名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プラウドタワー名古屋錦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 伏見駅
  8. <契約者専用>プラウドタワー名古屋錦
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 15:12:03

プラウドタワー名古屋錦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608210/


所在地 -愛知県名古屋市中区錦二丁目7番地内
交通  -名古屋市営地下鉄鶴舞線・桜通線「丸の内」駅から徒歩2分
建築主 -錦二丁目7番地区市街地再開発組合
(参加組合員 野村不動産旭化成不動産レジデンス、
エヌ・ティ・ティ都市開発、長谷工コーポレーション)
設計-長谷工コーポレーション
施工-長谷工コーポレーション
着工-2018年9月
竣工-2021年度予定

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー名古屋錦 名古屋プラウドタワーシリーズ最高峰???(予定価格あり)【こたろう」
https://www.sumu-lab.com/archives/1550/

[スレ作成日時]2020-03-12 12:14:42

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
ローレルアイ名古屋大須

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー名古屋錦口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約者さん1

    ガラスコーティングいいと思ったんですが、そんな感じなんですね・・・
    参考になりました、ありがとうございます

  2. 102 匿名さん

    >>97 契約者さん6さん
    内覧会で気になるところが1つもなかったなら何よりですね。細かいところを気にするかどうかだと思いますよ。職人さんも一人じゃないので、いい職人さんに当たったのかもしれないですしね。

  3. 103 契約者さん7

    2階には歯医者さんが入るみたいですね。

  4. 104 匿名さん

    いいですね。歯医者さん入って欲しかったので嬉しいです。

  5. 105 契約者さん6

    三ヶ月に一度の歯の健診、是非利用します。眼科も入ってくれると良いな。半年に一度健診に行っているので。

  6. 106 契約者さん6

    美容院も入って欲しいな。

  7. 107 匿名さん

    コンビニ入って欲しい。
    徒歩1分も歩きたくない。

  8. 108 契約者さん5

    駐車場とつながる風除室の工事をしており、駐車場内に砂煙が立ち込めていました。
    天井などがかなり汚れると思われ懸念されます。
    何を修繕しているのでしょうか?マンション住人にはお知らせがほしいところです。

  9. 109 契約者さん5

    場内の様子です。

    1. 場内の様子です。
  10. 110 契約者さん5

    あの内廊下の響く床は直して頂けるのでしょうか?

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 111 匿名さん

    他のプラウドタワーに住んでますが、内廊下を歩いても走っても、飛んでも跳ねても音はしません。
    不思議ですね。

  13. 112 マンション検討中さん

    賃貸のフロアもあるんでしょうか?

  14. 113 匿名

    検討スレを荒らしている方が紛れてますよね。陰湿ですね。

  15. 114 契約者さん5

    全て否定的な意見はそう思いたい気持ちはわかります。
    しかし、住人皆で言わなければ変わらない事もあります。
    皆さんの資産価値にもつながりますので、改善すべき事はより多くの人が同じ主張をすることが重要だと考えます。

  16. 115 マンション検討中さん

    内廊下確かに柔らかくて響きますね

  17. 116 契約者さん1

    素朴な疑問ですが、マンション検討中さんはどうしてそれをご存知なのでしょうか?

  18. 117 契約者さん2

    それをご存知無いとは変ですね。ここは契約者専用スレですよ。

  19. 118 匿名さん

    再内覧会に行ってきましたが内廊下問題なかったですよ。

  20. 119 匿名

    私も内覧会の時にジャンプして確認しましたが問題無かったですね。

  21. 120 契約者さん7

    確認会で再訪しました
    共用廊下はカーペットが分厚く沈み込むのを床が抜けそうと表現したのかと想像

  22. 121 匿名さん

    自分の足音すら聞こえないですからねー。

  23. 122 匿名さん

    部外者の可能性もね。

  24. 123 匿名さん

    内廊下はホント頑丈にできてる感じてすね。

  25. 124 契約者さん

    適当な事言うなー!
    部外者は出ていけー!笑

  26. 125 契約者さん4

    部外者なら検討掲示板で書くでしょ。
    否定的な意見=部外者と短絡的な発想は危険ですよ。
    入居後に声を上げておけば良かったと後悔してももはや打つ手立てはないかもしれません。

  27. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    葵クロスタワー
  28. 126 匿名さん

    実際に内廊下を歩いた契約者からすれば、響くと言うのはさすがにネタですし部外者と言われてもおかしくないでしょう。

  29. 127 契約者さん4

    >>126 匿名さん

    本当に思っているとすれば、買ったものに盲目な人かでしょうか?
    もしくは営業様でしょうか?
    真実は一つですよ。

  30. 128 匿名さん

    >>127 契約者さん4さん
    本当にそう考えられているなら、是正させる手段が間違っていると思いますよ。真実を証明できるなら売主や施工会社に直接主張できますよね。
    皆さん投稿を見て確認会で再確認されています。そのうえで問題ないと判断しています。仮にあなたと同様に感じた人がいれば、心配しなくてもちゃんと売主等に主張していると思いますよ。

  31. 129 匿名

    何階でしょうか?
    もし事実なら私も協力しますよ。
    一度お会い出来ますか?

  32. 130 契約者さん6

    代金ご請求のご案内、届きましたね。

  33. 131 契約者さん6

    以前指摘されていた柱の傷は修繕されていました。

    1. 以前指摘されていた柱の傷は修繕されていま...
  34. 132 契約者さん1

    分譲は初めての者ですがお隣さんへの挨拶回りは今でもあるのでしょうか?
    賃貸では一度もしたことがありません。

  35. 133 契約者さん7

    >>132
    必須ではないですが気にする人は行く感じだと思います
    あと自分の家が足音を出しそうなら下の階に挨拶しておけばトラブルを多少防げるメリットもありますね

  36. 134 ご近所さん

    多分 入居前に顔見せの集まりがあると思います。以前はありましたが、コロナの影響でどうなのかな?

  37. 135 匿名さん

    タワーマンションであいさつする必要ないんじゃない?
    地元の小中学校に通う子供がいるならコミュニケーションも必要だろうけど、隣の部屋の人が該当するかどうかも分からないから、学校に通い出してからでいいのでは?
    私はエレベーターで人に会ってもあいさつしないつもりですが、先方からあいさつされた場合は丁寧に返すつもりです。
    タワーは人間関係の希薄さがいいという人も多いですしね。
    前のマンションでは会えばこちらからあいさつしてました。小さなマンションの一番高い部屋に住んでたので、処世術としてね。

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    葵クロスタワー
  39. 136 匿名さん

    知り合いの女性は、両隣りくらいはあいさつするつもりでいたら、お母さんから「どんな人が住んでるかわからないからやめときなさい」と言われたそうです。

  40. 137 デベにお勤めさん

    エレベーターホールあたり携帯電波弱いですね。ドコモ使いですが2本くらいしか立たない(4G)。基地局の電波は他のメーカーさんのデータも含めて強化の検討が必要かもしれませんね。

  41. 138 匿名さん

    部屋に帰ればWi-Fiもあるだろうし、エレベーターホール位電波が弱くても差し支えないのでは?

  42. 139 マンション検討中さん

    エレベータホールの電波はわたしも気になりました。
    携帯電話はいまやインフラですから、管理組合として野村不動産に対応をお願いしても差し支えない事柄かと思います。

  43. 140 入居済みさん

    部屋は確かにWi-Fiで事足りますし大丈夫でしょうけど、4G5Gどっちにしても電話がおぼつかないのがこの都心ではちょっと野村さんにも気にしていただきたいとは思ってます。

  44. 141 契約者さん1

    タワーパーキングに事前に登録済みの車入らなかった
    何回やってもセンサーにひっかかりました

  45. 142 口コミ知りたいさん

    因みに車種は何でしょうか?

  46. 143 契約者さん1

    >>142 口コミ知りたいさん
    言えまちぇーん
    今日だけで同様の事例が何件かあったようです

  47. 144 契約者さん6

    入らなかったということは隣に借りるのですか?

    タイヤ外寸が1番引っ掛かると思いますが、いかがでしょう。

    あと登録されているとは何でしょうか?登録が必要なのでしょうか?

  48. 145 契約者さん4

    >>141 契約者さん1さん
    タワーパーキングの規格内のサイズなので借りましたがセンサーエラーで何回も引っかかり8回程入れ直して無事に入りました。焦りました。

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    プラウドタワー久屋大通公園南
  50. 146 契約者さん4

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  51. 147 匿名さん

    皆さん良い車ばかり乗られて少し後ろめたくなりました。
    私は庶民車ですので入出庫をあまり見られたくないです(笑)

  52. 148 匿名さん

    人それぞれでいいんじゃない。車好きな人もいるし乗れりゃ十分て人もいるし。
    上見始めるとキリないからねー

  53. 149 匿名さん

    駐車場でだらだら粘る人なんなんですかね。
    待ってる人いるのに一度キャンセルすればいいのに。

  54. 150 契約者さん1

    >>149 匿名さん
    どんな状況なのですか?
    入庫待ち渋滞がおきているのですか?

  55. 151 中古マンション検討中さん

    ポルシェのPanameraが車幅で引っかかって何度も出し入れしているところを見かけました。
    枠線にあまり余裕が無い様子でした。
    私はX-TRAILですが、車幅はかなり余裕が有りました。

  56. 152 匿名さん

    出庫した際にゲートが開いてすぐに出て行かないようにしてください。
    ゲートボタンをパネルに送信してからでないと次の方が入出庫できない仕様のようです。
    それで次の方がエラーで操作できず30分以上時間取られてる方をお見かけしました。
    管理人がとんできて直されていました。

  57. 153 契約者さん6

    ポルシェのPanameraは最終的に入っていましたか?

  58. 154 中古マンション検討中さん

    入ってました

  59. 155 入居前さん

    ガソリンスタンドってこのあたりどこか適切なところあります?

  60. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  61. 156 匿名さん

    ポルシェってベンツSより幅が1cm広い位だよね。
    レクサスLSと比べても3~4cm広い位。
    慣れれば一発で入るはず。
    ベントレーとかなら厳しいかもだけど。

  62. 157 契約者さん1

    >>156 匿名さん
    カイエンの方何回やってもエンドレスにダメで
    諦めて外に出してるとこ見かけましたよ

  63. 158 住民板ユーザーさん7

    >>157 契約者さん1さん
    えーっ、カイエンダメなら僕のX5もダメかも(涙)

  64. 159 匿名さん

    うひょおおおおおお!
    まさかワゴンRの私が勝ち組になる日が来るなんて(涙)

  65. 160 匿名さん

    Vドラッグ有能過ぎる。
    近くにあれば便利だろうな程度な思っていたけど普通に神だった。
    夜23時までやってるから洗剤切れてたの気づいてふらっと歩いてすぐ補充できた。神過ぎた!

  66. 161 入居前さん

    入庫を諦めた様子が窺えたのは、現行の赤いカイエンでした。カイエンという車種全体がダメなのか、当該車両の何らか個別の理由なのかは分かりません。
    X5は入るようです。2号機に白いX5が格納される様子を拝見しました。機械仕様は1号、2号同じと思われます。

  67. 162 契約者さん1

    >>161 入居前さん
    私が見かけた入れなかったカイエンは濃紺でした
    あとはプラウドの見解ですね

  68. 163 契約者さん

    >>152 匿名さん
    私も同じトラブルにまきこまれました。
    オペレーション操作工数が多すぎが原因と思います。
    解決案は、操作性向上のために番号入力とゲートボタンの回数を減らすべきと提案したいです。

  69. 164 契約者さん1

    賛成!操作トラブルで出庫できなければ隣の名鉄協商パーキングに変更したい。

  70. 165 契約者さん1

    >>160 匿名さん

    Vドラッグはシュークリーム安い、コンビニよりも便利でいろいろお得です。

  71. 166 契約者さん1

    車種、色を掲示板に記載しない方が良いかと。特定されたら住人さんが可哀想ですよ。自分なら嫌じゃないですか?

  72. 167 契約者さん5

    コインパーキングでは、雨ざらしや盗難リスクあるからタワーパーキングありと思いましたが待ち時間30分ではダメかもしれません。

  73. 168 匿名さん

    >>163 契約者さん
    管理会社の人も改善策を考えていることを期待しています。

  74. 169 匿名さん

    車高が低いと感知できないようです。
    センサー位置を変えればこの問題は解決しそうです。

  75. 170 契約者さん1

    管理会社がこのスレをチェックしてるん?
    読んで欲しい、、

  76. 171 匿名さん

    カイエンとかは車高高いでしょ。

  77. 172 契約者さん1

    カイエンはタイヤ外寸がアウトなんですよ。
    1940mmをクリア出来ない車はたくさんあります。
    カイエンは年式によっても異なりますが、最近のものは1983mmある為に理論上、駐車出来ません。規定とのズレを計算しても、1mmもずれない運転技術があるとしてせいぜい1960mm程度と推察されます。
    しかし、パナメーラで何回も入れ替えを要するならもっと制限されるかもしれません。

  78. 173 契約者さん1

    因みに車高でクリア出来ない車はハイルーフである以上、ほとんどありません。

  79. 174 契約者さん1

    すみません。車高は普通高さを表すものなので勘違いしました。最低地上高に着いては分かりません。

  80. 175 契約者さん1

    頂いたカタログには100mmと記載ありますが。

  81. 176 匿名さん

    管理人さんは24時間体制ですか?
    駐車場トラブルが自分に起こった時にすぐ呼べる人がいないと怖いです。

  82. 177 契約者さん1

    >>164 契約者さん1さん
    隣りの名商パーキング月額5-6万しますよね

  83. 178 契約者さん

    >>159 匿名さん
    いいね笑
    和んだよ笑

  84. 179 マンション検討中さん

    夜に洗剤切れてるの気が付いてVドラッグにいくとかそんな状況あるんだ。

  85. 180 匿名さん

    荷造りの際に使いかけの消耗品は全部捨ててきました。
    洗濯の時に慌てて買いにいきました(笑)

  86. 181 契約者さん6

    >>177 契約者さん1さん

    名商パーキングは月額6万円です。

  87. 182 匿名さん

    脚立を借りましたが高さが足りませんでした。
    女性ですと照明の取り付けやエアコンの掃除は無理な感じです。

  88. 183 匿名さん

    >>181 契約者さん6さん
    指定だと4,5階縛りで6万円の罰ゲーム
    フリーにすれば2-5階の空いているところで5.7万円

  89. 184 契約者さん2

    リビングドアが少し重いというか、硬い気がします。
    みなさんどうですか?仕方がないものですかね。

  90. 185 匿名さん

    >>184 契約者さん2さん
    言われてみればそんな気もしなくもないかも。
    それより床の冷たさのほうが気になりました。

  91. 186 匿名さん

    お昼前にピンポンが鳴りヤマト運輸から少しお時間いただきますと通話。
    30分経っても部屋にこずタワマンだから時間かかるなぁと思って待ち続け2時間超えました。
    さすがにおかしいと思って営業所に電話して配達員に連絡してもらいました。
    結果、部屋番号の押し間違いだったようです。
    どっと疲れました。。

  92. 187 契約者さん3

    NHKニュース845の冒頭でプラウドタワー名古屋錦を視てると毎日少しですが入居者のライトが増えていますね。

    1. NHKニュース845の冒頭でプラウドタワ...
  93. 188 契約者さん1

    素晴らしい写真をありがとうございます。

  94. 189 契約者さん8

    ごみ捨て場に行く重厚な扉…重すぎません?

  95. 190 住民板ユーザーさん5

    >>189 契約者さん8さん

    火事と匂いを防ぐためです。我慢しましょう!

  96. 191 契約者さん1

    目の前のハンバーグ屋さん熱々な鉄板で美味しかったです。
    歩いてモーニングいけるカフェも探したいです。
    ところでホームセンターはどこが近いですかね?
    しばらく収納と掃除グッズを買いに行く事が増えそうです。

  97. 192 坪単価比較中さん

    そんなもんgooglemapで調べろよ

  98. 193 匿名さん

    近所にタバコの吸える喫茶店はありませんか?

  99. 194 契約者さん1

    >>191 契約者さん1さん
    シモジマは?

  100. 195 マンション検討中さん

    >>193
    丸の内二丁目のカフェドクリエ

  101. 196 契約者さん1

    >>194 契約者さん1さん
    ありがとうございます。
    シモジマはとても近いですね。
    一度見に行ってきます。

  102. 197 契約者さん

    >>184 契約者さん2さん
    内覧会で指摘したら、引き渡し前に直してくれました。チェック必要でしたね。

  103. 198 契約者さん1

    >>197 契約者さん
    内覧時に専門家が見れば、修正すべき指摘箇所がたくさんありますね

  104. 199 契約者さん

    登記簿謄本て完了通知はきましたか?知り合いがここ買ったみたいなんだけど結構な額の金貸してるから差押えたいんだよね

  105. 200 マンション検討中さん

    個人がどうやって差し押さえるんだよ。

スムラボ こたろう「プラウドタワー名古屋錦」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
ローレルアイ名古屋大須

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
MMプロジェクト

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸