京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「野田6丁目の摂津製油跡地(リバー福島隣)にできるマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 野田6丁目の摂津製油跡地(リバー福島隣)にできるマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

何か情報はありませんか?
戸数・販売価格帯・申し込み時期などなんでもいいので、
情報知っている方おられませんか?

[スレ作成日時]2005-05-11 00:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野田6丁目の摂津製油跡地(リバー福島隣)にできるマンション

  1. 2 匿名はん

    二棟立ての15階で戸数は255戸です。今年の7月ごろから着工する予定みたいです。
    価格、マンション名は未だ未定。
    しかし、隣にすでに分譲マンションが建設されており、そことの日照などの問題や
    バルコニーが向かい合う棟があり、プライバシーの問題などでもめている模様。
    細心の注意がいる物件だと思われます。

  2. 3 匿名はん

    この物件って何かもめているのですか?
    マンションが建設されない可能性かもあるとか?

  3. 4 匿名はん

    スタートからケチのついた物件は、だいたい、よい終わり方しませんね。
    ちょっと不安です。

  4. 5 154

    攝津製油跡地は道路を挟んで東西にあり、当初リバー産業が西側をマンション、
    東側を一戸建てにする街造り計画で地元に賛同を得ていたのが、西側しか土地取得
    出来ず、マンションだけが建った。その後長谷工が残りの東側土地を買い戻して
    マンションを計画しているということらしい。
    地元説明会を開催している最中で、設計変更などもしているようで、工事開始も
    ずれだしているようですね。
    地域の賛同が得られないマンションって価値あるのかな?
    遅れからの突貫工事ではろくなものが出来そうにないし。
    しかも隣のリバーとはベランダが向かい合わせ。

  5. 6 匿名はん

    福島よりは坪単価は高くなるそうですよー
    はたしてまだ需要はあるのかな。。。

  6. 7 匿名はん

    需要が無いのになぜ建設するのでしょうか?
    需要があるから建設するのではないんですか?
    物件と料金がマッチしてれば売れるとか?

  7. 8 匿名はん

    福島が売れたのは、安かったからに他ならないと思います。
    他より全然安かったですよ。
    売れたことだけを見て、二匹目のドジョウを狙っているのでしょうが、どれだけ検討を重ねたのか疑問です。

  8. 9 匿名はん

    坪単価は同じ、面積を小さくして、
    総額ではだいたいリバーガーデンと同じぐらいにするとのこと、
    市内でこの値段で買える物件はそうないので。
    この程度の規模だったらそこそこ売れるのかなとは思うけどね。
    栄泉さんも年間の供給戸数増やそうと必死なのでしょう。
    仕様はリバーより良いかもね 笑

  9. 10 匿名はん

    09です
    「坪単価は同じ」→「坪単価は高くして」の間違えですね。
    すいませんでした。。

  10. 11 匿名はん

    こちらの方が少しでも野田駅に近いので 坪単価 リバーより高かそう?。
     リバーは福島と言うより ”リバー西九条または此花”のほうが似合いそう。
     福島の端の端。
      どっちもどっちかな?

  11. 12 匿名はん

       ★リバーガーデンの東側に建つので
     東側は(朝日は良く入る:一戸建てばかりなので眺望良さげ
     南側も     同  
      やはり リバーガーデンより坪単価は高いのでしょうね。

  12. 13 匿名はん

    んー。。。どんなによかったとしても長谷工の物件は嫌かな。
    長谷工ってだけで何かありそうで、恐くて買いたくない

  13. 14 匿名はん

    東西向きの棟はバルコニーが西向きらしいよ。
    朝の玄関側の陽光は保証されるでしょうが、
    午後の西日は逆にリバー福島の影響を受けると思われます。
    何故東向きにしなかったのかは分かりませんが、戸建て
    住民のプライバシーに配慮したのかもしれません。

  14. 15 匿名はん

    ここの物件のHPはないのですか?

  15. 16 匿名はん

    ほんとうに建つの?
     リバーはやめてたのでこっちの方が良さそうなので。
     やっぱり 一戸建てに戻るとか。
     現場を見ましたが動きが無さそう。

  16. 17 匿名はん

    ここの現場っていまどんな風になってるんですか。
    ご近所のかた教えてください。

  17. 18 匿名はん

    まだ更地でしたよ。

  18. 19 匿名はん

    2階建ての駐車場は解体されてました。
    7月からは基礎工事に入るようです。

  19. 20 匿名はん

    事業主は栄泉不動産・神戸製鋼・ユニチカエステ−トで設計・施工は長谷工
    19年1月完成予定 15階建て総戸数約255戸 駐車場約208台
    と聞きました。近隣住民より

  20. 21 匿名はん

    リバー止めて 吉か凶か わかんないけど
     早くMR 出来るといいな。
     長谷工 が施工で気がかりだけど、リバー産業より、、、かな?

  21. 22 匿名はん

    モデルル−ムはいつ頃オ−プンなのでしょうか?

  22. 23 匿名はん

    いろいろ問題のありそうなマンションですけどね。
    長谷工は強行して建設するでしょね。
    長谷工の内装が余り好きではありません
    クローゼットの中とか、薄いベニヤ板みたいで割れそうと
    いつも思う

  23. 24 匿名はん

    >>23
    この業界のことをよくご存じない方のようですね。
    クローゼットの中がどうとかってことは
    長谷工が決定しているわけではありませんよ。
    すべては販売価格からの跳ね返りですから、
    それなりのものが欲しいならそれなりのお金を出すことです。

  24. 25 匿名はん

    >>24
    私も、色々長谷工のMR見たけれど、内装が一番ちゃちいと思いますよ。
    販売価格は、そこらへんをケチってるから故ということでしょ。
    つまりは、あなたの言うとおりですし、>>23さんの言うとおりでもあります。
    それなりのものが欲しいのならそれなりのお金を出さねばなりません。

  25. 26 匿名はん

    >25
    だから違うって。24さんが言ってるのは
    仕様決定するのは事業主であってゼネコンではない。
    今回長谷工は事業主ではないでしょ。

  26. 27 25

    おっと、事業主は長谷工じゃない?
    確かに上を見たら書いてありました。
    失敬。
    あなたの言うとおりです。
    長谷工が事業主と勘違いしてました。

    >>23さんも長谷工が事業主と勘違いしていたのでしょう。

  27. 28 匿名はん

    本日、ブルドーザーで土を掘りかえしてる。
    いよいよ始まる。

  28. 29 匿名はん

    売れるんですかね?
    リバーみたいに、安くしてくれないと普通のマンションですよね。
    窓はリバーと向かい合わせだし。

  29. 30 匿名はん

    今、どうなっているんでしょうか?このマンションの建設は?

  30. 31 匿名はん

    あまり進展はないですね
    小さな事務所(小屋)の様な建物は建ってましたが
    ここ何週間変化ない様な気がします。

  31. 32 匿名はん

    リバ−のレスで昔
    土壌汚染が問題になった時に
    こちらの土地も汚染があったと
    書き込みがありましたが(土は入れ替え済みの
    様ですが)そのことで工事ストップしてるので
    しょうか。

  32. 33 匿名はん

    変化なしですか。。。
    どうなっているんでしょうね?

    坪単価の設定をどうするのか興味があったのですが。。。。
    リバー福島は、他のマンションに比べてかなりのスピードで売れていきましたが、
    やはり、坪単価の低さが際だっていますからね。
    立地場所だけで売れたわけではないのは明らかです。

  33. 34 匿名はん

    リバーこのはなの売れ行きを見ても分かるように、坪単価の低さがポイントです。

  34. 35 匿名はん

    リバーの線路挟んで向かいの新築マンションはしばらく売れ残ってましたもんね。
    リバーよりも、断然部屋数少なかったのに。

    最近、売れ残ってるマンション、多いみたいですね。
    リバーみたいに元から坪単価を安くすればいいのにね。
    このはなは、かなり売れているみたいですね。

  35. 36 匿名はん

    リバー出来島は坪単価110万だそうですよ。びっくりですね。

  36. 37 匿名さん

    何か、新情報有りませんか?

  37. 38 匿名はん

    土壌を掘り返したら、大きな岩がゴロゴロ出てきて、業者が採算が合わないと言い出して
    工事がストップしているらしいです。
    また、土壌汚染がまだ残っていて、土壌の入れ替えをすると聞きました。
    マンション自体は建てるらしいです。

  38. 39 匿名はん

    いつ頃完成予定になるのでしょうか?

  39. 40 匿名はん

    工事また始まっていました。掘り出された大きな岩も
    取り除かれまた違う所を掘っていました。
    警備員のおじさんによるとしばらく土の入れ替え工事
    が続くとのことです。マンションの基礎工事はまだ先だと
    いってました。
    前まで掛っていた工事内容の看板には栄泉などの売主の
    名が書いていましたが、いま掛っている看板には売主名
    は書いてなかったので前の売主は降りたのでしょうか?

  40. 41 匿名はん

    現在は、どうなっているんでしょうか?
    特に工事をしているように見えません。

    ホームページもメンテナンス中となっています。
    http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/westage/index.htm

    販売価格が気になっていたのですが。。

  41. 42 匿名はん

    モデルル−ムも建っているし、いつでも販売できそうなのに
    動きないですね。ほんと平日なのに工事もとまってるし
    どうなってるんでしょうか?

  42. 43 匿名はん

    再開したようです。

  43. 44 管理人

    こちらのスレッドは次の新しいスレに統合させて頂きます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341/

  44. 45 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7604/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  45. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸