京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード京都梅小路公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都市
  5. 下京区
  6. 観喜寺町
  7. 梅小路京都西駅
  8. エスリード京都梅小路公園ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-14 19:20:12

エスリード京都梅小路公園
公式URL:https://www.eslead.co.jp/house/kyoto_umekouji/
売主:エスリード株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:エスリード建物管理株式会社

名称:エスリード京都梅小路公園
所在地:京都市下京区観喜寺町8-11
交通:JR山陰本線(嵯峨野線)「梅小路京都西」駅徒歩3分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上7階建
総戸数(販売戸数):93戸(販売戸数:未定)
住居専有面積:57.14m2~79.77m2
間取り:2LDK~4LDK
駐車場:58台
自転車置場:166台
竣工予定:2022年11月(予定)
入居予定:2022年12月(予定)
事業主(売主):エスリード株式会社
販売時期:2022年3月中旬予定

[スムラボ 関連記事]
(前編)遅ればせながら、エリアのポテンシャル抜群の『エスリード京都梅小路公園/エスリード』マンションギャラリーへ行って来ました。【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/45697/
(後編)クリエイティブタウンへ!! 可能性を秘めたJR梅小路京都西駅界隈、『エスリード京都梅小路公園』現地へ
https://www.sumu-lab.com/archives/47003/
(後編)早期完売の人気の理由は? 街のポテンシャル/駅近の資産価値『エスリード京都梅小路公園』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/57153/

[スレ作成日時]2022-01-24 12:09:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード京都梅小路公園口コミ掲示板・評判

  1. 182 マンコミュファンさん

    >>181 マンション検討中さん
    私もプレミストを見に行ったことがありますが、建物の外観、門構え、共有部の広さやデザインなど素晴らしい物件で憧れのマンションという感じでした。価格的に我が家は難しく他の物件にしたのですが、同価格帯で迷われてるなら満足感はかなりあるのではないでしょうか。エスリードの強みはやはり梅小路公園と、これからの発展時価上昇への期待だと思いますので、そこに強く惹かれないならプレミストおすすめです。あと、河原町付近か京都駅付近どちらに惹かれるかも参考に。

  2. 183 ご近所さん

    >>181
    プレミスト西院は、築1年経過しても151戸中、30戸?近くの売れ残りを抱えるマンションですよ。
    悩むような比較対象ではないです。
    購入したとしても、新築でもなかなか売れないマンションですから、中古売却も難しく資産価値があるのか不明です。
    また、長期的な管理面もどうなるのか非常に疑問です。
    管理費、修繕積立金は現状デベロッパーが負担していると思いますが、売買契約書や管理規約などに免除条項があったり、今後追加された場合、残りの居住者で負担していくことになる可能性もあります。
    ハイリスク過ぎて悩む理由がわかりません。今後の管理が不安すぎます。
    せめて売れ残りが5以下なら…

  3. 184 マンション検討中さん

    ロピア魅力的ですね!
    京都駅へのアクセスも距離少しありますが歩いていけますし、開発進んで歩きやすくなりそうですしね。自転車専用の道もマンション前整備されてますし、期待したいです。

    ホテルあると飲食店も増えるんですね。
    色々と開発進んで、地価があがることを願って購入前向きに動きます!

  4. 185 マンション検討中さん

    >>181 マンション検討中さん
    プレミストもいいですよね。
    売れ残り物件でも、大規模マンションの部類に入りますので、数が多過ぎて残ってしまっただけの優良な物件はリセールの苦労の度合いは少ないと考えて良いと思いますよ。
    立地条件も悪くないし、建物品質等も悪くないですが価格が高過ぎて売れ残ったという物件なので、値引き交渉に成功して、適正なレベルの価格で購入できれば、欲張らない限りリセールの苦労は少ないと考えて良いと思います。
    売主も大和ハウスなのでブランド力も高い部類ですし。
    後2~3年で完売出来れば管理費、修繕費用等は問題はないと思います。
    自分が気に入った物件を購入して下さいね。

  5. 187 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 190 匿名さん

    プレミストは、阪急もJRも使えますが、どちらも結構遠い。
    イオンモールに近い、郊外物件と言ってよいと思います。

  7. 194 匿名さん

    バルコニーにはスロップシンクではなく水栓なのですね。
    排水は雨水と同じ排水溝を通るのでしょうか。
    使い方によっては、排水溝を痛めるし、クレームにつながりそうですね。

  8. 196 匿名さん

    >>178 eマンションさん
    GoogleMapでスーパーマーケットを検索するとKOHYO京都店やフレスコ七条店が出てきます。
    ひょっとして、ロピアが最寄りのスーパーになるのでしょうか。
    確かにJRと梅小路公園と西本願寺に挟まれてスーパーの商圏は狭そうですが。

  9. 198 マンコミュファンさん

    ロピアは全然最寄りスーパーじゃないですよ。
    普段使いではなく、小さいコストコのような感じで楽しむスーパーです。

  10. 199 ご近所さん

    >>185
    建物品質やリセール見通し、管理費・修繕積立金が問題ないと言い切れる根拠はどこにあるのでしょうか。
    そこまで言うのであればご自身でプレミスト京都西院を購入されたら良いと思いますが。会社まで徒歩圏内でしょうし。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  11. 206 マンション検討中さん

    梅小路公園近いし、小学校も近い。
    嵯峨野線とは言え駅近だし、バスもたくさん停まる。
    七条商店街に病院たくさんあるので安心。
    でも、徒歩10分圏内にスーパーがないのが残念ですね。
    自転車でいけるスーパーは多いけど、徒歩では行きづらいかな。
    雨の日とか、ちょっと買い忘れた!ってときに行けるスーパーがないと生活満足度下がりそう。

  12. 208 匿名さん

    プレミスト西院に住んでおられる方に対して劣等感でも抱いておられるんですかね。匿名の掲示板でここまで突っかかれる意味が分かりません。情報開示できる世の中なので、憶測で下手なことは書き込まない方がいいと思いますけどね…

    エスリードですが、徒歩圏内にスーパーがないのは確かにマイナスなのですが、駐車場があるので、週末にある程度、車でまとめて買い出しすれば問題ないかな…と思っています。現在、徒歩圏内にスーパーがあるところに住んでいるのですが、買い出しは週末にまとめて行き、週の半ばにコープの宅配があるので、平日にスーパー利用することがほぼありません。子どもがカートに乗りたがらない、自分で歩きたい年頃で、子連れで満足に買い物できないのでそのようなスタイルになっているのですが…。

    エスリード、かなり魅力ですが、本当に価格だけで躊躇しています。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  13. 209 匿名さん

    そうですね、当初は、都心ではなく、車前提の郊外型と見れば良いわけですね。
    将来的にはスーパーなども増えるでしょうから、
    車を手放したい年齢になったときまでには改善を期待でしょうか。

  14. 210 匿名さん

    [No.186~~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・個人情報を含む投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  15. 211 通りがかりさん

    先程、梅小路公園に散歩してきました。
    ニュースが3つほどあります。
    まず、スケボー少年が4人もいました。
    やはり近くでスケボーをされると怖いですね。
    次に北側の桜はほぼ満開です。南側はまだ全然でした。
    最後に南側の線路沿いの歩道に、捨てられたと思われる、赤いスカーフをした、体が汚れた黒いチワワがいました。
    よぼよぼで、力無く歩いており、飼い主らしき人物も近くにおらずリードもなかったので捨てられたのだと思います。
    可哀想でしたが、私にはどうすることも出来ませんでした。単に迷子犬だったらいいですが。

  16. 212 匿名さん

    第二期は、まだ完売していないのでしょうか。

  17. 213 マンション検討中さん

    ロイヤルパークホテル京都梅小路に泊まってみました。
    窓から駅が見えますが、夜になるとスケボー少年だらけでした。うるさいし危ない。スケボー禁止看板は完全に無視です。
    線路に近いこともあり電車の音は結構聞こえます。

  18. 214 マンコミュファンさん

    >>213 マンション検討中さん

    オリンピックとかでスケボーのイメージ上がったのに残念すよね。いっそのこと時間制限と場所指定とかのが周辺住民にとっていいかもね。

  19. 215 マンション検討中さん

    やはり、スケボーはかなり迷惑そうですね。
    京都市に本気で取り組んで欲しいですが。
    https://ameblo.jp/shigakazureje/entry-12608248571.html
    オリンピックとか関係ありません。
    歩行者が危険です。

  20. 216 匿名さん

    スケボーは、人的に被害が出る前に改善されるといいのですが。

スムラボの物件レビュー「エスリード京都梅小路公園」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸