横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティインデックス藤沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤沢
  7. 藤沢駅
  8. シティインデックス藤沢ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-27 04:25:23

シティインデックス藤沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市藤沢字東横須賀545番34・545番165・545番196の各一部(地番)
交通:JR東海道線「藤沢」駅徒歩5分
   小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩6分
   江ノ島電鉄線「藤沢」駅徒歩7分
間取:1LDK
面積:31.18平米~37.13平米
売主:株式会社C&I Holdings
施工会社:株式会社丸山工務所
管理会社:株式会社シティインデックスプロパティーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-19 12:22:13

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティインデックス藤沢口コミ掲示板・評判

  1. 8 匿名さん

    藤沢だったらファミリータイプの方が人気がありそうです。
    でもここは思い切って単身者とDINKS用に割り切った作りになっています。
    Aタイプ…ベッドルーム3畳は本当に狭いですね(汗)
    ベッドを置いて本当におしまいです。浴室サイズも分譲にしては狭い。
    分譲賃貸みたいに設備面の充実でプッシュしていけば、
    店子も見つかるのかなぁ?

  2. 9 匿名さん

    見に行ってきた
    もう半分くらい売約済みなのね
    間取りがなあ…あの土地に1フロア4部屋だからやっぱちょっとせまい

  3. 10 匿名さん

    女性のためのマンション購入講座なるものがデベで行われています。
    デベ自体もコンパクトな部屋である自覚はあるようですから、
    単身女性のためにそうやってイベントを開いているのかもしれません。
    駅からとても近いのはこのマンションの利点で、それ目当ての人もおおそうです。

  4. 11 匿名さん

    単身女性に売っていくというのもあるのかもしれないけれど、単身女性にニーズがあるから貸し出すこともできるよ、ということを言っているのかもしれないなと思いました。
    月々6万円で買うことができるみたいです。
    借りるつもりでその金額を出すとすれば、それはそのつもりで買うことができればいいのではないのかな。
    固定資産税とかもかかってくるし、
    それだけじゃ済まないけれど。

  5. 12 購入経験者さん

    立地を見たけれど一軒屋立てるのかな?って感じの敷地だった。
    ほんと狭かったから、入り口ロビー、エレベータは相当チープになるはず。

  6. 13 匿名さん

    ホームページのモデルルームは何タイプなんでしょう?
    ほんと、ベッドルームはベッドだけって感じで、
    扉を閉めたらかなり狭い空間に感じそうですが、
    狭いなりの安心感もあるかな。
    キッチンのカウンターは好きです。
    一人ならカウンターでのんびり食事して、
    食器とかを片付けるのもとても楽そうに思います。
    将来性・資産性というページがあるのはなかなか参考になりました。
    主婦が幸せに暮らせる街ランキング一位だとか。
    一人暮らしにはどうなんでしょうね。

  7. 14 マンション検討中さん

    一人暮らし用に購入して、結婚したら賃貸で出してペイ出来そうですね!
    藤沢駅で築浅マンションの賃貸相場から、1LDKでこの仕様なら築5年でも11万から12万位は取れそう。

  8. 15 匿名さん

    20年も経つと生活習慣も変わり、かつて人気があったユニットバス物件は、嫌われる。

  9. 16 匿名さん

    やっぱり使い勝手悪かったってことでしょうね。女性向けだと尚更。
    今はどれだけ小さい部屋でもトイレと洗面所・浴室別は必須条件です。
    たまにトイレ・洗面所・浴室が一緒になっているプランも見ますが、それぞれに仕切りが付いてますし。
    モデルルーム写真見ましたがキッチン部分とお揃いの棚が置いてありました。
    これってオプションなのですかね?お揃いだと統一感あって良いですよね。

  10. 17 匿名さん

    すべて1LDKということですが、それぞれに専有面積の形がぜんぜん違うので、それで値段も変ってきそうだなと思います。

    長方形の形をしているのが、一番もしかしたらお値段的に高いものになってきてしまうのかな…と思うのですが、どうなんでしょうか。
    変形パターンだと安くなりやすそうだなと思います。

  11. 18 匿名さん

    月6万円で住むことができる、ということですが、
    固定資産税や、その他にも月々の管理費修繕費もあるので、賃貸感覚で住もうと思うととてもお値段がしてきてしまうかと思います。
    専有面積が狭いので、
    住宅ローン減税の対象にもならないでしょう。

  12. 19 匿名さん

    主婦にとって暮らしやすい街ということですが、子育てにもとても良い街だという話を以前聞いたことがありました。気候も温暖で暮らしやすいようです。
    単身でここに暮らして、将来的に14さんがおっしゃるようになると理想的なのかもと思います。
    今はずっとおひとり様で暮らしていく女性も多くなっていると思いますが、長い年月暮らすにはちょっと手狭な感じではあるかなと思います。
    ただ、キッチンのコンロが三口だったり、シューズボックスが大きめだったり、ウォークインクローゼットがあるのは女性としては嬉しい配慮ではないかと思います。

  13. 20 匿名さん

    駅までかなり近いエリアですが、繁華街的な感じになったりするんでしょうか?
    ここのマンションの場合は、
    DINKSや単身者向けのマンションなので、子供がいる人はおそらくは入る可能性は少ないかと思われますが。
    住環境として考えた場合、どうなんでしょう?と感じました。
    利便性重視の方なら、バッチリな立地でしょうね。

  14. 21 匿名さん

    資産価値や将来性を考えても、藤沢はいい街ですよ、というアプローチがありました。ファミリーでも暮らしやすい街だと思いますが、
    意外にも単身者が増えているということです。
    ココからならば、横浜方面の通勤をする人にとっても便利なので一人暮らし、DINKSにとっても便利だろうなと思います。

  15. 22 匿名さん

    駅前はデパートや商店街など買い物も便利でアクセスもよく、藤沢そのものも生活利便設備も多く住み心地良いでしょう。一軒家も多いイメージですが綺麗で新しいマンションも多く単身マンションも多くなりました。治安もよく安心できる街でもあります。南側か北側か好みは分かれそうですね。選択できるほど充実している今の時期は買い時なのかもしれません。

  16. 23 匿名さん

    このあたりだったら、横浜や都内までの通勤も考えられますから、
    単身者やDINKSも需要があるのかもしれません。
    基本、ここのマンションの場合は30㎡台の間取りなので、一人暮らしという感じになりそうですね。
    居室にセミダブルぐらい入るのだったら、
    二人暮らしもできそうだけど…

  17. 24 匿名さん

    いちおう単身向けとうたってはいるようですけれど、一番広い間取りの場合寝室が4.2帖あるとのことなので、なんとかセミダブルベッドくらい置けそうな気もしますが。女性のおひとり様がターゲットとなると二人暮らしは浮いてしまいそうな気もします。とはいえ、男性でも住めるのですよね?
    月々6万円~の支払いとなると維持費のことも考えると賃貸と迷いそうな気もします。あとは将来的な資産価値に魅力を感じるかどうかになるのかな。

  18. 25 匿名さん

    月々の支払いは賃貸と比べればどっこいどっこいですが、そこに管理費・修繕積立金がかかってきます。
    住宅ローンに関しては、減税が使えるかどうか。
    床面積が50㎡以上が対象です。

    一人で暮らすのだったら、
    広めの専有面積の物件は、かなりゆとりを持って暮らしていけそうだなと思います。

  19. 26 匿名さん

    専有面積を見てみると、住宅ローン減税の対象住戸は無いのかな…?と思いました。
    ただ、ここは一人暮らし用に、と考えられているマンション
    そもそもが住宅ローン減税狙いの人は多くはないでしょう。
    家具の配置図を見ると、
    居室にはシングルベッドとちょっとした棚を置いて、
    リビングにはソファを置いて…、みたいに
    一人暮らしで、まあまあ空間に余裕があるように使えるのがここのポイントになってくるのだろうなと考えました。

  20. 27 通りがかりさん

    ぶっちゃけ この辺はいわくつきのとちばかり。545付近は色々ありーたから、ファミリーより学生、単身者狙いで建てたのかなと。
    このマンションが建ってる場所は30年以上前に放火された古いアパートがあったはず。
    それ以上は

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸