても見劣りしてしまう

どこへ引っ越ししても乗り換えが一つ増えるとか、交通の便がここより悪くなるので、
    もっと高級な環境のいい住宅街に引っ越ししたいのだが、仕事の事を考えるとなかなか引っ越せない。

実際、地方の経営者が上京した時の別宅とか、あと法人での購入にここを検討していることが多いみたいだ。

とにかく郵便受けにここの売却を求める郵便やちらしが多く入る。

348. 361 匿名さん

あえてここと比べるなら目黒駅前のタワーがいいかな。
    品川駅の唯一の欠点である地下鉄路線も充実しているので交通利便性は申し分ない。
    ただ新幹線の有無、一大ターミナルとしての利便性も大きいし、商業力はこちらが上。

349. 362 匿名さん

買いも何も売りが出るとすぐ売れちゃうでしょう、ここは

350. 363 匿名さん

新築戸建は落ちてきているでしょう、まだ新築マンションは頑張っているみたいだが、
    新築マンションもすでに消費税増税では賞味期限切れ、
    株価は外国人の売り越しで今年はすでに下げていますが、
    消費税とともに新築マンションも近いうちに下げるのではないでしょうか。
    ただ、中古マンションは消費税の賞味期限がきてないので投資的に資産価値のありそうな中古マンションにまだ金がながれているのではないでしょうか。

351. 364 匿名

確かに売り物が少ない。
    まだ上がるのかなぁ?

352. 365 匿名さん

公示地価でましたね。(朝日で見ましたが)

イーストワンタワーのところですかね、
    商業地になるせいかえらい高いですね。
    でも一歩奥に入るとガクッと下がるんだろうと思いますが。

353. 366 住まいに詳しい人

住宅地と商業地を比べても意味はない。

Vタワーの価値は、駅から直接繋がっているという点につきる。
    品川にタワーマンションは腐るほどあるが、繋がっているのはVだけだからだ。
    それだけで、品川の他の超高層マンションとは差別化できる。

一般の住居としてはもちろん、企業幹部の社宅としての需要、関西企業の東京の宿泊施設としても重宝される。
    上記のような需要が見込めるので、投資物件としても考えられ、需要は引きも切らない。

一方、住む場所としては、公園が少なく、生活便利施設も少ない。建物を一歩出るとサラリーマンがうじゃうじゃしていて、落ち着かない。子供を育てる環境としては良いとはいえない。

今後は、リニアモーターカーの始発駅にもなり、発展が見込める。

また品川-田町間に新駅が出来、特区が出来るようになるならば、さらにその価値はあがる。

354. 367 匿名さん

名古屋ではリニアの駅ができる地点で地価が随分上がったみたいですね。

355. 368 検討中

関西側のリニア新幹線駅周辺は上がる可能性が高いけど、品川のほうがどれくらい
    あがるのかは良くわからない。

1)大多数の人にとって、関西に行く理由があまりない。
    2)会社から関西に出張の場合、東京駅から乗れたほうが便利。
      そのうち、東京延伸の話がでるでしょう。
    3)周囲に土地が少なく、ホテルや商業施設の増設が難しい。

那須塩原駅(東北新幹線)で降りたことありますか? ホテルも商業施設
    もレストランもほとんどありません。閑散としています。私はいつもここ
    でレンタカー借りるだけです。

大宮も上野も発展しているとはとても思えない。発展しているのは東京駅、
    新宿駅、池袋駅、渋谷駅、原宿駅くらいでしょう。

356. 369 匿名さん

羽田に近いので期待していましたが、

年金貰えるのがどんどん遅くなっているし、金額も減少の予定。

引退したら飛行機であちこち旅行したいと思ってましたが、ダメ
    そうですね。そう考えると、無理して買わないほうがいいかな、
    という気分です。

新しい街なので、文化施設の少なさとか、散歩して気持ちの良い
    道が少ないのは気になりますね。

357. 370 匿名さん

Vタワーは確かに引退してから住む町ではないでしょうね。
    ここは商業地といっても、商業施設にも乏しいビジネス街ですから。
    仕事をしている人に交通の便がいい街ですよ。
    むしろ引退したらここは離れるまちです。

渋谷は確かに今発展している街で自分も最近不動産を取得しましたが、
    東京駅は発展しているといっても徒歩圏で著名なマンションありますか。
    むしろ自分は品川から東京まで10数分で行けることの方が利便性ありですけど。

那須塩原駅と品川駅を比べるのもどうかと、
    品川は何といっても東京の大動脈山手線の沿線で、神奈川(横浜)からも近い。
    品川はすでに新幹線が停まる以前と比べてもかなり発展してますよ。
    ただ、リニアができるまでまたかなり時間がありますから、
    リニア開通に向けて再開発や集積化が進むのではないかと思っています。
    現在もソニービルの隣で工事をやっていますし、
    山の手新駅近くの開発で最も影響があるのは隣接している、
    品川・汐留あたりではないですか。

358. 371 匿名さん

>370

ご存知のとおり、東京駅周辺には住宅は少ないですよ。でも、商業施設や文化施設が
    多い。マンションはあったとしても一般人に住める値段ではない。なので、東京駅に
    すぐ行ける場所がいいわけですよ。新宿、池袋、渋谷も同じ。繁華街だから、この街
    自体には住むのは好ましくない。ただ、品川は東京まで近いといっても、それだけな
    ら高すぎじゃないですか?

那須塩原は、新幹線の駅はみんな発展するわけではないという意味で書きました。
    品川が同じ状態になるわけがないです。リニア新幹線の途中駅の長野県の駅は
    那須塩原と似たような状況になる可能性がありますが。

私は、リニア新幹線は東京まで延伸するとふんでます。東北新幹線の乗客が
    名古屋に行くのに不便すぎないですか?

359. 372 匿名さん

Vタワーは現在の売買価格が分譲時より少し高いか同じくらいです、
    2,3年前より1割くらい上がっている印象です。
    消費税増税後は他の不動産同様元の値段まで下がるのではないかとみています。
    築10年でこの価格を維持できるなら、
    その間に同様の賃貸に入って家賃を払っていたことを考慮すれば、
    (自分は単に東京駅に近いだけとは思ってないですが)
    高すぎるかどうかは微妙ですね。

360. 373 匿名さん

最近、テレビドラマの 「結婚できない男」 の再放送を見ていたら、
    このマンション出てきますね。いつの間にやら撮影したのか。

かつてはリメイク版 「日本沈没」で草薙の目の前でⅤタワーが崩落していくというのもあったな。
    まだ、草薙が住んでいたころでしたが。

361. 374 匿名さん

もちろん一時的だとは思いますが、Vタワーの売り物はほとんど有りませんね。(今、探した中ではどこにも無かった)

362. 375 匿名さん

ノムコムの昨年度中古マンション人気の駅ランキングで品川駅は第2位なのですが、Vタワーはピックアップされていません。
    昨年度にノムラで扱った売り物も少なかったのではないかなと思います。

363. 376 匿名さん

いろんなご意見があるようですが、
    実際住んでいて、とても利便性もよく、子育てするのにも正直不満を感じた事はありません。
    大きな病院も区内におおく、学区域としても恵まれていると感じます。
    都会のど真ん中!というイメージと、通りを一つ隔てた北品川旧東海道エリアの下町情緒をかねそなえた
    面白い場所だとおもいますし、正直、離れたくない場所でもあります。
    ディンクス時代に購入したので子供が出来て住み替えを検討中ですが、
    ここに住んでしまうと他のマンションを観にいっても心が動かないのは、
    施設の内容や近隣の施設の豊かさ、また安全性にも納得が行く生活を保持出来ているからだとおもいます。
    また、お年寄りの方もおおくお住まいですがバリヤフリーですし、区のデイサービスも毎回マンションまで来てくれている様ですし、なにせ、駅までもバリヤフリーなので住みやすいのかとおもいます。
    あと住んでいないと分からない点は、窓を閉めていると騒音は全くありません。
    新しいマンションの方が、施設内容は進んでいる所がおおいとおもいます。
    今となってはけして最新マンションではありませんが、間違いなく将来的にも人気は失せない場所なのかな〜と
    おもいます。

364. 377 匿名さん

お年寄りの方だけで無く、
    小さいお子さんを連れた若いママさん・パパさんも
    見かけます、自分に子供ができた時を思い出します。
    どう見ても自分たちの経済力だけで買ったのではないのかなという若いカップルも見かけることもあります。

365. 378 匿名さん

376さん、住み替え検討中ですか、
    ディンクスが暮らすぐらいの広さのものがないかなーと、
    うちは(笑)

366. 379 マンション投資家さん

マンション管理会社が度々変わってるようですが、何が問題でそんなに頻繁に変更されるのでしょうか。
    最初の東急コミュニティ-がヘマを何度もやらかして、三菱系に変更、独立系に変更、なぜか再び東急コミに戻ったようですけど。
    このマンションは築年数から考えますと、これから大規模修繕などの工事が目白押しかと思います。そんな重要な時期に東急で大丈夫なのかが検討ポイントです。
    どなたか日々のマンション管理の状況など生の声を教えて頂けますか。

また、東急は以下のような事件も起こしており、怖い印象です。

2013年2月28日読売新聞より、
    登記情報の暴露はプライバシーの侵害 管理会社東急コミュニティーへ賠償命令

マンション管理会社の社員が居宅の登記情報の内容を他の住民に知らせたのはプライバシー侵害だなどとして、
    東京都内の男性(59)が東証1部上場の「東急コミュティー」(東京)と社員に損害賠償を求めた訴訟で、
    東京地裁(志田原信三裁判官)は27日、「不法行為に当たる」として同社側に10万円の賠償を命じる判決を言い渡した。

判決によると、男性は都内にあるマンションの管理組合理事を務め、同社のマンション修繕計画に反対していた。
    すると、社員は2009年2月、法務局のインターネット上のサービスで男性の居宅の登記情報を入手。
    仮差し押さえが設定されていることを知り、マンションのロビーで男性に「差し押え問題を早く解決しな」
    と発言したり、他の理事に配ったりした。

同社側は「登記情報は誰でも取得でき、プライバシー保護の対象にならない」と主張したが、
    判決は「仮差し押さえは他人に知られたくない事実で、保護の対象になる」と指摘。
    同社によるプライバシー侵害を認め、社員の発言は名誉毀損に当たるとした。

367. 380 匿名さん

管理会社・管理組合、どちらの話かわからないが、
    東日本大震災の時、各戸に水と食料が配られた。
    最近各エレベーター内に非常用具が設置された。
    ここの管理は従来必ずしも満足の行くものでは無かったが
    いいところもあります。

368. 381 匿名

東急コミュニティーのレベルはひどいですね。
    一部の人(おそらくその拠点の責任者)だとは思いますが、
    他のマンション(高層)に住んでますが、
    ゲストルームのタオル類が薄くて古いものに変更されていてクレームをつけたところ、
    嫌がらせをされました。
    また嫌がらせをされるのが怖いので、どのマンションかは、ひかえますが、
    サービスレベルを下げて、管理コストを下げているのは明白です。
    資産価値を下げてまでコストを下げる、、、、
    そんな管理会社は私は信用できませんね、、、

369. 382 匿名さん

>>379
    そんなに変わっているんですか?
    ベイクレは野村に変わりましたよね。
    野村や三井の管理会社は選択できなかったのでしょうか?

370. 383 匿名さん

Vタワーの売り物が少ないですね。出たと聞いても表に出る前に無くなっちゃいますね。

371. 384 匿名さん

東京都のまちづくりガイドラインに東西自由通路の新設が記載されているようですね。どこを通るのか楽しみです。

372. 385 匿名さん

久々に売りに出ましたねぇ。
    172㎡で34300万、坪658万は難しいと思うけど、85㎡で11000万、坪424万はすぐ売れちゃうかな?

373. 386 匿名希望

新築当時と比較するとかなりグレードが下がったと感じます。
    度々管理会社が替わったからか、管理組合がケチなのかわからないけど、
    共用部分の備品やソファーも質が落ちたし、全体の雰囲気も薄暗くなったように感じます。立地が良いので引っ越す気はありませんが、竣工当時を知っている身としては
    あ~あ・・って感じかな(笑)

374. 387 匿名さん

へぇぇ。
    野村が認定する港区のブランド(プレミアム)マンションに、品川Vタワーとワールドシティタワーが港南の住所で仲間入りしていますねぇ。

375. 388 匿名さん

ベイクレは野村が管理会社をしているそうなのに、入っていないんですか? 

376. 389 匿名さん

あんまり買いじゃなさそうな感じだな

377. 390 匿名さん

http://www.nomu.com/premium/index/action/CatalogTop/

入っていないみたい。

Vタワーの分譲当時、一番安い部屋(品川住所のテラス棟)でも4300万とかだったような?
    他のタワマンは2600万とか2800万って部屋もあったから、所得水準の多めな住民が多いって言うのも評価基準になるかなぁ?

頭金2割入れて残りをローンと仮定した場合、月10万程を支払う人と20万払える人の差は大きいねぇ。

378. 391 匿名さん

80mm2で17F、9000万弱の物件出てますね。
    385 のは少し高いな。

379. 392 匿名さん

イチキュッパ。
    @570万程、
    利回り3%

売り出す根性が凄いが、受ける根性も凄い。

まぁ、相続でガッポリ持って行かれるより良いのかなぁ?

380. 393 匿名さん

タワマンの節税効果って事なんですね。

1億前後の物件を買うと、その評価額は1700万弱ですって。

子に住まわせると贈与の疑いをかけられ、面倒なので貸した方が良いんですって。

数年後、買った価格で売ったとしても譲渡所得税は掛からないんですって。

値下がりしにくく、値上がりが期待出来るタワマンならではの節税手段ですって。

なので利回りが低くいとかって目先の利益じゃなく、丸ごと残すって旨味ですって。

金持ちは、いつまでも金持ちって訳かぁ・・・。

イチキュッパを節税対象物件と考えた場合、相当持ってないと買えないでしょうねぇ。

381. 394 匿名さん

>値下がりしにくく、値上がりが期待出来るタワマン

ここの場合、幸いなことに竣工以来近くでいろんなイベントが続いてますからね、
    直近では東京上野線、リニアの工事や山手新駅・特区の開発で品川駅はこれからどう変わるか。
    すでにオリンピック後には羽田の拡張の話も出てますよね。

382. 395 匿名さん

直近では東海道新幹線のスピードアップというのもありますね

383. 396 匿名さん

34300万円かー、来たな

384. 397 購入検討中さん

品川のVタワーとかワールドシティタワーの価格が手ごろで間取りもファミリーに良くて
    眺めが良いとかの条件の良い部屋は出ればネットに載る前に瞬間蒸発だって。
    登録者に売れて広告掲載料も要らないから売り物が出て両手で取引できるから不動産屋に
    とっては美味しいらしい。

385. 398 匿名さん

>No.397さん
    そうなんですか?
    後で売買記録で残るような気もしますが・・・。

あと、条件が良いって言うのは価格が安いって事ですよね?
    今出ているいくつかの物件は、価格を除いてかなり条件としては良いと思いますが・・・。

386. 399 匿名さん

あらっ。

売れてる。
    プリンセススクエアが仲介していた9000万弱のと、
    ノムコム仲介の11000万(だったかな?)のが売れちゃいましたねぇ。

分譲当時より2割増し位かな?

強い。

387. 400 匿名さん

プリンセス関係者も売りに出てませんか

388. 401 匿名さん

1億前後が消えたかぁ。

相続対策の場合、めっちゃ持ってる人には1億前後じゃ対策にもなりゃしないか。

私の部屋も・・・・
    1億なら売る。

先端部分。
    23坪ね。

買って。

389. 402 匿名さん

>401

まいったなー、浮き足立っちゃうよ

390. 403 匿名さん

相続対策といっても、相続税を含めて税金はドンドン増税されていく方向ですから
    節税効果が将来はどうなるか分かりませんね。ここ限定の話ではないですが。

391. 404 匿名さん

今、Vタワーあたりの相場ってどうなってんでしょう。

港区の中ではそれなりに安目?、頭打ち?、出物が無い?、瞬間蒸発?、潮目が変わってきた?

392. 405 匿名さん

>>404
    不動産屋に行って色々と聞いてみました。
    品川は強気の売主さんが増えてきているそうですよ。
    買主さんが買いきれるがどうか次第だそうですが。

393. 406 匿名さん

>>405
    Vタワー限定ではなくて品川一般の物件の話ね。

394. 407 匿名さん

リニアの影響ですか?
    ここで言う品川とは品川区も含んでいるんでしょうか?

395. 408 匿名さん

この辺りで品川と言ったら港区の品川駅辺りだけのことでは?
    影響は、リニア以外に山手線新駅もあれば東北縦貫線などもありますし。

396. 409 匿名さん

じゃあ、港南のマンションのオーナーさんが強気になってきたってことですね

397. 410 匿名さん

ほんと。
    すっごい強気だねぇ。
    Vタワーのタワー棟は港区港南って住所になるんだけど、テラス棟は品川区なんですよ。
    そのテラス棟が坪427万程で出ていますねぇ。
    もう一軒のテラス棟は478万。

上層階の、カトリーヌ・ミメとか何人かのデザイナーが手を入れた部屋なんかは分譲当時から段違いで高額だったのだけど、
    その中の一室が今600万ちょいってなってます。
    突端部分だから、これは価値がありますねぇ・・・・。

でもどうなんでしょ?
    時間が経って、味噌も糞も一緒かな?

売れちゃったら、私も強気設定で出してみようかな?

398. 411 匿名さん

今日は一階でリニア(工事)の説明会やってますね、
    リニアができたら東京でここが一番近いマンションですか。

399. 412 匿名さん

リニアができても東京の人間は名古屋なんかには行かないという話がありますが、
    逆なんですよね、向こうの経営者の方がセカンドみたいにしてここに入ってる人がかなりいるという話です。

400. 413 匿名さん

>>411
    一番近いタワマンは、JUN跡地に建つ物件になるんじゃないかなあ。

リニアは開業したら、国内外から乗りに来る観光客がいるでしょう。
    行き先が名古屋かどうかなんて関係なく。

401. 414 匿名さん

タワマンは、JUN跡地に建つ物件

そんな話があったんですか、現況はどうなってるんだろう

402. 415 匿名さん

>>414
    あそこは賃貸タワマンになる計画ですから、多分買えませんよ。

403. 416 匿名さん

>415

あ、そうですか

昔の品川と違うから、分譲するにも微妙な立地ですよね、

404. 417 匿名さん

むしろ今後の再開発考えると
    オフィスの方があの立地だと需要ありそう。

405. 418 匿名さん

じゃあ、

リニアができたら東京でここが一番近い分譲中古マンションですか。

406. 419 匿名さん

品川タワーレジデンスも、品川駅徒歩6分なのでここと同じですよ。
    あちらは新駅の恩恵もあるし。

407. 420 匿名さん

品川タワーレジデンスはうちも検討しましたが、
    新駅よりもやはり品川駅の方が近く、
    品川タワーレジデンスで利用するのは結局新駅ではなく品川駅のままでしょう。

408. 421 匿名さん

タワレジは、長谷工で仕様がショボすぎでパス。

409. 422 匿名さん

山手線沿線駅で品川区港区は少ない。

Vタワーは品川区港区どちらか微妙だけど山手沿線エリアとして見るならやはり割安では。

410. 423 マンション投資家さん

管理会社の東急コミュニティーは、マンション管理組合の理事への嫌がらせで、名誉毀損の判決受けたらしいです。
    怖いので、彼らへはもう何も言いません。

「2013年2月28日読売新聞 登記情報の暴露はプライバシーの侵害 管理会社東急コミュニティーへ賠償命令」
    マンション管理会社の社員が居宅の登記情報の内容を他の住民に知らせたのはプライバシー侵害だなどとして、東京都内の男性(59)が東証1部上場の「東急コミュティー」と社員に損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁(志田原信三裁判官)は27日、「不法行為に当たる」として同社側に10万円の賠償を命じる判決を言い渡した。

判決によると、男性は都内にあるマンションの管理組合理事を務め、同社のマンション修繕計画に反対していた。
    すると、社員は2009年2月、法務局のインターネット上のサービスで男性の居宅の登記情報を入手。
    仮差し押さえが設定されていることを知り、マンションのロビーで男性に「差し押え問題を早く解決しな」と発言したり、他の理事に配ったりした。

同社側は「登記情報は誰でも取得でき、プライバシー保護の対象にならない」と主張したが、判決は「仮差押は他人に知られたくない事実で、保護の対象になる」と指摘。
    同社によるプライバシー侵害を認め、社員の発言は名誉毀損に当たるとした。

411. 424 匿名さん

>No.423
    この人何?
    当たり前に勝訴判決出るよね。

同じ内容を二度も出して、何か意味あるのかな?

投資家って事は・・・。
    そっか安く買いたいのかな?

412. 425 匿名さん

Vタワーこそ高齢者向けマンションですね。

町田駅至近のマンションを両親に住まわせましたが、読みが甘かったですね。
    玄関を出たら、街が冷蔵庫であり食堂でありって発想でしたが、石畳を敷いた駅前周辺の商店街は、
    車椅子の母には過酷でした。
    商圏はコンパクトに纏まった町ですから、健常者には安くて近くてと言う感じで便利な町です。

町が冷蔵庫で食堂と言う発想で色々探した結果、選んだのがVタワーです。
    駅前再開発は恵比寿ガーデンプレイス(抽選外れ)から始まり、代官山アドレス他大規模開発を狙い続けて来て、
    運良くVタワーを当てました。

雨の日に車椅子から自動車の移すのって、結構大変なんですよ。
    その点Vタワーは雨に濡れません。
    雨の日でも、それこそ台風の時でも買い物に出かけられるメリットは大きいです。

駅ビルとインターシティにグランドコモンズで、生活のほぼ全てを賄う事が出来ます。
    都市銀、コンビニ、郵便局、スーパーに飲食が雨に濡れず、エレベーターを駆使して車椅子で移動が出来ます。
    配達料を支払えば購入した品物は届けて貰えますから、本当に便利です。

クイーンズ伊勢丹は近隣の勤め人相手にお弁当の他少量に小分けした惣菜、数切れのお刺身も売ってますから、
    食の細い老人には最高のスーパーです。

駅を含めた一体開発の中でVタワー以上の物件は、田町との間に出来る新駅がどうなるか?
    そこが分譲になるとしたら、相当高額になるでしょうね。

リニア、オリンピック、サウスゲート計画他色々な計画が目白押しですが、
    そんな事より住んでいる高齢者をケアしやすいと言う部分でも一押しでしょうね。

親に買わせ、相続したら賃貸に出し、年老いたら自分が住むってのはいかがでしょうか?
    車椅子を押した事の無い人、自ら動かした事に無い人は一度経験をしてみたらVタワーの優位が分かると思います。

413. 426 匿名さん

>>425
    高齢者、は
    車椅子使用者よりも杖使用者の方が遥かに多いです。
    で、ここから杖を突いてクイーンズ伊勢丹まで行くには距離があります。
    都バス停は近くにないですし。
    杖を突く高齢者には、WCTやCT品川みたいに
    スーパー併設で都バス停が目の前にあるマンションの方が便利ですよ。

もっとも将来、タワレジから食肉市場にかけて 
    上空を飛行機が高さ450mで通過する可能性があるので、品川自体が住み難くなるリスクもありますが。

414. 427 周辺住民さん

>杖を突く高齢者には、WCTやCT品川みたいに スーパー併設で都バス停が目の前にあるマンションの方が便利ですよ。

426さんに1票!
    飲食店の多さではVタワーの方が魅力的ですけどもね。

415. 428 匿名さん

最近Vタワーは売れてんのかい

416. 429 匿名さん

住所が品川区のテラス棟が一つ。
    他はひっこめたのか?
    売れちゃったのか?

バス・・・・。
    一応駅前一体開発、グランドコモンズの一角だから、バス停は無いでしょう。
    港区民にはタクシー券が支給されますよね。

杖をついて歩く場合、Vタワーに限らず大型タワマンは、部屋を出てから玄関にたどり着くまでが遠い。
    ついでに言うと、玄関ドアが重くて開けられない(笑)
    って、郊外の庶民的なマンションとは違うので、杖ついて歩く時はお散歩で、買い物は電話で配達でしょうか?
    多分CTにWCTの杖つき老人も、タクシーを使うと思いますよー。

CTにWCTがどうなっているか分かりませんが、建物の一角にスーパーがあったり飲食店が入っているマンションですと、
    古くなるとゴキブリとかネズミの問題が出てきそうですから、鼻から検討対象にはしていませんでした。
    スーパーの裏方部分って、すっごい汚いですよ。

417. 430 周辺住民さん

>>CTにWCTがどうなっているか分かりませんが、建物の一角にスーパーがあったり飲食店が入っているマンションですと、 古くなるとゴキブリとかネズミの問題が出てきそうですから、鼻から検討対象にはしていませんでした。

WCTに住んで丸9年ですが、ゴキブリには一度も出くわしたことがないですけど。。。
    マンション内でもそのような苦情や話題に上ったことは一切ありません。
    誤解を招くので、思い込みで語るのは止めてほしいです。

418. 431 匿名さん

9年程度でゴキブリやネズミが出たんじゃぁ、全体管理が全く出来てないと言う事になるので、
    出なくて当たり前では無いでしょうか?

もっと年月が経ち、スーパー等の設備が老朽化し始めた頃の話です。
    過去にスーパーや飲食店が併設されている大規模マンションでは、そのような事例が多々ありますから、
    私は検討対象にしていないと言う事です。

また、不特定多数の人が地域に入り込んで来ると言うのも、私は、ちょっとなぁって思ってます。

419. 432 匿名さん

そっか。

WCTの売り物が凄い一杯。

某社扱いで20件。
    某社扱いで9件。

重複もあるだろうけど、更に他社のを見たらもっと増える?

なるほど。

420. 433 匿名さん

WCTは元々戸数が多いから出物も多いのか、
    それともVタワーなどと比べて戸数の比率以上に売り物が多いのか?

421. 434 周辺住民さん

WCT2090戸に対して29戸販売中なら全戸数の1.3%程度。
    出物が多いと言えるのかな?

422. 435 匿名さん

暇だからちょこっと見たけど、面倒だから止めた。

途中まででこんな感じ。

WCT
    住友 20戸
    野村  9戸
    三井  9戸

Vタワー
    プリンセス 2戸
    住友    0戸
    野村    0戸
    三井    1戸

重複してるから、もっと少ないだろってツッコミはやめてね。
    あと。
    他の地域との比較も駄目だよね。
    港南のブランドマンション?
    鉄板物件?

他の仲介屋を全部見た訳じゃあないので。

戸数の比率以上に売り物が多いって言うの、ちょろっと調べただけですぐ分かっちゃう。

423. 436 匿名さん

WCTはプリンセスで1戸
    ケンで4戸

424. 437 匿名さん

どんな探し方してんだ?

goo不動産には42もでてるぞ

425. 438 周辺住民さん

>>437
    >どんな探し方してんだ?

その言葉そのまま返すね(笑)
    同じ物件がダブっているけどwww

426. 439 匿名さん

火事とか殺人事件起きたこのマンション
    中古価格に影響無いですかね?

427. 440 匿名さん

ダブリまで一々精査出来ないよね。

ヤフーとか、他のネット不動産屋も一杯出てる。

やたら多いってのだけは分かる。

ってか、何でWCTが港南のプレミアムマンションって言われてるの?

428. 441 匿名さん

なんかWCT必死に落とそうとする時点で
    意識しまくりで、
    イタイのに気づけよw。

429. 442 匿名さん

プレミアムかどうかは、不動産業者、購入検討者によって決まるでしょう。
    この二者からの人気がなければ、どんなに高いマンションでも、プレミアムだとかビンテージにはなりえません。

430. 443 匿名さん

WCTへのネガ投稿は、既に分譲より相当値上がってしまい買い損ねた人、あるいは、他のタワマン所有者だがWCTの値上がりが面白くない人あたりの投稿でしょう。

Vタワー検討者とWCT検討者は、両マンションの立地・特徴などからかぶらないと思います。

431. 444 匿名さん

湾岸タワマンの投げ売りが、WCTから始まってる感があるから、心配。
    頑張って欲しい。

432. 445 匿名さん

これだ

http://www.nomu.com/premium/index/action/CatalogTop/

ノムラのプレミアムマンションカタログ

確かに、港南では二件だけだね

暇だね

あれだよ

ノムラが関わった港南物件は載ってないよ

なので信憑性あり?

433. 446 匿名さん

三井はWCTをプレミアムには認定してないよ。
    Vタワーは入ってる。

http://www.rehouse.co.jp/toshin/search/high-quality-mansion/area-minat...

434. 447 匿名さん

あおい書店が閉店ですね。
    ここに喫茶店かコンビニでも入ったら最悪。
    品川はますますつまらない街になっていく。
    何が入るのやら。

435. 448 匿名さん

喫茶店やコンビニならまだマシ、保険の窓口とか不動産営業所とか英会話学校とか長期空きテナントとかだったらイヤだな〜

436. 449 匿名さん

あいおい書店が無くなったのは残念です。
    港南口からすぐで便利だったのに。

437. 450 匿名さん

今年、港南で一番心配しなければいけないのは
    都心上空飛行機通過問題。
    WCTと仲間割れしている場合じゃないし、書店がどうこうなんて小さな事はどうでもよい。

438. 451 匿名

VとWCTは港南2TOPでむしろ仲良し。
    ネガ投稿は、部外者、非検討者です。

439. 452 匿名さん

あおい書店跡、とりあえず空テナントみたいだ、覆って中見えないようにしてるが工事してる様子ない。

ところで最近見たVの中古少し値段が上がってるね。

440. 453 匿名さん

事務所系のテナントが入るんだそうです、ガッカリ

441. 454 匿名さん

ホントかな、まだどこも入りそうにない、しばらく空きテナントでしょ、
    きっとテナント料高すぎるんだよ

442. 455 入居済み住民さん [女性 50代]

12年住んで居ます。便利だから住み替えの予定は有りません。
    過去に火災は2件有りましたが、殺人事件は有りませんよ(笑)
    管理会社は東急⇨三菱⇨日本ファシリティ⇨東急と変わり過ぎ。
    理事も悪いけど居住者の無関心も悪いのかも。私もその一人。
    立地は良いけど、お年寄りや子育て世代には向かないマンションだと思います。
    vタワーはDINKSにとって最高のマンションです。

443. 456 匿名さん

品川Vタワー 2008年 刺され
    で検索すればどんな事件だったかは分かります。言葉もありません。

444. 457 入居済み住民さん

刺した男のほうが自殺で、刺された女は重症、結果殺人事件ではありませんね。

うちなんか母親の葬式をお坊さんよんでここでやりましたから。

650戸もはいってりゃそのうち何かありますよ。これからも長い期間に何かあるでしょう。

445. 458 匿名さん

草彅剛の出ている日本沈没を見てみてください。
    このマンションがどんなに悲惨なことになるか。言葉もありません。

446. 459 匿名さん

>>457
    言葉遊びやめましょうよ。
    殺人未遂とそれに伴う自殺で
    人が死んでいるのなら、
    客観的に殺人事件が有ったのと
    大差ない。

447. 460 匿名さん

大差ない、全然違うでしょう。誰か殺人で逮捕されましたか。何が言葉遊びだ単なる悪意ですね。

448. 461 匿名さん

誰も殺されてない、傷害事件はあっても殺人で逮捕される奴はおらんわね

449. 462 匿名さん

傷害+自殺=殺人 なんだと、けっ

450. 463 匿名さん

あおい書店あと、やっぱり空テナントになってしまいましたね。
    おまけにベンチと電気スタンドまで並べて長期戦の構え。
    あおい書店は品川だけでなく他も撤退やらで景気悪いみたい。

451. 464 匿名さん

最上階売りに出てるね29000万

452. 465 匿名さん [男性 40代]

Vタワー最上階売りに出てるんですね
    何号室だろ?

453. 466 匿名さん

自分には高くて買えないけど、ここはやっぱり安いですよね。

454. 467 匿名さん

今が売り時ですものね。
    都心上空飛行機通過を考えたら。

455. 468 匿名さん

飛行機通過待てば安くなるなら待つ。

456. 469 匿名さん

あ、例の飛行機さんだ!

457. 470 匿名さん

あおい書店のあとに野村證券がはいるとの噂

458. 471 匿名さん

9月に三田支店が移転するみたい

459. 472 匿名さん

ブリリアタワー目黒の価格が正式に発表されましたねぇ。

5階の日当たり最悪の部屋30.99㎡が4850万ですと。
    坪513万ね。
    他の40平方メートル、50平方メートルのこまい部屋も坪550万位だ。

投資向けのこまい部屋が坪520~550万位で、
    70㎡前後のファミリー向け(無理矢理3LDK)が700以上。
    プレミアム仕様で850~1000万ちょいって設定ですねぇ。
    壁紙がド派手なので、それに合わせてオプションの作り付けをしないとバランスが取れないと思うので、
    更にプラス2000万は最低でも掛かるかな?

ファミリー向け仕様のグレードが、Vタワーの一般向け仕様とあまり変わらないから、
    むっちゃ高いって事になるかなぁ?

Vタワーが更に値上がりするね。

460. 473 匿名さん

目黒が象徴してる、今はもう買い時じゃないって

461. 474 匿名さん

目黒とか最近のマンションの狭いモデルルーム見た後、Vタワー見るとなんかゆったり作ってるように感じる
    これが普通なんだと思うけど。

462. 475 入居済み住民さん

ここは、下がらないよ。
    これからも、リニアや新駅など良い要素ばかりだし。
    嫉み、煽りは放置しとけば?

便利だから売る予定はないけど。

463. 476 匿名さん

店はコンビニくらいしかないけど、山手線で簡単にいろいろ行けるから便利

住宅地としては今一だが、ここから引越しできない

464. 477 匿名さん

南北線がとうとう品川駅まで延伸になるみたいだね

465. 479 入居済み住民さん

店は、クィーンズ伊勢丹をよく使うし、帰りならウィング高輪の地下のスーパーもいい。カルディも入ってるし。
    それ以外には、生協の宅配を利用してる家庭もあるし、品川シーサイドのジャスコのバスもあるし、ネット注文も配達区域内。

少し足を伸ばせば、北品川のマルエツもあるし、北品川商店街もたまには風情がある。

買い物には困らないよ、本当に住んでればね。

466. 480 匿名さん

クイーンズはよく利用するが、同じものばかりになってしまう。
    品川駅が新しくなるまでは京急に行ってたが今は高輪側にはほとんど行きません。

生協の宅配は使わないね。ジャスコは行くとしたらバスは使わないな、大概車だな。

北品川商店街は品川駅と反対側なので全く行きません。

買い物に困るなんて一言も書いてないけど、ほんとに住んでるんでね。
    でも港南側がショッピングゾーンの形成にしくじったなんて常識だろ。

467. 481 入居済み住民さん

気分を害したようで失礼。でも

>>店はコンビニくらいしかないけど、山手線で簡単にいろいろ行けるから便利

自分がしらない、利用しないだけで「店がコンビニしかない」と言い切るあたり本当に住んでるとは思えませんでしたので。

>>でも港南側がショッピングゾーンの形成にしくじったなんて常識だろ。

何がいいたいのか意味不明。

468. 482 匿名さん

481さん

一所懸命になんかはたから見て難癖をつけてるように見えるけど、
    スレの趣旨とはずれてるんじゃない

469. 483 匿名さん

足を延ばせばなんて言えばいくらでもあるわ、
    この一帯はインターシティとグランドコモンズがエリア、
    駅前からこっちあおい書店が無くなったらコンビニくらいしかないだろ、
    得意顔でくまざわ書店があるよといってるみたいだよ。
    Vタワーに住んでなくたってクイーンズやウイングがあるのは知ってる人はいくらでもいるよ、アホか。

470. 484 入居済み住民さん

あらあら、随分レベルの低い人みたいですね。

650戸もあれば、色んな人がいますね。まぁ、本当に住んでいればですけど。

足を伸ばせばって、普通の生活圏で店があるかどうかの話ですよ。わかりますか?

品川駅周辺は、十分に生活圏内でしょう?

そこにクィーンズ伊勢丹(アトレ)、ドラッグストアtomos、花屋、QBハウス、てもみん、美容室(以上インターシティ)、東急ストア(高輪Wing)、カルディ(高輪Wing)、紀伊國屋、ほか高輪Wingに物販店多数。これだけあれば、店がないとは言わないでしょう?

あなたの言う店って何? なんでインターシティーとグランドコモンズだけなの?
    そのインターシティーにも上に書いたような店があるのに、なんでくまざわ書店だけしかあげないの?

残念ながら、あなたとのやりとりは、品川Vタワーの印象を悪くするだけですので、この辺で止めますね。

店がコンビニしかないかどうかは、買おうと思う人が決めて下さい。

あー、独りよがりの考え方をする人は疲れる。難癖をつけてるのは、あなたですよ♪

471. 485 匿名さん

入居済み住民って名前にしてるけど、ほんとうにVタワーに住んでるのかね

472. 486 匿名さん

営業?

473. 487 匿名さん

QBハウス、てもみん、美容室、物販店多数?物売ってませんけど。(こういうのって揚げ足だろ)
    ほとんど食料品店ばかり。それも大手のスーパーやデパートがない。小粒な店ばかり。
    衣類にしても家電にしても文具(オフィスデポが無くなったのは残念)にしてもその他等々何にも売ってない、
    まあ電球が切れた時にはミニショップで買えるぐらいか。
    大井町か大崎の方がまし。
    でも大井町にしても大崎にしても、新宿や自分は秋葉原に行くことが多いが、
    どこにしても、最初に書いてある通り電車で簡単に行けるので不便はない。

474. 488 匿名さん

あ、ちなみによっぽど困ったものでなければ、わざわざ電車で買い物には行きません。
    ついでで通った時に寄ってきます。

475. 489 匿名さん

プリンセススクエア扱いの23000万台のと、
    19800万ってぇのが無くなっているけど、売れたの?

どうなんでしょ?

凄いね。

476. 490 匿名さん

29000万っていうのもなかったけ

477. 491 匿名さん

爆買い来てるかも。

478. 492 匿名さん

ここへきて今年のいくつかの話題になるマンションの抽選~完売出てきて、
    都心の新築でめぼしい物件が限られてきたせいか中古がまた上がり始めてますね。
    渋谷の物件なんかこの2年でというかここへ来て5割ぐらい上がってる。

479. 493 匿名さん

都心飛行ルートの、品川での住民説明会がもう直ぐですね。
    説明会の後は、売買の重要事項説明書に飛行ルートの事を書く必要があるのかな?

480. 494 匿名さん

あっ。
    飛行機君だ。

忙しくなるねぇ(笑)

481. 495 匿名さん

中国の不動産が駄目になり、今度は株だねぇ。

って事は、まだまだ伸び代のある日本の不動産。
    特に東京の不動産に資金が移動してくるね。

持ってる連中は、リスク分散で資金シフトしてくるから楽しみだ。

482. 496 購入検討中さん

ここ最近確実に値上がりしてるね

483. 497 匿名さん

成約価格が、分譲当時の1.4倍程みたいよ。

484. 498 匿名さん

築10年超えてるのに、これからまだまだイベント(プレミアム)目白押しだものね

485. 499 入居済み住民さん [男性 40代]

かなりひがみの多い人の投稿があるね。自分は完成時から住んでいますが、既に何名かが投稿してくれている通り、買い物はクイーンズが駅帰りはメイン。ちょっと高いけど全く困らない。生協も活用してるし、足をのばさなくても、北品川のマルエツはクイーンズより近いし、商店街は充実している。ジャスコも行きは時間がかかるがバスも出ていて便利。買い物に不便は全く感じない。本当に住んでいる人ならば、雨に濡れない環境、新幹線の利用、羽田と成田へのアクセス、品川以外の大きな駅へも乗り換えなしか1度の乗り換えで行ける利便性しか感じないと思います。唯一の欠点は、港南側には飲み屋がチェーン店がメイン、遅くまでの店も少ないってこと。高輪にもあまりない。北品川に一部あるけど土日は閑散としている。人気の住宅街や大きな駅との違いはここだけで、独身者・Dinksや飲み好きにはちょっと不便。まー完璧な町はないと考えればホントに満足しています。私の階は近所付き合いもうまくいっているし、マンション内でのゴルフ友、ワンちゃん知人、飲み知人などもできているし満足。購入を考えている方にはおススメします。

486. 500 匿名さん

イオンバスは一本おきに逆回りにしてくれればなー、といつもおもいます。

スムログに「品川Vタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK