大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2024-01-20 10:07:45

契約者の方専用です。よろしくお願いします。

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分

完成日または予定日   2019年11月下旬
入居(予定)日      2020年02月下旬  

[スレ作成日時]2018-06-08 11:24:16

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1377 住民板ユーザーさん

    >>1375 住民さん1さん
    挨拶しなかったらしないとクレームされ、したらしたで圧かけられていると言われ、コンシェルジュって簡単な職業じゃないな。

  2. 1378 住民

    >>1377 住民板ユーザーさん

    ほんとそうです。何でも批判ばかりするやつが多くてたぶんどのコンシェルジュ会社に変わっても文句言う奴はいると思います。たかだかこれぐらいの管理費しか払ってないのにこんなサービスをしてもらえてるので十分です。

  3. 1379 マンション住民さん

    私もコンシェルジュサービスは利用したことないですが、コンシェルジュさんには悪いイメージはなかったです。夜に親しみやすい雰囲気の女性の方がいらっしゃることよくあって、ホッとしながら帰ってきてました。どんなクレームがどれほど、何人からあったのかはわからないのですが、別に変えなくてもよいのにとは思います。また、最初の頃は挨拶もあまりないコンシェルジュさんもいらっしゃったけど、指摘されたせいなのか、態度はにこやかになったと思います。
    コンシェルジュさんたち、直接話すことはありませんでしたがありがとうございます。

  4. 1380 住民さん33

    >>1374 マンション住民さん
    100円アップか、変えなくても50円はアップ
    するみたいですね

  5. 1381 マンション住民

    カルチャーサロンは魅惑的です。
    子供がいて、他の方々との交流を
    したいと思いながらも、エレベーターで
    ご一緒するくらいしか接点がないので、、

  6. 1382 住民板ユーザー

    ホテルのパン販売してくれたら
    これは買いに行くね。
    総合的にみたら妥当なサービス内容かも。

  7. 1383 住民さん3

    ホテルを運営してる経験豊富な関係会社から
    質の高い本当のサービスを提供して頂けるのは
    大歓迎です
    私は、良くホテルを利用しますが、本来のホテル運営の中でのコンシェルジュサービスには素晴らしいものがあり、コンシェルジュスタッフも誇りを持って仕事をしている様に感じ、私はいつも感心しております。
    一般の(現在のサービス会社も)コンシェルジュサービスを運営する会社には、やはり、限界があります(パートや派遣、簡単な面接で採用しているのでしょうが、ホテル関係の採用は非常に審査基準が厳しいと聞きます)
    今回、コンシェルジュサービスが変わる事に期待します。
    それを思うと
    月の経費の増加は微々たるものです
    有償ですが、ハウスクリーニング、お花や観葉植物のサービス、等
    マンション自体の資産価値も確実に上がります。
    自治会の皆様の努力に感謝します
    これからも、宜しくお願い致します。

  8. 1384 入居済みさん

    あんあもんホンマにいらん
    銭の無駄や

  9. 1385 住民

    >>1384 入居済みさん
    コンシェルジュサービスがあるマンションです。僅かなお金を無駄ととらえるのなら引っ越しをお勧めします。

  10. 1386 住民板ユーザー5

    >>1383 住民さん3さん
    たしかに資産価値上がりますよね。
    神戸の由緒あるホテルが神戸遺産のマンションの
    コンシェルジュになるって話題性もあるし。

  11. 1387 住民さん1

    このマンションにとってプラスしかないと思います。ホテルと提携みたいなもんですよね。

  12. 1388 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 1389 住民

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  14. 1390 住民さん1

    >>1381さん
    勘違いされてるかと思います。
    カルチャーサロンはプライベートサービスと書いてあります。
    個人の方が自分のお宅でやるんですよ。
    自分のお知り合いを自腹で招くということです。
    マンション内で開催されてみんなが参加できて交流できるわけではないです。

    そのほか、グローサリーは予約販売で別途有料手配ですし、パンはデリバリーサービスの手配ですね。
    あとはイベントの企画などはコロナ関係考えると当面無理ですから提案されてもできないですね。
    いずれにしてもほぼすべて有料のサービスなので個人的にこれがメリットというのがわかりませんでした。
    マンションの資産価値云々というのであればラスイートかオークラとの契約ならまだ納得できます。
    ポートピアホテルは良いホテルだと思いますがステイタスという意味ではあんまり…かなと。

    今コロナでホテル業界も大変でしょうからポートピアホテルもいろいろ事情があるのでしょう。
    マンションにおけるフロントサービス業務は未経験としれっと書いてありますがどういった経緯で今回の見積もり候補に上がったのか少し気になりました。
    誰が話を持ち込んだのかな?

    マンションコンシェルジュ業務未経験なのだから現状維持か安くなるならわかりますが…
    現在315000円のところ、いきなり400000円で85000円の値上げの価値があるのですか?
    現コンシェルジュ会社なら値上げ要請を満額解答で呑んだとしても45000円の値上げで済むのですよね?
    変えるにしてもコロナ関係含めていろんなことが普通になってからで十分なのではないかと思います。

  15. 1391 マンション住民さん

    >>1390 住民さん1さん
    *勘違いされてるかと思います。
    カルチャーサロンはプライベートサービスと書いてあります。
    個人の方が自分のお宅でやるんですよ。
    自分のお知り合いを自腹で招くということです。
    マンション内で開催されてみんなが参加できて交流できるわけではないです。
    >勘違いはしておりませんよ
    もちろん、カルチャーサロンなども別途料金が発生するのは当然だと認識しておりますよ、有償でマンション内(個人宅や内容によってはパブリックスペース)で催しを企画し募集、開催していただく事自体がサービスであり、参加、不参加は自由で良いと思います(無償のみがサービスではありません)
    私は、毎朝、いや、時々でもホテル仕様のパン、クロワッサン、バターなど有償でも届けていただけたら嬉しく思います。

    *いずれにしてもほぼすべて有料のサービスなので個人的にこれがメリットというのがわかりませんでした。
    >イヤイヤ、ゲストルームのアメニティーやタオル類の無償サービス、ポートピアホテルの各種優待、メリットは無限にあるような気がしております。

    *マンションの資産価値云々というのであればラスイートかオークラとの契約ならまだ納得できます。
    ポートピアホテルは良いホテルだと思いますがステイタスという意味ではあんまり…かなと。
    >それこそ、ホテルオークラに何を望むのでしょうか?株式会社神戸ポートピアホテルさんが提供していただける事に感謝です、因みに、他のマンション(コンシェルジュサービス)でも ホテルと提携している物件はあるのでしょうか?

    *今コロナでホテル業界も大変でしょうからポートピアホテルもいろいろ事情があるのでしょう。
    >当然だと思います、ポートピアホテルの営業、企画の努力に入居者は期待します。

    *マンションにおけるフロントサービス業務は未経験としれっと書いてありますがどういった経緯で今回の見積もり候補に上がったのか少し気になりました。
    誰が話を持ち込んだのかな?
    >『しれっと』という文言に悪意を感じますが、理事会の資料の中(議案説明書)のデメリットのの項目に『マンションにおけるフロント業務については未経験ですので、最初のうちは戸惑うかもしれません』との記載、おそらく、聴き取り面談の中でホテル側からの話だと、この文章からしか判断できませんが、なんだか謙虚な印象で私は好感を持っております、他者(3社)との検討比較もされているようですね。

    *マンションコンシェルジュ業務未経験なのだから現状維持か安くなるならわかりますが…
    >逆にホテルサービスの経験を期待し評価したいかな・・・

    *現在315000円のところ、いきなり400000円で85000円の値上げの価値があるのですか? 現コンシェルジュ会社なら値上げ要請を満額解答で呑んだとしても45000円の値上げで済むのですよね?
    >いやいや、現状の会社が契約更新で\315,000-(税抜)から360,000-(税抜)の値上げを言ってきている様子、今回、業者変更で\360,000-(税抜)から\400,000-(税抜)となり\40,000-(税抜)の増額となりますが、入居者で割ると月約\128-(税抜)の追加、そもそも、竣工当初に当てがわれた現業者のサービスがあまり良くなく、暫く改善も認められず、業者の見直しを検討を示唆すると、現在は多少改善されている様子、かつ今回、現サービス会社は更に値上げを要求?その感覚に疑問です。

    長々となりましたが、今や、不特定多数、様々な方々がこのネット掲示板を見られる事と思い、大人気なく記載させていただきました。誤解を恐れず申しますと、私は当マンションの1所有者であり、理事会関係者ではありませんが改善運営、努力に感謝しております、穿って考えるに、外部の方から見ると羨ましい内容だと思ったりします、本当にこのマンションを資産と考える色々改善を試む意味で一度試してみる価値があると感じます。

  16. 1392 住民その1

    >>1390 住民さん1さん
    私もプライベートサービスはそういうのかと
    思って、一応関係者の方に確認いたしました。

    すると、これらのサービス内容はあくまでも
    一例であり、臨機応変に対応できるとのことでした。

    例えばスカイルームで住民向けにカルチャースクール、エントランスホールでホテルのパンの販売、ゲストルームのベッドメイキング、、等々住民からの要望を組み入れたサービスを今後考えていってくれるそうです。

    そういえば、このマンションへの入居前のコンシェルジュのイメージとはそういうものでした。それが1年経って受付の方とも顔見知りになり、コンシェルジュって「受付の人」というイメージ。
    こんなもんかと慣れてしまっていた自分がいました。

    今回のサービスを知った上で検討してみると、
    ただ受付でにこやかに挨拶してくれて、その場でちょっと対応してくれるだけのサービスに月36万円は割高に感じます。

    コンシェルジュを利用されたことがないとおっしゃる方は尚更無駄なお金を払ってることになりますね。

    自分の住む場所のサービスを有効に利用するため、もっと広い目長い目で見てみてはいかがでしょう。

    今後先延ばしにすればするほど、さらに情にながされ本来のサービス内容に見合った判断ができなくなると思います。そして、変更する機会など今後何十年もないでしょう。

    今だから変更すべき。
    そう思うので、私はポートピアホテルのコンシェルジュに変更することに賛成いたします。

    他県から来られた方は分からないかもしれませんが、ポートピアホテルは神戸地元の由緒あるホテルです。

    今の受付の方々には良くしていただき感謝して
    おります。ありがとうございました。

  17. 1393 マンション住民さん

    色々御意見が出ていますが,現状ではサービスの内容は構想だけで確定していないけど,料金だけは確定している,ということなのかな。
    だとすれば順序がおかしい気がしています。

    現時点の情報では,料金に見合うサービスなのか判断つかないのでは。
    名の知られたホテルのサービスという,ブランドに料金を払うと考える方なら気にならないのかもしれませんが。
    普通は大尽でも無い限り,内容の分からないものにお金は払わないかと。

  18. 1394 住民板ユーザーさん2

    >>1392 住民その1さん
    うちもポートピアホテルのコンシェルジュに変更する事に賛成します。これからより良いサービスを提供して頂く事を期待しています。

  19. 1395 住民さん7

    >>1375 住民さん1さん

    今の方達で充分だけど。
    何が嫌で変更したいと思ったんだろう?
    どういう経緯で次のコンシェルジュが決まったのかはハッキリして欲しい。

  20. 1396 住民さん7

    >>1380
    1人増えましたよね?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸