京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. クラッシィハウス京都六地蔵

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-05-31 11:08:54

クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 

交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分

総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK

専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建

売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/
京都市内にタワマンが!! 京都市山科区・伏見区醍醐に若年層移住なるか「meetus(ミータス)山科-醍醐」プロジェクト。完成間近『ウィルローズ京都御陵』全街区完成『クラッシィハウス京都六地蔵』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/97926/

クラッシィハウス京都六地蔵

[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 5601 マンション検討中さん

    >>5595 鬼プロさん
    円町駅から京都駅まで10分、今度発売される丹波口物件近駅から京都駅まで4分、それが売りなのでしょうが無用ならその分同じ広さで安い宇治の物件が選択肢上位なりますよね。それに市内は車も保有コスト高くつくかもです。

  2. 5602 匿名さん

    >>5601 マンション検討中さん
    都心と郊外の比較ということですね。

  3. 5603 匿名さん

    >>5595 鬼プロさん

    同感です。私も10階を現地見学し、⑤の外廊下のスカスカ柵に一番恐怖を感じてしまいました。
    ふとした弾みでスマホや靴くらい簡単に落ちそうで。
    細い柵から下を覗いたら、子供とかペットも隙間から落ちそう…と、恐ろしい想像までしてしまいました。
    今のご時世ではお手頃価格のマンションですが、そびえ立つ団地のような巨大な建物の群と、外廊下の細い柵で、ちょっと購買欲が萎えています。

  4. 5604 マンコミュファンさん

    >>5603 匿名さん

    最近の新築大型マンションは耐荷重の問題から外廊下を鉄格子にして重量を軽減しているところが増えました。近場だと大津あたりもそうですね。外廊下の壁もがっしりしていることを望むなら中型マンション以下を選ばれるといいと思います。

  5. 5605 マンション検討中さん

    >>5603 匿名さん
    私も同じ気持ちになりました。高層階を見学した後、低層階を見学すると妙に落ち着きました。

  6. 5606 匿名さん

    慣れです。10階でも5階でも落ちたら、結果はだいたい同じです。

  7. 5607 匿名さん

    まあ、すき間から大人は落ちないにせよ、スマホのような固い物を落されると、
    下を歩いている人に当たって大変なことになるリスクはありますね。
    こうした危機管理も考えた上で設計者はこの柵に決めたんでしょうかね。

  8. 5608 eマンションさん

    >>5605 マンション検討中さん

    見学に行かれたということはまだ購入しておられないということで先に現物確認できてよかったですね、パースでは雰囲気わからないし。

  9. 5609 匿名さん

    >>5603 匿名さん
    細い柵が原因だとしても10階程度で恐ろしい想像をして恐怖を感じているようなら、そもそもマンションは向いていないのかもしれませんよ。

  10. 5610 マンコミュファンさん

    >>5603 匿名さん
    スマホとか薄いからスカスカでない柵でも落ちますよ。そんな方は内廊下の物件がオススメです。それとか戸建て。

  11. 5611 マンション購入者

    買ってから、こんな掲示板見つけてしまいました。
    すごい叩かれてますね。

  12. 5612 匿名さん

    数年前から続く荒らしによる叩きです
    今は手すりが話題のようですね
    ローテーション的に次は食洗器が標準でついてないあたりになると思われます

  13. 5613 匿名さん

    写真とかないのですね。

  14. 5614 匿名さん

    ご参考までに、周囲から撮った7月上旬の写真です。

    1. ご参考までに、周囲から撮った7月上旬の写...
  15. 5615 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  16. 5616 匿名さん

    外廊下の鉄格子はどこでしょう。
    樹脂板のように見えますが。

  17. 5617 匿名さん

    これのこと? 写真からは普通かと。

    1. これのこと? 写真からは普通かと。
  18. 5618 匿名さん

    これが怖いという人は高所恐怖症ですかね
    そういう人は戸建てか低層階を選べばいいだけじゃないですか?

  19. 5619 マンション比較中さん

    白い壁って、夏、良さそう。日差しをさえぎって熱を吸収しないから。
    見た目も良いね。エーゲ海沿いに建ち並ぶギリシアの家並みを連想したよ。温暖化を通り越して、沸騰化とまでいわれてる昨今。そこまで時代を見越して、デザインしたのか…?

  20. 5620 匿名さん

    熱といえば、自走式駐車場はいいですね。こんだけの炎天下でもさほど車内の温度が上がらず扉を開けたらめちゃめちゃ暑い!ということはないでしょう。屋内駐車場は車が傷みにくいのも利点です。

  21. 5621 評判気になるさん

    >>5620 匿名さん
    自走式は最高ですね。京都では珍しい。

  22. 5622 検討板ユーザーさん

    白い壁って、夏、暑そう。
    日差しを乱反射して余計に暑くなりそう。

  23. 5623 匿名さん

    白日傘の原理を知ればわかりやすいのですが、科学的には白色は熱を弾いてくれます。
    心理的には白は暑く感じられるかもしれませんね。

  24. 5624 匿名さん

    まぶしそう

  25. 5625 匿名さん

    >>5624 匿名さん
    六地蔵に燦然とかがやく白亜の殿堂だからね、そりゃまぶしい。

  26. 5626 マンション検討中さん

    やっぱり輝いてみえますよね。
    それ私も思っていました。
    真剣に検討してみようと思います。

  27. 5628 マンション検討中さん

    夜パデシオンから見ると、部屋の灯りがついている部屋が7-8割ありますね。
    完成済みの400戸中350は売れているので、住友物件ではまずまずかと。上層階はほとんど売れているようです。逆に馬淵などで眺望がない部屋や低中層階の中部屋の明かりがあまりついていないですね。

  28. 5629 口コミ知りたいさん

    京都市内ではそもそも80平米以上の部屋がない、あっても億越え。六地蔵地下鉄直結で、始発なので、確実に座れる。jrも徒歩2分なので、京都駅も10分。おまけに京阪も徒歩7分。市内の割高物件より良いかな。

  29. 5630 名無しさん

    >>5628 マンション検討中さん

    そしたらだいぶ売れてるんですね、残ってる方が少なそうな情報!完売近しか!

  30. 5631 マンション検討中さん

    完売近しというよりも完売程遠しという感じですな。650もあるのに350しか売れてないんですからね。

  31. 5632 匿名さん

    不思議に思うのですが、未完成分は販売しているのでしょうか。
    HPでもSUUMOでも見つかりません。

  32. 5633 マンション検討中さん

    即入居可能だよ。明日から住めますよ。

  33. 5634 匿名さん

    明日から住めても流石にこの時期での引越は地獄でしょう。引越しするなら10月かな。といってもここは問題ありそうだから住まないですよ。賃貸も含めて全くなんですよね。

  34. 5635 匿名さん

    子供のことを考えると夏休み中に引っ越しが良いですね。

  35. 5636 評判気になるさん

    >>5633 マンション検討中さん

    未完成分は住めません笑
    まだ完成していないから未完成笑

  36. 5637 マンション検討中さん

    >>5632 匿名さん

    未完成部分は販売していないと思います。完成部分でも次期以降(時期未定)となっている物件が、数は少ないですがあります。クラッツシィハウス京都六地蔵のホームページに販売中の間取りが掲載されていますが、更新遅れがあり、希望の間取りはすでに完売していました。一個人の印象ですが、ここで言われているほど、売れ残りがあるとは思えないのですが。

  37. 5638 買い替え検討中さん

    先日近くを通ってみたけど大規模ってどうしても団地感が拭えないですね
    それでいてオプションマンションともなるとまだ長岡京あたりで戸建かうほうがマシ
    学区も良い悪いでかんがえたら良くはないだろうし
    650世帯入ってきて車利用者が多いなら通勤時間の渋滞は不可避だろうね
    駅近ってうたい文句は限度ありそう、、、、
    ここ買うならまだ滋賀県いったほうがマシなもんありそう

  38. 5639 通りがかりさん

    350突破は、7月頭のことですからね。

  39. 5640 評判気になるさん

    たしかに、駅近売りのマンションですが、自動車利用者率高そうな場所ですね。ハザードマップのこともありますが、交通事情も要確認検討必要だ。

  40. 5641 通りがかりさん

    隣の団地と、どうしても被ってしまいますよね。とても似ていますね。

  41. 5642 匿名さん

    モモに買い物に行く方は是非歩きで行ってもらいたい。特に土日、恐らくですが自家用車出されませんか?
    モモの駐車場って、こちらマンション650世帯?
    ができたからといって駐車場増設されてませんよね?ここのマンション入居始まってから土日、モモや六地蔵コーナンに行く事は諦めました。近辺の方、土日の車混雑状況教えてもらえませんか?今までと何ら変わりなく車で買い物に行けるでしょうか?
    言っておきますが、このマンションが出来た事を否定してる訳ではないです。車事情が知りたいと思いました。今までと変わりなく車で買い物できるなら越した事ないですし、おそらく、モモや近辺のお店も繁盛して嬉しいのではないかと思います。このマンション入居者以外の方の、意見聞かせてもらえるとありがたいです。

  42. 5643 検討板ユーザーさん

    さっき現地行って来ました。結論から申し上げますと建物見てから買うのがベストだと感じました。実は3年前にも検討したのですが契約寸前で思いとどまりました。誰か言っておられた通り上層階は通路が狭く柵が低くて非常に危険です。とても怖かったです。お子様やお酒を飲まれる方は低層階にされた方がいいですね。タワマン色々見ましたが怖いと感じたのは初めての経験です。地下鉄の件も直結とは名ばかりでした。保育所もスーパーも遅延してるらしく工期厳守出来ない事に関してはイメージ最悪です。3年前に契約されてマンション内の保育所に入れようと思ってた人は、いったいどうなるんでしょう?

  43. 5644 通りがかりさん

    この猛暑の中、徒歩なんて無理ですよ。熱中症になってしまいますよ。意外にモモテラスって遠いんだよね。

  44. 5645 匿名さん

    5644さん

    ですよね。最初から分かってました。共働き世帯は土日にまとめ買いする人がほとんど。食料品だけじゃなく、日用品や、その他諸々買い物するのに、まあ、車でしょう。
    それに今年の酷暑。歩きで行くほど頑張れる住人さんいますか? ちょっとまだ参考にならないので周辺にお住まいの方、土日の車事情、情報下さい。後、モモの車込み具合も教えてほしいです。

  45. 5646 匿名さん

    >>5637 マンション検討中さん
    ホームページには未完成部分(ブライトタワー)の間取りも出ているんですが
    あれは購入できないのですか?

  46. 5647 マンション掲示板さん

    >>5638 買い替え検討中さん
    駅近なのにリーズナブルが売りですからね。
    駅がイマイチなのは許容できるのが
    大前提になりますね。

  47. 5648 マンション検討中さん

    未完成部分を含めて全て買えますよ。当たり前でしょう。出来上がってから販売するなんて聞いたことないです。

  48. 5649 通りがかりさん

    オプションマンションって(笑)

  49. 5650 マンション検討中さん

    どんどん新しいマンションが販売されるのに、わざわざ、このような訳ありマンションにこだわる必要ないと思いますよ。資産価値が高まるような、すぐに完売になるようなマンションがいいと思いますよ。即日入居可能なマンションには、何か欠点があるのでしょうからね。

スムラボの物件レビュー「クラッシィハウス京都六地蔵」もあわせてチェック

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

16戸/総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,250万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円~6,990万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,388万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

38.10平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

5,498万円・6,858万円

1LDK・2LDK

51.41平米・64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

5,090万円~8,980万円

1LDK・3LDK

54.89平米~85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,390万円~8,790万円

2LDK

58.98平米・68.46平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,798万円~6,198万円

2LDK・3LDK

43.65平米~63.97平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8,580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,488万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・4億円

2LDK・3LDK

71.48平米・161.28平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

9,580万円・9,850万円

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸