京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. クラッシィハウス京都六地蔵

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-05-04 19:26:51

クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 

交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分

総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK

専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建

売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/

クラッシィハウス京都六地蔵

[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 7300 マンション検討中さん

    >>7298 検討板ユーザーさん

    売れ残っている?
    3月竣工ですけど、何を言っているのやら。

    客観的事実を書くと、2023年は京都府下で年間成約数No.1でした。
    2021年も京都府下でNo.1成約数でした。
    2021年は先行するA敷地の売り玉があったから、No.1。
    2022年は売り玉がなかったため、遅れをとった。
    2023年はB敷地という売り玉があったからNo.1。
    2024年は、B敷地も含めて完売しそうですが、残り少ないので、京都府下の成約No.1は微妙かもしれないですね。

    この物件、残少ないので、購入希望者は早めに契約した方が良いでしょうね。

  2. 7301 マンコミュファンさん

    >>7299 匿名さん

    都合が悪くなるとデベロッパー扱いですか(笑)。
    デベロッパーの営業さんは、山科川・醍醐プロジェクトなんか知らないですね。
    高さ制限緩和の件も、全く理解していなかったですね。
    フリーな立場でなければ、ここまで踏み込んで、近い将来に緩和を利用したマンションは建たないということは言わないでしょうね。
    分析する力も材料もないから仕方ありませんが、建築基準法の知識も乏しいです。
    あと、六地蔵サポート道路の件もご存知なかったですね。
    この物件の知識は入ってますが、それ以外はあまり。

    なので、営業さんからは聞けないような情報を発信させていただいています。
    検討板なので、検討材料は多いほど良いと考えています。

    ここを無理に推す気はありませんが、価格上昇トレンドは加速継続すると考えられるため、検討中の方は早めにどこかを契約した方が良いと考えています。

  3. 7302 匿名さん

    >>7300 マンション検討中さん
    >3月竣工ですけど、
    ブライトタワーの竣工は今年の2月上旬予定とありますが
    http://www.classy-club.com/kyoto648/outline/
    何か問題があって竣工時期が遅れたのですか?

  4. 7303 匿名さん

    価格が上がっているときに、これからもっと上がるからと、購入すると高値つかみする。
    株価でも同じ。いまは、いわゆる靴磨きの少年が騒いでいる状況
    売れている売れている詐欺

  5. 7304 マンコミュファンさん

    >>7303 匿名さん
    実需としていい環境のマンションだと思います。例えこれからでも下がりにくいと思いますが、キャピタル狙いでこのマンション買うのは有り得ないかと。都心一択ですよ

  6. 7305 名無しさん

    >>7303 匿名さん

    そう思うなら購入をやめたらいいだけ。
    掲示板開設時から常駐していますが、そろそろ引き際では?
    六地蔵の地価は横ばいというのもデマ。実際は、上昇傾向であることが露呈した。
    高さ制限緩和で安いマンションが大量投入というのも、現時点でデマ。私の指摘するとおり、ただの1件もプロジェクトが進行していない。

    ここまでデマが露見しているのに、まだ悪評流しをやめる気は無いのでしょうか?
    何度も指摘していますが犯罪ですよ。

  7. 7306 匿名さん

    >>7302 匿名さん
    何もありませんけど。
    書き間違いですね。
    2月竣工の3月引き渡しです。
    で、その1ヶ月が大問題ですかね?
    あー、またくだらない悪評流しですか?

  8. 7307 口コミ知りたいさん

    >>7297 匿名さん
    通りすがりですみませんが、分譲のビルトインエアコンなんて私なら絶対選びません。交換時に天井材を剥がす大工事となり、生活に支障ありなので、ありえない選択ですね。
    ドヤ顔で書き込んでいるんでしょうが、絶対選ばない方がいい。
    エアコンを新品と入れ替える場合、配管も交換した方が良いのですが、ビルトインエアコンの場合、天井材を剥がさないと出来ません。室内機と室外機だけ交換すれば良いとお考えなら事情通ぶったド素人です。
    だから、私なら絶対に選びません。

  9. 7308 匿名さん

    >>7307 口コミ知りたいさん
    私もそう思っていろいろ調べてみたんですが
    https://www.daikin-hvac-tokyo.co.jp/column/home/%E5%A4%A9%E4%BA%95%E5%...
    >既存の配管をそのまま使える工事であれば、
    >意外と手間はなく簡単に交換することができます。
    >特に元々のエアコンと同じメーカーの製品への交換であれば
    >非常に互換性が高いため、
    >工事の手間はそれほど大きくありません※。
    >壁をはがすような工事は不要なので、たった1日で済むこともあります。
    ということで、条件がいくつかあるようですが
    工事が大がかりになりそうなイメージとは違って意外と簡単に工事できるみたいなんですよ

  10. 7309 匿名さん

    >>7306 匿名さん
    最近はあえて竣工までに完売はさせない売り方が普通ですから
    竣工時期を示して反論する必要はなかったと思いますよ

  11. 7310 通りがかりさん

    >>7307 口コミ知りたいさん

    エアコンのドレン配管は、しっかりと水勾配をとる必要がありますが、ビルトインエアコンの場合、どうしても勾配が浅くなる。
    一年中エアコンを稼働させるビジネスビルならともかく、分譲では春秋にはエアコンを止めることが多いですね。その時に、ドレン配管に地蜂が巣を作って、排水の逆流が起こり、部屋が水浸しというのはかなりの頻度で発生します。あとは浅い勾配の配管の延長が長いため、ホコリが詰まって、排水の逆流が起こることもありますね。

    ここまで辛辣に指摘すると、また別人になりすまして、金土はビルトインエアコンの無いお部屋のオーナーに大変身するんでしょうね。

  12. 7311 マンション掲示板さん

    >>7300 マンション検討中さん
    これは営業さんですね笑

  13. 7312 検討板ユーザーさん

    >>7311 マンション掲示板さん

    ぷッ( 'w' )
    どっかの小さいデベロッパーならいざ知らず、この物件のデベロッパーは超大手ですよ。
    そんなステマみたいなことをするわけないでしょ。
    間違いを指摘したと思ったら、今度は営業によるステマ扱いですか。
    爆笑で腹がよじれそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

  14. 7313 口コミ知りたい

    >>7308 匿名さん
    配管を新品に替えなければ、そこまでの手間はかかりませんが、配管は想像以上に劣化するため、天井を剥がして入れかれるのが普通です。
    賃貸なら、契約者が変わるタイミングで配管まで交換できますが、分譲では難しいですね。
    配管を替えない場合は、トラブルが多発する可能性が大きいです。
    そもそも、ドレン以外の銅管は1度でもガスが流れると硬くなりますね。
    設備屋の視点で言うなら、その時点で再利用はお勧めしません。
    室外機と室内きだけを交換する選択をする場合、銅管に真空引きをかけますが、完全に水分を除去できません。下手な業者(安い業者)に頼むと、真空引きがいい加減で、配管内の水滴が凍結し、冷房が効かないことになります。
    だから、私なら絶対に配管も含めた更新を薦めます。
    もう買ってしまっているなら仕方ありませんが、ビルトインエアコンの物件は絶対にお薦めしません。
    超お金持ちなら別ですが、この掲示板を見るような庶民には、贅沢な設備です。

  15. 7314 評判気になるさん

    >>7309 匿名さん

    いやいや、現物見てから決めるという人は意外にいますよ。
    だから竣工後に購入が増えるんです。
    必死でデマを流してみても、結局は周辺の物件との兼ね合いで売れるかどうかは決まってきますね。
    周辺より割安で、大手が開発した京都府最大規模のマンションとなれば売れない理由がないですね。
    しかも駅直結。

  16. 7315 eマンションさん

    >>7312 検討板ユーザーさん

    7300は、意識高い系の無能な働き者が、書きそうな文ではある。

  17. 7316 匿名さん

    >>7310 通りがかりさん
    壁掛けエアコンでもドレイン配管に防虫網を設置するのが普通だと思いますが
    ビルトインでは設置できないんですか?
    内覧会でドレイン配管部分を確認した時は壁掛けと同じように見えたので
    同じように設置するつもりだったのですが

    埃の詰まりについては、壁掛けでも逆流したって話は聞きますし、
    配管の長さについては、壁掛けでも戸境壁などに設置するケースがあり
    間取りによっては配管がかなり長くなることがありことから考えても、
    壁掛けビルトインに関係なく室内機や配管の勾配の不適切が原因と思われますので
    業者に頼んで補正してもらえば解決できる問題かと

    ちなみに、エアコンの排水不良については瑕疵保証期間2年となってますので
    実際に使ってみてスムースに排水されてなかったら無料で修理してもらえますw
    内覧で確認した限りではクーラードレイン用側溝までドレイン配管に勾配をつけて
    数か所固定してありましたから大丈夫だとは思うんですけどね

    なお、的外れな指摘は辛辣でもなんでもないんでお気になさらずに

  18. 7317 匿名さん

    >>7313 口コミ知りたいさん
    室内機設置場所のすぐ隣に天井点検口があるのでここから配管等も含めて
    全て取り替える工事をするのだと思っていたのですが違うんですか?
    どうしても天井を剥がすことになるんですか?

    それとビルトインエアコンの工事ができる業者は限られているはずですが
    安い業者なんてあるんですか?

  19. 7318 通りすがり

    >>7300 マンション検討中さん
    もう、そんなに残戸ないんですか?
    ちょっと前まで200戸程度はあった気がします。
    見学時には来年完売でもスケジュール通りって感じを受けましたし、2023年は竣工後にA敷地の方が売れたと思ってました。ちょっと前の話なので記憶違いならすみません。
    B敷地が竣工しましたし、5月にスーパー開店したら売れ行き伸びそうなので今年も成約数1位になるじゃ無いでしょうか。

  20. 7319 匿名さん

    >>7314 評判気になるさん
    ダイワでしたっけ?竣工後に販売を開始する物件も結構人気あるって話ですよね

    最近はあえて竣工までに完売はさせない売り方が普通のようで、
    私が購入を決めた物件でも価格を問い合わせた部屋4つの内2つしか返答ありませんでした
    ちなみに、返答のなかった2つは竣工後の今でもまだ販売予定のままですよ

スムラボ kyoto1192「クラッシィハウス京都六地蔵」のレビューもチェック

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

16戸/総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸