埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】レーベン川越南台 The Arena 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 南台
  7. 南大塚駅
  8. 【住民専用】レーベン川越南台 The Arena
入居済みさん [更新日時] 2024-04-29 09:30:57

住民専用のスレッドを立てました。
こちらで情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2019-05-01 21:40:16

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン川越南台 The Arena口コミ掲示板・評判

  1. 482 住民板ユーザーさん

    以前、部屋にてんとう虫が出現すると投稿した者ですが、原因が分かりました!
    あまり開けない窓のサッシの上の方に、てんとう虫が集団で越冬していました。
    それがたまに室内に侵入してきていたようです。
    部屋にてんとう虫がいた事がある方、あまり開けない窓がある方は確認したほうがいいかもしれません。

  2. 483 匿名

    駐車場出入口「チェーンゲート2」、駐車場から道路側に向かうメインポール左側のチェーンを吊るす「折れピン」が破損したことで、チェーンがポールから離れ、出入フリーになっています。但し、ポール右側とリモコンでのチェーンゲート作動は問題なし。
    「折れピン」を破損させたのは私で、昨日(30日)午後6時頃。駐車場への入車があり「チェーンゲート2」が開放していました。その直後に駐車場から出車しようと、ゲートを通りました。その際、上昇するチェーンに私の前輪タイヤが乗っかり、ポール左側の「折れピン」を破損させた次第です。
    緊急連絡先に連絡し、関連会社に確認したところ、「折れピン」は管理人室に20本ぐらいのストックがあると言っていました。でも、年末年始で管理人さんは休みですよね。
    私の初歩的なミスです。すみません。

  3. 484 匿名

    >>483 匿名さん

    年末は慌ただしくて、普段やらないようなミスも起こしがちですよね。お怪我などはなかったでしょうか。

    もし何も知らないまま壊れてる事に気付いていたら、「ここはどうしたのだろう。ずっとこのままなのかしら」と不安になってしまっていたかもしれませんが、お知らせしていただいた事で破損した理由と、直すには管理人さんの仕事始めを待たなくてはならないという事がわかったので、それまでソワソワせずに待つ事が出来そうです。ご報告ありがとうございます。

  4. 485 匿名

    >>484 匿名さん
    おっしゃる通り、年末は日が暮れるのが早く慌ただしいですね。立駐から「チェーンゲート」皆さまにご迷惑をお掛け致しました。セキュリティーに関する対応に不満を感じますが、寝て待ちましょう。

  5. 486 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    上下左右にお住まいの皆さま本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

  6. 487 住民板ユーザーさん1

    NTTの社宅跡地、地盤調査してますね!
    川越南台プロジェクトと看板に書いてありました。
    やっぱりマンションが建つのかな?

  7. 488 匿名さん

    >>487 住民板ユーザーさん1さん
    おお。マンションですかね^^
    地域の活性化は大歓迎です。

  8. 489 匿名

    よく見るのですが、幼稚園から帰ってきた子どもたちが、マンションエントランスにある草木をわざと踏み荒らして遊んでいます。
    お母さん達はマンション前で立ち話をして、気にもしていません。

    管理人さん達が丁寧に手入れをしてくださり、綺麗な外観を維持してくれています。
    そして、私たち住民はこちらを含めた管理費用を負担していると思います。

    もし、こちらを見ていらっしゃったら、お母さん、みんなのエントランスを大切にしませんか?

  9. 490 住民板ユーザーさん1

    >>489
    平日休みの日によく見かけます。
    そもそもマンションの前で立ち話やめてほしいです。
    なんとなく近くを通りたくない…
    ロビーでやればいいのに。

  10. 491 匿名

    男児ですが、ロビーのソファに土足で登り跳ねたりしているので、親御さん見ていましたら気をつけてください。

  11. 492 住民板ユーザーさん5

    >>489 匿名さん
    管理会社には報告済みですか?

  12. 493 匿名

    ああ、あの子たちのことか…とすぐにわかってしまいました
    これってあんまりよくないですよね
    お子さんたちはこれからずっとこのマンションで暮らして大きくなっていくのだから、悪い評判がたってしまうと今後辛いと思います
    お母さん方はぜひ気をつけてあげて下さい

  13. 494 匿名

    >>492 住民板ユーザーさん5さん

    管理会社には、一応こういうことがよくあるので、掲示などしていただけないか?と話したのですが、
    担当ではない女性の方だったようで「担当者に一応伝えておきます」という返事でした。
    それからアクションは私が知る限り何もありません。
    他の住民の方からも声を上げていただいた方が動いてくれるのかもしれません。

  14. 495 匿名

    きっとこのサイトなんて見てないと思いますw

  15. 496 匿名

    >>495 匿名さん

    そうかもしれませんね。
    しかし、こちらに投稿したことで他の住民の方々がどのように思われていらっしゃるのか、ご意見を聞けたのでとても参考になりました。
    もし、改善が見えない状態が続くようなら直接お声をかけさせていただくことも考えていきたいと思います。

  16. 497 匿名さん

    >>496 匿名さん
    私も管理会社の方に連絡することにします。

  17. 498 匿名

    >>497 匿名さん
    ポストコーナーに掲示してくれてましたね。
    私だけでなく皆さまの声が届いた結果だと思います。
    ありがとうございました。

  18. 499 住民板ユーザーさん1

    この間から1階の通路になにやら液体が溢れてる感じだったり、水を撒いた後だったり、犬のおしっこじゃないかなって思っています。心当たりの方は、敷地内では犬を抱っこしましょう。【専有部分以外の敷地内ではペットは抱きかかえて移動する。専有部分以外でで排泄をさせない】と動物飼育細則に記載してあります。つまり、ベランダや通路、専用庭、駐車場なども抱き抱え排泄をさせてはならないということです。人間のみならず、このご時世ですので、ペットの排泄物やテッシュが落ちていることもあります。気持ちが悪いものですので、気をつけましょう。

  19. 500 匿名さん

    角部屋の方サービスバルコニーって室外機置けますか?窓からの作業難しくないですか?

  20. 501 住民板ユーザーさん8

    マンションに埼玉県警のバイクがありますね。
    何か事件などあったのでしょうか?

  21. 502 住民板ユーザーさん7

    >>500 匿名さん

    我が家は入居前に設置しました。どのように工事をしたかはわかりませんが、設置可能です。

  22. 503 匿名さん

    >>502 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございました^^

  23. 504 住民板ユーザーさん1

    質問よろしいでしょうか。

    ①お風呂場の床について
    お風呂場の床の水はけが悪く、朝まで水が残っています。みなさんのご自宅はいかがですか?

    ②床暖房について
    床暖房は常時床が暖かいですか?
    エアコンをつけなくても大丈夫なほど暖かいですか?

  24. 505 住民板ユーザーさん58

    >>504 住民板ユーザーさん1さん

    ①うちは風呂上がりにバスタブの湯を抜いて3時間ほど弱で換気扇回してますが、翌朝にはバスタブの底も含めて床は乾いてます。
    ②基本床暖房をつけているときは、エアコンはオフにしてます。リビングはそれで充分暖かいです。
    夕方料理するときは、キッチンの床が床暖房入って無いので、リビングの床暖房を切って、エアコンの暖房をかけます。床暖房はガス代が高いので、寝るまでそのままエアコンだけで過ごしてます。

  25. 506 住民板ユーザーさん5

    >>504 住民板ユーザーさん1さん

    ②床暖房について
    しばらくつけたままにしておくと、つけたばかりの時よりも暖かくなくなって来ますよね。あれ?付いてる?みたいな。

    うちでは、気温があまり上がらない寒い日や、夜なんかは、床暖房&エアコンの二刀流で使ってます。

    ①お風呂場の床について
    は、あまり参考にならなくて申し訳ないですが、うちは旦那さんがお風呂の最後に掃除して、スクイージーで壁や床の水気を払ってから出て来てくれるので、お風呂が終わった直後からすでに使用前かな?ってくらい乾いてます。ありがたい。

  26. 507 住民板ユーザーさん1

    >>505 住民板ユーザーさん58さん
    返信ありがとうございます。
    お風呂場はやはりそうですよね。
    うちの床は水は、入居時から水はけが悪いので…

    床暖房はその日の気温次第ですね!
    ありがとうございました。

  27. 508 住民板ユーザーさん1

    >>506 住民板ユーザーさん5さん
    返信ありがとうございます。
    とても良い旦那さんですね!

    床暖房だけではこの時間厳しいですね。
    床がすごく暖かい時とついているのかわからない時があり、床暖房だけでは寒い時もあったので。
    とても参考になりました。

  28. 509 住民板ユーザーさん5

    >>508 住民板ユーザーさん1さん

    ちょっとでもお役に立てたなら良かったです!
    床暖房もエアコンも必要ない、過ごしやすい季節もすぐそこだと思うので、それまでお互い最適な組み合わせを模索しつつ頑張りましょう(*´∀`)

  29. 510 住民板ユーザーさん1

    最近設置された駐車場内カラーコーンについてです。
    個人的にはあの場所に駐車してあると迷惑だなと思われるのは理解出来るのですが、駐車場待ちをしなければならない際にあの場所を利用出来ないのは不便ではないかと感じています。

    私の確認不足かもしれませんが、カラーコーンを設置することについて事前にアナウンスはあったのでしょうか?

    マンション入り口付近の機械式駐車場を利用されている方だけが感じる点なのかもしれませんが、皆様はいかがでしょうか?

  30. 511 住民板ユーザーさん1

    >>510 住民板ユーザーさん1さん

    私もそう思っていました。
    その付近に駐車しているので、車を出す時にとても不便です。
    あそこは荷物を降ろす時に停めて良いとの事だったと思います。
    駐車待ちの時にあそこに停めていたので、不便だと感じていました。
    その一方で、長時間そこに駐車する方もいたのかもしれません。
    私達のモラルも問われるのかもしれませんが…
    アナウンスはなかったように思いました。

  31. 512 匿名さん

    >>510 住民板ユーザーさん1さん
    アナウンスはなかったように思います。
    マンションが新築されてから二年が経過していますし実質的な既得権は利用者の方々の間にあったと思います。
    理事会等の議決を得ずに運用の変更は避けて欲しいですね。




  32. 513 住民板ユーザーさん3

    駐車待ちでもなく荷物下ろしでもなさそうな無人の大きな黒い車が長時間停まってることが多くて、通るのにとても邪魔だなと思っていました。
    駐車待ちの車なら通るときには車を動かしてくれるので特に邪魔には感じませんでした。

    ナンバー車種で長時間停めてる居住者はわかるはずなので、管理会社から注意をしてもらい、以前のようにして貰うのがいいのかもしれませんね。

    あの場所ての荷物降ろしは、すぐに車を動かせず、人や車の通行を妨げるため禁止がいいと思います。
    そもそも、あの場所での荷物降ろしってOKという話はどこからきたものなんでしょうか?

  33. 514 住民板ユーザーさん8

    出入り口をふさぐような停め方をさせないためのカラーコーンなのではないでしょうか?
    荷下ろしOKと言うのは私も初耳です。

  34. 515 住民板ユーザーさん1

    車を利用できる環境で住んでよいというマンションなのですから、荷物や高齢の方を降ろしたりできない平置きでない駐車場は車寄せがないのですから、最低限の時間で駐車することは良いのではないでしょうか?倫理観のない方が増えると学生寮みたいに、そこらじゅうに注意事項や禁止事項が貼られてとても情けないところ思います。気遣い思いやりをもって規約を作らなくてもすむといいですね。

  35. 516 住民板ユーザーさん1

    >>515 住民板ユーザーさん1さん
    追記
    免許を持っている以上停めたら迷惑がかかる場所は選択できないと困りますけどね

  36. 517 住民板ユーザーさん7

    >>513 住民板ユーザーさん3さん
    私も何度かその車が駐車しているのに出くわし、邪魔だなと思ってました。

    ≫皆様
    荷物降ろしオッケーというのは恐らく個人で判断されている気がしますね。
    個人的には、他の方の邪魔になったら速やかに移動できる一時的な『停車』なら良いと思いますが、ドライバー不在であったりドライバーが車内にいるけど周りの状況に対して我関せずだったり(そんな方は居ないと思いますが)の『駐車』は止めて頂きたいなと。

    駐車場操作待ちの待機についてはカラーコーンがあってもあの場所で一時停車で待機できるような気がします。一番ゲート側の駐車場の方だと前の方が入庫する際に邪魔になるかもしれないのでその際は適宜移動すれば良いのかなと。これまで、あのカラーコーンよりゲート側に停車されていた方がいたなら、それこそ駐輪場への出入り口を通るのに邪魔になっていた恐れもありそうですね。

  37. 518 住民板ユーザーさん1

    荷物多い時、邪魔だなと思っていたのでコーン大変ありがたいです。
    あそこに車があるとベビーカーの方とかも大変そう…

  38. 519 住民板ユーザーさん2

    私も、そこに無断駐車を長時間している車を見かけます。
    管理人のいない夜間が多いと感じますし、長時間見張っていることもできないので、対応できず…(管理会社にはナンバーと共に報告しています)

    カラーコーンが置かれたのも、そういった事態に少しでも対応してくれた結果だと思ってました。

    以前こちらにも上がっていた、ゴミ分別のルールを守らない方、マンションの草木の踏み荒らしを注意しない親御さんや、絵本を破いてもそのまま放置する方など、『倫理観のない方』がいらっしゃると、どうしてもその方々を基準にルールを作らなければならなくなってしまいますね。

    『これぐらいは当たり前、許されるだろう』と思ってやっていることが、どなたかの迷惑になっていないか、
    自分や家族の行いを客観的に見れるように気をつけたいと思います。

  39. 520 住民板ユーザーさん3

    風呂場エプロンを開けてみたらカピカピに乾いたひどい汚れがありました。
    シャワーで流そうと思いましたが、エプロン内排水溝が汚れで詰まっていて流れず、パイプユニッシュをかけ、ようやく流れるようになりました。

    排水溝が流れなくなるまで汚れることは今までなかったので、もしかしたらこの前の排水管高圧洗浄でエプロン内に汚れが逆流したのかなと思っています。

  40. 521 住民板ユーザーさん3

    途中で書き込みボタンを押してしまいました。

    みなさんのお家でも同じような状況の方はいらっしゃいますか?

  41. 522 住民板ユーザーさん2

    エントランス側のエレベーターの壁、なにがどうなってあんなになったんですかね

  42. 523 住民板ユーザーさん1

    最近ですよね 私も昨日気がつきました。 あれは酷いですね

  43. 524 匿名さん

    >>522 住民板ユーザーさん2さん
    普段使わない側なんですが、どうなっているんですか?

  44. 525 住民板ユーザーさん1

    穴が空いてます。

  45. 526 匿名さん

    >>525 住民板ユーザーさん1さん

    えええ!

  46. 527 住民板ユーザーさん1

    数日前に見かけて何か配線の修理でもしてる途中なのかな?と思ったのですが、ただタイルが割れただけなんですね
    どうやったらあんなところが壊れるんだろう…

  47. 528 匿名さん

    >>527 住民板ユーザーさん1さん
    早く治して欲しいですが…
    壊した人がわからないと修繕費から拠出することになるんですかね。
    釈然としないですね。

  48. 529 匿名さん

    みなさま総会おつかれさまでした。
    別件ですが最近インターネットの調子悪くないですか?

  49. 530 住民板ユーザーさん1

    悪いです!昨日ルーターの設定全てやり直したところです。風が強いからかな?

  50. 531 匿名さん

    エントランス側の階段の1?2階内側の壁を塗っていましたがヒビでも入ったのでしょうか?
    一部だけ塗られています。

  51. 532 匿名さん

    皆さん買い物は狭山市方面と川越方面だったらどちらへ行きますか?

  52. 533 匿名さん

    >>532 匿名さん
    狭山方面はイオンもあって便利ですよ。
    日高まで行くとサイボクハムでお肉も買えるし。
    入間にはアウトレットもあります。
    川越方面は駐車場のこともあってあんまり行かないです。

  53. 534 住民板ユーザーさん8

    >>532 匿名さん

    川越の島忠ホームズがあるオーケーに食品は買いに行きます。ふじみ野のロピアも食品が安いですね。
    ビバホームのある川越西郵便局近くのマミーマートも肉の種類がまぁまぁ豊富ですね。
    歩いてなんとか行ける川越卸売市場のスーパーには魚が豊富だし牛肉も売ってます。
    近くのいなげやは豚肉や鶏肉はあるんですが、すき焼きや焼き肉しよう思っても売ってないのが不満。

  54. 535 住民板ユーザーさん5

    >>529 匿名さん
    Wi-Fi環境は大丈夫ですか?
    メッシュWi-Fiの2台構成がお勧めです
    1台目は玄関の下駄箱内のハブの手前、2台目はリビングのLANのジャック口と有線接続してください

  55. 536 匿名さん

    >>533 匿名さん
    なるほどです
    確かに川越方面のお店なら電車で行った方が小回りが利きそうな感じがします
    入間方面も電車で行くよりは車の方が早いですね!

  56. 537 匿名さん

    >>536 匿名さん
    狭山は業務スーパーも駐車場が16号に面していて使いやすいですよ^^

  57. 538 住民板ユーザーさん1

    南大塚ももっと発展すればいいのに!と思いますが、一駅で本川越、インター付近など考えると贅沢ですかね

  58. 539 住民板ユーザーさん2

    昔ながらの喫茶店はあるけどちょっと入るのに勇気がいるので、駅前にチェーン店のカフェとかが出来たらいいなと思います

  59. 540 匿名さん

    >>539 住民板ユーザーさん2さん
    居酒屋さんが多すぎますよね。
    ドトールとか駅前にあるといいのに。

  60. 541 住民板ユーザーさん1

    駅の向こう側のイタリアンに行って来ました。ピザおいしかったですよ。みなさんも数少ない南大塚のお店を利用して盛り上げていきましよー(^○^)

  61. 542 住民板ユーザーさん8

    >>541 住民板ユーザーさん1さん
    私も一度食べに行きました。オーナーシェフが一人だけで調理から品出しから全部こなされていますので、コースの時間は若干かかりましたが美味しいです。
    その隣の和菓子屋さんや、ロータリー向かいのパティスリーも美味しい。そのパン屋は品数多いし安いですね。

  62. 543 住民板ユーザーさん8

    >>542 住民板ユーザーさん8さん
    「その隣のパン屋さん」でした。

  63. 544 住民板ユーザーさん1

    コロナ感染者増えてますが皆さん大丈夫ですか?
    川越といっても過疎地域へはUber eatsは来てくれないですね
    もうすぐ使えるようになります的なコメントで登録しましたが、もう一年くらい経ちますね
    スーパーもイオンは品質イマイチだし、欠品多いし、せめてイトーヨーカドーとかヤオコーとか使えるといいんだけどなぁ

  64. 545 匿名さん

    >>544 住民板ユーザーさん1さん

    一駅隣の本川越にはイトーヨーカドー食品館が駅前にどーんとありますよ。
    おかずになるお惣菜も豊富^^

  65. 546 住民板ユーザーさん1

    商業施設ってどんなのができるんでしょうね。
    楽しみです。

  66. 547 住民板ユーザーさん2

    NTT社宅跡地、ドラッグストアができると噂がありますが、本当だったら嬉しいですね。

  67. 548 匿名さん

    >>547 住民板ユーザーさん2さん
    ちょっとした食料品もあるようなドラッグストアだと大助かりですね。
    ついでに布団も洗えるようなコインランドリーも欲しいです。

  68. 549 匿名さん

    駅反対側のドラッグストアの裏も見事に更地になってましたね。
    南大塚の更なる発展が楽しみ。

  69. 550 住民板ユーザーさん1

    出前館、ここのエリア対応のお店がすごく増えましたね!嬉しいです!

  70. 551 匿名さん

    >>550 住民板ユーザーさん1さん
    更にUberの配達範囲になる戸高選択肢が広がりますね。

  71. 552 匿名

    月曜から土曜まで近隣工場の解体工事の音、ガンガンドンドンうるさいですよね…
    窓を開けたくなるこの時期、あんまりうるさくて腹がたってきます。
    いつまでなのかご存知の方はいらっしゃいますか?

  72. 553 住民板ユーザーさん7

    >>552 匿名さん
    電話で確認したところ今月末終了予定とのことでした。

  73. 554 匿名

    553さん
    ありがとうございます!書き込み後少し静かになったので、これで終わるかと期待してしまいました。もう少しなのですね。
    終わりがみえると我慢できますね。

  74. 555 匿名

    ここ2日くらいバルコニーにフン(細長くてタイ米のような感じ)が落ちていまして…。虫ではなさそうなのですが…同じような方いらっしゃったりしますか?特に植木を置いてるとかはないのですが(;_;)ネズミとかコウモリとかだったら嫌だなと思いまして…。

  75. 556 匿名

    555 で書き込んだ者です。
    フンの正体が分かりました!コウモリでした…。今先程バルコニーを見たらバルコニーの天井の隅の方にコウモリが1匹とまっていました。ネットで調べましたら夏場はコウモリが増えやすいみたいです…。皆様もお気をつけください(><)

  76. 557 住民板ユーザーさん1

    あまりマンション関係ない話で申し訳ないのですが、
    大東西小に通ってらっしゃるお子さん、学校までの距離が遠くないですか?
    道もトラックが多いので今から不安で心配です。

  77. 558 住民板ユーザーさん5

    >>556 匿名さん
    うちもコウモリでました。昨年も悩まされたので、満を持して購入していたコウモリ忌避スプレーを試しましたが、またフンが増えてました。泣

  78. 559 入居前さん

    >>557 住民板ユーザーさん1さん
    大東西小、遠いですよね。
    新宿整形外科付近は新宿、大塚、武蔵野小と3校が至近距離。

  79. 560 匿名

    >>558 住民板ユーザーさん5さん
    ご返信頂きどうもありがとうございます!去年は出なかったのですが…今年は出てビックリしました。今のところまた来ている様子は無いのですが油断は出来ないですね…。コウモリ忌避スプレー気になっていました!そうだったのですね(><)忌避力発揮して欲しいですね(T^T)コロナのこともありますしコウモリは菌が凄いと聞くので怖いです。

  80. 561 住民板ユーザーさん1

    玄関にちっちゃいトビムシがたくさん入ってきます
    特に雨が降るとすごいですね
    なんとかしてほしいです

  81. 562 入居さん

    クレモにある食パン屋さんいつも並んでいるのですが…結構話題なのでしょうか?
    昔、本川越に生食パンのお店がありましたがそれとは違うクレモの川越駅寄りの食パン屋さんです。

  82. 563 住民板ユーザーさん1

    >>562
    平日いけば並ばずに買えますよ
    店員さんがよく呼び込みしてます

  83. 564 住民板ユーザーさん8

    川越には生食パンが3軒もあるんですね。
    本川越駅近くラーメン頑者の隣に「乃が美」
    クレアモール天丼てんやの向かいに「アゴが落ちた」
    川越アトレ内に「HARE/PAN」
    どこが美味しいんでしょうね?

  84. 565 住民板ユーザーさん4

    >>560 匿名さん
    コウモリ忌避スプレーも、嫌な匂いではないですが、薄荷の強い匂いなので、ご近所さんに迷惑かけるかと控えめにはしてましたが…。置き型とかもあるようですが。糞害あまりひどいようなら管理人さんに相談しようかと思ってます。

  85. 566 住民板ユーザーさん1

    小学校遠いですよね。入学したばかりの頃は慣れるまで大変かなとは思います。
    慣れてしまえば子供なら遠い距離ではないかな。
    線路渡ってライオンズ、ダイヤパレスの方まで西小です。ローソンの前の道で川越市と狭山市になるため、ローソン側の方の子供達は新狭山小学校。歩いて行ける距離ではないため、新狭山まで電車で行き、そこから15分~20分歩いて新狭山小学校まで通っていましたよ。

  86. 567 住民板ユーザーさん1

    新一年生だと付き添いしてあげたほうがよさそうな距離ですよね
    真夏とか大雨の日は送り迎えが必要かも。

  87. 568 住民板ユーザーさん7

    NTT社宅跡地、今日測量?をやっていた方がいたので何が出来るか聞いてみたら
    ドラッグストアセキができるそうです。

    オープンの時期は聞き忘れました。

  88. 569 匿名さん

    >>568 住民板ユーザーさん7さん
    やったーーー!

  89. 570 住民板ユーザー

    >>568 住民板ユーザーさん7さん

    もう工事が始まってますね!
    朝見たら敷地内に作業の車がいっぱい止まってて、なんだかワクワクしました!

  90. 571 住民板ユーザーさん1

    浴槽の下でGがでました
    みなさんもお気をつけください(泣)

  91. 572 住民板ユーザーさん5

    >>571 住民板ユーザーさん1さん
    怖すぎます!
    浴槽のスカート?カバー?の内側ということでしょうか??

  92. 573 匿名さん

    最近、ゴミ捨て場の扉が閉まりにくいためか、開きっぱなしになっていることが多いです。
    あの扉が開いているとオートロックの意味がないので、私は気づいたときには閉めるようにしています。
    お気づきの方はお手間ですが閉めていただけるとありがたいです。

  93. 574 住民板ユーザー

    >>573 匿名さん

    私も気付いたら閉めるようにしています。

    あまりにも開いてる事が多いので、最初は「換気の為?ワザと開けてるのかな?」と思ってましたが、実際閉めてみると、軽くテキトーにやるだけでは(扉の重みで)途中で止まっちゃうんですよね。

    1人1人が意識して閉められるようになったらイイですよね。

  94. 575 匿名さん

    >>574 住民板ユーザーさん
    573です。
    ありがとうございます。
    一人一人の一手間でこのマンションがより住みやすくなると良いですね^^

  95. 576 住民板ユーザーさん6

    うちもバルコニーにコウモリの糞がありました…
    どうしたらいいのでしょうか…
    小さい子供がいるので心配です…

  96. 577 匿名さん

    NTT跡地の工事現場にダイワハウスの幟が立ってますね。
    マンションか戸建てが建つのかな?

  97. 578 住民板ユーザーさん8

    >>577 匿名さん
    ドラッグストアセキさんが出来るらしいとどなたかが以前に書き込みされてます・・・

  98. 579 住民板ユーザーさん1

    工事予定表には10月半ばまでとありましたね。
    オープンは11月くらいでしょうか。

  99. 580 住民板ユーザーさん8

    >>579 住民板ユーザーさん1さん
    どの程度の店舗規模になるんでしょうか?いずれにしろ楽しみです。

  100. 581 マンション住民さん

    セキは秋にオープンらしいです。
    詳細時期まではまだわからないとか。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸