中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者・住民専用> ザ・サンパークシティ守恒」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉南区
  7. 小倉南区
  8. <契約者・住民専用> ザ・サンパークシティ守恒

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-23 21:28:35

ザサンパークシティ守恒の契約者・住民専用のスレです。
いろいろな事について情報交換したいです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642765/
公式URL:https://the-sunparkcity-moritsune.com/
所在地:福岡県北九州市小倉南区守恒2丁目325-49、325-105
交通:北九州モノレール「守恒駅」徒歩7分(約550m)
売主:大英産業株式会社
施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート

[スレ作成日時]2019-05-07 19:15:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サンパークシティ守恒口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民板ユーザーさん1

    >>400 住民板ユーザーさん1さん
    まだ続けます?子どもがいる家庭の皆さん、可能な限り気をつけましょう!騒音でお困りの方はここに書くのではなく、管理会社に相談してください。で終わらせませんか?
    まだ続けるのでしたら、何を望んでいるのでしょう…?

  2. 402 住民板ユーザーさん

    はい、一旦終了ということにしましょうよ。
    いろんな考えの人がいて当然ですし、議論も良いことです。
    どんなときも互いに配慮と思いやりを忘れないようにしたいですね。

  3. 403 住民板ユーザーさん

    そういえば車での出入りですが、大栄産業の話だと、

    ・北側シャッターは左折出庫専用。右折禁止。
    ・道路側からの進入禁止。
    ・来客駐車場のみ進入可。

    という話があった気がするのですが、入出庫に関して特に制約ありませんでしたっけ?

  4. 404 住民板ユーザーさん1

    >>401 住民板ユーザーさん1さん
    私は管理会社に半年間で10回以上は相談してるのですがそういった場合はどうすれば

  5. 405 住民板ユーザーさん1

    >>404 住民板ユーザーさん1さん
    うちの家庭は絶対に走り回らせません。子供を叱ると内気な性格になるとか、発達障害の子はどうするんだ、みたいな事言ってる人がいますが関係ありません。なぜなら他所様のご迷惑になるからです。常識です。
    そしてもし周り近所で我慢できない騒音があれば、私ならまず管理会社に相談をし、それで対応してもらえなければ直接伺います。もちろん喧嘩腰では無く平和的にです。
    そこで万が一揉めるようならいくらでも受けて立ちますよ。そんな人と仲良くする必要ありませんから。幸いうちのご近所の皆様は「常識人」ですから何の不満もありません。

  6. 407 住民板ユーザーさん7

    [No.387~本レスの内、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  7. 408 住民板ユーザーさん1

    「被害者加害者」の人と「常識」の人がサンパークシティ守恒のツートップか。

    200世帯もあればいろんな人がいて当然だが、個人的にあまり関わることが無いことを願う。

  8. 409 住民板ユーザーさん1

    北側ゲートからの右折進入は信号停車時、凄く入りやすいですけどね、ダメでしたっけ?

  9. 410 住民板ユーザーさん8

    >>408 住民板ユーザーさん1さん
    意味が良くわからないです

  10. 411 住民板ユーザーさん8

    >>404 住民板ユーザーさん1さん
    弁護士に相談したら??

  11. 412 住民板ユーザーさん8

    >>392 住民板ユーザーさん1さん
    そんな目くじら立ててたらストレスかかって老けるよ。スルーが一番。

  12. 413 住民板ユーザーさん1

    騒音問題で騒音主とその影響を受けてる人を加害者被害者以外のどのような表現をすればいいのかな?程度にもよるけど騒音=傷害認定されてる判決が山程あるのに

    >>411
    以前妻と相談したときに弁護士は流石に行き過ぎだということになったのですが、0時過ぎの騒音が続いたときについに妻も弁護士への相談を容認するような雰囲気になってきました。やはり弁護士などに相談するしかないのかな?

  13. 414 住民板ユーザーさん1

    >>408 住民板ユーザーさん1さん
    意味がわからない

  14. 415 住民板ユーザーさん1

    >>413 住民板ユーザーさん1さん
    0時過ぎの騒音はさすがに我慢出来ませんね。
    管理会社が動いてくれない意味がわかりませんが、だったら弁護士に相談した方が良いと思います。
    「子供が内向的になるから叱れない」親が住んでるかもしれないですからね。そんな人と話し合いしても話にならないと思いますよ。

  15. 416 住民板ユーザーさん1

    >>409 住民板ユーザーさん1さん
    ダメです。
    鏡の件、賛成です。
    こういった要望は管理会社に連絡するんですかね?誰か要望した方いらっしゃいます?

  16. 417 住民板ユーザーさん1

    >>415 住民板ユーザーさん1さん

    正直でごめんね。
    多分ここを見ているほとんどの人はあなたとこそ話にならないと思っていますよ。
    だって批判的な意見は一切聞かず全否定ですもの。
    正直でごめんね。

  17. 418 通りがかりさん

    話にならないと思った事無いですよ。

  18. 419 住民板ユーザーさん1

    ご参考まで。
    ここのスラブ厚さは200mmなので一般的であり
    遮音性が非常に高いとは言えないです。
    なお、遮音性はスラブ厚さのみで全てが決まるわけではありません。
    スラブの面積が大きくなればなるほど、音の太鼓現象によって音は増大し、上下階に音が伝わります。(太鼓を想像してみてください。)
    ですから同じマンションで同じスラブ厚さで、間取りが広いタイプの方が遮音性が悪くはなります。
    騒音で悩まれていらっしゃる方は間取りが広いタイプにお住まいなのかもしれませんね。
    遮音等級での聞こえる音一覧がありましたので良かったら。

    1. ご参考まで。ここのスラブ厚さは200mm...
  19. 420 住民板ユーザーさん1

    >>417
    わたしはあなたの方が言い方的にもちょっと受け入れられないかな

  20. 421 住民板ユーザーさん1

    >>412 住民板ユーザーさん8さん
    そうですね!ご心配ありがとうございます!

    …にしても、融通のきかない面倒臭い人と関わり合いになりたくないと心底思う掲示板ですね。
    マンションだけでなく、今後大きくなる子どもたちの小学校のPTA等でも関わりたくないなー。

    200世帯もあるから色んな人がいて当然なんですけど。

  21. 422 住民板ユーザーさん1

    >>404 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社から直接本人に話がいっているのですか?トラブル回避の為に本人まで話がいっていない可能性はありませんか?エレベーターの掲示をみると、直接話が行っている書き方ではないような…
    弁護士に相談する前に管理会社に確認してみては?

  22. 423 住民板ユーザー

    エレベーターの貼り紙を見ると夜中に大音量で音楽を聴いてる人がいて眠れなかった、などありますが、騒音の原因は子供がいる世帯に限らないと思いますよ。いい加減、騒音問題は当事者が解決する、って事で終わりにしませんか。大きな買い物だし自分達でマンションの価値下げるのやめましょうよ。

  23. 424 住民板ユーザーさん1

    近所でオススメのお店ありますか?
    コロナで中々出歩けませんが、落ち着いたら色々と開拓してみたいです。

  24. 425 住民板ユーザーさん1

    ほり田さん かつ廣さん オススメです。
    モノレール近くですが…。

  25. 426 住民板ユーザーさん1

    パン屋さんのおすすめ知りたいです。

  26. 427 住民板ユーザーさん1

    >>423 住民板ユーザーさん
    実際騒音でお困りの方がいるにも関わらず、マンションの価値が下がるので終わりましょうって、こんな自己中心的な人がいるんですね。驚きです。

  27. 428 住民板ユーザーさん1

    >>427 住民板ユーザーさん1さん

    ここに投稿して何か解決するのでしょうか。朝掲示を見ましたが、お心当たりのある方はって書かれていましたよ。やっぱり管理会社から本人さんには話しがいってないのでは?

    パン屋さんは、マヌカンピス横のケレス?かな?ガストの反対側にあるところ、美味しかったですよ!
    マンション横のマルショク前にあるお福の唐揚げも美味しいです。子どもには味濃いめかもしれませんが。平日お昼のみ600円で唐揚げ弁当されてますよ。電話したら15分くらいで作ってくれるので、電話して取りにいかれる事をおすすめします。徒歩で行けますし。

  28. 429 住民板ユーザーさん3

    荒れている原因は騒音を気にする側が騒音元に対し『子育て』『発達障害』などを持ち出して言い訳するように感じたからではないでしょうか?
    「注意します」「気を付けます」で済む事なのにいろんな言い訳を持ち出すと騒音くらい我慢しろと解釈されてしまいます
    騒音を気にする側の方は概ね夜間早朝に限って苦情を言ってるようですしめんどくさい人ではないと思います
    >>417>>421のような意見は明らかに対立を煽りたい部外者の発言でしょう
    ほとんどの住民はこの掲示板を見て騒音を出さないようにしようと思ってるはずですよ
    ただここでのやり取りは解決にはつながらないと思うのでここでは『騒音トラブルの内容』ではなく『騒音トラブルの解決策』を話し合えればいいと思います

  29. 430 住民板ユーザーさん3

    我が家では引っ越し後に真下の方に挨拶に行き「子供が小さいのでドタバタ音がするかもしれませんが気になったら遠慮なく言ってください」と伝え、たまたま外で会ったときは「うるさくしてませんか?」と聞いたところ笑顔で「昼間はたまに元気な音が聞こえますが大丈夫ですよ」と答えていただけました。
    当然極力騒音を出さないように注意もしてるし子供は21時前に私共は遅くとも23時には就寝しております。

    また上の階の騒音が気になったことはありません。小学生のお子さんのいらっしゃる家庭のようでしたが聞き耳を立てればたまに足音が聞こえる程度で走っているような様子はありません。こちらも最初に部屋をうかがって「下の部屋の者ですがよろしくお願いします」とあいさつをしておいたのでご家族全体が顔見知りになっています。やはり下に住んでる方を知っているとあまり無茶なことをできないのではないでしょうか?

    自分が騒音元になってるのではないかと心配な方は今からでも遅くはないので下の方に「挨拶が遅くなり申し訳ありません。うるさかったら遠慮なく言ってください。」と伝えれば本当にうるさいときには下の階の方も伝えやすいし、日常の生活音程度ではトラブルにならないと思います。

    最後に騒音トラブルでの書き込みでマンションの価値が下がるなんてことはありません。騒音トラブルはマンション構造ではなく住民の生活スタイルによるものだし200世帯もあればそれだけトラブルが多くなるのは当然です。
    立地良し物件良しのマンションなので変な煽りを見極め冷静に対処していきましょう

    長文駄文失礼しました

  30. 431 住民板ユーザーさん1

    >>426 住民板ユーザーさん1さん

    石田駅そばの石窯パングラティエ美味しいですよ(^-^)/

  31. 432 住民板ユーザーさん1

    >>427 住民板ユーザーさん1さん

    また組合に議題だしたらいいよ。

  32. 433 住民板ユーザーさん1

    >>430 住民板ユーザーさん3さん

    意外と見逃しがちなのは、コンクリートの材質で遮音性能が変わるので、何のコンクリートを使っているかでも左右されると書いていたのを見ました。
    マンションでこれだけ騒音問題があると、買う側も構造や材質も考慮した方がいいのかなと思いました。デベはなるべく高値で売り切りたいでしょうから、良いことしか言わないです。

  33. 434 住民板ユーザーさん1

    >>382 住民板ユーザーさん1さん
    素晴らしい考えですね。でも…2階の住人が棚の設置や段ボールの長期放置、いまだに子供の自転車を廊下に置いてたり…同じお宅でないと思いますが

  34. 435 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  35. 436 住民板ユーザーさん1

    >>431 住民板ユーザーさん1さん
    行ってみます!情報ありがとうございます

  36. 437 住民板ユーザーさん1

    >>428 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます!行ってみます!!

  37. 438 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  38. 439 住民板ユーザーさん1

    >>435 住民板ユーザーさん1さん
    間から失礼します。
    いつもマンションのサイトチェックご苦労様です!そういうあなたもネット掲示板警察みたいですね!あなたの言う節度という事につながるんですよね!?ありがとうございます!

  39. 440 住民板ユーザーさん1

    >>438 住民板ユーザーさん1さん
    マンションの不具合の話題なんか出したらまた価値が下がるって言われますよ!

  40. 441 住民板ユーザーさん1

    >>434 住民板ユーザーさん1さん

    まだ言ってるの?
    ホント、しつこいね。
    あんたさ、もう書くの止めるって書いてたよね。

    あんたの自己満足に皆を巻き込んでんじゃねーよ。
    あんたが書かなきゃ、ここはもっと普通なコミュニケーションとれんだよ。

    いい加減に気付けよ、皆うんざりしてるんだよ。
    おかしいのは、1人だけ、あんただけ!

  41. 442 住民板ユーザーさん1

    >>438 住民板ユーザーさん1さん
    先月の3ヶ月点検ではなかった不具合ですか?
    3ヶ月点検の時に大栄産業に伝えるか、半年点検、1年点検もあると聞きましたのでその時でも良いのかもしれません。

  42. 443 住人

    >>434 住民板ユーザーさん1さん
    どうでもいいけど、その情報でほぼ対象を特定できる晒し行為だって理解したうえでやってるんだよな?
    それとも違反者相手なら何してもいいと思っているの?
    そうだとしたら違反者以上にヤバいぞ?
    自分で削除依頼だしとけよ?

  43. 444 住民板ユーザーさん1

    >>440 住民板ユーザーさん1さん

    またーーー
    もう意地悪やめたら?
    438さんに問題はありませんよ!!!

    名前コロコロ変えてもやること同じ
    うんざりです

  44. 445 住民板ユーザーさん1

    暮らし始めて壁紙の貼り方など徐々にずさんな作業の結果が見えてきたようです。これって、うちだけでしょうか?他にも不具合が色々と出てるお宅ありますか?

  45. 446 住民板ユーザーさん1

    >>445 住民板ユーザーさん1さん
    不具合の話題を出すとマンションの価値が下がるから悲しいって言われますよw

  46. 447 住民板ユーザーさん1

    陰湿というかしつこいというか粘着質というか。。。総合的には良いマンションだけど、やっぱり一部変な人がいるのが懸念材料ね。

  47. 448 住民板ユーザーさん1

    >>447 住民板ユーザーさん1さん
    はたから見るとあなたもしつこいですよ。


  48. 449 食洗素人?

    食洗機って初めてなんですが水って常時溜まっているものなんですか?

  49. 450 住民

    >>448 住民板ユーザーさん1さん

    この掲示板見なければいいよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

3,588万円~1億1,980万円

3LDK

68.20平米~136.82平米

総戸数 93戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,590万円

2LDK・3LDK

60.27平米~95.81平米

総戸数 168戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸