中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者・住民専用> ザ・サンパークシティ守恒」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉南区
  7. 小倉南区
  8. <契約者・住民専用> ザ・サンパークシティ守恒

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-23 21:28:35

ザサンパークシティ守恒の契約者・住民専用のスレです。
いろいろな事について情報交換したいです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642765/
公式URL:https://the-sunparkcity-moritsune.com/
所在地:福岡県北九州市小倉南区守恒2丁目325-49、325-105
交通:北九州モノレール「守恒駅」徒歩7分(約550m)
売主:大英産業株式会社
施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート

[スレ作成日時]2019-05-07 19:15:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サンパークシティ守恒口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民板ユーザー

    エアコンについて、うちは前の大きなエアコンも設置できました。
    物干しについてですがうちは金具から金具まで2メートル10だったので、それ以上のものが必要でした!
    ただ部屋によって違うかもしれません(^o^)参考になればうれしいです。

  2. 202 住民板ユーザーさん1

    タバコの匂いが、結構辛いです。
    加熱式ならまだマシなんですかね、、我慢するしかないんでしょうかね。

  3. 203 住民板ユーザー

    >>202 住民板ユーザーさん1さん

  4. 204 住民板ユーザーさん

    >>202 住民板ユーザーさん1さん

    誰かがベランダで吸っているタバコの煙が流れて入ってくるということでしょうか。嫌ですよね。そもそもここのマンションはベランダでタバコを吸ってもいいのでしょうか?

  5. 205 住民板ユーザー

    >>204 住民板ユーザーさん
    まだベランダで煙草吸う人いるんですね。ベランダでバーベキューとかする人も迷惑だなぁ

  6. 206 マンションに詳しい人

    NO204さんへ 当マンションでは、使用細則第2条四のハでベルコニーでの喫煙は禁止されています。

  7. 207 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  8. 208 住民版ユーザー

    皆さん入居前にバルサンとか焚きました?
    ちっちゃい虫、ダニのような、チャタテムシいっぱいいませんか?
    新築で木材が乾いてないから仕方ないのかと思いますが。
    かなりいて悩んでいます。

  9. 209 匿名さん

    >>207
    プリウスなので御高齢者の可能性が高いですね。管理人の方も入居間もない方が注意(お願い)しやすいだろうから管理人の方にはきちんと伝えた方がいいと思います。

  10. 210 住民板ユーザーさん7

    >>208 住民版ユーザーさん
    大丈夫ですか?
    部屋のどの部分にいたのですか??
    他にも多数の住居でいたらびっくりですね。
    ちなみにうちには全くいません。

  11. 211 住民板ユーザーさん1

    ここで愚痴いうのはやめませんか?
    このマンションの住民の質が悪いと自分達で公表しているようなものです。
    不満、トラブルがあるなら管理会社や安心サポートなどに連絡するべきだと思います。
    (黒崎の方のスレッドは結構荒れているようです…)
    先のエアコンなどのちょっとした質問くらいにしときませんか?
    ここが荒れると評判悪くなりそうです。

  12. 212 住民板ユーザーさん7

    >>211 住民板ユーザーさん1さん

    私も賛成です。
    声をあげてくださって、ありがとうございます。^_^

  13. 213 住民板ユーザー

    >>208 住民版ユーザーさん
    引っ越しまだですが、お聞きして良かったです。
    うちは「お風呂の燻煙剤」しか考えてなかったんでバルサン検討してみます。ありがとうございました。

  14. 214 住民板ユーザーさん1

    >>208 住民版ユーザーさん

    低層階ですが、虫が気になったことはありませんよ。

  15. 215 住民版ユーザー

    かなり小さい虫でも目に入ってしまうので、気になってしまうのですが…
    一回バルサンしたら結構死んでました。
    でもまだ動いてるのがいたのでどうしたものかと。
    きっと私が気にしすぎですね。

  16. 216 住民板ユーザーさん1

    >>215 住民版ユーザーさん

    虫は大きさや数にもよりますが気になる人や気にならない人で別れますよね。
    うちはちっちゃなコバエ?みたいなのが1匹飛んでました。
    「洗濯干してる時に入ったのかな?」と放置です。笑
    早く解決されるといいですね。

  17. 217 住民板ユーザーさん1

    >>211
    そんなに世間体が気になりますか?掲示板ってそういう所ですよ。嫌なら見に来なければいい。




  18. 218 住民板ユーザーさん1

    >>217 住民板ユーザーさん1さん

    確かにそうかもしれないですね。
    でもここが荒れて殺伐とするより、少し困ったことを住民同士で協力して知恵を出しあったり、「こうしてよかった」みたいな幸せな内容で埋められたほうが引っ越して良かった?って思いません?

  19. 219 匿名さん

    すでに入居されている方にお聞きしたいのですが、マンションにもともと無料ネット1Gついていると思いますが、携帯やパソコン問題なくwifi使えますか?

  20. 220 住民板ユーザーさん7

    >>219 匿名さん
    はい。私は問題なく使えてますよ^_^

  21. 221 住民板ユーザーさん2

    うちは朝起きたらベランダにタバコの吸い殻が落ちてました。どこからか飛んできたようです。
    ベランダでの喫煙は禁止されてるんでしたよね?
    人の口がついた物が落ちてくるのはやっぱり嫌です。

  22. 222 住民板ユーザーさん1

    >>221 住民板ユーザーさん2さん

    喫煙もバルコニーや窓からのゴミ捨ても禁止です!
    こんなとこに書き込んでる場合じゃないですよ!
    お気の毒です…
    すぐに管理会社に言ってください(>_<)

    バルコニー禁煙なの知らない家庭が多そうですね。
    管理会社に、周知してもらいましょ。

  23. 223 住民板ユーザーさん1

    >>219 匿名さん
    我が家は5GHzだと寝室までWi-Fiが届かないので、2.4GHzでスマホの設定をしています。それだと今のところ特に不便なく使えています^_^

  24. 224 住民板ユーザーさん1

    まだ引っ越し完了されてない方も多そうですが、棟内で会う方みんな挨拶してくださり、荷物で手が塞がっている時にはドアの開閉を手伝って下さったりと優しい方が多くて嬉しくおもいます。

  25. 225 住民板ユーザー1

    朝の出勤時間に駐車場内の道の真ん中を走って来る車があってビックリしたんですが駐車場内の走行を一方通行にするとゆうのは如何でしょうか?少しでも駐車場内での事故防止につながるのでないかと思うんですが。皆さんのお考えを聞ければと思い書き込みさせていただきました。

  26. 226 住民板ユーザーさん1

    >>218 住民板ユーザーさん1さん
    バルコニーに虫がいるなど、幸せな内容じゃないから掲示板に書くなと?そんな小さな事でいちいち管理会社に相談などしますか?すごく世間体が気になるんですね。自意識過剰なんじゃないですか?

  27. 227 住民板ユーザー

    211(218さんと同一)は削除された207さんの、駐車場番号が特定できる指摘について、愚痴や不満をいうのはやめましょうとおっしゃっていたと思います。
    名前がみなさん住民板ユーザーなのでわかりにくいですよね、、、
    私もここが個人的な攻撃の場になるのは悲しいです。
    私が接する住民の方は皆さんホントに感じの良い方ばかりです。

  28. 228 住民板ユーザーさん1

    >>227 住民板ユーザーさん
    別に住民を攻撃する訳ではなくて管理会社に言いにくいような些細な事もここに書く事によって、改善されれば良いと思いますが。管理会社もここを見ているようですし。
    それと皆さんの名前が住民版ユーザーでわかりにくいと言うのなら、あなたが自ら名前を公表すれば良いのでは?

  29. 229 居住者

    管理会社に言いにくいこともここでみんなで意見をだしあって改善するというのには賛成です。ただ見に来なきゃいいとか、自意識過剰とかは、言い過ぎではないかと感じてしまいました、、、
    過激な発言をされる方がいるので実名は控えますが今後はわかるように居住者として発言するようにしますね。

  30. 230 住民板ユーザーさん1

    こんにちは!
    書き込むべきか悩みましたが、音についてぜひ教えてください。
    みなさんはどのくらい気になりますか?
    我が家は上下階の足音や物音が激しくて…コンクリートスラブは厚い方ではないので覚悟はしてましたが正直こんなに響くものかと驚いてます。
    もちろん普通の生活音や多少の足音はお互い様だと思っていますが、
    長時間お子さんが走りまわっていたり、
    物をゴトンゴトンと動かす大きな音(模様替え?)が深夜に2時間響いて眠れないこともあります。
    私が気にしすぎなのか、管理会社に言ってもいいレベルなのか、悩むところです。
    みなさんは音はどのように感じていますか?

  31. 231 住民板ユーザーさん1

    うちも上階からの子供の足音がすごいです。
    保育園だからなのか朝6時頃から聞こえます。
    (ただこれは私がこの時点で既に起きてるから気づくのであって、家族も含め足音が煩くて眠れない・目が覚めるという訳ではありません)
    まぁ我が家も小さな子供がいるので元気だな?くらいに思ってます。
    ですがうちの階下に迷惑はかけられないと思い、よく売られている定番のジョイントマットとは異なる防音に特化したマットをひきました。そのため懐が凍えています…泣
    あまりに酷いようでしたら管理会社に言っていいと思いますよ。
    どこまで対応してくれるのかは分かりませんが(^^;

  32. 232 住民板ユーザーさん1

    >>231 住民板ユーザーさん1さん
    返信ありがとうございます!
    やはりお子さんの足音は仕方がないですね^^;
    「子どもが元気なことは喜ばしいこと」とは思っているので、夜中の騒音とともに様子を見て、あまりに続くようであれば管理会社に相談してみようと思います!

    防音マット!素晴らしい気遣いですね(^^)
    とてもいいマンションで気に入っているので、みんなで思いやりあって気持ちよく暮らしていきたいですね(^^)

  33. 233 住民板ユーザーさん

    >>231 住民板ユーザーさん1さん
    引っ越し前です。自分の子が結構走り回るのでご迷惑をおかけするのではと怯えております。。マットはどの範囲に引きましたか?やはりリビングでしょうか。参考にさせていただけると幸いです。廊下とかもめちゃくちゃ走るので。。廊下にもひくのかとおもったりもしています。。

  34. 234 住民板ユーザーさん1

    >>233 住民板ユーザーさん

    うちもビクビクしてますよ!笑
    とりあえずリビングに敷き詰めていますが、少し足りなかった為買い足す予定です。
    今のところ廊下には敷いていませんが、もし苦情がきたらそこも敷くことになると思います…。
    (ちなみにこことは全く関係ないサイトでは廊下にもマットを敷いたという方の話をみかけました。)
    あと子供はかかとからドン!と歩いて足音を出すので、子供用のスリッパも履かせるようにしています。
    歩き難いため歩みがのっそりになりますし、ドンドン音よりはスリッパの足音の方がまだマシかな、とf(^^;
    念のため越してきてすぐに上下左右は子供を連れてご挨拶に行きました。
    幸い「大丈夫ですよ」と仰って下さった優しい方でしたが、できるだけご迷惑をおかけしないように心掛けたいですね。

  35. 235 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  36. 236 住民板ユーザーさん1

    こんにちは。
    質問です。小学生の子供がいますが、
    毎朝登校の時間帯はエレベーター混みますか?
    なかなかエレベーターが来ないとかありますか?

  37. 237 匿名

    共用部に私物を置かないようにとのことですが玄関扉外にマットをひくのはダメでしょうか

  38. 238 住民板ユーザーさん1

    >>208 住民版ユーザーさん

    今さらですが、208さんのおっしゃるとおり、虫(チャタテムシ)がいますね…
    ウジャウジャいるわけではないですが、ポツポツ見かけます。
    1mm未満なのでよく見ないとわかりませんが、白い床だと見つけやすいです。

    我が家の場合はベランダ窓のサッシと床のスキマから出没してる気がします。
    近いうちにバルサンを炊く予定です!

  39. 239 匿名さん

    大変言いにくいのですが新築マンションにチャタテムシがいる可能性は極めて低く、引越しを機に以前から繁殖していたチャタテムシが目に付く場所に現れているというのが実際のところらしいです。
    バルサンは有効なので出来る限り早く実施されると良いと思います。
    引越しをする場合は気になっていなくても引越し前にバルサンを焚いてから新居に持ち込まないという対応策もあるそうです。

  40. 240 住民板ユーザーさん4

    うちは内覧会の時からチャタテムシがいましてまだ入居前ですがそれからも何匹かいたのでバルサンしました。全てフローリングでみました。

  41. 241 匿名

    >>238 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も発見しました。死骸がアレルギーや喘息を発症させると聞き、子供がいるのでとても心配です。
    バルサンは炊いたあと拭き取りが必要ならば大変だろうさ迷うところです。

  42. 242 住民板ユーザーさん1

    新築にチャタテムシがいる可能性は極めて低いとおっしゃってありますが、ネットで検索しても新築は建物が乾ききっていないので、チャタテムシは新築の方が多いと書かれてありました。
    うちも何匹もいました。
    バルサン焚いた後、死骸がたくさん落ちています。
    一度掃除しても、また翌日見かけるので
    なかなか根絶するのは難しそうですね。

  43. 243 住民板ユーザーさん1


    238です。
    我が家も引越し前(鍵の引き渡し時)に見つけていました。
    完成までにたくさんの業者さんや資材が出入りしているので「虫くらいいるよね」と気にせず引っ越してしまいましたが…
    けれど239さんのおっしゃる通り、引っ越し時に自分で持ち込んだ分もあるかもしれません。
    旧居であらかじめバルサンを焚いて引っ越しをするのはいいアイディアですね!

    >>241 匿名さん
    アレルギーは心配ですよね。
    バルサンはまだしてませんが、焚いた後に掃除機とクイックルワイパー等で様子を見るつもりです!
    とりあえず
    ・ダンボールを長時間放置しない
    ・こまめな換気とカビ対策
    を心がけようと思います!









  44. 244 住民板ユーザーさん1

    皆様にお尋ねしたいのですが。
    引っ越してきてから髪の毛の抜ける量が多くなりました。
    主人や子供たちも引っ越してから脱毛が増えた、と言います。
    今まで戸建て住宅だったので、違いといえばマンションの水タンクの消毒が強いとかかなぁ~と思ったりして……
    皆さんはお変わりないですか?

  45. 245 匿名さん

    サンパークシティのどこに受水槽や高架水槽があるのでしょうか?
    私の部屋は普通に市水が加圧給水ポンプユニットで送られてきてるのでタンクに貯めてない水が蛇口から出ております

  46. 246 住民

    >>245 匿名さん

    外から失礼。
    言い方にトゲがあるな。
    244さんは心配事を聞いてるだけでは?

    人間性が伺えるな、気分が悪いよ。
    自分で削除依頼出してもらえるか?

  47. 247 住民板ユーザーさん1

    上の子供の足音が本当にうるさい。自分も小さい子供がいるので大概の音は我慢できるのですが、夜22時以降も普通に走り回ってる。どうしたらいいものか。22時以降バタバタいっていてもみなさん我慢されるものなのでしょうか。私の心が狭いのでしょうか。

  48. 248 匿名さん

    >>246
    わたしは>>244の方が当マンションにとんでもない言いがかりをつけてるアンチの発言のように感じます。髪の毛が抜けるほどの塩素濃度の水道水ってプールの水でもそんなことありえない。
    今時ありえない事例を出してくるあたり変だと感じませんか?それに244のコメントを見たら部外者はサンパークシティは今時受水槽を設置しているような古臭い設備のマンションだと思われてしまいます。

  49. 249 マンション住民さん

    人間性が伺えるとかの発言の方が・・・・

    >>244
    水道水の影響はないと思いますよ。抜け毛に影響が出るほどの水質であればとっくに体調不良を訴える人が続出したり味や臭いに異変を感じているはずです。
    一般的な薬の副作用でさえ抜け毛に影響が出るのはよほどの劇薬物だけですので心配されなくてもよいと思います。
    季節的に抜け毛が増えているのか、新居で今までの家よりも床材が明るくなり抜け毛が目立っているかだけではないでしょうか?

  50. 250 住民板ユーザーさん8

    >>247 住民板ユーザーさん1さん
    たまに聞こえる走る音には仕方ないかと思いますが、深夜や数時間に及ぶ走り回る音は、限度を超えると思います。
    管理会社に相談されては?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸