大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》 摩耶シティSTATION GATE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 摩耶駅
  8. 《契約者専用》 摩耶シティSTATION GATE
契約済みさん [更新日時] 2021-09-13 17:02:39

住民スレを作りました。
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2018-10-15 09:59:26

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シティSTATION GATE口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民板ユーザーさん1

    変わらず若者はいつも22時ごろからたむろしてますね…タバコもいい加減にしてほしいです。

  2. 102 住民板ユーザーさん1

    挨拶は基本しましょう。東京、東京出勤圏内では挨拶すると無視、変な目で見られます。
    挨拶しない方は関東圏から引っ越ししてきた家庭だと思いますよ。

  3. 103 住民板ユーザーさん6

    >>98 住民板ユーザーさん1さん
    安くはないですが高くはないですね。

  4. 104 住民板ユーザーさん1

    東京のひとは挨拶もしないんですねー。

    冷めたお付き合いなんでしょうねー。

  5. 105 マンコミュファンさん

    マンションが建つ前は、近くのコンビニでたむろしてるヤンキー風の学生がいましたが、その方々が公園へ移動してるのでしょうか。それとも、住民の方の家族でしょうか。いずれにせよ、たむろは続きそうですね…

  6. 106 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションの方は挨拶できない人が多いですよね。
    今日はわざわざ後ろから抜かしてきて挨拶なし。エレベーターに、そそくさと乗り込みドアを閉められました。
    ほんと、疲れました。

  7. 107 入居済みさん

    高級物件以外はドコモこんなもんですよ

  8. 108 住民

    挨拶もしたら無視は普通にされますけども、
    ゴミ出しもまとまに出来ない人ばかりだなと思いますよ。
    三連休となれば、燃えるゴミは二日前ぐらいから出されてますので。
    毎日でも生ゴミ等捨てたいなら
    毎日捨てれるマンション購入したら?と思ってしまいます。
    規約自体読まない人ばかりなんだなと
    呆れです。

  9. 109 匿名さん

    投資用賃貸マンションの部屋、なかなか借り手見つからんみたいやな
    借り手がおらんかったら投資利回り0%どころか管理費・修繕積立金・固定資産税で赤字やん
    JR神戸線の駅で徒歩1分は便利やけどさすがに投資マンション買うなら三宮とか大阪市内のええんとちゃうか?

    https://www.homes.co.jp/archive/c-23889/
    【ホームズ】摩耶シティSTATION GATEの建物情報|兵庫県神戸市 灘区灘南通5丁目5番8、6番8
    9階 問合せ可 賃料 15万円 56.02m2 2LDK 南
    11階 問合せ可 賃料 24万円 84.17m2 4LDK 南

  10. 110 マンション住民さん

    特急急行停車しないのに、借りる訳無い。私は電車使わないからいいけど、

  11. 111 マンジョン住民さん

    >>109
    最初から投資用で買ったのではないでしょう。事情があって賃貸に出したのでは? 資産価値があるから売却せずに賃貸に出したんですね。多分。ここは、一度手放すとなかなか売りに出ない物件ですから。新築売り出し即完売ですし、抽選住戸も多くありましたし。

  12. 112 住民板ユーザーさん1

    はじめまして。皆さん24時間換気使用されていますでしょうか?冬場は給気口からの冷気が寒いので、私は風量を最小にして、給気口を閉めていますが最近寝室が結露していることに気づきました。皆さん結露いかがでしょうか?風量は0.3回/時間程度にしております。

  13. 113 マンション住民

    >>111 マンジョン住民さん
    即完売ではなかったですよね。1年くらいはかかったかと。残念なのは、新築時の売れ行きとリセールは相関関係がないってこと。熱気、焦り、営業トークなどいろいろ側面がありますらね。心配の種は次に建つ2棟。それで摩耶の本当の価値がわかりますよね。

  14. 114 入居済みさん

    それは私も感じます。まだ建つしそこまで需要と値打ちがなくなるのではと。。

  15. 115 マンション住民さん

    >>113
    113さんは住人さんじゃないですね。一次売り出しで即完売ではなかったですが、即完売に近い状況でしたよ。
    摩耶駅北側にこれから建つ2棟は、駅に近いですが、南バルコニー側が線路に面しますから、売れ行きはどうなるか。。。
    ここは、駅の南側に建っていますので、バルコニーに開放感がありますね。
    普通電車しか停まりませんが、東海道本線の駅から庭を通って雨にぬれずに玄関へたどり着くマンションは、ここだけかも。
    資産価値がありますよ! 皆さんは誇りに思っていいと思います。

  16. 116 匿名

    摩耶シリーズでは一番イイと思いますが、10年後コンフォートと似たような坪単価になるのか、それともステーションゲートの坪単価が他を引っ張るのか。見物ですね!

  17. 117 マンション住民さん

    >>116
    115さんのご意見どおりだと思います。
    駅の北側に今後建つ2棟は、同じ北側のコンフォートの価格に引っ張られるでしょうが、ここは、独自の単価を歩んでいくのだと思っています。とはいえ、ここはよほどのことがない限り、売りたくはないと思っているのではないですか? 住人の皆さんは。住み心地最高ですよね。

  18. 118 入居者

    >>113 マンション住民さん
    1年かかってませんけど。。。
    唯一のキャンセル物件のことを誇張しておられるようですね。

    そもそも北側物件とは諸条件が違いますよ。実際に住んでる方なら分かるはずです。

  19. 119 住民板ユーザーさん

    中古の決め手の最大要因は価格。南側の立地がナンバーワンではあるが、わざわざ高い方買うかな。この地域買う人は環境よりも価格重視でしょ。

  20. 120 マンション住民さん

    中央区タワーとココ買いましたが誇りに思うまでは無いですね

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸