モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「エクセレントシティ横浜鶴見」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見中央
  8. 鶴見駅
  9. エクセレントシティ横浜鶴見に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

ご近所物件

神奈川県川崎市川崎区小田一丁目

4,898万円~5,198万円

神奈川県川崎市幸区南幸町3丁目

2,999万円

神奈川県川崎市幸区南幸町2丁目

3,198万円~3,997万円

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)

3,998万円~4,878万円

神奈川県横浜市神奈川区大口通34-2(地番)

2,668万円~2,998万円

神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目

3,900万円台予定~5,600万円台予定

神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目

5,800万円台予定~7,700万円台予定

神奈川県川崎市川崎区大師駅前二丁目

3,998万円予定~5,498万円予定

神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3、他(地番)

4,594.9万円~6,271.5万円

神奈川県横浜市神奈川区神奈川二丁目

4,100万円台予定~6,900万円台予定

東京都大田区矢口3丁目

4,500万円台予定~8,500万円台予定

神奈川県横浜市神奈川区平川町14番4(地番)

3,735.3万円~6,335.2万円

東京都大田区矢口1丁目

4,400万円台予定~7,500万円台予定

神奈川県横浜市神奈川区松本町一丁目

5,990万円

神奈川県横浜市港北区綱島西四丁目

5,426.7万円

新着!販売前の物件

東京都江東区森下4丁目

価格未定

東京都府中市本宿町1丁目

4,238万円~4,948万円

東京都中央区日本橋蛎殻町二丁目

価格未定

東京都練馬区高野台四丁目

4,499万円~5,599万円

東京都立川市羽衣町一丁目

価格未定

有馬 [更新日時] 2018-07-24 18:35:11

以前にも見学記を投稿した、有馬です。
しばらくお部屋探しを休んでいたのですが、先月くらいからまた探しています。
そして、少し時間が経ってしまったのですが、せっかくなので行ったモデルルームの見学記を投稿しておきます!
今回は「エクセレントシティ横浜鶴見」に行ってきました。

元のサイズの画像を表示

エクセレントシティ横浜鶴見

所在地: 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央四丁目13番1(地番)
交通: 京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩4分
総戸数: 44戸

スポンサードリンク

広告を掲載

1. 「エクセレントシティ横浜鶴見」さんの基本情報は、
    鉄筋コンクリート造りで地上10階建て、全44戸、部屋の広さは1LDK~2LDK(33.16㎡~54.18㎡)になっています。
    間取りの種類は、基本的にはAからEまでで、最上階のみDとEの広さを使ったFrという間取りの部屋が1つだけあり、この部屋には22㎡のルーフバルコニーがついています。
    BからEの部屋はバルコニーが南西向きになります。
    Aの部屋は北西向きのバルコニー、Frの部屋は東向きと南西向きのバルコニーになります。

エレベーターは1基で、宅配ボックス設置、もちろん建物内にごみ置き場もあるので24時間ごみ出しも可能です。
    サイズの関係もあって、現時点で子連れのファミリーは購入しておらず、私のような女性シングルが購入している例が一番多いそうです。またはディンクスなども多めとのことでした。

1. 「エクセレントシティ横浜鶴見」さんの基本...
  2. さて、私が伺った時には他にもお客さんがいらしていて、順番で先にモデルルームを見学させていただきました!
    それでは、モデルルームを見学します!
    今回モデルルームになっていたのはBタイプの部屋で、54.18㎡で2LDK+2WIC+SCのお部屋でした。

1. さて、私が伺った時には他にもお客さんがい...
  3. 玄関から見たところです!

1. 玄関から見たところです!
  4. リビングです!
    廊下を通ってリビングエリアに入ったところです。
    リビングの第一印象は、広い!でした。

1. リビングです!廊下を通ってリビングエリア...
  5. リビングを反対側からとった写真です!
    インテリアがとても良かったこともあって、狭さは感じませんでした。
    上述もしましたが、予想していたよりも広く感じて驚きました。

1. リビングを反対側からとった写真です!イン...
  6. キッチンです。
    シングルでもこれくらいのキッチンは欲しいですよね。
    コンロはガス3口になっていて、魚焼きのグリルもついています。食器洗い乾燥機も標準装備ということでした。
    個人的には、吊戸棚にマルチハンガーがついていて、これも標準装備だそうで、使い勝手がよさそう!便利!と、ポイント高かったです。

1. キッチンです。シングルでもこれくらいのキ...
  7. キッチンを反対側から見たダイニングです。
    これはインテリアとして販売側が置いていたものなのですが、このサイズ感が気に入りました。
    これくらいのダイニングで十分!と感心したので、これは参考にしようと思いました。

1. キッチンを反対側から見たダイニングです。...
  8. そしてこのリビングエリアの半分ほどは、ウォールドアを閉めることで4.5畳の洋室にすることができます。
    写真の中程にある窓のついているドアがウォールドアです。
    あまり見たことのないデザインで驚きました。

1. そしてこのリビングエリアの半分ほどは、ウ...
  9. また、このリビングから出入りできるベランダがあります。
    ベランダの広さがわかるでしょうか?
    床に敷かれるシートが木目調で、部屋の中からの雰囲気に近づけているような印象でした。

1. また、このリビングから出入りできるベラン...
  10. もう一つの洋室です。
    今回は寝室として用意されていました。
    柱の位置の問題で、6畳でも少し狭く感じたのですが、その感覚を少しでも解消するためか、壁の一部が鏡になっていました。
    写真に一部営業さんと私が映っています。
    ただこの壁の鏡はオプションとなっていました。

1. もう一つの洋室です。今回は寝室として用意...
  11. パウダールームです。
    広さが少しでもわかるかな?と思って撮ってみました。

1. パウダールームです。広さが少しでもわかる...
  12. 洗面台です。
    鏡の下のタイル張りは、4色の中から選べるそうで、つまり標準装備でした。
    あまりないことかな、と思って驚きましたが、一番購入すると思われる、シングルの女性を意識しているのかな、と思いました。

1. 洗面台です。鏡の下のタイル張りは、4色の...
  13. バスルームです。
    浴室暖房乾燥機はもちろん標準装備されています。
    この写真だとわかりにくいですがバスルームには窓もありました。
    Bの間取りでは窓のあるバスルームのようですが、他の部屋にはないようです。

1. バスルームです。浴室暖房乾燥機はもちろん...
  14. トイレです。
    タンクレスが入っているため、手洗いが別で設置されていました。

1. トイレです。タンクレスが入っているため、...
  15. 玄関横にあったシューズクロークです。
    他のWICは普通だな、という印象だったのですが、このシューズクロークは収納力も高そうでビックリしました。(WICが収納力がないという意味ではありません。両方の洋室に用意されていました)
    ここも、シングルの女性を意識しているのかなと思いました。

1. 玄関横にあったシューズクロークです。他の...
  16. 最後に玄関の写真です。
    この廊下にも使われているフローリング材にこだわりがあるそうです。
    実際に歩いてみた感触はとても良かったです。

1. 最後に玄関の写真です。この廊下にも使われ...
  17. 使用されているフローリング材が、通常のものと比べて見れるように、モデルルームを出たところにサンプルが置いてありました。
    右側のほうがよく使用されるフローリング材、左側がエクセレントシティ横浜鶴見で使用されているフローリング材です。
    同じように傷をつけているそうですが、右側の方が傷がついているのがよくわかります。
    傷がつきにくいことと、ついた傷も見えにくいところがポイントということでした。

1. 使用されているフローリング材が、通常のも...
  18. さて、以上でモデルルームの見学が終わりまして、ここから「エクセレントシティ横浜鶴見」の特徴やマンション周辺の説明などをしていただきました。

まず、エクセレントシティ横浜鶴見は、とにかく駅から近いというところがウリになっています。
    京急鶴見駅からはなんと2分!!
    JR鶴見駅からも4分で着きます。駅からあまりに近いので、現地に行ってみてとてもびっくりしました。
    鶴見駅からは、川崎駅まで約3分、品川駅にも約11分で着くことができますし、立地はとてもいいということがよくわかりました。

1. さて、以上でモデルルームの見学が終わりま...
  19. このエクセレントシティ横浜鶴見はとにかく通勤が便利ですが、京急鶴見駅にはスーパーもドラッグストアも入っているので、日常の買い物などには全く不便はなさそうでした。
    徒歩で10分くらいのところに、区役所やヤマダ電機、イトーヨーカドーなどもあります。
    もちろん銀行もありますし、大きい病院から小さい病院まであります!
    駅の反対側には、鶴見大学と總持寺もあります。窓から見えないかもしれませんが、散歩に行くには良いのではないでしょうか。
    また、歩いて2・3分のところに鶴見川もあるので、この川の両岸に緑道も整備されていて、こちらも歩いてみると気持ちいいと思います。
    つまり、周辺環境も良いのではないでしょうか!

1. このエクセレントシティ横浜鶴見はとにかく...
  20. この後に現地に行って確認をしたのですが、モデルルーム内に模型があったので、現地の写真と模型の写真で比較をしてみようと思います!

1. この後に現地に行って確認をしたのですが、...
  21. 現地でエントランスになる東側からの写真です。
    商店街から一番近い側がエントランスになることになります。

1. 現地でエントランスになる東側からの写真で...
  22. 模型のエントランスです。

1. 模型のエントランスです。
  23. エントランスと逆からの西側から商店街の方向を見た写真です。
    右側に小さく京急線の線路が写っています。
    現地では、商店街の音などでかき消されているのか、電車の走っていく音はあまり聞こえませんでした。

1. エントランスと逆からの西側から商店街の方...
  24. 模型で東側からみたところです。
    平置きの駐車場が3台分こちら面にあることがわかります。
    駐車場はさらに西側にも平置きが2台、機械式が4台分あり、敷地内に9台分の駐車場が用意されています。

1. 模型で東側からみたところです。平置きの駐...
  25. 南側の模型です。
    手前にターンテーブルと駐車場が写っています。
    上述した東側の平置き3台分以外に、エクセレントシティ横浜鶴見の駐車場はさらに西側にも平置きが2台、機械式が4台分あり、敷地内に9台分の駐車場が用意されています。
    また、平置きの駐車場の後ろにある屋根がかかっているスペースが駐輪場になっています。
    駐輪場はラック式で54台分の用意になっています。

1. 南側の模型です。手前にターンテーブルと駐...
  26. さらに現地の南側の写真です。
    隣の建物との距離がわかるかなと思って撮ったのですが、こちら側の日当たりが良いことがわかります。

1. さらに現地の南側の写真です。隣の建物との...
  27. 現地の東側の写真です。
    模型だとわからなかったのですが、実際に現地に行くと、東側の道を挟んだところには写真のような居酒屋さんやカフェなどがありました。こちら以外にも、近くにはタイ料理屋さんなどもありました。
    かなり匂いがする料理を扱っているので、低い回数のお部屋は、風向きによってはかなり強い匂いが外からすることになると思います。

1. 現地の東側の写真です。模型だとわからなか...
  28. 模型の東側です。
    現地の東側の写真とは反対側から撮っています。
    マンションのサイズ感がわかるかな、と思って撮ってみましたが、わかるでしょうか?

1. 模型の東側です。現地の東側の写真とは反対...
  29. 実は今回、こちらをサイトで見つけて公式HPでも販売一期と確認して、予約をして伺ったのですが、販売一期でももうほとんど販売は終わっていて、もう販売終了直前という状況でした。
    先着順だからしょうがないとはいえ、ここまで部屋が選べないんだったら来なかったのに。。。
    そして、もう販売できる部屋が上層階だけで金額的にも高くなってしまい、私が手が出せそうだと思われる部屋は少ないからか、営業さんの態度がとても横柄でガッカリしました。
    一番最初のアンケートの年収欄で、残っている部屋と購入可能な部屋とを比べたのかもしれませんが、扱いの雑さにガッカリしました。
    だったらもうHPに残っている部屋と大体の金額を載せてくれればいいのに!!
    こちらは新日本建設さんが建てて売っているマンションでしたが、こちらの扱っているマンションへの印象はちょっと悪くなってしまいました。
    本来だったら、設計から販売までほぼ一社で行っている為に、設計変更などを頼みにくいようなので、他のマンションで、本当に第一期の販売のマンションがあれば、もしかすると理想の部屋を作れるかもしれませんね。

最後に、金額が出ていた部屋の情報を載せておきます。
    この中の部屋もいくつかは商談中になっていました。

A1001 3998万円
    E905 4498万円
    B802 4878万円
    E705 4298万円
    B602 4798万円
    E405 4198万円
    B402 4598万円
    C203 2798万円
    A201 3598万円

今回の見学記は以上です!

1. 実は今回、こちらをサイトで見つけて公式H...
  30. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央四丁目13番1(地番)
交通: 京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩4分
総戸数: 44戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事