埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼京線沿いについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼京線沿いについて
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-06 04:57:19
【沿線スレ】埼京線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

埼京線沿いのマンションについて話し合いましょう。
その他、住みやすさ、お勧めの駅、地域情報についてもどうぞ

[スレ作成日時]2010-06-03 09:37:47

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼京線沿いについて

  1. 1 匿名さん

    というか埼京線をなんとかしてほしい

    もっと感覚を短くできないのか

  2. 2 匿名さん

    感覚 → 間隔

  3. 3 匿名さん

    重複

    埼京線】 沿線ってどうなの?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53856/

  4. 4 匿名さん 

    埼玉、マンション供給過多!!
    もう作るな!

  5. 5 近所をよく知る人

    昔 昔は 埼京線沿線って超田舎で 通勤通学は、バスで京浜東北線 高崎線 宇都宮線のどの駅かに
    来ないと 都内まで通勤通学が出来なかった場所。
    だから京浜東北線、宇都宮線(昔は 東北線って呼んでたよ)高崎線のラッシュは殺人的。
    おまけに チカンもその線に集中。
    私が大学時代に埼京線が出来てからは、こちらのラッシュは緩和されたけど、埼京線の方が新宿、渋谷方面にアクセスしやすいので、立場逆転。
    おまけに田舎だったところだから、マンションなんかいくらでも建てられるでしょ。
    気がつくと マンション建築が超ラッシュよ。結構 痴漢が多いよね。鉄道警察も目を光らせてる路線。

  6. 6 匿名さん

    このレスを立てた趣旨があいまいで良く分からないですよ。
    マンションの何を聞きたいのかな?

    埼玉県の武蔵浦和から戸田公園までの異常な超過供給は

    埼京線からマンションが乱立する光景を見れば、誰でも

    分かっていることだと思います。

    埼玉の沿線に住む人からしたら、これ以上の供給は
    市民生活、学校などの機能不全はあきらかで

    デベロッパーだけの利益のために分譲できない、条例も
    検討すべき状況であることは確かです。




  7. 7 匿名さん

    埼京線沿いに住みたいと検討している人もいると思うので、情報を提供する善意のスレということで良いのでは?

    自分は大崎が好きです^^

  8. 8 近所をよく知る人

    おっしゃるとおり。過剰な供給もいかがなもんかと思いますよ。
    小学校もしかり、近隣の道路状況もしかりです。
    昔は戸建てに住む人、子供が多かった場所なのに、ここ十数年で、マンション世帯が急増でしょ。皆他所の県、や市から引っ越してきた人たちばかりでしょ。学校もある時期だけあふれるくらいの児童数になったり、空き教室が少なくなったり、何となく人間関係やマナーも悪くなったりして、先生達も大変みたいよ。
    昔からのこの地域の良さは、もう皆無ね。

  9. 9 匿名

    朝のラッシュ時の恒常的な遅れは、1日の気力をそぎますね。でもいつのまにかかなり遠方まで直通で行けるようになったんですよね〜。

  10. 10 匿名さん

    新幹線建設の見返りで通勤新線として開業した鉄道ですから、通勤、通学以外で利用する人は極端に少ない路線です。
    しかし、もともと原住民の少ないところに入植者が増加したわけですから新しい文化が発達する可能性を持った地域とも考えられます。

  11. 11 匿名さん
  12. 12 匿名

    >7さん

    ………………。
    ここ埼玉板です。

  13. 13 匿名さん

    ここは埼玉板じゃないし。
    埼京線(さいきょうせん)は、東京都品川区の大崎駅から埼玉県さいたま市大宮区の大宮駅を結ぶ、東日本旅客鉄道(JR東日本)の近距離電車の運転系統名称(鉄道路線)である。(by Wikipedia)

  14. 14 匿名

    >13
    だから、「埼玉のマンション」の中に「埼京線」のスレをたてているんだろ。

    よく見ろよ…。

  15. 15 匿名さん


    よく見ろよ!

  16. 16 匿名さん

    けど23区カテに埼京線スレがあるよりいいんじゃね
    どうせ検討者や利用者は埼玉県民なんだし
    どうでしょ

  17. 17 匿名

    埼京線と言えば痴漢電車と言われるように最近は他県から人が来すぎて、治安は悪いですね

  18. 18 匿名さん

    埼京線といえば、もっと本数を増やしてほしい!!
    通勤ラッシュ以外は本数が少なすぎてJRなのに意味がないですよ。

  19. 19 匿名

    マンション増えているので埼京線の本数は通勤ラッシュ時ももっと増やすべきです。
    あと終電ももっと遅い時間にしてほしい

  20. 20 匿名さん

    どんどん人口が増えていきますものね
    これで本数も増えないとなったら、通勤ラッシュの車内は凄いことになりそうで冷や汗ですわ。

    埼京線ってそんなに治安は悪くないと思いますが。
    乗っている方も、高齢者や学生、社会人が多いですよ。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸