埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼京線沿いについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼京線沿いについて
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-06 04:57:19
【沿線スレ】埼京線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

埼京線沿いのマンションについて話し合いましょう。
その他、住みやすさ、お勧めの駅、地域情報についてもどうぞ

[スレ作成日時]2010-06-03 09:37:47

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼京線沿いについて

  1. 62 匿名さん

    通勤時間にその時間寝るor仕事終わらせるのどちらかができればどれだけ楽かって良く思いますね・・・・。

    通勤サラリーマンならみんなある程度は時間かかってるけど、つらい時間です。

  2. 63 匿名さん

    一見安めに見えるマンション価格も、都心への実質通勤時間で検討したら、埼京線沿線は安くは無いですよ。
    通勤時間や猛烈な混雑の苦痛とは関係のないシニア世帯にはいいかもしれません。ただ、埼玉に入ると大宮以外は駅周辺に何もありませんから、生活はつまらないでしょうね。
    それにしても、マンション建設ラッシュの武蔵野線の影響もあって、乗り換えの乗客数は増える一方です。
    武蔵浦和あたりからは、数年内に入居の始まるマンションの影響だけで、階段下まで行列になりますよ。

  3. 64 匿名

    なるわけない

  4. 65 匿名さん

    通勤快速や快速は十条と板橋は停まらなくても良いと思う。

  5. 66 匿名さん

    取り決めで無理

  6. 67 匿名さん

    >>64

    赤羽線って知ってる?

  7. 68 匿名さん

    >通勤快速や快速は十条と板橋は停まらなくても良いと思う。

    赤羽線の歴史も構造上通過禁止駅になってるのも知らないんだろうね。
    埼京線の15両編成対応になっていないのも十条と板橋だけかな。
    他駅は簡単な工事でどうにかなるとかなんとか。
    十条と板橋駅は地下化か高架化すれば15両編成可能かもしれないけど土地が無いね。
    十条駅前には37階建て高層ビル計画があり、駅前土地を整理してJRに売ればいいかも。

  8. 69 匿名さん

    ホーム長(十条・板橋)、単線区間(川越線)、車両基地(現在は池袋と川越にしかない、武蔵浦和の目論みは頓挫)
    埼京線の不便さには技術的な問題が多い。
    抜本的な改善には相当な設備投資が必要で、当分はこのままの状態です。

    少なくとも「あと10年もすれば人も増えてもっと便利な電車に…」と淡い期待を抱いている人は、考えを改めるべき。
    今の運行本数や車両数を受け入れられない人は、沿線に住宅を買わない方がいい。

  9. 70 匿名さん

    いい加減 新型車両にしてほしい
    京浜東北線より2モデルも古いwww

  10. 71 匿名さん

    車両も運行本数も増やせないのなら、ラッシュ時は座席を収納する車両にしてほしい・・・。
    高齢者だって、1時間くらいなら立っていられますよ。

  11. 72 匿名さん

    車両や運行本数を増やせないのは何でですか?

  12. 73 匿名さん

    湘南新宿ラインと一部被ってるから
    じやないの?

  13. 74 匿名さん

    車両の変更も本数も変わらないのであれば、現状維持なのかな。

    こればかりは諦めないとだめなのかもね。

  14. 75 匿名さん

    大宮~赤羽間でこの2年内でマンションが爆発的に供給されるのです。
    現状維持はあり得ないですよ。

  15. 76 匿名さん

    >75
    どう考えても現状維持以下でしょうね。

    jrは湘南新宿を増やしたいのに埼京線のおかげで増やせないですから

  16. 77 匿名さん

    赤羽以北の本数が増えないのは、乗客需要と線路設備(車両基地や折り返し線)の問題が大きい。
    赤羽以南での本数は決して少なくない。(だから湘南新宿ラインとの線路共用は本質的な問題点ではない)

  17. 78 匿名さん

    結局の所、増えることは可能性として低い、という認識でOKなのでしょうか?

    需要は増えていったとしても、物理的に増やせないって感じ?

  18. 79 匿名さん

    でも、需要が増えるというレベルじゃないですよ。
    しかも、マンション建設が猛ラッシュの駅に限って、既にホームいっぱいに並んでいるのです。

  19. 80 匿名さん

    埼京線の痴漢率が急上昇したら
    本数増えるかもよ?

  20. 81 匿名さん

    >78さん
    基本的にはそのイメージでいいと思います
    最後の最後にはJR東のやる気次第ですが、望み薄です

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸