埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼京線沿いについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼京線沿いについて
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-06 04:57:19
【沿線スレ】埼京線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

埼京線沿いのマンションについて話し合いましょう。
その他、住みやすさ、お勧めの駅、地域情報についてもどうぞ

[スレ作成日時]2010-06-03 09:37:47

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼京線沿いについて

  1. 82 匿名

    北戸田駅前に30階建てタワー建設でますます激混み最強線

  2. 83 匿名さん

    十条西口にも500戸程度の37階建てタワーが建つそうですよ。

  3. 84 匿名さん

    埼京線沿いは、都心で働くサラリーマンのベッドタウンとして発展してきましたが、輸送能力の限界超えで、数年先にはその機能を失いますね。

  4. 85 匿名さん

    >84
    都心への通勤は東北縦貫沿線がいないますから大丈夫です。


    でも埼京線は都心というより、新宿等の副都心のサラリーマンじゃない⁇

  5. 86 匿名さん

    >85
    上野~東京(あるいはもう少し先)までがここ20年程度すっかり古い街だったのが、再開発でようやく新しい街に生まれ変わり、都心としての機能の復権を果たせたということだと思う。
    それに対して、池袋、新宿、渋谷、恵比寿はすっかり古びた街になってしまって、魅力がなくなってしまった。人の流れが少し変わってきた感はたしかにある。

  6. 87 匿名さん

    最近、マンション開発が一気に再開しましたね。
    景気が悪化しているのに、売れるのでしょうか?
    値崩れしそうな気がしますが。

  7. 88 匿名さん

    >87さん

    私も昔から思っていたのですが、これだけ不景気悪化しててマンション開発が進む理由って何なんですかね。やっぱり一部の買う人がいるから建てれるのかな?

  8. 92 匿名さん

    そりゃ立ち止まったら倒れる自転車操業ディベと、それに融資する銀行がある限り、
    需要がなくても景気が悪くてもマンションは建ち続けるでしょう。

  9. 93 匿名さん

    大規模な開発ができるところは、埼京線沿線や湾岸埋立地など、かなり限られてしまうのでしょうね。
    埼京線は池袋、新宿、渋谷等で働くサラリーマンの需要、湾岸埋立地はタワーマンションというブランドの需要でしょうか?

    ただ、どちらも少子化・非正規増の影響や、タワマンのブランド価値の低下で、需要は減ると思いますよ。
    団塊の世代がリタイヤし、そして相続されるのもこれからですね。

  10. 94 匿名さん

    オフィスビルが東京駅周辺に集中して
    渋谷、新宿、池袋は没落して行くらしいよ。

  11. 95 匿名さん

    震度の見直しで西新宿の古い高層ビルからテナントが逃げ出して
    東京駅周辺に整備されている最新のオフィスビルに引っ越す動きが強まります。

  12. 96 匿名

    あれだけ混むと豚運び電車となっている まあ、都内に住めない低所得な俺が悪いのかな

  13. 97 匿名さん

    武蔵浦和に住んでいますが、この駅を利用する半数以上が武蔵野線からの乗り換えになりました。
    明らかに改札より武蔵野線へのホームに向かう乗客が多いです。
    建設中のマンションヤ沿線沿いの空き地を見ると、この先乗客は急増しそうですね。

  14. 98 匿名

    >>96
    悲観的にならなくていいと思う。うちは、埼玉県内の埼京線沿線に住みたかったなぁ。希望の物件がなくて埼玉県内の私鉄沿線に住んでるよ。

  15. 99 匿名さん

    埼京線の優先席を見てると、民度が低いなと思ってしまう。
    お年寄りとかおなかの大きい妊婦とかが立ってるのに、全然譲る気なく知らん振りしてる人が多い。座ってる人だって一見健康そうに見えてもそうじゃないかもしれないのは理解してるし、対象者なら譲られて当然とも思わないけど、でももう少し譲り合いの動きがあってもいいんじゃないかと思う。
    ざっと見たところ、同じような通勤路線でも京浜東北線のほうがまだいくらかまし。乗客の質の違いなのか?
    埼京線沿線なら手頃な価格でマンションが買えるのは確かだけど、通勤時間帯の混み具合も悪化する一方だし、それがいい買い物になるのかは疑問です。

  16. 100 匿名

    >>99
    埼京線でマナーの悪い乗客の大半は大宮以北の川越線からの利用者だと思います。実際に武蔵浦和から川越まで乗ると大宮を境に客層がガラリと変わるのがわかりますよ。

  17. 101 匿名

    赤羽から5人席に早変わり。

    快速に乗り遅れてるのか、大半が武蔵浦和で消えていく

  18. 102 匿名

    101
    意味がわからないので、もう少し詳しく書いてもらえませんか。

  19. 104 匿名さん

    >99
    >100
    民度が低いというのは、意外と的を得ているかもしれません。
    武蔵浦和に住んでいますが、この周辺の住民のマナーの悪さには驚きました。
    しばらく大阪に住んでいましたが、大阪は「特段に民度の低い人がいる」のに対して、
    この周辺は「平均的に皆民度が低い」ように思います。
    私もそうですが、都心近くに住めないレベルの人達が仕方なく住んでいる地域ですから
    仕方ないのかもしれません。
    中国人や韓国人、東南アジア系の人達が多いのもそういう理由でしょうね。

  20. 105 匿名

    与野辺りは汚染だなんだに気を付けないとな、ニッピス跡地なんかの発がん性物質汚染 マテリアル跡は放射性物質汚染だったし

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸