大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エルグレース・ジオ六甲【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. エルグレース・ジオ六甲【契約者専用板】
契約済みさん [更新日時] 2012-07-14 10:03:19

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32240/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132846/

[スレ作成日時]2010-05-14 19:58:25

スポンサードリンク

ブランズ都島
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルグレース・ジオ六甲口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    エルグレース・ジオ六甲!
    先日、契約を済ませました!!

    引渡しまで、まだ9ヶ月ほどありますが、
    楽しみで楽しみで仕方ありません!!

    他の契約済みの皆さんは、グレードアップオプションは
    どうされたのでしょうか?

  2. 2 契約済みさん

    >>1さん

    スレ立てご苦労様です。

    ウチは、オプションあんまり申し込みませんでした。
    気になるものもあったんですが、全体的にやや高めかな?と思いまして。。。

    浴槽の形状と、コンセント追加ぐらいですね
    風呂水の節約も兼ねて、オーバルタイプに変更です。


    他のマンションと比較してはいないのですが、ここは他であればグレードアップ対象の設備が元々付いているって話もありましたし、基本仕様で十分満足と考えています。

  3. 3 契約済みさん

    どれくらい売れたのですかね。
    比較的順調なようですが、早く売れて欲しいと思っているので、残り戸数が気になります。

    私も、お湯の節約と非対称の違和感から浴槽をオーバルタイプに変更しました。
    あと、コンセントは各部屋1個ずつの増設、リビングコンセント1か所をマルチメディアコンセントへ変更、
    開き戸を引き戸に変更、食器棚、洗濯機上の物入れの設置
    を行いました。
    契約してからオプション締め切りまで時間があったので、家具の配置と使い勝手を考えて選んでみました。

  4. 4 契約済みさん

    契約者専用板のスレ立てありがとうございます。

    私も残りが気になってます。現在約半数が売れていると聞きます。
    できれば入居までに、完売とはいかなくても8割は売れていて欲しいですよね。

    グレードアップオプションは、皆様と同じくお風呂の変更と脱衣所の吊り戸棚の設置、それからモデルルームを見て浴室のダウンライトへの変更をしました。内覧会が待ち遠しくて仕方ないです。
    その後は家具、家電、インテリアの購入など、本当に楽しみですね。

    現在どのくらいまで出来上がっているかご存知の方はおられますか?
    外観がある程度できあがってきたら、一度現地に見に行こうと思っています。

  5. 5 契約済みさん

    現在、南&西は7Fの構造工事中、東は5Fあたりです

    部屋の高さのイメージはできるのではないでしょうか

  6. 6 契約済みさん

    皆さん、車はお持ちなんでしょうか?

    我が家は現在、車を持っていないのですが
    こちらのマンションへの引っ越しを機に
    車を購入しようかと検討中です。

    駅からも少し離れていますし
    やはり車がないと不便ですかねぇ

  7. 7 契約済みさん

    私は逆に子供がある程度大きくなったら車は手放そうかと思っています。
    実際住んでみないと分かりませんが、バスの本数も多いですし、タクシーでワンメーターなので、不憫はしないと考えました。
    機械式のため駐車場代も結構しますよね。

  8. 8 契約済みさん

    はじめまして、車は持っていませんし、これからも購入する予定は無いです。
    理由は、7番さんと同じで、バスの本数も多いし、タクシーでもそれほどかからないし
    不憫はしないと考えています。
    車を買ってしまうと月々の維持費や必要経費の方が、バス代やタクシー代よりも
    ずっとかかりますしね。
    なので、乗り物は飼うとしても電動自転車くらいになると思います。

  9. 9 契約済みさん

    マンション管理会社の方から、インテリア関係のお知らせが届きましたが、皆さんは利用されるのでしょうか?

  10. 10 契約済みさん

    カタログが届いてから検討しようと思っています。
    エアコンなんかは値段によってはありかなと思っています。
    2月の入居時に付いていると嬉しいですよね。

  11. 11 契約済みさん

    西棟の工事用囲いが外されてるみたいですね

    いよいよ完成間近、というところでしょうか

  12. 12 契約済みさん

    本スレ?で外装の色使いのことで盛り上がってますが、契約された皆様のご感想はいかがでしょうか?

  13. 13 契約済みさん

    想像していたより白い部分が多く、重厚さに欠ける印象だったので
    少し残念に感じています。パースを見るとバルコニーの奥が茶色く
    見えてそれで重厚感のある建物に見えてしまっていただけなのかも
    しれません。

    よくよくパースを見てみるとバルコニーの奥は影になっているから
    暗く描かれていただけなんですよね。モデルルームのバルコニー出た
    ところの壁が白色だったので、気が付くべきだったのでしょうけど。

    ここまで白いと、やはり経年後の汚れが気になります。

  14. 14 契約済みさん

    手摺のガラスの色がパースより緑っぽい風に見えます。
    曇っているときに見に行ったからでしょうか?

  15. 15 契約済みさん

    手摺そのものが緑っぽく見える?ということでしょうか?
    キズ除けのカバーがまだ貼ってあるのだと見ましたが?

  16. 16 契約済みさん

    住宅ローン説明会の案内がきてましたね
    皆様、やはり提携ローン(住友信託)で契約されるのでしょうか?

  17. 17 契約済みさん

    変動を考えていますが、フラット35の金利も大分下がっていますね。

  18. 18 契約済みさん

    住友信託と泉州池田ってどっちが使い勝手いいんですかね。
    借り方とか、繰り上げ返済の方法とか、両者に違いがあるのかよくわからないです。

  19. 19 匿名さん

    提携ローンの三井住友の方で検討しています。
    ネットで繰り上げ返済できるし、手数料もかからないそうなので便利かなと思っています。(間違っていたらすみません)

  20. 20 契約済みさん

    インテリアオプション相談会の換気扇フィルターを注文しようかどうか迷っています。
    ホームセンターで安く手に入るような気もしますが、会場の担当者曰く
    「一度油分が入ってしまうと」取り返しがつかないですよ」と言われ、常套文句の
    営業トークなのかなあと思いつつも、フード換気扇のことはよくわからないので、
    悩んでいます。

    皆さんはどうされますか?

  21. 21 契約済みさん

    そろそろローン相談会ですけど、相談会のときにいきなり申し込み銀行の変更ってできるでしょうか?

  22. 22 匿名

    20さん、
    インテリアオプション相談会の会場のスタッフの方々は、ホントに買わなきゃ損するような気分にさせられそうなくらい、セールスが上手でしたね。それに押され気味で買って試して見る事にしました。私も「ホームセンターで安く買えるでしょう」と思ったのですが会場に見本で置いてあった物を無防備に手の平で押さえたら、フィルターの繊維が手に刺さりました。ガラス繊維でできたフィルターらしく、手が届かない程、高額い訳でもないので、使って見る事にしました。市販で売ってる物と変わらないのなら、なくなった後は買いません。

  23. 23 契約済みさん

    私もフィルターについて多少心を動かされましたが,反対の決断をしました.
    お話を聞いてみると,最初はフレーム代の分だけ高くて,その後のフィルター代は
    市販の値段と大差無いとのことでした.
    なら,マグネットで設置する市販の物とフィルタ事態の違いはないのかな?と判断しました.

    一番の違いはサイズがピッタリで設置が楽か,自分で切って調整するかの違いかと思います.

  24. 24 契約済みさん

    1月に内覧会のようです。
    今の工事進捗だと予定どおり2月末には完成しそうですね。

  25. 25 契約済みさん

    この前、現地を見に行きました。
    全体の囲いが外されていて、東西南北どの方向からも外観が見えるようになっていました。
    今は内装工事をやっているのでしょうか?あと三ヵ月で内覧会ですね、完成が楽しみです。

  26. 26 購入検討中さん

    なるほど

  27. 27 契約済みさん

    エントランスの工事も進んでますね
    機械式駐車場もほぼ出来上がってるみたいです
    囲いが低くなったので、状態が把握しやすくなりました

  28. 28 契約済みさん

    最近、公式HPの物件概要が全然更新してないですね。
    先着順の残り戸数もずっと16戸のままですし、順調に売れているのでしょうか?
    ちょっと心配になってきました。

  29. 29 契約済みさん

    昨日、久々にHP見てみたら、1つ減ってました

    ローン契約に内覧会の日程も決まり、いよいよ、という気分になってきましたね

    気になっていた引越しですが、やはり、というべきか2t車での搬入でしかないとか…
    ま、仕方ないですね

  30. 30 契約済みさん

    もうすぐ内覧会ですね。楽しみです。

  31. 31 匿名

    何か情報ありますか。他人事のような書き込みですみません。

  32. 32 契約済みさん

    このあたりは幼稚園が近くにないですが、皆さんはどこにされるのでしょうか?

  33. 33 契約済みさん

    学区内でしたら「微笑幼稚園」がありますよ。
    あと、学区外ですが、そう遠くないところで
    「かおる幼稚園」を卒園してきてる子が
    小学校に沢山いるようです。
    それから、同胞保育園からも何人か
    来ているみたいですよ。

  34. 34 匿名

    明日から内覧会ですね。すごく楽しみです。

  35. 35 契約済みさん

    来月末から入居が始まりますね。
    引越し前後大変ですが、身体に気をつけてお互い
    がんばりましょう。
    ところで、みなさん、コープの宅配を利用されるんですか?
    この辺のスーパー事情、地形的に宅配を検討しています。
    コープ神戸の商品はどうですか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  36. 36 契約済みさん

    コープ、そんなに悪くはないと思いますよ
    とびっきり上等、という訳ではないですが、よく吟味すれは良いものもあります

    それより、市内の西、学園都市方面にコストコができるようです
    今まで尼崎まで行ってたのが、若干近くなるので楽しみです

  37. 37 引越前さん

    >35
    いよいよですね。
    引越しは大変ですが、とても楽しみです。

    コープの宅配は週に1回だけなので、少し不便な気がしています。
    阪急キッチンエールは注文が多いとほぼ毎日届けてくれるので重宝しています。

    引越し後もキッチンエールは続けるつもりです。

  38. 38 入居前さん

    キッチンエールは前日夜中までに注文すれば良いので便利ですよ。コープは注文したものを届く頃には忘れてしまいます。

  39. 39 入居前さん

    昔、全く違う地域で同じような
    サービスを利用したことがあります。
    ものすごく便利ですよね。

    ただ、キッチンエール・・・少しお高い
    気がしました・・・。
    やっぱり阪急ブランドだからでしょうか。

    コープのお話も年末に聞きましたが、
    グループ購入を希望している人が
    何人かいて、お顔合わせもしてくれるとか?
    それが可能ならお仲間に入れていただきたい
    と思っています。

  40. 40 入居前さん

    いよいよ引越しですね!楽しみで仕方ありません。
    みなさま、どうぞよろしくお願い致します。

    現在コープこはいをしており、一週間に一回。と少し不便ですが
    それなりに気に入っておりますので、引越し後も続ける予定です。
    グループ購入とかあるんですか…?
    年末の契約会で聞きそびれました。もし可能ならわたしも
    お仲間に加えてください。

  41. 41 入居前さん

    No.40 入居前さん

    私も現地近くに在住で個配を頼んでます。
    担当者はたぶん変わるみたいですが、
    現在の個宅の担当者に伝えておいたら
    引越し先でのグループについても
    引越し後ある程度人数がまとまった時点で、
    始められるように伝えておくようなことを
    言ってくれてました。
    個配の担当者にお願いしておいたらいいかと
    思います。
    うまくできるといいですね。
    こちらこそ宜しくお願いします。

  42. 42 入居前さん

    皆さん内覧会どうでしたか? 思ったより指摘するところが少なく、さすがデベがしっかりしているんで完成度が高いなあと感心しました。ベランダの広さも実感できて満足です。

  43. 43 入居前さん

    >NO.41 入居前さん

    お教えくださってありがとうございました。
    個配の担当者さまにお願いしたところ、伝えておく。とのお返事を
    頂けました。41さんに教えて頂かなかったらわからないところでした。
    ありがとうございました!

    内覧会、うちも済みました。42さんと同じく、キレイに仕上がっていて
    嬉しくなりました。ベランダも想像よりも広かったです。

  44. 44 契約済みさん

    いよいよ引渡し&引越しですね

    引越し日、良い天気でありますように

  45. 45 入居直前さん

    ホントいよいよですね。
    昨日の様ないい天気であればよいですね。

    この近くの新聞販売店に配達依頼を済ませました。
    管理会社の指示で、ポスト投函だそうです。
    毎朝ポストまで取りに行くのも身支度
    しないといけないんですね~。
    ちょっと面倒なような~・・・。

  46. 46 契約済みさん

    新築マンションの新聞は、最初ポスト投函が多いですよね。
    セキュリティの都合で、そのような規約にしているようです。
    管理組合が結成されてから、住民の賛成次第で玄関前までの配達を可能にする
    こともあるようですので、とりあえずは、数カ月は我慢ですね。

  47. 47 入居前さん

    もう住み始めた方々、住み心地いかがですか?
    部屋に入って気づいたんですが、グレードの高いものをけっこう使っているなあと思いました。
    モデルルームでは気づかなかったんですが、目立たないところでしっかりお金かけているマンションで満足しています。

  48. 48 入居済みさん

    入居して数日が過ぎました。

    先日から感じるのですが、風がキツイ日に窓の隙間風の
    「ピーピー音」が気になって仕方ありません。
    うるさいくらいで、何度も確認してしめるのですが、
    少しも改善されません。
    他の部屋の方々はこんなに音がしますか?

  49. 49 入居済みさん

    >>48さん

    うちもそうですよ~。

    少し開いていると音がすごいですね。
    でも基本きっちり閉めるので気にならないです。

  50. 50 匿名

    入居予定の者です。
    昨日の地震は震度3だったようですが、建物内の揺れはどうでしたか?

  51. 51 匿名

    すでに入居しているものです。
    地震の揺れについてですが、横になっていたのですが全く気付きませんでした。
    テレビをつけて初めて知りました。

  52. 52 匿名

    西向きの西日はきついですか?

  53. 53 内覧前さん

    関電系のマンションなのに、全く節電の意識のないのに驚いております。外側上部の変な照明は消すべきではないでしょうか?関電の言っていることとしていることはまるで違いますね。「再稼働反対…!」

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸