埼玉の新築分譲マンション掲示板「つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-02 00:31:19
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(埼玉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

交通の便がいいということを聞き、つくばエクスプレス沿線を検討していますが
八潮や三郷中央は土地勘が無く、どのような環境か知りたいと思っています
子育て、教育、買い物など、それぞれの駅周辺の雰囲気などを教えてください

[スレ作成日時]2010-01-17 16:41:17

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?

  1. 121 はっとまき

    フレスポのノジマ行った?
    個人的に駅前電気屋はかなりうれしいw三郷中央住民だけどね。
    会社帰りに寄れるのがいいね!

  2. 122 匿名さん

    フレスポのノジマ行きました。
    結構混んでましたね。電車降りてあの距離は良いなぁ。
    ただ、テレビを買って電車で持って帰る人が結構見かけて
    びっくりしました(同じ電車で2人見ました)。

    三郷中央にも電気や出来ないかなぁ。。
    沿線駅近にあまり見かけないヤマダ電機とかどうでしょうかね?

  3. 123 匿名

    ヤマダ電機は三郷のビバホーム近くにあるから駅前にはできないでしょ。

    あとは八潮、教育と小児医療費助成に力いれてほしいけど。

  4. 124 匿名

    八潮にTSUTAYAやジムはありますか?

  5. 125 匿名さん

    空港行きのバスって八潮からは出てるから三郷にも止まってくれればいいんだろうけど、一駅だから八潮まで来いってことかな。
    でも止まってくれたら大分違うと思うんだが。
    ICカードは確かに乱立してて使いづらい。現金が一番使い勝手がいいというあんまり進んでない印象。

  6. 126 匿名さん

    空港バスは元々が草加・越谷路線だから,三郷によって欲しいけど
    難しいだろうね。八潮は首都高乗りやすいという意味でもずるい。
    三郷中央だとどこから乗る?という感じになるし。
    羽田、首都高となるとやはりジャンクションですよね。。混むんだよなぁ。

  7. 127 匿名さん

    >>126さん
    やるとするなら三郷営業所ですから新三郷&三郷を通ってという感じでしょうか?
    (一時期新三郷発の羽田空港行きができるという噂がありました)
    しかしながら三郷営業所などがやるとみさと団地内に車庫がある関係で深夜急行バスのように
    三郷中央を通らない可能性もあります。
    また現在の草加流山線の渋滞ではとてもではないけどそのような路線を組めないとも聞きます。
    現に草加流山線を通る路線は一般路線バスでもけっこう減便してますし・・・。

    三郷中央に停車可能性があるとするなら早くて外環千葉区間の全通の時期あたりじゃないでしょうか?

  8. 128 はっとまき

    外環道千葉区間の開通は平成27年、開通と同時に谷口交差点付近に湾岸方面専用の出入口が設置予定になってる。(くわしくはネクスコ東日本HPで…)三郷始発、三郷中央経由の羽田空港行きがいいなあ…前の方の書き込みでもあるように道路が整備されない限りは草加流山線の渋滞は避けられないから。
    だけど三郷中央在住だから高速近いし、個人的には茨城空港がマイカーで行けて気楽だと思うんだよね~。駐車場無料だしもっと便数増えればいいんだけどなー

  9. 129 匿名

    >124さん

    TSUTAYAは八潮駅から車で7分位の場所にあります。八幡小学校の側です。

    ジムはしっかりとしたものはなく、けやき通り沿いに女性専用のチェーン展開しているジム<近所のおばさん多し>と、いなげやの向かいに加圧ジムっぽいの。あとは大原にある運動施設位です。大きいジムであれば草加駅前か三郷に行かないとないですね。

  10. 130 匿名

    八潮のマンション安いよね? 低所得が多い街なのかな

  11. 131 匿名さん

    >130
    三郷も変わらないと思うけど・・
    70平米くらいで2000万後半から4000万くらいみたいですね。
    駅前で比較すると同じくらいかな。
    北千住の大学が完成すると両町とも学生さん増えるのかな?

    新三郷が案外安くて移り気しそうです。。

  12. 132 匿名さん

    >>131
    新三郷は渋滞と線路沿いだと夜間の貨物列車の運転があるからなあ。

  13. 133 匿名

    TX沿いだと流山や柏の葉が不動産高いですよね。 埼玉エリアは買い時なのかな、安いから何かあるのかもと…。

  14. 134 匿名さん


    埼玉エリアの地盤は弱いと伺っています、特に戸建の場合、高い確率で地盤改良が必要となります。
    そのほか、産廃処理など工場が結構あります。緑も流山、柏の葉と比較して少ない気がします。


    おおたかの森、柏の葉地域は下総台地に乗っていますので、総じて地盤が固いです。緑が多く、大学キャンパスも点在し、環境が良いです。

  15. 135 匿名

    八潮は産婦人科がないから、新婚向けじゃないですね。
    みんなどこで出産してるんだろう。

  16. 136 匿名さん

    草加の市立病院、三郷の永井、高橋。あとは越谷の方って人もいたなぁ。

  17. 137 匿名さん

    ほんと、最近は産む場所を探すのにも一苦労だからこれからって人は大変でしょうね、八潮だと。
    ただ、マンション買おうと考える人の大半は既にお子さんありだったりするのでそういうご家庭なら大丈夫でしょうね。
    まだ下のお子さんも、というのがあれば考えどころでしょう。
    自分の八潮の知人は流山で出産してました。

  18. 138 匿名さん

    >>137さん
    ただ相変わらず里帰り出産も多いと聞きますから出産前でも大変とまでは言えないとは
    思いますけどね。ちなみにTVに出てたソフロロジー分娩で有名な松戸の病院とか
    行ってた人もいます。
    あと出産時専門のタクシーサービス
    http://www.souka-diamond.co.jp/qq_taxi.html
    を行っているタクシー会社の配車地域として八潮市が入っていますので
    それなども利用するといいと思います。

  19. 139 マンション住民さん

    地震すごかったですね。TXは秋葉原~八潮間がまず復旧したので、八潮駅前には人があふれていました。
    八潮の街は、特に変わった様子はなく、マンションもほぼ無傷。道も多いので渋滞もないですね。
    でも、もっと早く八潮まで復旧してくれてもよかったのでは・・・

  20. 140 首都圏の我々にできること

    ガソリンや買い占め…みなさん今一度冷静になりましょう。
    皆生活かかってるのは同じ、今はその他に「優先順位」が求められているんです。今一番何が求められているか考えてください。不用不急の買い物は避けましょう!

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークコート蕨南町桜並木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸