名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン安城アベニューってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 安城市
  6. 朝日町
  7. 安城駅
  8. グランドメゾン安城アベニューってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-13 07:36:31

グランドメゾン安城アベニューについての情報を希望しています。
先進のIoT機能を採用しているようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/anjoavenue/

所在地:東京都新宿区筑土八幡町26番1、26番14(地番)
交通:東海道本線「安城」駅南口徒歩4分
   名鉄西尾線「南安城」駅徒歩9分
間取:1DK~4LDK
面積:32.15平米~104.03平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:共立建設株式会社
管理会社:積和トータルサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-05-15 10:59:29

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
Tステージ 豊田四郷 レガリア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン安城アベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 503 口コミ知りたいさん

    >>499 口コミ知りたいさん

    "この物件って売れ行き悪い" ??

    大規模なマンションですから、未販売の戸数が多く見えるだけですよ。
    売れ残り率で言えば、駅前の積水グランドメゾンの方が圧倒的に悲惨。
    全39戸(特別供与3戸と、その分が割高になった36戸)の内、大半が売れ残り中らしいですから。



  2. 504 匿名さん

    >>501 匿名さん

    例の患者さん?
    一時帰宅を許されたのかな?
    自宅で静養するのがいいのでしょうが、粘着質な病状を見てると悪化してるわね。
    また強制入院の措置を取らないと。

  3. 505 匿名さん

    >>504 若葉

    >>502

  4. 506 評判気になるさん

    40戸にも満たない小規模物件ですから、さっさと売り切ってしまえばいいのに。
    なぜ販売に大苦戦しているのかしら?

  5. 507 匿名さん

    高級マンションなのにこの下にある
    ご近所物件より、はるかに売れてますよ。
    値引きするつもりも無さそうですし
    かなり強気物件に感じました

  6. 508 匿名さん

    >>504 匿名さん
    例の患者?
    何かあったのですか?

  7. 509 匿名さん

    >>506 評判気になるさん
    同じ意見です。私の周りの方々はグランドメゾンを知る人はいませんでしたが、この掲示板を見てるとグランドメゾンという物件は有名なんですよね?
    有名で人気な物件ならもう売れてるはずですよね?まだ売れ残ってるのには理由があると思います。
    この掲示板にいる居住予定の人が変わった人が多そうだとか、郊外なのに機械式駐車場だとか、安城が人気無いとか、本当はグランドメゾンなんて認知度が低いとか、、色んな理由でなかなか売れないのではないでしょうか。

  8. 510 マンション検討中さん

    >>509 匿名さん

    こちらの販売不振ぶりが積水マンションの不人気ぶりを雄弁に物語っていますね。
    御園座とか名古屋ナンバー1とか好き勝手にコイてたのがいたけれど。
    ホント、吹いちゃう吹いちゃう。

  9. 511 匿名さん

    >この掲示板を見てるとグランドメゾンという物件は有名なんですよね?
    >有名で人気な物件ならもう売れてるはずですよね?

    不動産の場合はそんな単純じゃないことも多いね。価格もあるしね。
    屁理屈こねて言葉遊びしてもしゃあないやね。

  10. 512 匿名さん

    >>509 匿名さん
    ブランドが有名だったら、遍く人気物件になる。
    とお考えなのですね?
    そんなわけないでしょう。
    物件そのものの良否が最も重要なのですから。

  11. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  12. 513 匿名さん

    >>510 マンション検討中さん
    では何処がナンバー1ですか?
    語れもしないのに否定はできるのが不思議ですね。
    貴方が考えるナンバー1はどちらの物件ですか?

  13. 514 匿名さん

    >>510 マンション検討中さん
    補足すれば一番高額。
    ですからね。
    定量的な話なので、
    他の物件を示すのも簡単ですよね。
    東海地区で御園座より高額なマンションを
    是非教えてください。

  14. 515 マンション検討中さん

    1年以上前から販売してるのに未だに半分も売れてない大規模物件もあるからね。

    いくら物が良くても販売開始したばかりのこちらが即完売したら、あちらの関係者が歯軋りしながら悔しがるからこうやってつまらない足の引っ張りをしてるんでしょうね。


  15. 516 eマンションさん

    >>513 匿名さん
    >>514 匿名さん
    なぜ格下の積水がメジャー7を押さえて高額とせざるを得ないのか?
    なぜ市場価格から乖離した高額な値付けとせざるを得なかったのか?
    全ての答えはここにある。
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/52480?page=1&imp=0

  16. 517 eマンションさん

    >>514 匿名さん

    つまり。1番高額だから、1番高級や1番支持を得ている訳でもなんでもない。
    他社ではあり得ない詐欺被害額60億円がコストに含まれていて価格に反映されているだけのこと。
    詐欺被害が出た年に積水は黒字だったぞ。
    その利益はどうやって生まれた?
    結果的に詐欺被害額は誰が負担している?
    御園座が1番!とかおめでたい人だな。

  17. 518 匿名さん

    >>516 eマンションさん
    中古の取引とどのような相関があるのですか?

    新築分譲時から3割程度のキャピタルゲインが生じているので、積水から見ればむしろ安売りした結果になっているのですが…。

  18. 519 匿名さん

    >>517 eマンションさん
    価値を市場が認めているから売買されるのですよ。
    一番高額で。

    日本はいつから統制経済に移行したのですか?
    売買は両者の合意に基づき取引されます。
    その積み重ねが相場です。

    価値とは概ね金銭に置き換えできます。
    東海地区で最も高額に取引されている。
    という事実は市場でその価値が妥当だという証左なのですよ。

  19. 520 eマンションさん

    詐欺犯人の自供によればメジャー7などにも詐欺話を持ち掛けたんだけれど、典型的な詐欺話バレバレで相手にされなかったそうな。
    唯一、積水だけが飛び付いてきた、と。
    この手の誰もが気付く様な詐欺に引っ掛かるなんて、恥ずかしいね。
    社員や役員の資質やレベルが、メジャー7と明らかに差がある好事例。
    マンション本体も大したことがないのだろうな。

  20. 521 匿名さん

    >>520 eマンションさん
    だといいですね。
    仕様を上げればもっと高額だったのでしょう。
    市場の評価と貴方の評価。

    何が正しいか?
    という問いが愚問である自覚はありますよね?

  21. 522 eマンションさん

    積水ってコンプライアンス意識の低い企業だな。品質とか大丈夫なのか心配になる。私はこの手の企業はパスだな。
    https://toyokeizai.net/articles/-/307901?display=b

    2019年4月、大阪地方裁判所が積水ハウスに「調査報告書を提出せよ」と命じる判決を出した。この判決に積水ハウスは反発し、即時抗告。
    だが大阪高等裁判所は7月、積水ハウスの抗告棄却を決定。ついに積水ハウスは調査報告書を裁判所に提出することとなった。ただ同時に、積水ハウスは「閲覧制限」をかけるよう裁判所に申請し、あくまでも公開を限定的にするよう求めた。報告書は閲覧できない状態が続いている。
    積水ハウスが報告書の公開を頑なに拒むのは、そこに現経営陣が知られたくない事実が記されているからである。そこには何が書かれているのか。

  22. 523 eマンションさん

    マイホームは一般人にとっては「終の棲家」(ついのすみか)で、そう何度も購入するものではない。
    長きに渡り住まい、その間にメンテ他も安心して任せたいもの。
    住まいの品質も安心出来る物件を選びたい。
    だからこそ、販売業者や施工元はしっかりと確認しなければならない。
    この会社は、経営トップが「クーデター」など内紛に喧嘩まみれだが、大丈夫なのだろうか?

    https://diamond.jp/articles/amp/229577
    大手住宅メーカーである積水ハウスの和田勇前会長兼CEO(最高経営責任者)らは2月中旬、同社の経営陣刷新を求める株主提案を行った。同社では「地面師」と呼ばれる地主になりすます詐欺師に約55億円をだまし取られたことが2017年に発覚。その責任を巡って和田氏と阿部俊則会長(当時社長)が対立して互いを解任させようとする事態になり、18年に和田氏が阿部一派の手によって辞任へ追い込まれた。“クーデター”から2年を経て、和田氏は自身を含む11人の取締役候補の一括選任を4月の定時株主総会で求める。和田氏に加え、株主提案側の取締役候補に名を連ねた勝呂文康取締役専務執行役員(現職)、マネーロンダリングに詳しいクリストファー・ダグラス・ブレディ氏とESGの専門家であるパメラ・フェネル・ジェイコブズ氏がダイヤモンド編集部の単独インタビューに応じた。インタビューを通じて、彼らは積水ハウスへの株主提案書だけではなく、地面師事件に関連して三菱UFJ銀行にも書簡を送っていることが分かった。

  23. 524 マンション検討中さん

    メジャー7の中でも上位3社の財閥系は信頼に値する。三井、三菱、住友、な。

    横浜市の物件だったか?
    品質に問題があることが判明した途端、三井は自らの負担でマンションを立て直したことがあったよ。
    そういう信頼感があってこそ、大枚を払うに値する。

    だけれどね。
    積水のマンションは高いだけだからなぁ。
    信用も信頼もないのに、大枚を支払わせるのか?

    信用とか信頼とか、大丈夫なんかなぁ?

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/47742?page=3
    「われわれの購入時よりも建材費などが高騰しているので、当時の価格の約1・2倍で買い取ると提示されています」(三井不動産と交渉した住民)

    つまり、全棟建て替えとなった場合、住民は仮住まい費用などをすべて負担してもらい、慰謝料をもらったうえ、新しくきれいなマンションに再入居できる。また、再入居せずに転出するとしても、慰謝料は受け取れるし、部屋は購入価格より高い価格で買い取ってもらえるということである。

  24. 525 マンコミュファンさん

    結局、安城のグランドメゾンの価値は名駅、伏見、栄に比べて大幅に半減しますよ。それだったらノーブランドの安いマンションの方がコスパもリセールも高いです。

  25. 526 マンション検討中さん

    なんだかコピペの文を長々と載せてるだけで
    内容が薄いな。
    人間的な薄さがあらわれてるよ。

    グラメの足を引っ張ろうと必死だけど
    そんなことしたところで僻地マンションの購入者は増えないよ?

  26. 527 匿名さん

    積水は、伏見、池下、星ヶ丘などで代表的な物件を手掛けて存在感を誇示する一方で。
    反社会勢力に60億円もの資金を提供(詐欺被害として)したり、更に社長以下の経営陣は、クーデターなと激しい内紛を繰り広げるなど、会社の信頼性や継続性に疑義あり。
    確かにモノは悪くはないんだけれど、要注意で要検討だな。

  27. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    ダイアパレス一宮本町
  28. 528 匿名さん

    闇は深い。積水に疑念を抱く消費者も少なくない。この先もビジネスを継続するならば、この記事にある通り、積水は一旦、営業活動を中断して自らを振り返ることが必要。
    御園座ナンバー1、などと脳天気なことを言っている場合ではないと思うのだが。

    「積水は被害者である。だが、あまりに杜撰な契約課程と処理の仕方は、社会的責任の発生する大企業のものではなく、報告書の全文を発表しない姿勢にも疑問がある。」
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/54751?page=1&imp=0

  29. 529 匿名さん

    >>440 匿名さん

    首都圏や関西では、メジャー7や財閥系が広く親しまれ。詐欺被害で反社会勢力に60億円を献上した積水ハウスなぞ、下の下。(げのげ)
    一方で名古屋では。
    "伏見、池下、星ヶ丘の代表的な物件は積水ハウス"
    "名古屋では積水ハウスの存在感は十分"、とかびっくりしちゃう。

    この地域は、コンプライアンス意識が低いのかな、とか思っちゃう。

  30. 530 匿名さん

    >>529 匿名さん
    福岡、大阪でも存在感十分ですが…。
    その辺りをどう織り込みます?

  31. 531 匿名さん

    ブランド力もなく、存在感もなく、安心感もなく。しかも訳もなく値段だけは高い。
    選ぶ理由はないかな。

  32. 532 マンション検討中さん

    >>531 匿名さん

    駅から徒歩3分という圧倒的な立地の良さ。

    結局マンションは立地が全て。
    僻地マンションは選ばれず、残念。

  33. 533 匿名さん

    >>532 マンション検討中さん
    駅力が無いから駅に近くても無意味。郊外で機械式駐車場はあり得ない。却下。

  34. 534 匿名さん

    >>532
    >駅から徒歩3分という圧倒的な立地の良さ。結局マンションは立地が全て。

    それは転売ヤーにとっての話や。
    車を持てず電車移動で暮らしてたり、転勤族でどこに飛ばされるか分からない人間の話やで。
    マンション界隈ブロガーらの話に洗脳されて勘違いしたらあかんで。

    お前さんやお前さんの家族は「駅徒歩何分」より他のものを優先させてええんやで。

  35. 535 匿名さん

    「御園座がナンバー1、グラメブランドがナンバー1」がおとなしくなったと思ったら。
    今度はニセ関西弁。
    次は弁護士役とか、警察役とかが登場するのか?
    オレオレ詐欺じゃないんだから、真面目に有益な情報を交換したい。

  36. 536 匿名さん

    >>535 匿名さん
    その方。別の方ですよ。
    グランドメゾンがナンバーワンブランドなんて言ってませんよ。
    勝手に偏向しないでくださいね。
    交換にならないのは、言葉使いに問題のある方(もしくは方々)が一方的に主張するだけで、議論を避け続けているからですよね?
    ご自覚あるかと思いますが。

  37. 537 匿名さん

    >>535 匿名さん

    >>534の中身は
    「マンションは立地が全て」というマンションクラスタに洗脳された人への
    いろんな好みや考え方があっていいんだよ、という至ってこれ以上ない真面目な話。

  38. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    ローレルアイ名古屋大須
  39. 538 匿名さん

    確かに色々な好みや選択肢があって然るべきだと思います。
    ただ、訳もなく値段だけは高いのは論外。
    (詐欺被害額の補填?)

  40. 539 匿名さん

    >>538 匿名さん
    ですよね。

    >マンションは立地が全て
    こんなのは売り手のセリフであって、買い手はそんなのに踊らされずに買えばいいんですよ。

    これが東京みたいに
    夫婦揃って上京組リーマンで実家関係ない場所で買って、車なんて維持費払えないから持ってない。
    社命であちこち転勤させられる、すぐに売れないと身動き取れない、売らないけど貸せないと困る、転売で儲かるかも知れないってことなら家の中身は二の次で狭くても家族も全部我慢して駅近しかないって気持ちも分からんでもないけどね。

  41. 540 匿名さん

    >>539 匿名さん

    マンションの内容は二の次。
    敷地も狭くて危険な機械式駐車場とタワーパーキング。
    家族も全部我慢して駅近だけが取り柄。
    ブランド力、存在感、安心感は皆無。
    だけれども価格だけは説明がつかない程、高額。

    どんな人が買うのか理解に苦しむ。

  42. 541 匿名さん

    >>540 匿名さん
    グラメにブランド力は無い。職場の皆に聞いてもグランドメゾンを知るヤツは皆無。その程度。プラウドは知ってる人、多かったな。そんなもんだよ。

  43. 542 匿名さん

    >>541 匿名さん

    メジャー7とそれ以下では、余りにも格差が大き過ぎる。
    格差を知らずに物件に魅力も付けずに、値付けだけメジャー7とか財閥系にしたら、それは反則。
    だから受けない。売れない。
    って、ことでしょうか?

  44. 543 匿名さん

    >>541 匿名さん

    >職場の皆に聞いてもグランドメゾンを知るヤツは皆無

    職場どこ?名古屋?安城?

  45. 544 匿名さん

    >グラメにブランド力は無い。職場の皆に聞いてもグランドメゾンを知るヤツは皆無

    それブランド力じゃなくて知名度がないって事かな。

  46. 545 匿名さん

    >>544 匿名さん

    説明が不足していました。失礼しました。
    先ず、全国区ではメジャー7でもなく、下の下。
    次に、首都圏や関西圏では、マンションでは知名度もブランド力もなく、戸建てのイメージ。
    「積水がマンションを建てるって木造マンション??」って方が多いですね。
    積水は、そんな空白区の名古屋を選んで、利幅を高めたマンションを乱立してるのでしょうね。
    メジャー7も知らない名古屋市民に売るぞ!みたいな。

  47. 546 匿名さん

    >>545 匿名さん

    プラウドは名古屋の西半分には(ほぼ)ありません。
    名古屋では東に固まっています。
    三菱も同じです。
    住友も同じです。
    面白いですよ。

    ちなみに名古屋でも東側の人と西側の人ではマンションブランドの知名度は格段の差があります。
    ついでに年収も格段の差があります。

  48. 552 マンション検討中さん

    積水に親の仇でもいるんか?

    いくら騒いだところで矢作とは格がちがうぞ。


  49. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    Tステージ 豊田四郷 レガリア

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
サンクレーア名駅那古野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレーア名駅那古野
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ

[PR] 周辺の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸