京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード京都梅小路公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都市
  5. 下京区
  6. 観喜寺町
  7. 梅小路京都西駅
  8. エスリード京都梅小路公園ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-14 19:20:12

エスリード京都梅小路公園
公式URL:https://www.eslead.co.jp/house/kyoto_umekouji/
売主:エスリード株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:エスリード建物管理株式会社

名称:エスリード京都梅小路公園
所在地:京都市下京区観喜寺町8-11
交通:JR山陰本線(嵯峨野線)「梅小路京都西」駅徒歩3分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上7階建
総戸数(販売戸数):93戸(販売戸数:未定)
住居専有面積:57.14m2~79.77m2
間取り:2LDK~4LDK
駐車場:58台
自転車置場:166台
竣工予定:2022年11月(予定)
入居予定:2022年12月(予定)
事業主(売主):エスリード株式会社
販売時期:2022年3月中旬予定

[スムラボ 関連記事]
(前編)遅ればせながら、エリアのポテンシャル抜群の『エスリード京都梅小路公園/エスリード』マンションギャラリーへ行って来ました。【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/45697/
(後編)クリエイティブタウンへ!! 可能性を秘めたJR梅小路京都西駅界隈、『エスリード京都梅小路公園』現地へ
https://www.sumu-lab.com/archives/47003/
(後編)早期完売の人気の理由は? 街のポテンシャル/駅近の資産価値『エスリード京都梅小路公園』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/57153/

[スレ作成日時]2022-01-24 12:09:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード京都梅小路公園口コミ掲示板・評判

  1. 182 マンコミュファンさん

    >>181 マンション検討中さん
    私もプレミストを見に行ったことがありますが、建物の外観、門構え、共有部の広さやデザインなど素晴らしい物件で憧れのマンションという感じでした。価格的に我が家は難しく他の物件にしたのですが、同価格帯で迷われてるなら満足感はかなりあるのではないでしょうか。エスリードの強みはやはり梅小路公園と、これからの発展時価上昇への期待だと思いますので、そこに強く惹かれないならプレミストおすすめです。あと、河原町付近か京都駅付近どちらに惹かれるかも参考に。

  2. 183 ご近所さん

    >>181
    プレミスト西院は、築1年経過しても151戸中、30戸?近くの売れ残りを抱えるマンションですよ。
    悩むような比較対象ではないです。
    購入したとしても、新築でもなかなか売れないマンションですから、中古売却も難しく資産価値があるのか不明です。
    また、長期的な管理面もどうなるのか非常に疑問です。
    管理費、修繕積立金は現状デベロッパーが負担していると思いますが、売買契約書や管理規約などに免除条項があったり、今後追加された場合、残りの居住者で負担していくことになる可能性もあります。
    ハイリスク過ぎて悩む理由がわかりません。今後の管理が不安すぎます。
    せめて売れ残りが5以下なら…

  3. 184 マンション検討中さん

    ロピア魅力的ですね!
    京都駅へのアクセスも距離少しありますが歩いていけますし、開発進んで歩きやすくなりそうですしね。自転車専用の道もマンション前整備されてますし、期待したいです。

    ホテルあると飲食店も増えるんですね。
    色々と開発進んで、地価があがることを願って購入前向きに動きます!

  4. 185 マンション検討中さん

    >>181 マンション検討中さん
    プレミストもいいですよね。
    売れ残り物件でも、大規模マンションの部類に入りますので、数が多過ぎて残ってしまっただけの優良な物件はリセールの苦労の度合いは少ないと考えて良いと思いますよ。
    立地条件も悪くないし、建物品質等も悪くないですが価格が高過ぎて売れ残ったという物件なので、値引き交渉に成功して、適正なレベルの価格で購入できれば、欲張らない限りリセールの苦労は少ないと考えて良いと思います。
    売主も大和ハウスなのでブランド力も高い部類ですし。
    後2~3年で完売出来れば管理費、修繕費用等は問題はないと思います。
    自分が気に入った物件を購入して下さいね。

  5. 187 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 190 匿名さん

    プレミストは、阪急もJRも使えますが、どちらも結構遠い。
    イオンモールに近い、郊外物件と言ってよいと思います。

  7. 194 匿名さん

    バルコニーにはスロップシンクではなく水栓なのですね。
    排水は雨水と同じ排水溝を通るのでしょうか。
    使い方によっては、排水溝を痛めるし、クレームにつながりそうですね。

  8. 196 匿名さん

    >>178 eマンションさん
    GoogleMapでスーパーマーケットを検索するとKOHYO京都店やフレスコ七条店が出てきます。
    ひょっとして、ロピアが最寄りのスーパーになるのでしょうか。
    確かにJRと梅小路公園と西本願寺に挟まれてスーパーの商圏は狭そうですが。

  9. 198 マンコミュファンさん

    ロピアは全然最寄りスーパーじゃないですよ。
    普段使いではなく、小さいコストコのような感じで楽しむスーパーです。

  10. 199 ご近所さん

    >>185
    建物品質やリセール見通し、管理費・修繕積立金が問題ないと言い切れる根拠はどこにあるのでしょうか。
    そこまで言うのであればご自身でプレミスト京都西院を購入されたら良いと思いますが。会社まで徒歩圏内でしょうし。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  11. 206 マンション検討中さん

    梅小路公園近いし、小学校も近い。
    嵯峨野線とは言え駅近だし、バスもたくさん停まる。
    七条商店街に病院たくさんあるので安心。
    でも、徒歩10分圏内にスーパーがないのが残念ですね。
    自転車でいけるスーパーは多いけど、徒歩では行きづらいかな。
    雨の日とか、ちょっと買い忘れた!ってときに行けるスーパーがないと生活満足度下がりそう。

  12. 208 匿名さん

    プレミスト西院に住んでおられる方に対して劣等感でも抱いておられるんですかね。匿名の掲示板でここまで突っかかれる意味が分かりません。情報開示できる世の中なので、憶測で下手なことは書き込まない方がいいと思いますけどね…

    エスリードですが、徒歩圏内にスーパーがないのは確かにマイナスなのですが、駐車場があるので、週末にある程度、車でまとめて買い出しすれば問題ないかな…と思っています。現在、徒歩圏内にスーパーがあるところに住んでいるのですが、買い出しは週末にまとめて行き、週の半ばにコープの宅配があるので、平日にスーパー利用することがほぼありません。子どもがカートに乗りたがらない、自分で歩きたい年頃で、子連れで満足に買い物できないのでそのようなスタイルになっているのですが…。

    エスリード、かなり魅力ですが、本当に価格だけで躊躇しています。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  13. 209 匿名さん

    そうですね、当初は、都心ではなく、車前提の郊外型と見れば良いわけですね。
    将来的にはスーパーなども増えるでしょうから、
    車を手放したい年齢になったときまでには改善を期待でしょうか。

  14. 210 匿名さん

    [No.186~~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・個人情報を含む投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  15. 211 通りがかりさん

    先程、梅小路公園に散歩してきました。
    ニュースが3つほどあります。
    まず、スケボー少年が4人もいました。
    やはり近くでスケボーをされると怖いですね。
    次に北側の桜はほぼ満開です。南側はまだ全然でした。
    最後に南側の線路沿いの歩道に、捨てられたと思われる、赤いスカーフをした、体が汚れた黒いチワワがいました。
    よぼよぼで、力無く歩いており、飼い主らしき人物も近くにおらずリードもなかったので捨てられたのだと思います。
    可哀想でしたが、私にはどうすることも出来ませんでした。単に迷子犬だったらいいですが。

  16. 212 匿名さん

    第二期は、まだ完売していないのでしょうか。

  17. 213 マンション検討中さん

    ロイヤルパークホテル京都梅小路に泊まってみました。
    窓から駅が見えますが、夜になるとスケボー少年だらけでした。うるさいし危ない。スケボー禁止看板は完全に無視です。
    線路に近いこともあり電車の音は結構聞こえます。

  18. 214 マンコミュファンさん

    >>213 マンション検討中さん

    オリンピックとかでスケボーのイメージ上がったのに残念すよね。いっそのこと時間制限と場所指定とかのが周辺住民にとっていいかもね。

  19. 215 マンション検討中さん

    やはり、スケボーはかなり迷惑そうですね。
    京都市に本気で取り組んで欲しいですが。
    https://ameblo.jp/shigakazureje/entry-12608248571.html
    オリンピックとか関係ありません。
    歩行者が危険です。

  20. 216 匿名さん

    スケボーは、人的に被害が出る前に改善されるといいのですが。

  21. 217 マンション検討中さん

    周辺に住んでましたが、日が沈んだら急にスケボーの人とか、大縄?のようなことをしてる人が増える印象です。
    ダメって書いてますけど、全然意味を成してないですね。

  22. 218 マンション検討中さん

    >>217
    彼らもマナー違反とわかってるんですよ。
    だから、公園職員のいない早朝や夜間に出没します。
    うるさいし、危ないし、道路や花壇が破損するし、迷惑だらけです。

  23. 219 マンコミュファンさん

    >>218 マンション検討中さん

    うーん。粘り強く通報や注意し続けるしかないですね。。

  24. 220 通りがかりさん

    >>217 マンション検討中さん

    ダメなものですが、やる場所を作らない京都市にも問題があります。他県では、オリンピックを機会に公園での許可が出ているところもありますので。

  25. 221 匿名さん

    だからといって、禁止されている公園での危険行為が許されるわけはありません。

  26. 222 匿名さん

    行政は人身事故が起きないかぎり本気で取り締まりませんので、期待できないでしょう。マンションの理事会で当番を決め、火の用心みたいに監視隊を巡回させるしかなさそうです。

  27. 223 マンション検討中さん

    スケボーはマナー違反であって、違法ではないですから難しい問題ですね。
    しかし、スケボー軍団の横を通る怖さは、一度体験してみないとわからないと思います。
    小さい子を連れて歩くのは危険すぎて無理です。
    かといって注意すると逆に反撃される可能性が高い集団なのでやめた方がいいです。
    素行が良い若者は、「スケボー禁止」の看板に囲まれてスケボーはしません。

  28. 224 マンション検討中さん

    >>217 マンション検討中さん
    大縄って書かれてますけど縄跳びを2本使うダブルダッチですよね。どっかの学生のサークルが練習場にしてるみたいです。これは禁止されてないのか昼間も居た気がします。

  29. 225 ご近所さん

    あまり行儀のいい地域ではないので、注意すると逆切れするよ。
    昔よりだいぶマシになったけど、その親の子やから反省は一切ないから、
    なんで禁止やねと逆に怒っとるし、怖いで!

  30. 226 匿名さん

    結局、地域性に行きつきますね。
    だんだん良くなっていくのだろうけれど、すぐにというわけにはいかない。
    日が沈んだら近づかないというのも自衛としてはありですね。

  31. 227 匿名さん

    >>219 マンコミュファンさん

    マンションの住人が1人ではなく複数人、毎日のように警察に通報すると見回りも強化されるかもしれませんね。以前、騒音問題で警察に相談したところ、かなり迅速に対応いただいて、その日からピタリとやみました。
    スケボー少年は1人ではないでしょうが、毎日警察に注意され、任意の職質をされるやうになれば、少年たちも鬱陶しくなり寄り付かないかもしれないですね。

  32. 228 マンション検討中さん

    近い将来に、ロボットやドローンが巡回して警告、撮影、通報するようになるでしょうね。
    ただ、京都市は財政難なので心配ですが。
    【奈良県】四足歩行ロボットが公園を自動巡回
    https://japan.cnet.com/article/35165452/

  33. 229 通りがかりさん

    >>223 マンション検討中さん

    マナー違反なら公園内に沢山いるじゃないですか?
    自転車通行禁止なのに、多くの方が乗って通行して、駐車してますよね?スケボーばっかりを叩くのは止めた方が良いですよ。公園にスケボー専用のエリアを作れば、解決するんじゃないですか?

  34. 230 マンション比較中さん

    購入予定の皆さんは、変動金利か固定金利かどちらですか?
    変動はauじぶん銀行で0.41~借りれるようですが、固定は徐々に金利が上がっているようです。
    来年のローン実行時の金利がどうなっているのか。

  35. 231 匿名さん

    購入者です。2期が全然完売しなくて心配になってきた。

スムラボの物件レビュー「エスリード京都梅小路公園」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.42平米

総戸数 65戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~7,690万円

2LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

52.43平米~112.55平米

総戸数 68戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸