埼玉の新築分譲マンション掲示板「京浜東北沿線の坪単価の相場」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京浜東北沿線の坪単価の相場
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2014-11-17 22:39:31
【沿線スレ】京浜東北線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

京浜東北線の沿線は、マンションが
ドカドカと駅前に建っているようですが、
一体、いくら位が相場なんでしょう。

[スレ作成日時]2010-03-03 23:41:58

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京浜東北沿線の坪単価の相場

  1. 1 物件比較中さん

    今、川口駅、浦和駅、大宮駅の駅前に大きなマンションがドカドカ建っていますよね。
    一体、いくら程度が相場なのかわからないんですけど、どうなのでしょうか。

  2. 2 匿名

    わざわざスレを立てなくても、いろいろな公開情報を取れるはず。

    聞く前に自分で調べましょう。

  3. 3 物件比較中さん

    すみません
    新築物件がドタドタと建っているせいか、坪単価や平均価格が
    ソース元によって、ばらつきが出ていてわからないんです。

  4. 4 匿名さん

    赤羽 240万円
    川口 190万円
    西川口 160万円
    蕨 160万円
    南浦和 190万円
    浦和 220万円
    北浦和 200万円
    与野 170万円
    さいたま新都心 170万円
    大宮 190万円

    徒歩10分以内の新築物件

  5. 5 匿名

    南浦和・浦和・北浦和は、西口と東口、学区でも価格がかなり違うので、平均単価は当てになりませんよ。

  6. 6 購入検討中さん

    川口は東口メイン。
    浦和は西口メインですよね。
    南浦和って、そんなに場所で変わるんですか?

  7. 7 匿名さん

    川口も西口の方がクリーンなんだけど。

  8. 8 匿名

    >6
    かなり違うと思いますよ。

  9. 9 匿名

    >7
    クリーンかどうかと坪単価が高いかどうかは別。

  10. 10 購入検討中さん

    >8さん
    どのあたりが高いとか具体的にありますか?

    >7さん
    西口は確かにきれいですね。
    川口で物件探ししたことがありますが、西口のマンションは東口より安め設定だったように思います。

  11. 11 匿名

    価値観は人それぞれだけど、学校で家探しする人からすれば、浦和〜北浦和西口の常盤中学校区と、南浦和西口の岸中学校区でしょ。

    通勤で選ぶなら、もうすぐ湘南新宿ラインが停まり、東海道線ともつながる浦和駅近か、京浜東北線始発駅の南浦和駅近物件。

    閑静な住宅街なら、駅から10分ぐらいに高級住宅街が広がります。

  12. 12 物件比較中さん

    最近、浦和あたり、物件多いですよね。
    しかも手が届く物件が多いです。
    坪単価も下がっているのではないですかね。

  13. 13 匿名

    駅徒歩圏で、常盤・岸中学校区ならば、駅からの距離や住環境、階数にもよりますが、坪200〜280万ってところでしょうね。

    高いか安いかは個人の資金力と価値観と思います。

  14. 14 匿名さん

    住むのは川口駅周辺が一番いいと思う。

    赤羽より浦和より大宮よりよっぽど栄えてて便利です。

    ただ京浜東北線1本しか通ってないから
    通勤場所によっては少し微妙だけど。

  15. 15 匿名

    川口ですか。
    格や学区に拘らないなら悪くないですね。
    浦和の人気地区に比べ価格も2割は安いので、値頃感もあります。
    猥雑な感じを気に入る方も、いらっしゃるでしょう。
    ただ、栄えてるかどうかだけで判断する人ばかりではありませんので。

  16. 16 匿名

    >>14
    いくらなんでも川口が大宮より栄えてるは言い過ぎだろ

  17. 17 匿名さん

    でも川口って、駅前に住める環境って意味では
    大宮のようなビジネス街では無くて、商店街が盛り上がっているから、駅前はかなり住みやすいとは思う。

    変な渋滞も少ないし、タワマンが乱立しているのがイヤではなければいい町だと思うよ。
    土手方面にさらにタワマンが建つ予定らしいけどね。

  18. 18 匿名

    タワマンって、地価の高いところに建てるものではないでしょうか。
    川口にタワマンっていうのは、どうも違和感があるんですよね。
    資産性は大丈夫なんでしょうかね。

  19. 19 匿名さん

    まあ蕨にタワマンができる時代ですからね。。。
    スレ違いだが、川口に負けず劣らずタワマン乱立の武蔵浦和の方が地価はずっと安いんじゃないの?

  20. 20 匿名

    旧浦和市の分だけ、武蔵浦和に軍配。と言いたいところですが、どっちもどっちかな。
    でも、億ションがあるから、やっぱり武蔵浦和!(笑)

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸