大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレ ザ・神戸トアロード〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレ ザ・神戸トアロード〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-01-22 13:25:40

契約者専用、ワコーレ ザ・神戸トアロードのスレです。


所在:兵庫県神戸市 中央区中山手通3丁目7番3(登記簿)
所在地:神戸市中央区中山手通3丁目7番以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅より徒歩8分
   阪急神戸線「神戸三宮」駅より徒歩7分
売主:和田興産株式会社
施工:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2018-03-25 23:06:44

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ ザ・神戸トアロード口コミ掲示板・評判

  1. 595 匿名さん

    理事会は早く賃貸駐車場に変更してくれ
    見ていて気分が悪すぎる

  2. 596 匿名さん

    ついにコンシェルジュがコロナに感染した模様なり
    えらいこっちゃ

  3. 597 匿名さん

    今朝も赤い車が泊ってる。

  4. 598 匿名さん

    先ほども有りましたよ、赤い車

  5. 599 匿名さん

    今朝も赤い車が止まっています。

  6. 600 住民

    止まる 泊まる→停まるの表現の方がいいと思う。

  7. 601 匿名さん

    昨日の夕方も留まってました。

  8. 602 住民

    ここで留めるは使わない。
    運転手がいないので泊めるor駐めるが適当。

  9. 603 匿名さん

    今朝も赤い車が止まっています。

  10. 604 匿名さん

    >>603 匿名さん

    最終的にどんな結末になるんでしょうね。

  11. 605 匿名さん

    訴訟問題になりますよ

  12. 606 匿名さん

    管理会社変えるみたいやな
    日本ハウジングって聞いたこと無いな
    候補のもう1個はダイワハウスの子会社みたいやけど
    新しい理事長はやる気満々でなんやかやと頑張ってる

  13. 607 匿名さん

    今日も止まってる

  14. 608 匿名さん

    もう開き直ってますね。

  15. 609 中古マンション検討中さん

    ついに来客用駐車場の使用回数制限が出ましたねーーー赤いやつのせいでー

  16. 610 匿名さん

    そんなことより賃貸に変更しろよ。

  17. 611 匿名さん

    赤い車を月に4回しか見られない
    寂しい

  18. 612 住民

    ほなら、おんなじ車を買いなはれ。
    毎日見れるで。

  19. 613 匿名さん

    確かに新しい理事長さんは色々と頑張ってくれてますね。
    素晴らしい事だと思います。
    私もガレージの出入り口付近は危ないと思ってました。
    車と自転車を敢えて衝突させるような設計としか思えません。
    悲惨な事故が起きる前に早く改修して下さい。

  20. 614 匿名さん

    赤いのを見かけました。

  21. 615 住民

    見れてうれしいな。

  22. 616 住民さん

    駐輪場のところの空いている端のスペースに何ヶ月も自転車がとまってるけど、契約してないんだろうな。管理人は何もチェックしてないのかな。

  23. 617 住民

    管理人さんは駐輪係ではありません。
    それは管理会社の仕事でしょ。

  24. 618 匿名さん

    >>617 住民さん

    面白いこと言いますね

  25. 619 匿名さん

    管理会社に雇われてるのが管理人では?
    駐輪場の整理整頓清掃は管理人及び清掃員の仕事です。

    独自に2年点検を実施するとは立派です。
    瑕疵が無ければ良いですがね。

  26. 620 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  27. 621 匿名さん

    賃貸駐車場5万円/月

  28. 622 匿名さん

    5万円は最低価格ですよね、オークションで値段を決めるとは面白い発想です。
    いくらになるか楽しみです。

  29. 623 住民さん8

    いつものあの車の人が6万くらいで落札してくれたらなー

  30. 624 匿名さん

    管理会社も変更されることが判っているので最近は共用部の清掃等がえー加減になったような気なしますわ
    世の中そんなもんすかね

  31. 625 住民さん1

    >>624 匿名さん
    ホントに、そんな感じですね。
    コンシェルジュはいらんし。
    早く改定してほしい

  32. 626 住民さん1

    >>624 さん

    >>624 匿名さん
    ホントに、そんな感じですね。
    コンシェルジュはいらんし。
    早く改定してほしい

  33. 627 住民

    >>624 匿名さん

    給与どおりの清掃をしてもらえればそれで良い。

  34. 628 匿名さん

    >>624 匿名さん
    管理会社変更よりも、マンション住民の民度に合わせた清掃にしたのでは?

  35. 629 住民

    そりゃそうかもしれないな。

  36. 630 匿名さん

    臨時総会すら成立しそうも無い民度ですから管理会社も舐めている

  37. 631 匿名さん

    総会成立、議案全て承認成立しました。
    案外と民度高いです。
    管理会社やコンシェルジュ等全て変わるみたいですね。

  38. 632 匿名さん

    あぁ、こうやって管理が行き届かないマンションになっていくんだな。

  39. 633 匿名さん

    この間も見たけど赤い車がこれから見られなくなるのは寂しい

  40. 634 住民さん8

    >>632 匿名さん

    対案を出して反対意見を出すでもない、かといって管理費や修繕積立金の増額を受け入れるでもないで、後からこんな文句だけ言ってれば世話ない。

  41. 635 住民さん1

    来客用駐車場、月9万で落札?!

  42. 636 匿名さん

    理事長が変わってマンション全体がドンドン良くなって行く感じです。

  43. 637 匿名さん

    ココの一番安い賃貸の部屋って家賃はいくらなん?

  44. 638 匿名さん

    6月になっても赤い車が駐車してたら笑う

  45. 639 匿名さん

    この間の床掃除、本当にしたのかと言うほど手抜きが酷い
    管理会社変えたらそんなもんですか?

  46. 640 匿名さん

    今日で赤い車は見納めかな?

  47. 641 匿名さん

    見たことが無い白い車でした。

  48. 642 マンション住民さん

    ポスティング広告に乗せられて NURO光への乗り換えを検討しています。
    加入されていらっしゃる方からのご意見が伺えましたら幸いです。
    ネットクチコミより、同じマンションで加入されている方からの声が聞けたら・・と思っておりますので、宜しくお願い致します。

  49. 643 匿名さん

    騒音問題の多いマンションやな

  50. 644 匿名さん

    騒音問題、ついに当事者同時で対決か?
    大きな諍いにならないように願ってます。

  51. 645 契約済みさん

    近所のワコーレで、管理人の弱みにつけ込んで大規模修繕工事狙いに(オブザーバーとして)理事会に入り込み6年も出続けて自分の知合いの業者手配して勝手に仕切ってる不動産屋おるけど、ここのマンションも所有してるから既に潜り込んでるかも。
    そのおっさん管理会社と裏で直接やりとりしてるけど、管理会社の提案する業者はどこも割高で有名やから第三者が入り込んだら簡単に言いくるめられる。所有者はこんな輩(不動産屋)がおるってことぐらい分かっといた方がええよ。大規模修繕工事までに手放す人はええけど。ここの掲示板の日本ハウズングのコミニティにそのおっさんのこと載ってたわ。不動産屋は利用する分にはええけど、本物の建物のプロはワコーレは買わんへんで。

  52. 646 匿名さん

    管理人に理事会に人を送り込める権限があるんだー。

  53. 647 匿名さん

    素朴な疑問ですが、管理人って具体的に誰を指すのですか?

  54. 648 匿名さん

    入り口横の狭い部屋に座ってるか館内を見回ってる気の良いオジサンですね。

  55. 649 匿名さん

    管理会社や管理人に権限なんかない 役員が正しい判断をして指示するだけのこと
    多くの所有者は表面上しかわからんから何も言わない

  56. 650 住民さん1

    上階の子供の足音が、強烈にうるさい。受忍限度を超えている。
    日付・時間、頻度等具体的に記録しているが、管理会社が介入しないなら、訴訟しかない。

  57. 651 匿名さん

    貴方は何階にお住まいですか?

  58. 652 匿名さん

    カフェスペースは何になるのでしょうね?
    改造して賃貸部屋として管理組合が貸し出すのは無理かな。
    かなりの収益になると思う。

  59. 653 匿名さん

    内部を細分化してトランクルームとして住民限定で貸す。
    需要は絶対に有る。

  60. 654 住民さん1

    >>653 匿名さん
    その案、アンケートの締め切り前に出してくれたら書いたかもです。

  61. 655 匿名さん

    >>653
    それ良い案ですね、値段によりますが私は借りたい。

  62. 656 住民さん

    騒音問題で騒いでる人はなぜ、いざ理事会への出席とか役員の実態確認とか提案すると沈黙するのか?解決する気がない?

  63. 657 匿名さん

    被害妄想かも?

  64. 658 匿名さん

    管理組合も管理会社も完全に見放した模様なり。
    プレミアムフロアの14Fと13Fとだけは上下階で部屋の間取り構造が完全に違うので騒音はその辺りも原因になってるかもね。
    マンション内で刃傷沙汰だけは勘弁してくれよ。

  65. 659 匿名さん

    騒音問題は収まりそうも無いですね。
    気になりだした音は何時までも気になるみたい。

  66. 660 匿名さん

    まだやってるみたいやん
    理事長さんや管理人さんも大変やな
    引っ越しするしか解決方法は無いと思うで

  67. 661 住民さん1

    掲示物にありましたが、うちも「騒音レベル」で物を引きずる音や足音が響いていますし、防音対策もせずに、昼夜問わず電子ピアノの音がうるさいです。うちも弁護士に相談しています。

  68. 662 匿名さん

    両隣や上下にどんな人が住んでるかは本当に運しだいです。
    子供もおらず夫婦二人で普通に生活しているだけなんですがウルサイと言われて困惑したことが有ります。
    余りにも過敏な方はマンション住まいは避けた方が良いとも思ったことが有ります。

  69. 663 住民さん1

    そもそもの話、物音に敏感な人がこんな夜中も車通りの多い、しかも子供も多くていろんな家庭が住むようなマンションをわざわざ買うのか…
    あと、弁護士に相談したとかいう話はよく聞くけど、その後の顛末を聞いたことがないのでフィードバックしてほしい。

  70. 664 入居済みさん

    無事に総会が終わりましたね・・・お疲れ様でしたーーー

  71. 665 匿名さん

    弁護士相談は結論、騒音問題に有効なのでしょうか。
    上階の足音含め生活音が酷く、ペア住まいみたいなのですがそれぞれ生活パターンが異なるようで、一日中うるさいです。頻繁に朝か夜は"声"も聞こえて不快です。

  72. 666 匿名さん

    12階南向き82.19㎡3LDKが8880万円で売りに出てる
    売れると思うか?

  73. 667 住民さん6

    >>666 匿名さん
    吹っ掛けすぎだとは思いませんけどね。
    むしろ持ってる方としては下手に安く出されるよりよっぽど良いです。

  74. 668 匿名さん

    なんかこのマンションってずっと工事してる気がする。

  75. 669 匿名さん

    今度は玄関前を工事です。

  76. 670 匿名さん

    他にもコソコソとやってんじゃないの?
    あの太った人を時々見かけるよ。

  77. 671 住民さん1

    このマンションのコンセプトは、
    1899年から1世紀以上もの間、この街と、そして人々と、共生(ともいき)の精神で歩み続けてきた和田興産の集大成となる作品として、みなさまに贈ります。
    とあったのに、、、

    集大成の作品がこの状態です、、、

  78. 672 匿名さん

    騒音問題は終わらないねぇ

  79. 673 匿名さん

    修繕積立金の値上げは良いことだと思う。
    新築時に売り易くするためだろうけど和田の設定が無茶苦茶すぎる。
    悪徳デベを無くすために何らかの法規制が必要と思うわ。

  80. 674 マンション住民さん

    人には聞こえない音で騒いでいる13階住民を庇護する輩がいるらしい。

  81. 675 契約者さん3

    >>656 住民さん

    役員の立会では、音は全く確認出来なかったとの事。

  82. 676 住民さん6

    >>658 匿名さん

    警察が度々呼び出されている様子。

  83. 681 住民さん5

    >>662 匿名さん

    その通りだと思います。

  84. 683 住民さん1

    >>673 匿名さん
    家主業をしている人が多数の事例を挙げて平米単価160円を推奨。アンケート結果も連動しているのに理解出来ず、爺さんが見聞きした間違った一件の情報(220円)で邪魔しているみたい。

  85. 689 住民さん2

    修繕積立金の値上げ説明会があるみたいです。
    行ってみようかな。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸