神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪神間の資産価値を語ろう??賢く買うには?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪神間の資産価値を語ろう??賢く買うには?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-03-02 13:24:18


最近の阪神間は高騰しすぎてバブルのように思います。。
キツく言うと実力以上に上がりすぎていて今買うのは資産価値的には損すると考えてます。
芦屋の岩園町の駅徒歩20分で坪150万以上下手すると200万になる事もあります…
これは異常だと思います…東京でも同じぐらいの郊外でこれだけ駅から離れるとさすがに芦屋より高くはありません。。関西とはいえ地方が東京と同じ値段なのは異常です。。
いくらブランドがあるからといって利便性に比べて実力以上に上がりすぎてる感は否めません
この高騰の背景には日銀の金融緩和になり低金利でローンが借りれるようになり
サラリーマンさんでも高額な住宅ローンをできるようになってるのでより高額な価格帯でも
需要ができてきたからかもしれません…でも日銀が苦しくなって金利を元に戻せば一気に下落すると思います…よって今買うのは得策ではないと思います

[スレ作成日時]2020-02-03 00:08:48

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪神間の資産価値を語ろう??賢く買うには?

  1. 1 匿名さん

    東京の人の感覚では買った値段が高額になればなるほど自慢できる(ブランド好き)+投資で地価高騰
    大阪の人の感覚では買った値段が安いほど自慢になる

    阪神間の人の感覚は東京と同じで値段が高ければ高いほど自慢できる(ブランド好き
    これが原因

  2. 2 匿名さん

    逆にこれ以上高騰すると思ってるの?
    高騰したとしてもあと1年でしょ
    何十年後売る時には地価は半額になってるでしょ

    大阪とか都心にこれから集まる

  3. 3 匿名さん

    郊外の需要は閑静さ落ち着きと車持ちの人と学区で成り立ってる
    まあ車持ちなら戸建てが良いに決まってる
    車持ってないなら大阪市内に住んでたらタクシー移動できるから神戸大阪市内の方が良い
    高齢者にも便利だと思うから高齢化進むと都心需要は上がる
    でも高齢者って不便でも住むしむしろ不便を楽しんでる気がする


  4. 4 匿名さん

    関西の郊外の駅徒歩10分は坪50万前後にしないと割に合わない

  5. 5 匿名さん

    毎度おなじみ尼民が、
    大阪人のフリしてスレ建てたな。
    そして全員が朝の5時ごろの書き込って、
    皆んな同じ人の書き込みやん(笑)

  6. 6 匿名さん

    修正
    朝5時→25時

  7. 7 匿名さん

    尼民さんはいつもキャラ設定を変え攻撃してくるけど、中身が一緒だからバレバレですね。
    そもそも東京と大阪を比較したって街の規模も性質も違い過ぎだろ。
    東京はサラリーマン率が高く電車通勤率が高く所得も高いが、道は渋滞率が高く移動時間が掛かるので自動車所有者率は少ない。
    それに対して街が小さくなる程に概ねその逆だよね、要するに大阪の方が東京より駅近需要は低くなるから価格バランスも変わるのは当たり前です。
    因みに阪神間の本線が高いのは、大阪から離れても神戸に近くなるのでその便利性からも高いくなるのは当たり前、
    因みにJR芦屋駅は、大阪(梅田)から13分、神戸(三宮)から8分、この距離で海も山も近くて風光明媚で学区も環境も整った街なんて東京でもそうそうには無いですよ、それでも価格は東京似た通勤時間のブランド街の半分以下だから全然高くないですね。

  8. 8 匿名さん

    まあ値崩れするでしょうね

  9. 9 マンコミュファンさん

    やっぱ阪神間でも、
    支線やブランド力の弱い地域は、
    今はバブルの恩恵で上がっていても
    値崩れリスク高いですね。

  10. 10 匿名さん

    阪神間の値崩れなんてあってもたいした事ないよ。
    リーマンの時でもそうでした。
    需要が圧倒的だもん。
    岩園の坪150万なんて今でも安いでしょ。

  11. 11 評判気になるさん

    >>10
    阪神間は不況になっても値崩れし難いのは概ね正解。
    でも阪神間の定義が曖昧ですよね、
    広域なら三田まで入れたり、狭域だと尼崎は大阪の一部との解釈も。
    何れにしても本線路線は強いよね。

  12. 12 匿名さん

    三宮の再開発などあり、将来的には値上がりもあるかもです。
    やっぱ環境良くて住みやすいですよ。
    早く買えばいいのに。

  13. 13 匿名さん

    別荘買うなら淡路島か奥池か六甲山町か

  14. 14 匿名さん

    六甲山や奥池に行かなくても、
    芦屋や西宮の山手は別荘みたいな環境だよね。
    駅まで遠くてもお抱え運転手付きで住んでみたい。

  15. 15 匿名さん

    阪神や支線を除く東灘から西宮の駅徒歩10分以内を買っとけばいい。
    時計でも車でも一度上がった価格設定はなかなか下がらないよ。

  16. 16 匿名さん

    徒歩10分は遠い。競合物件が多すぎる。
    5分以内にしないと。あとハザードマップも確認が必要。
    芦屋に限っては、阪神線より北なら大丈夫。

  17. 17 名無しさん

    東灘から西宮は間違いないでしょうね。 灘(六甲道)が入らないのは残念。

  18. 18 匿名さん

    >>15
    そんな単純なら皆んな困らんよw
    駅近しか取り柄のない街、
    駅から離れても魅力的な街、
    色々あるから皆んな悩むんだよ。

  19. 19 匿名さん

    15
    不動産と時計を一緒にするな。
    素人の知ったかがいちばんの害やで。

  20. 20 匿名さん

    >>15 匿名さん
    馬鹿でしょ
    値段下がらなくても買い手見つからなければ
    負の遺産を引きずる事になる
    時計や車は店が買い取ってくれるけど不動産は買ってくれないでしょ

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸