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匿名さん [更新日時] 2013-08-06 04:57:19
【沿線スレ】埼京線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

埼京線沿いのマンションについて話し合いましょう。
その他、住みやすさ、お勧めの駅、地域情報についてもどうぞ

[スレ作成日時]2010-06-03 09:37:47

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埼京線沿いについて

  1. 1 匿名さん

    というか埼京線をなんとかしてほしい

    もっと感覚を短くできないのか

  2. 2 匿名さん

    感覚 → 間隔

  3. 3 匿名さん

    重複

    埼京線】 沿線ってどうなの?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53856/

  4. 4 匿名さん 

    埼玉、マンション供給過多!!
    もう作るな!

  5. 5 近所をよく知る人

    昔 昔は 埼京線沿線って超田舎で 通勤通学は、バスで京浜東北線 高崎線 宇都宮線のどの駅かに
    来ないと 都内まで通勤通学が出来なかった場所。
    だから京浜東北線、宇都宮線(昔は 東北線って呼んでたよ)高崎線のラッシュは殺人的。
    おまけに チカンもその線に集中。
    私が大学時代に埼京線が出来てからは、こちらのラッシュは緩和されたけど、埼京線の方が新宿、渋谷方面にアクセスしやすいので、立場逆転。
    おまけに田舎だったところだから、マンションなんかいくらでも建てられるでしょ。
    気がつくと マンション建築が超ラッシュよ。結構 痴漢が多いよね。鉄道警察も目を光らせてる路線。

  6. 6 匿名さん

    このレスを立てた趣旨があいまいで良く分からないですよ。
    マンションの何を聞きたいのかな?

    埼玉県の武蔵浦和から戸田公園までの異常な超過供給は

    埼京線からマンションが乱立する光景を見れば、誰でも

    分かっていることだと思います。

    埼玉の沿線に住む人からしたら、これ以上の供給は
    市民生活、学校などの機能不全はあきらかで

    デベロッパーだけの利益のために分譲できない、条例も
    検討すべき状況であることは確かです。




  7. 7 匿名さん

    埼京線沿いに住みたいと検討している人もいると思うので、情報を提供する善意のスレということで良いのでは?

    自分は大崎が好きです^^

  8. 8 近所をよく知る人

    おっしゃるとおり。過剰な供給もいかがなもんかと思いますよ。
    小学校もしかり、近隣の道路状況もしかりです。
    昔は戸建てに住む人、子供が多かった場所なのに、ここ十数年で、マンション世帯が急増でしょ。皆他所の県、や市から引っ越してきた人たちばかりでしょ。学校もある時期だけあふれるくらいの児童数になったり、空き教室が少なくなったり、何となく人間関係やマナーも悪くなったりして、先生達も大変みたいよ。
    昔からのこの地域の良さは、もう皆無ね。

  9. 9 匿名

    朝のラッシュ時の恒常的な遅れは、1日の気力をそぎますね。でもいつのまにかかなり遠方まで直通で行けるようになったんですよね〜。

  10. 10 匿名さん

    新幹線建設の見返りで通勤新線として開業した鉄道ですから、通勤、通学以外で利用する人は極端に少ない路線です。
    しかし、もともと原住民の少ないところに入植者が増加したわけですから新しい文化が発達する可能性を持った地域とも考えられます。

  11. 11 匿名さん
  12. 12 匿名

    >7さん

    ………………。
    ここ埼玉板です。

  13. 13 匿名さん

    ここは埼玉板じゃないし。
    埼京線(さいきょうせん)は、東京都品川区の大崎駅から埼玉県さいたま市大宮区の大宮駅を結ぶ、東日本旅客鉄道(JR東日本)の近距離電車の運転系統名称(鉄道路線)である。(by Wikipedia)

  14. 14 匿名

    >13
    だから、「埼玉のマンション」の中に「埼京線」のスレをたてているんだろ。

    よく見ろよ…。

  15. 15 匿名さん


    よく見ろよ!

  16. 16 匿名さん

    けど23区カテに埼京線スレがあるよりいいんじゃね
    どうせ検討者や利用者は埼玉県民なんだし
    どうでしょ

  17. 17 匿名

    埼京線と言えば痴漢電車と言われるように最近は他県から人が来すぎて、治安は悪いですね

  18. 18 匿名さん

    埼京線といえば、もっと本数を増やしてほしい!!
    通勤ラッシュ以外は本数が少なすぎてJRなのに意味がないですよ。

  19. 19 匿名

    マンション増えているので埼京線の本数は通勤ラッシュ時ももっと増やすべきです。
    あと終電ももっと遅い時間にしてほしい

  20. 20 匿名さん

    どんどん人口が増えていきますものね
    これで本数も増えないとなったら、通勤ラッシュの車内は凄いことになりそうで冷や汗ですわ。

    埼京線ってそんなに治安は悪くないと思いますが。
    乗っている方も、高齢者や学生、社会人が多いですよ。

  21. 21 匿名

    言えてる。俺は戸田公園だけど埼京線沿いって案外治安良いよ。

    でも全ての時間帯において本数増やして欲しいのと終電時間を延ばして欲しいのは確かだよね。

  22. 22 匿名さん

    板橋は穴場
    生活もしやすいし物価も安い
    駅は、、だけど

  23. 23 物件比較中さん

    本数なさすぎ15分待たされた。
    首都圏なのに

  24. 25 匿名さん

    確かに急いでいるときほど、便がないことに苦労する事って結構あるからね。

    実際、調べて移動できるときなどはあまり気にならないけどふらっと買い物したりすると帰りがだるかったりしますね。

  25. 26 匿名さん

    住んで1年になりますが、正直なところ埼京線はお勧めしませんね。
    沿線住民のガラというか、マナーはかなり悪いです。都内に住んdねいた人なら、間違いなく後悔すると思いますよ。

    転勤で大阪にも数年住んでいましたが、関西はそういった人達は特定の場所に住んでいて、日常生活で出会うことはまずありませんでした。それが、この沿線では毎日の生活、通勤通学を共ににしなくてはいけません。

    もし子育てを考えているようでしたら、この沿線だけは避けたほうがいいと思います。安いだけなら、他にも選択肢はありますから。

  26. 27 匿名

    えぇ~
    そんなに?
    ちなみにどこで暮らしててそんな感想を持ったんですかね?

    私も世田谷区坂戸市川崎市八王子市等を転々して今は戸田市に住んでますが、良くも悪くも『埼玉だなぁ~』って感じですよ。
    都心から距離は近いのに駅周辺は寂しい半住居・半工場エリア。商業施設は生活には十分だけど、オシャレとは無縁。
    道幅は広くて坂が無く、意外に緑や公園も多い。
    通勤してる人達でそんなガラが悪いって感じる事は無いですけどね。
    ただ一つ、歩きタバコを普通にしている人が多くて、通勤で駅まで行く間に凄い不快です。
    臭い煙を歩きながら撒き散らしている人がいる確率は、今まで住んだ所でもダントツだと思います。

  27. 28 匿名さん

    私は杉並区三鷹市、北区、大阪と移り住んで、今はさいたま市の武蔵浦和です。
    少なくとも、電車、車運転、近隣住民への配慮・マナーについては、今までで最悪です。

    まだ新しい路線で地価も安いので、文化・常識の違う国の人達が集まってきているのですから、仕方ないかもしれませんね。

  28. 29 匿名さん

    >28
    埼京線だから諦めないと
    浦和とは違いますから

  29. 30 物件比較中さん

    評判悪いね。
    京浜は高いから、SR沿いは?

  30. 31 匿名さん

    不動産に掘り出し物無し

  31. 32 匿名さん

    歩きたばこは正直タバコ吸わない側の意見で言うとやめてほしいですよね。

    実際、風に流れてくる臭いだけでも結構いやな気持になるし。

    ポイ捨てとかされるとひどくいやな気持になる。

  32. 33 匿名さん

    この沿線に住んでいる外国人の中には、水商売や風俗でで働く人たちが多くいますね。私の住んでいるマンションにも、水商売をしている夫婦がいますが、常識が通用しない身勝手さは最悪です。引っ越しの当日から後悔しました。
    埼京線は、なぜか夜8時頃の帰宅時にガテン系の人が多いようです。彼らのマナーも最悪で、酷い人は肘を突き出しながら乗ってきます。そりゃ、肘で押された人は痛いから奥に逃げようとしますが、私の常識では考えられません。
    決して中国人に偏見があるわけではありませんが、もし引っ越すことができるのなら、この沿線は絶対に避けます。

  33. 34 匿名

    ほんとうにこいつらのアホみたいな煽りで埼京線沿線の購入を控える奴がいるのか?

  34. 35 匿名さん

    埼京線というネーミングを変えられないのか?
    宇都宮線みたいに

  35. 36 匿名さん

    >33

    気持ちは非常に分かりますが、すべての人がそうじゃないような気もしますし、他の地域に住んでいる人で同様の人はいるんじゃないでしょうか。

    実際この近辺に住んだことはないのですが、仕事の関係で寄った事はあるのですがあまりそのようなことはありませんでした。

    時間帯が違うので何とも言えませんが・・・。

  36. 37 匿名さん

    彩今日線

  37. 38 匿名さん

    >>33
    京浜東北線も酷いよ。俺赤羽から京浜東北に乗り換えだけどガテンじゃなくてもスーツ野郎で肘押しする奴が普通にいる。やられて喧嘩になった事も1度や2度じゃない。

  38. 39 匿名さん

    南浦和駅に住む者ですが京浜東北線が人身事故で止まってしまった時はに良く埼京線で武蔵浦和経由で帰宅したりしていますがそんなに悪いイメージはなかったです。京浜東北線も時々変な一人乗ってたり痴漢騒動で車内でもめてる一見かけます
    比較する路線ではないかもしれませんが南武線のほうが嫌ですね

  39. 40 匿名さん

    赤羽から乗ってくるサラリーマンは、6号車に乗ってくる人ですか?
    小説を両手で持って読んでいるふりをしながら、肘で突いてくる太ったサラリーマンは経験があります。

  40. 41 匿名

    始動ドアボタン付けてほしいです
    快速待ちのとき寒いです
    川越線とか、中央線には付いているに、

  41. 42 匿名さん

    >>埼京線沿いのマンションについて話し合いましょう。

    埼京線 電車についてじゃないよ
    たしかに待ってるとき、夏は暑いし冬は寒いが

  42. 43 匿名さん

    何でこんなにあか抜けない路線なのだろう

  43. 44 匿名さん

    >>その他、住みやすさ、お勧めの駅、地域情報についてもどうぞ

    電車も十分に地域情報ですね。

    ちなみに今朝、通勤快速で電車が揺れた際「ちゃんとまっすぐ立っとけ、このボケェ!」などと叫んでいる人がいました。
    関西系チンピラか関西から来た在日でしょうが、やはりこの沿線は何かが違います。

    大宮、赤羽、池袋、新大久保へのアクセスが良いためでしょうが、住むには覚悟が必要ですね。
    私の住んでいる武蔵浦和でも在日もいますし、日本語学校があるくらいですから今でも移り住んでくる人も多いのでしょう。実際に住んでの感想ですが、少なくとも子育ての環境とは思いません。

  44. 45 匿名

    今日は一番寒い 快速遅れるならドア閉めてくれ と思うぐらい寒い 

    冬 到来~~~~。始動ボタンの川越線頂戴よ

  45. 46 匿名さん

    武蔵浦和は再開発失敗しているからね。

  46. 47 匿名さん

    埼京線沿線は、しばらくはマンションの建設ラッシュが続きますが、販売はかなり苦戦しているようです。
    プラウドシティ赤羽の地権者はダイエーですが、引き渡し前にも関わらず賃貸の募集が出ています。まして、地権者が元住民であるようなマンションは、新築分譲賃貸がまとめて出てきますので、それを狙うのもいいかもしれませんね。
    最近の分譲マンションは、仕様がかなり落ちていますから、1年もしたら500万円は確実に下がると思います。

  47. 48 匿名さん

    確かに寒い日に電車遅れてあきっぱなしって以上に冷えますからね。
    寒い日は何とかしてほしいと思うけど、こればっかりはねぇ・・・・。

  48. 49 匿名

    住めば都。以上。

  49. 50 匿名さん

    浦和と違って埼京線があるのが大宮の強み。

  50. 51 匿名さん

    >48さん

    こればかりはある程度我慢する、温かい格好をするとかで対策するしかないでしょうね。

    非常に足元など冷えますが、閉じるわけにもいかないでしょうし。

  51. 52 匿名さん

    >49さん

    それはある程度納得する、実際それぞれに地縁とかで妥協するしかないでしょうね。

    地位に学区とかも考えますが、完璧を求めるわけにもいかないでしょうし。

  52. 53 匿名

    川越線に乗り入れる快速列車の本数を増やして欲しい。日中なんか20分近く駅で待つ事もある。

  53. 54 匿名さん

    ↑線路もう1線敷かないとwww

  54. 55 匿名

    埼京線の各停を大宮止まりにしなければいいのに。

  55. 56 匿名さん

    単線を複線にして車庫や待機線システム変更も必要。
    無理です!

  56. 57 匿名

    列車本数が増やせないなら、車両を増やして欲しい。

  57. 58 匿名さん

    確かに列車本数は限界らしいですね。
    今日の通勤列車内でのアナウンスでも、「池袋と新宿駅の間で4本待機しているので発射を見合わせます」といっていました。
    車両についても、ホームを延長することができないという事を聞いたことがあります。

    埼京線沿線や乗り換え沿線でかなりのマンションを建設していますが、購入者は実情を知らないんでしょうね・・・。

  58. 59 匿名さん

    車両を増やすには全ての駅のホームを延長しなければいけません!!
    勉強しよう!

  59. 60 匿名さん

    ホーム延長してもその分高架を延長して線路移動も大移動しないとね。

    結論:無理。

  60. 61 匿名さん

    最近、新宿まで乗車30分のはずが、1時間近くかかる日が多くなりました。
    サラリーマンにとっては、朝から厳しい日が続きます・・・。

  61. 62 匿名さん

    通勤時間にその時間寝るor仕事終わらせるのどちらかができればどれだけ楽かって良く思いますね・・・・。

    通勤サラリーマンならみんなある程度は時間かかってるけど、つらい時間です。

  62. 63 匿名さん

    一見安めに見えるマンション価格も、都心への実質通勤時間で検討したら、埼京線沿線は安くは無いですよ。
    通勤時間や猛烈な混雑の苦痛とは関係のないシニア世帯にはいいかもしれません。ただ、埼玉に入ると大宮以外は駅周辺に何もありませんから、生活はつまらないでしょうね。
    それにしても、マンション建設ラッシュの武蔵野線の影響もあって、乗り換えの乗客数は増える一方です。
    武蔵浦和あたりからは、数年内に入居の始まるマンションの影響だけで、階段下まで行列になりますよ。

  63. 64 匿名

    なるわけない

  64. 65 匿名さん

    通勤快速や快速は十条と板橋は停まらなくても良いと思う。

  65. 66 匿名さん

    取り決めで無理

  66. 67 匿名さん

    >>64

    赤羽線って知ってる?

  67. 68 匿名さん

    >通勤快速や快速は十条と板橋は停まらなくても良いと思う。

    赤羽線の歴史も構造上通過禁止駅になってるのも知らないんだろうね。
    埼京線の15両編成対応になっていないのも十条と板橋だけかな。
    他駅は簡単な工事でどうにかなるとかなんとか。
    十条と板橋駅は地下化か高架化すれば15両編成可能かもしれないけど土地が無いね。
    十条駅前には37階建て高層ビル計画があり、駅前土地を整理してJRに売ればいいかも。

  68. 69 匿名さん

    ホーム長(十条・板橋)、単線区間(川越線)、車両基地(現在は池袋と川越にしかない、武蔵浦和の目論みは頓挫)
    埼京線の不便さには技術的な問題が多い。
    抜本的な改善には相当な設備投資が必要で、当分はこのままの状態です。

    少なくとも「あと10年もすれば人も増えてもっと便利な電車に…」と淡い期待を抱いている人は、考えを改めるべき。
    今の運行本数や車両数を受け入れられない人は、沿線に住宅を買わない方がいい。

  69. 70 匿名さん

    いい加減 新型車両にしてほしい
    京浜東北線より2モデルも古いwww

  70. 71 匿名さん

    車両も運行本数も増やせないのなら、ラッシュ時は座席を収納する車両にしてほしい・・・。
    高齢者だって、1時間くらいなら立っていられますよ。

  71. 72 匿名さん

    車両や運行本数を増やせないのは何でですか?

  72. 73 匿名さん

    湘南新宿ラインと一部被ってるから
    じやないの?

  73. 74 匿名さん

    車両の変更も本数も変わらないのであれば、現状維持なのかな。

    こればかりは諦めないとだめなのかもね。

  74. 75 匿名さん

    大宮~赤羽間でこの2年内でマンションが爆発的に供給されるのです。
    現状維持はあり得ないですよ。

  75. 76 匿名さん

    >75
    どう考えても現状維持以下でしょうね。

    jrは湘南新宿を増やしたいのに埼京線のおかげで増やせないですから

  76. 77 匿名さん

    赤羽以北の本数が増えないのは、乗客需要と線路設備(車両基地や折り返し線)の問題が大きい。
    赤羽以南での本数は決して少なくない。(だから湘南新宿ラインとの線路共用は本質的な問題点ではない)

  77. 78 匿名さん

    結局の所、増えることは可能性として低い、という認識でOKなのでしょうか?

    需要は増えていったとしても、物理的に増やせないって感じ?

  78. 79 匿名さん

    でも、需要が増えるというレベルじゃないですよ。
    しかも、マンション建設が猛ラッシュの駅に限って、既にホームいっぱいに並んでいるのです。

  79. 80 匿名さん

    埼京線の痴漢率が急上昇したら
    本数増えるかもよ?

  80. 81 匿名さん

    >78さん
    基本的にはそのイメージでいいと思います
    最後の最後にはJR東のやる気次第ですが、望み薄です

  81. 82 匿名

    北戸田駅前に30階建てタワー建設でますます激混み最強線

  82. 83 匿名さん

    十条西口にも500戸程度の37階建てタワーが建つそうですよ。

  83. 84 匿名さん

    埼京線沿いは、都心で働くサラリーマンのベッドタウンとして発展してきましたが、輸送能力の限界超えで、数年先にはその機能を失いますね。

  84. 85 匿名さん

    >84
    都心への通勤は東北縦貫沿線がいないますから大丈夫です。


    でも埼京線は都心というより、新宿等の副都心のサラリーマンじゃない⁇

  85. 86 匿名さん

    >85
    上野~東京(あるいはもう少し先)までがここ20年程度すっかり古い街だったのが、再開発でようやく新しい街に生まれ変わり、都心としての機能の復権を果たせたということだと思う。
    それに対して、池袋、新宿、渋谷、恵比寿はすっかり古びた街になってしまって、魅力がなくなってしまった。人の流れが少し変わってきた感はたしかにある。

  86. 87 匿名さん

    最近、マンション開発が一気に再開しましたね。
    景気が悪化しているのに、売れるのでしょうか?
    値崩れしそうな気がしますが。

  87. 88 匿名さん

    >87さん

    私も昔から思っていたのですが、これだけ不景気悪化しててマンション開発が進む理由って何なんですかね。やっぱり一部の買う人がいるから建てれるのかな?

  88. 92 匿名さん

    そりゃ立ち止まったら倒れる自転車操業ディベと、それに融資する銀行がある限り、
    需要がなくても景気が悪くてもマンションは建ち続けるでしょう。

  89. 93 匿名さん

    大規模な開発ができるところは、埼京線沿線や湾岸埋立地など、かなり限られてしまうのでしょうね。
    埼京線は池袋、新宿、渋谷等で働くサラリーマンの需要、湾岸埋立地はタワーマンションというブランドの需要でしょうか?

    ただ、どちらも少子化・非正規増の影響や、タワマンのブランド価値の低下で、需要は減ると思いますよ。
    団塊の世代がリタイヤし、そして相続されるのもこれからですね。

  90. 94 匿名さん

    オフィスビルが東京駅周辺に集中して
    渋谷、新宿、池袋は没落して行くらしいよ。

  91. 95 匿名さん

    震度の見直しで西新宿の古い高層ビルからテナントが逃げ出して
    東京駅周辺に整備されている最新のオフィスビルに引っ越す動きが強まります。

  92. 96 匿名

    あれだけ混むと豚運び電車となっている まあ、都内に住めない低所得な俺が悪いのかな

  93. 97 匿名さん

    武蔵浦和に住んでいますが、この駅を利用する半数以上が武蔵野線からの乗り換えになりました。
    明らかに改札より武蔵野線へのホームに向かう乗客が多いです。
    建設中のマンションヤ沿線沿いの空き地を見ると、この先乗客は急増しそうですね。

  94. 98 匿名

    >>96
    悲観的にならなくていいと思う。うちは、埼玉県内の埼京線沿線に住みたかったなぁ。希望の物件がなくて埼玉県内の私鉄沿線に住んでるよ。

  95. 99 匿名さん

    埼京線の優先席を見てると、民度が低いなと思ってしまう。
    お年寄りとかおなかの大きい妊婦とかが立ってるのに、全然譲る気なく知らん振りしてる人が多い。座ってる人だって一見健康そうに見えてもそうじゃないかもしれないのは理解してるし、対象者なら譲られて当然とも思わないけど、でももう少し譲り合いの動きがあってもいいんじゃないかと思う。
    ざっと見たところ、同じような通勤路線でも京浜東北線のほうがまだいくらかまし。乗客の質の違いなのか?
    埼京線沿線なら手頃な価格でマンションが買えるのは確かだけど、通勤時間帯の混み具合も悪化する一方だし、それがいい買い物になるのかは疑問です。

  96. 100 匿名

    >>99
    埼京線でマナーの悪い乗客の大半は大宮以北の川越線からの利用者だと思います。実際に武蔵浦和から川越まで乗ると大宮を境に客層がガラリと変わるのがわかりますよ。

  97. 101 匿名

    赤羽から5人席に早変わり。

    快速に乗り遅れてるのか、大半が武蔵浦和で消えていく

  98. 102 匿名

    101
    意味がわからないので、もう少し詳しく書いてもらえませんか。

  99. 104 匿名さん

    >99
    >100
    民度が低いというのは、意外と的を得ているかもしれません。
    武蔵浦和に住んでいますが、この周辺の住民のマナーの悪さには驚きました。
    しばらく大阪に住んでいましたが、大阪は「特段に民度の低い人がいる」のに対して、
    この周辺は「平均的に皆民度が低い」ように思います。
    私もそうですが、都心近くに住めないレベルの人達が仕方なく住んでいる地域ですから
    仕方ないのかもしれません。
    中国人や韓国人、東南アジア系の人達が多いのもそういう理由でしょうね。

  100. 105 匿名

    与野辺りは汚染だなんだに気を付けないとな、ニッピス跡地なんかの発がん性物質汚染 マテリアル跡は放射性物質汚染だったし

  101. 106 匿名

    民度だって
    2ちゃんねらー剥き出しですね
    でもまぁ埼京線沿いの大宮、与野、浦和、戸田辺りに高いお金出してマンション買うような田舎者は民度低いかもですね。

  102. 117 田園都市線

    武蔵浦和在中の荒らしのおかげでレス消去されちゃったよ
    埼京線のイメージ最悪。

  103. 118 匿名さん

    >106
    yahooの掲示板でも、ニュースのコメント板でも見かける言葉ですよ?

  104. 119 匿名さん

    >117
    もしかして、106のお方?
    学生ですか?

  105. 120 匿名さん

    何で学生と分かるのか!
    男か女かも分からないよ!?

    ってくだりが消された中にあったな。
    まあ学生君だろうね。
    仮に大人だったら問題だよw

    埼京線の最高峰は…武蔵浦和かね。
    何だかんだ言っても。

  106. 121 匿名

    ネコの住む街です。

  107. 122 匿名さん

    ネコ?
    なぜ?

  108. 123 匿名

    私は埼玉でも最もディープな越谷と蕨に住んでました。そこでは治安が悪く犯罪に巻き込まれた事があったので埼玉は怖いと思っていましたが、武蔵浦和と戸田公園に住んで埼玉なのに治安がいいとびっくりしましたよ!埼京線も昔は痴漢に合いましたが今はビデオカメラ搭載もあり私個人は全く合わなくなりました。まあ痴漢したい人がいなくなったのかもしれませんが笑

  109. 124 匿名

    埼京戦?できれば乗りたくない路線でしょ!

  110. 125 匿名さん

    埼京線 逆方向なら余裕で座れて通勤出来ますよ

    こんな便利でしかも山手線の快速運転でスイスイです(笑)

  111. 126 横浜市民

    >123
    戸田公園良いよ。治安も良いし、生活も通勤も便利。俺も3年まで戸田公園住んでて駅前ロッテリアで朝食が日課だった。懐かしい。

  112. 127 銀行関係者さん

    >118
    コメントでしょ
    コメントする人はねらーだよね
    悪いけど民度なんて言葉はねらーの十八番
    そんなウチもねらーですからw

  113. 128 匿名

    戸田公園いいですよね。
    私もよくロッテリア行きますよ笑

  114. 129 匿名さん

    >127
    銀行関係者さん(?)
    よくわからないけど、全てアナタのこと?
    自分で自分自身を普通だと思うのは勝手かもしれないけど、他人から見たら異様に思えるかもしれませんよ。

  115. 130 匿名さん

    シティテラス戸田公園を強くオススメします!

  116. 131 匿名

    えっ?↑業者さん?

  117. 132 匿名さん

    混雑度合いが違うからかもしれませんが、埼京線京浜東北線の乗客は明らかに質というか、品位が違いますね。
    学生・主婦・サラリーマン、全ての乗客において明らかに違います。とても混雑具合だけで説明できるとは思えません。
    理由がわかれば、解消できると思うのですが・・・。

  118. 134 匿名

    人がどこに住もうかその人の勝手です。気に入って住んでる人もいます。住めば都。他人がとやかく言う必要はありません。

  119. 137 匿名

    私は東武伊勢崎線沿いに住んでいましたがそちらの方が越谷、春日部など治安が悪く駅前は外国人の娼婦が男性に声をかけていて通行の邪魔、昼間から立ちの悪いナンパが多く埼京線の方がまだだいぶよく感じます。

  120. 138 匿名さん

    通勤快速って・・・・・・・・

  121. 139 匿名さん

    136さん、詳細おしえて下さい。

  122. 140 匿名さん

    自分の鼻が臭うというオチ。

  123. 141 匿名

    きっと鼻に膿が溜まっているのでしょう。

  124. 143 匿名さん

    池袋ー赤羽間の踏み切り撤去願いたい

  125. 144 匿名

    戸田公園を批判してる人はどこに住んでるんですか?さぞかしいい所にお住まいなんでしょうね。
    まさか埼京線沿線ではないでしょう。

  126. 145 匿名

    戸田公園に越してきた者として、住宅地としては恵まれた環境だと思うけど。

    埼京線全体に言えるのかもしれないけど、元々貨物線だっただけあって、商業的な華やかさにはかけるよね。

  127. 146 匿名さん

    検討者としては、大人の対応を望みます。

  128. 147 匿名さん

    >>136さん
    お住まいはどちらですか?
    埼京線沿線なら戸田市でもさいたま市でも大差ないでしょう。
    戸田公園を批判するなら当然さいたま市浦和区常磐、岸町、元町、前地の高級住宅地にお住まいですよね。
    武蔵浦和駅周辺(別所、沼影、内谷、曲本、四谷、白幡、鹿手袋)住まいで意気がってもねぇ。
    さいたま市は駅周辺から少し離れたら都市整備が遅れていて乗用車でも苦労する狭い道のまま住宅地になっていたり防災面では戸田市より環境悪い所多いでは?


    私は以前さいたま市南区に住んでいて戸田市に移住したから両方の街の事が良くわかるんですよ。

  129. 149 匿名さん

    147さん、落ち着いて!
    混乱しないで!

  130. 150 匿名

    戸田公園をやたらと汚い言葉で批判されてる方はどこにお住まいなんですか? 昔こっぴどくフラれた男でも住んでるのでしょうか?(笑)
    私戸田公園に住んでいましたがそんなに素晴らしくはありませんが埼玉の割には治安がよく利便性もよく神奈川の実家にも帰りやすく割と気に入ってました。

  131. 151 匿名さん

    149さん、詳細おしえて下さい。

  132. 153 匿名さん

    朝っぱらからスーツ着た人がパクられてる光景何度もみてるな~
    やっぱ埼京線最強だぜ!

  133. 154 買い換え検討中

    武蔵浦和の都市計画が失敗し、どこまで乗客がホームにあふれかえるか興味があります。

  134. 155 匿名さん

    埼京線また人身事故。
    十条付近の踏み切りみたいだ。
    駄目だね。この路線。

  135. 156 匿名さん

    ザ・パークハウス戸田公園を強くオススメします(^w^)

  136. 157 匿名さん

    >>147
    常磐×常盤○

  137. 158 匿名さん

    戸田公園のパークハウスの情報を募集中です。

  138. 159 匿名さん

    場所はどこですか?

  139. 160 匿名さん

    浮間舟渡の三井物件はいつ頃、販売予定ですか?

  140. 161 匿名さん

    私も三井さんの物件は気になっていました。

    詳しいことを知っている方がいれば教えて下さい。

    埼京線沿いで消費税が上がる前に購入を検討しています。

  141. 162 匿名さん

    埼京線沿線の郊外物件は、数百万円単位で価格改定(値下げ)されている物件もありますね。
    建設中に中古で安く売り出されている物件もあります。
    消費税引き上げ前の購入が得かは微妙ですね。

  142. 163 匿名さん

    リュエル北戸田エアリアを狙って居ます(^◯^)

  143. 164 匿名さん

    エオリアいいですね!

    私はファーストゲート契約しましたYO(ノ^_^)ノエヘヘッ~

  144. 166 匿名さん

    ファーストゲートの線路側下層は激安で狙い目でスネ!

  145. 168 匿名さん

    副都心にイッポンで行けるのは便利ですね♪

    ただ、もうちょっと仕様の高いマンションが供給されるのなら検討したいと思いますv(^v^)v

  146. 169 匿名さん

    武蔵浦和のタワー(ラムザとか)で中古が結構出てますが、どうなんでしょうか?

  147. 170 匿名さん

    この数年の埼京線沿線は、まさにプチバブルでしたから、妥当な価格に収束するにはもう少し時間がかかりそうです。

    値下げが止まらない一方で、労務単価は高騰しています。
    地価は下げ止まりつつありますが、給与所得は下げ止まっていません。

    通勤手段としては辛い路線ですから、この沿線で検討するならもう少し待ったほうがいいように思いますが・・・?

  148. 171 匿名さん

    シティテラス戸田公園☆が待ち遠しいですねー(o^^o)

  149. 172 匿名

    武蔵浦和から徒歩4分ほどの所にあるザ・ファーストタワーの中古ってなかなか出ないですね。もしかして、賃貸ですか?

  150. 174 匿名さん


    ☆シティテラス戸田公園☆は価格が安いみたいです。
    駅遠だけど、戸田公園は便利ですから購入する方向で検討します\(*⌒_⌒*)/

  151. 175 匿名さん

    埼京線は、まだ発展途上ですからコンゴの発展が期待できますよ!

    赤羽、戸田公園、戸田、北戸田、武蔵浦和と大規模な再開発が予定されています。

    ホント、20年後が楽しみですo(^__^)o

  152. 176 匿名さん

    埼京線沿線各地の今後の発展に関してはどんどんして欲しいのですが
    いかんせん、埼京線の朝の通勤通学時間帯の混雑が懸念されます・・・
    特に赤羽では朝夕の混雑さは異常ですし、数年後には私大が移転してくるとのこと
    その大学だけでも、学生に教職員合わせて数千人が通ってくる予定みたい
    街の発展には賛成だけど、赤羽~池袋間の埼京線の混雑さには閉口しま~す(笑)

  153. 177 匿名さん

    十条駅南側の道路がアンダーパスになり、板橋駅が建て替えでホームが延長されて
    埼京線の車両が一両増える予定ですYO(^+^^+^)

  154. 178 匿名さん

    >>176
    >私大
    東洋大じゃん

  155. 179 匿名さん

    >>178
    東洋大だったら駄目なの?

  156. 180 周辺住民さん

    通勤ラッシュは凄まじいけど、駅近タワーならまだいい。
    5分以上離れる物件は安いけど売れないし貸せない物件となる。

  157. 181 匿名さん

    赤羽、戸田公園、戸田は駅近にタワマンが建つ可能性あり。

  158. 182 購入検討中さん

    埼京線の何処の駅に私大が移転して来るのですか?

  159. 183 匿名さん

    赤羽駅西口の小学校跡地です。

  160. 184 匿名さん

    >182
    赤羽台のUR賃貸(旧公団住宅)の横にあった中学校跡地で、現在は東洋大学の付属になった中学・高校の仮校舎になってる所です。
    赤羽駅高架下のビバホームから赤羽八幡神社へ向かうと左手側の坂の上になります。

    十条駅利用の帝京大学の方は既に医学部・薬学部(共に6学年)と医療技術学部の医療系全てが移転してきてもうすぐ1年です。

  161. 185 匿名さん

    ありがとうございます

  162. 186 匿名さん

    戸田公園の再開発情報お持ちの方いますか?

  163. 187 匿名さん

    北戸田のお買い得マンションを購入しました。
    リッチはきつめですが値段を考えたら納得♬

    北戸田は再開発計画がありますので今かんら楽しみです(^__^;)

  164. 188 匿名さん

    北戸田のお買い得マンションって、ファーストゲエトかオハナですか?
    羨ましい限りですねー.

  165. 189 匿名さん

    武蔵浦和の三商のマンションも注目しております。

  166. 190 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
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    今後とも、宜しくお願いいたします。

  167. by 管理担当
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