札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 苗穂駅
  8. ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-27 07:44:41

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 904 評判気になるさん

    個人的には東区側でのこの価格設定なら見送りますが、南口の情報が気になるのでここのチェックは続けたいですね。
    南口のツインタワーの商業施設が何になるか気になります。

  2. 905 匿名さん

    批判的なコメント歓迎です。それがなければここ読む価値なし。
    素晴らしい!いいね!は営業さんからで十分でしょう。

    不動産会社によって、あるいは社員によってはいまだに、首をかしげざるを得ない対応しかできないようなところもありますから。油断はできませんよ。
    ただ、安くて高品質で、というような完璧な物件はありませんので、
    ここの辛口コメントと業者さんのべっとりの甘口をよく吟味して、
    他人の言に頼り切らず惑わされずに、最後は自分たちの感性によく合った物件をお選びになることを。

  3. 906 匿名さん

    モデルルームに行くと、素晴らしくてどこでもすぐに買いたくなってしまう(カネがあれば)。
    ここを読むと、いい物件はなかなかないもんだな、とどこも買いたくなくなる(カネがあればまた違うか)。

  4. 907 匿名さん

    当たり前ですがどんな物件であれポジネガ双方の意見が書き込まれてしかるべきです。肯定的な書き込みがあれば売り手の、批判的な意見があれば競合他社の、息のかかった書き込みじゃないですかぁ…とかって言ってしまうのは、傍から見ていると呆れることもあります。
    問題は、肯定的だからとか批判的だからとかではなく、言ってることに根拠や説得力があるかどうかでしょう。つまるところは読む側の問題かと。

  5. 908 マンション検討中さん

    ネガティブな情報は知らないことも多いのでありがたいです。良いことしか書いてないならこの掲示板いらないですし、掲示板は必要ないです。

    街は駅や商業施設を中心に発展していくかと思いますが、駅の回りに商業施設ではなく、マンション建てたのが残念です。駅とアリオに直結したデパートを建てたら街のレベルがワンランク上がりましたね。札幌に無いほうの丸井があれば老舗デパートとは違う味がでたのになぁ。完全に個人的な視点ですが。

  6. 909 マンション検討中さん

    私は中央区ということよりも、アリオにも駅にもすぐ行けることに魅力を感じこの物件を選びました!
    人それぞれですね。

  7. 910 マンション比較中さん

    大型ショッピングセンターのアリオの隣に新しくデパート等の商業施設を作ったとしても、下支えできる人口が周りにないので無理でしょう。というか、札幌の都市規模では「デパート」という形態が都心以外で成立できません。なお、丸井今井ではない丸井はデパートではありませんが、基本的にアパレルを売る施設ですから、なおさら都心以外では無理でしょう。

  8. 911 マンション検討中さん

    下支えする人口は街の発展に伴って増えるものでは?そうじゃなかったら将来の資産価値何か考えられないでしょう。

  9. 912 検討板ユーザーさん

    このマンションとは直接関係ないけど、大京さんはオリックスの子会社になってから、やはり社風が変わったように感じていました。

    辛口な意見をしてしまうのは、他のデベとは一味違い、昔のようにチャレンジ精神を持って消費者目線に立ったマンション作りをしてほしいという大京さんへの期待でもあります。

    批判もありますが、これからも住民の幸せを目指したマンション作りをよろしくお願いします。

  10. 913 マンション比較中さん

    >>912
    そうですね…。大京さんの丁寧な温かみのある感じは薄くなってしまいましたね。
    一緒にお仕事することありますが、オリックスは株主としてはいいですが、消費者としてはあまり関わり合いになりたくないイメージ持ってます。

  11. 914 匿名さん

    >>911
    街が発展すればそりゃ人口は増えるでしょうが(というか、それって同じこと言ってるだけでは)、少なくとも現在の札幌市にあっては、「デパートが新しくできる」ことがその直接的な要因になることはないでしょう。ましてや、北海道でも五指に入る大型ショッピングセンターが既にお隣にある状況ではなおさら。

  12. 915 マンション検討中

    アリオへ徒歩1分で割高と、アリオへ車で数分で格安なら、後者を選びますけどね。
    車ない人、子供いない人、老夫婦にはいいんじゃない?
    私は車がないので、ここを選ぼうと思ってます。

  13. 916 マンション検討中さん

    私が注目しているタイプは窓なし部屋があるのですが、仕切りをなくしてリビングダイニングを広くするオプションがありました。もし、応募するなら、オプションの方にしたいと思っています。

  14. 917 マンション検討中さん

    897さん、札幌駅から大通りまでの地下鉄も10分くらい待つことがあるので、銀座線のように次々くるかんじではなりませんね。札幌駅から大通りまでなら地下道もあるし、
    歩けます。

  15. 918 匿名さん

    13路線もある東京の地下鉄から銀座線を選んだ理由は何だろう。
    銀座線の運転間隔も十分短いが、時間帯を限ると、もっと本数が多い路線もあるのに。

  16. 919 匿名さん

    じゃあ日比谷線

  17. 920 マンション検討中さん

    897です。
    もし私もここを購入したら、札幌駅から大通は徒歩、ススキノも徒歩で行くかもしれません。

    通勤や仕事で快速エアポート若しくは千歳方面に高速道路を使うのでJR駅を1番、東西線2番、高速乗り口3番で考えてましたが、やはり大通へのアクセスも捨てがたいので、新さっぽろの再開発マンションまで待とうと揺らいでます。

  18. 921 匿名さん

    このあたりの土地勘が全くないので、
    あまり魅力が...。なかなかの値段だし。

    どうしても札駅近辺か大通、円山公園当りに目が向きますね。

  19. 922 マンション検討中さん

    私は冬の寒い中、少しでも外を歩くのは嫌なので札幌駅や大通り周辺よりもこちらのマンションに魅力を感じます。また、スーパーも外に出ることなく行けるのは最高ですね。
    南口のダイワのマンションもいいのですが、よりアリオに近いこちらがいいです。

  20. 923 評判気になるさん

    アリオが近い事は使う頻度や買い物の仕方で違うでしょうね。
    ウチはスーパーへ行くのは週1程度で一度に沢山買うので車は必須。
    なのでアリオが近いのはそれ程メリットではありません。

    価格設定的に売れ残りそうな気もするので値引きがあれば考えるかな?
    南口の低層階の商業施設が小?中規模のスーパーになれば南口の人気が高くなるかも知れません。

  21. 924 周辺住民さん

    南口の小?中規模のスーパー:の情報は有るのでしょうか?

  22. 925 買い替え検討中さん

    max_value か BIG が良いですね。

  23. 926 マンション検討中さん

    住友不動産絡んでるけど値引きってあるんですか?

  24. 927 マンション比較中さん

    1~2分歩けばアリオに行けるのですから、スーパーマーケットが出来ても嬉しくないかも。
    かといってアリオに無いものとなるとかなり隙間ニーズのお店になっちゃうから難しいですね。

  25. 928 匿名さん

    さすがに駅前なので大きなスーパーは難しいのでは。
    まいばすけっとぐらいが適切かも。
    それだと利便性が上がって良いでしょうが。

    南と北。
    北の低層階の販売時期と南側の一期が重なりそうですが、価格をどう設定するのか気になります。

  26. 929 マンション検討中さん

    南は大和ハウスでしょ?6-10のプレミストが坪220だからなぁ……ここよりは遥かに高そうだけど……。

  27. 930 匿名さん

    土地代がどうなってるか次第でしょうね。
    北6西10のプレミストは、築40年の古いオフィスビルがドンとあった土地です。一方で苗穂駅南口は数多くの地権者を取りまとめて地上げした土地で、北6西10より、そして北口のこの物件(JRが土地を一括して持っていた)より、土地取得のコストが割高であったことは、まあ間違いないでしょう。
    プラス「中央区代」が入って、ストレートに考えるとかなりのお値段になりそうではありますが、大和が戦略的に値ごろ感のある価格をつけてくる可能性もあるのでは。

  28. 931 評判気になるさん

    北口がこれだけ割高の価格設定なので南口が遥かに高いという事は無いでしょうね。
    スーパーが隣接している地区は札幌でも沢山あるので南口に中規模のスーパーが出来ても不思議じゃないでしょうね。
    北口はアリオくらいしか無いですが南口の今後はこれからでしょうし。

  29. 932 マンション検討中さん

    先の市況にもよると思うけど、多分南は坪220以下にはならないだろうから同じ仕様だとしてこっちとは70平米で400万差くらいかなと思う。

  30. 933 マンション検討中さん

    坪220-50くらいでしょう
    最近のプレミストは高いです

  31. 934 マンション検討中さん

    札幌市民が買えるレベルじゃないですね。南口が高いなら、我が家は世帯主の収入かつ、余裕を持ちたいので到底無理です。涙

  32. 935 匿名さん

    >>934 マンション検討中さん
    札幌市民って約200万人。あなたが知らない色々な人がたくさんいる。
    自分を基準に考えてはいけない。
    日本は50世帯に一世帯は純金融資産(金融資産から借入金を引いたもの)が1億円以上。札幌市限定では不明だが、その半分なんて事もなかろう。

  33. 936 マンション検討中さん

    935さん
    その富裕層といわれる方は団塊の世代を中心とした60歳以上が多く、その方々も大半は70歳を超えてマンション購入対象ではなくなってくるのではないでしょうか。
    まぁ色んな人がいるのは確かですか。

  34. 937 匿名さん

    >>936 マンション検討中さん
    タワマンによる節税・相続税対策は色々課題もあるが、富裕高齢者にとって今も一つの選択肢として十分考えられる。
    自分名義で買って子や孫に賃貸(アームスレングス)しておいて相続させも良い。
    70超え完全リタイアで札幌中心部に引越す人もいる。

  35. 938 マンション検討中さん

    確かに色んな方がいますからね。そのような方は資産価値をもっとも重要視するかと思いますが、苗穂エリアはどうでしょうか?

  36. 939 マンション検討中さん

    今より下がることはないんじゃない?

  37. 940 匿名さん

    やはり都心の中心といえば――

  38. 941 匿名さん

    高額品を購入できる余裕があり、
    今後の資産価値を長期で考えることが可能であれば、
    苗穂エリアよりは札駅・大通・円山公園近辺でしょう。

    ちなみに北海道暮らし大好きな私は、都心の狭いマンションの部屋よりは郊外の広い戸建てで週末に園芸など楽しみながらゆっくり暮らしたい方ですが(これから農園でも探そうかな)。

  39. 942 匿名さん

    相続目的ならセオリー通り資産価値は相続時に十分下がり切っていているのが望ましい。極端な話は相続税課税点未満。
    そして相続後の保有シナリオによってその後の資産価値のありたい方向性は異なるが、一般的な耐用年数や相続人の年齢層などから、通例的には相当期間後売却前提なので相続後は上昇が望ましい。
    そんな都合よく行く保証は無いが、先進国なら本来なら年2%程度のインフレのはず(日本は数十年も間違った経済運営を続けているが)だから需給が変わらなくても20年で1.5倍、30年で1.8倍になっていておかしくなく(自宅用不動産はインフレヘッジが主目的だから大きく儲ける必要性は無い)、また人口減少化(移民拡大で人口減少阻止に必死、既に世界有数の移民大国)でも過疎化のみでなく集中化も地域特性に基づき同時に起きる。
    そんなこんなを考えるとそれなりに面白い物件だと思う。但し結局はセレンディピティに恵まれているか否か、かな。

  40. 943 評判気になるさん

    南口が同じくらいの価格設定や割高であっても資産価値や将来性を考えれば中央区側が良いと感じます。(小学校の学区も違いますしね)

  41. 944 匿名さん

    集中化ですね。
    どの地方都市も都心集中のコンパクトシティ化を進めています。
    人口減だし、たらたら広いと、道路整備にしろ水道の配管メンテ等々インフラコストがかさむことは分かります(北海道は除雪費用もじゃんじゃんかかる)。
    だけど集中する都心は高額で居住スペースは狭くて、ある意味住みにくい。
    東京一極集中を是正しようというのなら、
    地方都市での集中化も一度立ち止まって考えてみることはできないでしょうかね。

  42. 945 マンション掲示板さん

    >>944 匿名さん
    >東京一極集中を是正しようというのなら、
    >地方都市での集中化も一度立ち止まって
    >考えてみることはできないでしょうかね。
    そう思うのなら、あなたがこのマンションの検討をやめることが、その第一歩ではないでしょうか。

  43. 946 匿名さん

    >都心集中のコンパクトシティ化
    >集中する都心は高額で居住スペースは狭くて、ある意味住みにくい

    コンパクトシティという概念が生まれて既に約半世紀になるけれど、ご懸念のようなものはそもそもコンパクトシティの概念とは全く違う。

  44. 947 マンション検討中さん

    942さん
    相続時に十分資産価値が下がりきってるのが望ましい。

    これって、相続目的に家買うということになるんですか。
    自分のために購入した結果、資産価値が下がったので相続税掛かりませんでした。その後、インフレ起きれば良いなといことですよね。

    私もインフレはあると思います。詳しく解りませんがタワーマンションの固定資産税が是正されて旨味減りませんでしたっけ?

  45. 948 匿名さん

    >>947
    現金で残すよりいいような
    現金だとそのままの額に相続税でしょ

  46. 949 マンション検討中さん

    昨日の時点で、本日の登録受付説明会が満席と表示されました。おそらく、第1期登録分127戸の目処がつき、新規受付の必要がなくなったのではないでしょうか。このサイトで賛否両論ある物件ですが、そこそこ人気はあるようです。

  47. 950 マンション検討中さん

    マンション売れ残る時代ですから、いきなり127も契約とは超人気物件といっても良さそうですね

  48. 951 匿名さん

    総戸数の1/3強だから超が付くほどでもないかな。あと、最近のパターンは売れる見込みの分を販売してるのに売れ残ったりする。結果を見ないと。

  49. 952 匿名さん

    >これって、相続目的に家買うということになるんですか。

    933/934/935/936/937/938の流れを受けて942のレス。
    942だけ切り取っても正しい意味は分からない。
    昨今の政治屋やマスコミのごときの悪い癖だ。

  50. 953 マンション検討中さん

    >>949 マンション検討中さん
    すごいですね!
    まずは一安心です。
    抽選になる部屋もあるんだろうな。

  51. 954 マンション検討中さん

    >>953 マンション検討中さん
    結果はどうなりましたかな?

  52. 955 マンション比較中さん

    公式サイトによれば残26戸ですから101戸は受付開始即成約したということですね。
    最上階の億超え2戸も決まった模様。第1期分完売の目途が立ったというのは正しい読みだと思います。
    私は、南向きの3LDKで4千5百万を切るという条件なので、中層の10階~12階付近を狙っており今回はスルーですが、その付近の方が競争が激しくなりそうで心配です。

  53. 956 マンション検討中さん

    売れ残ったのどこだろうか?恐らくLタイプかな?
    南向きのFタイプは人気高そうですね
    4500万切るのは8階位からだと予想します

  54. 957 マンション検討中さん

    南向きは電車の音が気にならないですか?
    窓を開けない生活をする人なら問題ないのでしょうね。

  55. 958 評判気になるさん

    即日完売とはならなかったのですね。

  56. 959 匿名さん

    この数年、大規模分譲物件というのはあまりないのですが、さかのぼって見てみますと

    ザ・タワーズフロンティア札幌の第1期は101戸売り出して当月内に78戸成約。
    フィネス札幌ミッドステージセンター棟は120戸(全戸)売り出して当月内に27戸成約。
    フィネス桑園ミッドステージは95戸(全戸)売り出して当月内に33戸成約。
    ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園の第1期は70戸売り出して当月中に41戸成約。

    東1のシティタワー札幌や、西10のブランズタワーアイム札幌大通公園は、タワーマンションでも50戸前後を小刻みに売り出しているので除外すると、これくらいです。即月ではなく即日で127戸中101戸を成約したとすれば、まあ稀に見る人気物件と言って差し支えないでしょう。

  57. 960 匿名さん

    >>955マンション比較中さん  受付開始の13日に既に101戸が成約した、モデルルームの公式サイトに残り26戸だけ、それから949さんが20日で登録受付説明会が満席表示されましたから、これが第一期分完売の目途が立ったの意味ですね。 956さんが言うように26戸が売れ残ったじゃないよね?

  58. 961 評判気になるさん

    >>960 匿名さん
    先着順26戸だから127戸販売して26戸が売れ残りです。

  59. 962 匿名さん

    登録抽選式分譲だから、どの住戸も成約は21日の午後では?

  60. 963 マンション検討中さん

    この掲示板は、子供連れの方はいない感じですかね?
    高齢者が多いのかな?

  61. 964 マンション検討中さん

    小学校入学前の子持ち家庭は少なめに感じます。

  62. 965 匿名さん

    先月末の時点で空いていたところがそのまま残ったのかな?
    最上階の2LDKは残っているみたい。

  63. 966 匿名さん

    6月末の時点では、すべての住戸が「空いて」ますよ。

  64. 967 評判気になるさん

    学区を考えると小学生や未就学児の親御さんにとっては南口の方が良いですもんね。
    逆に考えると北口の住民の方が静かかも知れませんね、

  65. 968 マンション検討中

    購入された方の世代がとても気になりますね。
    マンションだと、子供が騒ぐとクレームもきそうなので、
    老夫婦が多い場合は、見送ろうかと思ってます。

  66. 969 匿名さん

    今時のマンション、子供が少々騒いだくらいで音なんか聞こえませんよ。
    わざと床に重いものを落としたり飛び降りたり叩いたりすれば話は別だけれど。
    常識的な躾をしないのかなあ。

  67. 970 匿名さん

    購入した者の世代傾向が分かっても意味ないですよ。子育てステージに居る世帯が多くないことくらいは予想できますが、それだって結局「傾向」でしかありません。
    お子様が騒ぐ可能性があるそうですが、それが問題になるとすれば左右上下の住戸からでしょう。買う前に「この部屋の隣と上下の部屋を買った方、どんな方なんですか?」って訊いてみます?

  68. 971 裏参道さん

    私は聞いて見ました、デベさんは教えてくれました上は独身の女性で、お迎えはお子様が2人で小-中学生で・・・・・うんぬんと!

  69. 972 評判気になるさん

    >>971 裏参道さん
    個人情報なのでは?簡単に漏洩するんですね。

  70. 973 マンション検討中さん

    子供が多いとロビーのソファーで飛んだり跳ねたり遊ばれるので大変ですから、いろいろな意味で世帯傾向は気になります。

  71. 974 マンション検討中さん

    子供に常識的な躾をしたところで、クレーマーがいたら厳しいかと思います。さすがに、このマンション買う人で変な人はいないかと思いますが。
    いくら最新のマンションだとしても、騒いだり、ドンドンしたら少しは聞こえますから、神経質な方がいない事を祈ります。
    もちろん、子供の躾をしっかりすることが前提ですけどね!

  72. 975 マンション検討中さん

    階下に迷惑をかけるくらいの物音を立てることも問題ですし、音に神経質になりすぎるのも問題ですね。
    戸建ではないのでお互い常識的な対応ができるといいですね。

  73. 976 マンション検討中さん

    子供より、大人の方に問題があったらおしまいだけどね。

    未就学の子供がいる私が言うのは説得力に欠けますが

  74. 977 マンション検討中さん

    さて、販売戸数増やして販売されるのはいつ頃と予想されるでしょうか。低層階の価格が決まったら他のマンションと比較したいと思っているので待ち遠しいです。

  75. 978 マンション検討中さん

    >>977 マンション検討中さん

    第1期販売が完了してからですので、早くとも来月以降なのではないでしょうか。、

  76. 979 マンション検討中

    第1期が完売?とのことなので、来月にはでるのではないでしょうか。
    ここに住むと近隣の環境が最高に良いので、2期も即完売かな?

  77. 980 匿名さん

    高い方から4割くらい売り出して好調ということは、安い方の6割もかなり早めに決まりそうではあります。
    南口タワーと比較したかったところですが、あちらの発売が12月ならその前にほぼ終わりそうです。少なくとも条件のいい部屋はなくなってるでしょうね。

  78. 981 評判気になるさん

    >>979 マンション検討中さん

    一期完売してませんよね。26戸売れ残って現在先着順で販売中ですよ。

  79. 982 評判気になるさん

    「完売?」って疑問形で書いてるのになんで噛みつくかね。

  80. 983 職人さん

    2期も即完売ですね・・・・

  81. 984 評判気になるさん

    まだ売り出してもいないのに分かるんですね。

  82. 985 匿名さん

    すっかり南に押されてますね、その内かんこどりが鳴きます。

  83. 986 匿名さん

    >>985 匿名さん
    押されてるって、具体的に何のことですか?

  84. 987 評判気になるさん

    >>985 匿名さん

    わかります!

  85. 988 買い替え検討中さん

    ここのマンションは空中歩廊にていろいろ(アリオとかJR駅)直結で良いですね検討しています。

  86. 989 マンション検討中さん

    随分遅れを取りましたが、やっとギャラリーに行ってきました。
    一番驚いたのは、タワー式駐車場が、マンションの中央部いあるということです。高級車を持っている方は、濡れずに車に乗り降りできるのでいいですね。でも、それを作るくらいなら、地下1階?3階に自走式駐車場を作ったほうが、待ち時間がなくてよいのではないかと思いました。将来的に、タワー式駐車場の機械更新の時のことを考えるとどうなのかと思いました。
    二番目に驚いたのは、300戸もあるのに、エレベーターが3機しかないことです。昇降スピードが早いことが謳い文句のようですが、通勤時間帯とか、各階停車になっていたら、スピード関係ないですし、相当時間がかかりそうと思いました。エレベーターの中がぎゅうぎゅうになるのも嫌ですしね。
    三番目にちょっと期待はずれだったのは、直ぐ側に建設中の病院が整形外科だということ。総合病院は、南側のJR厚生病院があるそうです。整形外科に近いのがどのくらいメリットなのかは、その方次第ですね。
    やはり、行ってみないと、得られない情報ってあるものですね。

  87. 990 買い替え検討中さん

    「苗穂」駅南口のダイワさんに期待しましょう。

  88. 991 マンション検討中さん

    >>989 マンション検討中さん

    エレベーターは多い方が便利ですが、増えれば増えるほど維持費がかかるので仕方ないのかな。
    駐車場は確かに自走式の方がいいです。
    でも自走式にできなかった理由があるんでしょうね。

  89. 992 匿名さん

    タワー駐車場が棟内にあるのは、住友の超人気高級賃貸タワーマンション ラ.トウ―ルと同じです。建ぺい率の関係で、この敷地に自走式駐車場はできません。 建設中のさっぽろ病院は大変有名の整形外科です,市内はもちろん,道内外からも来院です、国内の病院だけでなく、近年海外の医師も見学に来られています。南口と北口共に高齢者住宅を建てる予定があり、整形外科は高齢者の患者は多いです。各地から患者さんが苗穂駅に来る事により、苗穂地区の活性化になるでしょう。

  90. 993 マンション検討中さん

    皆さん色々いってますが、この物件のポイントは、
    ・駅直結で1分
    ・アリオ直結(大型スーパー直結)
    ・再開発エリアで発展が見込める
    ・札駅1駅3分
    ・苗穂のランドマークになり得る
    で、上記に魅力感じない人は買わないし、魅力だと思う人は買うって感じでは?もちろん買える収入ある前提で。

    また、南のツインタワー選ぶのは学区を重要視しているファミリー世帯で、それ以外は北口の物件一択では?だって南って何もなくない?これから発展するなら別だけど。

  91. 994 匿名さん

    北口も大して何もないような。
    つながっているので直結の内容は同じでしょうし、駅は南の方が近い気がします。

  92. 995 マンション検討中さん

    >>994 匿名さん
    アリオがあるのは大きいです。
    スーパーだけではなく、多数の飲食店、ジム(温浴施設)、ドラッグストアなど必要なものがほとんど揃っているので何もないことはないですよ。

  93. 996 買い替え検討中さん

    移行した方が話に区切りが付くな~
    でも、南が良い。

  94. 997 匿名さん

    本スレッドは1000レスを超えて新規スレへ移行しておりましたが、移行しない方針に変更となりました。

  95. 998 管理さん

    2000レスを超えたら 新規スレへ移行ですか。

  96. 999 評判気になるさん

    南口には複数の商業施設が出来ますし、資産価値も利便性も圧倒的に南口が良いでしょう。
    アリオに若干行きやすい以外に北口のメリットは無いと思います。
    あとは南口の価格がどうなるかでしょうね。

  97. 1000 マンション検討中さん

    利便性が圧倒的に南口っていうのが根拠無いんだよなー。商業施設も何入るかわからない状況で。

    まぁ人それぞれ考え方違うから。本物件がアリオに若干行きやすい程度なら、南口の商業施設にも若干行きやすい程度のプレミストですね。

    価格は北口の売れ行きが好調なんで、そこに中央区としての価値を上乗せって感じでしょうね。

  98. 1001 匿名さん

    南口にツインタワーが建って周辺地域が発展するかというと、それはまずないでしょう。
    するなら、旧苗穂駅隣に200戸近い大型物件ができたときにもっと店できてますって。

  99. 1002 周辺住民さん

    北口はアリオに近いと言っても結構な距離がある。南口の複数の商業施設はマンション直結な上に駅に近いのも南口。
    南口は再開発計画の北3条通り沿いであり複数の飲食店があるが、北口はアリオ以外は皆無。タクシーの拾いやすさなんかも段違いだろうね。
    周辺住民で北口を選ぶ人は殆どいないでしょうね。北口は土地感の無い人が選ぶと思われます。

  100. 1003 周辺住民さん

    北3条通沿いの近隣飲食店って、昔の苗穂駅のところのそば屋さん以外に、なんかありましたっけ?弁当屋?「わかさ」が無くなってなければ魅力高かったんだけど。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸