大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》 摩耶シティSTATION GATE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 摩耶駅
  8. 《契約者専用》 摩耶シティSTATION GATE
契約済みさん [更新日時] 2021-09-13 17:02:39

住民スレを作りました。
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2018-10-15 09:59:26

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シティSTATION GATE口コミ掲示板・評判

  1. 161 マンション住民さん

    >>160
    お隣さんでしたら、素直に、「申し訳ないのですが注意していただけませんか。」とおっしゃればよろしいかと思います。長い付き合いになるわけですから、丁寧に、仲良く!

  2. 162 住民板ユーザーさん1

    子供が小さく、走り回ったりするのですが迷惑になっていないか心配です。走り回らないように注意するのですが限界があり申し訳なく思っています。下階の方などうるさく感じてますよね?私は感じたことないのですが、近隣がうるさく感じた方いますでしょうか?

  3. 163 マンション住民さん

    >>159
    注意喚起の張り紙がなされましたが、その後いかがでしょう???

  4. 164 住民板ユーザーさん4

    >>163 マンション住民さん

    一時期はマシになったようですが、
    本日の朝もタバコの匂いがしてきます。
    結局、注意喚起だけでは難しい部分もありますよね。

  5. 165 マンション住民さん

    >>164
    バルコニーでの喫煙は禁止できますが、室内での喫煙で、窓を空けることや換気扇から煙が出てくることをやめてもらうのは難しいかもしれませんね。喫煙マナーの問題なのでしょうが、もう一度、管理組合(管理人さん)に依頼して、再度注意喚起の貼り紙をしてもらってはどうでしょうか? 本当に困ってるんですよ! と。

  6. 166 住民板ユーザーさん6

    >>164 住民板ユーザーさん4さん

    キッチンの換気扇下で吸われるとベランダに排気するので完全に無臭にするのは難しいですね。それ以上の規制は難しいので残念です。

  7. 167 マンション住民さん

    >>166
    お料理の匂いでも、なかには不快に感じるものもありますしね。
    喫煙者のご家庭で、健康について話し合っていただきましょう!!!

  8. 168 住民板ユーザーさん1

    158です。
    タバコの件はエレベーターに張り紙があるときだけ少しマシになりますが、なくなると元どおりですね…。ずっと貼っておいて欲しい…。

    最近気になるのは共用の廊下に前日から燃えるゴミを出されている方がいるせいか、この2週間で廊下でGを2回も見ました…。流石に頻度が高すぎる…。

  9. 169 匿名さん

    投資用賃貸マンションは2部屋募集してるけどなかなか借り手が無いみたいやな。

    摩耶シティSTATIONGATEの賃貸情報 - 摩耶駅【スマイティ】 建物番号:8946148
    https://sumaity.com/chintai/hyogo_bldg/bldg_8946148/

    11階 22万円 30,000円 25万円 25万円 4LDK 84.17m2 南
    9階 17万円 - 17万円 34万円 2LDK 56.02m2 南

    1. 投資用賃貸マンションは2部屋募集してるけ...
  10. 170 匿名さん

    25万も出せばもうすぐ六甲道駅近に建つ予定のジオですら余裕で賃貸借りれるんちゃうか

  11. 171 住民板ユーザーさん1

    >>168 住民板ユーザーさん1さん

    Gは大雨で排水管を登ってきただけですよ。よくある事です。

  12. 172 住民板ユーザーさん1

    >>171 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね!前に住んでいたところでは見たことなかったので頻度にびっくりしました…
    今日も廊下に二匹死骸が…
    朝からげんなりしますが、一時的になら耐えられますね…

  13. 173 住民板ユーザーさん1

    補強下地材の高さ位置について書かれている資料があった思うのですが見つからず…わかる方いらっしゃいませんか?

  14. 174 住民板ユーザーさん

    >>168 住民板ユーザーさん1さん
    管理人に通報しましょうよ
    規約違反では?

  15. 175 住民板ユーザーさん1

    私は、廊下への私物の放置も気になります。
    こちらも最初は禁止の貼紙ありましたが、なくなったらおき放題。
    ベビーカー、三輪車、台車、、等。
    こちらもみんなマナー守ってほしい。真面目にルール守ってるのが馬鹿みたい。

  16. 176 マンション住民さん

    >>175 住民板ユーザーさん1さん
    今後のご近所づきあいのこともありますので、本人へは直接言いづらいでしょうね。管理人さんに言って、管理人さんから注意してもらうのがいいでしょう。貼り紙を再度お願いしてもいいと思います。
    こういう共用部分の管理がきちんとしていると、マンション全体の価値が維持・向上すると思います。

  17. 177 住民

    管理人さんはクレーム処理係ではありませんよ。
    管理組合がしっかりせなあかんですよ。

  18. 178 匿名さん

    タイヤおいてるやつホントありえないんだが

  19. 179 匿名

    順調にスラム物件に育ちつつあるね。

  20. 180 マンション住民さん

    >>177 住民さん
    そうですね。管理組合がしっかりする必要はありますね。管理組合の理事も順番に回ってきますので、我々自身がしっかりしないといけないということですね。
    管理人さんが住人に注意することもありますが、ここでは管理会社を通じて事後的に管理組合の理事会へ報告されているようです。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸