中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者・住民専用> ザ・サンパークシティ守恒」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉南区
  7. 小倉南区
  8. <契約者・住民専用> ザ・サンパークシティ守恒

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-23 21:28:35

ザサンパークシティ守恒の契約者・住民専用のスレです。
いろいろな事について情報交換したいです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642765/
公式URL:https://the-sunparkcity-moritsune.com/
所在地:福岡県北九州市小倉南区守恒2丁目325-49、325-105
交通:北九州モノレール「守恒駅」徒歩7分(約550m)
売主:大英産業株式会社
施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート

[スレ作成日時]2019-05-07 19:15:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サンパークシティ守恒口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民板ユーザーさん1

    物音、子供の足音のことなど書かれてありますが、集合住宅なので様々な音がするのは致し方ないと思います。
    ここで書かれてる方は集合住宅なのに物音一つせず過ごせると思って入居されてるのでしょうか。
    マンションに住むということは、音がある程度聞こえたりすることを承知の上で購入すべきと思います。
    静かな環境で過ごしたいのであれば戸建てを検討されたらよかったのではないかと。
    緊急事態宣言も出ており、子供も家で過ごすことが多くなっている状況です。
    もちろん注意していますが、注意してまたしばらくすると足音たててしまっているような状況です。
    小さいお子さんお持ちの家庭の多くはそうではないのでしょうか。
    ここで議論されてる方は子育てされたことがないか、あまり子育てに関わられてない方なのではないでしょうか。

  2. 352 住民板ユーザーさん1

    >>351 住民板ユーザーさん1さん

    度が過ぎるていう事を言いたいんじゃないの?
    掲示板に注意記載されているが全く改善しないとか、そういうところに不満があるのでは?

  3. 353 住民板ユーザー

    我が家は犬がいるので家の中では靴下履かせてますよ^ ^

  4. 354 住民板ユーザーさん1

    >>351 住民板ユーザーさん1さん
    集合住宅で子育てしてれば仕方ないって考え方は違うと思います。少なくとも騒音の被害者がいるんであって、子育てしたことないのでしょうか。は自分本位過ぎです。

  5. 355 住民板ユーザーさん1

    >>354 住民板ユーザーさん1さん

    騒音に値するか、受忍限度を越えているか立証お願いします。

  6. 356 住民板ユーザーさん1

    >>355 住民板ユーザーさん1さん
    騒音の基準までいってなければ大丈夫なんですか?
    そういう部分が配慮なくみえますよ。

  7. 357 住民板ユーザーさん1

    >>356 住民板ユーザーさん1さん

    また組合に議題だしなよw

  8. 359 住民板ユーザーさん8

    うちも結露凄いです。タオル敷いてます。

  9. 360 匿名さん

    >>359 住民板ユーザーさん8さん
    結露防止の鉄則は、室内の湿度を40~60%に維持する事です。上限が60%なのです。
    風邪・新型コロナ・カビ対策に有効です。
    具体的に、やることは二つ。
    1.一定程度の精度が保証された湿度計(国産が良い)を、購入しLDKに置く。
    2.時々、湿度を確認し60%を超えないよう、気をつけ加湿器を調整する。(調理・入浴後等)

  10. 361 住民板ユーザーさん1

    マンションですれ違う方々みなさん挨拶なども気持ち良くされていて、うちも小さい子どもがいるので足音など気にしますが、お隣や上下階の方もとても良い方達で良かったと思っています。対策など役立つ情報もあるので時々見にきているのですが、掲示板だから何書いてもいいような感じで書いている方もいて、悲しいですね。。マンションなんだから、ある程度の生活音や足音が聞こえる事は最初から分かっていたのではないかと思います。ちなみに我が家は上の階には子どもさんは住んでいないですが、下の階に子どもさんがいて、子どもが走り回っている音は響きます。上の階からだけの音とは限らないと思います。だからといって、元気がいいなー!と思うくらいで、それ以上は何も思いません。子どもがいる家庭が窮屈になるような書き込みは避けていただきたいです。

  11. 362 住民板ユーザーさん8

    22時過ぎてもお子さんがソファーから飛び降りる、走り回る音が響いています。22時までは共同住宅なのでしょうがないと我慢しております。ここに書き込まれている方のように少し気を使っていただければ有難いのですが、一度その旨お伝えしても一向に改善されません。

  12. 363 住民板ユーザーさん1

    >>361 住民板ユーザーさん1さん

    子供の騒音問題では、普通どの家庭も周囲に迷惑が掛からないように子供が大きくなるまでは配慮されております。
    そういった意味では、子供がいる家庭が窮屈になるのは集合住宅なら当たり前の事じゃないでしょうか。
    その書き方だと、子供がいる家庭だからしょうがないとある意味開き直りにしか捉えられません。
    騒音被害を受けてる方がいらっしゃるのは事実なのですから、被害者の事も配慮して言葉を選んだ書き込みをした方がいいかもしれませんね。

  13. 364 住民板ユーザーさん1

    >>363さん
    >>361さんのように捉え方の違いがありうちは気をつけているのだから多少の騒音は仕方がないでしょうといった価値観のズレで問題が生じているのでしょうね。お互い思いやりをもって生活出来れば良いですが、このご時世難しいのですかね。

  14. 365 住民板ユーザーさん1

    親の躾でどうにでもなる。3歳の子供いるけど理解している。20時にはもう寝てるし家の中は走り回る場所ではないとわかってる。親の怠慢です。

  15. 366 住民板ユーザーさん1

    >>365 住民板ユーザーさん1さん

    その言い方はキツイですね。もう少し柔らかい表現をお願いします。ちなみに3歳前だと仕方ないのですか?

  16. 367 住民板ユーザーさん7

    ここって子育て環境が良いのが売りのマンションなんで、ファミリータイプの間取りが多いから子供さんが多いの承知で買いましたよ。うちは走ったりは深夜12時とかだと嫌かな。でも何か事情があるかもしれないし、そんなに気にしなくても良さそうですけど。少子化に貢献してるから、素晴らしいなぁと思います。躾の出来ない子供ばかり産んでどうするんだとか言われるんでしょうが。気にしなくて良いです。
    皆さんサンパークの口コミ調べました?築35年の木造住宅と同じ位響くって書いてる人いましたよ。うちはそれも加味して買ったので、音は全く気にならないです。

  17. 368 住民板ユーザー

    >>365 住民板ユーザーさん1さん
    立派なお子さんお持ちで羨ましい限りです。マンションが、こんなに音が響くと思っていなかったので、こちらの掲示板を見ていて「うちではないか?」とビクビクしています。やっぱり親の躾を問われるんですよね。その結果、起きてる間ずっと怒っているような次第です。それでもおさまらないので…今はマンション購入を後悔しています。

  18. 369 住民板ユーザーさん1

    騒音問題……本当に難しいですね。

    自分が育児をしていた時を考えると、周りに迷惑にならないようものすごく子供たちに注意していた気がします。
    周りの目を気にしすぎていたと思います。
    マットを引いた上、暴れたり走り回ったりしていなくても「ママー」っと走りよってくるのも「ダメ!」と言っていました。
    これも既に3~5歩は走っているのでアウトだと思っていました。音が許せない人にはこれもアウトではないかと。
    今となると毎日切なかったなぁ~と思います。

    子供が生活する以上、無音ということは不可能でしょう。
    皆さん、1日何回までなら許容範囲になりますか?

    集合住宅の生活はお互いが気遣い、そしてお互いを許容していけたらいいですね。
    長時間の騒音、夜間の騒音は明らかな迷惑なので管理人さんと一緒に行かれて良いと思います。
    書き込みを見ていたら音は上からとは限らないとの事なので特定が難しいのかしら…

    すれ違う小さなお子さんたちを見ていると、育児ママさんたちも明るく子育てできる心でいれること、そしてお子さんたちが健やかに育ってくれるといいな…と思います。

    3人の育児を終えた母親の感想です。
    偏っていたらすみません…

  19. 370 住民板ユーザーさん1

    みなさん引越しの挨拶はしました?

    下のひとに足音で迷惑かけてないかしら?と気にするのであれば、まずは相手を知りましょう。
    別に友達になる必要はありません。
    顔を見て挨拶をして一言二言交わせば、

    ああ、お互い子育て世代なのか?
    受験生がいるんだ、ちょっと気をつけよう!
    旦那さん帰り遅いんだな?夜遅くに物音してたら、いつも遅くまでお疲れ様ですね。

    などいろいろみえるものです。

    何もわからないまま毎日不安に過ごすことほど悲しいことはありません。
    ちょっとの勇気と手間で状況は改善するものですよ。

  20. 371 住民板ユーザーさん1

    子供が家の中を走り回るのはどう考えても親の躾の問題でしょ。
    言う事聞かないなら聞くまで怒り続けて下さいよ。他人に我慢させるなんてもってのほかです。

  21. 372 住民板ユーザーさん1

    クレーマーへの正しい対応は?

    誠心誠意謝る?
    無駄です。

    クレーマーの行動原理は、他人を非難し優越感を得ることなので、謝っても次から次へと難癖をつけられて状況は悪くなるだけです。

    話は通じません。
    一般的な日本人は、誰でも話せば分かるはずだ、と信じていますが、稀にそうでない人も存在しますので心に留めておきましょう。

  22. 373 匿名さん

    子育て世代が他人に迷惑をかけながらマウントをとるスレになりつつある
    加害者は加害者であって我慢をするからと言って被害者になることはない加害者ではなくなるだけの事
    まずは21時以降は子供が走り回るのをやめさせましょう
    騒音が気になっている方は一旦心を落ち着け何に対してもストレスに感じるのではなく21時以前のある程度の騒音は許容範囲と思えるようにしましょう

    生活様式はそれぞれ異なりますが一般的に夜は寝ている人の方が多く昼活動しているのが一般的です。だからこそ学校などは昼に行くのだし圧倒的多数の施設は昼間オープンしてるのです
    21時から6時の間は騒音のない時間帯にしたいですね
    逆にそれ以外の時間帯の騒音は生活音として許容したいですね

  23. 374 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  24. 376 住民板ユーザーさん1

    21~7時までは騒音のない時間
    それ以外は生活音として許容

    そんな取り決めがあればいいですね。

    エレベーターに張り紙もされてますし、お子さんをお持ちの大半の方は注意されていると思います。その方たちを追い詰めないようにしたいですね。
    これだけの世帯数のマンションですから中には無頓着の方も少数居られるのかも……
    毎日22時過ぎて走り回っているのなら騒音だと思います。

  25. 377 住民板ユーザーさん1

    [NO.と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  26. 378 住民板ユーザーさん1

    >>365 住民板ユーザーさん1さん

    一人っ子では?

    子供が一人の場合と子供が二人、三人、四人…では子供の動きも全然変わってきますよね。

    怠慢と簡単に言えないと思う

  27. 379 住民板ユーザーさん1

    さまざまな他人の状況も理解せず、一見正論のような身勝手な自論で加害者ポジに嵌め込んだ相手を追い詰めようとする人がいるな。

    自身はよほど厳格に模範的に生きているつもりかもしれないが、集合住宅の特性を理解せず、他人にまで狭量な常識を強制することはもはや悪質なハラスメントということを理解した方がいい。

  28. 380 住民板ユーザーさん1

    騒音というなら、先日までの選挙カーの方が余程うるさかった
    まぁ、決まった期間だけだから耐えられるけど

    管理会社に騒音でクレーム出した人いるみたいだけど、出された側に管理会社から話ってくるの?直接話があるなら、話がなかった人は通常通り、普通に騒音に気をつけて生活すればいいんじゃない?自分のことかもしれないと思い始めると病んでいくだけ

    定年間近の上司みてて思うけど、やる事なければ人の悪いところばかりに目がいく。一度目についたらそこがやたらと気になる
    一生懸命働いている新人や若手は自分の仕事をこなすのに周りが見えていない事もある
    深夜・早朝の騒音は別物とは思うけどね?

  29. 381 住民板ユーザーさん1

    >>380 住民板ユーザーさん1さん

    新人や若手は自分の仕事をこなすのに精一杯で周りが見えていない事もある

  30. 382 住民板ユーザーさん1

    うちはまだ子供が2歳と4歳のためご迷惑をおかけしたら嫌で2階を購入しました。子供が大きくなった時に再度検討しようかと考えています。子供がいない時に上の階の騒音で悩まされた経験があるので極力ご迷惑をかけたくないです。一度子供が走り回る騒音ストレスを経験すると私達子供を持つ人間も気づくと思います。

  31. 383 マンション君
  32. 384 住民

    >>383 マンション君

    もう少し音が伝わらない構造にしてくれれば良かったのに。

  33. 385 住民板ユーザーさん1

    あまり神経質になりすぎず、お互い様の心を忘れないようにしたいですね。

    お互い様とは、自分たちは子供がいないから一方的に迷惑掛けられる被害者側だ!などということではなく、自分が子供の頃から誰にも迷惑掛けずに生きてきたのか?今も本当に掛けていないのか?今後は?実は誰かが我慢してくれているだけではないのか?
    ということです。

    何時から何時まで騒音規制する取り決めとかそういうことではありません。
    それこそ鬼の首とったかのように取り決めに違反している!!と騒ぎ立てる人が必ず発生しますよ。
    夜勤など生活時間がどうしても深夜になる人だっているはずです。
    いろいろな生活や事情があることを配慮すべきです。
    トラブルの一因に想像力の欠如が挙げられることがあります。

    誰がどう考えても意図的に騒音災害を起こしている(昔いた騒音おばさんみたいな人)であれば、当人同士の問題ではなく管理側や最悪警察マターとして扱えばよいのです。
    住民同士で誹謗中傷し合う自体は避けましょう。
    (そう思いたくないがここ見てるとそういう状況を好む人がいるような気がするが...)

  34. 386 匿名さん

    >>378
    2人目以降の子供はよそから押し付けられた子供じゃないでしょ自分たちで望んだ子供ですよね。1人なら躾れるけど2人目以降だと無理だというのなら親の怠慢でしょう。
    2人目以降の子供に十分な手が回らないからと2人目以降をあきらめてる親に失礼ですよ。どんな子供にも平等に愛情を与え教育すべきです。

    >>385
    人は迷惑をかけながら生活するものという考え方は間違ってます。人は支え合い生活するものであり『支え合い』とは迷惑をかけられても我慢するのではなく人に迷惑をかけないよう努力するものです。根本的な考え方が加害者擁護に繋がってますよ。
    誹謗中傷とかではなく私はまず第一に被害者の立場に立ち加害者側がトラブルの元を断つのが解決策だと信じています。被害者が許容し我慢することは絶対に解決にはつながらないはずです。

    いじめ問題と同じでいじめられる側にも非があるなんて通用しませんよね
    騒音被害も被害者に非があるなんてことは絶対にありません。加害者側の改善しか解決策はないのです

  35. 389 マンション住民さん

    二人くらいじゃないですか、そういう人。
    概ね、普通の人が多いと思いますよ。

  36. 390 住民板ユーザーさん1

    騒音問題は被害に遭われた方が管理会社を通して解決するしかないと思いますが。
    みなさん市民センター側のゲートから駐車場に入る時に、ドキッとすることないですか?先日、左右確認のうえ減速で進んでいるとキックボード?に乗った女児が渡り廊下をすごいスピードで走り抜けていきました。渡り廊下を横切るかたちで駐車場に侵入するのでミラーを設置するのはどうかと思うんですが、みなさんどう思われますか?

  37. 392 住民板ユーザーさん1

    >>386 匿名さん
    378さんが言いたいのは、2人以上だと躾がどうとかではなくて、1人だと家の中での遊び相手は親だけだけど、2人以上いれば兄弟喧嘩だってするし、一緒に遊べばそりゃあ男の子なら戦いごっこだってするでしょうよ…ということではないでしょうか。もちろん、して良いと言っているのではなく、人様に迷惑がかからない時間帯に、マットなど敷いて対策をしておく事や、走り回ることや飛ぶことは怒る事が前提だとは思いますが、一概に決めつけて言われると気分の良いものではありません。それでも親の躾と言われると、全身タオルや毛布でグルグル巻きにして拘束するしかない子どももいると思いますよ。それが躾と言われればそれまでですが。

    同じマンションに住んでいて、被害者・加害者という表現の仕方も聞いていて気分の良いものではありません。

  38. 393 住民板ユーザーさん1

    >>390 住民板ユーザーさん1さん
    分かります!いつも一旦停止して侵入するようにはしていますが、いつか事故が起こるのではないかとヒヤヒヤします。ミラーの設置、賛成です!

  39. 394 住民板ユーザーさん1

    >>388 住民板ユーザーさん
    同感です。私も被害者・加害者って書く人と同じ階や上下階ではない事を願ってます。
    持論展開されて、めんどくさい事に巻き込まれたくなーい!

  40. 395 住民板ユーザーさん1

    >>392 住民板ユーザーさん1さん

    392さん、匿名さんへの解説ありがとうございます?
    伝えたかった内容は全くその通りです。
    匿名さんは理解できなかったようであのような返信コメントを書かれていたのでもう無視しようと思っていたところです。
    言葉の選択も激しいですし。
    かなりズレている人みたい

  41. 396 住民板ユーザーさん1

    [重複投稿を削除いたしました。管理担当]

  42. 397 住民板ユーザーさん1

    >>396 住民板ユーザーさん1さん
    勝手に申し訳ありませんでした。お互い子育て楽しみつつ頑張りましょう。

  43. 398 匿名さん

    結局加害者側のマウントで決着がつきましたね
    被害者側は騒音主も騒音を出したくて出してるわけではないし一生懸命頑張ってるんだからそこのところ考慮して我慢してあげてください
    私自身が騒音被害に遭っているわけではないのでこれ以上被害者側に立った発言はやめておきます

  44. 399 住民板ユーザーさん

    >>390 住民板ユーザーさん1さん

    ミラーもほしいですが、一時停止のラインを引いてほしいです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,640万円~4,390万円

2LDK・3LDK

68.16平米~80.67平米

総戸数 82戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,590万円

2LDK・3LDK

60.27平米~95.81平米

総戸数 168戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸