中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者・住民専用> ザ・サンパークシティ守恒」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉南区
  7. 小倉南区
  8. <契約者・住民専用> ザ・サンパークシティ守恒

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-23 21:28:35

ザサンパークシティ守恒の契約者・住民専用のスレです。
いろいろな事について情報交換したいです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642765/
公式URL:https://the-sunparkcity-moritsune.com/
所在地:福岡県北九州市小倉南区守恒2丁目325-49、325-105
交通:北九州モノレール「守恒駅」徒歩7分(約550m)
売主:大英産業株式会社
施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート

[スレ作成日時]2019-05-07 19:15:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サンパークシティ守恒口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザーさん1

    うん、こうも見事なブーメランに全く気付いてないところが逆にスゴい

  2. 502 住民板ユーザーさん1

    会えばみんな良い人なんだけど、掲示板ではおかしな人いるなと思います。

  3. 503 住民板ユーザーさん1

    >>499 マンション住民さん
    あなたが一番エキセントリックですよ

  4. 504 住民板ユーザーさん1

    私はそうは思いませんよ。

  5. 505 住民板ユーザーさん1

    スタディルームの内鍵禁止の貼り紙、良いですね!
    パーティルームは、どうなんでしょう。貸切以外にも鍵かかってる事、ありますか?

  6. 506 住民板ユーザ

    >>499 マンション住民さん
    エキセントリック少年ボーイですね、あなた。

  7. 507 住民板ユーザーさん1

    みなさんあまり釣られて喜ばせすぎないようにご注意ください^^

  8. 508 住民板ユーザーさん1

    お風呂浴槽のエプロンは取り外して掃除されてますか?
    説明書には取り外してはダメなように書かれてあったんですが、お手入れ動画では外して掃除する動画があったので気になっています。
    全く外さないとカビが生える気もしますし皆さんはどうされてますか?

  9. 509 住民板ユーザーさん1

    みなさん不動産取得税の納税の用紙届きましたか?あらためて金額見て愕然としたのは我が家だけでしょうか

  10. 510 住民板ユーザーさん1

    不動産取得税の軽減措置申請を済まされた方いらっしゃいますか?
    軽減申請に必要な書類は【新築住宅・土地】の欄の○が付いている所の書類を持って行ったら大丈夫でしたか?

  11. 511 住民板ユーザーさん1

    タカギのカートリッジは定期支給される認識でしたが、初回に準備されていた分以降支給がありません。自分から申し入れ必要でしたでしょうか…?

  12. 512 マンション住民さん

    タバコはなんとかならないかな。
    これからの時期どうしても窓を開けたくなるけど、朝からタバコ臭は結構きつい。
    確信はないけど、たぶん、バルコニーで吸ってるんだろうし、吸うのであればやっぱり室内で吸ってもらいたい。
    これ、制限は困難?

  13. 513 住民板ユーザーさん1

    うちも毎日タバコの臭いが部屋まで入ってき、最悪です。
    吸わない者からすると、タバコの匂いほど嫌なものはありません。

  14. 514 住民板ユーザーさん1

    管理組合がいつできるのか、気になっています。
    コロナ禍だから様子見なのでしょうか。
    管理会社に問い合わせるべきですかね。

  15. 515 住民板ユーザーさん1

    お盆で人が集まるからか駐車場ゲート周辺に駐車している車が多くて本当に迷惑。

  16. 516 匿名希望

    >>511 住民板ユーザーさん1さん
    たしか、最初入っていた袋に最初の分はサービスでいるなら同封のハガキを送って契約するように書いてあったような。

  17. 517 契約者さん1

    小学生達がパーティールームに集まって中から鍵かけるのやめてほしいです。子供さんにしっかり注意してください

  18. 518 マンション住民

    パーティールームって貸し切り予約が入ってない時間帯は、児童館みたいな感じで住民なら誰でも入ってOKなんでしょうか?
    何度か、貸し切りになってない時間帯に子供を連れて行ってみたのですが、毎回鍵がかかっていたので、お金を払って貸し切りにしないと使えないものと思っていました。

  19. 519 契約者さん1

    >>518 マンション住民さん
    通常は自由に使えるハズですが最近は住人以外の子供達も大勢で占拠しています。クーラーきいてるし鍵かかるし、やりたい放題です。

  20. 520 マンション住民

    >>519 契約者さん1さん
    ありがとうございます。そうなんですね。
    例え鍵がかかってなくても、長時間大人数で騒いでいたりすると他の方は入りにくかったり、居辛かったりしますし、住民以外の子含む子供たちだけで、部屋の損傷とかトラブルがあった場合もこわいですよね。

  21. 521 入居済みさん

    監視カメラがついてますけどね。
    張り紙みたいなものもついてますよ。
    鍵がかかってる時は管理人さんに伝えるといいと思います。

    スタディルームもそうですが、使用法は住民が関わっていれば、ある程度自由でいいと思います。ただ、子供がやることなので、カメラの設置と管理人さんという大人の指導で対応するのが一番だと思います。

  22. 522 住民さん1

    子どもだけでのパーティールームの使用は禁止もしくは完全予約制にしたらいいのに…

  23. 523 住民さん1

    パーティールームは何度も使用してるけど、鍵がかかっていた事は今まで一度も無い。タイミングがあるの?
    ちなみに入りにくかった事もない。
    子供だけで使用すると、何が不満なのか知りたいけど。

  24. 524 住民さん1

    >>523 住民さん1さん
    マナーを守って使うならいいと思います。ですが、以前入ろうとした際に内側から鍵がかかっていて入れませんでした。管理人さんに伝えようと思いましたが、巡回中で不在でした。マナーを守れない子どもさんが使用している事もありますし、もし部屋の損傷等あった場合の事も気になります。誰が破損したかわからない場合は管理費から支払われるのでしょうか?大人でも子どもでも破損や損傷する可能性はあると思いますし、マナー通りに使っていて破損等してしまうのは個人的には仕方ないと思いますが、マナーを守れずに破損や損傷されて管理費から修繕されるのはなんだかなぁ…と思ってしまいます。
    200世帯もありますし、共用スペースがあるマンションなので仕方ないなーと思いますが、マナーが悪いのはいい気分はしません。

  25. 525 住民さん1

    貸し切り時間前後?掃除するから鍵がかかってたとかは?

  26. 526 住民さん1

    監視カメラついてますね。
    破損があった場合、そこで確認してもらい補修してもらえば良いかな・・・と思います。
    いつ、誰の破損なのか知るために、管理人さんに貸切が終わってから、夜鍵を閉める前、に部屋の破損の確認をしてもらう、受付に管理人さんがいないときの連絡先を受付に表示してもらう、等、管理組合ができたら取り決めをするといいかな、と思います。
    個人の意見ってなかなか通りにくいですが、管理組合の取り決めならとても大きいですよね。

  27. 527 住民さん2

    >>524 住民さん1さん
    損傷もしてないのに、子供だけでは部屋を損傷するかもしれないから、使用禁止って…

    すごいエゴですね

    公園の「子供達のボール遊びは高齢者に迷惑なので禁止」のアレと同じ発想ですよね

  28. 528 住民さん1

    パーティールーム禁止にするっていう人の発想が怖い。自分が気に入らない事があれば、禁止にしようとする発想が。
    普通に使えてる人もいますよね。

  29. 529 マンション住民

    >>527 住民さん2さん
    524さんは、マナーを守って使うならいいと思いますとおっしゃてますし、使用禁止にして欲しいとは言ってないのでは?

  30. 530 住民さん1

    横から失礼しますけど、管理規約では未成年者だけでの利用はそもそも禁止じゃなかったですかね?とはいえ私もマナーを守って使うのであれば別に構わないと思いますけど。

  31. 531 住民さん1

    マナー守ってるんじゃないですか?
    大人の方が守れてると思っているだけで、勘違いしてるかも…

  32. 532 住民さん1

    我が家のバルコニーにカメムシがよく飛んできます。
    2cmくらいの大きなカメムシです。
    洗濯物にくっついてたり窓を開けた時に部屋に入ってきたこともあり困っています。
    皆さん何か対策されてますか?

  33. 533 住民さん3

    >>532 住民さん1さん
    我が家も少し前に大きめのカメムシが網戸にくっついていました。以前大手町に住んでいたときも悩まされて、スプレーを壁にかけたりもしましたが効果が出ているのか分からず、、今は洗濯物は洗濯乾燥機か浴室乾燥で乾かすようにしています。
    夏はセミに怯え、秋はカメムシ、、高層階だと来ないものなのでしょうか(*_*)

  34. 534 住民さん1

    >>533 住民さん3さん

    高層階でも飛んできてました(>_<)

    カメムシだけでなく今年の夏は色んな虫が飛んできてました・・・
    高さに関係なさそうです^_^;

  35. 535 住民さん8

    そんなに虫きますか?(^^;
    高層階ではありませんが大きいカメムシは見たことないです。
    小さい方を稀に見た程度かな。

  36. 536 住民さん1

    上階の騒音、いつになったら静かになるのか…
    管理会社に連絡しないように我慢しようとしてるけれど、子供がいるからうるさくしてもいいってわけではない。
    うちも子供いるけど、歩き方、走らない、飛ばない、きちんと話してるけど、上の階の人は子供に教えないのかしらね。
    大人のどんどんの足音もひどい!何にそんなに怒っているのかと疑問になるくらい。
    過去にもその手の話出てて、賛否両論あったけど、我慢できないなら、戸建にするべきでもあるだろうけど、騒音出す方が戸建考えるべきでしょ。
    週末は平日よりも遅くまで子供が走り回ってる。週末くらいいいだろって、考えなんだろうけど、何時まで子供が起きてようがうちには関係ありませんが、走り回るのはやめさせるべきでしょ。

  37. 537 住民さん2

    共用部分、手直し多い。
    エレベーターの鏡が傷だらけだったり、子供のイタズラも悪質すぎる。
    挨拶しても無視する子供もいて、非常識な親もいるようだ。
    守恒地区だから、もっとモラルある住人が多いと思って購入を決めたのに、正直ガッカリ

  38. 538 住民さん7

    >>537 住民さん2さん

    ここは北九州市ですよ。

  39. 539 通りすがり

    >>536 住民さん1さん
    我慢は身体によくないですよ!騒音元を特定するのは難しいですが(真上と思っていたら斜め上だった)わかれば直接お願いに行けば少しは気が楽になります

  40. 540 住民さん8

    >>537 住民さん2さん
    手直しの多さには同感ですが、(どこのエレベーターかは分かりませんが)鏡の傷なんて気になったことないし、子供のイタズラに遭遇したこともない。
    自分から挨拶はできなくても挨拶を無視した子供と会ったことはないし、正直同じマンションなのか!?と思うくらい違って驚きました。
    自分は年配の方から若い方まで、性別関係なく住人も管理人さんも何なら出入りしてる業者さんも挨拶してくれるので良い方ばかりだなと思っていました。

  41. 541 住民さん4

    管理会社に騒音の苦情って、どの番号にかけるの?

  42. 542 住民さん2

    >>538 住民さん7さん

    確かに…その一言で、諦めがつきました。

  43. 543 住民さん3


    >>537 住民さん2さん

    多分棟が違うのではないかと思います。
    エレベーターの鏡の傷は本当にひどかったですし、
    挨拶しても返事しない小学生もいます。
    でも大人の方はみなさん挨拶してくれますよ。

  44. 544 住民さん1

    上の階がうるさい。
    下の住人の事考えてないのかな…。
    ちゃんと子供に躾して下さいよ。
    本当に迷惑です!

  45. 545 住民さん4

    >>544 住民さん1さん

    うちもです。直接、もう少し配慮頂けるように話しましたが、治ったのは2、3日。
    今も30分以上子供が走り回ってるのに、親は注意しないんだろうか…

  46. 546 住民さん2

    このマンションの遮音性能に問題があるのかなとも思います。
    我が家は上階の方の歩く音も聞こえますよ。階下(斜め下)のお子さんの走る音も聞こえるので、わりと聞こえる造りなのでしょうね…。

  47. 547 住民さん1

    こんな夜中にたいこの達人をしているのは誰ですか??

  48. 548 住民さん1

    我が家も聞こえます!ドンドンとリズムが。こんな時間にほんと迷惑です、うるさすぎます。勘弁してください。
    最上階ですが、横からの音か下からの音かわかりません。眠れません。

  49. 549 住民さん2

    太鼓の達人だとわかるのがすごい
    太鼓の達人だとドンドンだけですまない気がしますが…てか響くのも不思議

  50. 550 住民さん3

    >>547 住民さん1さん

    どの棟ですか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸