京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ウィズグラン泉ケ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ウィズグラン泉ケ丘

広告を掲載

  • 掲示板
購入希望 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

ウィズグラン泉が丘を購入しようと考えています。周辺地域の治安についてお聞かせ下さい。
また周辺のお勧め物件をお教え下さい

[スレ作成日時]2005-10-31 12:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィズグラン泉ケ丘

  1. 2 匿名はん

    別でスレ作りましたがウィズグラン泉ヶ丘は温泉が付いていてよさそうな
    感じですけど管理費とか高くならないのかな?プールや風呂は維持費が
    かかるって聞いたことがあってそれが心配です。
    駅からは3つの内で一番近いですね。

  2. 3 匿名はん

    駅から近いけど泉北1号線はうるさそうだな。何か
    対策はしてるんだろうか?

  3. 4 購入希望

    対策は一般的なものしか行っていないと思います。ペア網入りガラスですかね。あと壁もやや厚めに出来ているようです。管理費+修繕費で1万五千円なのでそれほど効果では内容に思います。周辺はかなり暗いように感じるのを懸念しています。

  4. 5 匿名はん

    02>あれは温泉じゃないよ、水を沸かしてるだけ。ふつうのお風呂だよ。
      温泉ぽいけどちがうよ。

  5. 6 匿名さん

    ウィズグラン泉ヶ丘、登録中です。
    個人的には、間取りも立地もとても気に入っています。
    ただ、19年3月完成予定なのでひたすら金利が心配ですねぇ。
    それとあのお風呂、本当ネックだなーと思っています。将来的に大幅なメンテが必要になった際の
    費用はどこから捻出するんですかと営業に聞いたら、入浴料(150円の予定)と修繕積立金より
    捻出すると言ってた気がします。それはもちろん計算されているんですよね?
    と念押ししましたが、そのとおりですと言ってました。本当ならまだいいんですが。。。

    >04さん
    周辺が暗いのは気になりますよねぇ。。。
    でも、これからマンションや戸建てが増えそうなので
    少しはましになるかなぁと思ってるのですが・・甘いでしょうか。。。

    すみません。スレからそれてしまいました。。お許しください。

  6. 7 匿名はん

    >06さん
    私もお風呂がネックなんです。マンションの1階にあるのでマンションそのものに
    影響があるんじゃないかって思います。私の検討は東向きなので直接関係はない
    ですが将来の修繕費用は全部の家にかかりますからね。

  7. 8 06

    >07さん

    うちは南東です・・。やばいですかねぇ。それは考えても
    みませんでした。。。
    まあでも、なんとなく将来的にはやめようって話になるんじゃないかと
    楽観的に思ってるんですけどね。。。<甘いですかね?
    人によっては、あのお風呂がいい!!って言う方もいらっしゃいますしね。。
    これはほんと、完成して使用してみなきゃわかりませんね。。
    構造上の問題も。素人の私には信じるしかないです。。
    お風呂とシアタールームなら、申し訳ないけどコンビニのが。。(以下略・・・)

    でもトータルしてとても気に入ってますよ。
    抽選会ドキドキします。

  8. 9 07

    >06さん
    確かに泉ヶ丘コンビニ少ないですからねえ。
    今からでもコンビニに変えてくれないかなあ。
    あれだけデュークさんCMに使ってたら無理かなあ。
    抽選会来週ですね、私もどきどきしてます。

  9. 10 匿名はん

    >03さんへ
    泉北1号線はうるさいよ。昔、ヤングタウンに住んでた人に聞いたけど
    窓開けられないらしいよ。

  10. 11 匿名はん

    俺の予算(2500万)だと泉北1号線に向いた方しか買えないなあ。
    お風呂もいらないし・・・入居者同士風呂で顔会わすのいやだしね。

  11. 12 匿名

    ホントですねー
    お風呂で住人同士顔合わすのなんて嫌ですね。

    ちなみに私は三原台に去年まで住んでいました。
    治安は・・・というと
    小さい子供がいる方はやめた方がいいと思います。

    小学校はとてもとても良いとは言えません。
    茶髪の子が多いです。
    それから三原台は中国の人が多く住んでいて
    結構もめ事多いですよ。

    泉北に面しているので結構うるさいですよ。
    ヤンキーも多いので
    改造した原付、ブイブイ走ってます。
    それから隣の田園公園、
    夜になると爆竹やロケット花火が
    パンパンうるさいです。

    こんな状況なので
    私は引越ししました。

    温泉付きが売りみたいですけど
    管理費、かなり上がると思います。
    管理費は年々上がっていくので
    将来が恐ろしい・・・

  12. 13 06

    >07さん

    とうとう今週末ですねぇ。
    デュークさんの公園での画像は同社の別のマンションで
    使用したものと同じらしいですよ〜。まあ、それはどっちでもいいんですが。
    モデルルームにも何回か足を運びましたが、結構幅広い年齢層の方々が
    いらっしゃるようですね。
    登録状況がとても気になる今日この頃です(笑)

  13. 14 購入希望者

    購入は断念・・・・。治安が悪いのは気になります。結局、何度か夜に周辺を歩いてみたのですが暗い。若い改造バイクに乗った人多い。秋のこの時期にこんなのだから夏は思いやられる。風呂は水を沸かすんですが何とかという石を入れておき
    温泉成分が溶け出すのだとか・・・。定期的な交換必須ですね。泉が丘であの金額であれば、戸建てで郊外のほうが良いのかもしれません。レスいただいた方有難うございました。

  14. 15 地域住民

    購入断念されたのですね。
    夏はひどいですよ。
    改造バイク、ひたすら走り回ってます。

    このマンションは泉が丘プールが近いので
    夏は一日中キーキーギャーギャーうるさいですよ。
    この季節はなかなか実感できないかもしれないけど
    夏になればわかります。

    ジョイパーク向かいのマンションに住んでる友達が
    購入を後悔していました。
    うるさすぎるって。。。

    それからジョイパーク横のマンションにも友達がいるのですが
    泉北1号線の車の音がうるさくて
    窓を開けるとテレビの音が聞こえないって言ってました。

    3つマンションが建つ予定だけど
    一番マシなのはアイプレイスではないでしょうか?

  15. 16

    >15さんの言うとおりです。
    間違いありません。
    ま、ここで生まれは人はそれが普通に思えるかもしれませんが・・・

  16. 17 購入断念者

    眺望・PLの花火は残念ですが、環境については15投稿者さんのおっしゃるとおりだと思います。それ以外でいうと堺市でも泉が丘地区は特に老齢化が進んでいるそうです。(3物件担当者談)実際この物件を含め入居者には年代の格差があるようです。
    このことは改修などを決めるときに考え方の相違・利害関係が一致せず、千里ニュータウンのマンションで起きているような問題が確実に起こると思われます。

  17. 18 07

    いよいよ抽選ですねえ。どうなるのかなあ、そんなに取り合いにはならない
    みたいですね。お風呂の件も心配だしもう少し検討してみようかなあ。
    来年でも遅くないですよねえ。どうでしょうか?

  18. 19 匿名

    このマンションは競争倍率、低いのでは・・・

    まだまだ検討した方がいいと思いますけどね。

    お風呂って1階でしたっけ?

    ちょっと無理がありません???

    湿気が全部上にあがってしまうので、どうなっていくのかが

    想像できますね。

  19. 20 匿名はん

    販売担当の方は150戸売り出して120戸売れたっていってたけど
    競争率低いんでしょうか・・・なんかそんな話きくと検討者としては
    不安になります。

  20. 21 匿名はん

    そんなに売れてるわけない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸