モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ローレルコート西船橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 本郷町
  7. 西船橋駅
  8. ローレルコート西船橋に行ってみた − モデルルーム見学記
マルコス [更新日時] 2018-06-20 16:00:46

今回はJR総武線京葉線武蔵野線東京メトロ東西線の西船橋駅にある「ローレルコート西船橋」のモデルルーム見学に行ってきました。


公式ホームページ 
https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/lc-nishi-funabashi/index.html

「概要」
■所在地 千葉県船橋市本郷町609番1、613番3(地番)
■交通 JR総武線京葉線武蔵野線東京メトロ東西線「西船橋」駅徒歩9分
■総戸数 63戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造地上6階建
■完成 2019年2月(予定)
■入居時期 2019年3月(予定)
■間取り 1LDK+S(納戸)~3LDK
■専有面積 1LDK+S(納戸)~3LDK
■駐車場 34台(機械式)
■駐輪場 126台(平置き12台、2段ラック式114台)
■バイク置場 5台
■売主 近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部
■施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
■管理会社 株式会社長谷工コミュニティ

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア東京五反野
ローレルコート西船橋の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート西船橋見学紀

  1. 「周辺環境」
    現地マンションは、駅から徒歩9分とありますが、信号もあるので10分はかかると思って良いでしょう。
    ・ 現地マンション建設現場。

    1. 「周辺環境」現地マンションは、駅から徒歩...
  2. 周りは閑静な住宅地で戸建てなどが多い場所なのですが、目の前に電気の鉄塔が建っています。
    ・ 鉄塔。

    1. 周りは閑静な住宅地で戸建てなどが多い場所...
  3. 「私もこの物件に鉄塔があるというので、電磁波のことを調べてみたのですが、影響があるような電磁波の量は放出されていませんでした」

    おそらくですが、日常生活で使う携帯電話や電子レンジの方が電磁波を放出していると思います。

    「その影響でマンション敷地内を電線が通るようになってしまいますので、お部屋によっては眺望に電線が入ってしまうところもあります」

    現地で確認してみると、南向きの棟の5階あたりでしょうか、そこには電線が通っていました。
    ・電線。

    1. 「私もこの物件に鉄塔があるというので、電...
  4. 「このマンションは、日本で一番マンションを建てている長谷工コーポレーションの施工になっていますので、安心していただけるかと思います。他のマンションとは違っておりまして、内蔵梁工法で建てているマンションですので、天井部分にある梁を壁の中に埋め込んでいまして、アウトフレームになっておりますので部屋がスッキリと広く見え、使いやすいつくりになっております」

    壁の中に梁を入れているので、その分壁が厚くなっていて防音性能も若干上がっているようです。

    「スラブの厚さはどのくらいですか?」

    「壁のスラブは200mmになっています」

    「二重床ですか?」

    「いえ、直床式になっております。スラブの厚さは200mmですが、コンクリートの上に液状の溶液を流し仕込んであり、その上に床暖房などの配線を敷き、フローリングの下側にもクッション材を入れてありますので、防音には問題ないかと思います」

    しかし、直床で200mmというスラブの厚さが、気になる方はいると思います。

    「そのクッションによって衝撃を抑えますので、下の階にも音が伝導しにくくなっていますし、壁も厚さが通常よりも20mmほどですが厚いので、生活音などは響きにくくなっていると思います」

    実際に床を歩いてみると、非常にふかふかした感触で、かなり柔らかい感じがしました。小さなお子さんやお年寄りの方などが怪我をしにくい硬さだと思います。

    「西船橋というのはどんな街ですか?」

    「北口方面には飲み屋さんなどがある街になっていますが、マンションのある南側は全く違った街になっています。線路を挟んで街の顔が全くと言っていいほどかわる街と言えると思います」

    街を散策してみると、確かに北口には外国人パブやキャバクラのような店、飲み屋さんなどが多くありますが、南口とは線路で分かれていて、反対側に行くには駅を通るか、小さな地下道のようなもので往復、もしくは大きな道路で線路の高架をくぐるしかないので、住み分けができているように思えました。
    ・西船橋駅北口。

    1. 「このマンションは、日本で一番マンション...
  5. 「買い物などはどのような感じですか?」

    「駅ビルのディラ西船橋にはカルディやスターバックスなどの他にも飲食店などがあり、夜23時まで営業していますので、仕事帰りなどに立ち寄ることもできます。駅前にはフーズマーケットという生鮮食品を扱うお店や、徒歩五分圏内にスーパーやコンビニ、ドラッグストアなど、日常生活に必要な店舗が全て揃っています」

    近くにドン・キホーテもありますし、駅周辺は非常に栄えていますので買い物には問題ないと思います。
    ・ ドン・キホーテ。

    1. 「買い物などはどのような感じですか?」「...
  6. 「このマンションのある場所が本郷町というのですが、西船橋駅の南口側の東側方面になります。西船橋の中で駅の南東側一体が一番価値の高い場所になっておりますので、将来的な資産価値としても、西船橋の中では一番いい場所になります」

    南口は北口と違って治安もよく、ドン・キホーテのある通りで商業地域と住宅地域でわかれ、マンションはその住宅地域に建っているので、買い物に便利な上に静かな住環境で、地価も西船橋では一番高い場所になるようです。

    「どのくらい資産価値が高いのでしょうか?」

    「例を挙げますと、40年前に売り出されたマンションが、現在500万円ほど 値上がりして売りに出されています」

    地区40年のマンションが、この地域では500万円値上がりしているというのは相当の価値があるように思います。
    北口繁華街の治安は多少気になりますが、住み分けもされていますし地価価値も高いとなると、良い場所ではないでしょうか。

    ただ、通学小学校と中学校が北口にあるために、お子さんがどうしても北口周辺を使うようになるのは気になるところかもしれません。
    ・ 北口飲屋街。

    1. 「このマンションのある場所が本郷町という...

  7. 「マンションの周りは第1種住居地域ですので、閑静な住宅街で高い建物が建つ可能性はありません」

    ワンブロック先ぐらいに10階建ぐらいの建物はありますが、マンションの周りは低い建物ばかりなので、よほどのことがないかぎり高い建物は建設されないように思います。
    ・ マンション目の前の建物。

    1. 「マンションの周りは第1種住居地域ですの...
  8. 「駐輪場は何台ですか?」

    「一つのお部屋で2台までです」

    「3台目が欲しい場合には?共有部分である廊下などには置けませんよね」

    「もし空きがあればということになります。廊下などに置くことはできませんね。ただ、使っていない駐輪スペースを借りるので、誰かが来てそこを使う場合にはそちらが優先になります」

    「駐車場はどのくらいですか?」

    「約50%ぐらいですね」

    「周りに駐車場はありますか?」

    「あります」

    「いくらぐらいでしょうか?」

    「ここら辺の相場は、だいたい一万円ちょっとぐらいなんですよ。このマンションも同じぐらいです。機械式の地下一段で、全部で4フロアあるものになります」

    機械式の煩わしさが嫌な人や、抽選に漏れても大丈夫そうです。

  9. 「モデルルーム」
    モデルルームは、3LDK+WIC+N 66.92㎡の部屋でした。
    ・ 間取り図。

    1. 「モデルルーム」モデルルームは、3LDK...
  10. モデルルーム見学の前に、ミストサウナ体験や、ガラスの耐熱の体験などができてわかりやすくなっています。

    玄関の鍵が二重ロックの上に、カギ状のロックのためにバールなどでこじ開けようとしても引っかかって開かないようになっています。
    玄関を入ると人感センサーで明かりがつくようになっているので、両手が塞がった状態でも明かりがつきます。

    「シューズボックスのみでSICの部屋はないのですか?」

    「SICのお部屋はないんですよね」

    全て3扉のシューズボックスになるようです。
    ・ シューズボックス。

    1. モデルルーム見学の前に、ミストサウナ体験...
  11. 入って右側に6畳の洋室があります。

    「扉のツガイというのは通常二箇所だけなのですが、三箇所になっているところもグレードが高い証拠になっています」

    部屋の雰囲気が今まで見たことのないカラーになっていて、海外のような色使いになっています。カラーセレクションで選べるもののようですが、この色使いは今まで見たことがないグレーのものになっていました。
    WICの広さも1畳あり、棚とバーが可動式になっています。

    「お部屋を見ていただくとわかると思うのですが、梁が埋め込み式ですので、すっきりとしています」

    確かに空間が広くなっていてスッキリとした印象です。
    ・ 洋室6畳。

    1. 入って右側に6畳の洋室があります。「扉の...
  12. 廊下の左側には5畳の洋室があります。

    「このクローゼットが奥行きがあり、バーの段差をつけることによって肩の部分がぶつかりませんので、二倍の収納力があります」

    窓が共有廊下部分方向にあり、下足入れの分が部屋の中に出ていますが、梁が埋め込まれていてアウトフレームですので、通常よりも広く感じます。
    ・ 洋室5畳。

    1. 廊下の左側には5畳の洋室があります。「こ...
  13. 「トイレは全部標準ですか?」

    「はい。標準仕様になっております」

    「カウンターや手洗い付きのものはないのでしょうか?」

    「ございません」

    トイレの前に納戸があります。

    「この中にコンセントがないのですが、増設などはできますか?」

    「有償になりますができます」

    リビングに入ってすぐ左側にも収納があり、奥行きがあるので収納力が高い物入れになっています。パントリーとして使える収納だと思います。
    ・ 納戸と物入れ。

    1. 「トイレは全部標準ですか?」「はい。標準...
  14. キッチンは3.5畳で広さは充分です。

    「カップボードはオプションになっております」

    「立ち上げ式のカウンターはありますか?」

    「こちらがオプションでフラットタイプのものになっていますので、通常が立ち上げ式のカウンターになります」

    食洗機は標準装備で、コンロはガラストップのものでした。
    ・ キッチン。

    1. キッチンは3.5畳で広さは充分です。「カ...
  15. キッチンの前に洗面所と浴室があります。

    「三面鏡はこのタイプのみですか?」

    「はい、そうです」

    「リネン庫は奥行きはあまりないですが幅があるものなんですね」

    「タオルなどを入れる場所なのでこういったつくりになっております」
    ・ 洗面所。

    1. キッチンの前に洗面所と浴室があります。「...
  16. 浴室は1418の魔法瓶タイプ浴槽でミストサウナと浴室乾燥機が標準装備です。

    「ドアの内側にゴムパッキンがないので、カビが生えにくくなっています。浴槽もベンチタイプのものを使っておりますので、お湯の量が少なくて済みます」
    ・ 浴室。

    1. 浴室は1418の魔法瓶タイプ浴槽でミスト...
  17. 「リビングは11畳ございますが、隣の洋室との仕切りがウォールドアになっていますので、開けてご使用いただければ16畳ほどのリビングダイニングになります」

    やはり梁が埋め込まれているので、かなり開放感があり、天井高も250ありますので広いリビングになっています。
    ・ リビング。

    1. 「リビングは11畳ございますが、隣の洋室...
  18. 「こちらの5畳の洋室は、ウォールドアなので、下がり壁のない吊り下げ式で、収納もできるようになっていますので、かなりの開放感と一体感があると思います」

    窓の部分にも壁がなく、窓枠のみなのですっきりとしていて開放感があり、明るさもかなり取り込めるのではないでしょうか。
    ・ 洋室5畳。

    1. 「こちらの5畳の洋室は、ウォールドアなの...
  19. 「バルコニーの奥行きは150cmとなっています」

    西船橋まで行って150cmはちょっと小さい気もします。アウトフレームで柱部分がバルコニーにあるために、より狭さを感じるかもしれません。

  20. 「総評」
    西船橋駅は、JR総武線京葉線武蔵野線が通っていますし、東京メトロ東西線では始発駅のために座って通勤ができる可能性も高いです。
    都心へも30分程度で行けますので交通の便はいいと言えるでしょう。

    買い物環境も整っていますし、街中には夜の繁華街もありますが、住み分けができているのでそれほど心配もないでしょう。

    地下価値の高さも魅力的ですし、直床が気にならないのであればいいマンションではないでしょうか。

    「価格」
    310 1LDK+S 56.27㎡ 3,858万円
    411 3LDK 61.65㎡ 4,218万円
    303 3LDK 66.92㎡ 4,688万円
    605 3LDK 64.02㎡4,768万円
    602 3LDK 66.92㎡4,998万円

  21. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸