札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 苗穂駅
  8. ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-27 07:44:41

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2501 匿名さん

    売れている、売れていないに関しては、少し前にやりとりがあるので見てください。2期の4次販売も一日で売れてしまったようですが、「売れていない」「しんじつです」の根拠は何ですか?2499さんの言うように、煽りたいだけならやめて下さい。

  2. 2502 通りがかりさん

    >>2501 匿名さん
    正確に言うと23日の時点で2期4次が4戸、先着順住戸が11戸の合計15戸。今日見た時点で先着順住戸が13戸に増えていたので、実質、2期4次で売れたのは2戸ですね。着々と売れていってますね。

  3. 2503 マンション検討中さん

    2498さん、2500さんの投稿の意図は何なんでしょうか?
    明かに販売住戸はほぼ完売しているのに、違う情報をアップしている。
    事実と違いますよ、と私のように反論する人が食いつくと楽しいのでしょうか?
    お互い暇ですね。

  4. 2504 通りがかりさん

    すでに23階近くまで出来上がってきましたね。完成まで1年と少しありますが楽しみですね。隣に建つサ高住や商業施設の建設はいつから始まるのでしょうか?

  5. 2505 マンション検討中さん

    皆さん、ホントにここは売れてないのでご注意下さい。
    売れていたとしても、札幌のことをあまり知らない、もしくは資金に余裕のある(投資で損失出してもそんなに痛手ではない)投資家が買っているんです。

  6. 2506 評判気になるさん

    たいへん参考になります、続きもお願いいたします。

  7. 2507 匿名さん

    >>2505
    ご親切にありがとうございます。
    ところで、それほどまで他人を気遣って優しく親切になさる理由をお聞きしたいのですが。
    元々(道外から見て)札幌人って不親切だけでなく遵法精神もマナーも悪いし?なのに、不思議です。

  8. 2508 匿名さん

    札幌のことを良く知っている方はやはり、「プレミストタワーズ札幌苗穂」を購入でしょうか?

  9. 2509 通りがかりさん

    >>2505 マンション検討中さん
    売れてても売れてなくてもここをいいと思ったら購入すればいいだけなのに、そこまで必死なのは何か理由があるのでしょうか?
    札幌のことをあまり知らない人が購入してても購入した人はそれなりに考えて購入してるわけですし、それでも結果売れてるので何も問題ないと思います。

  10. 2510 名無しさん

    >>2505 マンション検討中さん
    別にどんな人が買おうが関係無いのでは?
    お金ある人がそこを良いと思えば買うだけですよね。
    11階以上でのこっているのは、西側の2LDKが1室、東側の2LDKが4室、3LDK以上の部屋は最上階の1億円の部屋と11ー14階までの5室程度で、その他は完売です。
    来月から10階以下の販売を開始するようです。
    売れてないから注意、って何を注意するんでしょうか?別に購入者にリスク無いでしょ?修繕費、管理費はマンション販売者が負担するんだし。

  11. 2511 匿名さん

    2505さんは結局何が仰りたいのですか?「売れていないから注意」「売れていたとしても札幌を知らない人が買っている」矛盾した投稿ですよね。結局は、売れているけど、ここが売れたら困るから、わざわざ意味のない投稿をされているのでしょうか。2510さんが詳細に書いてくれていますし、過去の話題にもあがっていますが、「売れている」の根拠はあっても、「売れていない」の根拠は一度もあがっていませんが。。。

  12. 2512 マンション検討中さん

    まぁ、とにもかくにも、札幌市民が口を揃えて言うことは、、、苗穂は論外

  13. 2513 購入者

    >>2512 マンション検討中さん

    口を揃えては言いませんね。
    価値観は人それぞれですから。

  14. 2514 匿名さん

    苗穂を蔑むコメントはもう皆さんうんざりなので、苗穂が論外なのでしたら、中央区のマンションのスレに行かれてはいかがですか?論外なのですから、ここは検討もしていないってことですよね。
    ちなみに、私も札幌市民ですが、論外ではありません。口を揃えているのは、2512さんの周りの方だけではないのでしょうか。

  15. 2515 購入済さん

    2498さん、2500さんと2505さん、2506さん、2512さんは同じ人と思います、文の書き方と内容からの判断ですが、その前にも同じ人の書込みが沢山あります、例えば
    2043>ここ、、不安
    2049>本当に?苗穂でいいん?
    2055>苗穂はやばいでしょう。資産価値にならん
    2082>ここはない
    2391>販売、相当苦労してるみたいですね、やはり苗穂だからか。
    2397>嘘ですね、そこまで売れでません。
    2498>あんまり売れてないみたいですね、やはり予想通り
    2505>皆さん,ホントにここは売れてないのでご注意ください……
    2512>まあ、札幌市民が口を揃えて言うことは、、、苗穂は論外
    具体的な情報や販売された戸数を全く書けない、長い間このスレに販売阻止の書込みを投稿している、その意図は何でしょうか??購入者の気持ちを考えると、根拠がない、必死に苗穂を否定しているコメントは本当に困ります。
    特定の意見へ誘導しょうとする執拗な主張、自作自演の投稿と住宅購入を検討していないと明らかなスタンスの投稿が多すぎると、検討者の皆さんが必要とする有益な情報が探しつらくなる、削除するべきですね。

  16. 2516 マンション検討中さん

    南口は空中歩廊に管理費、修繕積立金があってそれなりの金額になるようですが、こちらはどうでしょうか?

    新型コロナウィルス騒ぎで、中国人投資どころか投資したものを引き上げるよう感じがするので、マンションの売れ行きは厳しくなるように感じます。

  17. 2517 坪単価比較中さん

    > 中国人投資どころか投資したものを引き上げるよう感じがする
    とても良い事だと思います。
    中心部周辺ではホテルや観光資源が無い所なのにキャリーバックを引いた一団がぞろぞろ歩いているのによく出くわします。非居住者による投資の多くは民泊なんでしょうね。空きのまま放っておくわけがありません。

  18. 2518 通りがかりさん

    >>2515 購入済さん
    同意です。全てが同一人物かはわかりませんが、薄っぺらいコメントばかりで不愉快ですよね。
    個人の価値観でここが便利と思えば購入する、で良いかと思います。
    ちなみに私も購入検討中です。

  19. 2523 マンコミュファンさん

    [No.2519から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  20. 2524 通りがかりさん

    何だか最近の掲示板は不毛地帯となっていてつまらない投稿が増えてきているので残念です。賛否両論あると思うので肯定意見も否定意見もあってしかるべきですが、変な言い争いになっていて参考にもならないし残念です。

  21. 2525 匿名さん

    苗穂>>円山
    やっとこうなったか、納得だ。

  22. 2526 匿名さん

    >>2525
    それは言い過ぎ

  23. 2527 匿名さん

    >>2524 通りがかりさん
    中立の目線で良い点悪い点述べたら『巧妙にネガティブを入れ込む苗穂信者』とか言われましたからね…ポジティブかネガティブかどっちかの意見しかダメなのかと。
    まぁ販売は順調ですし賛否両論を言い合う時期は過ぎたかなと思いますが、下層の販売はこれからですし、まだ詳細不明の北側商業施設の概要なども気になる所では有りますね。

  24. 2528 マンション検討中さん

    日常生活は円山よりも便利だと思います。
    歴史的に、住宅地として発展したか、工業地帯として発展したかという背景で、円山の方が上品なイメージはありますが。
    皆さんの言う通り個人の価値観ですね。
    なぜ円山と苗穂のどっちが上か下かを決めたがるのかよくわからないですね。

  25. 2529 匿名さん

    円山だってスーパーもスポクラも地下鉄も、小洒落たお店から飲食店も美味しい
    お寿司屋さんもあって日常生活不便ではないでしょう?学区も良いし。デパートは少し遠いけれど。デパートに毎日行く人はいないでしょうし。苗穂もこれから発展するでしょうけれど楽しみですね
    風光明媚な円山と一緒にしないで。創成川イースト
    辺りと比べたら良いのに

  26. 2530 マンション検討中さん

    「苗穂駅前」と「円山」を比べるのがどうかしてる。
    円山公園シティタワーに住んでれば、そりゃ生活利便性だって苗穂駅前以上だろうけど、南6条あたりのお屋敷街は、まったく別の魅力で語られる街で比較対象にもなりゃしない。リンゴとバナナ、どっちがミカンでしょうみたいなもの。

  27. 2531 マンション検討中さん

    あからさまに不自然な苗穂ageマンさんは、どっか行ってください。臭いんですよ。ウサン臭い。

  28. 2532 匿名さん

    北大と*海*園大を比較しているようなものかな

  29. 2533 通りがかりさん

    >>2527 匿名さん
    北側の商業施設は銀行とコンビニが入ると営業の人は言ってました。コンビニはセコマが入るって噂もあります。

  30. 2534 通りがかりさん

    北側のサ高住がいつ着工予定かご存知の方いらっしゃいますか?入居してから工事が始まるのは避けてほしいです。そこだけが心配です

  31. 2535 周辺住民さん

    > 入居してから工事が始まるのは避けてほしいです。そこだけが心配です
    じゃあ、ここの工事もやめてほしいな。
    こう言う身勝手な人に隣人になってもらいたくない。:

  32. 2536 通りがかりさん

    >>2535 周辺住民さん
    なるほど。ここを荒らす人たちはここの周辺に住まれている方の可能性もありますね。。納得です。

  33. 2537 マンション検討中さん

    見る限り、ここの住人は身勝手で低レベルな人が多そう。
    苗穂が一番とか意味不明なことを言ったり、円山など他地域は格下と言い張ったり。
    自己中心的な人たちが多そうですね。偏見かもしれませんが。

  34. 2538 匿名さん

    また繰り返しです。物件ではなく、ここの検討者や購入者への誹謗中傷発言。苗穂が一番とか、他地域を格下と言ってるのはごく一部の人で、ここを本気で検討している人や購入者はそんなこと思っていないのでは。直結で便利だし、ライフスタイルに合っているから検討していると、過去の意見にもありましたよね。「身勝手で低レベル」とか、「自己中心的」とか、地域や物件へのネガティブ発言ならともかく、人への発言はやめて下さい。そう書いているご自身が低レベルで自己中と言われたら、どんな気持ちですか?

  35. 2539 通りがかりさん

    >>2538 匿名さん
    ほんと、同じことの繰り返しで呆れるというか残念です。
    もっと有意義な掲示板になってほしいです。

  36. 2540 匿名さん

    苗穂を変に持ち上げるのも、そうした上で民度を貶す書き込みも、全て同じ人の自作自演にしか見えませんが、もし違う人だとしてもこの掲示板を荒らす同類には違いありません。

    ここはマンションを検討するための掲示板ですので、その様な話題に取り合う必要は無いと思います。

  37. 2541 マンション検討中さん

    マンション購入者で苗穂が1番って言ってる人いましたっけ?駅直結とアリオが近いのは良いというコメントはありましたが。
    円山や大通りと苗穂という、街の比較をしている購入者は皆無だと思います。
    自分の生活スタイルと仕様や間取り、立地の条件が合えば買うでしょう。
    私は、生活に便利な場所だと思っているので、購入を検討しています。

  38. 2542 マンション検討中さん

    アリオじゃなくて、同じ規模のイオンが良かった。株主優待制度やJMBwaonなど飛行機使う人には何かと便利になる。

  39. 2543 マンション掲示板さん

    >>2542 マンション検討中さん
    15年も前から開業しているショッピングモールに、今さらイオンが良いとか言ってもどうしようもない。
    マンション掲示板で言っても仕方がないですね。

  40. 2544 マンション検討中さん

    マンション前の道路から札幌厚生病院へ抜ける踏切は封鎖されてなくなると営業の人から聞きました。
    これにより踏切前の渋滞はなくなると思いますが、
    マンション前の東8丁目通りまで拡幅された道路から東8丁目通りのアンダーパスを左折して南側(北3条通り)に抜ける事ができるようになるのでしょうか?
    車で南北を行き来するには重要なポイントかと思います。
    どなたかわかる方がいらしたら教えて下さい。

  41. 2545 匿名さん

    営業さんの言ったとおりです。

  42. 2546 購入済さん

    >>2544マンション検討中さん
    今拡幅中の都市計画道路は6丁目のホクレンホームセンター裏を貫通して、北ガスアリーナ裏まで新しい通路を作り、高架下から左折して、北3条通まで行ける、既に6丁目の天然ガススタンドが5丁目に建て替えたが、年明け見に行った時はホクレンホームセンターはまた現状のまま、もう少し解体するではないでしょうか。

  43. 2547 マンション検討中さん

    >>2546 購入済さん
    なるほど。ありがとうございます。
    東8丁目通りではなく6丁目まで延びて、
    そこから左折で北3条通りに繋がるんですね。
    良く理解できました。

  44. 2548 匿名さん

    >>2547 マンション検討中さん

    道路事情は良くなりますね

  45. 2549 匿名さん

    ホクレンホームセンターの裏道路新設工事はいつなんでしょうかね?調べても具体的な工期が出てこないのですが新道路が出来てから踏切は撤廃の様です。
    8丁目通りの副道にも歩道が出来る予定ですがこちらも工期不明です。
    道路拡張もアリオ前はほぼ終わってますがファイターズ練習場前はこれからですね。

  46. 2550 マンション検討中さん

    私は現状のアリオに相当お世話になっているので、アリオ直結は相当メリットを感じます。
    現状でしっかり実績があるショッピングモールに繋がると言うのが良いですね。これがもしショッピングモールも新設となるとショッピングモールがコケるケースも有りますから。
    そもそも北海道でショッピングモール直結のマンションって他に有るのでしょうか?ベイシティガーデン小樽も目の前ですが直結ではないですよね。

  47. 2551 通りがかりさん

    ここを検討しているわけではないのですが、ここにどんなテナントが入るかに興味があり、掲示板を見ています。(冷やかしではありません)
    購入予定や見学に行かれた方に質問なのですが、テナント用の駐車場はできるのでしょうか?

  48. 2552 通りがかりさん

    >>2551 通りがかりさん
    営業からは2階建てのテナントにはコンビニと銀行が入ると聞きました。駐車場も少しできるそうです。

  49. 2553 マンコミュファンさん

    JRは琴似も人気で苗穂とどちらが良いのか?
    教えてください!

  50. 2554 匿名さん

    人気は苗穂、生活面では琴似 どちらにしますか!

  51. 2555 苗穂検討中

    >>2553 マンコミュファンさん
    都心アクセスは、札駅まで一駅と二駅ですが同程度と考えてよいでしょう。琴似は実質一駅となる快速列車も止まりますし。
    駅直結の商業施設は、アリオとヨーカドー琴似店だとアリオの圧勝です。アリオは専門店街を持っていますから、ヨーカドーしかない琴似とは衣食住の商品の幅広さが桁違いです。琴似にも前ヨーカドー店舗だったテナントビルの5588がありますが、テナントの入店状況はかなりサムいのが現状です。
    駅周辺エリアの賑わいは琴似の圧勝です。苗穂はアリオを除けば南口と北口の両エリアを合わせても、琴似には到底及びません。「飲食店の集積度」という指標でいえば、琴似は札幌全域でもすすきのの次です。また、例えばスポーツジム、例えば書店、例えば100均。そういう生活の潤滑油的なお店は、苗穂にも(アリオに)すべてありますが、琴似の場合はそれらを「選択」できます。
    というわけで、苗穂駅前というのは「なんたってアリオがある。しかしアリオしかない」街だと言えます。南口タワーにドラッグストア等が入りますが、まあ大勢は変わらないでしょう。ですから、アリオが好きなら苗穂、くらいにザックリ言ってしまってもいいくらいかと、個人的には思います。
    あ、でも、琴似駅やヨーカドーに直結するマンションは中古しか買えません。駅から離れるならアクセスの利便性などはかなり変わってくるでしょう。特に今日のような天候であれば。

  52. 2556 マンション比較中さん

    なるほど。
    新札幌のタワマンも検討してみます。

  53. 2557 名無しさん

    札幌駅の北口のタワー動き出したので
    そっちも比較対象になりそう。

  54. 2558 匿名さん

    >>2557
    抽選で当たれば良いわね

  55. 2559 匿名さん

    サ高のことが気になっています。
    母体はどこなんでしょうか?
    最近、JRも力を入れているみたいなので、その系列でしょうか?

    今工事していないので、間違いなく入居後に工事でしょうが、
    影響があるのは、西側、それも10階以下の低層の方になるでしょうか。
    販売していないので、価格をどうするんですかね?

  56. 2560 苗穂検討中

    >>2556 マンション比較中さん

    新さっぽろ駅周辺のタワーマンションを含めた再開発はダイワさんが手掛けるわけですが、今年着工の予定はたぶん伸びるでしょう。こちらも南口も、販売開始時には終わっていると思われます。検討材料が早めにあればいいのですが。
    現在の計画では、確かにJR・地下鉄駅に直結はするものの、実際に歩く距離はかなり長くなりそうです。ただし、「地下鉄直結」物件というのは札幌にいくつかありますが、そのほとんどはマンションのエントランスから地下鉄の出入口まで、ほんのわずかであれ屋外に出る必要があります。ここはたぶん一切屋外に出ることなく地下鉄駅に行ける、割と希少な物件になりそうです。でも価格的にはここより高くなるでしょう。しかもけっこう。

  57. 2561 マンコミュファンさん

    >>2515 購入済さん
    まあ掲示板の半分は競合デベが書いてますからね。。売れて欲しくない、または時期が被ってる物件なんかは特にそうでしょうね。
    本質に欠ける文脈は無視していきましょーぜ。

  58. 2562 マンコミュファンさん

    >>2525 匿名さん
    苗穂は苗穂。
    円山は円山。
    もっというと、上記は街の比較ではなくその街の個性の比較。不動産に限らずこの世に同質の物はあまり存在しないもの。

  59. 2563 匿名さん

    なんで円山と比べてるのか?おこがましいのにもほどがあるわ

  60. 2564 匿名さん

    苗穂もマルヤマみたいになりたいんです、どうしたなら、なるでしょうか?

  61. 2565 マンション検討中さん

    展示会はいつ頃になるんでしょうね?

  62. 2566 匿名さん

    >>2565 マンション検討中さん

    展示会って何ですか?

  63. 2567 通りがかりさん

    先着順住戸が昨日は11戸だったのが今日見たら8戸になってたので3戸も売れて順調ですね。ここは販売状況がオープンになっていてわかりやすいですね。

  64. 2568 匿名さん

    8/11も余ってりゃ順調じゃないでしょうよ

  65. 2569 匿名さん

    売り出し目玉の卵じゃないだしそんなもんでしょ?

  66. 2570 匿名さん

    >>2568 匿名さん
    昨日の今日で3戸売れたって話ですよ?

  67. 2571 マンション検討中さん

    なぜ、こんなレベルのマンションに。
    なぜ、苗穂みたいなマチに。
    住もうと思うのか理解に苦しむ。
    アリオしかない、札幌でも底辺レベルの街ですよ。

  68. 2572 通りがかりさん

    >>2570 匿名さん
    1日で3戸売れるのはいいペースですね。まぁ売れない日もあるので平均するとよくわからないですが。
    まだ完成まで1年以上あるのでこれからですかね。

  69. 2573 匿名さん

    現在、販売している階数と価格がお分かりの方がいらっしゃっいましたら、教えてくださいますか?

  70. 2574 匿名さん

    >>2573 匿名さん
    そういうのは自分でモデルルーム行って調べるべき類のことでしょう。
    ちっさい物件ならまだしも、300戸のタワーなんですから。

  71. 2575 ご近所さん

    >>2571
    ハードヘッドには理解不能だから無理に分からなくていいよ

  72. 2576 購入者

    >>2571 マンション検討中さん
    確かに普段はアリオだけなんですけど、
    空中歩廊駅直結、一駅3分で都心なんですよ。
    この価値観は人それぞれですけど。

  73. 2577 買い替え検討中さん

    ディスポーザー付きマンションで良いですね、気に入りました 最近は少なくなったので!

  74. 2578 通りがかりさん

    >>2573 匿名さん
    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00146006/layoutlist/#ta...
    値段は分かるんですけど階数が不明ですね

  75. 2579 通りがかりさん

    すみません。階数はこれで分かりそうですね
    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00146006/roomlist/#tabA...

  76. 2580 匿名さん

    >>2579 通りがかりさん

    ありがとうございます!北海道から離れているので助かりました。時間はかかると思いますが、これから栄えていく町並みを見ていくのが楽しみに感じています。

  77. 2581 マンション検討中さん

    なぜここの住民は苗穂に対して、そんなに楽観主義なのか。
    そんなに期待できませんよ。今の北海道の経済状況をみても

  78. 2582 名無しさん

    >>2581 マンション検討中さん
    決めつけないでもらいたい、
    別に楽観主義じゃないし。
    過度な期待はしてないし。
    今、計画されている要素だけで十分です。

  79. 2583 匿名さん

    >>2581 マンション検討中さん
    「楽観主義」というのは、具体的にどういったことですか?

  80. 2584 ご近所さん

    楽観主義 : ものごとや事態のなりゆきをすべて良い方向に考える心理的傾向をいう。

  81. 2585 評判気になるさん

    物事をすべて うまくゆくものと考え、くよくよせず物事を明るい方に考える「楽天的」という意味で使われる。

  82. 2586 匿名さん

    2571さんとか2581さんって、こんなレベルのマンション、苗穂は札幌でも底辺の場所、発展も期待できないと言っているのに、ここを検討しているのですか?文面からするとずっとここを見てるみたいですけど。ハイレベルで自分が期待できるエリアのマンションのスレでコメントしたらいいのでは。。。

  83. 2594 ご近所さん

    ここなら中央中いけるから子供いても安心だね

  84. 2595 通りがかりさん

    第3期の21戸が明日から売りに出されますね。今回売り出されるのは中層階でしょうか?低層階はいつ販売になるかわかる方いらっしゃいますか?

  85. 2596 マンション検討中さん

    本命は違うマンションですが、私も気になります。値段次第では本命になります。

  86. 2597 匿名さん

    たしか11階ぐらいまではかなりの部分が売れたはずなので、今回は中層以下(そもそも低層って何階まででしょう?)じゃないでしょうか?
    間取り的には低層まで含まれるプランが表示されていますよね。 

  87. 2600 匿名さん

    ホームページにモデルルーム の写真が掲載されていますね!

  88. 2601 匿名さん

    価格は高いよ!中古になったらかなり下がります。

  89. 2608 匿名さん

    [NO.2587~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  90. 2609 購入検討中

    子ども2人いると狭いですか?

  91. 2610 評判気になるさん

    >>2609 購入検討中さん

    2LDKの部屋は60m2しか無いので狭いと思います。3LDK以上の部屋であれば大丈夫かと思います。
    あとはお手持ちの家財道具がどれくらいあるかだと思います。

  92. 2611 通りがかりさん

    先週の土曜時点で、第3期販売が21戸、先着住戸が8戸で合計29戸だったのが、今日の時点では先着住戸が22戸になっているので7戸売れたということでしょうか。
    あと1年あるのでこれを順調と見るかどうか。

  93. 2612 マンション検討中さん

    ちょっとペース良すぎるから低階層あまり値下がらないかもしれないですね。ペース落ちて価格も下がってくるかと思いましたが、低階層も中階層と大差ない値段になってくるかもしれません。

  94. 2613 マンション検討中さん

    コロナウィルスと消費増税の影響はこれから鮮明なれば売れ行き鈍りませんかね?

  95. 2614 匿名さん

    鈍りませんね!コロナウィルスも消費増税も関係有りませんね、すでに売却済み となるまえにお早めのご契約を!

  96. 2615 マンション検討中さん

    消費増税は昨年の話ですし、あまり影響ないかと思います。
    コロナがマンション購入に関係あるかは、どうでしょう。こちらもあまり関係ないのでは無いかと個人的には思います。
    南口のマンションが当初より安くなっているようなので、こちらの低層階も下がるといいなと思っています。

  97. 2616 匿名さん

    北6東2に大京、住友、ミサワさんが、タワーマンション2棟を建てるようです。
    竣工は遅いものの、札幌駅近くでもあり、資産性という観点からではこちらよりも良いでしょうか?

  98. 2617 評判気になるさん

    北6東2はすごくいいね。

  99. 2618 匿名さん

    >>2616 匿名さん
    都心アクセスという点ではN6E2の卸センター跡地の方が上でしょう。ステイタスも同様です。
    ただ、生活利便性ということになると日常の買い物に少し苦労するかもしれません。東1のシティタワーに住んでいる人に話を聞く機会がありましたが、毎日の食料品は基本的に東急やエスタで購入しているそうです。購入する時もしてからも、ある程度以上の経済力を要求される物件になるでしょうね。
    あとは価格ですが、まあ多少甘く見てこの物件の5割増し、坪300万くらいではないかと思います。

  100. 2619 匿名さん

    >>2617
    そうね、北区になるの?

  101. 2620 マンション検討中さん

    東区でしょ。いつ竣工かな?苗穂と狸小路、
    新札幌被るかな?

  102. 2621 eマンションさん

    ここ、アリオで毎日買い物したい人達が狙ってる物件なのにこの価格帯だからちぐはぐなんだよね。

  103. 2622 匿名さん

    価格帯:3,380万円~1億900万円・・

  104. 2623 マンション検討中さん

    苗穂なのに高すぎ。
    再開発なら去年のタワーズフロンティアの方が断然よかった。
    投資目的とかならやめた方がいいかも。

  105. 2624 マンション検討中さん

    >>2623 マンション検討中さん
    確かに札幌知ってる人からするとブランド力はないね

  106. 2625 マンション検討中さん

    >>2624 マンション検討中さん

    確かに

  107. 2626 マンション比較中さん

    南口なら全てが、いいね。
    価格が適正であればね。

  108. 2627 名無しさん

    >>2626 マンション比較中さん
    南と北で迷ってます。
    私は住むのであれば北の方が良いと感じるのですが、南の全てが良いのはどんなところですか?

  109. 2628 検討板ユーザーさん

    >>2627 名無しさん
    住むのなら北だと思います。
    南の良さは中央区ってこと以外は無いと思います。葬儀場とか創価学会とかがエリア的なネックで北はともかく東区。不動産的に言えば北口があんなに売れてるのに南口が売れてないのは、売主のレベルの違い以外ないだろ。南口を大京住友が販売してればこんな状況にはなってないだろうと思う。。。

  110. 2629 名無しさん

    >>2628 検討板ユーザーさん
    南って売れてないんですか?
    別に投資目的ではないし、子供がいるわけでもないので、中央区に拘りはありません。
    と言うことはやはり北ですかね。

  111. 2630 マンション検討中さん

    南口はタイミング悪いね。
    明日は株が歴史的な暴落をするかもしれないと思います。
    ほぼノーポジで良かった。
    こんなときに、2年後に完成するマンション買う人は少数でしょう。

  112. 2631 購入経験者さん

    コロナの影響ですか?

  113. 2632 匿名さん

    ここで買いを入れる人が金持ちになるんだなあ

  114. 2633 評判気になるさん

    アリオって車で行く方が買い物に便利だったりしません?

  115. 2634 匿名さん

    今日は歴史的というほどの下げではなかったですかね。
    ダウから予想される範囲内と思いました。

  116. 2635 マンション検討中さん

    アリオいつも込み合っているように感じます。週末は特に。駐車場も同じく混雑しています。時間が掛かるため、出来れば車で行くのは避けたいです。

  117. 2636 通りがかりさん

    先週の火曜日の時点で先着住戸22戸、今日見たら19戸。一週間のペースで3戸成約。以前の投稿にも具体的な数字がありましたが、いいペースで売れてますね。南口の販売が開始になったので比較した上で保留にしてた方たちが、ここを購入し始めている感じでしょうか。

  118. 2637 職人さん

    わたしもそろそろ源泉と印鑑持って契約に行こう。

  119. 2638 マンション検討中さん

    南口はテナントが入る分賑わいはあると思いますが、入り口は違えど同じ建物の中に、住人以外の色んな人が出入りするのはあまり良く思いません。住むなら北口が良いです。

  120. 2639 マンション検討中さん

    落ち着いてください。皆さん、ここ苗穂ですよ?誰がどう見ても、高すぎますよ。
    なおかつ再開発という意味では、南も北も共同体。北が売れても、南が売れていなければ、苗穂エリアの資産価値は上がらないでしょうね。

  121. 2640 匿名さん

    > 誰がどう見ても、高すぎますよ。

    そうかも知れないし、そうでないかも知れない。
    10年前に同じ様な事を言われたマンションが今は中古で1.5倍以上になっている。
    あの頃も先行き明るい話は何も無かった。だから誰もそんな事はあり得ないと思っていた。しかもその後に東日本大地震発生。
    しかし買って下がる人もいるけれど上がる人もいる。先の事など誰も分からない。つまり五分五分。人生、そんなもんだ。運だね。

  122. 2641 マンション検討中さん

    誰がどう見ても高いとは思われていないから売れてるんだろうね

  123. 2642 匿名さん

    「苗穂にしては高い」と思うのは全くの自由だけど、「誰がどう見ても」って決めつけるのはどうかな。
    自分は自分、他人は他人ですよ。

  124. 2643 マンション検討中さん

    他人は他人なら掲示板など見なければ良い

  125. 2644 匿名さん

    ここそんなに売れてるんですか?
    もうじき完売ですか!

  126. 2645 評判気になるさん

    70平米台の間取りが微妙ですね。

  127. 2646 購入者

    苗穂とかあまり関係なくて、
    駅直結、3分で札幌駅の魅力は絶大ですね。
    苗穂駅周辺は今計画されている以上の発展はないかもしれません。
    でもアリオもあるし最低限は確保されています。
    それよりも約5分で雨にも雪にも濡れず広がる札幌駅周辺の魅力。
    その価値を考えると私もそうですが高額だけど決めてるんだと思います。

  128. 2647 匿名さん

    >>2646
    宮澤賢治の反対ね

  129. 2648 購入者

    >>2647 匿名さん
    はい(笑)
    雨にも負けず、風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けずの反対です??

  130. 2649 匿名さん

    >>2643 マンション検討中さん

    そんなことはないでしょう。
    他人(ひと)は他人ですが、物件について、立地環境について、価格についてどう考えているか自体は参考になることもあります。
    また意見ではなく客観的な情報が書き込まれることもたくさんあります。
    多くの方は、そういった用途で掲示板を見に来ているのではないでしょうか。

  131. 2650 ご近所さん

    宮澤賢治までが出ましたか。
    苗穂は住宅地には最高の場所です・・
    まったく客観的な情報です、

  132. 2651 匿名さん

    >>2650 ご近所さん
    具体的に、どういった理由で苗穂が最高の住宅地なのでしょうか?

  133. 2652 ご近所さん

    アリオがあるからです。

  134. 2653 ご近所さん

    しかも 
    雨にも負けず、
    風にもまけず・・
    行く事が出来ます・・

  135. 2654 マンション検討中さん

    3LDK3800~とありますが、何階か解るかたいませんか?

  136. 2655 評判気になるさん

    アリオからマンション入り口まで利用可能なカートが設置されたらいいのだけどな。

  137. 2656 検討板ユーザーさん

    >>2649 匿名さん

    違いますね!

  138. 2657 マンション検討中さん

    >>2654 マンション検討中さん
    2Fです。デッキと同じフロアです。
    ただ、売り出しはまだです。

  139. 2658 評判気になるさん

    呑み助

  140. 2659 呑み助

    物件概要→間取り→間取りタイプ→部屋一覧と進むと現在売り出し中の状況が分かります。ご参考まで。

  141. 2660 マンション検討中さん

    あと何戸くらい残ってるんですかね?

  142. 2661 呑み助

    2658 評判気になるさんへ。誤って「投稿」になってしまいました,申し訳ありません。遅くなってしまいましたがお詫び申し上げます。

  143. 2662 マンション検討中さん

    ここは、ないな?。高すぎる、しかも苗穂だし、無駄にタワマンだし。
    そんなに駅直結、スーパー直結が魅力的かな。
    近くにあれば、、、で、十分だけど。
    世の中のほとんどの人が、そうなわけだし。

  144. 2663 マンション検討中さん

    もう少し日本語を勉強した方がよろしいかと。

  145. 2664 検討板ユーザーさん

    まぁ、そう思う人もいるから、北も南もそんなに売れないんじゃないですかね。
    見た目はいいけど、中身はスカスカでしょうか。南無阿弥陀

  146. 2665 マンション検討中さん

    もう少し日本語を勉強した方がよろしいかと

  147. 2666 名無しさん

    >>2664 検討板ユーザーさん

    先日、モデルルームで価格表見せてもらいましたが、かなり売却済になっておりました。
    特に先に売り出した中層、高層は殆ど決まっていた感じです。少なくてもスカスカではありませんね。
    南はまだ行ってないのでわかりません。

  148. 2667 通りがかりさん

    >>2666 名無しさん

    低層階ももう売りに出てましたでしょうか?

  149. 2668 マンション検討中さん

    >>2667 通りがかりさん
    まだです。
    8ー10階の一部のみです。
    10戸も無かったと思います。

  150. 2669 マンション検討中さん

    まあ中層、高層は人気ですからある程度は埋まるでしょうね。
    問題は低層かと。全体で8割埋まらなきゃ厳しいだろうな?

  151. 2670 マンション検討中さん

    だろうな?

  152. 2671 苗穂検討中

    >>2664
    この物件は去年の7月に販売開始して、2月末までの7ヶ月間で172戸売り出して155戸成約しています。
    南口のタワーは、先月が販売開始月で、第一期を135戸売り出して76戸成約しました。
    「そんなに売れない」というのは、何を指して、あるいはどういう根拠でおっしゃっているのですか?

  153. 2672 検討板ユーザーさん

    >>2671 苗穂検討中さん
    グランアルトの数字は信用できるが
    プレミストの数字は嘘っぽい
    コロナの影響もあるはずだし、乗っけてこの数字ならせいぜい50弱しか売れてないと思われます。苗穂に住みたい人の限界があるのでは?

  154. 2673 マンション検討中さん

    コロナショックがリーマンショック並になるのであれば超買い時ですよね

  155. 2674 苗穂検討中

    >>2672
    その「嘘っぽい」というのは、どういう根拠でおっしゃってるのでしょう?

  156. 2675 マンション検討中さん

    ここの住民は苗穂に希望的観測を抱きすぎ。
    まずもって、苗穂に住みたいって思う人がそんなにいないですよ。
    駅とスーパー直結もたしかに魅力的ですが、
    別に直結じゃなくてもいいし、将来膨らむ修繕費を考えたら、敬遠する人多いですよ。

    不動産いくつかもってますが、
    ここはエリア的にも価格的にも、
    無し ですよ。

  157. 2676 評判気になるさん

    検討中・・で無し ですか。

  158. 2677 苗穂検討中

    まあ、個人的に苗穂に住みたくないと思うのは自由ですけど、それと「住みたいと思う人はそんなにいない」、「敬遠する人が多い」と決めつけるってのは別の話ですね。
    そもそも、私は「苗穂に住みたがっている人が多い」からここを検討している訳でもありませんし。そんなのはどうでもいいことです。

  159. 2678 周辺住民さん

    > まずもって、苗穂に住みたいって思う人がそんなにいないですよ。

    相変わらず同じ話を延々と繰り返してるなあ。よく飽きないねえ。
    同じディスるのでも全く進歩が無い。もう少し上等なアイデアは無いのか?

    南北合わせてもわずか700戸程。
    日本だけでも世帯数は約5000万。
    その中のわずか0.0014%の世帯しか買えない。

  160. 2679 評判気になるさん

    成るほど、良い発想ですね!

  161. 2680 マンション検討中さん

    >>2678 周辺住民さん
    つまり、どういうことですか?

    とても賢そうなので、もっとわかりやすく伝えてください。

  162. 2681 周辺住民さん

    >つまり、どういうことですか?

    さて、どう言う事でしょう。
    分かる人は分かる、分からない人には分からない。
    日常のちょっとした事でピンとくる人は幸運をつかめる(かも知れない)。
    人の幸運を羨む人は多いけれど、自分の感性の低さに気づいていないだけなんだね。

  163. 2682 評判気になるさん

    解りました・気づきました、早速契約に行って来ます。

  164. 2683 マンション検討中さん

    世界的に景気後退で不動産価格下落しないですかね?
    もう少し先ですが。

  165. 2684 マンション検討中さん

    東京のマンションスレは下がる話しになってます。私が販売元なら利益でるうちに値引きして現金にしますけどね。株と一緒で塩漬けはいやです

  166. 2685 マンション検討中さん

    実際コロナで値下がりしてるとかの話しはもうでてきてるんですかね?
    ここは完成まで長いからあんまり下がらなさそうなイメージ

  167. 2686 マンション検討中さん

    コロナ長期化して各家庭の世帯収入が見込めなくなると、マンション需要が一気に落ち込む可能性もあると思います。
    海外マネーも投資に流れなくなる可能性もあるので現在の高い不動産市況が崩れるかもね。

  168. 2687 マンション検討中さん

    2年前位のSUUMOに札幌の世帯収入は平均550万円と書いてました。
    今のマンション価格は、ほぼ限界のように感じます。また、昨日TVで中小零細企業はボーナスがでない会社が多くなると予想してました。
    そうなると値上がりしたマンションを売る動きもあるように思います。

  169. 2688 周辺住民さん

    >札幌の世帯収入は平均550万円と書いてました。
    >今のマンション価格は、ほぼ限界のように感じます。

    さて、どうだろう。
    所得の分布は平均値より中央値は低いし最頻値は更に低い。一方で第一四分位は十分高所得だ。しかも全世帯数の25%。
    つまりマンションなどの事業にあたって平均値層は事業対象と考えていないと思う。
    全国版だけどチャートをじっくり眺めてみて、もし自分がデベだったら誰を相手に商売するか考えてみて。
    https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa18/dl/03.pdf

  170. 2689 匿名さん

    札幌には庶民の見方の、グランデさんがいるから550以下でも大丈夫だ!

  171. 2690 マンション検討中さん

    ここ最近、残り18部屋から変化ないですね。
    間取りが悪いから南口の方が良いかなと思ってるけど、価格次第で北のありかな

  172. 2691 通りがかりさん

    >>2690 マンション検討中さん
    コロナの影響で外出控えてたりするので購入どころではないのかもですね。先行きも不透明ですし、タイミング的に悪かったのかと。。
    南口は当初予定された価格よりもかなり下げてきたので北口とそこまで差がなくなってますね。

  173. 2692 匿名さん

    私は北の方が間取り的には好みだったのですが、南側が割と価格が抑えられていて悩んでいます。
    北がもう少し安ければなーと。

    流石にここはコロナで値段を下げることはないだろうなと諦めていますが。

  174. 2693 マンション検討中さん

    >>2692 匿名さん
    私も間取りは北の方が好みでした。ただ、おっしゃるとおり、南が思ったより価格を抑えてきたんですよね。

  175. 2694 匿名さん

    消費税が下がったら価格も下がる?

  176. 2695 マンション検討中さん

    消費税率2%下げだとインパクト足りないですね。5%なら引きなら微妙、10%引きならすぐに検討します。

  177. 2696 マンション検討中さん

    18部屋から16部屋になってますね。
    こんな時期に契約するデメリット以上のメリットはあるものか?
    ミラクルで減税もある可能性も0ではないし

  178. 2697 マンション検討中さん

    こんなスレッドありました。意見を出し合いませんか?

    新型コロナウイルスによるマンション購入の影響
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/657354/

  179. 2698 マンション検討中さん

    こんなシナリオの可能性あるのでは?

    オリンピック延期決定
    株価一層下落
    夏までコロナ影響で企業業績悪化
    国民の購買力減少
    金融緩和
    不動産は売却が増え価格が下落
    スタフグレーションに陥る

  180. 2699 匿名さん

    欧米は今回のことで不動産下がってるの?株はダダ下がりだけれど

  181. 2700 匿名さん

    モデルルームに行くのもコロナウイルスで控えてます!感染リスクはあるしね。

  182. 2701 匿名さん

    少なくとも民泊需要は消えるでしょう。

  183. 2702 匿名さん

    現在建設中のところは既に資材・人件費など契約済みで値段を下げるのが難しいでしょうかね。一方、新しいところは投資がストップする影響が出てコストダウンに繋がり、安く出てくる可能性。そこまで持ちこたえることができるか、需要が持続するか。
    ただ、ダウの下げ幅が大きいのですがまだ、2年前の水準に戻るだけなんですよね。
    どんだけ上がっていたんだか。

  184. 2703 マンション検討中さん

    みんな投資を引き上げて現金化してますね。
    そろそろ株式市場に参戦したいと思います。

    そんな中でも、また一戸売れたようですね。

  185. 2704 通りがかりさん

    >>2703 マンション検討中さん
    この状況の中でもこの一週間で3戸も売れるとは。。少しでも値下げしてくれたら魅力的になるのですが、難しいですかね。

  186. 2705 マンション検討中さん

    不動産はこの局面で判断が難しくなりましたね。後発物件と中古は価格が下がる可能性が高いですから。
    高値の今、希少性と魅力が物件にあるかどうか。この物件と同等の物件は確かに待ってても次に出るのは時間かかりそうですし。買うという選択もありか。

  187. 2706 通りがかりさん

    >>2705 マンション検討中さん
    また一戸売れたのでこの局面でも買われているのは希少性と魅力がこの物件にあるということでしょうか。

  188. 2707 マンション検討中さん

    無頓着なのか?
    気にするほどのお金じゃないのか?
    残りの部屋が僅かとか?

    色々な人がいるようですね。

  189. 2708 匿名さん

    > 気にするほどのお金じゃないのか?

    かもね。
    日本の富裕層データから推定すると純金融資産(金融資産ー金融負債)が5億円以上の札幌市の世帯数は最低でも700ー1000世帯は存在するだろう。全国並みなら1500世帯。1億円まで敷居を下げたら実に1万ー2万世帯もある。
    そう言う世帯がここを買うかどうかはともかく、持ってる人は持ってる。持ってる人は黙っているから分からんけれどね。今の世の中そんなもの。

  190. 2709 デベにお勤めさん

    富裕層・・そんなもんですね。

  191. 2710 匿名さん

    多数預金も45兆円円だしね、買える人もいるでしょうね、たくさん
    ここは気にいるかどうかはまだいつかどうかはまた別だけれど
    お君いるの人も一定数いるみたいね、いいマンションだわ

  192. 2711 マンション検討中さん

    >>2710 匿名さん

    誤変換が多すぎて何おっしゃってるか、まったくわからないです。

  193. 2712 通りがかりさん

    プレミアム住居売れたんですね笑

  194. 2713 匿名さん

    ほんとですね。間取りから消えている。売れたんですね。

  195. 2714 匿名さん

    買う人居るんですね
    苗穂見直しちゃったわ

  196. 2715 匿名さん

    苗穂>>円山 ですから。

  197. 2716 マンション検討中さん

    >>2715 匿名さん

    みっともないからやめましょうよ、そういうの。

  198. 2717 マンション検討中さん

    >>2716 マンション検討中さん
    なんでそんなに円山と比較したいんですかね。

  199. 2718 マンション検討中さん

    13戸、また売れましたか?
    ただ、キャンセルいそうですね

  200. 2719 通りがかりさん

    >>2718 マンション検討中さん
    また1戸売れましたね~この状況でどんな方が買っているんだろうって感じです。
    コロナの経済対策で減税になればここを買うメリットもでてきますね。

  201. 2720 マンション検討中さん

    私もどう考えても、今は待ちですね。
    例えば消費税減税処置するにしても、今発表してしまえば開始まで買い控えが発生してしまうから政府は否定的になるのが当たり前だと思います。こんな状況では買えないです。まぁ仮に消費税が5%になったとしても微妙ですけど

  202. 2721 匿名さん

    購入の意思表示や申し込みをしただけで即反映されて残数が減るとでも?

  203. 2722 マンション検討中さん

    もう既に契約してしまったのですが、消費税が減税された場合はどうなるのでしょうか?
    引き渡し時の税率でみるのでしょうか、契約してしまった場合はもう恩恵受けれないのか、わかる方いたら教えて下さい。

  204. 2723 匿名さん

    > 消費税が減税された場合はどうなるのでしょうか?

    ご入居が楽しみですね。

    日本の財務省は消費税は上げる一方と信じている大バカ者の無知蒙昧大集団なので、直接的に「下げたらどうなる?」と言う正式回答はありません。
    しかし消費税増税の時にどう扱ったか、は誰でもネットで簡単に分かります。
    その逆が起きると考えるのが自然でしょう。

    https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/shouhizei/bunjou-tateuri.html/

  205. 2724 マンション検討中さん

    住宅ローン減税13年も対象かな

  206. 2725 マンション検討中さん

    >>2724 マンション検討中さん

    21年完成だから13年は無いんじゃないですか?

  207. 2726 マンション検討中さん

    それがコロナショックで建設が遅れることを考慮して延長検討してるそうですよ。前にも話題でてましたが、日経の記事にもでたそうです。

  208. 2727 通りがかりさん

    すごい!この状況でまた1戸売れましたね~コロナの影響は考えてないのでしょうか。。

  209. 2728 マンション検討中さん

    この先キャンセルもあるでしょうね。

  210. 2729 マンション検討中さん

    絶対キャンセルでそうですね。サービス業関係の方は無理でしょう。
    これから小池百合子の会見あるけど、会見場で思いっきり咳してるやついるわ

  211. 2730 匿名さん

    >>2729
    コロナだとやばいですね

  212. 2731 マンション検討中さん

    ヒトイネ

  213. 2732 マンション検討中さん

    購入した方、コロナに便乗してキャンセルするならお早めに。
    ここは、買ってはいけないマンションですよ

  214. 2733 匿名さん

    それはどうしてかしら?

  215. 2734 匿名さん

    「苗穂」だからです。

  216. 2735 マンション検討中さん

    コロナも影響して、この辺一帯のマンションは売れ残るでしょうね~。
    早くも価値が下がりそうな気配。ただでさえ、苗穂の発展なんて見込めないのに

  217. 2736 名無しさん

    >>2734 匿名さん
    「苗穂」だからですって失礼な表現だな。
    別にこれ以上の発展なんて期待してないし。
    逆に人が多すぎず、暮らすには落ち着く。
    駅まで1分、乗車3分で都会。
    こんないい場所はない。

  218. 2737 匿名さん

    少数意見ご苦労様です。
    他の札幌市民は、苗穂いい街!だなんて思ってませんよ。駅直結!けど、苗穂だしな?がほとんどです。
    現実を受け止めましょう。本当に立地も物件もいい場所なら、もっと売れてます

  219. 2738 匿名さん

    この苗穂コメントの応酬、何回目でしょうか(苦笑

    さて、経済対策で消費税アップに対応した住宅控除が1年延長になるとの報道がありました。
    その時、この物件は対象になるんでしょうかね?

  220. 2739 匿名さん

    納得した人が買っているので、いいのではないですか?これまで、さんざん議論されてますけど、ここの購入者は苗穂最高と思って購入しているわけではないですよ。
    「立地も物件もいい場所ならもっと売れてる」って書いてありますが、販売した住戸の9割以上が売れているわけですから、売れていると考えてよいのではないでしょうか?

  221. 2740 マンション検討中さん

    そうですね。苗穂を最高とは思わないが、このマンションをいいと思う人は買っている。それで良いと思います。
    ここまで苗穂をディスる人は、何か嫌な思い出でもあるんですかね?

  222. 2741 名無しさん

    >>2737 匿名さん
    現実は十分受け止めてますし、この状況でこれだけ売れてたらいい方ですね。

  223. 2742 マンション検討中さん

    正確言うと、この状況の前にこれだけ売れていることいい方、

    でしょw

  224. 2743 名無しさん

    >>2742 マンション検討中さん
    いえいえ。この状況の前は順調。この状況になっても、
    少しずつ売れてますからw

  225. 2744 マンション検討中さん

    それぞれのライフスタイルに合うから、皆んな購入するだけで、それ以上でそれ以下でもない。
    札幌自体、全体的にマンション価格は安いんだから、資産価値を札幌で求める事が間違っている。程度の低さ、余裕の無さを感じる。

    ちなみに、住宅ローン減税は対象になるでしょうね。

  226. 2745 匿名さん

    そんなに売れてませんよ、ここ

  227. 2746 マンション検討中さん

    >>2745 匿名さん
    具体的に、「そんなに売れてない」とする根拠を教えてください。

  228. 2747 マンション検討中さん

    >>2746 マンション検討中さん

    付け加えるならば、数的根拠ですね。

  229. 2748 匿名さん

    >2744さん
    おしゃるとおり、札幌で資産価値を強調するのはどうかなと私も思いますね。

    減税、条件にコロナウイルスの影響で入居が遅れた場合、となっていました。
    元々入居開始時期が来年でしたから、適用されるのか?疑問です。

  230. 2749 マンション検討中さん

    数的根拠w
    ちゃんと見てます?
    売れてますよ。

  231. 2750 マンション検討中さん

    >>2748 匿名さん
    確かに7日付で国交省に提示されてますね。
    という事は13年適用は対象外です。

    無責任発言、失礼しました。

  232. 2751 マンション検討中さん

    隣の商業施設やサ高住がいつ完成するかご存知の方いますか?商業施設に何が入るのかも知りたいです。

  233. 2752 マンション検討中さん

    サ高住は詳しくは分かりません。
    商業施設は銀行とコンビニと聞きました。 これだけ近ければ便利になりますね。

  234. 2753 マンション検討中さん

    >>2752 マンション検討中さん
    コンビニがあると便利ですね。しかも直結だとなおさら。。具体的にどこの銀行、コンビニとかまではまだ決まってないのでしょうか?

  235. 2754 マンション検討中さん

    どこの銀行どこのコンビニかまでは分かりません。個人的に同じ建物内にコンビニ、商業施設が入ってるマンションは好みません。ここのように直結が一番理想ですね。

  236. 2755 マンション掲示板さん

    銀行は北洋か道銀だろうけど、個人的には、正直銀行は不要だと思ってます。
    コンビニなら利用頻度がそれなりにありそうだけど、銀行なんてめったに行かないのでは。現金を頻繁に下ろすこともないし。

  237. 2756 マンション検討中さん

    私も個人的には銀行には行きません。
    セブン銀行が一番役立ちます。

    クスリのツルハとセブンイレブン、アリオじゃなくて同じ規模のイオンだったら最高だったな!

  238. 2757 名無しさん

    銀行は道銀。コンビニは確かセイコーマートだったと思います。違ったらごめんなさい。

  239. 2758 マンション検討中さん

    >>2757 名無しさん
    2階建てで一階部分が道銀とセイコーマートで2階部分は??2階がセイコーマートかな。。来年の3月までには出来上がる予定でしょうか?

  240. 2759 マンション検討中さん

    ドラッグストアはおそらく南口に入ります。
    銀行は利用頻度は少ないですが金融機関となるとそれなりの建物になるでしょう。ツルハのなどの大きな看板が目立つより絶対良いです。

  241. 2760 名無しさん

    南口はドラッグストアーとメディカル系なのでちょっとした通院は北口からも便利だと思います。
    北口はマンション一階に入るわけではないので、
    その方がいいですね。

  242. 2761 マンション検討中さん

    >>2760 名無しさん
    雨に濡れずに南口のドラッグストア、医療施設に行けるのは便利ですね。ここは低層階に商業施設やコンビニなどもなく、住民だけ入れる建物なので安心感があります。
    北口の我女会は空中通路とかで駅やここと繋がるのでしょうか?

  243. 2762 マンション検討中さん

    そうですね。それでいて色んなお店が直結で行けるとなるととても理想です。他のマンションもそれぞれ良いところは有るかと思いますが総合的に見てここを一番に検討しています。

  244. 2763 マンション検討中さん

    北口の病院は空中歩廊で繋がる予定は聞いていません。入院施設などもあるようなので繋がらない方が良いかと思います。

  245. 2764 eマンションさん

    >>2763 マンション検討中さん
    整形外科なので繋がらなくてもいいですね
    でも近くにあると老後安心!

  246. 2765 マンション検討中さん

    >>2763 マンション検討中さん
    確かに繋がらないほうがいいですね。周辺には厚生病院や南口に新たにできるクリニックがあるので病院には困らなく安心できます。。
    あと気になるのが、JRの苗穂工場の広大な土地があるのでJRさんには有効に再開発してもらいたいです。理想的には小さい鉄道博物館があるので、埼玉にあるような大きい鉄道博物館などにしてくれたらな、と思っています。

  247. 2766 マンション検討中さん

    私の息子も鉄道博物館大好きですが、早くても10年先かな。大宮の博物館レベルは新幹線も通らないから無理でしょうね。小さくても複合施設の一角に小さな博物館が入るといいな。
    皆さんコロナショックで収入減にはならないですか?私は今のところボーナスも含めて変わらなそうです。

  248. 2767 マンション検討中さん

    今日から新たに7戸販売されるようですね。
    積極的ですね!

  249. 2768 マンション検討中さん

    >>2766 マンション検討中さん
    新幹線需要で10年先の楽しみにしておきます。コロナの影響は今のところボーナスも含めてありませんが、1年以内には影響がでてくるかもしれません。マンションの購入にも影響があるかも。。

  250. 2769 マンション検討中さん

    >>2767 マンション検討中さん
    このタイミングで積極的ですね~どれくらい売れるか注視してますが、値段は比較的低めなので低層階でしょうか?南向きの部屋は?

  251. 2770 マンション検討中さん

    >>2769 マンション検討中さん
    もう低層階しか無いですよ。9階以下しかないです。

  252. 2771 名無しさん

    もう9階以下しかないんですね。
    9階以下だと西側の部屋は隣のサ高住が12階だから気になるでしょうね。

  253. 2772 匿名さん

    きっと10年後、買ったこと後悔してますね。
    皆さん、お疲れ様です。
    高騰する修繕費にはくれぐれも気をつけてください。札幌でも色んなところが高騰しています

  254. 2773 マンション検討中さん

    この規模のマンションを購入する方は管理費、修繕費の高騰は想定内でしょう。そうなっても払える余裕のある方が購入するんです。そんな事を心配している人は検討されません。

  255. 2774 マンション検討中さん

    >>2771 名無しさん
    サ高住は12階になるんですね。その分、西向きの低層階は安く設定するでしょうね。
    もう9階以下しか空いてないんですね。。

  256. 2775 匿名さん

    売れていない根拠を示せないので、今度は修繕費にかこつけて、ディスりたいんですね。同じ方だと思いますが、余程、ここが売れてほしくないのでしょうか。購入者や検討者は熟考しているので、余計なお世話かと思います。

  257. 2776 匿名さん

    >>2772 匿名さん
    どういう根拠で「10年後、買ったこと後悔」するだろうと言ってるんですか?

  258. 2777 マンション検討中さん

    新たに販売された7戸の売れ行きはどうだったのでしょうか?今回HPでは詳細な案内はなかったですね

  259. 2778 名無しさん

    >>2777 マンション検討中さん

    物件概要の販売戸数から7戸の表記が無くなりましたね。
    12戸のみに戻ってます。
    間違いか?、変更したのか?
    わからないですね。

  260. 2779 通りがかりさん

    >>2772
    未来から来た人なの?管理費が高くなるって意味かしら?
    価格は駅から近いしタワマンだからあまり下がらない様な気もしますが

  261. 2780 検討板ユーザーさん

    >>2778 名無しさん

    当方、不動産関係ですが、今のご時世から判断してこの時期に新発売するのは客が付いてるからか、発売してる部屋が少なくなってきて売る部屋がない状況と思われます。様々なご意見が活発なサイトではありますが間違いなく言えるのは、こんな時期でもグランアルトは売れてるんかーまぁ凄いんかな

  262. 2781 匿名さん

    *タワマンだからあまり下がらない*
    そうですか、将来下がらなければ購入に踏み切ります。

  263. 2782 マンション検討中さん

    管理費は普通上がらないでしょ。上がるのは修繕費。そしてここは3年だか4年ごとに上がっていく計画を出しています。
    それ以上に上がるのであれば、計画が甘かったということになるでしょうが。
    タワマンだろうが、板マンだろうが、修繕費が上がるのは普通です。集合住宅は、定期的に直さなきゃいけないところが法的に決まっているんだし。

    北口のDグラフォート以降のマンションで、修繕費が計画以上に高騰しているところは聞いていません。
    計画以下で収まっているようです。

  264. 2783 マンション検討中さん

    >>2780 検討板ユーザーさん
    グランアルトはこの時期でも売れてるんですね。。前の投稿にもあるように販売してる部屋が少なくなっているからでしょうか。
    南口のプレミストも売れているのでしょうか?

  265. 2784 販売関係者さん

    売れていません、
    値引きして販売中です。

  266. 2785 マンション検討中さん

    5,090万円でこのマンション買って。
    10年後6,090万円で売却可能でしょうか??。

  267. 2786 マンション検討中さん

    えっ南口値引きしてるんですか?

  268. 2787 名無しさん

    >>2778 名無しさん

    物件概要の販売戸数が7戸と12戸の合計19戸から
    15戸に変更になってます。
    この状況で4戸売れたって事?
    凄いなぁ。

  269. 2788 匿名さん

    先着順住戸が15になっていたので、新規販売の7戸のうち、4戸が売れたってことかと思います。
    値引きして販売中って、憶測ですか?確かな情報でしょうか?
    コロナの影響もあると思いますが、住友と大京さんが販売主で、まだ竣工まで1年弱あるのに、値下げするでしょうか?
    あと、コロナの影響もあって、今後、マンションは値下がりが予想されているので、転売(投資)には向かないと思います。

  270. 2789 名無しさん

    >>2788 匿名さん

    値引きは南口の話ですよ。
    南口も憶測であり、実際には値引きしてないと思いますけどね。

  271. 2790 マンション検討中さん

    >>2788 匿名さん
    この状況で4戸も売れるのはすごいですね~
    コロナの影響を受けない方や資産が多くある方が買ってるんでしょうね。
    値下げはないにしても、照明やカーテンなどを負担してもらえるように交渉などはできる雰囲気でしょうか?もし負担してもらえるようだったら検討したいです。

  272. 2791 マンション検討中さん

    モデルルームでもないし、カーテンと照明はないでしょう。

  273. 2792 マンション検討中さん

    >>2791 マンション検討中さん
    今の状況が続けばキャンセルもいくつか出てくると思うので、何かしらの特典が欲しいところ。どなたかその辺、聞いてみた方いますか?
    キャンセルの有無も知りたいところ。

  274. 2793 匿名さん

    去年の夏、発売後のとき聞いた20階以上の価格と、現在販売されている10階前後の価格にあまり差がありません。南の影響があると思います。  
    以前、同じ階数と間取りで比較したときは、南の方が+400万円高かったです。
    直接基礎と北海道の助成がある北口と、基礎工事に杭をかなり使っている南口ではかなりの差がありますね。

  275. 2794 マンション検討中さん

    値引き合戦始まりましたかね。

    ここは資産価値には期待しない方がいいですよ。苗穂ですし、南口売れてないし、今流行ではないタワマンですし、修繕費は超高騰するでしょうし、駅直結とスーパー直結を差し引いてもデメリットありすぎです。
    買われた方は、札駅や大通には手が出ないけど、タワマンには憧れている見栄っ張り小金持ちさんたちでしょうかね。
    不動産に詳しい人間なら、ここは買いません

  276. 2795 匿名さん

    タワマンは見栄っ張りの小金持ちって失礼じゃないの?

  277. 2796 マンション検討中さん

    >>2795 匿名さん
    相手にしないほうがいいですよ。同じ方だと思いますが、ずっと同じことばっかり言ってるので飽きてきました。
    マンションの購買意欲も低下してくるので早くコロナ終息してほしいです。

  278. 2797 マンション検討中さん

    キャンセルが出るとコメントしている人がいますが、手付けって返してもらえるのでしょうか?
    返してもらえない認識なのですが。
    手付けを放棄しても購入をやめる人が出てくるということでしょうか?

  279. 2798 名無しさん

    >>2794 マンション検討中さん
    見栄っ張り小金持ち?? 随分失礼な表現ですね。こんな失礼な人に買われると嫌なので、買わなくて良かったです。

  280. 2799 小金持ちさん

    今からでも間に合いますぜひ購入しましょう。

  281. 2800 マンション検討中さん

    >>2797 マンション検討中さん
    やむを得ない理由(転勤になったとか)があれば証明書など提出する必要がありますが、そういった理由がなくても将来に不安を感じて手付けを放棄してでもキャンセルする人はでてくるのかなと思います。
    コロナの影響で年収が下がってローン組めなくなることもあると思うので一定数キャンセルがでても仕方ないと思います。

  282. 2801 通りがかりさん

    札幌駅と大通駅近辺のメインは子供がいないか、単身赴任とか働くため用のマンションじゃないんですかね?
    年上の方だとは思いますが、偏りすぎた価値観しか書けないのは非常に残念です。

  283. 2802 匿名さん

    「偏りすぎた価値観」と言うよりも単に苗穂をばかにしたいだけなんだよね。
    きっと惨めな人生を過ごしているせいで、こんなところで憂さ晴らしするしかないんだろうな。

    リーマンショック後の世界は「ニューノーマル」と言われた。しかしそのニューノーマルがどのようなものになるか、政治・経済・生活あらゆる分野において正確に予測できた人はいない。少なくともあの頃の論文などを読み返して、正確に現在の世界を示したものは見つからない。(あったら教えて下さい)
    今ウイルス後の世界は「ネクストノーマル」と呼ばれている。そのネクストノーマルがどのような世界になるか、既に予測・推測がいくつも出始めている。しかし10年後に振り返った時、多分全員が間違っていた、と言う事になるだろう。
    結局今買うのが正しいのか、見送るのが正しいのか、それは誰にも分からない。さらに言うなら、個々人の人生次第で、今買って結果良かった事になる人もいれば買わなかった方が良かった事になる人もいる。人生、そう言うものだ。そういった大局観の無い人がここをディスりたかがる。

  284. 2803 評判気になるさん

    書き込んでいる人は、単に苗穂をバカにしたいだけで、書き方にも癖がありますが、言ってることが全て間違いではないと思うのは、私だけでしょうか?
    かつて、ここの購入を検討しましたが、相談した家族、友人、不動産関係者、見事なまでに反対されました。理由は2794さんが挙げているものがほとんどです。結果、別の物件を購入しましたが、それで良かったと思っています。購入検討されている方々、否定はしませんが慎重に考えた方がいいと思います。

  285. 2804 匿名さん

    言い方変えただけで、結局バカにしたいだけでしょ >2803
    手を替え品を替えご苦労なこった
    見限った方が良さげだね > 相談した家族、友人、不動産関係者

  286. 2805 マンション検討中さん

    >>2803 評判気になるさん
    人それぞれ考え方が違うので賛否両論あるのは当然です。誰もが絶賛するマンションなんてありえないと思いますし、メリット、デメリットそれぞれあると思います。慎重に考えて、納得した上で購入する、しないを決めているのご心配しなくても大丈夫かと思いますよ。

  287. 2806 マンション検討中さん

    家族、友人、不動産関係者に相談してる時点で、自分は能力無いので判断できませんって言ってるようなもの。私は自分が良いと思った物しか買いません。他のマンションを購入してもなおこの掲示板を読んで書き込みしてる理由は何ですか?

  288. 2807 マンション検討中さん

    周りの意見に流される人っていますよね。
    そんな人生嫌です。自分がない人。

  289. 2808 マンション検討中さん

    私はココを検討中、話をした家族、友人、職場関係者に見事なまでの称賛、羨望をされました。不動産的興味のない一般人にして見ればアリオと駅に外を歩かず行けるってだけで相当良物件と思われる様ですね。
    でも苗穂でしょ?なんて偏見を持つ人は私の付近には皆無でしたね。

    現場では空中歩廊の建設に取り掛かっています。併せて北口商業施設も。建設中整形外科の隣には調剤薬局も建設計画と完成予想図の看板が出来ておりました。完成が楽しみですね。

  290. 2809 マンション検討中さん

    >>2806 マンション検討中さん
    確かに他のマンションを購入しているのにここの掲示板を見ている理由ってなんなんでしょうか。。恨みがあるのか、諦めてよかったと思える否定材料を探していたり、何だかんだ言ってもやっぱり気になる物件なのか。。

  291. 2810 マンション検討中さん

    >>2808 マンション検討中さん
    もう空中歩廊と北口商業施設の建設も始まっているのですね。我女会の整形外科のすぐ隣に調剤薬局も建設するんですね。一足前に整形外科は秋頃完成予定と聞いたので楽しみですね。

  292. 2811 購入者

    空中歩廊と商業施設も始まってるのですか?近く行くことも今の状況だと中々難しいので、工事の状況とか写真で共有貰えるとありがたいです!

  293. 2812 評判気になるさん

    ここの住人に、まともな人はいないのでしょうか。不動産を買うのに誰にも相談しない人なんているのでしょうか?だとしたら、相当にアホだと自覚した方がいいと思いますよ。
    家の購入を周りに相談する=自分がない人間、能力のない人間という方程式は、どんな発想から生まれるのでしょうか。
    想像以上に、浅はかで低レベルな方が住むのですね。

    見事なまでに称賛されたとおっしゃってる方、
    あなたの周りはそうかもしれませんが、ここは他の物件よりもデメリットが多いこと、また掲示板の流れからも、否定的な意見を持つ方が多いことは認めたほうがいいと思いますよ

  294. 2813 マンション検討中さん

    称賛する人は社交辞令見たいなものですよ。
    飲み会で同級生が身の丈に合わない家を建てるという話しが合ったときに、誰も否定しませんでした。ただ、住宅ローンのアドバイスはしましたけどね

  295. 2814 マンション検討中さん

    不動産を買うのに誰にも相談しない人なんているのでしょうか?っているに決まってるでしょう。知識や実績があるのに誰かに相談する必要はあるのかって事。誰かの意見を聞いてどうするの?自分の決断に自信が無い人ほど他人の意見を聞きたがる。他人の意見なんてどうでもいい。

    逆に相談される立場なら勝手にすれば?です。親身になってアドバイスなんてしません。アパート、マンション、戸建、良いものがあれば即購入しますよ。今までそうして成功しています。誰かに相談なんてしていたら買いそびれてしまいます。そんな事も分からないでしょうけどね笑

  296. 2815 マンション検討中さん

    >>2812 評判気になるさん
    アホとか言う時点でまともじゃないのでスルーですね

  297. 2816 匿名さん

    > ここの住人に、まともな人はいないのでしょうか。不動産を買うのに誰にも相談しない人なんているのでしょうか?だとしたら、相当にアホだと自覚した方がいいと思いますよ。

    私は相談などした事はありません。
    人生のステージ毎に何度か買い換えて来ましたが、他人、特に専門家(基本的に無知である事が多く、有能な場合は客より自身の利益を追求している場合が殆ど)には一度も相談していないし、同居人には間取りなど建物自体や周辺環境が気にいるかは聞いても、将来性などを相談はしたことありません。
    結局自分以外の誰もその決断に責任を取ってくれる他人はいません。

    今後も必要に応じて買い換えはするでしょうけれど、誰かに相談する事はありません。もし今現在買い替えニーズがあったならここ(南北問わず)は魅力的に感じます。非常事態ですが購入代金が確保出来るなら買うでしょう。

    複数回の幸い買い替え時にロスを出した事はありません。支出は最初に買った物件だけです。
    そう言う私はまともでないアホな人ですか。
    どう言う人がまともで、誰に相談する人が賢明なのか、是非とも教えていただきたいものです。

  298. 2817 マンション検討中さん

    2816さん
    家族の意見も聞かないほど、亭主関白ようですね。年齢から病院も近いので環境は良いでしょうね。

    私は買いたくても、嫁さんが嫌がって他のエリアで検討してます。

  299. 2818 匿名さん

    > 家族の意見も聞かないほど、亭主関白ようですね。

    日本語がご不自由の上に社会常識すらもお持ちで無いようで残念です。でも超能力はお持ちのようで。

    「同居人が気にいるかは聞く」=「意見は聞くけど相談はしない」のような簡単な読解が出来ないですか?

    私が「亭主関白」(「亭主」なら女性の場合の用法もあるが「亭主関白」は男性のみに使う)だと解釈する理由は何でしょうか?

    「年齢から」ってことは私が見えていますか。素晴らしい能力です。
    20歳で最初の家を買って5年毎に買い換えたとするなら5回買い換えてもまだ50歳、現役バリバリですよ。「そんなに買い換えるわけが無い」とお感じならただの世間知らず。

    なんだかんだ、結局ここをディスりたいだけでしょ。同じディスるのでももう少し「オオ」って話をお願いします。
    ところで「他のエリア」、参考までにどちらでしょう?

  300. 2819 マンション検討中さん

    上司におかしい奴とは同じ土俵に立つなと言われたな。

  301. 2820 マンション検討中さん

    「同じ土俵に立つなと言われたな」って同じ土俵に立ちたくないくせにわざわざ返答してる。利口ではなさそうですね。こうゆう人には糠に釘。個人的に関わりたくない人間です。
    2818さんと対立しても無駄です。

  302. 2821 マンション検討中さん

    個人を攻撃したり嗜めたりはそろそろ飽きてきたので、もう少し、有意義な情報交換ができる場にしましょう。メリット、デメリットそれぞれあると思うので肯定、否定意見ともに活発にでてくることはいいことだと思います。

  303. 2822 マンション検討中さん

    常識的に考えて20歳で家買う人いるんですか?
    誰でも良いので具体例を挙げてほしいな

  304. 2823 検討板ユーザーさん

    何しろ今や苗穂は円山より格上ですから。
    これがすべてを物語っているんですよ。

  305. 2824 匿名さん

    今は何階くらいまで建っているんでしょうか?
    コロナの影響で入居時期が遅れないか心配です。

  306. 2825 マンション検討中さん

    >>2823 検討板ユーザーさん
    同じことばかり言って恥ずかしくないのでしょう、、そこまでこの物件に執着する理由は何かあるのでしょうか?興味がなければこの掲示板も見なければいいだけのに。。

  307. 2826 マンション検討中さん

    >>2824 匿名さん
    24階くらいまで出来ていましたよ!2ヶ月前に見た時が22階だったので順調に進んでいるみたいです。

  308. 2827 匿名さん

    >>2826 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。こんな最中ですが順調に進んでいるんですね!最上階まであと少しですね。

  309. 2828 名無しさん

    先週、確認したら、コロナでの遅れは今のところ無いと言ってましたよ。

    ここのスレは活発ですね。
    それだけ注目度が高いと言う事ですね。

  310. 2829 匿名さん

    >>2828 名無しさん
    ありがとうございます。安心しました。

    こんな大変な時期に作業してくださってる方々にも感謝です。

  311. 2830 マンション検討中さん

    こんな大変な時期に作業進めていただいてほんと感謝ですね。完成済のマンションでは味わえない出来上がっていく様子が見れるのも醍醐味の1つですね。

    掲示板もかなり活発なのでやはり注目されているのですね。

  312. 2831 マンション検討中さん

    世間知らずだけど20歳で家買って50歳まで5回買い換えて住み替えてる方いますか?
    想像しただけでめんどくさい

  313. 2832 評判気になるさん

    >>2823 検討板ユーザーさん
    まだ言ってるの?本当にここの物件購入者は、頭が悪い(常識がなさそうな人)ばかりですね。

    相談するしないは、投資物件の話?それとも自宅の話?
    投資物件ならさておき、自分の家を買うのに家族や親族に相談しないのは、どうかと思うよ。
    そして、今まで成功してきたのかは知らんけど、ここの物件に関しては相談した方がいいって。
    こんなにアンチがいるんだから。
    ここは、そういう物件。10年、15年後にどうなってるかはわからんけど、とにかくここは意見が割れる物件。
    なぜ、それが理解できない

  314. 2833 評判気になるさん

    >>2830 マンション検討中さん
    活発なのは、マイナス要素がたくさんあるからな。
    注目度高い=人気で優良物件じゃないぞ

  315. 2834 匿名さん

    一緒に住む家族とは相談しても、親族ましてや友人なんかに家の購入のことなんて相談しない。
    本当に相談するの? 他にもコメントがありましたが、なんの責任も取ってくれないのに。

  316. 2835 マンション検討中さん

    まぁ友人にはしないでしょうね。お金の話だし。相談っていうのが、どこまでのレベルのことを言うのかはわからないけど。
    それにしても、荒れますね~ここ

  317. 2836 通りがかりさん

    お互いに強要、強制する内容はやめて下さい。
    相手を攻撃する掲示板ではありません。

  318. 2837 名無しさん

    荒れるのは、頭が悪いのアホだの表現が良くないからですよ。円山との件だって誰かが面白おかしく仕掛けてるだけなのに真剣に反応するだけで無駄ですよ。
    購入した人はそれなりに相談して悩んで決めたんだから心配ご無用です。
    ここに否定的な人はこのスレに何度も来なきゃいいと思いますけどね。

  319. 2838 匿名さん

    住民スレってどうやったら出来るんですかね?
    そろそろ住民同士のやりとりがしたいなーって思います。

  320. 2839 マンション検討中さん

    >>2832 評判気になるさん
    確かに投資物件なら好きにしたらって思いますが、家族で住むなら相談した方がいいですよね。うちは投資物件でも、勝手に買ってきたら家庭内に不穏な空気が流れました。20歳からでは無いですが、5回ほど買ってきてました。

  321. 2840 検討板ユーザーさん

    参加自由な掲示板に対して、来なけりゃいいはおかしいのでは?
    別にここは、購入者だけが利用する掲示板ではないですよ。購入を検討している方、札幌の不動産に興味がある方、その関係者も含めて、誰でも来ていい場所です。
    私的には、購入した方こそ、来なければいいのでは。購入したのだから来る意味がないですよね。
    ネガティブな意見が出ると、図星だから不安になるのでしょうか

  322. 2841 マンション検討中さん

    道産子同士が喧嘩してる。

  323. 2842 名無しさん

    >>2840 検討板ユーザーさん

    別に購入者だけのスレなんて思ってないし、
    誰でも書き込めばいいと思いますよ。
    ただ頭が悪いとかアホとか書く人は来なくてもいいと言うことですよ。
    購入したから来る意味がないと言うのも理解に苦しみますね。

  324. 2843 マンション検討中さん

    コロナの影響でキャンセルやローン審査が通らないなどで完成後も売れ残るかと思います。
    私は購入に焦らず、じっくり検討したいと思います。

  325. 2844 マンション検討中さん

    >>2843 マンション検討中さん
    ローン審査が通らなくなる人は一定数でてくると思いますが、営業からは着実に売れていて完成までには埋まると自信満々でしたね。

  326. 2845 検討板ユーザーさん

    不特定多数に向けて非難するようなことを言って、誰かがそれに反論してくるのを楽しんでる気がします。趣味が悪いというか残念でしかないですか誰も相手にしなければ、その楽しみもなくなり必然的にここからいなくなると思いますが、やはり一定数、反論したりされる方がいらっしゃるので、永遠と続いているんだと思います。

  327. 2846 検討板ユーザーさん

    >>2845 検討板ユーザーさん
    その通りだと思います。
    なんかどちらもレベル低い。
    その程度の物件かと思うと、なんかショック

  328. 2847 検討板ユーザーさん

    >>2846 検討板ユーザーさん
    ほんと、どっちもどっちですし、なんか残念です。早くコロナも落ち着いて、ここの掲示板も正常に 戻ってくれることを切に願います。

  329. 2848 マンション検討中さん

    という事で、喧嘩は終わり!

    ちなみにマンションの外観の色って、生で見ると結構暗いんですね

  330. 2849 匿名さん

    マンションの外観は白とグレーということですが、今はまだシートがあるので実際の色がどれくらいなのか分かりづらいですね。

  331. 2850 検討板ユーザーさん

    シートがかかっていて実際の色はまだよくわかりませんね。
    あのあたりは高い建物が少ないのでかなり威圧感とうか存在感がありますね。

  332. 2851 マンション検討中さん

    北1条側が悲惨なくらい寂しいのが気になる。
    だから苗穂は人気ないのかな?。
    まぁ、ここはもっと北だからいいんだけど

  333. 2852 検討板ユーザーさん

    >>2851 マンション検討中さん
    古い住宅などが多いので、そのうちに再開発されていくことでしょう。

  334. 2853 検討板ユーザーさん

    1戸追加発売されてますね。
    77平米で5180万かー
    高いけど買う人がいるから
    発売したんでしょうね。
    いろんな議論はありますが
    ここでワーワー言っている人たちは
    ターゲットじゃないんでしょうね笑

  335. 2854 マンション検討中さん

    坪220か。札幌では高いね。

  336. 2855 マンション検討中さん

    >>2853 検討板ユーザーさん
    77平米5180万円!?苗穂でですか、その額はどう考えても高すぎる。だとしたら、中古で別エリアも視野に入れます

  337. 2856 匿名

    >>2852 検討板ユーザーさん
    それは、ないでしょう

  338. 2857 マンション検討中さん

    例えば、クリーンリバーが苗穂南口徒歩2分で日当たり良好同じ間取りで15階のマンションを建てたら金額はいくら位でしょうかね。クリーンリバーも低炭素認定住宅だし比べやすいでしょう。

  339. 2858 マンション検討中さん

    クリーンリバーのマンションは比較対象になりません。駅直結ではない。タワーでもない。高いに決まってます。

  340. 2859 名無しさん

    今回の5180万は22階ですからね。
    最初から高層階はすべてこの位の坪単価でしたよね。
    それにしても記憶では22階周辺はすべて売れていたと思いますがキャンセルかな?

  341. 2860 マンション検討中さん

    高層階は、このタイプだけそれぞれ残してましたよね
    SUUMOとかに書いてましたよー
    出遅れた人用ですね

  342. 2861 マンション検討中さん

    うちの近所のマンションの住人が、15年で修繕費が3倍になったと、ヒーヒー言ってます。
    おそらくここも同様ですよね

  343. 2862 マンション検討中さん

    >>2858
    タワーマンションだから高いと言うことなんですね。
    直結やタワーマンション、そういうの考慮しても比較できないものかな?

  344. 2863 マンション検討中さん

    20階以上の建物は検査基準も厳しくなります。構造も設備も当たり前に変わります。個人的にはタワーに拘っているのでそれ以外は検討外です。

  345. 2864 マンション検討中さん

    >>2861 マンション検討中さん
    そこのマンションの修繕計画が甘すぎたんでしょう。
    ここは3年ごとに25%程度上がっていくから、15年後には2倍強じゃないですか?

  346. 2865 マンション検討中さん

    大体、修繕費が爆発的に高くなるマンションは海岸の物件だと思います。潮風に金属は防食したところで弱いですから。

  347. 2866 マンション検討中さん

    いえ、思い切り中心部のマンションです。しかもメジャーセブン、入居はほぼ埋まってます。
    当然、当初は修繕計画をしっかりと建てていたんでしょうけど。
    ちなみに、ここほどのタワーマンションでもなければ、遊歩道もありません。
    ここは要注意だと思いますよ。まぁ、そもそもスタートの修繕費や積立金が他の物件より高いと思いますが

  348. 2867 マンション検討中さん

    >>2866 マンション検討中さん
    具体的にどこのマンションですか?
    マンション名を教えて下さい!
    調べてみます。

  349. 2868 マンション検討中さん

    >>2866 マンション検討中さん

    ちなみにあなたのオススメはどこのマンションですか?

  350. 2869 匿名さん

    4月号の『公報さっぽろ』に札幌市が再開発事業を支援して38億2400万円
    札幌市が民間ビルの建築などの費用を補助し苗穂駅周辺の再開発を促進 と書いてます。

    駅からの空中歩廊で街並みを札幌が整備されるので、こちらのマンションに興味があります。

  351. 2870 eマンションさん

    修繕計画表の金額見せてもらったけど、修繕費に掛かる物を加味して、それぞれの単価も調べましたが概算だけど妥当な費用だと感じました。
    だから、後になって高くならないように他のマンションよりも最初から高めに設定してるなって確認させて頂きました。

  352. 2871 マンション検討中さん

    苗穂駅も立派ですよね。外観もサッポロビール園のレンガと合わせたとの事。苗穂駅周辺は完成したら一体感があって魅力的です。

  353. 2872 通りがかりさん

    ペットや乳幼児がいる家族持ちですが、衣食住の環境が良さそうで自分的には理想的な環境です。
    それにゴミゴミしてないのでポイント高いです。

  354. 2873 マンション検討中さん

    具体的に教えられるわけないでしょう。

  355. 2874 マンション検討中さん

    個人的にはレーベン大通公園、円山ザレジデンス、タワーズフロンティアあたりが、ここ最近なら優良物件化と思いますね。他は狭小物件で、どこも、、、です。ここは、惜しいって感じです。あくまでも個人的な意見です

  356. 2875 eマンションさん

    >>2874 マンション検討中さん
    同感です。
    ここはモノとしては良いですが価格が見合っていませんね。

  357. 2876 通りがかりさん

    う?ん、そこら辺は50近辺の年齢層高い人達には丁度良い場所のような気がします。

  358. 2877 マンション検討中さん

    円山ザレジデンスが優良物件?

  359. 2878 マンション検討中さん

    人それぞれですから!
    みんな優先順位が違うから、あくまでもこういう物件もあるって事で、ただの参考です。気にしないでくださいね!

  360. 2879 マンション検討中さん

    札幌ビール園の庭っぽいのは散歩とか出来る場所なんですか??

  361. 2880 名無しさん

    >>2879 マンション検討中さん

    散歩できますよ。
    ビール園内の犬の散歩はNGです。

  362. 2881 匿名さん

    >>2877 マンション検討中さん

    円山・ザ・レジデンスは西28丁目駅に隣接し、買い物・飲食店の環境もよく、向陵中がすぐそこで、円山公園や神宮の緑もほど近い、かなり良い立地です。建物も、京阪不動産がかなりリキ入れて建てており、設備・仕様は充実していますし、エントランスからロビーの雰囲気など、従来の札幌のマンションにはなかったセンスがあります。これはまあ好き嫌いですが。
    あの物件で問題だったのはひとえに「値付け」で、28丁目駅近くにはしばらく物件供給が無かったので、あのへんのマンションが欲しいという需要はたっぷりあったのに、彼らの予想を4割くらい上回る値段で出ましたため、住戸数の多さもあって販売が長期化しました。後続の大和も明和も同じ轍を踏んでおり、完売までの期間の長短は戸数の違いです。
    ですから、あそこを「良い物件」と思う方がおられても、なんの不思議もありません。物件の長所短所のデコボコが、買い手の求めるものとぴったり合えば、それはその人にとって良い物件です。

  363. 2882 マンション比較中さん

    ここは ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー です

  364. 2883 マンション検討中さん

    だから何?見識が狭いな~

  365. 2884 マンション検討中さん

    >>2881
    2年以上売れ残ってたけど

  366. 2885 検討板ユーザーさん

    >>2884 マンション検討中さん
    あそこってもう完売したんですか?かなりの値段でしたが、下げたのでしょうか?

  367. 2886 匿名

    >>2874 マンション検討中さん
    私もこれらの物件は良い物件かと。最近は中々出ないですからね?。
    当然ここの方が良いと思う方もいるでしょうけど

  368. 2887 検討板ユーザーさん

    人それぞれですからね~ここの物件もいいと思う人もいれば悪いと思う人もいます。どれくらいの割合いるか多数決とれたらいいですね。。

  369. 2888 マンション検討中さん

    円山ザレジデンスは最後の方は家具付きとかで1000万近く値下げしていましたが、それでも販売は芳しくなかったようです。

    時折中古でも出ていましたが、あまりにも相場とかけ離れた金額で割高であった感は否めません。

    正直なところこの物件も同じ匂いがします。



  370. 2889 マンション検討中さん

    割高なのに加えて、ここは将来的な不安要素が多いですね

  371. 2890 検討板ユーザーさん

    私は苗穂地区がこの先10年以内で価値が見直される機会が最低でも4回有ると見ています。
    価値が上がる要素も多く有ると思ってますし、不安は全く無いですね。

    不安視してる方と同じくあくまで個人の予測ですが。

  372. 2891 匿名さん

    円山レジデンスって高級団地ぽいじゃない?あれなら住友の中古のマンションの方が良いわ
    ここはタワマンでツインタワーでかっこいいじゃないですか?
    円山公園駅なら価値あったでしょうけれど28丁目じゃね。苗穂と大して変わらないな
    私の中では

  373. 2892 マンション検討中さん

    >>2891 匿名さん
    高級団地?ちょっと何言ってるかわからないです笑

  374. 2893 検討板ユーザーさん

    >>2890 検討板ユーザーさん
    4回も価値が見直されるってどのタイミング、価値が上がる要素ってどんなことでしょうか?よかったら参考までに聞きたいです。
    私もこれからの苗穂に期待しています。

  375. 2894 マンション検討中さん

    西11丁目、西28丁目はスーパーが無い、もしくは遠いから最高に不便だと感じます。
    外食ばかりか、ほとんど奥さんにご飯作らせてるのかな?

  376. 2895 匿名さん

    >>2892
    横にベローと広がって屏風みたいでしょ?悪いけれど
    だけれども悪いから高級って言いたくないけれど付け加えたのよ
    あくまでも個人の感想です。気にしないで

  377. 2896 マンション掲示板さん

    先着順住戸が15戸から13戸になっていて2戸売れてますね。この状況で着々と売れてるのはすごいです。

  378. 2897 名無しさん

    22階の1戸5180万も表記が無くなったので売れたのかな。
    更に15から13。着々と売れてますね。

  379. 2898 マンション比較中さん

    売れてます、サクラが咲いていて高級団地ですから。

  380. 2899 eマンションさん

    >>2894 マンション検討中さん
    28丁目は駅前に東光がありますよ。嘘は良くありません。

  381. 2900 マンション検討中さん

    >>2899 eマンションさん
    知ってますよ。てか、東光ですよ?
    さすが年収2000万以上ある方は違いますね。

  382. 2901 マンション掲示板さん

    >>2900 マンション検討中さん
    何がいいたいのかさっぱり。。さすがですね。

  383. 2902 eマンションさん

    >>2900 マンション検討中さん
    「知ってますよ」も「東光ですよ?」も「さすが2000万円以上」もどれも意味不明なんですが。

  384. 2903 匿名さん

    「西11丁目、西18丁目は~」と書き間違えたのではないですか?と思ったら28丁目でいいのか。
    まあ、勘違いを指摘されて取り乱した結果、取り繕おうとして意味不明なことを書かれたのでしょう。

  385. 2904 周辺住民さん

    まあ、買い物なら車で行くでしょ。少人数ならコンビニだろうし。
    車持ってない知り合いはネットスーパーを活用してた。
    けっきょく買ったあとに重い荷物を持って歩くのが大変。

  386. 2905 eマンションさん

    >>2904 周辺住民さん
    そんなものは人による。

  387. 2906 通りがかりさん

    このマンションってどんな職種の人が購入しているんだろうね。

  388. 2907 マンション検討中さん

    年齢が高いことだけは私でも解る。

  389. 2908 通りがかりさん

    >>2907 マンション検討中さん

    マンション価格が高い事や隣がサ高住だからですか?

  390. 2909 マンション検討中さん

    モデルルームに二回行きましたが私と同年代1組でそれ以外は50代以上しか見かけませんでした

  391. 2910 口コミ知りたいさん

    アンカーの後ろに ?さんって書いてるのって同一人物?

  392. 2911 マンション検討中さん

    私もモデルルームに行きましたが比較的に若い層が2組と子連れ年配夫婦が1組ほどいました

  393. 2912 マンション検討中さん

    私がギャラリーに行った時は比較的高齢の方が多かったですね。50歳以上の方ばかりでした。

  394. 2913 周辺住民さん

    こちらは高齢者で、プレミストは若者が多いですかね?

  395. 2914 マンション掲示板さん

    >>2913 周辺住民さん
    そんなことはないと思いますが。。
    ここは投資目的やセカンドハウスで購入する人は少なくて、永住目的で購入するかと思います。そうなると結構な値段ですし、やはり駅直結で雪の影響を受けないので年齢層が高めの方が買われているのかなと思います。

  396. 2915 匿名さん

    落ち着いて住めそうですね!

  397. 2916 マンション検討中さん

    50歳代はまだまだ現役で若いです。子供が多くて騒がしいのは大嫌いなので落ち着いていて良さそうです。

  398. 2917 マンション検討中さん

    将来を見据えた、中高年の永住予定者がメインでしょうね。
    ただ、ここは20年後には修繕費や資産価値など大変なことになっていそうですが。
    もちろん悪い意味で。
    今、東京ではタワマン人気がダダ下がりしています。
    その影響は間違いなく、札幌にも流れてくるでしょうね。

  399. 2918 匿名さん

    > ただ、ここは20年後には修繕費や資産価値など大変なことになっていそうですが。

    修繕費、いくらになるの?
    資産価値は何割下がるの?
    それらの根拠は?

    >今、東京ではタワマン人気がダダ下がりしています。

    どこの情報?
    証拠は?

    20年先を見通せる能力をおもちなら、当然資産5000兆円以上お持ちの大富豪でしょうから、札幌などど田舎のチンケな物件はお構いなく。

  400. 2919 匿名さん

    東京タワマン高いわ、三井や三菱の友の会の案内入ってるけれど
    だから中古見てるんだけれど、どこですか?武蔵小杉ですらまだ高いんですけれど
    都内じゃないけれど。教えてくれませんか?財閥系希望です

  401. 2920 マンション検討中さん

    >>2918
    私は2917では無いですが、気になるならまず自分で確認しろ?

  402. 2921 マンション検討中さん

    いくら上がるのとか、何割価値が下がるとか、答えられるわけないでしょう。普通に考えて。あくまで可能性の話をしているんじゃないの?そして、そのような可能性が高そうなだと思うところは、買わないって話でしょ。普通に考えたら、わかる。感情的になりすぎです。
    タワマン人気だだ下がりが事実かどうかはわかりませんが、
    それを予測する記事などは、経済紙など沢山載ってますよ。
    自分で調べたらいいのに。

    ちなみに、2917ではありません。

  403. 2922 eマンションさん

    タワマンというか、三密になるエレベーター必須の高層階の人気は下がるかもね。地震、停電にも弱いし。
    タワマンかどうかに関わらず2?5階程度の人気が上がるんじゃないかな。
    内廊下のリスクは大したことないと思われる。てか北海道はどこも内廊下か。

  404. 2923 マンション検討中さん

    >>2818>>2918
    100レス前の人と同一人物の予感

  405. 2924 マンション検討中さん

    普通に東京のタワマン高い。ここも札幌の過去のマンションと比べると高い。材料費も人件費も1番高い時に建築開始してしまっているから仕方ないとは思いますが。その上、コロナ不況発生。私も検討したいですが、このタイミングで買う勇気がありません。

  406. 2925 マンション検討中さん

    まだ、自宅警備員みたいな人
    根拠すらも説明をできない無責任なアンチが存在してたんだ。
    現実世界では誰にも相手にされないから、ここでストレス発散か。

    哀れだわ

  407. 2926 マンション検討中さん

    >>2920 マンション検討中さん

    キミも説明出来ないなら黙ってな

  408. 2927 マンション検討中さん

    根拠を求めたらストレスを抱えたようですね。ご自愛下さい。
    色々な意見がありますので、素直に聞くことも悪いことではないと思います。

  409. 2928 匿名さん

    ①東京ではタワマン人気がダダ下がりだ
     ↓
    ②それどこから聞いた話?
     ↓
    ③自分で調べろ

    は、やっぱり話がおかしいでしょう。

  410. 2929 マンション検討中さん

    不都合の真実は自分で調べないのですか?
    タワーマンション 人気 陰り とかで検索してみたらどうですか?
    ただ、書いてることが全てが真実では無いと思いますが

  411. 2930 マンション検討中さん

    ここの住民は自分たちの都合の良いことだけ称賛し、不都合な意見については耳をふさぎ、さらには排除しようとする。非常に低レベル

  412. 2931 匿名さん

    > それを予測する記事などは、経済紙など沢山載ってますよ。

    それ、どこの新聞・雑誌・論文誌だか具体的に教えてくれますか?
    ついでに聞くけど、経済誌で例えば一年先の将来を(まぐれでなく何時でも)正確に書いているのがあったらぜひ購読したいので教えて。
    ほんの4ヶ月前の「今年の経済予測」ですら100%全部が外してるでしょ。「感染症・・・」なんて全く言い訳にならんからね。経済記事なんて何時でもその程度の信頼度ですよ。経済記事を素直に信じてたら財産無くすよ。

    > 不都合の真実は自分で調べないのですか?

    当然調べた上で言っている。小学生でも発言する前に裏くらいはとる。

    >タワーマンション 人気 陰り とかで検索してみたらどうですか?

    自分でやってみた?
    「タワーマンション 人気 陰り」でgoogle検索して、例えば過去1ヶ月に何件あるか、数えてごらん。

  413. 2932 マンション掲示板さん

    ここの掲示板やばいね。コロナでストレスあるのはわかりますが、個人を攻撃しあってストレス発散してるような。何が面白いんだか。。他でやってもらいたいね~

  414. 2933 匿名さん

    >>2929
    意見を主張する側が、その証明責任を負う。
    ごく当たり前の話ですね。

  415. 2934 匿名さん

    > ここの掲示板やばいね。コロナでストレスあるのはわかりますが、個人を攻撃しあってストレス発散してるような。何が面白いんだか。。他でやってもらいたいね~

    詭弁はいかん。論破されたからと言ってもっともらしい話にすり替えてはならない。
    根拠がない嘘・出鱈目・誹謗中傷を掃除している。

  416. 2935 マンション掲示板さん

    >>2934 匿名さん
    末期ですね。。

    今のところ工事に遅れはなさそうですね。空中歩廊もそろそろでしょうか。
    空中歩廊ってアリオまで繋がるのでしょうか。建物に直接繋げるか建物の手前までか検討してると以前聞いたのですが、どちらになるかご存知の方いらっしゃいますか?

  417. 2936 マンション検討中さん

    経済誌の信ぴょう性を論議したって、しょうがないでしょうよ。
    経済誌の予測がどこまで正確なのかではなく、少なくとも一般市民よりも情報や業界に詳しい専門家が記事を書いていて、それを参考にしている人は、一定数はいるでしょう。
    だから雑誌が売れるわけだし。
    「経済誌に書いてあったから、タワマンは将来危ない」ではなく、
    そういう見方や意見があるということでしょう。しかも専門家による。
    もちろん将来どうなるかはわかりませんが、無視できる意見ではないと思いますし、
    おそらく貴殿よりも不動産事情に詳しい方が書いているんだと思いますよ。

    てか、こんなに長々と書かなくても、普通に考えたらわかるでしょう。
    これくらいのこと。

  418. 2937 マンション検討中さん

    2931さんは自分しか信じられないのですね。
    なぜ、この掲示板にいるのかな?やっぱりこのマンションの他人の評価が気になるからでしょうか。

  419. 2938 マンション掲示板さん

    ようやくここのマンションギャラリーも休止になりましたね。仕方ないことですが、早く終息することを願っています。

  420. 2939 匿名さん

    2934 個人攻撃?

  421. 2940 ご近所さん

    そのとうり。
    ひどい話だ 攻撃はやめましょう。

  422. 2941 マンション検討中さん

    札幌駅前の再開発規模「見直しも」、JR北海道が検討

    コロナの影響は苗穂もありそうですね。

  423. 2942 マンション検討中さん

    コロナの影響は、南北の両マンションの売れ行きですよね。苗穂の開発はこのマンションがメインですし、途中で止めることはないでしょう。駅前は2029年ですし、計画は変わる可能性はあるでしょう。

  424. 2943 マンション掲示板さん

    マンションギャラリーも休止してるので、しばらくは売れないので厳しい状態が続くのではないでしょうか。札幌駅の開発はこれからなので計画変更はできても苗穂駅前の開発はすでに決まって着工しているので変更は厳しいでしょう。南口も厳しいでしょうし、状態が好転することを祈ってます。

  425. 2944 マンション検討中さん

    南口も売れないとなると、北口も含めた辺り一帯の資産価値は下がるでしょうね。
    なにより想定を下回る入居者だと修繕費など早々と値上がりする可能性もあるかもしれません。
    そもそも、いくらスーパーと駅直結だからと言って、苗穂に4000~5000万のタワマン3棟というのが無謀な気もしなくもないですが

  426. 2945 購入経験者さん

    無謀な計画だ!

  427. 2946 口コミ知りたいさん

    コロナ・マンションになるかも。
    まえぼ ですもの、
    いっそ玉ネギ畑に計画変更しましょう。

  428. 2947 マンション検討中さん

    コロナマンションて何?まえぼって何?
    終いには玉ねぎ畑ってすべてが意味不明。

  429. 2948 マンション掲示板さん

    ここの掲示板って投稿数多いから賑わってるかと思いきや、同じ人(少人数)しかいないんですね。同じことの繰り返しで飽きないんでしょうか。。

  430. 2949 マンション検討中さん

    みんな暇なんですよ。

  431. 2950 マンション検討中さん

    否定派も肯定派も少数なんですよ

  432. 2951 入居済みさん

    STY-HOMEですから。

  433. 2952 マンション掲示板さん

    皆、リモートワークやら自粛やらでにストレスたまってるし暇なんですね。まともな意見なら歓迎なんですが、個人攻撃など意味のわからないことの繰り返しで残念です。

  434. 2953 マンション検討中さん

    いや、まともな意見はあるんじゃないですか。
    ただ、否定的な意見はかたくなに受け入れない方々の思考が、あまりまともじゃない。
    もちろん否定意見の中にも、まともじゃないのもありますが。
    はたから見てて、そんな感じです。

  435. 2954 マンション検討中さん

    まともな意見は稀にありますが、大半はしょうもない内容かと思います。まあ、スルーしたら良いですが。こんな掲示板でまともなやりとりを求める方がどうかと思いますので。
    と言いつつ、掲示板を覗いている私も私ですが。

  436. 2955 マンション検討中さん

    円山さんと否定的な意見に過剰に反発する人がいなければ、コロナで暇な状況でも書き込みがグッと減りますね。

  437. 2956 匿名さん

    現地を見に行ったら26階までできていましたよ!

  438. 2957 マンション掲示板さん

    >>2956 匿名さん
    あと一階ですね!隣の商業施設や空中歩廊、サ高住の建設などは始まっていましたか?

  439. 2958 匿名さん

    >>2957 マンション掲示板さん
    すみません。そこまでは確認できませんでしたが、駅からの空中歩廊の建設は始まっていました。整形外科の病院もだいぶできていました。

  440. 2959 マンション掲示板さん

    >>2958 匿名さん
    ありがとうございます!整形外科は秋にオープンと聞いたのでもうすぐですね。
    どういう風になるのか楽しみです。

  441. 2960 匿名さん

    >>2959 マンション掲示板さん
    冬の間は建設が止まっていましたが、これからはどんどん変化していくので楽しみですね!

  442. 2961 マンション検討中さん

    ヒトイネ

  443. 2962 マンション検討中さん

    stayhomeだけどコロナの影響でそれどころじゃなくなった方が多いのでは、他の掲示板も寂しいです。

  444. 2963 マンション検討中さん

    工事は進んでるのかな

  445. 2964 マンション掲示板さん

    >>2963 マンション検討中さん
    順調に進んでますよ!ギャラリーのほうは自粛してるので販売はストップしてます。

  446. 2965 マンション掲示板さん

    自粛していたマンションギャラリー、営業活動も今日から再開されましたね。この状況でも売れていくのか、厳しくなっていくのか注視しています。

  447. 2966 マンション検討中さん

    明日の生活も予想できない人が多い中、新築マンションを購入する人はグッと少なくなるでしょうね。

    コロナきっかけにバブルは崩壊しそうです

  448. 2967 入居済みさん

    崩壊しました・・・・・
    のでこれからは値下げ競争です~幾らまで行きますか!

  449. 2968 マンション検討中さん

    ギャラリーも残念ながらガラガラですもんね。。

  450. 2969 マンション掲示板さん

    13戸から12戸に売れましたね。自粛中にも購入している人いるんですね。値下げなどはまだしてないのでしょうか。

  451. 2970 マンション検討中さん

    セカンドハウスが欲しい、お金持ちじゃないですかね?
    今回のコロナで札幌の評価はマイナスですが、セカンドハウスを考えている人が増えているようですよ。地震や気候変動リスクを考えると札幌も悪くないですし、

  452. 2971 マンション掲示板さん

    >>2970 マンション検討中さん
    庶民は厳しいですよね。ボーナスも減らされるしきついかと思います。
    セカンドハウスだったら最高の立地だと思います。都心に近いのにゴミゴミしてないですし。夏は特にいいですね。

  453. 2972 購入経験者さん

    > お金持ちじゃないですかね?
    > 庶民は厳しいですよね。

    元々キャッシュで買う人にとっては現状は大した問題ないと思う。
    今回の騒ぎで所有金融資産が一瞬2割ほど減価したが今はほぼ戻ってきた。
    逆に言えば底で仕込んだ人はほんの数ヶ月間に2割ほどの利益を出せたって事でもある。リスクテイクしたかチャンスを見過ごしたかの差。(勿論今後の事は五里霧中だし、庶民に全財産を賭けた一発勝負はお勧めしない。)

    それだってただの庶民だよ。
    よく庶民、庶民と言うけれど、それは自分を誤魔化すただの逃げ台詞。要は常日頃から真面目に資産を増やす事に心がけているか何もしないか(全部使う+銀行預金だけ)の違い。普通の庶民でも数十年かければ数千万円の金を作ることは全然難しくないしリスクが大きい話でも無い。
    そう言うコツコツ努力庶民が今この程度の物件をキャッシュで買える人達。
    若い人は時間があるから今考え直すのが人生のチャンス。

  454. 2973 マンション検討中さん

    マンションもある意味資産と考えたら購入に至るものか?

  455. 2974 マンション掲示板さん

    10年、20年後に資産になるかならないかを見据えて購入を決めている人も多いと思うので、目先の損得で買う人は少ないのでは。今回のことでいっそう考えるいい機会になりました。

  456. 2975 マンション検討中さん

    >>2972
    株で利益でたから自粛を少しでも楽しむために親にテレビをプレゼントしてやったぜ!

    定年迎えるおじさんならキャッシュは当たり前かもしれないけど、子育て世代のマンション購入適齢期はキャッシュは厳しいのでは?普通に考えたら低金利の今は一括よりローン組んで投資した方がよいと思うけどなぁ

  457. 2976 購入経験者さん

    >普通に考えたら低金利の今は一括よりローン組んで投資した方がよいと思う

    金に色がついているわけでないので、ER>Cなら当然そうなるでしょ。実質キャッシュ購入。
    事業をやっていない個人が堂々と数千万円単位で借入出来るのは住宅ローンしかないし、かつ税制を含む様々な優遇制度が存在する。
    昔は誰がやってもE=100、R>Cと言う状況の時代もあり、手許現金がある人は黙っていても数%は抜けた記憶。

    問題は現在・未来の金融環境下でER>Cを作れるか。ER<Cになれば繰上返済してしまえば良いのだけれどそれもコストが発生する。普通の人がER>Cを長く維持するのは結構難しい。

  458. 2977 マンション検討中さん

    何だよER<Cって馬鹿でも解るように記載願う。

  459. 2978 マンション検討中さん

    とにかく、ここはオススメできない

  460. 2979 匿名さん

    それでは止めておきますが
    そのお勧めではない理由は何でしょうか?

  461. 2980 マンション検討中さん

    >>2976 購入経験者さん

    私もr>gならe=mc^2なのでエントロピーが増大するならこのマンションは買いだと思います!

  462. 2981 購入経験者さん

    >r>gならe=mc^2なのでエントロピーが増大するならこのマンションは買い

    何もお分かりになってない、とだけ申し上げておきましょう。

  463. 2982 匿名さん

    なぜ エントロピーが増大 で買いかな? 反対でしょう買い控えでしょう。

  464. 2983 マンション検討中さん

    エンタルピーかエントルピーだか知らんが、
    誰か2976コメント、中卒でも解るように説明してくれ。

  465. 2984 マンコミュファンさん

    駅のすぐ近くなので電車の音は結構気になるかな?

  466. 2985 通りがかりさん

    >>2984 マンコミュファンさん
    窓を開けなければ、南でもほとんど気にならないようですよ。

  467. 2986 eマンションさん

    気持ちの良い季節なのに窓を開けてくつろげないのは悲しい。

  468. 2987 購入経験者さん

    >>2984さん
    >>電車の音は...
    南側は線路から50mくらいなので、窓を開ければ気になる方もいらっしゃるでしょう。
    自分は線路から100mくらいのところのマンションをいくつか経験してますが、窓を閉めれば全く気になりませんでしたし、窓を開けても喧しいと思うほどではありませんでした。

    窓を開けていると、電車の音はともかく近隣に病院がある場合、救急車の通り道があるとサイレンの音が意外なほど耳につきました。病気やけがで苦しまれている方を助けるためのやむを得ないサイレンの音ですが、マンションの立地によっては影響があるやもしれません。

    雷や暴風の音も当たり前ですが気にはなりますが、ジェット機の離着陸音がないので個人的には大したことはないと思いますよ。

  469. 2988 匿名さん

    音の感覚は個人差あるから、電車の音その他騒音が気になる人は一回気になるとノイローゼみたいになるし電車が走らないことはないからよく考慮して買った方が良くない?

  470. 2989 マンション検討中さん

    ここを購入した人は、何が良くて購入したのでしょうか?
    私が思うところ、駅・スーパー直結、苗穂再開発(将来的に資産価値が上がる“かも”しれない)くらいしか見当たらないのですが。

  471. 2990 周辺住民さん

    > 駅・スーパー直結くらいしか見当たらない

    他にそんなマンション、幾つあります?
    十分でしょ。

  472. 2991 通りがかりさん

    >>2989 マンション検討中さん
    駅はJRですが札幌駅まで一駅ですし、スーパーもただのスーパーではなく大型ショッピング施設のアリオだということが大きいです。

  473. 2992 購入経験者さん

    【エントロピー】が増える ⇒ 【ごちゃごちゃ】して考えるのが大変になる!

  474. 2993 マンション検討中さん

    学校以外の殆どは屋内で完結出来るのが1番のメリットかな
    雨や雪の中、1秒も屋外に出たくないですし 笑
    子育て世代や高齢者世代は特に良さを感じると思う

  475. 2994 マンション掲示板さん

    アリオまでは空中歩廊で繋がるようになるのでしょうか?一年前の情報だとアリオと協議中と聞きました。

  476. 2995 匿名さん

    >>2994 マンション掲示板さん
    これはつまり、空中歩廊がアリオ入口手前の道路をまたぐか、その手前で途切れるかという話ですが、コロナ騒ぎの直前に、めでたく繋がることになったとうかがいいました。
    でも公式サイトではまだ「予定」扱いですね。なんでだろ?

  477. 2996 匿名

    >>2994 マンション掲示板さん
    アリオの2階に繋がりますよ。

  478. 2997 マンション掲示板さん

    >>2995 匿名さん
    アリオ入口手前で一階に降りて一階から入るようになるようになると言ってました。
    二階に繋がるようになったんですね!

  479. 2998 マンション検討中さん

    だいぶ前はトイザらスのところと聞いたような

  480. 2999 マンション掲示板さん

    トイザラスのところで繋がるようになるんですね。一回外にでなくてよくなったのは便利でよかったです。
    隣の商業施設にも空中歩廊で二階が繋がるのでしょうか?二階には何が入るのか決まったのでしょうか?コンビニと銀行が入ると聞いたのですが、コンビニは二階に?

  481. 3000 マンション検討中さん

    また一戸売れましたね。どんな方が購入してるのでしょうか。。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸