埼玉の新築分譲マンション掲示板「京浜東北沿線の坪単価の相場」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京浜東北沿線の坪単価の相場
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2014-11-17 22:39:31
【沿線スレ】京浜東北線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

京浜東北線の沿線は、マンションが
ドカドカと駅前に建っているようですが、
一体、いくら位が相場なんでしょう。

[スレ作成日時]2010-03-03 23:41:58

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京浜東北沿線の坪単価の相場

  1. 90 匿名さん

    まあまあ、ムキになって猥雑度なんて言葉を新たに持ち出さなくても
    あくまで一雑誌の「駅力」のランキングですから、文教地区・浦和を求める方はスルーして下さい
    浦和の住環境がいいのはみんな認めていますよ
    しかし住環境や教育環境は当然市場性に反映されています
    簡単に言うと、市場性が低いということは「内容のわりに高すぎ」ということなのでは

  2. 91 匿名さん

    環境や利便性のみのランキングであれば、ランクインは都内の高級住宅街ばかりで、川口はおろか浦和だって入らないでしょう。
    でも値段が高くちゃ意味がないので、市場性という指標が必要なのですよ。

  3. 92 物件比較中さん

    浦和は文教地区というのはわかりますけれど、
    猥雑度に関しては、川口と似たり寄ったりのように感じます。
    イトーヨーカードーの前の商店街のゴチャゴチャ感や、旧中山道あたりの道路の混雑などなど、
    川口と比べて優位な街だと言われると、ちょっと疑問に感じてしまいます。

  4. 93 匿名さん

    そうなのかもしれませんね。
    というか、私も川口に時々用があって行く程度で、全体像はよくわからないのですが、街や道路が整備されているなぁ、利用しやすいな、と好感触を持ちました。街が新しいから地権者の問題とかあまりないのか、駅前のお店も充実しているかんじ。

    以前の鋳物工場や歓楽街のイメージからは、かなり脱却できているように思いますが…。
    住んでみると、また別の問題があるのかもしれませんね。



  5. 94 匿名さん

    川口から浦和に引越した者です。
    川口駅前周辺は確かに便利でキレイで、なかなか住みやすいですよ。
    ただし、美味しい店も気の利いた手土産を買う店もないです。
    チェーン店ばかりですし。我が家はそれで住むのに飽きてしまって。
    でも、川口はスーパーが多数あって暮らしやすいですよね。
    気の効いたものは電車に乗ってどこかに会に行けばいいや、という方は
    川口、お勧めです!(ただし、駅前周辺に限る)

  6. 95 匿名

    県外から来た人間のイメージは、川口は外国人が多く犯罪も多い。浦和は転勤族が住む街。
    という感じだったのでここの書き込みで川口の評価の高さに驚いた。

  7. 96 匿名さん

    川口は犯罪率は埼玉県内ではそれほど高くないんだよね
    むしろ近隣市町村の方が高めだったりする。
    http://www.police.pref.saitama.lg.jp/jyouhoukan/img/hanzairituitiran.p...

    1~2月の統計だけど、参考までに。

  8. 97 匿名さん

    利便性って買物や交通とかですか?
    それなら浦和も駅周辺に、伊勢丹をはじめデパート3、4件とスーパーも3、4件、さらに商店街もあるから
    十分便利なんだけどな。

    湘南新宿ラインが停まれば、4路線になるから、むしろ1路線の川口より便利な面も。少なくとも評価が川口3分の1、西川口と同点ってことは
    ない気がするんだけど。気のせい?

  9. 98 匿名さん

    浦和のよさは、十分分かります。
    東洋経済の調査も、浦和と名のつく街三つがすべて同じ評価なので、? という部分もありますが…。
    川口が、予想以上に綺麗な街になったんだなぁ、というのが、率直な感想です。(駅前だけのようですが)

  10. 99 匿名さん

    だから浦和はその分価格が高くて
    それが実態より高過ぎるから評価されてないんじゃないの?
    西川口はその分安いからね

  11. 100 匿名はん

    浦和に引越ししても浦和駅徒歩5分以内のマンションに住めるわけじゃない。
    川口駅はその可能性がある。その点で差が付いていると思う。
    浦和駅徒歩圏に引っ越そうとしてもあまり選べない。
    単に利便性が高いだけなら都心の駅にかなわないよ。商業施設やオフィスが充実してるから。
    でも住めるところが少ないから。
    ランキンはある程度納得するけど、どんな権威があるのか分からない。ひとつの雑誌の見方だ。
    ランキンでこういう駅もあるのかと存在を見直すとかね。

  12. 101 匿名さん

    駅力ランキングは浦和じゃ武蔵浦和が首都圏41位で1番評価高かったよね。

  13. 102 匿名さん

    川口の場合、駅徒歩圏内にアリオがあったり、
    そごう、イトーヨーカドー、ザ・プライス、商店街、市役所、大規模な公園・・・。
    都内に近い分の通勤時間の短さも魅力的なんだよね。
    浦和も利便性は高いものの、どちらかというと昼の顔が強くて夜間の利便性が低くなるような気がする。
    官公庁が多い場所柄だろうから、夜間は静かというのも利点につながるんだろうけれどね。
    川口と浦和を一概に比較するのは難しいかも。

  14. 103 匿名

    大宮駅東口の再開発もぼちぼち動き出しそうです。
    大変貌をしたら一気に坪単価があがるかもしれませんね。

    http://a4232203.exblog.jp/13913481/

  15. 104 匿名さん

    浦和の駅近マンションに住んでいます。

    確かに浦和は人気があり、価格も高いですが、町の開発が悪くてね。
    都市計画がダメダメ。とても高級感があるとはいえません。

    ちょっとした空きスペースにどかどかとミニマンションが建ち、景観はごちゃごちゃ。
    気合を入れた開発して、首都圏で高評価される街づくりをしようとする気が全く感じられません。
    役人の都市計画にかなりの疑問を持っています。

    雑誌で取り上げられる街は、やっぱり景観が綺麗ですよね。
    土地を広く使って、ごちゃごちゃしているところはありません。がんばって開発しています。
    公園や緑も多いです。

    駅500メートル圏内が、パルコやエイペックス、コスタのような景観になれば、かなり上位に食い込めると思いますよ。

  16. 105 匿名

    空きマンションとか、ミニマンションとか、駅前の商業地のことでしょうか?
    うちは高級住宅地なので、全くそういう雰囲気ではございませんが。

  17. 106 匿名さん

    浦和や大宮は、駅前の地権者の問題もあって再開発の進みも遅いから。
    というか、もう権利関係からまっちゃって簡単にはいかないし。
    しがらみのない新しい街として川口には頑張ってもらいたいです。
    京浜東北線しか停まらないけれど、赤羽までひと駅だし。通勤には便利かと。(赤羽も階段ばっかりの駅でしたが、少しは整備されたし。)


  18. 107 匿名

    浦和の駅前のお店のごちゃごちゃ感が好き。
    あの雰囲気は残して欲しいけどなぁ。

  19. 108 匿名さん

    浦和や大宮よりも安いし、一応京浜東北線だから、
    与野やさいたま新都心も穴場だと思うが。

  20. 109 匿名さん

    >しがらみのない新しい街として川口には頑張ってもらいたいです。

    川口も1970年代には県内唯一の地下街も有ったくらい栄えた場所だから、
    別にしがらみがない訳じゃないと思うけど。

    ただ、燃研の跡地がリリア等西口一帯の再開発になったり、
    サッポロビール跡地がアリオとリボンシティーになったりと
    まとまった広さの工場跡地とかがあったので再開発がやりやすい部分は有るのかも。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸