京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード京都梅小路公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都市
  5. 下京区
  6. 観喜寺町
  7. 梅小路京都西駅
  8. エスリード京都梅小路公園ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-14 19:20:12

エスリード京都梅小路公園
公式URL:https://www.eslead.co.jp/house/kyoto_umekouji/
売主:エスリード株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:エスリード建物管理株式会社

名称:エスリード京都梅小路公園
所在地:京都市下京区観喜寺町8-11
交通:JR山陰本線(嵯峨野線)「梅小路京都西」駅徒歩3分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上7階建
総戸数(販売戸数):93戸(販売戸数:未定)
住居専有面積:57.14m2~79.77m2
間取り:2LDK~4LDK
駐車場:58台
自転車置場:166台
竣工予定:2022年11月(予定)
入居予定:2022年12月(予定)
事業主(売主):エスリード株式会社
販売時期:2022年3月中旬予定

[スムラボ 関連記事]
(前編)遅ればせながら、エリアのポテンシャル抜群の『エスリード京都梅小路公園/エスリード』マンションギャラリーへ行って来ました。【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/45697/
(後編)クリエイティブタウンへ!! 可能性を秘めたJR梅小路京都西駅界隈、『エスリード京都梅小路公園』現地へ
https://www.sumu-lab.com/archives/47003/
(後編)早期完売の人気の理由は? 街のポテンシャル/駅近の資産価値『エスリード京都梅小路公園』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/57153/

[スレ作成日時]2022-01-24 12:09:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード京都梅小路公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 評判気になるさん

    ここ気になってるのに情報が少なすぎる…

  2. 2 匿名さん

    11月竣工予定なので、まだまだなんじゃないでしょうか。。。

    間取り公開されるのを楽しみにしています。
    京都マンション、すごく高くなっているので価格が安いといいな。

  3. 3 通りがかりさん

    梅小路公園がベランダから見える階ならすごく気持ちが良いだろうな。京都駅まで歩けるし、子育て世代に人気がありそう。

  4. 4 評判気になるさん

    価格帯はどれぐらいになるのかなぁ。
    駅もバス停も近いし高そう。

  5. 5 口コミ知りたいさん

    >>4 評判気になるさん
    かなり高くなりそうですね。3LDKで4000万円は越えるでしょうね。

  6. 6 評判気になるさん

    土地勘があまりないのですが、人気学区なんでしょうか。
    この辺りの坪単価はいくらぐらいなんだろう。
    近くに戸建てもたくさんありますね。

  7. 7 口コミ知りたいさん

    >>6 評判気になるさん
    学区は特に問題ないと思います。
    南区と違って下京区なので。中京・下京区の土地の坪単価は100くらいですかね?駅近なのでもっと行くかもしれませんが。

  8. 8 匿名さん

    購入検討中のものです。便利な場所ですが大きな公園と七条通り沿いだけあって音の問題が心配です。マンション建設予定地のすぐ近くに住むママ友によると駅のスケートリンクやプールの音楽がずっと聞こえるそうです。防音などちゃんとしていたらいいのですが。もう少し東のマンションのママ友2人は公園からの音の問題等もあり2人とも引っ越しています。あとスーパーなども少し遠いので迷っています。ただ通勤には便利ですよね。

  9. 9 口コミ知りたいさん

    >>8 匿名さん
    たしかに。冬はスタバの隣にスケートリンクが設置されますし、水族館のイルカショーの音なんかもきこえそうですね。あと夜は禁止のスケボーやよくわからない縄跳びサークル?の練習をしてる若者が駅前にたむろしてますよ。スケボー禁止なので警察が注意してるの見たことあります。

  10. 10 通りがかりさん

    スーパーなく日常生活には不便です。
    もうすぐ五条通りにフレスコができますが徒歩圏内ではありません。
    そもそもこんな大きなマンションを建てるなら一階にスーパー入れてほしかった。
    近隣住民もそう願ってました、、
    エスリードが近所にスーパー誘致する方向でお願いします!!

  11. 11 通りがかりさん

    >>6 評判気になるさん
    マンション周囲は価格高騰前の戸建てです。
    今ファミリー世帯が戸建てを新たに建てるのはかなりハードルが高い地域です。なので小学校も子供少なめです。

  12. 13 マンション検討中さん

    マンション一階のスーパーは便利そうですが、飲食店と同じで敬遠したい施設かな。
    ゴキブリやネズミの被害が怖いです。

    しかし、スーパーは近くに欲しい立地ですね。
    七条通りの商店街は使えそうなのでしょうか。

  13. 14 名無しさん

    ↑スーパー併設は近隣住民の願望です。
    七条商店街にも市場から卸す魚屋や八百屋が点在しますが、ちょっとした買い物は通りを挟んだファミマで済ますことになると予想します。

  14. 15 マンション検討を検討中

    飲食店が1階にあるとゴキブリなど本当酷いと聞きますね。スーパーも店内調理してたら…想像しただけでぞっとします。
    京都中央市場がリニューアル工事してますが、スーパー使いできるような施設も併設されたりしないですかね?

  15. 16 匿名さん

    近所に住んでいます。検討中です。駅近ですがとにかくスーパーが少し遠い立地ではあります。毎日の買い物には不便です。西大路七条のライフか丹波口駅の近くのマツモトあたりを利用することになると思います。七条通り沿いの商店街にいくにしてもそこだけで生活というのもなかなか厳しいと思います。価格も高めですし。
    音問題はあの場所だと大なり小なりあるとは思います。

  16. 17 口コミ知りたいさん

    >>16 匿名さん

    割と近所に住んでます。今日も梅小路京都西から自宅まで帰宅しました。質問あればどうぞ。

  17. 18 マンション検討中さん

    >>17 口コミ知りたいさん
    公園、七条通り、小学校からの音が気になります。
    夜や土日などはどうでしょうか。
    マンションか戸建てかどちらにお住まいかによっても聞こえ方が異なるかもしれませんが…
    また、周辺にお住まいの方の層(ファミリー層が多い、学生が多いなど)を教えていただけますと幸いです。
    治安面も気になります。

  18. 19 口コミ知りたいさん

    >>18 マンション検討中さん

    実際に住んでいるのは少し離れた七条第三学区というのを前提に参考にしていただければ幸いです。

    ・公園‥今の季節はスケートリンクになって昼間は音楽が流れてます。夜は(禁止されてる)スケボー少年が補導されてるのを何回か見かけました。ただ梅小路公園が違いメリットもかなり大きいので個人的にはプラマイゼロかと。

    七条通‥夜もそれなりに交通量があります。ただし西大路通や堀川通と比べるとそれほどでもない印象です。夜は商店街が閉まっててむしろ寂しい感じです。

    小学校‥学区が違うのでなんとも分からないです。でも目の前が小学校なので影響がありそうですね‥。学区のはなしをすると小学校は七条第三が良いと聞きます。アソカ幼稚園の保育士が言ってました。ちなみに七条中学は良くも悪くもないという印象のようです。梅小路小学校は調べても口コミが少なくてよくわかりませんでした。

    周辺の住民について‥この辺りはもともとは高齢者が多い地域です。ただマンションがかなり増えてるので若い世代が入り始めてます。

    治安面‥梅小路公園にはスケボー少年や縄跳びサークル?の学生が夕方以降に多いですね。近所に住んでる人は高齢者が多いと思います。ただ最近はマンションも増えてファミリー層が増えてます。休日は徒歩で梅小路に向かう人もよく見ます。

    あとは市場の雰囲気ですかね。七本松通りなんかは市場関係の路駐が凄いですし、なんともいえない雰囲気がありますね。市場の建て直しの計画があって、商業施設もできると噂にはなってますが。

  19. 20 匿名さん

    >>19 さん

    18です。ご丁寧なリプ、ありがとうございます。
    大変参考になります。

    禁止されてあるエリアにスケボー少年がいるのですね。
    なかなか残念ですが、もしかしたら地元の子たちではないかもしれないですね。

    スーパーが近くにないのも気になってはいますが、おっしゃるように市場リニューアルに伴い商業施設が来ると嬉しいです。ファミリー層が増えてくるといずれスーパーも誘致されるのではないかと期待しています。

  20. 21 マンション検討中さん

    65平米4500万くらいからでしょうか?

スムラボの物件レビュー「エスリード京都梅小路公園」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

7,198万円~2億2,978万円

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.65平米~115.58平米

総戸数 64戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

9,490万円

3LDK

85.50平米

総戸数 59戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,890万円~4,790万円

2LDK・3LDK

67.22平米~80.11平米

総戸数 48戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

8,280万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.18平米

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,798万円~6,418万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

55.10平米~90.50平米

総戸数 114戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,598万円~5,578万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.93平米~80.53平米

総戸数 252戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

5,098万円

2LDK

50.14平米

総戸数 49戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

未定/総戸数 128戸