埼玉の新築分譲マンション掲示板「京浜東北沿線の坪単価の相場」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京浜東北沿線の坪単価の相場
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2014-11-17 22:39:31
【沿線スレ】京浜東北線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

京浜東北線の沿線は、マンションが
ドカドカと駅前に建っているようですが、
一体、いくら位が相場なんでしょう。

[スレ作成日時]2010-03-03 23:41:58

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京浜東北沿線の坪単価の相場

  1. 61 近所をよく知る人

    >>60
    「建ち始めていますよね」
    建っているのと、建ち始めているのでは意味が違うでしょ。
    日本語読める?

  2. 62 匿名さん

    学区重視の方からすると、

    常盤中学区=岸中学区>その他旧浦和市=旧大宮市=旧与野市=川口市

    って感じですかね。

  3. 63 匿名さん

    >>61
    建ってないから建ち始めるって言葉を使うの普通の人はね。
    アホがフォローしちゃダメダメよ。

  4. 64 匿名さん

    >63
    意味不明。「竣工」とか理解できないでしょ?

  5. 65 匿名さん

    坪13マンぐらいです。

  6. 66 匿名さん

    >>64
    国語力+理解力がないのがよく判った!

  7. 67 匿名さん

    あのー、余計なお世話かもしれませんが、

    59・61さんは“浦和はタワマンは少ないけれど、普通の戸建ての住宅街にマンションが建ち始めていますよね、最近。”→浦和はタワマン少ない+浦和の戸建ての住宅街にマンションが建ち始めている
    といっているのではないでしょうか。

    60・63さんは“浦和はタワマンは少ないけれど、普通の戸建ての住宅街にマンションが建ち始めていますよね、最近。”→浦和はタワマン少ない+普通の戸建ての住宅街(浦和以外も含む)にマンションが建ち始めている
    と理解されたのでは?

    そう考えると両者の言い分が両方理解できます。

  8. 68 周辺住民さん

    現在、川口駅西口徒歩11分の賃貸マンションに在住のものです。
    住み始めて、2年近くになりますが、かなり気に入ってます。
    都心までのアクセスもいいし、安いスーパーを含め、商業施設も
    充実していると思います。きれいな図書館、市役所の出張所(日曜もOk)が
    駅に隣接しているのもいいですね。駅まわりだけを言えば、個人的には
    浦和あたりよりきれいな感じがします。
    子供がいないので教育環境については、情報を提供することは
    できませんが、いろいろ聞くとこによると浦和>川口なのでしょうね。
    まあ、「教育」ってことをさておくと、非常にいいとこだと思います。
    ちなみによく聞く鋳物工場のがどうのというのは、西口に住んでる限りでは
    まったく感じたことがありません。

  9. 69 匿名さん

    学歴ってそんなに大事?
    無いよりはある方がいいのは分かるけど、学区で済むとこ縛っても、今がいいから将来も
    良いとは限らないし。
    学校だってそうでしょ。まあ確率で見れば今良い方が、今悪いよりはましか。
    坪単価と関係無いですね。

  10. 70 匿名さん

    評判の良い学校の周辺は当然分譲・賃貸価格も高いです。
    いわゆる文教地区ですね。
    浦和の学区買いは典型的です。

  11. 71 匿名はん

    川口は子供手当ての問い合わせで窓口が大混雑しているとか。
    オールジャパンがいい人は
    やはり浦和駅>南浦和駅>川口駅>蕨駅>西川口駅だね。

  12. 72 申込予定さん

    67さん
    もともとの書き込みが・・

    >川口はとてもお薦めの街でもあるのですが、
    >マンションが建ち過ぎた感が否めませんね。
    >タワマンのすぐ隣にタワマンがあるのも普通ですよ、川口の場合は。

    >浦和はタワマンは少ないけれど、普通の戸建ての住宅街にマンションが建ち始めていますよね、最近。


    この書き方ですと、川口と浦和の比較をしていると捉えるのが一般的です。
    この場合は67さんの書かれている
    「浦和はタワマン少ない+浦和の戸建ての住宅街にマンションが建ち始めている 」と読むのが妥当です。

  13. 73 匿名さん

    どうでもいいことを真剣に議論し続けなくてもいいのではないしょうか。
    傍から見ていると滑稽ですよ。

  14. 74 匿名さん

    >>72
    67です。わざわざ説明されなくてもわかってますよ。
    私も59・61さんの様に文面理解している方でしたから。
    ただ、59・61さんも、60・63さんも、お互い言い合いが続いていたので、このスレ見ている第三者としていい加減終わらせてほしかったので、ソフトランディングさせようと試みたわけです。
    なのにまた自己顕示するために同じようなこと書き込むなんて・・・。

    空気読んでくださいね。

  15. 84 匿名さん

    週刊東洋経済 第2回駅力ランキング

    1位 川崎 89.10
    2位 川口 72.65
    3位 恵比寿 72.22
    4位 新浦安 71.00
    5位 豊洲 70.30
    6位 鶴見 70.23
    7位 戸塚 69.91
    8位 大森 68.89
    9位 武蔵小杉 68.00
    10位 目黒 67.42

    ただし、東京・新宿・池袋・渋谷・品川・横浜は大ターミナル駅の為除外。
    埼玉では川口が高評価。20位に大宮がランクイン。

  16. 85 匿名さん

    浦和は何位?

  17. 86 匿名はん

    浦和はマンション戸数が少ないため圏外のようですね。こればっかりは川口にかないません。
    戸建の高級住宅街ということで・・・乙。

  18. 87 匿名

    駅力ランキングって、“マンション戸数”も順位決定要素に入っているの?

  19. 88 匿名さん

    東洋経済駅力総合格付け

    川口 AAA
    西川口 A
    蕨 B
    南浦和 A
    浦和 A
    北浦和 A
    与野 (記載なし)
    さいたま新都心 (記載なし)
    大宮 AA

    評価基準は利便性と市場性の総合評価
    戸数が多い駅は人や店が集まり、利便性が評価されているということのようです

  20. 89 匿名

    文教地区・浦和を求める方に、猥雑度を示す指標は意味がないのではないでしょうか?
    公立小学校・中学校ランキングや住環境ランキングのほうが注目を集めそうですね。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸