モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「エクセレントシティ横浜鶴見」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見中央
  8. 鶴見駅
  9. エクセレントシティ横浜鶴見に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

有馬 [更新日時] 2018-07-24 18:35:11

以前にも見学記を投稿した、有馬です。
しばらくお部屋探しを休んでいたのですが、先月くらいからまた探しています。
そして、少し時間が経ってしまったのですが、せっかくなので行ったモデルルームの見学記を投稿しておきます!
今回は「エクセレントシティ横浜鶴見」に行ってきました。

元のサイズの画像を表示

エクセレントシティ横浜鶴見
エクセレントシティ横浜鶴見
 
所在地: 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央四丁目13番1(地番)
交通: 京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩4分
総戸数: 44戸

スポンサードリンク

広告を掲載

  1. 「エクセレントシティ横浜鶴見」さんの基本情報は、
    鉄筋コンクリート造りで地上10階建て、全44戸、部屋の広さは1LDK~2LDK(33.16㎡~54.18㎡)になっています。
    間取りの種類は、基本的にはAからEまでで、最上階のみDとEの広さを使ったFrという間取りの部屋が1つだけあり、この部屋には22㎡のルーフバルコニーがついています。
    BからEの部屋はバルコニーが南西向きになります。
    Aの部屋は北西向きのバルコニー、Frの部屋は東向きと南西向きのバルコニーになります。

    エレベーターは1基で、宅配ボックス設置、もちろん建物内にごみ置き場もあるので24時間ごみ出しも可能です。
    サイズの関係もあって、現時点で子連れのファミリーは購入しておらず、私のような女性シングルが購入している例が一番多いそうです。またはディンクスなども多めとのことでした。

    1. 元のサイズの画像を表示
  2. さて、私が伺った時には他にもお客さんがいらしていて、順番で先にモデルルームを見学させていただきました!
    それでは、モデルルームを見学します!
    今回モデルルームになっていたのはBタイプの部屋で、54.18㎡で2LDK+2WIC+SCのお部屋でした。

    1. 元のサイズの画像を表示
  3. 玄関から見たところです!

    1. 元のサイズの画像を表示
  4. リビングです!
    廊下を通ってリビングエリアに入ったところです。
    リビングの第一印象は、広い!でした。

    1. 元のサイズの画像を表示
  5. リビングを反対側からとった写真です!
    インテリアがとても良かったこともあって、狭さは感じませんでした。
    上述もしましたが、予想していたよりも広く感じて驚きました。

    1. 元のサイズの画像を表示
  6. キッチンです。
    シングルでもこれくらいのキッチンは欲しいですよね。
    コンロはガス3口になっていて、魚焼きのグリルもついています。食器洗い乾燥機も標準装備ということでした。
    個人的には、吊戸棚にマルチハンガーがついていて、これも標準装備だそうで、使い勝手がよさそう!便利!と、ポイント高かったです。

    1. 元のサイズの画像を表示
  7. キッチンを反対側から見たダイニングです。
    これはインテリアとして販売側が置いていたものなのですが、このサイズ感が気に入りました。
    これくらいのダイニングで十分!と感心したので、これは参考にしようと思いました。

    1. 元のサイズの画像を表示
  8. そしてこのリビングエリアの半分ほどは、ウォールドアを閉めることで4.5畳の洋室にすることができます。
    写真の中程にある窓のついているドアがウォールドアです。
    あまり見たことのないデザインで驚きました。

    1. 元のサイズの画像を表示
  9. また、このリビングから出入りできるベランダがあります。
    ベランダの広さがわかるでしょうか?
    床に敷かれるシートが木目調で、部屋の中からの雰囲気に近づけているような印象でした。

    1. 元のサイズの画像を表示
  10. もう一つの洋室です。
    今回は寝室として用意されていました。
    柱の位置の問題で、6畳でも少し狭く感じたのですが、その感覚を少しでも解消するためか、壁の一部が鏡になっていました。
    写真に一部営業さんと私が映っています。
    ただこの壁の鏡はオプションとなっていました。

    1. 元のサイズの画像を表示
  11. パウダールームです。
    広さが少しでもわかるかな?と思って撮ってみました。

    1. 元のサイズの画像を表示
  12. 洗面台です。
    鏡の下のタイル張りは、4色の中から選べるそうで、つまり標準装備でした。
    あまりないことかな、と思って驚きましたが、一番購入すると思われる、シングルの女性を意識しているのかな、と思いました。

    1. 元のサイズの画像を表示
  13. バスルームです。
    浴室暖房乾燥機はもちろん標準装備されています。
    この写真だとわかりにくいですがバスルームには窓もありました。
    Bの間取りでは窓のあるバスルームのようですが、他の部屋にはないようです。

    1. 元のサイズの画像を表示
  14. トイレです。
    タンクレスが入っているため、手洗いが別で設置されていました。

    1. 元のサイズの画像を表示
  15. 玄関横にあったシューズクロークです。
    他のWICは普通だな、という印象だったのですが、このシューズクロークは収納力も高そうでビックリしました。(WICが収納力がないという意味ではありません。両方の洋室に用意されていました)
    ここも、シングルの女性を意識しているのかなと思いました。

    1. 元のサイズの画像を表示
  16. 最後に玄関の写真です。
    この廊下にも使われているフローリング材にこだわりがあるそうです。
    実際に歩いてみた感触はとても良かったです。

    1. 元のサイズの画像を表示
  17. 使用されているフローリング材が、通常のものと比べて見れるように、モデルルームを出たところにサンプルが置いてありました。
    右側のほうがよく使用されるフローリング材、左側がエクセレントシティ横浜鶴見で使用されているフローリング材です。
    同じように傷をつけているそうですが、右側の方が傷がついているのがよくわかります。
    傷がつきにくいことと、ついた傷も見えにくいところがポイントということでした。

    1. 元のサイズの画像を表示
  18. さて、以上でモデルルームの見学が終わりまして、ここから「エクセレントシティ横浜鶴見」の特徴やマンション周辺の説明などをしていただきました。

    まず、エクセレントシティ横浜鶴見は、とにかく駅から近いというところがウリになっています。
    京急鶴見駅からはなんと2分!!
    JR鶴見駅からも4分で着きます。駅からあまりに近いので、現地に行ってみてとてもびっくりしました。
    鶴見駅からは、川崎駅まで約3分、品川駅にも約11分で着くことができますし、立地はとてもいいということがよくわかりました。

    1. 元のサイズの画像を表示
  19. このエクセレントシティ横浜鶴見はとにかく通勤が便利ですが、京急鶴見駅にはスーパーもドラッグストアも入っているので、日常の買い物などには全く不便はなさそうでした。
    徒歩で10分くらいのところに、区役所やヤマダ電機、イトーヨーカドーなどもあります。
    もちろん銀行もありますし、大きい病院から小さい病院まであります!
    駅の反対側には、鶴見大学と總持寺もあります。窓から見えないかもしれませんが、散歩に行くには良いのではないでしょうか。
    また、歩いて2・3分のところに鶴見川もあるので、この川の両岸に緑道も整備されていて、こちらも歩いてみると気持ちいいと思います。
    つまり、周辺環境も良いのではないでしょうか!

    1. 元のサイズの画像を表示
  20. この後に現地に行って確認をしたのですが、モデルルーム内に模型があったので、現地の写真と模型の写真で比較をしてみようと思います!

    1. 元のサイズの画像を表示
  21. 現地でエントランスになる東側からの写真です。
    商店街から一番近い側がエントランスになることになります。

    1. 元のサイズの画像を表示
  22. 模型のエントランスです。

    1. 元のサイズの画像を表示
  23. エントランスと逆からの西側から商店街の方向を見た写真です。
    右側に小さく京急線の線路が写っています。
    現地では、商店街の音などでかき消されているのか、電車の走っていく音はあまり聞こえませんでした。

    1. 元のサイズの画像を表示
  24. 模型で東側からみたところです。
    平置きの駐車場が3台分こちら面にあることがわかります。
    駐車場はさらに西側にも平置きが2台、機械式が4台分あり、敷地内に9台分の駐車場が用意されています。

    1. 元のサイズの画像を表示
  25. 南側の模型です。
    手前にターンテーブルと駐車場が写っています。
    上述した東側の平置き3台分以外に、エクセレントシティ横浜鶴見の駐車場はさらに西側にも平置きが2台、機械式が4台分あり、敷地内に9台分の駐車場が用意されています。
    また、平置きの駐車場の後ろにある屋根がかかっているスペースが駐輪場になっています。
    駐輪場はラック式で54台分の用意になっています。

    1. 元のサイズの画像を表示
  26. さらに現地の南側の写真です。
    隣の建物との距離がわかるかなと思って撮ったのですが、こちら側の日当たりが良いことがわかります。

    1. 元のサイズの画像を表示
  27. 現地の東側の写真です。
    模型だとわからなかったのですが、実際に現地に行くと、東側の道を挟んだところには写真のような居酒屋さんやカフェなどがありました。こちら以外にも、近くにはタイ料理屋さんなどもありました。
    かなり匂いがする料理を扱っているので、低い回数のお部屋は、風向きによってはかなり強い匂いが外からすることになると思います。

    1. 元のサイズの画像を表示
  28. 模型の東側です。
    現地の東側の写真とは反対側から撮っています。
    マンションのサイズ感がわかるかな、と思って撮ってみましたが、わかるでしょうか?

    1. 元のサイズの画像を表示
  29. 実は今回、こちらをサイトで見つけて公式HPでも販売一期と確認して、予約をして伺ったのですが、販売一期でももうほとんど販売は終わっていて、もう販売終了直前という状況でした。
    先着順だからしょうがないとはいえ、ここまで部屋が選べないんだったら来なかったのに。。。
    そして、もう販売できる部屋が上層階だけで金額的にも高くなってしまい、私が手が出せそうだと思われる部屋は少ないからか、営業さんの態度がとても横柄でガッカリしました。
    一番最初のアンケートの年収欄で、残っている部屋と購入可能な部屋とを比べたのかもしれませんが、扱いの雑さにガッカリしました。
    だったらもうHPに残っている部屋と大体の金額を載せてくれればいいのに!!
    こちらは新日本建設さんが建てて売っているマンションでしたが、こちらの扱っているマンションへの印象はちょっと悪くなってしまいました。
    本来だったら、設計から販売までほぼ一社で行っている為に、設計変更などを頼みにくいようなので、他のマンションで、本当に第一期の販売のマンションがあれば、もしかすると理想の部屋を作れるかもしれませんね。

    最後に、金額が出ていた部屋の情報を載せておきます。
    この中の部屋もいくつかは商談中になっていました。

    A1001 3998万円
    E905 4498万円
    B802 4878万円
    E705 4298万円
    B602 4798万円
    E405 4198万円
    B402 4598万円
    C203 2798万円
    A201 3598万円

    今回の見学記は以上です!

    1. 元のサイズの画像を表示
  30. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

エクセレントシティ横浜鶴見
エクセレントシティ横浜鶴見
 
所在地: 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央四丁目13番1(地番)
交通: 京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩4分
総戸数: 44戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最近見たスレッド

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

ご近所物件


全ての物件のチェックを外す
ラ・グラース横濱oguchi

神奈川県横浜市神奈川区大口通34-2(地番)

2,648万円~2,998万円

ミオカステーロ横濱鶴見

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央5丁目

4,448万円~5,898万円

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)

4,198万円~5,128万円

シティテラス横濱綱島

神奈川県横浜市港北区綱島東5丁目

4,798万円~5,498万円

クレアホームズ川崎ザ・フロント

神奈川県川崎市幸区幸町4丁目

3,769万円~4,159万円

レーベン川崎京町(KAWASAKI THE RESISTA PROJECT)

神奈川県川崎市川崎区京町一丁目

4,998万円~5,798万円

シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ

神奈川県川崎市川崎区大師駅前二丁目

3,998万円予定~5,598万円予定

プラウド川崎柳町

神奈川県川崎市幸区柳町69番(地番)

6,008万円~7,078万円

プラウドシティ大田六郷

東京都大田区西六郷三丁目

5,338万円~6,288万円

グランドメゾン新川崎加瀬山

神奈川県川崎市幸区北加瀬1丁目

価格未定

神奈川県の物件ランキング


全ての物件のチェックを外す

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!


全ての物件のチェックを外す
アトラス荻窪大田黒公園

東京都杉並区荻窪3丁目

価格未定

クレヴィア日本橋浜町公園

東京都中央区日本橋浜町一丁目

5,100万円台予定~9,400万円台予定

ザ・グローベル 石神井公園

東京都練馬区石神井町三丁目

価格未定

プレシス武蔵野中央

東京都武蔵野市西久保3丁目

価格未定

デュオヴェール赤羽East

東京都北区志茂一丁目

価格未定

ブランズタワー豊洲

東京都江東区豊洲5丁目

価格未定

ワザック大田・鵜の木

東京都大田区鵜の木一丁目

価格未定

ラグシスヒルズ三軒茶屋

東京都世田谷区三宿2丁目

3,990万円~7,790万円