埼玉の新築分譲マンション掲示板「京浜東北沿線の坪単価の相場」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京浜東北沿線の坪単価の相場
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2014-11-17 22:39:31
【沿線スレ】京浜東北線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

京浜東北線の沿線は、マンションが
ドカドカと駅前に建っているようですが、
一体、いくら位が相場なんでしょう。

[スレ作成日時]2010-03-03 23:41:58

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京浜東北沿線の坪単価の相場

  1. 130 匿名さん

    127さんは朝6時から鼻息フンガーって感じで元気だなぁww

    ネット匿名掲示板で早朝から痛い説教しないで、その時間で御家族と会話をどうぞ。電源OFF!!
    たかがネット。落ち着いてェ~。
    しょせん最上位層は都内私立です。

  2. 131 匿名

    浦和出身、現大阪在住です。関西の人は、埼玉には全く興味がなく、大宮しか知りません。若い男性はなぜか西川口は知っていますが。ちなみに、悲しいかな、県庁所在地も大宮だと思っている人がほとんどです。

  3. 132 匿名さん

    えぇっ!!
    ほとんどの人が無学なのですか!?
    あるいは日本以外の、、

  4. 133 匿名

    130は頭が悪そうで、お気の毒なぐらい。教育とは凡そ縁のない世界にお住まいのようですね。

  5. 134 匿名さん

    133は日本語読めないの?
    教育語るならスレ違いです。
    教育スレで深夜でも早朝でも気が済むまでどうぞー。
    リラックス!!!

  6. 135 匿名さん

    127=133? 浦和の教育話は専用スレがあるでしょ。そちらでね。

    最近南浦和から与野で70平米以下のコンパクトタイプの3LDKが続いています。
    物件価格では割安感がありますが坪単価ではどうでしょうか。
    どうしても広い物件は坪単価も高くなる傾向がありますけれど。

  7. 136 購入検討中さん

    駅近くの物件で条件が良いと、それでも坪240前後はするよね。
    デベさんが小中規模の会社だったりするともっと安いけど。

  8. 137 匿名さん

    広い物件は坪単価も高くなる傾向とありますけど、それは当然ですよ。
    角部屋で窓が多いで高コストで人気が高い。
    キッチンは狭い部屋よりでかくて高級、風呂・洗面所も同様で高コストになる。
    都内高級物件ではトイレ浴室、キッチンなどが2箇所あったりする。
    低層は狭い部屋が多くて、人気が高い高層は広い物件が多くなる。
    同じ建物でも平均坪単価の2割り増しが普通。
    狭く間取りがいまいちだと平均坪単価の2、3割り減もありうる。
    決講同じマンションでも大規模は値はバラつきがあります。

  9. 138 匿名

    134の語尾伸ばし低知性またまたご苦労!

  10. 139 匿名さん

    ↑この人粘着でなんだか怖い。更年期かな。

  11. 140 匿名さん

    シッ。いつもの知性的な教育論が始まっちゃいますよ。
    ここは京浜東北線坪単価についてのスレですwww

  12. 141 匿名

    知性の低い人間を構ったらダメですよ。可哀想に、いくら頑張っても生活レベルも低いんでしょうから、哀れみましょうよ。。。金持ち喧嘩せず、ですよ。

  13. 142 土地勘無しさん

    与野駅徒歩2分の”アイディーコート与野ステーションゲート”(2480万~)、駅近なのにこの安さは与野駅ってそんなに魅力ないのですか?

  14. 143 匿名さん

    >>142さん
    うーん。与野だからって言うか、感想を言わせてもらえば「狭い」の一言のような・・。
    3LDKで66平米って都内のレベルじゃない?

    収納が少ないタイプ、5畳で3部屋にしているタイプとか、ちょっと間取りに個人的には無理を感じるかな。
    LDKで11.1畳だと、キッチンの部分を除いたら、ダイニングキッチンで何畳になるんだろう・・。
    私だったら避けちゃうかなぁ。

  15. 144 匿名さん

    そうそう、なんでこんな狭い部屋ばかりのマンション作るんだろう。
    もっと普通の広さだと、普通に検討するのに。
    北浦和のクリオも同じ。

  16. 145 匿名さん

    高いと安い埼玉らしくないからか?
    駅から徒歩圏だと坪単価が外周区に近づいているし。狭くして価格差をだしたいのかも。
    仕様だって差をつけないと、埼玉も都内物件も一緒じゃんってことになってしまう。
    デベも埼玉県内だけじゃなく、都内 神奈川も含めて勝負してる。
    値段で見せないといけないから狭い、仕様が劣るは仕方ないことかな。

  17. 146 匿名さん

    ただ、確かに2480万の部屋は坪単価が安くなるかも知れないけれど、
    他の部屋は190万程度になる部屋もあるよね。(ザっと計算してみて)

    あとはデベが財閥とか有名どころではない(私が知らないだけ?)とか、
    駐車場が4台しかないとかかなぁ。
    線路脇というのも私にはマイナスかな。(価格に影響するのかな?こういうのは)

  18. 147 土地勘無しさん

    気になってしまったので、今日アイディーコートのモデルルームに行ってきました。初の与野駅、意外と高い建物が建っているのですね。良いのか悪いのか駅前(西口)は活気は感じられず、静かな印象を受けました。モデルルームは62m2の1タイプでしたが、平米数の割には広く感じました。ただやっぱり収納が少ないですね。物持ちなので部屋1つを収納部屋にしなければ。。もっとも価格が安い59m2タイプが売れ行きが良かったです。145さんの言う通り設備にあまりお金をかけず価格を抑え安さを売りにしているとのことでした。個人的には駅近なのに閑静でスーパーも近くにあり要検討していこうと思いました。

  19. 148 土地勘無しさん

    >>146さん
    確かに上階では190万/坪位しますね。マンションが建つ現場にも行きましたが、電車の騒音結構ありました。確か窓はペアガラスではなかったので、考え物です。
    う~ん、先ほどまでデベのセールスにやられてましたが、良く検討してみます。ありがとうございました。

  20. 149 匿名さん

    3000万円台だと、西川口の三菱地所のパークハウス蕨市民公園などは
    検討内に入れられると思いますよ。値引きをある程度しているようですし。
    間取りや向きによってはシティタワー蕨なども。(管理費などが高めのようには思います)
    駅にこだわりがなければ、けっこうあるので、比較してみてはいかがでしょうか。

    埼玉で3LDKだと70平米が標準だと思います。
    都内で60~65平米
    千葉で75平米で作っていると、何かで読んだことがあります。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸