埼玉の新築分譲マンション掲示板「川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?
  • 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2024-02-14 12:04:43

川口駅に湘南新宿ラインを停車させて欲しいって言われてますけど
必要ですか?
私は必要ないと思います
他の人の意見を使うことになりますが、川口駅から電車で3分隣の駅の赤羽駅で乗り換えれば副都心方面に行けるので
すぐ隣に湘南新宿ラインが停車する駅あるのに必要ないかと

それに川口駅は別にターミナル駅でも無いし、湘南新宿ラインは主要駅にしか停車しないとからしいのでそれだと川口駅は主要駅でないよねって感じです
ただ単に利用者が多いだけの駅でしかありませんし
あとの理由としては、湘南新宿ライン停車したら川口駅周辺の土地の値段上がること間違い無し、そうなるとただでさえ価格が上昇してる新築マンションの値段はさらに上がる、川口駅周辺の賃貸物件も家賃上がるに決まってますね
そこに住んでる人にとっては痛いのではないかと

[スレ作成日時]2019-03-18 20:15:16

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?

  1. 1063 ご近所さん

    >>1060
    過去に湘南新宿ライン停車で交渉して拒否された経緯を知らないのですか?

    >>1061
    駅再整備計画案がマスコミにリークされた時点で、議会各会派に根回し済みと解釈するのが一般的です。

    >>1062
    600億円という数字は過去に出たことがありません。
    400億円も超概算見積もりのため、増減することは予め想定されています。
    また、JRが1円も出さないと決まったわけではありません。
    適当な事を書く行為は辞めましょう。

  2. 1064 周辺住民さん

    >>1063 ご近所さん
    随分必死だね?もしかして利権関係者?
    市内でも関係ない地域の住民からすれば腹立たしいことこの上ないのだよ。

  3. 1065 マンション掲示板さん

    上野東京ラインだけじゃあまり意味ないよな
    赤羽の下位互換がより強調されるだけだろ
    年に何日か京浜東北線だけが止まってるときに助かるくらいか?
    でも一番のネックだった費用(400億以上?)全額出そうとしてるのはすごい

  4. 1066 名無しさん

    再開発やら最近のマンションに入ってくる層が良いから税収増
    これからも再開発が進んでいくのでそれを見込んでのことでしょ
    三井不動産のバックアップも全体的な街づくりをやっていく事になったし

  5. 1067 匿名さん

    川口市民歓喜

  6. 1068 匿名さん

    ひたすらマンションを建てまくり、駅が封鎖されるほどの人口にする作戦成功

  7. 1069 匿名さん

    借金してまで停めたいんだなぁと記事見て思ったな。

  8. 1070 周辺住民さん

    本当に決まったのでしょうか?
    いくら探しても読売の記事しか出てきません。
    JRの正式なプレスリリースはどこですか?

  9. 1071 周辺住民さん

    >>1063 ご近所さん
    400億円という数字は2019年の11月に市長とJR副社長が面会した時に提示された金額。内訳は
    ホーム新設 115億円
    駅舎建て替え 245億円
    関連工事とシステム改修 40億円

    4年以上前の金額で賄えるわけがないのは誰でも納得でしょう。
    今後資材や人件費が値下がりしないかぎり400億円では収まりません。
    川口市もそこはわかっていると思うので、500~600億くらいの予算を組む覚悟かと。

  10. 1072 匿名さん

    400億円としても市民1人あたり7万円近いね。600億なら10万円/人。うちは武蔵野線沿いだから無駄に感じる。どうせなら南浦和に停めてくれ(笑)

  11. 1073 匿名さん
  12. 1074 匿名さん

    川口の時代キタ

  13. 1075 ご近所さん

    池袋新宿渋谷に乗換ナシになるなら400億出しても可。
    ただの京浜東北の快速的なのが停まるだけなら100億でも無駄。
    川口市民の大部分はそう思ってるよ。

    いま騒いでるのは一部の政治家だけ。選挙のためのパフォーマンス。
    誰もこんなこと望んじゃいない。

  14. 1076 匿名さん

    ホームの位置の話が出てないね。西口のロータリーを維持するなら、上野東京ラインは北側に寄るのかな。地下道使って、北口作ってほしいな。

  15. 1077 匿名さん

    10年スパンで考えると川口以北は恐らく人口過疎化が進行し上野東京ラインの乗車率は下がりつつあるなあ。JRさんにとっては川口60万の人口が無視できないだろうなあ。そのため、駅の再建や運営効率等要素を考慮して早かれ遅かれ中距離電車の停車は自然の流れだよなあ。

  16. 1078 匿名さん

    >>1077 匿名さん
    その60万のうち川口駅利用者は7万人(戸田市民含んで)。
    残り53万人が1人あたり10万負担して川口駅に中電停めることに納得してくれたらいいですね。

  17. 1079 匿名さん

    川口美術館の整備に納得してる市民なら駅停車も同意とれそう

  18. 1080 周辺住民さん

    だから読売以外のソースはどれよ?
    何回も糠喜びさせれてるから胡散臭いんだよ。

  19. 1081 匿名さん

    >>1077 匿名さん
    その駅舎建て替えの費用をJRが川口駅ごときに使いたくないから、上野東京ライン停めてやる代わりに君たち全額負担してねって話なんですが…

  20. 1082 匿名さん

    さいたま市民の困る顔がみたくて停めることに必死な川口市

  21. 1083 マンション検討中さん

    >>1077 匿名さん
    さいたま市はどんどん人口増えてますが?

  22. 1084 口コミ知りたいさん

    >>1077 匿名さん
    悪いな。大宮は新幹線が停まるから過疎化はない。

  23. 1085 匿名さん

    さいたま市の人口は令和12(2000)年頃をピークに減少局面を迎え、令和27(2045)年には 128.6万人まで減少する見通しです。
    https://www.city.saitama.lg.jp/006/007/004/011/004/p080066_d/fil/2030y...

  24. 1086 マンション掲示板さん

    >>1085 匿名さん
    川口市は2030~2035年あたりがピークで2040年には完璧に減少フェーズに入るみたいだけどな

  25. 1087 匿名さん

    大丈夫、人が10万人しんでも、20万人外人が増える

  26. 1088 口コミ知りたいさん

    >>1080 周辺住民さん
    意外にマンクラはあんまり反応していないね。
    騒いでいるのは地元政治家とリテラシーの低そうな奴らばっか。
    公式に発表があるまで静観したほうがよさそう。

  27. 1089 ご近所さん

    川口駅に上野東京ラインのホーム設置するだけで420億円、全額川口市が負担、高っ!!!

    JR東海道線の新駅(村岡新駅)設置159億円、県が30%、藤沢市鎌倉市が各27・5%、JRが15%を負担
    https://www.asahi.com/articles/ASRD56V8RRD5ULOB005.html

    川口市って県にもJRにも嫌われているみたいで、全額負担しないといけないみたいだね笑

  28. 1090 検討板ユーザーさん

    横浜市は既に人口減少3年目らしい

  29. 1091 匿名さん

    >>1089 ご近所さん
    ホーム設置だけじゃなくて川口駅の建て替え費用全額ですよ

    本来駅舎はJRの所有物ですから、老朽化に伴う建て替え費用はJRの全額負担です
    ただJRは川口駅に割く予算がないので耐震補強工事などで延命させて騙しだまし使っていた
    そんな中川口市が中電停車させろと言ってきたので、足元見て駅舎建て替えも全額負担してくれるならいいよ、と言ってきたのに、中電停車だやったー!ってアホみたいに喜んでるのがここの人達

  30. 1092 匿名さん

    >>1077 匿名さん
    >>1085 匿名さん
    可哀そうだから今回だけは貼ってやる
    次からはちゃんと自分で調べてくるんだぞ

    https://toyokeizai.net/articles/-/727347?page=7
    https://toyokeizai.net/articles/-/727347?page=8

  31. 1093 匿名さん

    再開発マンションに400億つぎ込むよりいいんじゃね

  32. 1094 検討板ユーザーさん

    岩槻が浦和美園からの延伸をいったん断念しましたね。
    何でも、当初想定していた費用860億が最近の試算では1300億以上に膨れ上がってたとか。
    あちらは高架と地下鉄のミックスで新設、用地買収もおそらくこれから、と色々条件は違いますが、人や資材の単価は似たようなものでしょう。
    川口の場合、営業を継続したまま古い駅舎やホームを刷新する、といった難しさもあります。
    400億という金額はもう4、5年も前に出てきた話のままですが、本当に400億で出来るんですかね?

    1. 1095 マンコミュファンさん

      駅舎建て替え費用を自治体が全部負担なんて他所では聞いたことない

    2. 1096 匿名さん

      >>1092 匿名さん
      川口市って人口増加が~とか言ってたけど全然じゃん
      県内で言ったらさいたま市北区とか伊奈町レベル
      お隣の戸田市にも大差つけられちゃってるね
      周辺自治体に比べて川口市蕨市が低いのってやっぱり治安問題が絡んでるのかな?

    3. 1097 eマンションさん

      >>1096 匿名さん
      最近は川口からの脱出がトレンドね。
      嫌気が差した人がさいたま市戸田市に移住してる。

    4. 1098 匿名さん

      さいたま市から川口へ脱出も同じくらいある


      313(川口市からさいたま市へ)

      258(さいたま市から川口市へ)

    5. 1099 マンション掲示板さん

      >>1098 匿名さん
      同じくらいには見えないけど

    6. 1100 匿名さん

      >>1099 マンション掲示板さん
      つ眼科

    7. 1101 匿名さん

      >>1098 匿名さん
      金に余裕が出来た奴は川口から脱出してさいたま市
      金持ちが移動してきて不動産価格が上がりさいたま市に住めなくなった奴が都落ちして川口市

    8. 1102 匿名さん

      どちらかというと川口のほうが都に近いんだけど

    9. 1103 通りがかりさん

      >>1098 匿名さん
      -20%が同じくらいって。

    10. 1104 検討板ユーザーさん

      >>1101 匿名さん
      川口も1億出さないと住めなくなってきてるよ

    11. 1105 周辺住民さん

      >>1104 検討板ユーザーさん
      川口も高くなったけど、所詮は都内に家を買えなかった人たちの受け皿

    12. 1106 口コミ知りたいさん

      >>1104 検討板ユーザーさん
      川口駅周辺は生活利便性及び都内主要駅へのアクセスが抜群なので、高くなっても仕方ないんだよなあ。

    13. 1107 匿名さん

      >>1106 口コミ知りたいさん
      川口駅は現状京浜東北線しか止まらないので、
      都内主要駅へのアクセスは今ひとつです。

      都内主要駅へのアクセスが抜群なのは、
      京浜東北・埼京・湘南新宿L・上野東京Lがある赤羽駅か大宮駅です。

    14. 1108 評判気になるさん

      >>1107 さん

      >>1107 匿名さん
      ある意味で赤羽は川口の玄関口になっているんだよ。京浜のみ利用しても東京駅は30分圏内だしなあ。

    15. 1109 周辺住民さん

      >>1108 評判気になるさん
      赤羽は川口の玄関口って何だよ笑

      赤羽駅は東京都内の駅で川の向こうに位置しており、
      川口駅とは隣の駅と言うだけで関係ありません

    16. 1110 口コミ知りたいさん

      >>1109 周辺住民さん
      川口住民は自我中心しすぎ

    17. 1111 匿名さん

      似たスレが2つあるんですね。もうひとつのスレから転記。

      もし上野東京ラインと湘南新宿ラインが川口駅で方向別で乗り換えらるのであれば多くの人のためになると思います。川口はヒーローになれます。

      例えば蓮田駅は12時台に5本の電車が来ますが、新宿に行く場合(湘南新宿ライン)はそのうち1分発と32分発の2本しかありません。他の3本も赤羽乗り換えで新宿に向かうことはできますが、階段の昇降が伴います。川口駅で階段の昇降なしに乗り換えられれば便利になるはずです。

      1. 似たスレが2つあるんですね。もうひとつの...
    18. 1112 周辺住民さん

      >>1111 匿名さん
      あり得ない事を書いていると思います。
      先ず、上野東京ラインと湘南新宿ラインの両方のホームが設置されることは、スペース的にあり得ません。また、対面で乗り換える事も不可能です。
      今は、湘南新宿ラインのホーム設置はJRから拒否されたので、上野東京ラインに絞って交渉しています。
      また、川口駅と蓮田駅を比較している事も意味不明です。都内までの距離が違い過ぎて、比較する意味がありません。

    19. 1113 検討板ユーザーさん

      >>1111 匿名さん
      確かにいいね!
      どっちも既に通ってるしやって欲しい

    20. 1114 匿名さん

      >>1111 匿名さん
      蓮田の人なら普通に大宮で乗り換えると思うけど?埼京線も使えるし

    21. 1115 匿名さん

      上野東京ラインと湘南新宿ラインとの乗り換えは、大宮でも浦和でも赤羽でも階段を上り下りする必要がありますね。もし川口市が両線を対面で乗り換えられる、つまり山手線京浜東北線のように、あるいは赤坂見附駅のようにホームを造るというなら歓迎されますよというネタです。

    22. 1116 匿名さん

      実現可能性で言うなら、川口で上野東京ラインと京浜東北線の対面乗換じゃないか?
      ホーム増設は1本で済むし、川口以北の京浜東北民からもそれ以北民からも感謝される。宇都宮高崎線から王子やら日暮里に行きやすくなるからね。

    23. 1117 周辺住民さん

      >>1116 匿名さん
      実現不可能な事を期待しても無意味です

    24. 1118 ご近所さん

      もし実現したとしても30年後とかでしょ。
      今30代以上の人は定年間近~定年後だし意味なくない?
      今住んでるとこが築浅だったとしても築古になってるから高値売却きついし。

    25. 1119 マンション掲示板さん

      明日、都市基盤整備・危機管理対策特別委員会で川口駅の件が議論されるようです
      読売の記事も上記委員会資料がベースの模様

    26. 1120 通りがかりさん

      >>1118 ご近所さん
      30年後っていう根拠は何ですか?
      読売新聞の記事では16年程度の見通しでしたが。

    27. 1121 デベにお勤めさん

      >>1118 ご近所さん
      読売では最短12年らしいぞ

    28. 1122 匿名さん

      >>1118 ご近所さん
      なんの根拠もない妄想で物事語るタイプ

    29. 1123 通りがかりさん

      本当420億円でできるのか。そこが問題。

    30. 1124 匿名さん

      工期だけで最短12年ですから
      設計やら手続きやらもありますし、昨今は人手不足でどこも工期どうりに進んでいるところはありません
      工期でおおよそ20年、諸々込みで25年から30年って所でしょう

    31. 1125 マンコミュファンさん

      >>1124 匿名さん
      工期12年ってどんだけでかい駅作るのw
      バカでかい大阪駅でも8年くらいやろw

    32. 1126 口コミ知りたいさん

      >>1124 匿名さん

      私見の極み

    33. 1127 名無しさん

      >>1124 匿名さん
      諸々込みで10年積みますの大爆笑

    34. 1128 匿名さん

      JRも乗り気じゃないし大宮や浦和から反対が出て白紙ってなりそう

    35. 1129 匿名さん

      JR川口駅に上野東京ライン停車へ 駅舎など建て替え市が負担 埼玉(朝日新聞デジタル)
      #Yahooニュース
      2/8(木) 18:51配信

      京浜東北線しかとまらない埼玉県川口市JR川口駅に、中距離電車の上野東京ラインが停車する見通しになった。
      奥ノ木信夫市長が8日会見し、JR東日本が川口駅に上野東京ラインを停車させる代わりに、川口市が新駅舎やホームの建設費用を負担する方針を明らかにした。
      一部は国庫補助を使うが、そのほかは起債や新たな基金の積み立てなどでまかなうという。

      JRが示した計画案によると、建設費用は約420億円か389億円。既存の歩行者用デッキをどう活用するかで額が変わる。

      市議会への関連議案の提出や市民の意見募集を踏まえ、早ければ2025年にJRと市が基本協定を結ぶ。川口駅に上野東京ラインが停車するのは、37年以降になる見通しだ。

      川口駅は、京浜東北線のホームが1本あるのみだが、駅の乗車人員は1日あたり約7万1千人。国土交通省によると、同線の川口~赤羽間は混雑率142%と高い。人身事故などで同線が止まると、駅周辺が利用客であふれかえることもある。

      市は中距離電車を停車させることで、街中の活性化が見込めるほか、事故時の京浜東北線の代替輸送手段としても活用できるとして、JRに請願を続けてきた。市やJR、商工関係者でつくる検討会が21年7月から具体的な協議を進めていた。

      構想では、上野東京ラインのホーム設置に伴い、線路を拡幅する。拡幅分には駅西口側の市有地をあてる。既存の歩行者用デッキを拡幅し、ふたつのホームの間に改札口を設置。工事は測量や設計に2~4年程度、その後、ホームや駅舎の建設に10~12年かかる見通しだ。

      奥ノ木市長は「これからは『選ばれる街づくり』が必要。都市間競争に勝つには中距離電車の停車が大きなポイント」と話した。

      停車駅が増える分、川口駅より北の区間と都心との所要時間が長くなる可能性がある。(浅野真)
      https://news.yahoo.co.jp/articles/b56d55b437fe500fdb75bd8a1a67135fb2c4...

      ほぼ正式発表きましたね

    36. 1130 検討板ユーザーさん

      結局今回の案ってJRが新たに立てた計画だったんだな

    37. 1131 マンション検討中さん

      >>1129 匿名さん
      本当かな?

    38. 1132 匿名さん

      川口市が川口駅に上野東京ライン停車させるためホーム新設へ|NHK 埼玉県のニュース
      02月08日 21時20分

      埼玉県川口市JR京浜東北線の川口駅に、現在は通過している「上野東京ライン」を停車させるため、およそ400億円を負担してホームを新設して駅舎の建て替えなどを行う計画を進めることになりました。

      川口駅には現在、京浜東北線のホームしかなく、並行して走る上野東京ラインと湘南新宿ラインの電車は通過しています。

      川口市の奥ノ木信夫市長は8日記者会見を開き、川口駅に新たに上野東京ラインのホームを設けるとともに、駅舎を建て替える計画案を発表しました。

      事業費は389億円から431億円を見込んでいて、一部は国の補助を得るものの市が大半を負担する考えで、今後、JR側と協議を進めたうえで最終的な負担額などを決めるとしています。

      完成までは12年から16年程度かかると見込まれています。

      川口市は、駅の利用者が増えて混雑が激しくなっているなどとして、上野東京ラインなどの中距離電車を停車させて混雑を分散させるよう、JR東日本などに求めていました。

      川口市の奥ノ木市長は「都市間競争に勝てるまちづくりが必要で、実現すれば、通勤や通学の利便性向上に加え、他の地域からの来訪も期待できる」と話しています。
      https://www3.nhk.or.jp/lnews/saitama/20240208/1100018234.html

      NHKにも来ましたね
      確定でしょう

    39. 1133 匿名さん

      妄想できなくなった笑

    40. 1134 口コミ知りたいさん

      湘南新宿ラインって話はどこに行ったの?

    41. 1135 口コミ知りたいさん

      >完成までは12年から16年程度
      だいぶ先の話だな。
      工期はたいてい遅れるものだろうから、実際は20年以上かかるかも。
      もうその頃には定年間近だし、川口に住んでないかもしれん。

    42. 1136 マンション掲示板さん

      なかなか信じられないけど、えらいことになったなあ。

    43. 1137 検討板ユーザーさん

      何気にJRが駅ビル建てたりして、下層階商業施設の上はタワマン

      そうしたら最強タワマン
      駅直結の徒歩0分

    44. 1138 匿名さん

      しかしネットではボロ言われてるな
      川口以北の自治体が反発するのは確実だな

    45. 1139 評判気になるさん


      まだ一波乱ありそうですな
      さいたま市長も反対するだろうし

    46. 1140 匿名さん

      >>1139 評判気になるさん
      そんな事したら湘南新宿ライン浦和停車の事も咎められるし、川口市さいたま市の関係悪化は必須になるから市長はしないだろ過激派議員の言いなりには

    47. 1141 匿名さん

      ここは、駅ビルを含めて総合的な設計をしてもらいたい。
      連携済みの三井不動産に頑張って頂きたい!!

    48. 1142 匿名さん

      本当に停まって欲しいのは湘南新宿ライン
      この勢いで湘南新宿ライン停車を働きかければJRも承諾しそう

    49. 1143 評判気になるさん

      >>1142 匿名さん

      勢いもなにも。。。
      もともと、湘南新宿ラインを停める交渉をしていたけど、JRに断られて、東京上野ライン停車で妥協した経緯だが。

    50. 1144 マンション検討中さん

      三井不動産が土地取得色々してるね

    51. 1145 評判気になるさん

      頑張れ川口―!ついでに西川口もどうにかしてやってくれ~

    52. 1146 匿名さん

      今日は川口駅前を歩く人がみんな笑顔だった

    53. 1147 マンション掲示板さん

      湘南新宿ラインはもう停められないな。。

    54. 1148 マンション掲示板さん

      正直なところ、今まで上野東京ラインが川口駅に停まることなんかないって言われ続けてたのに実行させてしまう川口市の行政力は素直に凄いと思う。 有言実行で褒めるべしだわ。

    55. 1149 名無しさん

      なんで湘南新宿ラインはとめられないの?

    56. 1150 匿名さん

      公表された「川口駅再整備基本計画(案)」では、湘南新宿ラインではなく、
      上野東京ラインを停車対象とする方針が盛り込まれました。
      その理由として、湘南新宿ラインは埼京線と線路を共有している区間があり、
      更なる増発が難しく、緊急時の代替性が低いためとしています。
      また、上野東京ラインは2031年度に開業する羽田空港アクセス線「東山手ルート」に直通する予定で、
      羽田空港へのダイレクトアクセスが可能になることも考慮したといいます。

      https://news.yahoo.co.jp/articles/7c8fb398587e259868c3a7f8b14643a8a71e...

    57. 1151 通りがかりさん

      湘南新宿ラインは埼京線と線路を共有している区間がある。

      知らなかった。

    58. 1152 通りがかりさん

      上野東京ラインは2031年度に開業する羽田空港アクセス線
      「東山手ルート」に直通する予定で、
      羽田空港へのダイレクトアクセスが可能になることも考慮

      中国国際航空の羽田空港ターミナル

      中国など国際線.....

    59. 1153 マンション掲示板さん

      >>1152 通りがかりさん

      アメリカや中国をはじめ、9つの国・地域に配分
      ロシア、インド、イタリア、トルコ、フィンランド、スカンジナビアが羽田乗り入れ

    60. 1154 マンション検討中さん

      >>1150 匿名さん

      増発しなければいいだけだと思うけど
      てゆーか上野東京ラインは川口停車になるとしたら増発するってこと?

    61. 1155 評判気になるさん

      >>1152 通りがかりさん

      川口市に外国人welcome増加を見通し

    62. 1156 マンション検討中さん

      >>1155 評判気になるさん
      川口は将来的に海外富裕層の選択肢の一つになるなあ。

    63. 1157 匿名さん

      川口のクルド人狂喜乱舞

    64. 1158 匿名さん

      >>1156 マンション検討中さん
      海外富裕層が川口なんか選ぶとは思わんのだが
      海外富裕層によって都心部の不動産価格が上がって住めなくなった日本人の低所得層の選択肢としてはアリかもしれないが

    65. 1159 匿名さん

      川口は、他の埼玉県民を敵に回してしまったかもしれなきね。

    66. 1160 口コミ知りたいさん

      >>1158 匿名さん
      あとは同じ外国人移住者でも高所得層ではなく低所得層の移住者ね

    67. 1161 評判気になるさん

      改革者は嫌われるものだ。いろいろな意見はあると思うけど、頑張れ奥ノ木さん。

    68. 1162 eマンションさん

      湘南新宿ラインは地下通すんならホームも作ったらいいやん

    スポンサードリンク

    COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
    ガーラ・レジデンス八潮

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ランカフィクス志木

    埼玉県新座市東北2-37-102

    4300万円台~5800万円台

    1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

    38.28m2~47.85m2

    総戸数 56戸

    メイツ川越南台

    埼玉県川越市南台3-3-2

    3400万円台~6300万円台

    2LDK~4LDK

    63.01m2~82.14m2

    総戸数 117戸

    COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

    埼玉県鴻巣市本町5丁目

    2900万円台~6400万円台

    1LDK+S(納戸)~4LDK

    58.83m2~88.44m2

    総戸数 337戸

    ガーラ・レジデンス八潮

    埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

    3600万円台~5800万円台

    2LDK・3LDK

    44.89m2~64.35m2

    総戸数 52戸

    クラッシィハウス大宮植竹町

    埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

    3900万円台~5200万円台

    2LDK+S(納戸)・3LDK

    68.73m2~70.45m2

    総戸数 191戸

    クレアホームズ朝霞台

    埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

    4598万円~5898万円

    2LDK~3LDK

    57.74m2~65.29m2

    総戸数 27戸

    ヴィークコート蕨南町桜並木

    埼玉県蕨市南町2-6545-1

    3498万円

    3LDK

    58.15m2

    総戸数 79戸

    サンクレイドル鴻巣

    埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

    2498万円~4098万円

    1LDK・2LDK+S(納戸)

    39.09m2・73.29m2

    総戸数 44戸

    プレミアムレジデンス武蔵浦和

    埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

    未定

    3LDK

    61.8m2~70.2m2

    総戸数 177戸

    オーベル大宮プレイス

    埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

    3900万円台~7400万円台

    1LDK+S(納戸)~4LDK

    55m2~83.69m2

    総戸数 62戸

    サンクレイドルふじみ野

    埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

    3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

    3LDK・4LDK

    62.16m2~80.64m2

    総戸数 45戸

    越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

    埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

    3700万円台~5500万円台

    3LDK~4LDK

    67.5m2~77.35m2

    総戸数 47戸