京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「西宮・芦屋の山手地区でベストバイはどこ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 西宮・芦屋の山手地区でベストバイはどこ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
【地域スレ】西宮市・芦屋市・神戸市東灘区山手の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

芦屋・西宮の高級地と言われている場所でもっとも良いのはどこでしょう?
夙川なら久出ヶ谷、菊谷、雲井、松ヶ丘、城山、苦楽園界隈
芦屋なら、山手、大原、翠ヶ丘、岩園等々です。
子供はまだ1歳です。夫婦共稼ぎで住む予定です。

[スレ作成日時]2006-05-21 19:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西宮・芦屋の山手地区でベストバイはどこ?

  1. 301 匿名はん

    最近、西宮Aから西宮BBB地区に引っ越してしまいました。ちょっとショック。

  2. 302 地元民

    300よ
    俺はもっと面倒だった

    ちなみに千歳、寿、安井はAのままだろう。所詮山幹南だ。安井小校区でもあるし。
    が、殿山は悩んだからわかる。

  3. 303 地元民

    300よ 追伸
    松園、羽衣、霞はそうだ現段階ならAどまりだが
    将来評価を加えた結果AAにしてみた。
    芦屋の大原に近くなる可能性を秘めているだろう。(山手幹線開通+夙川特急停車+JR開通)

  4. 304 匿名はん

    >>298
    上位の人気地区はまあ多少の相違があっても良い線かと思います。でもJR南は全般に庶民感覚
    の地区が多くもう少し順位は下がりますね、但し芦屋川下流の松浜町、平田町、浜芦屋町は、阪神
    沿線では例外的な高級住宅街です。山手上位に匹敵する良質な環境なのでもっと順位は上ですね。

  5. 305 地元民

    >304
    これは芦屋の事と思われるな
    たしかに松浜、平田、伊勢、浜芦屋は高級住宅地として認識されている。
    でも人気はどうだろう?相場はどうだろう?題目も芦屋・西宮山手となっているので
    悩んだ末BBBにした。まあAにいれても良い歴史はあるが、人気はこれからしだいでは?
    JR南も場所の割りに価格が下がらない、よって維持

  6. 306 匿名はん

    題目を忘れてたので、大筋で同意しました。

  7. 307 地元民

    同意に感謝。
    暇つぶし終了。でかけるか

  8. 308 地元民

    追記
    このスレ主に伝わるとよいな。

  9. 309 匿名はん

    >>305
    >たしかに松浜、平田、伊勢、浜芦屋は高級住宅地として認識されている。 ???
    高級住宅街でも市外の方に認知されてないので相場が安いのでは?風致地区でもあり
    町並みも崩れにくいので、穴場的な地区かもね。


  10. 310 匿名はん

    山幹開通、夙川特急停車、JR夙川開通、マンション乱立、転入者増加
    夙川は以前ほど良環境とは言えないと思います。
    ちょっとエキセントリックな人を見かける回数もだんだん増えてきたし。
    山幹開通の次は苦楽園、岩園方面への道路計画・幅員拡張、、、、
    しっかり調べれば実は将来的に不安が多い物件ってかなり多いのですよ。
    業者間で値を吊り上げているだけの転売ミニバブルにエンドユーザーが
    踊らされ、そのような物件を掴まされないように。
    需要と供給なので購入者がいれば当然値が騰がります。
    買わなければ値が下がります。
    金利上昇で影響を受けるのは業者も同じ。
    金融機関から融資を受けて開発しているでしょうから、売れ行きが悪いと、金利上昇による
    負担は業者の経営に多大な影響を与えます。
    となれば売り切る為にどんどん値を下げざるをえないでしょう。
    大きな買い物ですので熟考をおすすめします。

  11. 311 匿名はん

    芦屋の風致風致地区は建築基準が日本一厳しく、マンションが非常に建てれ難く、業者も敬遠し
    物件も少ないです。でも風致地区こそが芦屋の顔であり、ステイタスでも有ります。でもこの掲
    示板に出て来る人気地区はマンションが建てやすい地区が多いですね、以前から思ってましたが、
    業者のレスが相当量入り込み新築マンションが建てられる地区のイメージアップを図り、過大評
    価されすぎな地区も多く見受けれます。
    この掲示板を参考にするのは良いですが、妄信してはいけません。この掲示板のイメージは作ら
    れた物も多く含まれています。最後は自分の目と足で稼いだ情報で判断しましょうね。

  12. 312 匿名はん

    >>310
    >>311
    この2つはここがマンションコミュニティって事をまったく理解してないな

  13. 313 匿名はん

    ↑おっしゃる意味がよくわかりません。

    >>310 >>311ではないのですが。。

  14. 314 匿名はん

    お子さんの学校・教育のこと考えるなら
    神戸市東灘区の岡本〜本山北町界隈も参考にどうぞ
    JR北側なら教育・買い物・交通面は最高
    山はあるが海の環境は芦屋と比べてイマイチですが・・・
    本山第一、第二小と本山中学は
    そこらの私立の学校より
    ハイレベルですよ。

    岡本→(本山中、第一小付近)本山北町(本山第一小近)→芦屋(芦屋川駅近)
    と住んだ者より

  15. 315 匿名はん

    >>312

    貴方のおっしゃる事が理解しかねますが

  16. 316 312

    >>315
    理解力が乏しいからではないのか
    君は310.311か?
    まあ、ひとつだけヒントを与えるが
    君の物言いはマンションを購入するスタンスの考えではない
    しいて言えば戸建て派のような内容だな
    財閥系のマンションが融資を全て受けているわけないだろ
    少しは考えて物を言いなさい。
    待ってたって値段の下がるのはそれこそ人気のない物件ばかりだ

  17. 317 匿名はん

    >>298
    岩園、翠ヶ丘と朝日ヶ丘、上宮川が同じなのはちょっと・・・

    それと298は十年前ぐらいの評価のような気がします。

    今の地価、人気で考えるとかなり変わると思います。
    大原、船戸、松ノ内のトップ3は変わらないですが。
    それと、上で書かれてますが、公立中を考えてる方は芦屋はよく考えた方がよいかもしれません。
    特に山手側は山手中しかないため、通学が大変なとこが多いです。

  18. 318 地元民

    317よ
    それは、この評価がマンションの評価だからだ
    戸建てなら六麓荘も入れなければならないだろう。
    それから土地の評価なんて1.2年のトレンドはあっても長い目で見るとそんなに
    変わるものでもないぞ。親の話が子に受け継がれるように、10年ぐらいは同じ流れさ

    まあ、解説すると岩園はマンションが建たない戸建エリアだ。マンション希望者にはAAではない。
    でもBBBにさげれるような地区でもない。
    翠ヶ丘はマンション地区でジオもそこそこ売れているだろう。BBBではない。でも戸建で考えればAでもきつい。だがAにした。
    朝日が丘は眺望が好みの客層に受けている。いまだ値段の落ちてないマンションも多い。
    翠ヶ丘がAなら朝日が丘もAだろう。
    上宮川は悩むな。業平をBBBにしたので、ぎりぎりAにしたが不満ならBBBでもありかもしれない。
    とにかくこの評価のAというのはまあ住んでみて、芦屋・西宮のイメージ通りの生活が普通にできる
    確立が高いというところも含んでいるという見方をしてみてくれたまえ

  19. 319 地元民

    追加
    芦屋だけでなく西宮も総合選抜の為、できれば中学は私学のほうがよい
    苦楽園中は山手中以上に山の上にある。(六麓荘より標高は高いだろう)
    私学の費用など気にも留めないのが本当の「芦屋人」
    それを覚悟でベストバイしなさい

  20. 320 地元民

    追追記 失礼

    公立でもお迎えしてる家族も良く見るがな。
    ベンツ、BM、カイエン、レンジ、マセラ、ロメオ、ボルボ、サーブ
    やはり覚悟してベストバイしなさい

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

2,990万円~6,170万円

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

5,498万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円

1LDK

33.66平米

総戸数 49戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

4,980万円~9,790万円

1LDK~3LDK

47.81平米~84.74平米

総戸数 31戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸