中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者・住民専用> ザ・サンパークシティ守恒」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉南区
  7. 小倉南区
  8. <契約者・住民専用> ザ・サンパークシティ守恒

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-23 21:28:35

ザサンパークシティ守恒の契約者・住民専用のスレです。
いろいろな事について情報交換したいです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642765/
公式URL:https://the-sunparkcity-moritsune.com/
所在地:福岡県北九州市小倉南区守恒2丁目325-49、325-105
交通:北九州モノレール「守恒駅」徒歩7分(約550m)
売主:大英産業株式会社
施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート

[スレ作成日時]2019-05-07 19:15:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サンパークシティ守恒口コミ掲示板・評判

  1. 451 住民板ユーザーさん1

    >>450 住民さん
    なんでですか?

  2. 452 住民板ユーザーさん1

    >>449 食洗素人?さん
    説明書もらいませんでしたか?

  3. 453 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  4. 454 住民板ユーザーさん1

    ここは匿名掲示板なので誰でも好き勝手書き込めます。住民以外も。荒そうとしてるような煽るような書き込みに反応しても切りがないのでスルーが良いと思います。愚痴や言い合いなどではなくて情報交換の場としたいですね。

    449さん、食洗機は常時水は溜まっていませんよ。

  5. 455 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  6. 456 マンション住民さん

    >>445 住民板ユーザーさん1さん

    入居前と入居時に気づいた分は後程ちゃんとやり直してもらいましたよ。思ったよりも掃除が大変だな、と思うことがありますが、不具合というレベルのものはないです。

    食洗器は乾燥しか使っていないと、水が溜まってしまってることがある気がします。

    エレベーター内であいさつする時、密なので少し気にしています。声に出して挨拶しない方がいいでしょうか。ご意見ください。

  7. 457 住民板ユーザーさん2

    >>455 住民板ユーザーさん1さん
    煽り、揚げ足などなど。
    しつこい人多いです。騒音するなら管理会社か直接伝えるかは、その方々で選べば良いだけの話。
    わけわかんない人はスルーして、意味のある情報交換しましょ。

  8. 458 住民板ユーザーさん1

    頼むから荒らしはスルーして

  9. 459 住民板ユーザーさん1

    >>457 住民板ユーザーさん2さん
    馬鹿発言はありですか?

  10. 460 住民板ユーザーさん1

    完売後にまた駐車場の抽選を行うようですが、完売まであと何室あるんですかね?

  11. 461 住民板ユーザーさん1

    >>460 住民板ユーザーさん1さん

    去年11/1時点でラスト一部屋とありますが、まだ販売中のようです。
    早く完売になってほしいところですね。

  12. 462 住民板ユーザーさん1

    >>460 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場の抽選って、今借りてる場所から変わるんですか?

  13. 463 住民板ユーザーさん5

    駐車場の抽選ってどこから出てきた話ですか?
    ないと思いますよ?

  14. 464 住民板ユーザーさん1

    たしかに全員対象の再抽選はないでしょうね。
    好きな区画を選べると言うことで早めに契約を決心した人もいるでしょうし。
    それは先行者メリットとして確保されるべきでしょう。

    空いている区画や変更希望者を募っての抽選ならもしかしたらあるかもしれませんが。

  15. 465 住民板ユーザーさん1

    >>464 住民板ユーザーさん1さん
    確認しましたが、マンションが完売したら空いてる区画について追加で借りたい人向けに抽選会をやる予定ですよ。
    今借りているところから変わることはありませんのでご安心下さい。

  16. 466 住民板ユーザーさん1

    >>463 住民板ユーザーさん5さん
    契約前に大英産業の担当の方が言ってましたけど、じゃあ嘘なんですかね?

  17. 467 住民板ユーザーさん1

    賃貸の契約交わしてるし、駐車場料金の引き落としも始まったばかりだし、全区間対象に抽選やり直しはありえないでしょ。

  18. 468 住民板ユーザーさん1

    >>467 住民板ユーザーさん1さん
    全区画対象に抽選とか一言も言ってません。
    完売したら今空いてる駐車場の抽選があるから、あと何部屋売れ残ってるかを知りたかったんです。
    全区画再抽選なんかありえないでしょ。

  19. 469 住民板ユーザーさん1

    すみません、教えて下さい
    去年の11月に引越しした場合は固定資産税の納付時期はいつになるのでしょうか?もちろん金額は部屋によって違いがあるでしょうから、このマンションの平均値で構いませんので大体の金額も教えていただきたいです。
    あと5年?くらい減税対象とかあるみたいなんですが、ネットで検索したんですが複雑でよくわかりませんでした…
    すみません、詳しい方よろしくお願いします

  20. 470 住民板ユーザーさん5

    >>469 住民板ユーザーさん1さん

    令和3年度の固定資産税は4月に送られてくる納税通知書で支払いますが、令和2年度の分に関しては諸費用として大英産業にすでに支払っていると思います。
    令和3年度の納税通知書は4月の中旬に発送され、4期に分けて納付します。一括で支払うこともできます。例年の納期限は、第1期は4月下旬まで、第2期は7月下旬、第3期は12月下旬、第4期は2月下旬ぐらいだったと思います。
    税額に関しては4月になってみなければわからないです。
    新築のマンションでは、5年間新築減額があります。減額された通知書で届くと思いますので、特に申請等は必要ないかと思います。

  21. 471 マンション住民さん

    皆さん、確定申告の時期になりました。忘れずに行きましょう。
    法人の会社員の方などは不慣れな為、面倒な手続きです。
    その場合はお勤め先の経理や税理士に相談すると良いと思います。
     
    因みにうちの妻は、住宅ローン控除で何か購入する予定にしてたみたいですが、固定資産税にあてたいと伝えるとふてくされてました汗

  22. 472 住民の人に質問したいさん

    >403
    守恒市民センター前の交差点側出口
    前はサティ(マンション)側にも信号機あったけど、マンションになって撤去された。
    歩車分離で歩行者が青の時に
    人を跳ねそうになりながら出てくるのはOKなのでしょうか?
    (住民の民度?)

  23. 473 住民板ユーザーさん1

    >>472 住民の人に質問したいさん

    横断歩行者の前を車で横切ったら道交法違反です。
    マンション前の交差点では見たことありませんが、数年前に警視庁からの取り締まり強化令が出されたのでいろんなところで取り締まりやっていますね。
    どんな言い訳も通用せず問答無用で2点と9000円です。
    いつか人を殺す可能性がある危険運転を行なっていることを自覚する授業料としては安いでしょうか。
    捕まった場合は、ああ人を引く前でよかったと真摯に反省しましょう。

  24. 474 ご近所さん

    >>472 住民の人に質問したいさん

    歩行者横断の妨げにならなければOKかと思います。

  25. 475 住民板ユーザーさん1

    住民の人の掲示板を近隣の人達もチェックしてるんですね。ちょっと不思議

  26. 476 住民板ユーザーさん1

    >>472 住民の人に質問したいさん

    歩行者がいるのに出ていくのは普通に考えてだめだと思いますよ。先の方がおっしゃっているように違反ですし…
    信号機に関しては、当初は信号機を付ける予定で警察署等にも依頼していたようですが、住居から出るためだけの目的のために信号機は付けられないと却下されたと聞いています。
    信号機はないので、歩車分離でも歩行者がいなければ出てもいいのではないかと思いますが…

  27. 477 住民板ユーザーさん1

    志徳幼稚園にお子さん通ってる方にお尋ねですが、おつかいバック等は手作りじゃないと駄目でしょうか?裁縫苦手なので購入を考えてるんですが…

  28. 478 住民板ユーザーさん1

    >>477 住民板ユーザーさん1さん
    それは志徳幼稚園に聞いて下さい

  29. 479 住民板ユーザーさん1

    スタディルームは勿論禁煙でしょうけど、パーティルームは、禁煙ではなかったんでしたっけ。
    キッズルーム兼だと、禁煙の方が良い気がしますけど、、。
    食事会でアルコール入ると吸いたい気持ちは分かるんですけどね。

  30. 480 マンションに詳しい人

    >>479 住民板ユーザーさん1さん
    居住者ではありませんので、お気に召さない方はスルーしてください。貴マンション「貸切共用施設使用規則」第7条(使用上の注意)一覧表には、パーティールームはじめ共用施設では禁煙となっています。

  31. 481 住民板ユーザーさん1

    パーティールーム以前覗いたとき、飲酒禁止って張り紙を見たような気がするんですが、アルコールokでしたっけ?
    ノンアルと限定されると食事会なんかに使いにくいなあと思っていましたが。

  32. 482 住民板ユーザーさん1

    >>481 住民板ユーザーさん1さん
    飲酒禁止なんですか? 貸し切りにしている時間内はOKだと思ってました。我が家も新築祝いで使った時はお酒出しましたし。

  33. 483 住民板ユーザーさん1

    週末に幼児を連れてキッズルームに行くと小学校高学年or中学生くらいの子供さんが10数人の団体で騒いだり寝そべってゲームをするのに遊び場を占領してて使えませんでした。聞いていると住人のお子さんの友達だったんですが…。

  34. 484 住民板ユーザーさん1

    >>483 住民板ユーザーさん1さん
    Wi-Fiがあるためか、下のロビーなんかも子供達が占領してることがありますね。
    自動ドアの前に自転車を並べるので、ベビーカーでスロープを通る時に難儀しました。
    ルールがなく野放し状態といった感じです…

  35. 485 住民板ユーザーさん1

    >>482 住民板ユーザーさん1さん
    パーティールームはアルコール禁止です。

  36. 486 住民板ユーザーさん1

    食事会の時はアルコール可にしたいですね。
    貸切使用の時の限定とか。

    スタディルームでもそうですが、貸切でない時に、内側から鍵がかかっている時あります。それはなしにしてもらいたいです。

    カメラがついているので、中の行動は記録されてると思いますけどね。

  37. 487 住民板ユーザーさん1

    マンションの敷地内で、ブレボに乗って遊んでいる小学生(低学年)の女の子を時々見かけます。
    自動ドア出てすぐの所とか、危ないのでやめてほしいです。細かいルールを決めてほしいですよね。

  38. 488 住民板ユーザーさん1

    幼稚園バスのお迎えで、お母さん方がお喋りに夢中になって子供達が車道で走り回ってるのですが、どうにかなりませんかね?
    先日、こちらは最徐行で注意しながら走行してましたが、それでも飛び出してきました。
    子供達がびっくりすると可哀想なのでクラクション鳴らすわけにもいきませんし。

  39. 489 住民板ユーザーさん1

    現在、夜中2時過ぎですが、音楽を聞いてるのか、どこからともなく重低音が響きます…。
    気になって寝れないのだが…非常識にも程がある。。

  40. 491 ななし

    [No.490と本レスは、個人情報を含む内容、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  41. 492 住民板ユーザーさん1

    コロナウィルス感染拡大を考慮し、エレベーター内での挨拶を控えるようにします。

  42. 493 住民板ユーザーさん1

    >>492 住民板ユーザーさん1さん
    マスコミに洗脳された良い例ですね

  43. 494 住民板ユーザーさん1

    エレベーター使わずに階段使えばいいのに。
    健康にも良くて一石二鳥よ。
    でも階段多用されると狭い階段での遭遇率が上がってしまうな。
    その場合コロナコロナ言ってる人はもう逃げ場ないなw

  44. 495 住民板ユーザーさん1

    挨拶もしない無愛想な人も住んでますよね。

  45. 496 住民板ユーザーさん1

    皆さん良い方ばかりですよ

  46. 497 住民板ユーザーさん1

    挨拶とは、自身が纏う空気が良ければ、自然とされるものと言われることがありますね。

  47. 498 住民板ユーザーさん1

    確かに会社なんかで挨拶しないだけで怒りだしそうな上司や先輩って自然と挨拶される空気を纏ってますね。私なんて舐められたもんで自分の部下にでも自分の方から先に「おはよう」とか挨拶しちゃってますよ

  48. 499 マンション住民さん

    超有害な人は今のところ出会わない。
    挨拶もしてくれるし、変に絡んでくる人もいない。

    ただ、、掲示板見てると結構エキセントリックな人がいるのだな、と。

    参考になる、の数みると、結構やばめの人が潜んでるんだな、とも思う。

    >493
    洗脳されたって、誰が聞いても悪意だよ。
    何の専門科でもないんだろうから、気を付けてる人を中傷する必要はない。コロナありきの世界の変遷など、誰にも分らないのだから。

    >494
    低層階なら階段もいい方法だと思うけど、14階建てだもんね。文章も尻切れトンボで何を言いたいのか分からないし、wの意味も分からん。このコメに5の参考になる、、これは結構やばい人がいるな、と感じるよ。階段という方法を提案するだけで十分なのにね、残念。

    >495
    挨拶も、て、も?、他に何?
    不愛想も要らない。どこの世界にも挨拶が苦手な人はいる。それは自体は有害ではないでしょう。それをここで指摘するコメントの方が有害。で、これって参考になるの?と思う。

    >496
    私もそう思う。少なくとも、コミュニケーションをとった方や挨拶を交わした方、すれ違った時にちょっと避けてくれる方など、私が実際に接した方は気を配れる方ばかりです。車ですれ違う時にも頭を下げてくれますし。
    そういう方しか実際に会わないので、この掲示板見ると、逆にドン引きしてしまう。

    マンションに限らず板は基本、こういうものなのかもしれないし、そういうバイアスがかかったコミュニケーションの場なのだろうけど、ほんと、、煽りはいらんわ。

    気になることや思ったことが普通に相談できるレベルでいいじゃん。直接言いにくいことや共感したいこと、気軽に言える場ならそれでいいじゃん。

    批判、煽り、押しつけ、、そんなのいらんよ、ストレスたまってんなら、よそでやってくれ、だ。

    >492
    コロナ禍で心配なのも分かります、悪い案ではないと思うけど、強要でなくてもいいですよね、自主的に実施されてください。低層階で問題なければ、階段というのは良い手がもしれませんよ。

  49. 500 住民板ユーザーさん1

    >>499 マンション住民さん

    きもちわるい

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸