大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「★契約者専用★ザ・ライオンズ神戸ハーバーランド★11年3月29日入居開始★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ★契約者専用★ザ・ライオンズ神戸ハーバーランド★11年3月29日入居開始★
近所をよく知る人 [更新日時] 2022-11-18 21:57:48

★契約した方専用でお願い致します★

契約開始したので作ってみました。
情報交換など、みなさんで楽しく盛り上げていきましょう。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番1の一部、75番2の一部(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩5分
神戸高速鉄道東西線 「高速神戸」駅 徒歩9分
間取:1LDK+WIC~4LDK+WIC
面積:45.78平米~100.48平米
売主:大京

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計 株式会社IAO竹田設計
管理会社:大京アステージ

敷地面積:5454.42㎡
建築面積:1760.00㎡
ファミリー177戸
竣工日 平成23年3月25日(予定)
入居開始日 平成23年3月29日(予定)

※マンション住民専用カーシェアリング・無料レンタサイクルあり。

[スレ作成日時]2010-05-25 20:38:28

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ神戸ハーバーランド口コミ掲示板・評判

  1. 203 匿名はん

    契約者でもなく、業界関係者でもない人がなぜ「気持ちよく入居したいものですので、できることなら争いは避けていただきたい」と考えるのかよくわかりませんが...。


    素人でもわかる不具合を、なぜ内覧会の前にデベロッパーがチェックして建設業者に手直しさせないのか。
    もしこのデベロッパーが不具合ぐらいあって当然だと言って開き直られてしまったら、このデベロッパーはレベルが低いと言わざるを得ませんわな。

  2. 204 契約済みさん

    争いを避けて黙って入居しろと言うことでしょうか?
    人の財産を何と考えているのでしょうか?
    もしご自分が我々の立場なら黙って入居されるのでしょうか?
    理解に苦しみます。

  3. 205 契約済みさん

    竣工日を遅らせてでも、再点検する必要があるのではないでしょうか?

  4. 206 匿名

    固定資産税の関係があるから、竣工日に変更は無いと思います。

  5. 207 匿名さん

    201です。


    もともと苦楽園ライオンズの掲示を閲覧していたところなぜかこちらの掲示板に
    たどり着きましたが、気になったので記入させてもらいました。

    あまり感情的にならない方がよろしいかと思いつい出過ぎた事を申してしまい、
    申し訳ありません。

    見てすぐわかる不具合だから、即契約不履行になるということは難しいのです。
    クロス等々は対応していただけるかと思いますが、外壁やバルコニーなどは
    多くの場合対応が悪くなります。訴訟で勝訴するケースは非常に少ないですね。
    裁判では完全に白黒つくケースは少なく、自動車事故と同じように割合はそれぞれ
    ケースバイケースで変わってきます。費用は管理組合費にできればまだいいですが、
    (住人同士の理解が必要です)多くの場合個人持ち出しになりますし、なにより
    ほとんどの場合長期化します。

    ただ、これは一般論ですから、指摘して少しでも多く改善してもらうことが
    できれば、本当にそれに越したことはないですね。

    気持ちよく住みたいものというのは、素直な意味でいったことです。
    買い物をするときに安く買うことで満足がいくこともありますが、
    少なくとも接客なり商品なりに納得して気持ちよく買いたいのが普通だと
    思うからです。

    気分を害されたこと申し訳なく思います。すみませんでした。


  6. 208 イコちゃん

    大京さん、長谷工さん、部屋の指摘事項は、

    しっかり対応してくださっています。

    十分に追いついていない部分もあるかも知れませんが、

    真剣に取り組んでいる様子は伝わってきました。

    大京さん、長谷工さんとの信頼関係がないと、

    住み心地の良い部屋にならないと思います。

    もちろん、住民同士の信頼関係も、です。

    たとえ、まだいくつかの片付いていない問題があっても、

    施工主さん、私たち住民ともに、

    竣工日は、明るい顔で迎えてほしいです。

    よろしくね!

  7. 209 入居前さん

    みなさん こんばんは
    ところで1Fの店舗はまだ空きなのでしょうか?
    本屋? 美容院? スタバ? 保育所? お花屋? 高級自転車屋? バイク屋? 自動車ディーラー? 
    自動車ショールーム? 釣り道具屋?

    さて何になるのでしょうか?

  8. 210 入居前さん

    モザイクとの間にあった神戸市の土地が公園になるようですね。
    海側はウッドデッキみたいで。
    いい感じになりそうですね。

  9. 211 匿名

    津波が怖いので、解約します。

  10. 212 契約済みさん

    211匿名さんへ
    津波? この段階で解約? 残念ですね。

  11. 213 入居前さん

    195です。
     
     本日、再々内覧会を終えました。
     
     前回気になったベランダのタイルや防水塗料の塗り方にも手直しが入っていました。100点満点とはいえないかもしれませんが、納得はできました。

     細かい傷に対しても、できるだけ気持ちよく入居して頂きたいので…と誠実に対応して頂いたと思います。
    皆さんは如何でしたか。

     

     

  12. 214 匿名

    211です。

    津波の心配は皆さん無いのでしょうか。

    私はやはり自然災害が怖いので、海側や山側でも急斜面は辞めることにしました。

  13. 215 住民でない人さん

    津波確かに怖いですね。山崩れも怖いです。阪神大震災の時は平地に存在する活断層のことが話題になりましたね。大雨が降ると、水浸しになる暗渠も嫌ですね。そういうことを全て考えると家は買えません。賃貸の方がいいと思います。どこで割り切るかですね。

  14. 216 イコちゃん

    不安材料、いくらでもあります。
    タワーマンションは、飛行機の操縦ミスで、激突されるかもしれません。
    近所に、悪臭を放つ工場ができるかもしれません。
    将来、金利が極端に上昇し、また建築資材が極端に値上がりし、
    物件購入、または修繕費に莫大なコストがかかるかもしれません。
    また、あらゆる住居で、隣の家の人が精神異常を患い、刺し殺されるかもしれません。
    管理費を滞納する人が大量にいるかもしれません。
    日本が沈没するかもしれません。
    人類が絶滅するかもしれません。
    ・・・・・と、
    不安材料を数え上げるよりも、希望に目を向けたほうが良いと思います。

    楽天的にというのではなく、
    いろんなものが周りにあるけど、不安材料は探せば、いくらでも出てくるけど、
    それでも、イコちゃんは、明るい方向を見て、明るいほうに向かっていきたいと思います。

  15. 217 匿名さん

    NO211さんのように今回の津波の件で解約された方はどれくらいおられるのでしょうか?
    また解約を検討されている方いらっしゃいますか。

    そもそもこれを理由に解約できるものなのでしょうか。
    立地から考えても十分理由になるとは思っていますが。

  16. 218 契約済みさん

    解約しても、手付けは帰ってきません

  17. 219 匿名

    今回は予期せぬ大きな震災・津波となったわけですから、海岸付近では解約理由として
    成り立つのではないでしょうか。購入する側としてもまさかというか想定外でしたからね。
    事務的に処理されれば戻らないでしょうが、手付金は応相談といったところでしょうかね。

  18. 220 引越前さん

    みなさん こんばんは
    来週は引っ越しなんで忙しいです。
    ところで1Fの広い空間。 何になるのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  19. 221 イコちゃん

    1Fのテナントは、未定だと思います。

    プレスリーの背景で、煉瓦倉庫のとなり、

    アメリカンなもの、

    または、異国な雰囲気を出せる店が、

    似合うと思います。

  20. 222 zito

    皆さんいよいよ明日が引き渡しですね。

    一斉入居でセキュリティーが甘くなっているのを狙って、玄関先でディベロッパーや管理会社を名乗る
    強引な詐欺まがいの悪徳商法が増えております。

    私は入居が遅いので、引越はまだまだですが・・・。
    入居も遅く、勤務も夜勤が多く、訪問販売商法対処の観点から
    皆さん近所挨拶はご遠慮させて頂きます。


    遅ればせながら入居が出来ましたらよろしくお願い致します。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸