札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 苗穂駅
  8. ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-27 07:44:41

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    緑地や空中歩廊はおそらく札幌市からの補助のための条件だったんじゃないでしょうか。
    値付けに十分反映されていれば良いのですが、どうでしょうか

  2. 602 マンション検討中さん

    モデルルームを見てきました。一点気になったのは、給湯器がバルコニーに壁掛けだったことです。
    私はほかに室外設置の例をほぼ見たことがなく、冬が心配です。電源を落とさなければそこそこ凍結防止が効いて大丈夫らしいものの、怖いのでちょくちょく水落としすることになりそうだと思いました。

  3. 603 匿名さん

    >>602 マンション検討中さん
    >バルコニーに壁掛け

    「壁掛け」ってなかなかユニークな表現ですね。一瞬「???」と思いましたが、確かにそう言われれば壁掛けだなあ、と納得。
    私のところも暖房、風呂・洗面、台所他のセントラル給湯器はベランダの「壁掛け」で吹きっ晒し、風向きによっては雪がかかります。
    電源は一年中入ったままです。気温が下がりすぎると勝手に点火しています。
    新築から10年以上、水抜きをしたことは一度もありません。勿論凍結したこともありません。

  4. 604 マンション検討中さん

    >>602
    東日本大震災以降、ほとんどのマンションはガスセントラルヒーティングを採用するようになりましたが、そのボイラーは基本的にベランダ設置です。ここもそうだと思いますが(未確認)、要するに「現在はそれが当たり前」なのです。
    この種類のガスボイラーは凍結防止機構を備えていますので、基本的に水抜きは必要ありません。というか、水抜きがボイラーにダメージを与える場合があるので簡単にはできないようになってます。ドライバーでカバーのネジを外さないと水抜き栓にアクセスできません。
    ただし、凍結防止機構はつまりは電気ヒーターですから、停電時には働かなくなります。では昨年9月のような停電が真冬に起きたらどうするか?この物件はタワーだから該当すると思いますが、非常用電源で水道が生きている場合は、風呂の水をチョロチョロ出していれば大丈夫です。停電かつ水道も死んでいる(断水している)とき、初めて水抜きの必要が出てきます。あと暖房側ははじめから不凍液なので凍結の心配はありません。
    札幌にボイラーをベランダ設置しているマンション住戸は何万戸かあると思いますが、そのほとんどは、トラブルがない限り24時間365日ノータッチで使っています。

  5. 605 マンション検討中さん

    >>603 匿名さん
    凍結大丈夫なのですね、ありがとうございます。

  6. 606 匿名さん

    ここの西にある、南側の厚生病院に抜ける踏切について、閉まっていると車の列がかなり長くなってアリオまで達しているのを見ました。
    マンション駐車場の出入りに支障なければ良いですね。再開発による道路拡幅その他で問題ないならすみません。

  7. 607 マンション検討中さん

    >>606 匿名さん
    踏切の遮断機音はどの程度影響が有るのか気になります。

  8. 608 匿名さん

    苗穂駅連絡道路として、幅員を広げるのと、5丁目まで線路沿いに道路を伸ばすようなので、踏切の渋滞は減るんじゃないでしょうか。
    いつできるのかはわからないのですが。

  9. 609 匿名さん

    >>607 マンション検討中さん
    まあ、気にするほどのことはないでしょう。
    現在の踏切の警報器は電子化されており、音量の調整ができるようになっています。おおむね100db~80dbの間で調整でき、該当踏切は病院に隣接していることから、音量は低めに設定されていると考えていいでしょう。
    仮に90dbの音量があるとして、踏切から本物件までは100m以上距離があります。大まかに言って100mで40dbくらい減衰しますから、そちらに面した低層階のバルコニーにいたとして50dbくらい。屋内にいる場合、現在の窓サッシの遮音性能は大きく向上しており、北海道の場合例外なく二重サッシですから、ここで30db以上はさらに減衰し、ほぼ聞こえないレベルになります。
    というか、踏切音よりも、物件から最短で50mくらいのところを走る函館本線・千歳線の列車走行音の方がよほどうるさいはずです。それに対応して遮音設定をしているはずですから、踏切の方は心配いらないと思います。

  10. 610 マンション検討中さん

    2LDKの間取り解る方いませんか?

  11. 611 eマンションさん

    >>610 マンション検討中さん
    まず、玄関を入って通路奥にリビングがあり、隣接してキッチンが配置されています。その他に寝室を含めた個室が2部屋あります。また、ユーティリティとしてバスルーム、洗面所、トイレがあります。

  12. 612 匿名さん

    札幌でもこの暑さ、エアコンなしといった時代は終わりですか。

  13. 613 匿名さん

    今のマンションエアコン推奨よね。ICさんに付けるようにアドバイスされるよね
    ウチは最初から各部屋天井エアコン付いてるけれど

  14. 614 マンション検討中さん

    販売日は決まったのでしょうか?
    7月末となっていますが具体的な日にちは決まってないのかな?

  15. 615 マンション検討中さん

    発売日もそうですが、価格が解るプロセス知りたい

  16. 616 マンション検討中さん

    札幌移住を検討しています。駅や病院やスーパーが近いので期待しています。
    まだ設備や間取りの情報がでていないようですね。
    GWから説明会がはじまっているそうですが、天井高や全室エアコン対応か、ディスポーザーの有無などの情報はもうでているのでしょうか?ご存知の方おられましたら、教えていただけませんか?

  17. 617 マンション検討中さん

    確か天井2550、全室エアコン対応(設置はオプション)、ディスポーサありです。

  18. 618 名無しさん

    >>608 匿名さん
    ホクレンホームセンターあたりの道路改良により、西に行く車は流れ良くなるかもしれませんね。
    ただ、アリオあたりの道路は歩道が立派になるだけで、車道は二車線のままのようです。踏切への左折のところだけでも車線が増えないと直進し難く、結局詰まってしまいます。はたして。

  19. 619 匿名さん

    冬季の除雪状況がわかりませんが、スペースができるだけでだいぶ変わるかもしれません。
    やはり、夏よりも冬かと。
    あの踏切は抜け道的に使っている人は多いのでしょうか?
    朝夕は列車も多くて待ち時間が長そうですが。

  20. 620 マンション検討中さん

    間取りのバリエーションが多いんですね。
    階数もそうですが、間取りでも迷ってしまう。

    ちなみにタワマン検討は初なのですが、やはり北向きは寒いのでしょうか?
    直射日光が入らないため景色が綺麗とか、家具が褪せないとかメリットはネットでも書かれてますが、嫁が日中も家にいる仕事なので光熱費が高かったり、洗濯物が乾かなかったりは嫌だなと。

  21. 621 匿名さん

    販売金額の大体の幅お分かりになりますでしょうか

  22. 622 マンション検討中さん

    チラ見せしてくれた価格表は20階付近で大体坪200万でした。それに階数や方角、角部屋等で微調整。
    ただ、最終確定価格では無いそうで、例えば4500万円台という表記は、4500-4590まで可能性あるとのこと。
    それでも要望書はかなり出ていた印象です。
    本気で検討されるなら、早めにモデルルーム行くことをオススメします。

  23. 623 マンション検討中さん

    要望書がでていたり、非公開の大まかな価格表があるということは、もう、間取りなどもほぼ決まっているのですね。それらは、モデルルーム行かないと見せてもらえないということなのですね。状況よくわかりました。ありがとうございます。

  24. 624 マンション検討中さん

    駐車場の料金はいくらかな?間取り見ると基礎になる柱が大きすぎて日当たり等に影響出てる感じがするなぁ。

  25. 625 マンション検討中さん

    616さん

    全室エアコン対応と記載しましたが、窓の無い部屋がありますので図面ではエアコン非対応見えます。

  26. 626 匿名さん

    苗穂なので、価格は期待しますが、90ヘーベーくらいでおいくらなのでしょうか?

  27. 627 匿名さん

    90平米の部屋は20階以上にしかなかったような。
    7000万円ぐらいじゃないですかね?

    HPに情報が増えてますね。

  28. 628 マンション検討中さん

    札幌駅直結の中古Dグラフォート90平米で7000万円ですね
    築年数を考えても苗穂と札幌駅ですからね。こちらの物件の価格を考えるとリセールは難しそうですね

  29. 629 口コミ知りたいさん

    苗穂の割に価格が高いような気がします。。。東区ってのがちょっと嫌だなぁ。

  30. 630 検討中

    東区(札駅徒歩圏内?ではありますが)でこの値段は随分強気ですね。。。
    修繕費、駐車場代も不明ですし。。。

  31. 631 マンション検討中さん

    タワーマンション特有の窓が無いへやも気になります。

  32. 632 住民板ユーザーさん1

    周辺の新築と比べると安いなぁとは思いますが、中古と比べられる方なら市況的にも難しいでしょうね。

  33. 633 マンション検討中さん

    5?10年くらい前の中古マンションはスーパーゼネコン等も参画してデベロッパーも良いマンションを建てて売ろうという意気込みが有ったので価格とのバランスが非常に良い物件が多いですね。だから中古でも値段が上がる物件が多数あると思います。今の札幌のマンションはダメですね。その当時の中古に目を向けると今の新築物件が如何に劣るかが如実に見てとれますね。

  34. 634 マンション検討中さん

    素人には解らないので具体的に教えて頂けると助かります。

  35. 635 マンション検討中さん

    新築時よりも値段が高い中古物件が出回っているのは、市況の問題ですよ。

  36. 636 検討中

    一部業者っぽい書き込みがありますね。

  37. 637 マンコミュファンさん

    中古市場は新築市場に少し遅れて連動する。
    つまり、中古市場の価格が上がっているのは新築市場の価格があがっているということ。
    新築が高いのに中古はお手頃というのは、タイムラグの絶妙な期間を除いて基本的にない。

  38. 638 マンコミュファンさん

    当たり前のことをしたり顔で説明するのが好きです。

  39. 639 評判気になるさん

    価格は高いと思われれば売れ残ったり値引きにもなります。南側の中央区が控えてますし見送る人も多いでしょう。
    個人的には駐車場代が気になりますね。

  40. 640 マンション検討中さん

    >>639 評判気になるさん

    南側の情報はいつ頃出るのでしょうかね?

  41. 641 匿名さん

    タワーズフロンティアの資料だと2万円前後だったので、おんなじぐらいじゃないんですかね。

  42. 642 マンション検討中さん

    強気な値段なんですね
    この前テレビでタワーズフロンティアとともに取り上げられていましたが東区・苗穂というより創成川イーストと位置づけたいという印象を受けました

  43. 643 マンション検討中さん

    >>642 マンション検討中さん
    なかなか面白いですね。何をどうしたら創成川イーストと関連付けられるのでしょうかね?東区は東区であって、JRの北側(外側)の現実は無視出来ません。

  44. 644 マンション掲示板さん

    創成川イーストは無理がありますね。
    よくタワーズフロンティアとの比較が出くるけど、正直立地は全然負けてるからもう少し価格下げないと厳しいと思います。

  45. 645 マンション検討中さん

    いまは価値が低いと思われているからこそ、地価があがったときに笑う側になれるんです。
    ここは東区として差別されてますが、たかが線路が敷かれた関係での行政区画。地盤は中央区大通東アドレスの豊平川北側に比べても全然固いし、中学校は中央区の中央中学校に入れるし、お得だと思う。

  46. 646 評判気になるさん

    タワーフロンティアは近くの月極駐車場も2万くらいだけど、この辺りの月極駐車場は1万くらい。ここの駐車場が1万程度じゃなかったらビックリするわ。

  47. 647 マンション掲示板さん

    >>645 マンション検討中さん
    売値が低いなら同意できる部分があるけど、そもそもの売値が高いからね。

  48. 648 マンション比較中さん

    強気な値付けなら私も厳しいと思います。
    小学校の学区が東区側だし、実際のところ創成川イーストというよりただの苗穂の駅近マンションですよね。南側のマンションでさえ創成川イーストとブランディングするには厳しい位置かと。

  49. 649 マンション検討中さん

    >>645 マンション検討中さん
    笑う側になれる前提の話ですか?
    地価が上がるんですか?

  50. 650 マンション検討中さん

    >>645 マンション検討中さん
    価値が低いのですね。

  51. 651 マンション検討中さん

    タワーズフロンティアより、少し値段が高いように思います。
    タワー見とけば良かったと少し後悔

  52. 652 マンション検討中さん

    >>651 マンション検討中さん
    今度は南側が出るのを待ってれば良かったとならないように。

  53. 653 評判気になるさん

    創成川イーストと呼べるのはせいぜい東7丁目まででしょうね。中央区でも東8丁目より東は「苗穂地区」町内会になります。苗穂地区まで東に行ってしまうと地価やマンションの資産価値は一気に低くなります。月極駐車場に至っては1万以下のものも結構あります。
    強気の値段設定は大失敗になると思いますね。
    ただ北7東1のダイワのタワマンは東区という事なのか、当初の価格設定が相当安かったですが現在の資産価値は相当上がってます。ここはそうはならないと思いますが…。

  54. 654 検討板ユーザーさん

    個人的には強気には感じないのですが、まあ売れ行きで分かるでしょうね。それなりのペースで売れそうな雰囲気はありますが。

  55. 655 マンション比較中さん

    >>639 駐車場代はタワーパーキングは14500から16500,平置き駐車場は16000。   >>642 強気の値段と思いません、札幌市全体的に値上がりしているから。苗穂駅周辺地区は都心機能を補完すべき重要位置、苗穂駅の地区まちつくり計画は国土交通大臣に表彰されたよ。国際経済情勢の変化に対応して、都市の魅力と国際競争力を高める為の都市再生プロジェクトは北海道の札幌駅、大通駅周辺と北4条東6丁目周辺地域が指定されている,全国は65地域です。このマンションの敷地は特定都市再生緊急整備地域ですよ。隣に整形外科医院が建設中、近くに厚生病院があります,毎日の生活すべで対応できる、駐車場が2670台もあるアリオと直結、アリオと直結のルネサンススポ-ックラブも立派。豪華で快適なバリアフリーの新苗穂駅と直結,千歳空港、将来北広島の野球場へも直接行ける。このマンションの緑敷地は癒される、避難地や延焼防止の役割も果たす、9種類の木を植える予定も都市緑地法の生物多様性の重要性指標を取り入れた、これも全世界の潮流ですよ。南側は北三条通りに面している為結構車の騒音を感じる。北側は今中央体育館までに道路拡幅工事をしでいる、建物も建設中の為、うるさいですが、去年行ったとき、南側よりかなり静かです。なかなかもう出ない物件です、買いたいです。

  56. 656 マンション掲示板さん

    >>655 マンション比較中さん
    北側、南側というのはタワーズフロンティアの北棟と南棟を指していますか?
    だとすれば私も同意です。
    北棟は絶妙に道路から離れており、都心部(札幌駅or大通駅徒歩圏)における希少物件だと思っていました。
    今となってはもう買えませんけどね。

  57. 657 マンション検討中さん

    まだ、価格確定しないのかな。
    窓の無い部屋と近くに地下鉄駅が無いのがマイナスかな

  58. 658 マンション検討中さん

    >>656 マンション掲示板さん
    違うと思いますよ。

  59. 659 匿名さん

    北側、南側は苗穂駅のということでしょう。
    ロードノイズは意外に響きますからね。

  60. 660 マンション検討中さん

    このマンションの東側、旧苗穂駅付近の開発が進んでいけばいいんですが。

  61. 661 匿名さん

    刑務所はどこかに移転してるんですか?

  62. 662 匿名さん

    移転はしていないですよ。

    そういえば、真偽不明の物騒な情報がながれていましたね・・・・。
    これがあるから東区は避けられるのかもしれませんね。

  63. 663 マンション検討中さん

    >>662 匿名さん
    近隣保育園、小学校では戸外活動中止になりました。
    こういった騒ぎが今後も発生するリスクはあると思います。

  64. 664 匿名さん

    >>663
    なんかあったんですか?

  65. 665 周辺住民さん

    平置き駐車場で月16000円って近隣に比べて法外に高いですね。
    飲食店含め繁盛店や穴場的な店は皆無だし魅力的な街とは言えないですよね。
    それに北3条通りは大きい通りの割にとても静かですし工場みたいな建物の多い東区側の方がうるさいし道も歩道も狭く危険です。
    東区に相場の倍近い駐車場料金を払うくらいなら見送る人は多いと思います。特に近隣に住んでいれば尚更。

  66. 666 匿名さん

    道は拡幅する様ですよ。計画がありましたから。
    それと周辺の駐車場相場と比べても仕方ないのでは?
    タワーパーキングなど維持するためのお金を集めないといけないのですから。

  67. 667 匿名さん

    >>663
    そうでしたか。
    心配ですよね。
    東区住まいの知人からは、気になることはないと聞いてはいても、ざわつかずにはいられませんね。
    グランドオープンになる様ですが、どうなることやら。

  68. 668 マンション検討中さん

    大京は北6東2にもマンション建設を予定しているらしいですね

  69. 669 マンション検討中さん

    北6条東2丁目の方が圧倒的に良いけど金額も高いよね(^_^;)

  70. 670 周辺住民さん

    >>666
    拡幅工事はもう一部で始まってますが、拡幅しても北3条通りに比べるとかなり狭いですね。
    タワーパーキングがあるマンションでも周辺相場の倍くらいというマンションは聞いた事が
    ありません。まあ誤った価格設定はデベやマンションの購入者自身が苦しむだけなので…。

  71. 671 検討板ユーザーさん

    周辺の平置と比べて値段設定したんじゃなくて
    タワーパーキングと比べたんでしょう。平置をかなり高めの金額設定しておかないとタワーパーキングじゃなくて平置に申し込みが殺到してしまいますから。プレミアムな値段を出して敷地内平置の利便性を取りたい方が平置駐車場の数だけいれば何も問題は無いんです。

  72. 672 匿名さん

    北3条通りと同じ広さにする必要あるんでしょうか?
    現状の交通量と、再開発を鑑みての設定でしょう。
    無駄に広げたって維持管理費、最終的には税金が余分にかかるだけです。

  73. 673 マンション比較中さん

    >>670 
    この拡幅工事はホクレンホ-ムセンターの裏から北ガスアリ-ナ(中央体育館)横の高架下まで、250m延長して、新しい苗穂駅連絡通路を作るです、現状の交通量はこの広さで十分でしょう。アリオへ行く人は北8条通から利用する事が多いと思います。北3条通は苗穂から道庁までの道です、交通量はかなり多い、だから幅は広い。東区の駐車料金は場所によってかなり違うです、元苗穂駅隣築20年くらいのマンションのタワーパーキングは月1萬です,東区役所前駅から4分は12000、元町駅から15分の所は6000、、他に4000台のもあります、やっぱり駅から遠いところは安いです。さらに札幌駅に近いの駅は高いです。

  74. 674 住民板ユーザーさん1

    2,3年前に出来たCRミッドステージ札幌は自走式立体駐車場で5千ー1万円程度と聞いています。
    ここもせっかく広い土地あるので自走式立体にして維持費を安くしてくれれば良かったのにと思います。

  75. 675 マンション検討中さん

    ギャラリーが6/15にオープンしたとチラシがDMで送られてきました。もっと早く送ってくれたら、よかったのに。ギャラリー行かれた方、感想お聞かせください。

  76. 676 匿名さん

    >>674 住民板ユーザーさん1さん
    >自走式立体にして維持費を安くしてくれれば良かった

    マンション駐車場の料金設定は、周辺相場も配慮するとはいえ、管理費を管理費名目で徴収する分と駐車場名目で徴収する分との比率で大まかなところが決まります。
    同じ年間管理費がかかる場合に駐車場収入が少なければその分は管理費名目で集めなければなりません。

  77. 677 住民板ユーザーさん1

    >>676 匿名さん

    私が言いたいのは、同じ立体駐車場でも自走式と機械式ではそもそもの維持費、修繕費が全く違うということです。

  78. 678 マンション検討中さん

    機械式駐車場は停電時には、車の出し入れは不可でしょうか?
    昨年、大規模停電あったので心配です。

  79. 679 マンション比較中さん

    >>674
    そのミットステージは東区北6条東5丁目のマンションですね、札幌駅と苗穂駅の中間の場所,自走式駐車場の料金は色々、最高は15000。  苗穂駅の再開発に景観法の指定あります,ここは景観計画区域、緑保全創出地域,そして南口側と北口側の景観も統一する。特に北口側にサッポロビールの歴史的博物館がある、観光客がきます。他に都市緑地法や建ぺい率の制限もあります,マンションの敷地によって建築基準法も違うので,ここは広い土地があっても緑敷地を設置無く、自走式駐車場にする事は出来ないと思います。駅と直結のマンションは車持たなくても不便な事はないから、車持たない人も沢山いるかもしれません。

  80. 680 マンション検討中さん

    車を持たない人がたくさんいたら、ますます駐車場の維持コストがかかるかもしれませんね。

    JR北海道への忖度もあるのかな?

  81. 681 匿名さん

    市況とはいえやっぱり少しお高いですね。

    検討していたんですが、断念かな。。。
    でも、これから好立地のマンションで下がる見込みはないですし。難しい。

  82. 682 マンション検討中さん

    私も駅近くのマンションだと車使わないことも考えてるので、立派なタワーパーキングはマイナスです。
    これからの時代の流れとして、車は持たない時代が主流になるはずです。

  83. 683 匿名さん

    確かに年々高くなってますが。
    いずれは下がるでしょうから、人口減ですからね。
    待てる方は待つのもよいかも。
    ただ、先は本当に分かりませんからね。
    本当、難しいですね。

  84. 684 マンション検討中さん

    4月にモデルルームに行ったときは、ローンの審査もあるし、6月には価格が決定するようなこと言ってたけど、まだなんだろうか?
    正直、価格設定次第では、大コケもありそうな予感。
    タワマンは維持費が高いし、さらに、ここは緑地もあるしで、一般的な所得の人が買うには結構つらいかなと思う。
    私は、少し背伸びすれば買えるかな?と考えていたけど、修繕費のこととか考えると、やっぱり買えません。
    やっぱり、ここに住むのなら、相応に所得がないと無理かと思います。住める人が羨ましいです。

  85. 685 通りがかりさん

    これからはなんでもシェアする時代なので、10年後とかには、タワーパーキング内にシェアリングカーが数十台停まっているかもしれませんね。
    個人的には、その方が有難いですが。

  86. 686 マンション検討中さん

    684さんに同感です。

    金額、管理費、修繕積立金の計画が出ないと話しが進まない。

  87. 687 マンション検討中さん

    恐らくですが見学しましたが、申込すごい入ってたし、価格も安くないけど再開発の駅直結のJRも参画してる物件でこれだけ強気だから
    このサイトでどうこう言っているような我々のような小銭にうるさいタイプはそもそもターゲットではないんでしょうね。
    億ションも全部売れてました。
    他のマンションと比べても明らかにいい物件で欲しいとは思いますが、ウチの家庭は買えなそうです。

  88. 688 断念検討中

    苗穂駅でこの価格ですが。。。
    高齢者や外人の方達なら良物件なのでしょうが、
    30~40代のサラリーマンの方には厳しいのでは…。

  89. 689 匿名さん

    7割ぐらい希望が出ていて、価格もほとんど決まっていましたよ。
    買えないわとわかり、トホホになってますが。

    タワーパーキングって、本当に維持できなくなったら無くせないんでしょうか?
    マンション本体と構造的につながってなければなんとかなりそうな。
    素人考えですが。

  90. 690 マンション検討中さん

    本当ですね
    車を持たない高齢者、JR通勤のDINKSの方には素晴らしい物件だと思います
    子育て世代にとっては学区が東区なのにこの価格設定というのは躊躇しますね
    アリオは子育て世代のオアシスなのに残念です

  91. 691 マンション検討中さん

    億ション売れてた?まだ、販売されてない筈では?

    南口や他の再開発エリアがあるから様子見も考えてるけど、第一期は上層階ですかね?

  92. 692 マンション検討中さん

    まだ販売前だから、候補者がいるって目印(確か黄色いシール)が付いてたってことかな。
    今ならまだ希望を出せば抽選になり、買う権利を獲得出来るが、買う能力が無いw

  93. 693 マンション検討中さん

    北6東5のクリーンリバーミッドステージ札幌の駐車場が月5000~15000円という事や苗穂駅付近の月極駐車場の相場が8000~10000円という事を考えると、
    ここの駐車場料金が月14500~16000円というのは完全に間違った価格設定のようですね。
    駐車場契約者が想定より少なければ理事会の会計で当初以上の負担を強いられるのは購入者自身である事をお忘れなく。

  94. 694 匿名さん

    機械式駐車場はどうしても維持費設備費で高くなりますよね、地上平面駐車場にすれば安くなりますが割合が少ないのでどうしても駐車場料金が月14500~16000円と成りますね。

  95. 695 評判気になるさん

    敷地が広いタワマンなのになぜ平置きと機械式?しかも相場より遥かに高額にしたのかが理解に苦しみます…。
    プレミスト札幌ターミナルタワーやクリーンリバー札幌ミッドステージの様に自走式の立体駐車場にするスペースはあったはずだし、タワマンで高めの価格設定なのに愛車が野ざらしになる平置き駐車場?デベはどんな層を想定しているんですかね?

  96. 696 マンション検討中さん

    このマンションを買える層って、具体的にはどんな人達なんだろうか。
    高齢者は除くとして、現役世代でいえば、年収はどれくらい必要でしょうか。
    ある程度のゆとり、維持費なども考えると、最低でも700万は欲しいところ。
    となれば、大多数の札幌市民は共働きじゃないと無理ですよね。
    我が家は私の収入のみでローンを考えてますが、正直かなりキツイです。
    銀行のローン審査は管理費、修繕費とかは考慮していないので、組めたとしても、生活は苦しいことが予想されます。
    皆さんはどんな感じでしょうか?やっぱり、夫婦共働きの方が多いのでしょうか?

  97. 697 マンション検討中さん

    駐車場借りるにも高い、借りなくても修繕費積み立てる。
    個人的には年収800万が最低ラインようなマンションに見えます

  98. 698 匿名さん

    >>697
    それくらいのレベルの方だと教育に関心もあるでしょうし良いですね

  99. 699 マンション検討中さん

    北海道の30代男性の平均年収が423万円、40代男性の平均が534万円、

    ①北海道企業にお勤めの方は夫婦共働き30代後半~
    ②大手勤務(共働き出はない場合)が30代後半~
    ③士業は30代前半~
    ④リタイヤ組の富裕層(北海道外も含む)
    ⑤投資家


    年齢層高いマンションになりそうですね。(^_^;)
    ちなみに私は②になります。

  100. 700 匿名さん

    >>699
    自分が大手って言いたいだけなかしら?北海道に大手ってないの?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸