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カーリング見いってしまうね。
発車5分前には家を出ようと決めてたのに、3分前にようやくでギリギリセーフ…。
>>16
いちご狩りいいねー。うちはゆめ牧場の年間パスあるから、そこしか行ってない。
ちょっと高いんだよね。
日本逆転を夢みて寝ていきますzzz
北総線
北国分-28.2
東松戸+25.4
西白井-36.3
千葉ニ-24.1
印西牧-28.8
早く逃げたほうがいいよ
新高速特需なんてなかったね。
主婦だろ
街ネタなら他でやりなよwww
今世紀に入って、いや90年代から、
CNTは値上がりした事が一回もないよ。
あんだろ、15年前に小室戸建てが
8500万まで。
白井の中銀が一億まで上がったろうが
バブルのころは野田線や新京成でも1億物件あったよ。
いつの時代の話をしてるのかね?何の自慢にもならないよ。
27がいい加減なこと言ってるからじゃね?
で、いちご狩りスポットはどこ?
八朗治の評判はどう?
道の駅やちよの農園でやってた記憶が…。
うちはバルコニーで育ててるのでここ数年は行ってませんね。
ブルーベリーなんかもバルコニーで十分収穫が楽しめますよ。
他にバジルはパスタソースに、オレガノ、ローズマリーは調理に、ラベンダーやミントは多用途に使えます。
バルコニーならどこでもいいね。
わざわざこんなところに住む必要ない。
ジョフルアスレチックに駐車してる車って軽自動車ばかりだね
一生懸命に荒らして、こういうのって屈辱的じゃないのかな・・・?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61862/res/389-390
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55816/res/309-310
90年代から値上がりしないって別に普通じゃないか?
逆に90年代と比較して値上がりした郊外物件ってあるの?
重要なのは2000年より下がっていることだね。
2000年以降駅近物件の新築供給が続いて中古物件に築浅の球が増えているのに
中古相場下がっているのは都心直通路線では北総沿線だけと言ってもいい。
京成の津田沼から東エリアも北総と同じ位のパーセンテージ2000年比で下がっているけど
あちらは2000年からの築浅物件の供給が少ないから北総の方が実態は悪いかもしれない。
安い築浅ばかりということは無関係?
まぁ当時大量供給されたURの物件なんてそんなものだよ。
それはそれで妥当な評価だと思うよ。
今はまた状況が違うから10年後にどういう形になっているんだろうね。
まぁほとんどの人が永住を考えているから、当の本人たちにはどうでもいい話なんだけどね。
>ジョフルアスレチックに駐車してる車って軽自動車ばかりだね
地元の人しか通わないし、
皆さん2台あるから近場は軽で充分。
41さん
まぁ独自の解説ありがとう。
築浅といっても、こんな郊外を投資物件として選ぶ人はいないからな。
永住用途なら不動産市場が悪くなったからと言って狼狽売りはしないでしょ。
ただ、新築で1900万円台とかの価格設定してるから中古のニーズもどうなんだろ?
まぁ、転売考えて買う場所ではないからな
千葉ニュータウン中央駅、北側、京葉銀行となりの空き地に、
建築予定看板らしきもの立ちそうだけど何が立つんだろう?
45さん
まぁ、独自の解説ありがとう。
まぁ、暇な人だな。
数字の解釈すら出来ないで一覧をペタペタはりつけて喜んでる馬鹿
永住する人が多いほど街はスラム化するんですよ。
みんな一緒に老化するから。
経年優化(価値を保っている)マンションはある程流動化しているところばかり。
若い人が入ってこなければ、街は活性化しなんです。
それは新浦安の三宅川団地にでも言ってくれ。
マンションの価値は管理だよ。住んでる人の年齢は全く・全然・これっぽっちも・絶対に関係ないよ。
賃貸にしてたり、事務所として使用している部屋が多いマンションはエントランスは汚くなるは水回りもいいかげんな使い方だったりして全てにおいて劣化が激しいんですよ。無駄な維持費がかかるのです。購入者が永住するのが一番マンションの価値が下がらないのです。
管理の事を除いても、中古が数多く出てるマンションなんてすぐ値崩れしますし。
そんな嘘はどこのデベが言ったの?自分で勝手に考えたの?騙されて変な物件を掴まされない様にね!
都心の戸山団地とか、新浦安の三宅川団地とかも同じだね。
要はどこに住んでも人の集まるとこは高齢化で大変ってことだな。
都心の光が丘団地や千葉のおゆみ野だって将来はそうなるだろうし。
そういう意味では人の流入のない代替わりだけのローカルなところがいいんだろうな。
俺もそこは>>54と同意見だわ。
やっぱり人間らしく時給自足で暮らせるような街が理想だよ。
50、柏のスレにも出張している
変換ミス。見明川団地ね。
結局、どこでも同じだよ。
千葉市や松戸や新浦安、都心ですらそうなんでしょ。
マンション単体で見たら、どこも長期ローンが終わる頃は高齢化で大変になるよな。
新浦安だって今はプチパブル後で流動化されてるけど、いずれは落ち着いて同じような自体に収束する。
最後の最後は国家全体がそうなるんだから結果は同じ。
どこだってこの流れから逃げられやしない。
今、高額物件なんて買うなら、無理せずに払える場所を買って老後に備えた方がいいんじゃないの?
俺は、老後は他国にマンションを買うつもりだけど。
印旛明誠高の倍率は1.05倍だそうです。92名募集で100名しか応募がなかったみたいです。持ったほど伸びなかったですね
60です。間違えました
持ったほど → 思ったほど
59さん、どのあたりですか?
白井の富士のほうですか?
63さん、ありがとうござぃます。
むじというと爽やかな感じがするので気になりました
市街化調整区域だけど無印の分譲だと高いんだろうな。
4000-5000万円位になるのかね?
なるでしょうね。富士のミニ戸でも3000万くらいはしているから。
白井の鎌ヶ谷隣接は今戸建てブームがおきています。
空き地という空き地に住宅建設がされています。
道は狭いし、隣ともついているし、駅まで遠いけれど自転車で鎌ヶ谷大仏にいかれるからでしょうか?
自分的にはニュータウン部分の区画整理がきちんとした、広々した戸建てで
1つのメーカーが大規模にテーマ持って開発しているところに惹かれます。
ここって、マンコミじゃないの?戸建なの?
違法な事をしなければ何でもOKです
戸建てもマンションも共存している街なもので。
マンションと近隣戸建てを同時販売している売主もあるからね。
マンション主体の掲示板ではあるけど、住宅購入の情報で戸建の話になってもおかしくはなくね?
戸建はこの位の金額でこんな感じのエリア、マンションならこんな感じみたいなの
ケーキ店、カフェ絶対希望!
ボンアトレ並みの。あそこも結構店内で食べている
ケーキ店、カフェ絶対希望なら他でしなよw
でも当初予定はケーキ屋と喫茶店予定だったしな。
ケーキ屋欲しいな。仕事帰りイオンのケーキ屋行っても売り切れてる事多いんだよな
あそこに建物できると駅前の景色変わるな。
朝日ってマルエイの広告入らないのかな?
読売の人は入ってる?
読売だけだって店内に広告貼ってありましたよ。
ほほぉ~。
78さん、ありがとうございます!
たしかマルエイの目玉商品は【1000円お買い上げの方】っていうのが多いみたいですね。
目玉商品以外は特別安いって印象もないから、って妻が言ってました。
ちなみに妻はナリタヤとかてらおが好きみたい。
詰め放題はキライみたいだけど。www
駅前でカフェもいいけど、定食屋とかもほしいな。
あとは安くておいしい焼き鳥屋とかね!
ここら辺はチェーン店じゃなくて個人の店は難しいのかな。
そういう商店街的な雰囲気もないしね。
ま、コージーコーナーくらいはあってもいいよな。
あと個人的にびっくりドンキーとか天下一品がほしい。w
天下一品はないですけど、びっくりドンキーなら鎌ヶ谷にありますよ。
メニューはジョナサンがいいです。
ココスばかりじゃ飽きるよ。
チェーン店はいらないよ。
この地区で喜ばれているのは、ボンアトレやドーム、ミラノ九十九などの個人店。
てらおストアって八木ガやの?
まあ、まちねただからほかでやれと言われるな
街ネタも住居購入する為の重要なファクターだと思うけどね。
つか、街に何が出来るとか知らないでマンション買うのかと。
で、そろそろつめ放題がうんたらかんたらとか言い出す煽りが出て来ると。
最早、様式美だな
ドームけっこういいよね。
リッチー・ブラックモア最強伝説
79、定食屋ではにけれどアルカザールの中のひょっこりごんすけが
昼はそんな雰囲気ただよわせているよ
うん、ドーム結構いい。
あの薄暗さがたまらん。
家族連れできていても、ここらの子供は行儀いいな。
チェーン店大好き、ロードサイド店大好き
そんな人が集うのがニュータウンでありCNTライフの基本
この地区で喜ばれているのは、イオンやジョイ本に全国津々浦々にある郊外チェーンと
激安マルエイのつめ放題。
まあ、こういう話題は他に任せるべきだけどねw
>>86 いいねぇ。タマちゃんじゃないよ。
Ritchie Blackmore's Rainbow - Burn
http://www.youtube.com/watch?v=gQr4NgVu754
>>84 最後の様式美・・・
Rainbow - Black Masquerade
http://www.youtube.com/watch?v=XnE981Fryz0
Rainbow - Hall Of The Mountain King
http://www.youtube.com/watch?v=qHORwopTJEA&feature=related
Rainbow - Wolf To The Moon
http://www.youtube.com/watch?v=Kdyg1a60aQU&feature=related
北総線の中吊り広告に新しい京成のポスター発見!
君は、今日からジーパンダ刑事だ!
目付きの悪いキモいパンダが大きく描かれていて素晴らしいです。京成エージェンシー最高!
不人気路線は中刷り広告埋めるのも苦労するもので空きも目立つし
自社グループ広告でスペース埋めている場合が多いものです。
本当は新鎌ヶ谷以東に特急を停める必要はないんだよね。
降りる人も乗る人もそんなにいないだろうから時間1本というのは妥当な読みだと思います。
様式美を理解できるとはなかなかレベルが高いな。
様式美とは?
○クラシック(特にJ.S.バッハなどのバロック時代のもの)音楽からの直接、間接的影響が強い。
○ギタリストはソロイスト指向でテクニカル。ネオクラシカルプレイを得意とする場合が多い。
○ギター、キーボードのソロが大幅に導入されている。しかもユニゾやハーモニーも自在。
○前述の要素がバンド自体の評価に大きく表れ、ひいてはヴォーカルよりインストゥルメンタルに比重が。
○ヴォーカルは構築されたメロディーを大切に歌う。よって吐き捨てる感じやデス・ヴォイスは不可。
○中世ヨーロッパ的世界観(騎士、城、ドラゴン等)を導入。
○クラシカル(というかハーモニックマイナー)な音階と共通点のある中近東音階でアラヴィアン・ナイト的
世界観も表現する。
○よって楽曲は大仰さが不可欠。
○ついでにステージでのイメージも大切でジーンズや単パンは不可!。
Yngwie Malmsteen - Miracle of life
http://www.youtube.com/watch?v=DjC4XQuirQE
Yngwie Malmsteen - Like An Angel
http://www.youtube.com/watch?v=CE1bVsr3bfY&feature=related
インギーは俺の師匠。
携帯から見れないのが辛い。
選曲はグッド♪
またいつもの流れですな。
ガンダム、マクロス、様式美…
次は何がくる?
世代的にビンゴなのは解るが。
>94
新鎌の1日の乗降人員、ご存知なのかな。
停める必要、大ありだよ。
乗換えでどれだけ利用しているか。
それから、NTの高校生みんな困っちゃうよ。
NT方面から通学する7~8割の高校生、新鎌で乗り換えているよ。
ねぇ~、NTの高校生を持つご両親様。
現実は印旛日本医大駅にも停まるわけで・・・。
もうリッチー・ブラックモアやイングヴェイ・マルムスティーンや停車駅の話題はいいんじゃないかな。
俺も学生時代、見に行ってたけれど・・・。
乗り換えだけの為になら、中央やそれ以外から各駅停車で新鎌ヶ谷に行けばいいことです。
いくら各路線がクロスしてても新鎌ヶ谷の道路状況環境考えると住めない
たんなる乗り換え駅
東松戸=新鎌ヶ谷=千葉ニュータウン中央=印旛日本医大
みんな兄弟です。
またまたまちねた、ケーキネタで気が引けるんだか、中央のタワマンの一階に洋菓子と喫茶店予定していたね、前回。
あれは良い考え。今までボンアトレにいたが、あれだけ立地が悪く、単価高いけど飛ぶように売れている。ここにも良質のケーキ店の需要あるな
中央でのりかえればwww
牧の原に住んでれば印旛で乗り換え。
どこも同じこと。
ケーキは妻が趣味で焼くからこれ以上は要らないけど、ボンアトレは密かな名店だね。
たまに会社の子達と行く下手な都内の有名店より美味い。
中央は止まるという前提だよ。
新鎌ヶ谷なんて
千葉ニューじゃないし。オールドタウンだし
NT中央に停まるから新鎌ヶ谷に停まらないでもいい、なんていう考え方が今日の千葉NT発展の失敗だってそろそろ気がついたほうがいいよ。千葉NTが発展しなかったのは長い間東松戸に特急を停めなかったから。乗換駅がどれだけポテンシャルが高いかきちんと考えて、新鎌ヶ谷や東松戸の開発に力を入れていれば人口も増えて産業も産まれ、結果的に千葉NTに住む人も増えてだろう。千葉NT以外の発展を望まなかったから開発から20年も経ちながらいまだに計画人口に達しなかったと思う。つくばエクスプレスは南流山やおおたかの森など乗換駅の利便性を上げ、開発に力を入れた結果乗客が増え、成功した新線ということで路線のイメージアップに繋がっていると思う。北総線のイメージアップのためには千葉NTの名前だけではもはや無理だろう。新鎌ヶ谷や東松戸のイメージを上げてこそ沿線住民も増えて行く思う。NT住民は自分達のことばかり考えずにもっと広い視野で北総線全体を考えるべき時期に来てると思うよ
東松戸、新鎌ヶ谷も中央も印旛も同じ特急停車駅。
みな同格で格差はないんだから沿線全体でみる目が必要だね。
計画人口が少ないんだからこの街の発展なんて知れてるよ。
駅前の土地がなくなったらもう終わり。
URは早く縁を切りたいんだし県企業庁の解散もネガティブファクトだしね。
実需を考えると時間1本の特急でも贅沢すぎるんじゃないの?
新鎌ヶ谷から東に特急をとめても大佐倉とかと同じで降りないよね。
>>東松戸、新鎌ヶ谷も中央も印旛も同じ特急停車駅。
>>みな同格で格差はないんだから沿線全体でみる目が必要だね。
そんなこと言ってるからいつまで経っても北総線は不人気路線なんだよ。何処の世界に「都心から近い駅と遠い駅の格が同じ」なんて路線があると思う?しかも東松戸と印旛は何10Kmも離れているんだよ。普通は都心に近い駅の方が格が上で人気も高い。北総線はそれが出来ていないし望んでいない。松戸市(東松戸)や鎌ヶ谷市(新鎌ヶ谷)より印西市(NT中央)の方が格が上と考えている限り沿線のイメージは上がっていかないよ。東松戸や新鎌ヶ谷のイメージが上がることによって千葉NTのイメージもいい方向に引っ張られていくことを理解した方がいい
都心から近いって言っても新鎌ヶ谷じゃあね。
東松戸でやっとって感じじゃないか?
>計画人口が少ないんだからこの街の発展なんて知れてるよ。
前もこんなネタ振ってた人いるけど、これは笑うところなの?
別に新鎌に住む住まないの話をしているのではなく、新鎌以東に特急を停める必要があるかどうかの話をしているのに、随分話題がずれてしまったね。
新鎌自体のことだと、乗換ターミナルなので必要あるでしょってこと。乗換人員から考えてもね。
それから、中央は、新鎌以東だから、他の駅と一緒だよ。