京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. クラッシィハウス京都六地蔵

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-04-27 11:37:22

クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 

交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分

総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK

専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建

売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/

クラッシィハウス京都六地蔵

[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 7074 匿名さん

    これから入居予定です。
    営業の方にお風呂の壁はマグネットと言われたのですが
    その情報がHPに記載されていなかったので分かる方教えてください

  2. 7075 eマンションさん

    >>7074 匿名さん

    磁石は使えますよ。
    LIXILとかTOTOでマグネット使えないシステムバスはないのでは?。

  3. 7076 匿名さん

    >>7069 匿名さん
    結局どのくらいの規模のものができる可能性があるのでしょうか。

  4. 7077 匿名さん

    >>7076 匿名さん
    東部方面の外環状線沿道(名神以南)でしたら道路界から30mが高度制限の緩和地域のようですよ

  5. 7078 匿名さん

    売却予定の京都市の市有地でマンションになりそうなものはないでしょうかね。
    緩和地区で広めのところが可能性ありでしょうか。

    有効活用に向けた市有地情報の公開について
    https://www.city.kyoto.lg.jp/gyozai/page/0000163467.html

  6. 7079 評判気になるさん

    >>7078 匿名さん

    具体的計画があるわけではありませんが、緩和された地域で可能性があるとしたら、椥辻病院が移転したと仮定して、その跡地くらいでしょう。
    敷地の広さや方向、1階の50パーセントをにぎわい施設にできる場所等を考えると可能性はある。
    あとは山科区役所。
    そろそろ建て替えしてもおかしくない。
    ただし区役所の場合、公団が絡むため難しそう。
    あとはびっくりの裏技で山科刑務所移転。
    この場合は、あまり高くはできないが、広さと規模は申し分ない。

    簡単に高層マンションを建てるなら、新堀川の京セラ本社付近。
    ここは高層マンション建ちますが欲しいですか?。
    付近は工業地帯となっていて、居住には向かないと思いますが、売れますかね?。

    ちなみに、市内で1番住宅着工件数が多いのは羽束師です。
    土地建物で3000万円前後です。

    ちなみに中京区の御所南、押小路通りのイーグルコートは64㎡で8430万円。
    居住者用駐車場なし。
    ゼスト地下駐車場は借りれるかもしれませんが、月6万円。

    Googleストリートビューとか、京都市の用途地図を眺めながらどこなら建築の可能性があるかを確認しても、そうそう条件の揃った場所はないんですよね。

  7. 7080 匿名さん

    >>7079 評判気になるさん
    あとはびっくりの裏技で山科刑務所移転。
    10ヘクタール以上あり地下鉄徒歩圏ですからね。
    既存の団地の建て替えなどに比べると、既存住民対応が容易なのも利点

    こんなのがありましたが、平成31年ともう結構古い。
    https://www.city.kyoto.lg.jp/sogo/cmsfiles/contents/0000266/266754/sen...

  8. 7081 マンション検討中さん

    >>7080 匿名さん
    刑務所の跡地は宅地としては不人気だと思いますよ。
    俺は絶対嫌だわ。

  9. 7082 評判気になるさん

    >>7080 匿名さん

    古いというか、今現在でもどこか手をあげれば、実現は可能ですよ。
    文句しか言わない方ですが、用途さえ固まればいつでもGOできる話なんですよね。

    まあ、そいつを古いと一蹴する割に、高さ制限緩和は実現可能だと思っている辺りが、本当におめでたい方だと思います。
    高さ制限緩和で高層マンションが建築される可能性と、刑務所跡地が住宅になる可能性を比較するなら、確実に刑務所跡地が住宅になる方が実現性は高いですよ。
    なんというか、恥ずかしいくらいの二枚舌。
    ダブルスタンダード過ぎて話になりません。

  10. 7083 周辺住民さん

    >>7081 マンション検討中さん
    山科に移る前の刑務所の跡地、それなりに立派な住宅地になってますよ。

  11. 7084 匿名さん

    土地はいろいろあるということですね。新市長に期待と言うことでしょうか。

  12. 7085 通りがかりさん

    >>7084 匿名さん

    どこからそうなるのか?
    山科の刑務所跡地はそれなりの価格になるのは見えています。
    安くはならない。

    クラッシィハウス京都六地蔵を貶すためならどんなこじつけも厭わないようですが、高さ制限緩和で高層マンションが建つ可能性は限りなく低いです。

    山科刑務所は、どこかが開発計画を立てれば実現可能だが、それなりの価格になるため、採算性に疑問あり。

    新堀川は高層マンションが建つだろうが、住宅に向かない。

    どこをどう読めば、土地は色々あると???

    あと、新市長は旧市長と同じく中京区出身。
    高層マンションなんていらない派の人です。
    本気で開発に邁進する人ではない。

  13. 7086 匿名さん

    中京区から見ると、山科も京都じゃないですから。

  14. 7087 マンション検討中さん

    >>7086 匿名さん
    生粋の京都の人から見たら山科も伏見も京都市じゃないでしょうね。言われたことあります。
    逆に私なんかは京都に来るまで宇治も京都市の一部と思ってました。

  15. 7092 管理担当

    [NO.7088~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  16. 7093 検討板ユーザーさん

    そういえばごみ焼却場はどうなりましたか?

  17. 7094 匿名さん

    憐れすぎるだろ

    口コミしてる飲食店もラーメンとか定食ばっかりで泣けてくる、、、
    精一杯背伸びして駅前のタワマン買ったかと思ったら次々に上位互換のマンションができて悔しくて仕方ないんだろうな。
    こんな掲示板に張り付かないで、人と比べない人生を目指して楽になってほしい。

  18. 7095 匿名さん

    これは有用な情報ではありませんね。

  19. 7096 匿名さん

    先日内覧会でフローリングの板と板の間に大きな隙間があったので
    不具合箇所として指摘してきましたがこれって張り替えてくれるのかな
    パテか何かで埋めるだけだったらちょっと嫌だな

  20. 7097 匿名さん

    >>7096 匿名さん
    当日の修復ではないならそれなりのことはしてもらえてると思います。そう言えば立ち会い日は明日とかでしたっけ。

  21. 7098 eマンションさん

    こんなのがタワマン?ww

  22. 7099 マンション比較中さん

    別に他人がどう思おうと勝手だろうに。わざわざネットパトロールまでしてる住民さんお疲れさまです。ここ検討板なんだけどね。

  23. 7100 匿名さん

    7099は自分のことを言ってるんですね
    検討板であることを重視したいならまず
    >物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したい
    というスレ趣旨を理解したほうがいいですよ

  24. 7101 匿名さん

    けっきょく、ここは周囲のマンションとの関係が良くないということでしょうか。
    それとも、ここを良く思わない人が近隣に少数かわかりませんが居られて、
    その方をあおって怒らせたかもしれないということでしょうか。
    どちらにせよ、ここにとって良いことではありませんね。

  25. 7102 検討板ユーザーさん

    >>7101 匿名さん
    近隣と関係が悪いわけでも、誰かが煽って怒っているのでもなくて、このマンションに限らず近隣にマンションができることが気に食わない人が、とりあえず1人いるんだと思います。
    どこの地域でも近隣にマンションができることに対して何かしらのネガティブな気持ちを持つ人は少なからずいるとは思います。大々的にお気持ちを表明するかは別ですが。

  26. 7103 匿名さん

    駆除されましたが、消し漏れが残っている?
    管理者さんも忙しいということでしょうか。

  27. 7104 匿名さん

    消し漏れではなく、削除不要と判断したんだと思いますよ

    確かに削除されたレスありますがどんな内容でしたっけ?
    どんな理由で依頼しました?

  28. 7105 匿名さん

    >>7079 評判気になるさん
    たぶんですね、あなたが考える都市計画は多くの人が考える都市計画とはズレているんですよ

    >付近は工業地帯となっていて、居住には向かないと思いますが、売れますかね?。
    その工業地帯で働く人のために工場周辺に集合住宅が建つのはごく普通の事で
    もちろんそこで働く人にとっては職住近接の好立地ですから
    過去の例と同様にそこで働く人の需要により売れると思いますよ
    もちろん、遠方から通いたいと言う人もいるとは思いますが

  29. 7106 eマンションさん

    >>7104 匿名さん
    Googleのクチコミに関する内容でしたね。脱線した話題が多い中、どっちかと言うとこのマンションに関連する話題な気がしますが‥。削除基準はわかりませんね。

  30. 7107 匿名さん

    >>7106 eマンションさん
    ああそういえばそんな書き込みありましたね
    一応このマンションに関する内容とは言え、
    マンコミとは無関係のサイトでこの物件を非難する人がいるといって
    画像付きで特定個人を非難してましたから
    建設的な情報交換とは言えないってことじゃないですかね

    非難されたから非難し返したいというなら、口コミをした本人のいるググルのほうで本人に直接言うか、ググルに削除依頼をするのが良いと思いますよ

  31. 7108 名無しさん

    >>7107 匿名さん
    やられたらやり返すは同じレベルに落ちてしまうので良く無いと思います。Googleで削除依頼は個人への誹謗じゃ無いし、恣意的な内容であっても消えないかなと思います。
    建設的な情報交換って意味なら、この掲示板はそもそも全然機能して無いです笑

  32. 7109 匿名さん

    マンションに対するネガに対して、個人攻撃で応じるのは、同じレベルではないです。

  33. 7110 匿名さん

    >>7109 匿名さん
    私は有益な情報が得られてとてもありがたいスレなんですけど
    7109さんの能力では何も得られないんですね
    でしたら7109さんはこのスレにいる意味ないんじゃないですか?
    なんでここにいるんですか?

  34. 7111 匿名さん

    あ、ごめんなさい7109さんではなく>>7108さんへのレスです
    ごめんなさい!

  35. 7112 検討板ユーザーさん

    >>7101 匿名さん

    今度は関係性が悪いというイメージ作りですか(笑)。
    色々忙しいですね。

  36. 7113 マンション検討中さん

    >>7105 さん

    あなたの感覚がかなり特殊なのでは?
    あなたの感覚が正常なら、緩和しまくりの新堀川(らくなん進都)でマンション計画の1つ2つあっても不思議ではありませんが、全くありません。
    客観性を持った書き込みをお願いします。
    特殊な感性で、ご自分が絶対正義という書き込みは、迷惑なだけでなく痛いです。

  37. 7114 匿名さん

    >>7113 マンション検討中さん
    京都市が作った再開発計画では高さ規制の緩和により31mマンションやタワマンが建つとしているのに対して、
    あなたはそれができる条件の揃う土地がないと言ってるんですよね?
    私は京都市の計画で31mマンションやタワマンが建てられると思っているので
    私の感覚がかなり特殊なら京都市の感覚もかなり特殊ということになるんですが、
    この程度の再開発計画は他の都市でも普通に行われていることですよ
    そもそも「開発」の意味分かってます?

    今の段階でマンション計画の発表がないから
    再開発計画によってマンションは建たないという論理も意味不明ですし、
    あなたの場合は客観性以前に論理性にも問題がありますよ

  38. 7115 匿名さん

    事実と区別されていれば、感想・希望も別に構わないと思います。
    でも個人的な感想を事実のように言われるのは迷惑ですね。
    また、売れている売れていない・売れ行き順調よりは、いついつ現在の残戸数のディベ資料の写真などの方が有用な情報です。個人的な感想に関しての事実・エビデンスなしの言い合いは議論でもないです、宗教対立のようで不毛です。以上、個人の意見でした。

  39. 7116 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  40. 7117 匿名さん

    >>7113 マンション検討中さん
    今度はらくなん進都ですね
    らくなん進都というのは31m高度地区・空間創出型高度地区の計画書における
    京都駅南部エリアの31m第5種高度地区でいいですか?
    https://www.city.kyoto.lg.jp/tokei/cmsfiles/contents/0000023/23106/kod...
    このエリアはオフィス・ラボをメインとした街並み形成が目的であり
    共同住宅は延べ面積の3分の1以下にしなければならないとありますので
    基本居住用をメインとしたマンションは建たないとと思いますよ

    つまり、居住用をメインとしたマンション計画がないのは当然の事であり
    不思議でも何でもありません

  41. 7118 匿名さん

    以前にも書いたと思うのですが
    今回の京都市の高さ規制緩和に伴う再開発計画は
    それぞれの地域で目的とする街並み形成が違いますので
    一緒くたにして考えると混乱するばかりですよ

    マルチタスクが苦手な人は地域を1か所に限定して
    その地域だけを考えてみたらどうでしょうか

  42. 7119 検討板ユーザーさん

    >>7118 匿名さん
    それは正論ですが、アンチさんは京都市内にタワーマンションがたくさん建築される(はず)という思い込みで書き込んで来ているので無駄でしょうね。

    こちら側が、どこなら建つのか質問してもまともな答えが返ってこない。
    仕方ないから、具体的に、ほら無理でしょって書くと、他にあるはずとか、らくなん進都にあたってはメイン用途が違うなどと書いてくる訳です。

    外環沿いの山科醍醐六地蔵にあっては、既に条件の揃う土地はほぼない。他の緩和地域はさらに空き地がない。
    簡単に建てようとするなら新堀川(らくなん進都)あたりですが、需要がないよねっていう指摘を受けている。

    アンチさんには、ここと同じくらい駅近で、ここより安い案件をご紹介して欲しいものです。
    あればの話ですが。

  43. 7120 マンション検討中さん

    >>7114 匿名さん

    条件の揃う土地があれば建つ。
    現状は、そんな土地はない。
    だから建たない。
    あるなら紹介して欲しいものだ。

    用地買収から行っていれば、数年で建つなどありえない話。
    20年30年先の話は、この物件の比較検討材料にはならないのです。
    検討板の趣旨を踏まえた書き込みをお願い致します。

  44. 7121 マンコミュファンさん

    >>7114 匿名さん

    京都市の感覚は正常ですよ。

    緩和基準を出したからといって、タワーマンションをどんどん建設させたいと京都市が思っている訳ではありません。
    緩和は妥協の産物です。

    共産系は高さ制限緩和には大反対。
    元市長は、人口減少を批判されなにかしないといけない状況。

    その結果、実際には実現が難しい緩和基準が成立したんですよ。

    やった感を出したい元市長はバンザイ。
    実際にはほとんど建設されないような緩和なので共産系も納得。

    そういう裏までわかっていないということは、いわゆる京都市民ではないのでしょうね。

    自分はマンションの住民でありながら、付近にマンションができそうになると大反対するのが京都市民なんです。
    地元住民は緩和なんて大反対なんですよ。
    自分たちはマンションの眺望を楽しんでいるのに、付近にマンションが建ちそうになると眺望が阻害されると言い出すんです。

    ココ最近の話でいうなら、マンションではありませんが、嵯峨鳥居本町で揉めてます。
    他には、聖護院でマンション計画が立ち上がって揉めてます。
    こちらは大して高層ではないマンションなんですが揉めてる。

  45. 7122 匿名さん

    >>7119 検討板ユーザーさん
    ん?「タワマン」が「たくさん」建築されるかどうかって話だったんですか?
    ワタマンは60m以上ですから31m地域ではたくさん以前に建てることはできませんが

    具体的に「どこに」建つかはデベ次第ですが
    「無理かどうか」という話なら
    今までの法整備では無理「だった」けど
    新しい法整備、つまり再開発計画により無理では「なくなる」のですよ

    もしかして、今までの状態が未来永劫続くと考えているのですか?
    今の状態を変えるために京都市は高さ規制を変更し
    今まで「無理であった」ものを、今後「無理ではない」ようにしようとしてるのです
    今までは条件の揃う土地がないかったから、今後条件の揃う土地を開発する
    というのが再開発計画なのですから

    一応確認しますが
    >新堀川(らくなん進都)あたりですが、需要がないよねっていう指摘
    この指摘は誰がしているものですか?
    そもそも新堀川地域はオフィス・ラボをメインとした街並みづくりであるため
    集合住宅をメインに建てる計画にはなってないですから
    需要があるとかないとかいう話題にはなりにくいと思うのですが

  46. 7123 匿名さん

    本気で「開発」の意味が分からないのですか?

  47. 7124 匿名さん

    もしかして、京都市民が非協力的で、用地買収などに応じるはずがないという話なんですかね
    再開発計画の足を引っ張ることは京都市民の首を絞める結果になるのだけど
    そういうことまで考えてみたことはないですか?

  48. 7125 匿名さん

    現在販売されている、少なくとも土地買収が済んでいるものを指している方と、
    もっと将来の話をしている方で、有り無しの話をしてもかみ合わないですよね。
    まあ、現在販売されているものがないのは住宅サイトを見ればわかりますが。

  49. 7126 匿名さん

    >>7125 匿名さん
    再開発計画って将来建築される建物についての話ですからね
    現在の状況を元に、再開発で高層マンションが建つはずはないから
    京都市はやった感を出すために言ってるだけだと言われても
    開発ってそういうことじゃないんだよとしか言いようがないです

  50. 7127 匿名さん

    >>7126 匿名さん
    ここと現時点で競合するかだけを考えているのでしょうね。
    もしくは、将来の開発を待って、現在の購入をやめるのが気に入らないとか。
    ディベの立ち位置ですね。

  51. 7128 匿名さん

    >>7127 匿名さん
    ああなるほど、再開発計画に対する地権者の不満なんかより
    遥かに利己的な理由で京都市内にタワマンは建たないと言ってるだけなんですね・・・
    どう説明しても分かってくれない理由がよく分かりました

  52. 7129 匿名さん

    物凄い田舎で高層マンションが建てられるよう高さ規制を緩和したのに
    実際に高層マンションを建てる業者がいなかったなんてことはありえるけど、
    話題になっているのは京都市内ですよね?
    京都市内でも今回再開発計画の対象となった地域は
    ものすごい田舎で居住地として人気のない場所なんですか?

  53. 7130 匿名さん

    駅近が大前提。ただし駅の格は問わない。

  54. 7131 匿名さん

    でしたら今回の再開発計画は駅周辺ですし、問題はないはずですよね

    今回の規制緩和は高層化することで1戸あたりのマンション価格を下げ
    京都市内で働く単身者や子育て世代が購入しやすいようにすることが目的ですし、
    田の字の外周地域とはいえ駅周辺、もともと準工や工業地域という利便性の良い地域でしたから
    マンション需要はあるように見えるんですけどね

  55. 7132 匿名さん

    軸の違う指摘がありそうですね。

  56. 7133 匿名さん

    どこに注目してどう判断するかなんて人によって違いますからね
    私の視点では京都市内は規制が緩和されればマンションが供給され
    そこに住みたい人たちはいるだろうと思えますが、
    地元の事情を知る人視点ではそもそもマンションを建てられる場所がないし
    そんなところには住みたい人はいないだろうと思えるのでしょう

    どちらもアリだと思いますが
    都市計画について間違って解釈し、やった感出そうとしてるだけだと決めつけるのは止めて欲しいです

  57. 7134 匿名さん

    延々と役に立たないコメント続いてるけど、こないだここを現地物件も見させてもらった感じでは贅沢言わなきゃ今の時代としては仕様も立地も悪くないと感じた。個人的には街の雰囲気が合わない(この街でこれから何年も暮らす事を想像した際にトキメキ感じず)と思ったので見送る事にしたけど、その部分は価格相応でデベロッパーも上手くバランスとってる。大規模だからまだたくさん部屋はあるし、これからだったら実際に人が住んでる様子も感じられるから実際に足運んでみるのを勧める。

  58. 7135 匿名さん

    >>7134 匿名さん
    さりげなく
    >まだたくさん部屋はあるし、
    と何戸くらい残ってるのかも示さずたくさん残っていると匂わせる
    断定的な文言を混ぜ込むから反発を食らうんですよ

    無意識にやってるのかもしれないですが典型的な荒らし手法ですから止めておきましょう

  59. 7136 口コミ知りたいさん

    >>7135 匿名さん
    先述の方の投稿が荒らしだと根拠無く断定されるなら、あなたこそもう残りわずかと言うのなら何戸残っているのか示されては如何?

  60. 7137 口コミ知りたいさん

    この郊外大規模物件で竣工後まもなく完売なんてデベも考えてないだろうし、この時点で在庫たくさんある事をネガ情報だと感じる事自体が特異な被害者妄想だと思うけどね。ってかその感覚って住民だよね。住民の方なら購入後にこんな検討板監視してるのはストレスなだけだと思うけど、M気質の方なのかな…。

  61. 7138 匿名さん

    在庫を多い、少ないで話すのは気に入らないので、やめてほしいということでしょう。
    まあ、自分が気に入らないから直せというのは傲慢な感じがします。

  62. 7139 匿名さん

    >>7136 口コミ知りたいさん
    私、残り僅かなんて一言も言ってないですよ?
    それに荒らしだと断定もしてないですよ?

    あなたが事実と感想を区別することが苦手なのはわかるんですが
    相手の意図を理解するには必要な能力ですから
    頑張って身に付けましょう

  63. 7140 マンコミュファンさん

    残戸数については、多い少ないは個人の感覚なのでなんとも言えませんが、最近は毎晩上層階の夜間工事(追加オプション工事)をやっているので、近隣の方は確認してみてはどうでしょうか。
    売れた部屋しか、追加工事は発生しないため、どの部屋が売れてるか分かりますよ。
    想定数よりかなり売れているようですよ。
    毎週残戸数が減っているので、電話で確認する方が良いでしょうね。
    ブライトタワー棟は、A敷地と比べて、上層階から売れている傾向がより強いようですね。

    ゲートタワー棟は、目の前にパテシオンがあるため、そこまで眺望にはこだわらない方が多かったみたいですが、ブライトタワー棟は、眺望にこだわるお客さんが多いようです。

  64. 7141 口コミ知りたいさん

    >>7128 匿名さん
    マンション検討板ですよ。
    ここと比較検討できない案件を出されても迷惑なだけでしょう。
    掲示板の趣旨を踏まえて論議しましょうよ。

    ただの嫌がらせならよそでやって欲しいです。
    京都市内のマンションの掲示板で議論してはどうですか?
    ものすごく迷惑されると思いますけどね。

    というか、迷惑をかけている自覚を持った方が良いですよ。

  65. 7142 匿名さん

    >>7141 口コミ知りたいさん
    規制緩和により京都市内に建てられる高層マンションが増え、
    今より買い易い価格になると予想されるため、
    ここを今買うか、少し待って京都市内を買うかの検討をする人もいるようですから
    >ここと比較検討できない案件
    はあなた個人の感想ではないですか?

    自分が興味ない案件の話をされると迷惑だと感じるなら
    しばらくこのスレから離れているのが良いと思いますよ

  66. 7143 匿名さん

    >>7140 マンコミュファンさん
    眺望なんて3日で飽きると言われてますが
    抜け感のある眺望は実際に見てみるとやっぱり魅力的ですからね

    残戸数についてはデベが公表しない限り正確なところは分かりませんので
    そもそも多いか少ないかを論じること自体が
    住人を不快にさせるだけの無意味な話だと思います

    現状分かることはHPで公表されている先着順販売が19戸であることだけ
    少なくとも19戸は残ってますから転売屋さんからだけでなく
    まだデベから買えるってことが分かるくらいですかね

  67. 7144 匿名さん

    そうですね、19戸がブライトタワーを含むのか含まないのかもわかりませんしね。

  68. 7145 買い替え検討中さん

    普通にまだ100戸以上残ってるよ。

  69. 7146 通りがかりさん

    >>7142 匿名さん

    だからどこに建つわけ?
    結論から言うと、計画自体が現時点で無い。
    大規模なタワーマンションなら、開発申請の前に、報道発表されてるよ。
    デマ飛ばすのやめなよ。

  70. 7147 匿名さん

    高さ規制緩和によって大規模タワマンが建つという話にすり替えてきたか
    京都市の再開発計画にそんなこと一言も書いてないのになあ

  71. 7148 eマンションさん

    >>7147 匿名さん

    タワーマンションに限らず、規制緩和を反映したマンション計画は現時点で1件もない。
    これが現実。
    屁理屈はやめなよ。

  72. 7149 マンション掲示板さん

    今すぐにマンション計画が立ち上がったとしても、緩和使った10階建てマンションが建つのは最短でも3年後。
    その頃にはこの物件は完売しているでしょうね。

    現状で既存棟はほぼ完売。残り数戸。
    ブライトタワー棟は、残100ちょい。
    売れ行きは加速していることを加味すると、来年の今頃にはほぼ完売でしょう。

    未だに高さ制限緩和で京都市内に安いマンションが供給されるという幻想を撒き散らしていますが、そんな幻想を信じるならば、直ぐにこの掲示板を立ち去って構わないと思いますよ。
    現時点でそんな計画は1件すらありませんが、待ちたければ待てばいい。

    あと、建築コストが上昇しているため、3年後に建つかもしれない物件は、もし仮に建ったとしても、ここと同程度の割安価格にはならないことは踏まえて置いた方が良い。

  73. 7150 名無しさん

    >>7142 匿名さん

    ちなみに、JR石山駅前の工場跡地に計画されている1000戸規模のマンション計画は、昨年報道発表されましたが、造成だけで2年かかる。
    実際建つのはそこから3~4年後。
    用地買収が済んでいてこのペース。

    京都市の緩和案件が形になったとしても、結構先の話なんですよね。

    ただ、現況、規制図を眺めてみても、そんな都合の良い土地は既に物件が建っている訳で、用地買収が簡単にできるわけもなく、ほぼほぼ実現は難しいでしょう。
    最短の3年というのも超希望的観測だと付け加えておきますね。

  74. 7151 匿名さん

    なるほど、この物件と同じ大規模タワマンが、この物件と同程度の割安価格で、
    この物件が完売する前に、京都市内に建つかどうかを気にしてるわけだ
    確かにデベ視点だね

    この物件が完売するであろう3年以内に
    上記のようなこの物件と競合するであろう物件が建つことを恐れるあまりに、
    そんなの建つはずはないと思える情報しか目にはいらないわけか・・・
    どうしたものかね

  75. 7152 名無しさん

    ごちゃごちゃ言っても、販売実績が全てではないでしょうか。
    昨年末段階で、ブライトタワー棟は40件程度の成約。
    わずか数ヶ月で100件程度まで販売を伸ばしている。
    昨年末段階で40は少なそうに見えるが、既存棟の販売を優先した結果なので、想定内として、年末から今までの販売実績はかなり驚異的。

    昨晩も引渡しに向けた内部工事をやってましたね。
    毎晩違う部屋にに灯りがつくので、上層階がかなり売れているのが分かります。
    下の階はポツポツ程度なので、下の階が残っているのでしょう。

    1. ごちゃごちゃ言っても、販売実績が全てでは...
  76. 7153 匿名さん

    ちょっと気になるんですけど
    >ブライトタワー棟は、残100ちょい。
    これはどこ情報ですか?
    ブライトタワー以外の価格一覧表は時々メールで送られてきてましたが
    ブライトタワーも送られてきてるんですか?

  77. 7154 匿名さん

    ブライトタワーは、総戸数245戸

  78. 7155 匿名さん

    つまり、昨年末段階の成約数40、残戸数100戸ちょいだから
    年末から今までの販売実績は100戸程度ということですね
    2か月で100戸売れるとか確かに驚異的だ

    >>7152の画像は何時ごろのものですか?
    既に日が落ちてるように見えるけど、夜中、内装工事をやってるの?

  79. 7156 匿名さん

    >>2152 のコメントに従うと、成約数100戸なので、残戸数は245-100=145戸
    40とか100とかキリが良い数字なのでさばを読んでいるのかもしれません。

  80. 7157 匿名さん

    そもそも何を根拠に残戸数を言っているのか
    何度聞いても言わないからね
    信用度の低い意見としてテキトーにあしらう程度で良いかと

  81. 7158 マンション検討中さん

    当たり前だけど、大切なのは残戸数でも他人の蘊蓄でもなく自家庭の住まいに求める条件と、それに合った部屋があるかどうか。いくら残戸多くても自家庭のライフスタイルに合ってなければ意味無い。それも含めて竣工済みの部屋なら現物見せてもらって事前シミュレーションとズレないかなど含めて確認して判断するのが一番。

  82. 7159 匿名さん

    家電でもなんでも、自分が買ったものが不人気なのは、気分悪いですからね。
    一般論として。

  83. 7160 匿名さん

    昔の一般論ではそうなのかな
    今は多様性の時代で少数派であることにむしろ誇りを持つくらいなのに、
    多数派じゃないというだけで気分悪くなってしまうのって辛くないですか?

  84. 7161 匿名さん

    >>7160 匿名さん
    多様性の時代云々ってのは選択の内容次第だよね。不人気物件は確実に資産性に悪影響が出るのに、それを全く気にしないってのはここを検討される所得層世帯ではあまり居ないでしょう。

  85. 7162 匿名さん

    >>7161 匿名さん
    事実と感想を区別しよう?
    >不人気物件は確実に資産性に悪影響が出る
    たぶん庶民向け物件に限定して言ってるんだよね?
    それなら量産される庶民向け物件は多くの人が買いたいと思う人気物件じゃないと
    資産性は危ういと思うよ
    でも、これって現時点の価値観を元にした予想だよ?
    10年後20年後の価値観によっては資産性がどう評価されてるかなんて分からない

    >ここを検討される所得層世帯ではあまり居ないでしょう
    これもあなたの感想だよ?
    なぜ特定の所得層だとマンションの資産性を全く気にしない人はあまりいないとか思うのかな
    アンケートとかとって統計的に調べたの?

    ちなみに私は資産性は全く気にせず、というか自分の資産額に
    マンション評価額は加えて考えてはいないんで
    統計処理する時にはあまり居ない派に入れておいてね

  86. 7163 匿名さん

    気づいてない人が多いんだろうけど、
    建物って減価償却される消耗品だからね?
    水面下に沈まない限り永久に存在し続ける土地とは違って
    マンション建物は解体したり倒壊したりすれば消えてなくなるものだよ?
    戸建てだったらともかく、マンションは評価額に占める土地の割合が少ない上に
    土地は共有状態だから資産としてはいまいちなんだよ

    どうしても資産としての不動産が欲しいなら
    土地か土地付き一戸建てを買った方がずっといいよ

  87. 7164 マンション比較中さん

    >>7163 匿名さん
    昨今は土地付き戸建てよりマンションのほうが資産性髙かったりしますがね。
    ただし、戸建てにせよマンションにせよ、立地がすべて。
    あと、マンションは築何年目で売り抜けるか、がポイント。

  88. 7165 匿名さん

    ちょっと前に六地蔵の土地価格の推移が投稿されてましたが、横ばいでした。
    とすると、建物は価値が下がっていくので、ここは買った時が最高値になります。
    消耗品として使いつぶすのが一番お得なのではないでしょうか。
    もちろん、夢を見るのは個人の自由です。

  89. 7166 匿名さん

    >>7164 マンション比較中さん
    短いスパンで考えるならそうなんですよね
    建物部分の割合の多いマンションは築年数が進むほど
    基本価値が大きく下がりますから
    売り抜けるならお早めにですよね

  90. 7167 匿名さん

    築年数によるマンション価格推移
    20年目まで一定の角度で下がり続け、その後はなだらかに下がっていくとのこと。

    1. 築年数によるマンション価格推移20年目ま...
  91. 7168 匿名さん

    >>7167 匿名さん
    20年で上物の価値がほぼ0になり、残りは土地の価値じゃないですか?

  92. 7169 匿名さん

    戸建てはもっと、角度が急でしょうね。

  93. 7170 匿名さん

    鉄筋コンクリート造の耐久年数は47年、木造は22年だから
    上物の価値の減り方は木造のほうが早いんだよね

    土地を買って鉄筋コンクリート造の戸建てを建てたら最強かもしれない

  94. 7171 マンション掲示板さん

    >>7165 匿名さん

    横ばい(笑)
    近隣のパデシオンもブランズもかなり値上がって、販売時より高いわけですが。

    デマを流して楽しいのでしょうが、本当に暇なんですね。
    掲示板開設時からずーっと同じことをやってますよね。

    5年前の古いデータですが、値上がり傾向ですよ。

    1. 横ばい(笑)近隣のパデシオンもブランズも...
  95. 7172 通りがかりさん

    >>7155 匿名さん

    突貫でやってるみたいですよ。
    23日から引渡しなのでかなりギリギリなのでは。

  96. 7173 評判気になるさん

    >>7167 匿名さん
    条件の違うものを比較しても意味がありません。

    もうそろそろ検討していない人は退場して頂きたい。
    ネガティブなデマを流して楽しいのかもしれませんが、本気で検討をしている側からすると迷惑でしかない。

  97. 7174 匿名さん

    >>7171 マンション掲示板さん
    7165さんの書き込みをよく読んでみましょう
    「土地価格の推移」について言っていることは分かりますか?
    こちらが六地蔵駅の地価推移グラフになります
    https://tochidai.info/area/rokujizo/
    90年頃のバブル期に高騰してますが、直近20年は7165さんの言う通り横ばいです

    リーマンショックとアベノミクスはご存じですか?
    パデシオンとブランズが建てられたのがこの時期なのですが
    この時期に建てられたマンションはどの地域でも軒並み値上がっているのですが
    理由は当時はデフレですべての物が安く、
    アベノミクスによりインフレに誘導されたという特殊な状況にあるからです

    デマだなどと言って相手を中傷誹謗するのは止めましょう

  98. 7175 匿名さん

    バブル期やアベノミクス期の不動産の値上がりを見て
    建物は築年数が経っても値上がりするものだと信じてしまった人たちがいますが、
    これはインフレ効果によって値上がりしてるだけなんですよ

    他に、建物が築年数が経っても値上がりする理由として
    その地域の成熟度、つまり都市化が進むことで値上がりすることがあります

    ですが、基本建物は減価償却するものであって
    築年数が経てば価値は下がり、価格も下がるものなのですよ

  99. 7176 匿名さん

    昭和の土地神話の時代を生きている人が居るということでしょうか。
    なんで「郊外の大規模=単価(原価も)の安い」が値上がると思えるのか。
    実需向けの物件なのは明かなのに。

  100. 7177 匿名さん

    >>7174 匿名さん

    >>6925 参照ですね。六地蔵と京都市中央の土地グラフのイメージがあります。
    割と最近なんですが、見たくないものは見ない(見えない)のでしょうかね

  101. 7178 匿名さん

    >>7177 匿名さん
    どう説明されても同じ発言を繰り返していることから考えても
    そういうことなんだと思いますよ

  102. 7179 検討板ユーザーさん

    >>7177 匿名さん

    ココ最近ですか(笑)。

    コロナ禍の価格推移など参考にする方がどうかしている。
    そこまで、懸念材料をあげつらうのなら、なぜ2年も常駐してるのでしょうね。
    犯罪レベルの行為です。

  103. 7180 検討板ユーザーさん

    以前から話題になっている東部クリーンセンターの跡地利用について、動きがあったので、ちょっとご紹介しておきます。
    焼却場は、京都市で撤去することが決まりました。
    予算も取れています。
    売却見込み額も、かなりの高額となりますので、普通の住宅などではなく、商業施設となるでしょう。
    前提として、京都市はケチです。
    その京都市が、○○億円掛けて撤去に着手すると決めた。
    恐らく、売却できる見込みがあるから、撤去に着手すると思われますので、そう遠くない未来に、大規模な商業施設ができあがるでしょう。

    高さ制限緩和で安価なマンションができる見込みよりよほど実現性が高い話です。

    戸建てが好きとか、この物件が原価償却で値下がりするとか思っているなら、即座に立ち去って頂いて結構です。
    むしろ、さっさと立ち去って欲しいですね。

    この地域は上げ要素満載なので、また情報を書き込みます。
    本気で検討している方には、重要な情報になると思われますので。

    またアンチは暴れるんだろうなオテ \(°∀° )/ アゲ

  104. 7181 口コミ知りたいさん

    >>7180 検討板ユーザーさん

    再度アップしておきます。
    夢が広がりますね。

    1. 再度アップしておきます。夢が広がりますね...
  105. 7182 匿名さん

    >>7180 検討板ユーザーさん
    土地の価格が40億で撤去費用が27億、表層土壌調査が5000万でしたっけ
    とりあえず、感想ではなくソース貼ってもらえますか?

  106. 7183 匿名さん

    >>7181 口コミ知りたいさん
    こちらのほうが見やすくて良いと思いますよ

    令和6年1月見直し後の市域図
    https://www.city.kyoto.lg.jp/sankan/cmsfiles/contents/0000078/78346/06...

    東部クリーンセンターの跡地に大規模タワマンが建つと思って心配してたんですね
    でしたら初めからそういえば良いものを
    他の地域の都市計画と区別せずに感想を書くから突っ込まれるのですよ

    ちなみに京都市の財政は破綻寸前で、
    それを回避するための市有地売却や高さ制限緩和ですから
    ケチというより無駄遣いできないだけだと思いますよ

  107. 7184 マンション検討中さん

    >>7182 匿名さん

    あれ?
    今回は計画だけの夢物語とは言わないのね(笑)。
    本当にしつこいし、こじつけが多い人だけど、今回は認めざるを得なかったというともこでしょう。
    大型商業施設がオープンしたら、周辺地価はバク上げでしょうね。

    そろそろ、まともな情報で先の見通しをした方が、検討板ユーザーさんの役に立つと思いますけどね。
    あと、あなたの書き込みは、共産党の試算した数値だけを垂れ流しですが、彼らは反対の立場ですので、デマと言われない程度にバイアスがかかっています。
    あなたの書き込みそこそ、共産党の流すバイアス込の情報だと明記しないと、いけないとフェアとは言えません。

    ほんとうの情報が知りたければ、京都市会の予算特別委員会の動画がアップされているので、そちらでご確認を。
    3月上旬時点の最新情報が確認できますよ。
    共産党は反対の立場で、悪意(本人にはその自覚が無いかもしれませんが)を持ってネガティブな情報発信していますが、市会の動画では市役所側の答弁があります。
    そこで今回は、力強く『推進していく』と明言しました。
    アンチの皆さんは、歯ぎしりしながら悔しがると思いますが、市役所の最重要案件まで格上げされていますよ。

    お時間の無い方は、これからも私が正確にかいつまんで情報提供します。
    高い買い物なので、デマに惑わされず、自分の意思で霊性に判断してください。

  108. 7185 通りがかりさん

    >>7183 匿名さん

    タワマンは建たないでしょうね。
    土地だけで取得価格が40億を超えてきますから、割に合わない。
    そんなことも分からないのいここで暴れていたのでしょうか?
    あと、複数事業者が入札に参加しそうなので、土地は見込み価格よりかなり上振れして売れそうな雰囲気ですよ。
    こちらのマンションの販売が好調なことも多分に影響しているでしょうね。

  109. 7186 匿名さん

    商業施設が増えるのはうれしいですが、需要はあるのでしょうか?
    周囲に商業施設はそれなりに充実していますし、
    このマンションは商業施設が撤退した跡地ですよね。
    東部クリーンセンターの跡地は、皆さんがおっしゃるように、
    採算が難しい土地なのでこれまで利用されなかったのでしょう。
    何ができるにしても先の話ですね。
    今、マンション購入の必要がある人は考慮不要ではないでしょうか。
    待てる人は待てばよいと思います。

  110. 7187 匿名さん

    >>7186 匿名さん
    うーん、
    どうなんでしょうね
    人口が増えることに期待して地域型商業集積ゾーンにしよう
    とゆう目論見があるのかもしれませんし、
    期待通りに人口が増えるのを期待するしかないかなと

    一応今は市有地ですから市側の採算は置いといて
    開発業者のマーケティングでどのくらいの採算性があるのか
    ちょっと聞いてみたいです

    この土地に関しては商業集積ゾーンなんですから
    そもそも集合住宅の建設は期待できないでしょう

  111. 7188 匿名さん

    >>7184 マンション検討中さん
    念のため、確認しますが
    東部クリーンセンターの跡地の再開発に絞って話しているということでいいですね?

    京都市会の予算特別委員会ということですが3月上旬の「誰の発言」ですか?

    正確な情報提供をするのであれば
    棟外土地の売却価格、撤去費用、表層土壌調査にかかる費用も
    きちんと書いた方が良いんじゃないですか?
    正しい情報を提供しないからそれ以外の情報が広まってしまうのですよ?

  112. 7189 匿名さん

    >>7185 通りがかりさん
    >複数事業者が入札に参加しそうなので、土地は見込み価格よりかなり上振れして売れそうな雰囲気
    ということは、業者にとって利益の出る魅力的な土地だからじゃないんですか?

    過去、採算性の難しい土地であるという理由で利用されてこなかったのであれば、
    現在、採算性のある土地であると業者が判断した理由が発生したということになりますが
    もしかしてその理由は市側が費用を出して土壌調査と上物の撤去をすることになったからだったりしませんか?

  113. 7190 匿名さん

    >>7187 匿名さん
    >この土地に関しては商業集積ゾーンなんですから
    >そもそも集合住宅の建設は期待できないでしょう

    知らないので教えてください。
    地域型商業集積ゾーン(地図でピンク)は、京都市内だと二条駅周辺など普通にマンションが建っているのですが、これから集合住宅の建設は建築できないのでしょうか。
    もしそうなら、大問題と思うのですが。

  114. 7191 匿名さん

    >>7190 匿名さん
    まず、用途地域を確認してみましょう
    工業専用地域以外であれば住宅の建設は可能です
    次に、条例などにより規制がかかっているかどうかの確認をしてください
    なければ住宅の建設は可能です

    私が>商業集積ゾーンなんですから
    >そもそも集合住宅の建設は期待できないでしょう
    と言ったのは、
    住宅地の形成を目的とする住居系用途地域がかなり広範囲で設定されていますので
    そちらのほうが建てられやすいということですよ

    もちろん、あえて商業集積ゾーンにマンションが建つことを期待するのもアリですけど

  115. 7192 eマンションさん

    >>7190 匿名さん

    建ちますよ。
    ただ、収益性の高い土地に、マンションを建てる意味はあまりないので、建つ可能性はかなり低いですね。

  116. 7193 マンション検討中さん

    >>7176 匿名さん

    あー、平成の低成長時代しか知らない、情弱さんですね。

    というか、伸び代がないと繰り返し発言する割に、ずーっと常駐していますよね?
    本当にストーカー並みの異常さですが、大丈夫ですか。

  117. 7194 検討板ユーザーさん

    >>7189 匿名さん

    上物撤去は、設置者の責任で行うのが筋なんですよ。
    だから、そこ疑義を挟む余地はありません。
    共産党でもそこは突っ込めない。
    そして、更地の予定価格は、複数の土地家屋調査士に依頼して設定します。
    現時点で、撤去30億、最低落札価格が41億と言われています。
    差し引き10億以上利益が出る。
    しかも集客がみこめ、地域の活性化と人口増加、地下鉄利用客増加など、表面的な10億の利益より、その波及効果に京都市は期待しています。
    これだけまとまった土地は、京都市内には少なく、地域型商業集積ゾーン上限定めなしになったことが、魅力アップにつながっている。

    あと、六地蔵駅前整備が30年かけてようやく完成しようとしていることも大きい。

    かなり追い風が吹いていますよ。

    検討していない人には不都合な情報かもしれませんね。

  118. 7195 評判気になるさん

    >>7188 匿名さん

    予算特別委員会の動画を見ましょうね。
    共産党は反対の発言ですが、共産以外は全て推進の立場。

  119. 7196 匿名さん

    >>7193 マンション検討中さん
    >>7176さんは伸びしろがないなんて繰り返し発言してないように見えるんですが
    私と勘違いしてるのかもしれませんが
    私も伸びしろがないなんて言ってませんよ?
    超富裕層向けだけでなく、量産される庶民向け物件が値上がりするとしたら
    バブルやアベノミクスのようなインフレ誘導があった時と
    その地域の成熟度が上がり都市化した時くらいじゃないかと言ったのですから

  120. 7197 匿名さん

    >>7194 検討板ユーザーさん
    >撤去30億、最低落札価格が41億と言われています。
    撤去費用27億、売却価格40億という共産党さんの予想と大差ないようですから
    別にバイアスのかかった情報というわけでもないようですね

    東部クリーンセンターの跡地に大規模タワマンが建つと思って心配してたというより
    >大型商業施設がオープンしたら、周辺地価はバク上げでしょうね。
    ということですから、大型商業施設にして周辺地価を爆上げして欲しかったから
    京都市の高さ制限解除でタワマンは建たないと言い続けていたいうことですか?

    なんかいろいろ拗らせててまで言うほどの事でもなく、
    普通に商業施設により地域の活性化が進み、
    それに伴い周辺の住居系用途地域の人口が増えることで
    京都市の財政を立て直そうという都市計画だというだけですよね

  121. 7198 匿名さん

    >>7197 匿名さん


    なんか論理破綻してませんか?
    タワマンの建てられる土地の方が地価は高くなると思いますけど???
    しかも、東西線沿線にどんどんタワーマンションが建てば、地域価値が高まるのですからむしろウエルカムです。

    まず、大規模商業施設ができると周辺地価は当然ですが上がりますよ。
    桂川イオンが良い例ですね。
    つまり、石田、六地蔵は地域価値が上昇します。

    何度も繰り返しますが、規制緩和してもタワーマンションが建たないのは条件が揃わないからだと何度言えばわかるのでしょうか?
    緩和を受けるための前提条件が揃わないんですよ。
    無条件に規制緩和をする訳では無いんです。

    もし、簡単に緩和に適合するマンション計画がスタートするなら、既に情報がながれてもおかしくないところですが、実際はただひとつすらない。現時点で申請もない。

    タワマンが建って欲しくないのではなく、事実上、条件が整わないため、当面物件は出てこないということです。
    更なる前提条件の緩和でもない限り、いくら待っても建たないでしょうね。

    そろそろ理解してくださいよ。
    タワマンは建った方が良いんです。

    ただ、この物件が完売するまでに比較できるようなタワーマンションは建ちません。
    もちろん緩和を利用した中高層マンションも建ちません。
    この物件はおそらくこのペースだと夏前にはほぼ完売でしょう。
    今後は、検討板であることを踏まえて発言して貰えませんかね?

  122. 7199 評判気になるさん

    >>7196 匿名さん

    値上がりするとは誰も言っていないのでは?
    そんな書き込みありますか?

    六地蔵地域は不動産価格が近年横ばいという指摘に対して、コロナ禍前は上がっているという客観証拠を出しただけでしょ。
    コロナ禍で経済が停滞したので、不動産価格が横ばいになるのは当然。

    少なくとも、この物件において、今後30年で上物価値がゼロなんてナンセンスな指摘はデマですし、こじつけはいい加減にして欲しいですね。

    アベノミクスで不動産価格が高騰したというデータは見た事がありませんが、桂川イオンで前のマンションは高級マンションではありませんが、バク上げしてますね。
    庶民向けだから上がらないとかそういう話ではないんですよね。

    本当に、嫌がらせのためならデマも辞さずという姿勢には感心しきりです。

  123. 7200 検討板ユーザーさん

    そうですよ。再来年の夏までには完売するはずです。

  124. 7201 匿名さん

    >>7198 匿名さん
    たぶんですね、あなたが不動産の値上がりにしか価値を見出せないから
    理解できないんだと思いますよ

    >タワーマンションが建てば、地域価値が高まるのですからむしろウエルカムです。
    不動産価格の値上がりが期待できるからタワマンも経って欲しいのですね
    でしたら、なぜ北側斜線があるから駐車場がなければタワマンは建たないとか
    準工に住みたい人などいないからタワマンは建たないとか
    外壁後退により敷地が(ry様々な理由をつけて
    タワマンが建つはずないと言い続けたのですか
    素直に高さ制限緩和によりタワマンが建つかもしれないと喜べばいいのに

  125. 7202 匿名さん

    イオンモールが来るという話があるのですか?
    周りの店の淘汰が進むのでよし悪しですが。

  126. 7203 検討板ユーザーさん

    >>7202 匿名さん

    イオンは来ないのでは?
    草津イオン、久御山イオン、桂川イオンと近隣にモールが複数あるので、難しいでしょう。

  127. 7204 匿名さん

    イオンに限らず大型商業が来たら、とりあえずMOMOは危機ですね。

  128. 7205 匿名さん

    >>7199 評判気になるさん
    >そんな書き込みありますか?
    >>7171>>7179

    「土地価格」「建物価格」「マンション価格」は違うものなんですよ
    >>7171の画像は「マンション価格」
    >>7165は「土地価格」
    >>7174でそれを説明しています

    >今後30年で上物価値がゼロなんてナンセンス
    鉄筋コンクリート造の建物の耐用年数が47年ですから
    30年ではなく、47年後までは一応価値は残っていることでしょう

    >アベノミクスで不動産価格が高騰したというデータ
    直接のデータはないですね当然と言えば当然の事なんですが
    アベノミクスは円安誘導によりインフレにするものだったことから
    不動産だけでなく全体的にインフレ進んだ、つまり価格が上がっていったんですよ

  129. 7206 匿名さん

    人口が増えないまま地域型の商業施設が増えれば
    客の取り合いが起こるだけですからね
    消費者側としてはありがたいことではあるんですけど

  130. 7207 匿名さん

    >>7205 匿名さん

    アベノミクスでインフレ?
    新説ですね。

    いつまでこじつけを続けるのでしょうか?
    検討板のほんとうの利用者さんにご迷惑だと思いますが。
    いい加減にしてください。

  131. 7208 マンション検討中さん

    >>7206 匿名さん

    既に人口は増加してきているじゃないですか。
    この物件がフル稼働したら3000人規模の街がいきなり出来上がるんですよ。
    あとね、地下鉄、JR、京阪が揃っていて、道路も整備される予定があるのに、近隣住民しか来店しないという想定にする必要すらないでしょう。
    なんだか、複数を装ってますけど、論理破綻ぶりが一緒なので、複数になりすまして検討板を荒らしているということでしょうが、とても迷惑ですね。

  132. 7209 通りがかりさん

    >>7204 匿名さん

    被らないものが来ると思います。
    MOMOテラスと同じような業態のものが近隣にできたところで、潰し合いになるだけなので。

  133. 7210 匿名さん

    >>7207 匿名さん
    新説でもなんでもありません
    「アベノミクス インフレ」ググってみるといいですよ

    自分の知識が全体的に不足していることに気づいたら
    悪態つくより勉強したほうがずっと自分のためになりますよ

  134. 7211 匿名さん

    >>7208 マンション検討中さん
    この物件というのはどれのことですか?

    とりあえず、この物件で3000人規模の街がいきなり出来上がるということが確定してるなら
    大型商業が来たらMOMOが危機に陥るという心配はしなくてよかったじゃないですか

    >近隣住民しか来店しないという想定
    草津イオン、久御山イオン、桂川イオンと近隣にモールが複数あるのに
    イオンモールが来たら遠方からの来店を想定してるのですか?
    東部クリーンセンターの跡地は「地域型」商業集積ゾーンですから
    市としては公共機関を使った遠方からの来客も想定してはいるようですけど

    大丈夫ですか?
    論理破綻してるのはあなたの頭の中なんですよ?

  135. 7212 匿名さん

    3000÷648=4.63
    この物件の1戸当たりの住民数は5人近いのですね。

  136. 7213 匿名さん

    >>7212 匿名さん
    やっぱりこの物件というのはクラッシィ六地蔵のことなんですかね
    どう考えればいいのかちょっとよく分からなかったのですが
    1戸あたり夫婦2人+これから生まれる子供の想定数3人なのかな

    少子化対策的にはこのくらいの想定は必要でしょうけどね・・・

  137. 7214 評判気になるさん

    >>7211 匿名さん

    ワロタ。
    公共交通機関を利用した客を想定しているから、

    あとね、地下鉄、JR、京阪が揃っていて、道路も整備される予定があるのに、近隣住民しか来店しないという想定にする必要すらないでしょう。


    と書いているんだよ。

  138. 7215 匿名さん

    >>7213 匿名さん

    いやいや。
    夫婦2人の高齢者世帯もあるんですよ。
    もちろん親子4人、親子3人の世帯もありますよ。
    宇治市想定では3000程度になっているようです。

  139. 7216 匿名さん

    >>7215 匿名さん
    宇治市がクラッシィ六地蔵による人口増加が3000人程度と想定しているということですね?
    ソース貼ってもらえますか?

    高齢者2人世帯、親子4人世帯、親子3人世帯では
    どう計算しても3000人程度にはならないんですが・・・
    親子5人以上の世帯数はどのくらいに想定されてました?

  140. 7217 匿名さん

    >>7214 評判気になるさん
    両者ともそう思うという話で、それ以上の根拠があるわけではないのでしょう。
    そうであれば、跡地の計画が公開されるまで待てばよいわけで、
    不必要に場を荒らす必要はないですよ。

  141. 7218 匿名さん

    >>7217 匿名さん

    おふたりとも(笑)

    別人を装っての抱きつき自爆テロですか。

    私、何度も何度もこの掲示板は検討板なのでやめるようお願いして来ましたよ。
    あなたと私のどっちもどっちという印象をつけるための工作なんでしょうが、本当に笑ってしまいます。
    こちらは各所に情報収集した上で書き込みをさせていただいておりますので、適当な丸め込みはやめて頂きたいものですね。
    こちらはデマではなくファクトベースで書き込ませていただいておりますので、あなたの悪意あるデマとは違います。

  142. 7219 eマンションさん

    >>7216 匿名さん

    役所に聞きなよ。

    開発担当に想定人口を聞きな。
    この物件の周辺道路を整備するにあたり、人口、交通量等は想定しています。
    根拠があって書き込んでいるので、子供のよくやる『なんでなんで攻撃』をやるつもりなら、明日は宇治市役所も開庁するので直接聞きましょう。

  143. 7220 通りがかりさん

    それにしても、マンションの悪評を流すことだけが生きがいの人もいるんですね。2年後3年後に竣工する案件でもクラッシィハウスとは比較できないですし、本気で今検討中の方には高さ制限緩和など、なんの関係もない話ですよね。ただひたすらマンション成約を妨害したいとしか思えないわけですが、ものすごい執念です。書き込み方が特徴的なので分かりますが、手を替え品を替えやってきますね。

  144. 7221 匿名さん

    >>7217 匿名さん
    もしかしてその両者の中に私が入ってます?
    私は論理的におかしいなって思うところを質問しているだけで、
    特にこの地域に何ができるかなどの具体的な予想はするつもりありませんから
    跡地の計画が公開されるまで待てばいいと思ってますよ

  145. 7222 匿名さん

    >>7219 eマンションさん
    調べましたがあなたか言うようなソースはなかったのですよ
    用途地域について間違った解釈をしていたのと同じように
    これも何か間違って解釈してるんだと思いますよ

  146. 7223 匿名さん

    >>7218 匿名さん
    情報収集を一生懸命しているだろうことは分かります
    何らかの事実はちゃんとあるんだと思います
    でも、その事実を元にしたあなたの想像や解釈におかしな点が多々ありますので
    収集した情報自体をここに貼って欲しいのですよ

    北側斜線制限があるとその北側に駐車場や空き地が必要だという
    あなたの解釈が間違ってたのは分かったのですよね?
    クラッシィ六地蔵の住人だけで3000人程度の人口増加するという
    あなたの解釈も間違っていることは分かりましたか?

    いろいろ勘違いされてるようなんですよあなたは

  147. 7224 匿名さん

    思ったことや希望をファクトとして発信しているのではないでしょうか。
    そうに違いないと思っていることと事実を混同して、
    「私は事実を言っている。事実を言っているのに何で疑うのか」となるのではないでしょうか。
    たまにそういう方は居られます。

  148. 7225 匿名さん

    >>7224 匿名さん
    事実と想像の区別をつけることは小学校で教育されることではあるんですが
    それだけでは身に付かないみたいなんですよね

    できれば区別できるようになってほしいですが
    できないならソースを提供してもらえればなんとかできるんです
    ソースの提供もできないとなるともうどうにもならないんですよね・・・

  149. 7226 匿名さん

    >>7224 匿名さん
    >>7184
    >私が正確にかいつまんで情報提供します。
    >>7218
    >こちらは各所に情報収集した上で書き込みをさせていただいております

    「私は事実を言っている。事実を言っているのに何で疑うのか」
    まさにこれですね

  150. 7227 通りがかりさん

    私はクラッシィハウス京都六地蔵マンション単体では人口が2000人増加が見込まれると聞きました。
    このクラッシィ効果による周辺地域活性化からあと1000は増えるだろうという数字が宇治市で想定されたということでしょうか。。
    いづれにせよ街が活性化していくのは喜ばしいことです。

  151. 7228 匿名さん

    >>7227 通りがかりさん
    正確なところは3000人という数字を見たという本人に聞いてみないと分からないですが
    たぶんそんなところじゃないかと思います
    クラッシィ六地蔵だけでなく、京都市再開発計画が上手くいけば
    2,3年のスパンではなく、20年30年のスパンで
    この周辺の活性化が期待できると思いますよ

  152. 7229 通りがかりさん

    >>7223 匿名さん

    駐車場等が必要なのではなく、規制があるなら規制通り低くすれば良いから駐車場等は必要ないと(笑)
    確かに(苦笑)

    だったら、緩和は使えてないのでは?南北に長い土地なら階段状に北側を下げればかわすますが、かわしきれなければ、高さを下げなきゃね。斜線をかわしながら、高い建物が建つんですかね?
    かなり見ものです。
    現時点でそんな計画は皆無なんですが、この物件が完売するまでに予約開始にこぎ着けられるでしょうか。
    待てる人は4~5年待ってみてはどうって話ですが、検討板でこんな話をして意味あります?

    蛇足ですが、私個人はそんな好都合な物件は現れないと予想していますけど、粘着アンチさんを信じられる方は待ってみても良いと思います。

  153. 7230 匿名さん

    >>7229 通りがかりさん
    いえ、ぜんぜん違います
    あなたは法令について勘違いをしてるんです
    だからきちんと勉強しましょうと言っているんですよ

    まず、緩和というのは緩めた規制をかけるというだけで
    規制されることには変わりありません
    例えば、今まで20m規制だった地域を31mに緩和したということは
    31mまでの建物は建てられるけど、31mを超える建物は規制されて建てられません

    >かわしきれなければ、高さを下げなきゃね。斜線をかわしながら、高い建物が建つんですかね?
    北側斜線規制を簡単に説明されたサイトを1つ貼ってあげますので
    理解できるまで何度も読んでみてください
    https://www.housingstage.jp/topics/topics-61138
    一応解説しますが、一種二種中高層地域の場合は
    北側の隣地境界線上は高さ10mまで、
    北側の隣地境界線から1mの地点では高さ10m+1.25m、
    北側の隣地境界線から2mの地点では高さ10m+2.50m、
    北側の隣地境界線から3mの地点では高さ10m+3.75m、
    ~といったように高さ制限されるのが北側斜線制限です
    (一種二種低層、田園地域の場合は10mが5mになります)
    つまり、敷地が南北方向17mより狭いなら高さ31m建物は建てられなくなりますが
    そういう規模の建物の話だったんですか?

    ちなみに、この北側斜線制限は近商、商業、準工といった上記の地域
    以外に設定されることはありません

  154. 7231 匿名さん

    買値よりも安く売りに出していますが、部屋が余り過ぎてて売れなくて困っています。

  155. 7232 名無しさん

    >>7231 匿名さん
    新築の部屋が販売されている今の状態ですと、条件が良い部屋でない限り売れにくそうですね。
    ちなみに、売りに出された理由はなぜでしょう?

  156. 7233 買い替え検討中さん

    >>7227 通りがかりさん
    MRで聞いた限りでは近隣の住み替え需要も結構あるので2千人増は無いでしょうが、住民層の若返りも含めた地域活性化には多少なりとも好影響期待出来るかも。ただ、ここに越してくる住民の方が日常生活での必需品以外でお金を落としたいと思うような場所が現状はほぼないので、単なるベッドタウン化しちゃうともったいないね。

  157. 7234 匿名さん

    >>7233 買い替え検討中さん
    住人の日常生活のための施設だけのほうが静かで良い住環境になるという考え方もあるんで
    これはこれで悪くないんじゃないかな

  158. 7235 匿名さん

    >>7229 通りがかりさん
    日影規制を北側斜線規制と勘違いしてないですか?

    京都市の商業地域、工業地域、準工業地域(一部)における日影の制限
    https://www.city.kyoto.lg.jp/tokei/page/0000322433.html
    こちらのフロチャを見ながらタワマンを建てられる場所がないことを確認したというなら
    北側に駐車場が必要だとかいった誤解をした可能性も分からなくもないのですが、
    それでも地図上で確認できない条件もありますから
    やはり勉強不足により正しい判断ができなかったと思われます

    また、そもそも日影規制すら理解してないのではありませんか?
    https://www.city.kyoto.lg.jp/tokei/page/0000030689.html
    これは簡単に言うと、
    隣の敷地に落ちる冬至の日の日陰について、日陰時間を規制するものであり、
    隣地境界線から5mまでは規制なし、
    近商、準工であれば
    5~10mは地面から4mの高さでの日陰時間は5時間未満、
    10m越えは地面から4mの高さでの日陰時間は3時間未満に規制されるというものです

    あくまでも日陰になる時間が規制されているので
    必ずしも建物の高さを低くしなければいけないと言うわけではありません

  159. 7236 匿名さん

    >>7234 匿名さん
    人それぞれだとは思うけど、そういう場所だと将来的にますます若者層が定着せずに高齢化が進みそうではある。ま、京都や大阪までさして距離があるわけでもないから寝に帰るだけの場所と割り切るのもありだね。

  160. 7239 匿名さん

    >>7232 名無しさん

    真面目に相手にするだけ無駄。
    あまりすぎってどこにって話でしょ。
    条件の良い部屋なら現金で買ってあげるよ。
    どこの部屋か教えてよ(笑)

  161. 7240 通りがかりさん

    >>7235 匿名さん

    そんなのどうでもいいから、ここと比較検討できるような物件情報をお願いしますよ。
    絵に描いた餅ではなんの意味もありません。
    高さ制限緩和でお求めやすくなった物件情報はどこにありますか???。

  162. 7241 検討板ユーザーさん

    >>7233 買い替え検討中さん

    近所の住み替えがないとは言いませんが、割合で言うなら微々たるものですよね?
    パデシオンやブランズから大挙して住み替えがあったなんて話は初耳ですが。

  163. 7242 匿名さん

    >>7240 通りがかりさん
    まず、都市計画というのは概ね20年後に実現することを想定して作成されることを理解しましょう

  164. 7243 匿名さん

    >>7241 検討板ユーザーさん
    住み替えというのはマンション→マンションだけでなく
    戸建て→マンションというのも含みますよ

  165. 7244 匿名さん

    >>7240 通りがかりさん
    もうはっきり言わないと分からないかな
    「今現在」比較検討できる物件情報はこういったスレッドを見てください
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/kansai/
    都市計画は「概ね20年後」に実現する構想ですので
    高さ制限緩和で「今現在」お求めやすくなった物件はないと思われます

    「概ね20年後」の話なのか、「今現在」の話なのか
    きちんと区別して考えられるよう頑張ってくださいね

  166. 7245 匿名さん

    >>7243 匿名さん
    そうですね。
    周囲の不便な一戸建てからみると、郊外マンションではなく、
    慣れ親しんだイトーヨーカドー 六地蔵店跡の便利な駅近ですから
    今後車を使えなくなることを見越した年齢層の方の需要はありそうです。

  167. 7246 検討中さん

    B敷地で近々MR訪問を検討していますが、向かい側のデイリーヤマザキ辺りの敷地にマンションが建つ可能性を考慮すると、やはり東側がオススメですかね?

  168. 7247 マンション検討中さん

    このマンションでおすすめの部屋なんてあるの?

  169. 7248 口コミ知りたいさん

    ここの近くに将来別のマンションが建つかどうかよりも、いまの時点でここが自分たちの希望条件にハマるか否かが問題だよね。並行して検討するなら他地域含めて別の新築なり中古なりとの比較だろう。生活環境なり通勤通学面でのアクセスがOKならここはアリな方だとは思う。

  170. 7249 マンコミュファンさん

    >>7246 検討中さん
    東側の方がより安心ですね。ヤマザキの敷地の広さにマンションは厳しいと思いますが、今後今よりも高さのある建物が建つ可能性が東側はより低いように思います。
    東側の部屋は少し価格が高いので、どっちを取るかじゃないでしょうか。

  171. 7250 検討中さん

    確かに東側のほうが安心ですね。
    通勤も特に問題なさそうですので東側で検討進めたいと思います。
    ありがとうございます。

  172. 7251 マンコミュファンさん

    >>7244 匿名さん

    だから、20年後の話をされても、なんの意味もありません。
    比較に足る情報をお願いします。

    都市計画とは20年後だとは爆笑しました。
    本当に残念マンですね。

  173. 7252 匿名さん

    >>7251 マンコミュファンさん
    こちらは何十回も苦笑してるんですけどね・・・
    都市計画について全く理解できない人なのはよく分かりました
    クラッシィ六地蔵が完売するまでは競合するタワマンが京都市内には建設されないと
    言いたいだけなのもよく分かりましたので
    一生お幸せに生きてくださいね

  174. 7253 口コミ知りたいさん

    笑いが絶えない、幸せそうで、なによりです。
    近々の情報は、なさそうですね。

  175. 7254 匿名さん

    来週あたりなら引渡会のご報告ができますよ

  176. 7255 マンション掲示板さん

    >>7254 さん
    来週引渡しなんですか?
    ご報告よろしくお願いします!

  177. 7256 通りがかりさん

    >>7252 匿名さん

    具体でお話してはどうでしょうか。
    可能ならばという枕詞が付いてしまいますけど。
    荒唐無稽な妄想にはうんざりですわ。
    笑えるレベルには程遠いですね。
    残念( 。i д i。)残念....

  178. 7257 名無しさん

    >>7249 マンコミュファンさん

    東側の方が高い建物が目の前に建つ可能性が低いというのは同意ですが、私は南側をおすすめします。
    東側建物は、南東向きなので、朝日は良く入りますが、割と早い時間に日が当たらなくなる。
    南側は朝日は入りにくいですが日照時間は多くなると思われ、洗濯物の外干しをするなら、南側が良いと思います。
    あと、エレベーターが南側の棟の両端にありますが、東端に1基、西端に2基となっているため、東側エレベーターの方が混み合う確率が高いと予想します。
    他には、南側の棟は、夏には眼前で花火が楽しめます。
    木幡の自衛隊駐屯地と、大久保駐屯地の花火が見えます。
    おそらく、5階以上なら、視界を遮る建物が建つ確率はかなり低いので、南側の中層以上をすすめます。

  179. 7258 検討板ユーザーさん

    六地蔵の地価が横ばいとの書き込みがありましたが、先日発表の公示価格を確認すると、昨年からの1年で4%以上価格上昇していますね。
    その前年も1%以上価格上昇しており、2年で6%程度上昇しています。

    購買意欲を削ぐようなデマを流す人がいますが、現時点で得られる情報を冷静に確認して検討をした方が良いです。

    建築コストが信じられないほど高騰しており、割安なまとまった土地さえあれば、割安物件が供給できる状況にはありません。
    今後、少なくとも数年は格安物件が供給されることはないと思われます。土地を安く取得すれば格安になっていた時代は終わったと言っても過言ではないでしょう。
    割安物件の建築計画はほぼ全て凍結や再検討に入っています。
    逆にプレミアム物件はポツポツ出てきます。
    ただし、ここよりはだいぶ高いです。
    デマを流している方は、今後格安なマンションが大量に投入されるということを言い続けていますが、未だに具体的な物件をただの1つすらあげることはできません。
    デマに惑わされず、自分で判断した方が良いです。
    なんの恨みがあるのか知りませんが、この掲示板開設当初からデマを流し続けている人がいますけど、デマには惑わされないようにしてください。
    今後はさらに価格上昇が見込まれるため、この物件だけでなく、他の物件も条件の良いものは上がっていきます。
    ここに限らず、早めに購入した方が良いです。
    相場全体が上がります。

  180. 7259 匿名さん

    >>7255 マンション掲示板さん
    ブライトタワーと同時期に竣工引渡しだけど、別のマンションだよ?

  181. 7260 匿名さん

    このマンションに恨みを持ってる人なんていないと思う
    ごく一部の人の頭の中で作り上げた架空の人物

  182. 7261 評判気になるさん

    >>7260 匿名さん
    恨みを持ってるなんて書かれてましたっけ?
    恨みは無いにしても煽りコメに対する応酬が過激化して恨みコメに見えてしまったということなら、この掲示板ではあり得そうです

  183. 7262 匿名さん

    >>7261 評判気になるさん
    >>7258 検討板ユーザーさん
    >なんの恨みがあるのか知りませんが、

  184. 7263 匿名さん

    7258 検討板ユーザーさんに恨みコメに見えてしまったようですよ

  185. 7264 マンション検討中さん

    先週現地マンション見てきた。部屋と共有施設含めて詳細確認した結果としては良くも悪くも今の時代の相場の中でお値段相応の仕様と造り。分かったうえで割り切れるなら良いけど、図面やキラキラ資料には書いてないことも多いので実際見に行って判断するのをお勧めする。特にここは住民板も検討板もマイナス意見は封殺されてるようなので。

  186. 7265 検討板ユーザーさん

    恨みのワードにものすごい喰らい付きようですね。
    よほど図星だったのでしょうか。
    変な人に粘着されて大変ですね。

  187. 7266 検討板ユーザーさん

    >>7262 匿名さん
    こちらのコメントだったんですね。
    文脈から考えたら恨みという言葉の意味ではなく、なんでこんなコメントを書くのかを皮肉っぽく書かれただけかなと思いますよ。
    現時点で予想ベースの話をされてるので完全に正解な意見があるとは思いませんが、それでも言葉尻を捕らえることに意味はない気はします。

  188. 7267 匿名さん

    >>7266 検討板ユーザーさん
    このマンションに恨みを持ってる人なんていないと思います
    ごく一部の人の頭の中で作り上げた架空の人物であり
    言葉尻を捕らえてデマを流していると妄想することにも意味はない気がします

  189. 7268 匿名さん

    >>7264 マンション検討中さん
    どの物件にも長所と短所があるものですから
    短所を割り切れるだけの長所があるからで選べばいいんですよね

    マイナス意見を封殺しなければいけないほど問題のある物件ではないと思うのですけど
    なぜここまで神経質になっている人がいるのか不思議です

  190. 7269 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  191. 7270 評判気になるさん

    >>7264 マンション検討中さん

    先週末ですか?
    とても不思議なのですが、先週末はB敷地の引渡しが始まったため、現地見学はすぺて断っていると聞きましたが、どういうことなんでしょうか?

    作り話でないなら、もしかしてクラッシィハウス京都六地蔵ではなく、暮らしハウス京都六地蔵でも見られたのでもは?

    デマを流すにしては、詰めが甘かったですね。

  192. 7271 口コミ知りたいさん

    >>7269 マンコミュファンさん

    ちなみに他のマンションとは???
    比較対象が明かされなければ、単にこのマンションの悪評を流したいだけに見えますよ。
    この掲示板は作り話で悪評を流す方がいます。
    書き込みは具体的にお願いします。

  193. 7272 匿名さん

    レンジフードが一時代古い感じがする(いまの主流は薄型)以外、いたって標準的な設備仕様だと思います。

  194. 7273 匿名さん

    内装・設備に不満があるなら、自前で工事をすればよいだけでは。
    将来売却時にどう判断されるかはわかりませんが。

スムラボ kyoto1192「クラッシィハウス京都六地蔵」のレビューもチェック

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

16戸/総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸