埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ウエリス八千代村上」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 村上南
  7. 村上駅
  8. 【契約者専用】ウエリス八千代村上
匿名 [更新日時] 2024-04-22 17:44:45

ウエリス八千代村上の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/685952/

公式URL:https://wellith.jp/yachiyomurakami/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154099

所在地:千葉県八千代市村上南1丁目4-1(地番)
交通:東葉高速鉄道 「村上」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~91.85平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社・名鉄都市開発株式会社・西日本鉄道株式会社・関電不動産開発株式会社・東方地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTTアーバンバリューサポート株式会社

[スレ作成日時]2023-07-11 10:32:05

ウエリス八千代村上  [第2期3次]
交通:東葉高速鉄道 「村上」駅 徒歩3分 (メインエントランスから徒歩4分)
価格:2,600万円台予定~6,100万円台予定
専有面積:54.90m2~91.85m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 967戸
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス八千代村上口コミ掲示板・評判

1. 1 契約者さん1

みなさん、入居まで長いですが、これからよろしくお願いします!

2. 2 契約者さん2

よろしくお願いいたします!

3. 3 契約者さん3

よろしくお願いします。
    建設現場をよく見てますがもう3階部分くらいまで出来ていますね。基礎ができたら早いですね~。

4. 4 契約者さん4

宜しくお願いします!
    早いですね!!
    あまり頻繁には行けないので
    そういう情報聞けて嬉しいです!

5. 5 匿名さん

週末みました。B・C棟が一番進んでいて3階部分まで姿をあらわしてましたね。
    楽しみですね

6. 6 契約者さん7

自分が先月行った際は一階だけだったのに
    早いですね!
    教えていただきありがとうございます!

7. 7 契約者さん8

先日、営業の方と話す機会があったので聞いてみたら建築も売れ行きも順調だとか。
    ぜひとも完工までに完売してほしいですね!

8. 8 匿名さん

2期の契約会が終わったら販売戸数の情報出ますかね?
    アイセルコの申し込みも終わって、インテリアオプションの話が出るまでは売れ行きを気にするぐらいしかやることが無いな~なんて思っちゃってます。

9. 9 匿名さん

予約フォームを見ると土日は埋まってますねー
    少なくとも全く注目されてないって訳ではなさそうですね

10. 10 契約者さん7

確かに売れ行きを気にするか、この掲示板を見るかが最近の楽しみです!
     今後契約会までに出来ることはありますか?

11. 11 匿名さん

>>10 契約者さん7さん

まだアイセルコの期間内なら、内容決めておくとか外部に頼むことの考慮をしとくのが良いかもですね!決めておくとかスムーズに動けそうですし!

12. 12 契約者さん8

>>11 匿名さん
    教えてくださりありがとうございます!
    自分の階はアイセルコはもう申し込みできないと言われたので、やるとしたらインテリアオプションになりそうです。

一期で契約会を終えられた方は、インテリアの案内とかもありましたか?

13. 13 契約者さん8

>>12 契約者さん8さん

期間外でしたか。。。
    アイセルコ、短いですよねー。。。

インテリアはまだですね!記憶違いだったら申し訳ないのですが、確か来年の秋ぐらいに案内だったかも?
    秋はないにしても少なくとも来年のはずです!

14. 14 契約者さん6

ご回答ありがとうございました!
    確かに来年の秋でした!
    そこは一期の方も同じなんですね!

15. 15 契約者さん11

本日契約しました!!
    よろしくお願いします!

16. 16 契約者さん1

>>15 契約者さん11さん

17. 17 契約者さん3

>>14 契約者さん6さん

ですね!
    そうなると来年の秋まで暇と言えば暇なんですよねー…
    ただインテリアオプションが終わってからは内覧会も始まるのでバタバタしそうではありますよね

18. 18 契約者さん4

契約者さん11さん こちらこそよろしくお願いします!

契約者3さん
    そうなんですよ!来年まで長い笑

ローンの説明会を銀行がマンションギャラリーでやってくれるみたいな話を聞いたんですけど、それも何時ごろなのか…
    みなさんは連絡ありましたか?

19. 19 契約者さん2

>>18 契約者さん4さん
    流石に長いのでその間にイベントじゃないですけど何かあると良いんですが笑

私はありましたよー!営業からメールが来ました!
    銀行ごとに日にちが決まっていまして、自分が聞きたい銀行の日を選択するみたいな感じですねー
    ただ私は1期の契約でなおかつ本社での契約会の後にそのメールが来ました。そうなると2期の方も本社での契約後の予感がしますね!
    メールを見返したら、7月に8月9月個別銀行相談会みたいな案内メールでしたね。

20. 20 契約者さん6

>>19 契約者さん2さん
    入居者の親睦会みたいなイベントあると嬉しいですよね!

ローンの件、教えていただきありがとうございます!
    契約会のあとなんですね!
    なおさら二期の自分はバタバタしそうです泣

21. 21 契約者さん7

>>20 契約者さん6さん

あとこれだけ規模が大きくて工期が長いと建築見学会とかありそうなんですねどどうなんでしょうね?

私の場合なので担当営業にそれとなく聞いてみるのが良いかと!
    契約会と違って必須のものでもないですし、対応する事が多くて下手したら営業の方も忘れる可能性もありますし。。。汗

22. 22 契約者さん5

>>21 契約者さん7さん
    ありがとうございます!
    聞いてみます!

建築見学会したいですね!

23. 23 契約者さん3

今日散歩がてらフルルから見てみたら4階部分が出来上がり始めてました。
    なかなか確認来れない方もいるかと思いますので、写真あげてみますね。

1. 今日散歩がてらフルルから見てみたら4階部...
  24. 24 契約者さん1

>>23 契約者さん3さん

おぉ…!着々と出来てますね!
    建物最上階まで出来たらどんな感じになるか楽しみです!

25. 25 契約者さんcharen

一階部分が見えたので撮ってきました~
    意外に近い?

1. 一階部分が見えたので撮ってきました~意外...
  26. 26 匿名さん

>>25 契約者さんcharenさん

5階ぐらいまで進んでましたね。
    アイセルコの相談もしてきたので、自分の中ですごく現実的になってきました。

27. 27 契約者さん3

フルル側からまた撮ってきました~。
    だいぶ進んできたな~という印象です。
    先日モデルルーム行ったついでに状況も伺いましたが、予約は満杯で、売れ行きも見せてもらいましたが、現在売りに出されてる部分は結構抑えられてきてましたね。

1. フルル側からまた撮ってきました~。だいぶ...
  28. 28 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

29. 29 契約者さん11

>>28 契約者さん3さん
    滅多に現地まで行けないので、投稿ありがたいです!!
    かなり進んできてますね~!
    アイセルコの申し込みしてから何も動いてなかったので
    写真見て急に実感湧きました!

30. 30 契約者さん2

写真、売れ行きについての情報ありがとうございます!
    建設も売れ行きも順調そうで一安心です

31. 31 契約者さん1

写真ありがとうございます!
    中々観に行けずにいるので、助かります!
    ワクワクしてきました!

32. 32 名無しさん

ラウンドワンの跡地はホンダカーズになるみたいですね。
    嬉しくない。。

33. 33 契約者さん2

>>32 名無しさん

情報ありがとうございます!
    ホンダカーズ…えー…。
    ホンダ車じゃないので同じく嬉しくないです…。
    でもパチンコ店にならないだけマシと考えるべきか…。

34. 34 契約者さん3

また定期的に写真あげていきますね~。
    皆さん市外からですか?契約者アンケートカード?を見たら県外の方もちらほらいらっしゃいましたね!

>>32 名無しさん
    車屋ですか。。。商業施設が欲しかったです。。。

35. 35 名無しさん

映画館とか専門ショップとかレストランとか
    村上駅に人を呼べる施設を期待してただけに残念です。

36. 36 匿名さん

確度高めですが一応まだ本決まりではないと思います。
    市が制限解除するかにかかってるので…

今月いっぱいは意見募集してるみたいなので将来の住民として出してみるのもいかがでしょうか。
    https://secure.hondanet.co.jp/voice-picker-lottery/answer?code=4Y1wm7v...

1. 確度高めですが一応まだ本決まりではないと...
  37. 37 契約者さん3

>>36 匿名さん
    ありがとうございます!アンケート出してみました。既に用地取得もしているでしょうし、あくまでも周知なので、行政側も含めたアリバイ作りのアンケートだとは思いますが、まちづくりとしては残念ですね。

38. 38 契約者さん2

八千代市役所に確認したところ、まだホンダカーズ側の条例を変えたいという提案レベルとのこと。
    市役所側からの条件として、周辺住民の理解を得ることなのでアンケートで反対意見や納得できない点をあげる良いかもです。
    ホンダカーズ側はこのQRの結果で住民の理解を得られたと市役所にあげるみたいなので意見はドンドン上げないとですね。

39. 39 契約者さん3

>>38 契約者さん2さん
    確認ありがとうございます!まだこれからの話なんですね。少し安心しました。
    八千代市が公開している村上南地区の都市計画を見てみると、今回話題のラウワン跡地を含めた駅周辺区画は商業・業務地区Aに区分されてますね。
    「8.商業・業務地区Aは,周辺住宅地と調和する駅前型の商業施設を配置して,利便性の高いサービスを行う。」反対に、今回のような自動車関連施設や店舗は沿道型地区D(国道16号沿い)として土地利用方針が位置づけられてます。
    この時点で八千代市としても何か言うべきだろうとは思いますが、あれだけ広い土地を使って、ごく限られた層のための営利施設が、果たして「利便性の高いサービス」と言っていいのかが気になります。サイゼリヤや保育園、ローソン、クリニックなどのラウワン跡地の何倍も小さな土地に建つ施設の方がよほど利便性が高いサービスを広く一般に提供してますよね。
    反対意見少数だと通ってしまいますが、今回のアンケート自体がほとんど周知されていないところも問題かと思います。(村上南地区在住ですがアンケートチラシは入っていませんでした。)

40. 40 契約者さん5

>>39 契約者さん3さん
    ご意見とても参考になりました。仰る通りですね。
    ラウンドワンが地域に与えていた役割を考えても当然反対です。

また村上南地区でもチラシが入っていなかったとのこと…とても信頼できないなと思いました。
    アンケートへの回答と合わせて市にも意見を送ってみようと思います。

41. 41 名無しさん

皆さん同じ意見で安心しました。
    しかしひどいですね。周辺の方へのチラシもなく意見も今月いっぱいって。
    めんどくさいからさっさと進めたいんでしょうね。
    あれだけ立地のいい土地にホンダカーズしか手を上げなかったんですかね?
    欲しがる企業なんて山ほどいそうですが。

42. 42 契約者さん2

>>39 契約者さん3さん

市役所に問い合わせをした際に、意見箱?目安箱?への投書も併せて勧められたのでそちらもやってみようかと。
    電子でできるみたいなので、ホンダカーズの建設に反対している事や契約者さん3さんの内容を参考にしつつ送ってみます。
    非常にわかりやすく、参考になりました!

43. 43 契約者さん3

>>40 契約者さん5さん
    チラシについてはもしかしたらうちが気付かず捨ててしまった可能性もありますのであまり強くは言えませんが、、、どの範囲に周知したのかは気になるところですね。
    村上南地区地区計画の整備方針では「商業・業務地区については,地区の中心に相応しい健全な商業施設の誘導を図るため,混在化,敷地の細分化による住環境の悪化等の防止を行うとともに,建築物等の意匠の制限を行い,適正かつ合理的に土地を利用し,良好な商業空間の形成,保持を図る。」とあります。
    市としても今回の提案がわざわざ条例改正してまでそれに資するものとは到底思えませんもんね。。。私も市への意見を検討します。
    ご参考までに!【村上南地区の都市計画】
    https://www.city.yachiyo.lg.jp/uploaded/attachment/13719.pdf

44. 44 契約者さん2

>>42 契約者さん2さん
    市が意見箱勧めるんですね笑
    私も地区計画を見たまんまのことしかわからないので、市がどういう考えなのかは直接回答もらったほうがいいですよね。
    わざわざ条例改正まで伴うのなら個人的には地域説明会ものだと思いますが、行うにしても決定前提での説明会はやめていただきたいですね。

45. 45 名無しさん

地元が村上なのでまだ村上に住んでる人に聞きましたが誰もホンダカーズになる事知らなかったですよ。
    もちろんチラシもきてないと。
    36さんが載せてる画像にあるホンダカーズ千葉に直接問い合わせるのもいいかもですね。

46. 46 契約者さん8

購入しました。
    皆さんよろしくお願いします。

ホンダカーズが駅前に出来て喜ぶ住民は居ないですよね笑
    周囲に拡散していこうと思います。

47. 47 契約者さん5

>>44 契約者さん2さん

ですです笑
    最初のステップのQRコードで住民の理解を得られたというのをクリアしてから、市として条例の改定を検討するとのこと。
    このQRコード以外に出来ることはないですか?と聞いたら意見箱でした笑
    あと市には反対の意見が既に寄せられているとのことです。

48. 48 契約者さん2

>>46 契約者さん8さん

ホンダカーズが出来て、メリットないですよね…。
    ホンダユーザーだって毎日行く訳でもないし、車持ってない人からしたらメリットなし。
    チラシの災害時のーとかありますがまるで魅力を感じないです。。。

49. 49 契約者さん3

よろしくお願いします!

>>47 契約者さん5さん
    たしかに市としても直接意見来た方がホンダ側に言いやすいですもんね。回答する手間はありますが笑
    既に反対意見が寄せられているのも安心しました。
    基本は整備含めて従業員くらいしかいない箱物はいらないですよね。
    地域貢献については当たり前というか、それも極限られた人にしか貢献できないですよね笑

50. 50 契約者さん8

こちらに意見投稿して来ました。
    地元の方にも広まりますように。

https://www.city.yachiyo.lg.jp/site/goikenbako/1647.html

51. 51 契約者さん4

よろしくお願いします!

みなさん色々と教えていただき、ありがとうございました。
    先程、ホンダカーズのQRコードと、八千代市に反対意見を投じました。
    あの跡地がホンダカーズになるのと、その他の利便性の高い建物になるのとでは大きな差なので、1人ひとりが反対意見を伝えるなど、出来ることをやっていければなと思います。

みなさんとお考えが同じで、これから将来も心強いです!

52. 52 契約済みさん

ホンダカーズの件に反対意見を出してきました。
    災害時に云々はホンダカーズでなければできないことではないですしね。
    条例変更の理由としては薄っぺらくて地域へのメリットがなさすぎます。
    条例内で建てるのならまあ仕方ないと思いますが。

53. 53 契約者さん

QRコードのアンケートに加え、市にも意見投稿しました。
    せっかくの駅前の土地なのに、条例変更してまで建設するべきものとは思えません。

54. 54 契約者さん3

また散歩ついでに撮ってきました!
    6階が着手されてきてますね!あとエントランス側共用施設とEF棟も本格化してきたのでそのうち見渡せなくなってきますね~。

1. また散歩ついでに撮ってきました!6階が着...
  55. 55 契約者さん2

おぉ…!ありがとうございます!
    6階まで出来てくるとなかなかの高さ…!
    これで半分位の高さかと思うので全体が出来る頃が楽しみです

56. 56 契約者さん7

教えていただきありがとうございます!
    いつも写真楽しみにしています!

話は変わりますが、みなさんは銀行のローン相談会に行かれますか?

57. 57 契約者さん2

>>56 契約者さん7さん

私は前回のに参加してので今回のはパスしようかなと。
    変動金利が変わる来年の4月、銀行の契約が間に合うなら10月に最後に聞いてみようかなと思っています。

58. 58 契約者さん2

>>57 契約者さん2さん
     私は今回希望する銀行の説明会の日程が合わなくて、どうしようかと思っていました…
    来年の4月も説明会あるんですか?

59. 59 契約者さん7

>>58 契約者さん2さん

ゴメンなさい、希望的観測で言いました。
    営業に確認した方が良いかと思いますが銀行の契約リミットである来年の秋位まではあるかなと思っています。
    少なくとも今回で終わる可能性はないかと思っていますし、販売がまだまだ続くので春位までは流石にあるかなとも思っています。

60. 60 契約者さん1

>>59 契約者さん7さん

>>59 契約者さん7さん
    なるほど!
    確かに今回だけで終わりじゃないよな~と
    私も思ってました!
    今度営業さんに確認したいと思います!
    ありがとうございます!

61. 61 マンコミュファンさん

少し前に契約しました!
    完成が楽しみです。
    よろしくお願いします。

62. 62 匿名さん

>>61 マンコミュファンさん
    よろしくお願いします
    サッシが取り付けられた部屋もでてきて、実感がわいてきますね

63. 63 契約者さん8

先月末にホンダカーズのアンケートが締め切られましたがその後に何か進展はありましたか??
    地域住民からの理解を得るとあったので説明会みたいのでもあるのかなと思いまして。

64. 64 契約者3さん

>>63 契約者さん8さん
    市の意見箱に意見しましたが、先週が回答期限でした。今回の案件は市の都市計画提案制度を用いたホンダカーズの提案で、ホンダカーズ側への確認に時間がかかっているとのことで、1週間の回答期限延長のお願いがありました。
    明日がその期限なので、回答があれば概要をお伝えしようと思います!
    ホンダカーズがどこまでを地域住民と考えているかはわかりませんが、数分でいける距離の我が家には特段の案内はきていません。

65. 65 契約者さん8

>>64 契約者3さん

今そういう状況なのですね!ご回答ありがとうございます!
    良い方向にいってくれるのを祈るのみです。。。

正直、近隣の理解を得ないといけないのに説明もアンケートも適当に行っている感じがします。。。

66. 66 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

67. 68 契約者さん4

おぉ…!
    市からの回答ありがとうございます!
    この文面からですと現段階だとなんとも言えませんよね…
    ただ総合的に判断ということで最終的には建ちそうな予感がします。。。

市にもっと反対意見入れてきます!

68. 69

個人情報について教えていただき、ありがとうございます!

編集しましたので、再掲させていただきます。
    ラウワン跡地についての八千代市の回答です!

1. 個人情報について教えていただき、ありがと...
  69. 70 契約者さん2

>>69 すさん
    削除して貰えたようで良かったです!

70. 71 契約済みさん

>>69 すさん
    情報ありがとうございます。
    これだけ駅近くて、マンションも建つのにホンダカーズなんて本当にもったいない。
    もっと生活に密着したような施設を願いたいですね。。。

71. 72 契約者さん2

市からメールで回答を貰ったので補足です。

・ラウンドワン跡地については地権者(代理人)が色々な企業に声をかけたけど全て断られた結果、ホンダカカーズから出店の相談があった。
    ・50平米以内の工場であればそもそも建築可能だが、今回はそれでは足りないため、緩和について地権者とホンダカーズ側から市に対して相談をしたという経緯。
    ・都市計画提案制度における「周辺住民」の考え方は厳密に定めてはいない。騒音等の影響を受けると予測される「村上南1丁目」と「村上南5丁目」の村上南地区地区計画における「中高層住宅地区」には最低限周知するように市が案内した。
    ・周知方法は「ポスティング」と「自治会回覧」
    ・計画変更になった際は公聴会の開催は行う

とのことでした。
    恐らく市に言われたとおりにしたので一部しか知らなかったのでしょう。
    あと全体的な回答の書きぶりから、これはもう決定前提の書きぶりと感じました。
    あと、こちらもわかっているので言わなかったのに、「周辺住民の意見だけでは決めないですよ。」という旨をわざわざ言ってきたのにはイラッとしましたね笑

72. 73 契約者さん2

>>72 契約者さん2さん

わかります。
    最後の一文…なんか嫌な感じですね。

73. 74 契約済みさん

>>72 契約者さん2さん

50平米以内というのは何らの理由があっての制限なわけで
    それを「足りないから」という理由で緩和したら何のために決めたのかという話です。
    ホンダカーズというよりは企業を呼び込めない地権者の都合でしかない気がします。

74. 75 契約者さん1

フルル側の棟も3階くらいまで出来てましたが、たぶん全棟同じ時期に建つんですよね?
    入居時期がヤマダ電機側が2025年3月なのにフルル側は2027年6月予定なのはどんな理由なんでしょう?

75. 76 契約者さん2

>>75 契約者さん1さん

いえ、建たないですよ。
    フルルに近い2棟は元から2027年度竣工の予定です。
    理由は建設会社の都合なのか営業的な理由なのか何ともわかりません。

76. 77 契約者さん1

でももう3階まで建ってましたよ?
    2027年までどこか途中で中断して帳尻合わせるとも思えないですしそもそもヤマダ電機側建ってから中であんなデカい重機動かして2年間も工事続けるんですかね?

77. 78 契約者さん8

>>77 契約者さん1さん

どうなんでしょうかね?
    2027年6月入居だということと入居時から1年程はあちらの施設は使えないと聞いたので同時には建たない(少なくとも中には入れない)としかわからないですね
    もしくは箱だけ完成させて、中身はゆっくり作っていくぐらいですかね

78. 79 契約者さん7

>>78 契約者さん8さん

横から失礼します。
    営業さんにはまさに78さんのおっしゃる通りと聞きました。
    ヤマダ側の入居時には箱はほぼできている状態で
    あとから内装にとりかかるとのことですよ。

79. 80 デベにお勤めさん

売買契約書にさらっと書いてありますね
    私の持ってる見本版ですが、5Pの第10条の2の3行目ですね
    『なおⅡ工区については1工区建物完成時に躯体部分が完成していることから・・・』という事で躯体までは完成している予定らしいですね

しかし、重要事項説明書や契約書、規約集の内容なんかエントリーした人にはPDFかなんかで提供すればいいのにな…なんで全部紙なんだ…

これでないとわからない事項結構あるのにな。
    玄関扉のハンズフリーキー対応の有償オプションとか、別に重要事項じゃなくて別にアピールしても良いと思うんだが・・・。

80. 81 入居予定さん

名前がデベにお勤めになってる…みすった。

皆さん管理規約(案)とか重要事項説明書って結構読み込んでたりしますか?
    共用部の所とかで網戸の(窓ガラス内側の物を除く)とか書いてありますが、
    部屋によって窓ガラス内側に網戸が付く部屋とかあるのでしょうか?

ダウンライトのLEDも、照明器具にLEDが組み込まれている場合・・・
    とかありますが、まだ仕様決まってないんでしょうか…。
    ダウンライトの照明器具ごと交換とかなったらかなり面倒な気が…。

私の手持ちはの重要事項も規約もまだ正式版じゃない所為か、フォントが一部ページで変わってたり、規約は内容に軽微ですが抜けがあったりするので、本当によく確認したほうが良いですね。。。

あと、聞いた情報だとエレベーターが東芝から別の会社のものに代わるらしいです。
    何があったのでしょうか。。。

81. 82 契約者さん1

はじめまして!
    第一期で契約して、楽しみに待っている者です!
    こういった情報交換の場があるのはとても心強いです。よろしくお願いします!

82. 83 契約者さん6

>>81 入居予定さん
    重要事項の件、今初めて知ったことばかりでした。。。
    お恥ずかしい…。。。

東芝から別の会社に?
    仕事で東芝と付き合いがありますがとんでもない金額をふっかけてきたので、ここでも似たようなことをしたのかもしれませんね。頭の金額どころか桁が違う金額でした。。。
    エレベーターは保守や将来的な交換もあるので、修繕計画とあまりにも合わなかったのかなと。

>>82

83. 84 入居予定さん

>>82,83さん 宜しくお願い致します。
    こちらこそ、色々情報交換できたら助かります!

東芝そんな事する事も有るのですね。確かに今後も考えていかなければならないので、選定には気を配って欲しいですね。

ちなみに交換できる玄関カギはこれかな
    https://konishi-p.meclib.jp/clavisselection2023/book/#target/page_no=6...
    tebra cell PJのブラック
    値段は…定価96250円…たけぇ…オプションで頼んだら幾らくらいになるものでしょうか…?

84. 85 契約者さん6

>>84 入居予定さん

便利そうですけど高い…!
    定価の倍はなくとも、1.5倍はぐらいはありそうですよね…
    配線弄らない電池式なら外部業者にお願いすれば安く出来そうですけど、玄関ドアは届出やらそもそも外部業者がダメと言われそうですね…

85. 86 契約者さん1

玄関ドアは共用設備?だかなんだかで交換は不可と書いてありましたよ。

86. 87 契約者さん3

あれ?ハンズフリーキーもダメなんですね
    ダメというか外注がダメなのかな…

87. 88 契約者さん4

よく見たら錠は指定する方法で指定品なら良いのか
    ドアが共有部なら仕方ないのかもですけど何だかなー

88. 89 入居予定さん

重要事項の書き方的には、届け出出したうえで、売り主側の条件(交換方法、作業期間、指定機種)を満たせばとありますね。指定の交換方法が指定業者とかになると結局変わらない値段とかになるかもしれません。

余りにも高いと後付けのスマートロックを検討してしまいますね。。。
    ダブルロック対応の後付けスマートロックなら2~3万位ですよね。

89. 90 契約者さん4

通常ならメーカー定価より、卸売価格で値段もだいぶ下がると思うのですがマンションのオプションだとメーカー価格にさらに乗せて、工賃も取りそうなのでだいぶ高くなりそうなんですよねー

後付けも外から見て付けたとわかるとダメだと言われそうですね…

90. 91 入居予定さん

一応、外側のドアの外観変更不可とはありましたが、塗装に影響のない範囲で何かを張り付けることは可能かどうかは確認入れてますので、返信が来たらここに書き込みます。

NFCのタグとかならドアノブの裏とかに張り付けておけば見た目上分からなそうですが。。。一般のスマートロックのハンズフリーは、口コミ見るとスマホとの相性やその場所でのGPSの精度なども関連して、1~2割くらいの人が使えないとの評価があるので難しい所です…。

91. 92 契約者さん3

>>91 入居予定さん

おぉ!よろしくお願いいたします!

簡易?取り付け?型はそういうのがありますよね…
    実際にやってみないとわからないところが怖いところですね…

92. 93 契約者さん5

外部でフロアコーティングをお願いされる方はいらっしゃいますか??
    オプションですと価格やら品質でどうかなと思っていますが、外部に頼むと床のマンション側の保証が受けれなくなるはず。
    そもそもフロアコーティングがいるかもありますがお考え等をお聞かせいただければ助かります。

93. 94 匿名さん

重要事項の方にワックス不要、どうしてもワックス掛けるなら指定ワックス。
    それ以外は、すべて保証対象外になるとの記述があるので、私はかけない予定です。
    値段結構しますし、口コミから満足度を測るとどうにも微妙な気がしてます。

94. 95 契約者さん4

>>94 匿名さん
    ご回答ありがとうございます!

そうなんでよね。。。
    コーティングはわかりますが指定以外のワックスすら対象外となるのはどこもそんなものなのでしょうかね。
    色々と調べると不要だと言い切る人もいれば、やって良かったと言い切る人もいるので補償と天秤にかけて考えてみます!
    ありがとうございました!

95. 96 契約者さん11

本日ローン相談会のついでに現地確認してきました!
    1期の建物は8階部分までできていて
    規模の大きさをますます実感させられました!

1. 本日ローン相談会のついでに現地確認してき...
  96. 97 契約者さん7

契約者11さん、私たちも今日マンションギャラリー行きました!売れ行き好調みたいですね!もしかたら会ってるかも!笑

参考までに私たちが撮った写真も挙げてみます!
    かなり進んでる印象でした!

1. 契約者11さん、私たちも今日マンションギ...
  97. 98 契約者さん2

お二方、写真ありがとうございます!
    なかなか現地にいけないので有難いたいです!
    入居まで1年と3ヶ月程なのでまだまだなのかなと思いましたがだいぶ出来てきましたよね

98. 99 契約者さん11

>>97 契約者さん7さん

お会いしてるかもしれないですね!!笑

しばらくイベントが無いと担当さんが言っていたので、
    次に行く頃には内装以外出来上がってそう、、、笑

99. 100 契約済みさん

玄関ドアの外側に何か張り付けるのはNGとのこと。一般的な後付けスマートロックだとGPSとブルートゥース接続でスマホから解除する方式になりそうですね。
    ちなみにオプションの玄関ドアの手ぶらキーへの交換は、13万(工事費・出張費込)とのこと。ほぼ定価と作業費ですね。もう少しぼったくられるかと思ってました。

オプション会の簡易パンフ(23年6月版)貰いましたが、
    フローリングのコーティングは20万~になってたので、ちょっと割高に見えますね。範囲によりますけど。
    エコカラットも3㎡~となっていたので、玄関とかの設置でミラー合わせると3㎡無い所とかありそうなので注意が必要かもしれません。プラン見る限りBA1やDA1とかぎりぎりに見える。
    エアコンは3割引きと書いてあったけど、量販店は定価の4~5割程度で売ってるので悩みますね。色々施工条件なども有りそうですし。。。

100. 101 契約済みさん

そういえば、2工区の北側の真ん中あたりに直でフルルに行く出入口が作られるとのこと。
    そこに、マンション居住者用のフルルのカートもおかれるそうです。
    ほぼ直結になるので嬉しい話でした。

101. 102 契約者さん2

>>101 契約済みさん
    ハンズフリーキーについて情報ありがとうございます!
    確かに…。正直、20万近くはいくのかと思いました笑
    ただ欲を言えば、機器の指定をされているので定価ではなくもう少し下げた価格でもとか思ってしまいます笑

おぉ、それは便利ですね!ほぼ直進で最短距離で行けそうです!
    ただ少しだけ心配なのがマンション居住者以外が駐車場に止めて、カートを使用しないかなと。。。
    世の中、ビックリするぐらい自己中心的に生きている人もいますし。。。

102. 103 契約済みさん

>>102契約者さん
    そうですね、私も15万~とか思ってました(笑)
    実際は、下げた価格分がまるまる向こうの利益なんじゃないでしょうか。
    仲介だけで2割だとまぁそんなもんかなと思ったりします。

2工区のど真ん中の出入り口なので、流石にオートロック掛かると思うし、カートもその内側のはずなので大丈夫なんじゃないかと。逆にマンション内の自宅玄関までカート押して行っても良いそうなんで、返さない人とかでないと良いですが。。。邪魔だからないかな。。。?
    駐車場だけ使うは多分可能(やっちゃだめですが)かもしれませんが、マンション内側通れないと利便性悪すぎるので余程の状況でない限りは大丈夫なんじゃないかなとは思います。

103. 104 契約者さん5

玄関の鍵のことなど、気になっていたので情報ありがたいです!

フルル直結出入り口は嬉しいですね!!
    車でなんて行ってしまったら、かえって時間かかりそうなので絶対徒歩でしか行かないようにしようと考えてます笑

104. 105 契約者さん2

>>103 契約済みさん

確かに!ロックかからずに素通りはないですよね…!
    駐車場も確かに遠回りになりますね!
    カートは…どうでしょう…?玄関横に自分の出入りにだけ邪魔にならないように置く人は居そうな気もします…。
    まだ住んでもいないのに心配しても仕方ない事でもありますが。。。

105. 106 契約者さん2

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6485984
    Yahooニュースで見かけたのですが良いニュース…なのかなと。
    ここにある幹事で管理費があがる可能性がありますし、管理会社が用意したところなら住民側に立つかどうかは何ともですが。。。
    住民がしっかりしていれば大丈夫という意見もあるかもですが自分の仕事やりつつ、自分の専門外の事を専門でやってる人を相手にするにはなかなか厳しいですよね。。。

106. 107 契約者さん3

>>106 契約者さん2さん
    監事が長谷工と癒着してたら意味ないですよね。少なくとも理事会が自分たちで軽くはチェック出来たり、実際修繕の際はいくつか見積もりくらいは取れるはずですね。修繕のときには建築関係の方とかに入ってもらえるようにできればまた違うんでしょうが、幸いこれからのマンションなので、最初の仕組み作りが大事になってきますね。

107. 108 匿名

皆さん地震保険は加入しますか??
    地震保険は火災保険の補償の半額かつ、その半額分も全壊と判断されなければ出ない…。1番低い一部損壊と判断されれば5%程…。
    保険は安心を買ってると聞きますが払う金額を考えるとうーん…というのを正直感じています…。

108. 109 契約者さん3

明けましておめでとうございます。
    いよいよ準備の年ですね!

私も火災保険どうしようかなって感じです。
    入るとしても、自分たちで保険先を決めた方が安そうですよね~

109. 110 契約者さん

>>109 契約者さん3さん

あけましておめでとうございます!
    これから忙しくなりそうですよね!

とりあえず保険の窓口みたいなところで話を聞いてきました。
    結論としてはマンション側の用意したところの話を聞いてみてからですね。大人数で一括で申し込むため、同じ内容でも安くなる可能性があるとのこと。
    新年度に自分で探したところとマンション側を比較して決めようかなと思いました。

110. 111 契約済みさん

>>93 契約者さん5さん
    はじめまして。長谷工マンションからの買い替え組です。フロアコーティングをやるなら外注一択ですよ。長谷工のオプションは水性のコーティングのわりには高額でぼったくり価格です。外注でグレードが上のガラスコーティングで室内全面を依頼しても20万もいかないくらいで、水周りコーティングはサービスしてくれます。長谷工の床の保証内容も保証期間が過ぎてから起こる事がほとんどなので、あまり気にしなくても問題ないレベルですよ。長谷工マンションの建材はあまり良いものとは言えないので、私は前回施工した千葉市のフロアコーティング専門店で依頼する予定です。

111. 112 契約者さん

>>111 契約済みさん
    はじめまして!これからよろしくお願いいたします!

おぉ!情報ありがとうございます!
    水溶性を悪く言うつもりはないですが、選択肢がこれだけならコーティングはしないという選択でした。
    千葉市のコーティング専門店、探してみます!
    最初はフロアコーティングと調べると埼玉の会社が出てきたのですが流石に1社だけだと高いのか安いのかわからなくて。。。

112. 113 契約者さん3

最近の進捗具合ですが、現在10階を工事中で、一部囲いが外れて外壁が見えてきました。立体駐車場も大体できてました。形が見えてくると少しずつ実感も沸いてきますね。

1. 最近の進捗具合ですが、現在10階を工事中...
  113. 114 契約者さん4

>>113 契約者さん3さん
    進捗状況を教えてくださり、ありがとうございます?
    どんどん実感が湧いてきますね!
    エントランスとかもどんどんできてきたら、すごいスケールだろうなぁ

114. 115 契約者さん1

村上エリアで人気の幼稚園ってどこになりますか?
    エンゼルガーデン幼稚園、明青幼稚園、村上ひかり幼稚園が気になっています。雰囲気や評判などわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

115. 116 匿名希望です

>>115 契約者さん1さん
    エンゼルガーデンは、漢字などの勉強もするので、お受験を考えている子も通います。なので、エンゼルガーデンに通わせたい!と言うと、「教育熱心なのね!」と驚かれることが多いです。早朝、延長保育があります。(別料金)他の2つは分からなくて…すみません。

116. 117 契約者さん3

ヤマダ電機ですが、B棟の日当たりに気になります、影響はあまり心配しなくてもいいですか?

117. 118 契約済みさん

https://keisan.casio.jp/exec/system/1257518761
    道幅16.99m(歩道含む)+歩道端からマンション躯体まで(1F庭含む)約14mほど(契約時に頂いたマップからの情報です)

あとは、google earthから、ヤマダ電機の高さを確認
    B棟に関りありそうな西側の高さ、約15m前後
    看板含めた高さ 約25m弱(8F建物相当の記述とほぼ合致)

計算上4階より上なら冬至でも看板の影もほぼ無視できそうです。
    あとは、B棟の位置次第で看板の影になる時間が出来そうです。
    基本的に南天以降の時間で、1時間前後?(計算してません)看板の影になりそうです。計算間違ってても責任はとりません(笑)
    階数を計算に入れて高さ調整して、時期ごとの日照を計算してみてください。

B棟5Fだとベランダからのアイレベルで大体こんな感じかな。ちょっと高いかなどうだろ。4F以下だと正面はほぼヤマダ電機になります。

1. 道幅16.99m(歩道含む)+歩道端から...
  118. 119 契約者さん1

>>117 契約者さん3さん
    担当の方に日当たりが気になる旨をお伝えすると、
    日の当たり方の資料を見せてもらえましたよ!

日当たり大切ですよね!

119. 120 契約者さん3

118 契約済みさん
    ありがとうございます。 
    かなり参考なります。

120. 121 契約者さん7

おはようございます!
    ふと気になったんですが、フルルのあたりってドコモの電波悪くないですか…?入居する頃には改善してればいいんですが…
    ドコモ以外使っている方、フルル周辺での電波ってどうでしょうか?教えて頂きたいです!

121. 122 契約済みさん

私AU系のPOVOですが、電波はさして問題なかったように思います。
    携帯3社の対応状況確認しましたが
    AU 5G Sub6対応
    SB 4G 今年中に5G予定なし。数百メートル先で5G対応エリア有り 
    D 4G 今年中に5G予定なし。八千代中央付近は、LTEの低速エリア有り
    といった感じで、ドコモは、近くに低速エリアがあるほどで、周辺も高速通信エリアがないので、全体的に電波が悪いのではないかと思います。

ただ、このマンションが建つと、内側の部屋では特に電波が悪くなるのではと思います。内覧時に確認して、管理にレピータの設置検討が必要かもしれませんね。

122. 123 契約者さん7

>>122 契約済みさん

とても詳しくありがとうございます!
    レピータでも改善しない場合はエリアの電波改善を求める声も挙げれるようなので、これだけの大規模マンションですから継続的に声をあげ続けるのもいいかもしれませんね!

123. 124 契約者さん5

今日様子を見てきました!
    結構出来上がってきていましたよ

また銀行説明会もあるようです♪

1. 今日様子を見てきました!結構出来上がって...
  124. 125 契約者さん2

>>124 契約者さん5さん

おぉ…マンションって感じがしてきましたね!
    入居まで1年と1ヶ月ちょい…早く完成形がみたいものです!

125. 126 契約者さん3

>>124 契約者さん5さん
    ありがとうございます!
    今は高いところで12階を着手してますね。そしてトラックの出入り口が新たに増えたのでそろそろエントランスも着手されてくるのでは?と考えています!
    自走式立駐が見えるショットをどうぞ。

1. ありがとうございます!今は高いところで1...
  126. 127 契約者さん4

津田沼のヨーカドー閉店が決まりましたね!
    村上は特に影響ないんですかね?
    個人的にはヨーカドーでもイオンでもスーパーであれば差し支えないんですが。。
    フルルガーデンの運営がセブン&アイだからよっぽど業績が悪くなければ撤退はなさそうですかね

127. 128 契約者さん1

>>127 契約者さん4さん

津田沼は駅ビルで借りているので撤退がしやすいのもあるのかもしれませんね。
    イトーヨーカドーが店舗網見直しで東北や北海道等の大量閉店をしているのは知っていたのですが関東圏の津田沼まで閉店だと経営が芳しくないのかな?と思っちゃいました。。。
    似たようなアリオが撤退しているのでフルルも怖いところではありますが近隣にそこまで競合店がないので大丈夫かなと思いたいです。
    このエリアに疎いのですが八千代緑が丘にイオンがありますが位置的に競合店になるのかが気になるところではあります。

128. 129 契約済みさん

イトーヨーカドー全店のうち、上位30%に位置する年間売上高とのことですし(WIKI参照)、フルル自体の運営もセブンなので、そうそうな事じゃ潰れないのではと思います。

129. 130 契約者さん2

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/art...

真偽はわかりませんが、もし売却ならフルルごとイオンが買ってくれた方が今後の心配は少なさそうな予感もします。

130. 131 契約済みさん

ヨーカドーに関して色々調べてみましたが、収益改善中なのもあって今売ると買い叩かれるので、もしも本当にやるとしてもタイミング的には少し後になるのかなと。
    その後は、噂ベースの売り先によってですが・・・イトーヨーカドーのままか、西友になるかといった所でしょうか。
    とりあえず業務としてはイオンには売りたくないとの意図はあるようですが、フルルのみをイオンやアピタに売り渡す等も可能と言えば可能ですよね。

131. 132 契約者さん2

>>131 契約済みさん

スーパーから撤退してコンビニでいくならイオンだけは嫌だとか言わないで欲しいって個人的には思ってしまいます笑
    イトーヨーカドーは早期退職も募集してたりと経営的にはかなり厳しそうですよね…
    イオンは八千代緑が丘にあるのでここはアピタかなと思ったりします笑

132. 133 契約者さん3

会社全体の経営が厳しくなると、買収や店舗削減などいつでもあり得るのですね。肝心なのは個々の店舗が繁盛かいなかと言うところです。村上駅周辺ほかの同等程度の大型店舗がないこと、この大型物件で1000弱の世帯数が転居してくること、そういう意味ではあまり心配しなくてもいいのではと思います。

133. 134 契約者さん4

土地勘のない方もいらっしゃるかも知れないので参考までに共有です。八千代緑が丘のイオンモールへは渋滞がなければ車で20分弱で行けます。毎日気軽に行けるような距離感ではないですが、休みの日にまとめ買いしに行く、くらいはありかと思います!

134. 135 入居予定さん

>>111契約済みさん
    情報ありがとうございます。見つけました千葉のアクラスさん。フロアコーティング以外にもエコカラットとかの見積もりも取りました。オプションの4~5割くらいの見積もりで驚きました。我が家はオプションでは、後からやると大変そうな物だけを依頼するように決めました。

135. 136 契約者さん7

>>135 入居予定さん

半値もですか、参考なります。
    オプションに関してまだ何の情報も営業から案内されてないのですが、これからてすかね。

136. 137 契約済みさん

インテリアオプションのプリインフォのパンフしか無くて、簡単な金額しかまだわからないですよね・・・物価が安定してないから細かい金額書くわけにもいかないんでしょうけど。。。もう少し詳しい参考程度の物欲しいですよね。

137. 138 契約者さん8

インテリアオプションで結構儲けそうですよね
    物価高もあるし、その辺を判断してから出すのかな?って思っちゃいますね

138. 139 契約済みさん

オプション会のパンフだと、エアコンとか30%オフだけ書かれていたので、多分定価からって事ですよね。
    そうすると例えば、ダイキンのSXシリーズの14畳って定価45万なので31万5000円。ビックカメラですら25万6000円なのに…さらに工賃でも1万前後差が付く感じですね。台数にもよりますが結構な差が出そうです。
    なので私は、ダイキンプロショップなどのエアコン専門店に頼もうと思ってます。

オプション会で依頼するのは、多分玄関の手ぶらキーだけですね。あれもほぼ定価の結構な金額ですが、これ以外でやると許可が必要になりそうだったりで面倒なので。あとは、エコカラットも玄関ミラーもハニカムスクリーンも全部外部予定です。

139. 140 契約者さん8

>>139 契約済みさん

インテリアオプションで相場より高い金額払ってでものメリットで入居前?直後?に設置されてることですよね
    少し高いぐらいならアリかなと思うのですが頭の数字が違うレベルならいくらなんでも流石にと思いますね…

140. 141 契約者さん7

インテリアオプション会にコーディネーターさんって居ますかね?色々こだわりたいけど、長谷工インテックはどのくらいデザイン性とかあるんでしょう?コーディネーター料とかまた別途かかったりするのか、そもそも外注でコーディネーターさん探した方がいいのか…

141. 142 契約者さん6

オプション詳細を分かったら、コスパ比較しながら決めていきたいと思います。
    地元住民でない自分にしてはバタバタならないように、外部の良い業者についてこの掲示板での情報はたいへん助かります。

142. 143 契約済みさん

そもそもオプションや内装の見積もりもタイミングよくわからないですよね。
    オプション会前に見積とってる人もいたりしますし・・・といっても、今から見積撮り始めるのも気が早い気もする…
    インスペクターも迷うけど、外部の内装会社の内見同行で良い気もするし、色々悩みます。

>>147 コーディネーターさんの情報は全く無いですね。。。メールかなんかで直で聞いて見ても良いんじゃないでしょうか? 他のオプション会では居たりする話は聞きますよね。

143. 144 契約者さん1

来年の今日入居開始ですね。
    500世帯くらいが一斉に越してくる事になるんですかね。

144. 145 職人さん

>>144 契約者さん1さん
    奇しくも3月引き渡し、引越日の調整が大変そう、
    どうやって決めるか気になります。

145. 146 契約者さん3

>>145 職人さん
    引越日のスケジュールは抽選で順番決めになるみたいです。
    1日で何世帯入るのかはまだ決まってなさそうな感じでした…

146. 147 契約済みさん

>>146 契約者さん3
    希望日出して、多すぎる場合は抽選って感じですかね。
    早めに日付だけでも確定したい所ですね。仕事の調整も必要ですし、入居後の内装工事考えてる人もいるでしょうし。
    しかし、600近い世帯の引っ越し、4月から1ヶ月程度で捌ききれるんでしょうか…
    単純計算で一日平均20組か。。。

147. 148 契約者さん1

え、入居4月までかかるんですか?
    そんな事言われなかったけど賃貸だから3月末で退去予定だし子供の学校の事もあるから3月末に入れないと困るんですが。

148. 149 契約者さん2

3月末ぐらいに引渡しなので希望する曜日と他の方との被り具合によっては4月どころか5月までかかりそうですよね

149. 150 職人さん

>>149 契約者さん2さん
    大規模マンションがゆえにありえますね、しかも3月末引渡しなので、引っ越し料金も高く付きそうです。

150. 151 契約者さん2

>>150 職人さん

しかも引越しは幹事会社?でしたっけ?
    そこが段取るはずなので相見積やら時期をズラすとかしないととんでもない価格を提示されそうですよね…

151. 152 契約者さん1

これめちゃくちゃ揉めません?
    ローンの支払い開始はいつからなんですかね?
    子供の学校、園の事とか
    今住んでる住居の退去日と家賃等の支払いなど。
    自分は3月28日に鍵を渡して入居開始。
    引っ越しはこちらで段取り組みますとしか言われなかったので3月末に入居できるものとばかり。
    みなさん説明受けてますか?

152. 153 契約者さん4

>>152 契約者さん1さん

ローンは住むことで発生ではなく銀行にお金を借りた瞬間から始まるのでおおよそ3月末とか4月末からなのでは?

説明を受けたというか賃貸の解約等もあったのでその辺は聞いたりしましたね
    あと言葉遊びになってしまいますが鍵の引き渡しをされた時点で家財のあるなしは関係なく入居は出来るということなのかもしれませんね

153. 154 契約者さん7

>>152 契約者さん1さん

自分はネットで新築マンション購入時の流れとか見て、そういうものだと思ってました。
    一般的には第何十希望ぐらいまで引っ越し希望日を出してそれに応じて幹事会社で引越し日を割り振るケースが多いらしいです。
    相見積もりを取って他の引越会社を使ってもその時間にしか引っ越せません。
    みんなで一度に引っ越しに来てしまうと車寄せもエレベーターもパンクしてしまいますからね。
    もっともエレベーターが複数機あるので一日でそれなりの世帯数行けそうな気もしますが…。

あと一応制限されるのは引っ越しだけなので現地で買い揃えたり、届け出は必要ですがエアコン取り付け等の内装工事とかは引き渡しの時点からできるはずですよ。

154. 155 契約者さん1

3月末に引っ越しできると思ってたけど4月5月になる人達はその間今住んでる住居のローンなり賃料を払いながらマンションのローンも支払い
    子供は今住んでる所から引っ越しできる5月まで通わせるって事ですか?

155. 156 契約済みさん

>>155 契約者さん1
    そうですね。私はそのように計算していて、今住んでいるところの家賃が来年4月までかかる計算しています。
    もともと引き渡しが3月31日と言われているので、それ以降の引っ越しになるものと思っていました。特に今年からニュースになってる通り、引っ越し屋の時間制限が厳しいので、4月後半あたりを考えています。希望通りいくかわかりませんが。。。

エレベーターも6基稼働可能なはずですが、1世帯3時間専有の3回転で18世帯。ギリギリやってやれないことはないかもですが、確かに、予定が合わず5月引っ越し組も出てきそうですね。

156. 158 匿名さん

この辺は環境すごくいいですよね

157. 159 契約者さん2

イトーヨーカドーが上場か…
    セブンが抱えきれないから上場して資金を集めたいように感じる…
    株を持つとはいえ、セブンから離れるのは少し怖い予感

158. 160 契約者さん5

土日は16号に湧いてくる暴走族に頭悩ましそうですね

159. 161 契約者さん8

>>160 契約者さん5さん

大きい国道沿いなので暴走族はやっぱりいますよね。。。
    あいつら毎週走ってるのでしょうか?

160. 162 職人さん

ローン相談会の開催案内が来ています。そのうち一か所からすでに審査を通っており、金利差もそれよりいいのがなさそうで、どちらにしでも販売会社の提携ローンなら手数料も同じく取られますし、相談の必要性を感じません、みなさんどうされてますか?

161. 163 契約者さん1

>>161 契約者さん8さん

今現在は物件から少し団地よりの場所に住んでいますがほぼ毎週末になると現れます。16号から距離あっても家の中でうるさいなと思うので悩みの種になる気はします…

162. 164 契約者さん3

自分もすぐそばですけど、常時いるわけじゃないので音に敏感な方以外はそこまで気にしなくなると思います。A棟とB棟は多少うるささ感じるかもしれないですね。

163. 165 契約者さん8

>>163 契約者さん1さん

情報ありがとうございます!
    しかし毎週はキツいなぁ…
    ZEHマンションなので気密性は高いかと信じて防音もしっかりしてると良いなぁ
    そういえばそういうのって警察に毎回通報すれば本腰入れて捕まえてくれるものなんですかね…?

164. 166 契約者さん2

>>162 職人さん

私は勉強の為に1回相談会に行きましたねー
    金利が変動する10月過ぎにもう1回行くぐらいですかね
    その時期に相談してどうするんだという気もしますが笑

165. 167 契約済みさん

暴走族はちょっといやですね・・・
    一番静かなのはD棟の角部屋とC棟の南東の角部屋でしょうか。
    角部屋とA棟だけ二重窓だったと思いますし、一番うるさいと感じやすいのは、もしかしたらB棟の16号に近い方かもしれないですね。

166. 168 契約者さん3

ちなみに暴走族もそうですが、バイカーの大型バイクのドドドドドドって音もそこそこします。暴走族よりもそっちの方が頻度は高いですね。
    うちは鉄骨のアパートですが窓閉めてたら音は普通にわかりますが、耐えられないほどの騒音とは感じないレベルです。マンションはそれよりも遮音性は高いと思うので、そこまで神経質にならなくていいのかなと思います。

167. 169 匿名さん

暴走族がいるところに住んでたことがありますが
    まあうるさいといえばうるさいのですが、意外と慣れますし
    他の方もおっしゃってるように、今のマンションは遮音性が高いので大丈夫かと。

168. 170 契約者さん8

昨日マンション周辺に行ってきました!
    かなり進んでいる感じで、植栽もありました。
     マンションギャラリーにお訪ねしたところ、予定よりも早く進んでいて、売れ行きもかなり多いようです!

1.  昨日マンション周辺に行ってきました!か...
  169. 171 契約者さん2

かなり出来てきてますね!写真ありがとうございます!

そういえば3月28日竣工となっていましたが早く完成すれば早く入れるようになるのでしょうか?
    それともそこは変わらずなのでしょうか?

170. 172 契約者さん7

>>171 契約者さん2さん
     そこは変わらないと思いますよ!
    早まってくれたら嬉しいですよね…

171. 173 契約者さん8

かなり出来上がってきてますね。
    売れ行きも好調とは、嬉しいですね~。

うちも子供の学校のことがあるので引越し日がすごく気になってます…。
    第一工区のほうは全部でエレベーターが6台あるんですね。
    少しでも多く件数が捌けたらいいけど。

172. 174 契約者さん5

>>170 契約者さん8さん
    写真からすでに15階まで完成したようですね

173. 175 契約者さん5

>>170 さん

>>170 契約者さん8さん
    写真からすでに15階まで完成したようですね

スムラボ ちばにゃん「ウエリス八千代村上」のレビューもチェック

ウエリス八千代村上  [第2期3次]
交通:東葉高速鉄道 「村上」駅 徒歩3分 (メインエントランスから徒歩4分)
価格:2,600万円台予定~6,100万円台予定
専有面積:54.90m2~91.85m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 967戸
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸