埼玉の新築分譲マンション掲示板「川口駅 湘南新宿ライン停車の未来を語りましょう」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-27 19:19:59

現在は京浜東北線だけしか止まらないですが、
マンションの激増によって、湘南新宿ライン、上野東京ラインの停車が市の悲願となっています。

そんな川口駅周辺のマンション市況を建設的に語りましょう。

[スレ作成日時]2020-02-14 22:05:58

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川口駅 湘南新宿ライン停車の未来を語りましょう

  1. 241 検討板ユーザーさん

    >>240 匿名さん

    川口本町三井タワマンの基礎工事も進行中で2026年夏場頃の完成が現実味になってるんだな。

  2. 242 匿名さん

    変わる川口

  3. 243 匿名さん

    >>242 匿名さん
    日本から独立する日も近そうですね

  4. 244 匿名さん

    ヨーカドーいく途中のところも三井のマンションになるようです

  5. 245 匿名さん

    >>244 匿名さん
    どこです?

  6. 246 匿名さん

    アリオいく途中のところだね

  7. 247 マンコミュファンさん

    >>244 匿名さん
    タワマンでしょうか?

  8. 248 匿名さん

    広さ的に15階建ての板マンかな?

  9. 249 匿名さん

    レクサス川口の裏側だね

  10. 250 マンション検討中さん

    時間貸しの駐車場になるみたいですよ。
    何年後かにマンションでしょうか。

  11. 251 検討板ユーザーさん

    そごうの駐車場だったのか?

  12. 252 匿名さん

    >>248 匿名さん
    スマイルホテルを取り込めば整形地になってタワマンも可能。

  13. 253 マンコミュファンさん

    2024年中のそごう跡地の商業施設開業を期待したい!

  14. 254 匿名さん

    >>253 マンコミュファンさん
    そんな簡単にはいかんでしょう。
    営業中の店もあるわけで、改装工事中の仮移転か補償かの調整も必要なわけで。
    工事終わって開業するのは来年以降だと思うよ。

  15. 255 匿名さん

    川口駅前に市立美術館
    金あるね川口

    JR川口駅前のリリア、2月末から一時休館…2年間の大規模改修へ 工事終了は25年12月の予定 改修後は新美術館と一体、駅前の顔に

    https://news.yahoo.co.jp/articles/136eda685905506fcda8a87c5441759b4964...

  16. 256 匿名さん

    工事着工へ向けては12月25日まで行われた市議会12月定例会で関連補正予算を可決。美術館建設工事費として約52億円、リリア改修工事費として約159億円、本年度から25年度にかけての支出を予定する債務負担行為が設定された。

     市新拠点施設準備室担当者は「両施設を川口の文化の殿堂、文化の発信拠点としたい。さまざまに活用していただくことで、市の文化度を上げていきたい」と話している。

  17. 257 匿名さん

    文化都市なんだね川口

  18. 258 eマンションさん

    >>256 匿名さん
    東京移住組が増えてるんで税収も右肩上がりだろうなあw

  19. 259 匿名さん

    タワマン様様や

  20. 260 口コミ知りたいさん

    >>256 匿名さん
    川口駅周辺再開発により今後川口は益々きれいな街に変貌していくんでしょうね。

  21. 261 匿名さん

    川崎がどんなに頑張っても横浜になれないのと同じで、川口は厚化粧しても川口なんだなー

  22. 262 検討板ユーザーさん

    その前に外国人をなんとかしないとね。

  23. 263 匿名さん

    ダイエー赤羽店跡地にタワーマンション!建築主は野村不動産で地上32階、高さ126m、3万3200㎡、325戸規模
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52559328.html

    川口に負けじと赤羽にも32階建てタワマン

  24. 264 匿名さん

    川口市、改めて見てもマンション多すぎ

    1. 川口市、改めて見てもマンション多すぎ
  25. 265 匿名さん

    >>263 匿名さん
    街並みの視点から見ると駅近に1棟タワーマンションを建てるぐらいで川口に追いつかないわw

  26. 266 eマンションさん

    追いつかなくてもいいよ。

  27. 267 匿名さん

    >>266 eマンションさん
    街並みから川口は都会で赤羽は田舎のように見えるよなあ。

  28. 268 匿名さん

    埼玉で一番ビルが多い

  29. 269 匿名さん

    武蔵小杉に近づいてますね。
    水害リスク高い場所にビルやマンションが乱立。
    駅がキャパオーバー。
    自業自得なんだから、JR京浜東北線以外の列車は停めるべきでない。

  30. 270 マンション掲示板さん

    >>269 匿名さん
    ご指摘の通り今後川口発展上でネックになってるのは駅のキャパオーバーなんだけど、川口行政は問題点を意識し既に積極的に取り組んでるので、いずれ解決するんだろうなあ。

  31. 271 匿名さん

    湘南新宿は不要。
    舎人ライナー川口駅延伸でいいだろ。

  32. 272 マンション掲示板さん

    >>267 匿名さん
    いいや
    そう見えないけど

  33. 273 匿名さん

    川口駅が京浜東北線だけだとキャパオーバーなら、開発を止めればいい。
    水害の低いエリアに人々を誘導しようとしない行政の責任は大きい。

  34. 274 eマンションさん

    美術館→旧そごうリニューアル→駅ビル!
    良い流れですね!
    上野東京ライン停車など揉めるなら不要!

  35. 275 匿名さん

    停車おめでとう

  36. 276 匿名さん

    >>275 匿名さん
    次は新幹線だな!!

  37. 277 匿名さん

    そんなもんイラネエ

  38. 278 匿名さん

    JRがやる気ゼロなんだしもう諦めれば良いのに

  39. 279 匿名さん

    人口増やして集めた税金をすべてつぎ込むスタイル

  40. 280 評判気になるさん

    >>269 匿名さん
    川崎はどんどんイメージ改善してるけど川口は悪化の一途
    武蔵小杉にはなれないと思うよ

  41. 281 匿名さん

    JRは需要がないと利便性を上げてくれないのに、需要を増やしたら「キャパオーバーなのに人口を増やす方が悪い」って言われるのわけわからんな

  42. 282 マンション掲示板さん

    >>281 匿名さん
    需要は通勤客だけじゃなくて川口を目的に降りてもらう必要もあるってことでしょ。

  43. 283 匿名さん

    >>282 マンション掲示板さん
    川口ってなにがあんの?

  44. 284 検討板ユーザーさん

    NHKの視察とか

  45. 285 匿名さん

    明日電車動くかな

  46. 286 匿名さん

    上野東京ラインと湘南新宿ラインを方向別にするなら、利用価値の大きい駅になる

  47. 287 匿名さん

    大宮より北は悲運続きだね

  48. 288 匿名さん

    新都心が停まり、浦和が停まり、川口が停まり

  49. 289 匿名さん

    川口に停まるだけなら川口の人のためだけになるけど、もし上野東京ラインと湘南新宿ラインが方向別で乗り換えらるのであれば多くの人のためになると思います。

  50. 290 匿名さん

    >>289 匿名さん
    ちょっとなに言ってるか分からない

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